一覧
失業 40歳過ぎて現在無職の方
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。
投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48

Infomation 2095 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺は慎重な性格なのでとてもじゃないが915の人みたいな金の使い方は出来ないな。
とはいえ無職でずーっと節約生活してたこともありいろいろと買いたいものが
増えてきた。
3年使っている携帯電話もいい加減買い換えたいし外付けHDとか
ブルーレイレコーダとかetc
今だってそこそこの貯金があって実家暮らしだからそれくらい十分買えるんだけど
無職の身に数万単位の出費はちと痛い。

で、ふと欲しいもの買うために働く、というのでいいじゃないかと思った。
20代の頃はずーっと真面目に働いていたからお金に余裕はあったけど
仕事へのモチベーションがもてない時があったし。
もうバイトでもパートでもいいから働いて、そこで得たお金でちょっといいもの
喰うとか欲しいもの買うとかそれでいいかなぁ、と。
41で独身だし今更人並みに結婚して子供作って、なんて無理だし。

まぁそんなこといえるのは結構恵まれてるんだと思うけど。
no.1000 記入なし (09/02/13 18:01)

それなら単発派遣がお勧め。こんな働き方もあるのかと発見がある。
no.970も参照。
no.1001 記入なし (09/02/13 18:14)

俺は無職じゃないけど紙一重
いまそんな40代がこれまでになく大量にふえてるだろう

正社員はすぐには首きられないけど
不慣れな仕事、向いてない部署に配置転換され追い込まれる
自ら退職するようになんて簡単だろう

製造業のリストラなんてそんな感じじゃないのか
物づくり一筋で生きてきた人間が 急に営業に回され
ろくな教育もなしにノルマだけつけれる。 
半分ぐらいは辞めざるを得なく 結局首切りと一緒だな
no.1002 43歳 (09/02/14 10:41)

健全とは言えないけどね。
まあ何が健全で何が健全じゃないかのボーダーラインもよく
わかってないけど。
このサイトに書いてくる人たちはある意味みんな健全じゃないの?

994の方から世の中舐めているんじゃないかって言われているけど
、まったくもって大正解。お褒めの言葉と受けとめるよ。
その通りだもん。でもいつの時代も因果応報。必ずその見返りは受けるよ。

他に2億円遣った勝ち組っていう言葉もいいね。
でも、遣ってみてもあまり意識しなかったから楽しみとか、喜び
は殆どなかったね。一時的には興奮するけどさ。

そうそう、みんなに聞きたかったけど、中高年の無職の人たちって
「ご近所の目」って気にしない?
俺のところは40年以上住んでいる地元みたいなところだから
大変よ。
「あそこの息子さんはいつもいるんだかいないんだかわかない。」とか
「どうやらは働いていない」とか
「結婚したらしいけど嫁に逃げられたとか」
「夜中にウロウロして怪しいとか」
母親が必死になって嘘をついてごまかしている。

これだけは厄介だよね。
近所のばばあ連中はそんな会話しか興味がないよな。

さっさとこの世からいなくなってくれってつくづく思うよ。
no.1003 no.915の人 (09/02/15 17:08)

いかんねウソをついてごまかしたって すぐばれるのに いやもうばれてるか
よけいいずらくなるだけ そのうち親から 働かないなら出て行ってくれと
遠まわしに言われるのが目に見えてるよ 
no.1004 記入なし (09/02/15 17:22)

ちょっとシビアな話。

失業者は早く一人にさせるべきだね。
なまじ家族がいると甘えるから。まあ俺も含めてなんだけど。
両親には1日も早く死んでらいたい。
下手に介護するような手間ひまはかけさせないでほしい。
長生きしてくれなんて全然思わない。
明日冷たくなってくれてたら人生最高にラッキーって思うわ。
だって殺人はしたくないからさ。刑務所嫌じゃん。

人生舐めてるでど、親よりは早く死なねえほうがいいじゃねえかって
思っているから。
親の金で生活してるのに何てことを言うんだって思うやつも
いるかもしれねえけど、それで生活している馬鹿者はとことん
追い詰めて殺しちゃえばいいんだよね。俺だ。俺のことじゃん。

そう思う今日この頃。
つまらないこと話すけど、
身内に末期癌でもうすぐ死ぬ人間がいるんだよね。
大きな病院入れてやって、高級な特別養護老人ホーム入れてやって、ホスピス
入れてやって…
毎日見舞いして、糞だらけのオムツ替えて、夜中にトイレで何度も呼び出されて
それでさ、しまいにそのその病人が言うんだよ。
脳梗塞で身体が麻痺してよ。
「家に帰りたい。おまえらは鬼だ」って。
俺は心の中で叫んだね。くたばれ!!早く死んじまえ!!って。
涙なんていらねーよ。
そう、嫁の母親だよ。だから一緒に住んでねーんだ。

人の最後なんて汚いもんさ。
生きていなきゃ、動いていなきゃ何の意味もねえ。
葬式?
何で死んで金取るんだよ。
墓?そんなもん死んでも意味があるような人物だけでいいんだよ。
死んだら腐って臭いから焼いてゴミとして捨てようぜ。
動かなくなった人間なんてさっさと捨てちまえ!!

