一覧
生活 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
私も、40代ですが、どんな生き方、あるのか参考に、したいです。
私は、独身で 今、仕事探して おります。 よろしく、お願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/13 12:35

Infomation 3419 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1階だけな
no.2300 長さん (18/12/30 18:15)

1階は仕事で使ってんのか?
no.2301 記入なし (18/12/31 11:08)

貸店舗や(保険屋、焼き鳥屋)
no.2302 長さん (18/12/31 11:21)

今年もトンカツ屋の娘に会えるだろうか?
no.2303 記入なし (19/01/01 09:25)

ご縁があれば会えるやろ
no.2304 長さん (19/01/01 11:00)

いつ行くんだ
no.2305 記入なし (19/01/01 17:19)

未定や
no.2306 長さん (19/01/01 18:13)

トンカツ屋の娘に会いに行くときはいそいそと行くんだろうな
no.2307 記入なし (19/01/02 11:08)

今夜は出てるか心配しながらそわそわ行くんや
そういうときに限って居ないんやわ・・・
no.2308 長さん (19/01/03 01:12)

代わりに渡辺直美が来店して、飯食ってたら・・?
no.2309 記入なし (19/01/03 01:41)

渡辺直美は、俺の中学校の後輩や
むかし遠くでファミレスの前に立っている姿を目撃したわ
すげえーオーラが出てたなあー
no.2310 長さん (19/01/03 10:40)

会えなかったら心配だしトンカツ美味しくないだろう
no.2311 日上 (19/01/03 10:47)

トンカツ食べて張り切ろうぜ
no.2312 記入なし (19/01/04 11:06)

昨夜とんかつ屋へいってきた
久しぶりにあの娘の顔を見れてよかったよー
no.2313 長さん (19/01/04 11:56)

俺も長さんにあやかって、いい出会いがしたいぞー。
no.2314 記入なし (19/01/04 14:03)

話も出来ればいいんだがな
ところでその店女何人いるんだい?
no.2315 記入なし (19/01/05 11:09)

60過ぎぐらいの女性店長と女子店員(バイト)が合計6人ぐらいかな
大勢いるのは週末だけで、土日祝が3〜4人やろか
いまだにあの娘のシフトが判らねえー
no.2316 長さん (19/01/05 11:18)

階下の焼き鳥屋、女将からもうすぐ店を辞めると言われた
これで家賃収入がドカっと減る・・・・・・
no.2317 長さん (19/01/17 16:15)

焼き鳥屋ちゃんと什器や設備備品などをきれいに処分してくれよな
じゃねえと俺が自腹で廃棄するほかねえよーシャレにならんわ・・・
no.2318 長さん (19/01/17 19:02)

家賃収入が減るんじゃ、長さんピンチですね。 
no.2319 記入なし (19/01/17 19:21)

今までの半分以下や・・
家賃収入が毎月5万ぽっきりになりそうやが・・
これじゃとても生活できんがな・・・
no.2320 長さん (19/01/17 20:06)

長さん、働くの?
no.2321 競艇小僧 (19/01/17 20:11)

働きたいのは山々だが、現実は非情やろなあ・・・
no.2322 長さん (19/01/17 20:14)

長さんが働き出すと疲れ切ってここへの書込がなくなるだろうな。
no.2323 記入なし (19/01/17 20:19)

とんかつ屋の洗い場でバイトや
no.2324 記入なし (19/01/17 20:39)

洗い場じゃあの娘が見えねえよ
はあ・・・
no.2325 長さん (19/01/17 20:48)

1週間ぶりに運動公園を歩いてスーパーで買い出ししたー
no.2326 長さん (19/01/19 14:52)

50代で20年以上働いてきて、年収300万も無い人生に愕然とするけど

20代でもっと年収が低い子達もいるんだろうね?

よく平気な顔で生きていられるなぁ。
no.2327 記入なし (19/01/20 07:56)

平気なわけがない
爆発寸前で黙って我慢しているだけ
no.2328 記入なし (19/01/20 08:48)

またヘンなこと言い出してるよ
爆発って何? 暴動起こすの? 誰に何を要求するの?
no.2329 記入なし (19/01/20 08:55)

30代も40代もずーっと我慢するの?出来るの?