そんな世の中にしようぜ。

死にたくなったら自由に死ねる法律早く作ってくれよ。
40代後半なんて働き口ないからよ。国のために早く死んでくれよ。

俺が会社にいたとき、役員から言われた一言。
「おまえ歳いくつだ?」
「47歳です。」
「爺だな。これからはな、もう20代、30代の人間が会社を
引っ張る時代なんだよ。おまえは現場でそういう有望な若手を
育てることが仕事だよ。年寄り連中はこれから先に期待できないからな。」

そう、会社にいても60歳や65歳が定年じゃないんだ。
普通のサラリーマンで40代以上で管理職レベルじゃないやつ、正社員なら
いらないから。
体力なくて、脳みそ硬くて、意地っ張りで、強情、過去の経歴や経験にこだわる、
臭い、汚い、禿か白髪、皺だらけ、デブか貧相、だみ声、嘘つき、プライド高い
言い訳だらけ…いいことありゃしない。
会社だっていらないよ。そんな人材。

何か俺、悪いこと言いました?
ちょっとイラついてるけど。
no.1005 no.915の人 (09/02/15 17:43)

出ていけるような逞しい意思があればいいよね。

親に対して早く死ねよって思っているくらいの人間だから
到底無理だけど。

親を別に怨んでいるわけじゃないけど、俺が生まれて
「やっちまったなぁ〜」なーんて悔やんでいるのは
間違えなく親だろうね。

つくづくどうしようもないことが俺には合ってるね。(失笑)
no.1006 no.915の人 (09/02/15 17:50)

親を介護する覚悟がないなら915は早く家からでていけばいいのに 女々しいなぁ
このまま親と同居しても何もいい事なんてないはず
no.1007 記入なし (09/02/15 18:57)

915の人の言葉は本音と強がりが交じり合ってるけど、親を亡くしたらまた心が変わる。
それは別として、これからも書き込みお願いします。
no.1008 記入なし (09/02/15 19:35)

915の人の書き込みは単純に面白い。
少し前までホームレスの日記が面白かったけど、今はここだな。
no.1009 記入なし (09/02/15 22:13)

915の人の書き込みは、その後を想像すると面白い。
やっぱり基本は「人の不幸は蜜の味」であって、
他人の立身出世とか裕福な生活と全く興味が無い。
no.1010 記入なし (09/02/15 23:24)

no.915さんへ
今日初めて、915番の書き込みからずらっと読ませていただいた者です。
自虐的な書き込みとはいえ、そこはその年齢なりに自身を客観的にも観察されていますので、正直な感想として反論の余地はありませんでした。「実体験」しなければ言えないことの数々です。私もこのサイトに立ち止まる以上、40過ぎて無職になった1人です。最近改めて思うのは、「人はなぜ生きるのだろう」です。けして今、自棄の気分ではありません。冷静にその目的が不明なのです。仕事は奪い合うものではないし、もし仮にそうなら、年配者は若い世代に譲るべきとさえ思います。今、自分がしゃしゃりでるほどの仕事が見つかりません。では、なぜ人は仕事をしなければ?…食うためとか、家族を養うため、とかは生きる糧というか、生きていく後押しでしかないと思いますし、それとは違う、そもそもなんで生きる?という、ある面青臭いような疑問がここへきてちょくちょく自分を責めるのです。なにが言いたいでもなく、ただ、no.915さんの書き込みに素直に反応させていただいた、というところです。正直、まだもう少しあなたのコメントを伺いたいと思った次第です。
no.1011 愛煙家 (09/02/15 23:32)

915の人の書き込み読むと、47歳で親が健在だからこその余裕だなと思うよ。
勿論、その危うさは本人が一番良く理解している事だろうがね。
例え老親でも甘えちゃうんだろう。
せめて親の介護する覚悟ぐらい持って欲しいな。