歳をとるほど良い事なんかないよ。
no.2330 記入なし (19/01/20 09:31)

共産党の扇動かな? 無力なお人よしを煽って前科者にするのは辞めようね
no.2331 記入なし (19/01/20 10:08)

だから昔に比べて突然切れて殺人に走る若い奴が多いんじゃないの?
no.2332 記入なし (19/01/20 10:21)

派遣を認めて終身雇用制をやめるなら、
一部正社員の権利を守るようなところも全部やめればいいんだよ。
今世の中が不公平すぎる。
no.2333 記入なし (19/01/20 10:24)

それソース持ってきてもらっていい?
no.2334 記入なし (19/01/20 10:24)

【若者 VS 団塊】世代別の凶悪犯罪率の徹底比較!
https://hikage-no-michi.com/2059/
昔の若者(今のお年寄り)世代のほうがよほど凶悪犯罪が多かった
no.2335 記入なし (19/01/20 10:33)

>だから昔に比べて突然切れて殺人に走る若い奴が多いんじゃないの?

が、ウソ

>爆発って何? 暴動起こすの? 誰に何を要求するの?

これにも具体的に答えられない
no.2336 記入なし (19/01/20 10:35)

時代が清から中華民国へ変わろうとする辛亥革命の時期、中国のある小さな村に、本名すらはっきりしない、村の半端仕事をしてはその日暮らしをする日雇いの阿Qという男がいた。

彼は、働き者との評判こそ持ってはいたが、家も金も女もなく、字も読めず容姿も不細工などと閑人たちに馬鹿にされる、村の最下層の立場にあった。そして内面では、「精神勝利法」と自称する独自の思考法を頼りに、閑人たちに罵られたり、日雇い仲間との喧嘩に負けても、結果を心の中で都合よく取り替えて自分の勝利と思い込むことで、人一倍高いプライドを守る日々を送っていた。

ある日、阿Qは村の金持ちである趙家の女中に劣情を催し、言い寄ろうとして逃げられた上に趙の旦那の怒りを買って村八分になり、仕事にもあぶれてしまう。食うに困って盗みを働き、逃亡同然の生活を続けるうちに、革命党が近くの町にやってきた事を耳にした彼は、意味もわからぬまま「革命」に便乗して騒いだ結果、革命派の趙家略奪に関与した無実の容疑で逮捕される。 無知ゆえに筋道たてた弁明も出来ず、流されるままに刑場に引き出され、あっけなく銃殺されてしまった阿Qに、観客達は不満を述べ立てるのだった。
no.2337 記入なし (19/01/20 11:44)

>意味もわからぬまま「革命」に便乗して騒いだ結果・・・無知ゆえに筋道たてた弁明も出来ず、流されるままに刑場に引き出され、あっけなく銃殺されてしまった阿Qに、観客達は不満を述べ立てるのだった。

観客は誰に対して不満を述べているのかな?

>便乗して騒いだ結・・・筋道たてた弁明も出来ず・・・あっけなく銃殺

渋谷のハロウインで騒ぎを起こし、逮捕された外国人のようだね。
日本語が話せなければ、弁明も難しいだろう
no.2338 記入なし (19/01/20 12:15)

>観客は誰に対して不満を述べているのかな?

以下は原典の日本語訳を、青空文庫から

輿論の方面からいうと未荘では異議が無かった。むろん阿Qが悪いと皆言った。ぴしゃりと殺されたのは阿Qが悪い証拠だ。悪くなければ銃殺されるはずが無い! しかし城内の輿論はかえって好くなかった。彼等の大多数は不満足であった。銃殺するのは首を斬るより見ごたえがない。その上なぜあんなに意気地のない死刑犯人だったろう。あんなに長い引廻しの中に歌の一つも唱わないで、せっかく跡に跟いて見たことが無駄骨になった。
no.2339 記入なし (19/01/20 13:24)

>no.2339
回答ありがとうございます。

私は「無知ゆえに弁明できない者を(話をきかずに)処刑した役人」に対して不満を述べているのかと思いました。
no.2340 記入なし (19/01/20 14:16)

背景

魯迅は日本に留学し、仙台医学専門学校(現東北大学医学部)で解剖学を学んでいた。ある日、教室で日露戦争の記録映画が上映される。その中にロシア側のスパイ容疑で捕まった中国人が銃殺されるシーンがあり、周囲で同胞の銃殺に喝采する中国国民の無自覚な姿に、魯迅は衝撃を受けた。これを契機に魯迅は医学から転じて中国の社会改革と革命に関心を深め、文筆を通じ中国人の精神を啓発する道に入った。