>愛煙家さん
人は何故生きるのか?って今頃疑問に感じるとは、今迄余程順調な人生歩んで来たんだろう。
散々辛酸を舐めて来た俺の答えは、命があるから生きる、これに落ち着いたよ。
人間地獄の底から甦ると、生きてる事が全てだと思うものかもな。
no.1012 記入なし (09/02/15 23:47)

>1010
あんたそんなに不幸なのか?
no.1013 記入なし (09/02/15 23:50)

親の世話になるなら最後は親の面倒見てください。
no.1014 ぱぱりん (09/02/15 23:52)

915は 親の年金で生きながらえているはずだけど
何故 親が死ぬのを望んでいるのか 生活できんだろ

せっかく会社辞めたんだから 前の事はもう忘れて 思い出さないようにして
アルバイトでもパートでも始めればいいのに

「派遣切り」で住みかをなくした人達にくらべればまだいいほうだよ
no.1015 43歳 (09/02/16 00:02)

no.1012さん、返信ありがとうございます。
>散々辛酸を舐めて来た俺の答えは、命があるから生きる、これに落ち着いたよ。
人間地獄の底から甦ると、生きてる事が全てだと思うものかもな。
このコメントも、なんらかの「実体験」をしなければ言えない言葉だと思います。
飛躍するかもしれませんが、「九死に一生を得た状態」の人の、「助かった!」という幸せそうな感想には、素直に同意してしまいます。すごい事故に遭遇して、間一発命を落とさなかった人は、生を「奇跡だ」とまで歓喜しますものね。そんな経験をしなければわからない感情だと思います。軽はずみに大風呂敷な疑問を投げかけて少々反省です。
no.1016 愛煙家 (09/02/16 00:18)

親の年金で生きてる人は統計的には多いと思われ
データは出てこないけど
no.1017 記入なし (09/02/16 01:57)

生きるとか、死ぬとかあまり重く考えないほうがいいんじゃない?

生きているなんて言葉自体なんか変だよ。
自分で自ら心臓動かしているなんて意識したことないだろ?
自分がこの世界に生まれたくて生まれたわけじゃないだろ?

人間だけ何だかほかの動物より脳みそが少し発達しているだけで
ろくでもないこと考えるよな。

生きる意味とは?はは、笑っちゃうよ。
生かされているって考えたほうが理にかなってないか?
九死に一生を得たってどうせいつか死ぬんだから。
明日生きてる保障もないだろ?
そんなに真面目に考えるのはよそうぜ。くだらないよ。

それよりたまたま日本という国に生まれた
ことで、働いていないと非国民扱いされて
何だか居心地が悪い状況を考えるべきだな。

まあ俺も一生働かないという訳にもいかないだろう。
正社員はあきらめたが、何か仕事はしようとは思い始めている。
来月で失業から1年だしな。そして48歳を迎える。

過去に戻れない以上(戻りたくはないが…)前に進むしかない。
眠い目をこすり、高い血糖値で疲れやだるさが抜けきらない身体に鞭を打って
倦怠感まるだしのやる気のない気持ちを奮い立たせ、また歩き出すか…

何だか知らないうちに俺の書き込みを読んでいる人がいて、
共感したり反論したりしている。

うれしいね。

これからもまだまだ書き込みするよ。
no.1018 no.915の人 (09/02/16 17:28)

そうだね。915の人の書き込みには反応出来る。
可能な限り何でも書いて欲しい。
所詮匿名掲示板なんだから、多少手厳しいコメントがあっても気にしない事だね。
コメント付かなきゃ意味ないし。
no.1019 記入なし (09/02/16 17:38)