魯迅は本作で、無知蒙昧な愚民の典型である架空の一庶民を主人公にし、権威には無抵抗で弱者はいじめ、現実の惨めさを口先で糊塗し思考で逆転させる彼の滑稽な人物像を描き出し、中国社会の最大の病理であった、民衆の無知と無自覚を痛烈に告発した。物語の最後で、まったくの無実の罪で処刑される阿Q、その死にざまの見栄えのなさに不平を述べる観衆たちの記述は、同胞の死刑に喝采する中国人同胞の姿にショックを受けた作者の体験を反映する。この体験や心境の変化は、魯迅の小説『藤野先生』に描写されている。
no.2341 記入なし (19/01/20 20:27)

俺は阿Q正伝を張ったが中国人をバカにするために張ったのではない

現代日本でも民衆の無知と無自覚は問題
そういう中で扇動されてわけの分からないことに加担してしまうのも問題
no.2342 記入なし (19/01/20 20:32)

階下の焼き鳥屋ここ2,3日臨時休業中・・
そろそろ閉店退去準備中やろか
来月分の家賃はもらえるやろか・・・?
no.2343 長さん (19/01/30 09:36)

長さんは大家さんだったのか?
no.2344 記入なし (19/01/31 21:01)

回転寿司のカウンター席で、隣に女性(老若問わず)が座ると赤面して変な汗をかいちまう
普段はずっとひとりで家にいるので、どうやら対人緊張症になっちゃったよー
no.2345 長さん (19/02/10 19:51)

暇だー
no.2346 海ぶどう (19/02/15 14:44)

神ホトケを念じるしか趣味がない。近所の神社・お寺にはよく行く。御朱印なんかも集めた。
no.2347 記入なし (19/02/15 15:24)

めし、ふろ、ねる。あとはひきこもってます。
no.2348 記入なし (19/02/15 15:32)

日中は電気毛布にくるまって、AMラジオを聞いてすごしてる
no.2349 記入なし (19/02/15 16:08)

お金なくなったらどうしよう、将来が暗い、などで臆病風に吹かれて、おびえ暮らしております。実際、精神病にかかってるし
no.2350 記入なし (19/02/15 16:15)

家賃もらえたか?
no.2351 記入なし (19/02/18 10:55)

事務員の娘はもうあえないか?
no.2352 記入なし (19/02/20 11:03)

事務員のお姉ちゃんはこう来ねえよ
no.2353 長さん (19/02/20 11:54)

午前中はウォーキング、午後は酒
19時就寝5時起床
no.2354 海ぶどう (19/02/20 12:08)

トンカツ屋の娘とあって話したいね
no.2355 記入なし (19/02/22 10:59)

会っても見るだけや
no.2356 長さん (19/02/22 14:38)

見るだけでもいいよな
会えなくなったら楽しみがなくなってしまう
no.2357 記入なし (19/02/23 10:58)

今日は暖かい...
no.2358 記入なし (19/02/23 11:47)

本棚の一角に800円で買った阿弥陀如来座像をおいて、たまに拝んでおります。
no.2359 記入なし (19/02/23 12:18)

階下の焼き鳥屋に加えて、保険屋さんも近々出ていくと言われちまった
これで階下の貸店舗はがら空き、とうとう家賃収入がゼロや・・・・・・・・・・・
no.2360 長さん (19/02/27 17:04)

でも少しは貯蓄はあるんでしょ?
no.2361 海ぶどう (19/02/27 17:10)

家賃収入はいくらだい?
no.2362 記入なし (19/02/27 17:24)

13万
no.2363 長さん (19/02/27 17:28)

長さんを見てるだけでも
人生は山あり谷あり
生きるとはなんぞや
no.2364 記入なし (19/02/27 22:28)

ほそぼそと暮らしとります。めし、ふろ、ねる。
no.2365 記入なし (19/02/27 22:30)

良く解からねえけんど、修行する為に生まれてくるらしいど
もう修行もうんざりや・・・
no.2366 長さん (19/02/27 22:34)

千日回峰行。一木一草にも、ホトケを見る。とか言う修行
no.2367 記入なし (19/02/27 22:37)

借りて募集してるのかい
no.2368 記入なし (19/02/28 10:52)

まだ出ていく日程が未定で判らんのや
はっきりしないと不動産屋へも頼めんわー
no.2369 長さん (19/02/28 10:55)

腰の方は良くなったか?
no.2370 腰山康 (19/03/01 10:54)

まだまだ腰が痛くてかなわんわ
no.2371 長さん (19/03/01 12:03)

引きこもり
no.2372 薮内丈太郎 (19/03/01 20:37)

時々、本棚の一角に作った仏壇に祈ってます。
no.2373 記入なし (19/03/01 20:40)

毎朝水を交換して線香を上げ仏壇に祈ってます。
no.2374 長さん (19/03/01 20:52)

実家は創価学会だけど、お経は 般若心経 とか 観音経を唱えます。
no.2375 記入なし (19/03/01 21:02)

毎日水交換してるんだ
宗派は何?
no.2376 記入なし (19/03/02 17:22)

浄土宗や
no.2377 長さん (19/03/02 17:41)

法然上人だな
俺も腰が痛かったけど大部良くなった
no.2378 浜野憲一 (19/03/03 10:50)

京都の知恩院でしょう?
南無阿弥陀仏。
no.2379 記入なし (19/03/03 10:56)

毎日線香あげてたら部屋の中
臭くなるだろうな
no.2380 記入なし (19/03/05 17:31)

借主見つかったか?
no.2381 記入なし (19/03/06 10:54)

まだ出ていかないのでまだまだ先やー
no.2382 長さん (19/03/06 11:21)

うちには小さい仏壇もあれば神棚もありお札も貼ってあるしマリア像もある
もう何教メインなのか分からない
no.2383 記入なし (19/03/06 12:13)

俺の部屋もだよ、本棚に仏壇みたいなのもあれば、イタリア製キリスト教グッズも飾ってある。
no.2384 記入なし (19/03/06 12:32)

一日中雨降りで散歩にもいけねえや
no.2385 長さん (19/03/07 15:24)

調子のいい日は、病院のデイケアに行ったりしてる
no.2386 記入なし (19/03/07 18:13)

冬は風呂は二日に一回だよ、お湯を沸かすのにすごいお金かかるから
no.2387 記入なし (19/03/07 18:16)

面倒くさいし俺もそうしたいけんど、水虫悪化が怖いので毎日入るんや
no.2388 長さん (19/03/07 18:22)

日中も昼寝ばっかりしとる
no.2389 記入なし (19/03/07 18:22)

おいおい50代の会話かよっ!?
no.2390 記入なし (19/03/07 21:13)

世の中が生活しずらくなってる、ストライクゾーンが狭すぎる。
昔はボールでも生きられたかもしれないけど、いまはどまんなかしかまともな生活は出来ない。
no.2391 記入なし (19/03/07 21:16)

お金持ってないと外に出れない→無職で常時金欠だから外に出ない→引きこもりになる→
体力落ちる&視力落ちる&腰痛・関節痛悪化→ガテン系のバイトすら出来なくなる
no.2392 記入なし (19/03/07 21:23)

まさに独身無職の悪循環やー!
no.2393 長さん (19/03/07 22:20)

ジョギングにはお金かからない。気持ちの問題。やるかやらないか。
no.2394 記入なし (19/03/07 22:22)

結局そーゆー人はやらない理由を考えてるんだよ。
言い訳人生なんだよ。いいよなぁそれで安心できるんだから。
no.2395 記入なし (19/03/07 22:28)

ガテン系のバイトはジョギングしてるくらいでは無理。筋トレがいる。最低ダンベルが部屋にないと。部屋にあると一日たった10分でもやってると筋肉落ちない。ジムの金も要らない。
no.2396 記入なし (19/03/07 22:31)

金ばかり貯めているんで色んな人から貸してくれと言われる
no.2397 記入なし (19/03/09 11:02)

金持ちなんや?
no.2398 長さん (19/03/09 11:12)

とりあえず投資をやろう
no.2399 記入なし (19/03/09 18:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3419 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [寝るためにはどうすればいいですか]
次 [西日本大豪雨についてのトピ]

  一覧
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」と似ているトピック
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