精神分裂病の男の話。

今は統合失調症とでも言うのかな?100人に一人くらいは
発症する可能性があるらしいと聞くが…
今、年齢は40歳。
発症したのは21歳の時。
頭はいいやつだった。
「俺は芸能人で大学では有名人なんだ。
俺はマスコミに追われている。
俺の為に彼女(初恋の人)に迷惑をかけている。
助けてやらなければ。」などど口走り、急におかしくなった。
構内で見知らぬ学生にとび蹴りを食らわせ、鼻骨と前歯を折り、
全治2週間の負わせる。
身長180cm、人一倍腕力も体力もあり、ボクシングをやっていた
ことが災いした。
「奴は俺の噂を学内に流すスパイだ」と叫んだ。
勿論被害者は何の関係もない人間である。
それでもこいつは大学を卒業し、大手薬品メーカーに就職する。
そしてある電車内で「あの野郎!!」といって
突然知らないサラリーマンを駅に引きずり出し、殴るけるの
暴行。相手はIT関連の社長。
病気ということで大げさにはならなかったが、その慰謝料は
数百万になったという。
外にも3件程事件を起こしている。俺も実際に被害をこうむっている。
ついに精神病院へ隔離される。
隔離病棟は同じ人間とは思えない場所である。
しかし、そいつは結婚までした。
それもほとんどストーカーまがいの強烈なアタックで押し切ったらしい。
相手の親の反対を完全に押し切ったのは殺人でも起こしかねない
態度だったと聞く。
嫁さんも27歳までバージンっていうのもすごい話だったが。
そこは想像してもらいたい。
そして事件は起きる。
「オ○ムが襲ってくる!!」そう叫びながら
4階のマンションの部屋から家の家財道具を投げる、投げる、投げる。
不幸中の幸いに通行人には当たらなかったが…
そして真冬なのにパジャマ姿で走り出し、タクシーに
乗りこんで失踪する。
1週間行方知れず。
見つかった時は全身トイレットペーパーを巻いた
フランケンシュタインの格好であった。
発見された地元では山男見つかると新聞に載ったらしい。
その後も会社で暴力事件を起こし、退職することとなる。
しかしバブル期で運がよく、今度は財団法人の会社に勤めることとなり、
現在に至る。やはり民間の会社と違い、病気であることを認めて
トラブルが起こらないような部署で働かせてもらっているらしい。
今でも精神安定剤と睡眠薬はかかせないが、
やはりおかしい。
でも、4000万以上する家を購入し、ローンもすべて返済。
子供二人いるが、どちらも健全で、学校の成績も上々である。
「俺はどうしようもなかったが、子供に
自分の人生すべてをたくす。」と笑っていた。
そんな人生もありだな。
でも、10年後はわからんが。
no.1020 no.915の人 (09/02/16 18:03)

その男の話新聞で見たよ。
しかし俺の知人と比べると、同じ分裂病でも全く違うよ。
知人は幻聴幻視があったけど、暴力を振るう事は全く無かったらしい。
7年間入院して強引に退院し今は福祉の世話になってるけど、勿論薬漬けの日々。
でも、本人也に楽しみを見出してお気楽人生を歩んでいる。
今57歳だけどね。

しかし、1020で書かれている暴力男は、珍しい程結果オーライなんだな。ある意味奇跡だよ。
no.1021 記入なし (09/02/16 18:14)

今日リストラされました。。。
no.1022 記入なし (09/02/16 19:27)

私も近いうちにリストラされそうです。
鬱で休職中だけど、そんな奴を雇い続けるとは思えない。
no.1023 うつうつ (09/02/16 20:35)

例えば、タバコについてですが、
私の周りには幸い、禁煙を勧める人はいませんが、禁煙をした人はいます。その理由が、「健康に悪いから」と本気で言ってるのなら、「へえー、長生きしたいんだ、君」と少し冷めた意見を返してやります。しかし、タバコ代が勿体無いということでやめられちゃうと、返す言葉がありません。一緒に飲んでてやたら人のタバコを吸う奴もいますが、大いに結構!どんどん吸ってくれ、と思います。
このなんともせちがらい世の中、昼飯を削ろうとも、タバコは吸い続けたいと思っております。だって今のところ合法的に、長生きを阻止できる(かもしれない)道具なんですから。
no.1024 愛煙家 (09/02/16 21:08)

実は転職10回の経験あり。

1社目。

大学卒業して親のコネで半官半民の会社に勤める。
一応職員とか呼ばれてた。楽だったね。
でも、
1年で猛烈に好きな女が出来て、ふられて
早朝の職場で手首切って辞めたよ。
まあ未遂に終わったけど。本当に死ぬ気なってないさ。
周りに迷惑かけたかっただけ。
嘘のような本当の話。
新聞の三面記事になるような話だったが、
親が金で止めたらしい。
市会議員の口利きで入ったので、後が大変だった。

父親が「おまえには悪霊が取り付いている」って
変な寺に行かれた。
変なお経唱えやがって、俺は言ったね。
「やかましい!!」って。
もう25年前の話さ。

2社目
コンビニの店長。当時は今みたいなフランチャイズ店じゃなくて
直営店でさ、いわゆる雇われ店長。
アルバイトいなくて70時間以上も勤務してた時あったよ。
それでも1年勤めたけど。
店舗の売り上げアップして社長賞も貰ったことがある。
地域の担当アドバイザーに昇格されて、結構期待されてたんだけどね。

ここもさ、アルバイトの女にふられて出社拒否。
母親に退職手続きに行ってもらった。

3社目。
多角経営の店。ジュエリー販売してたり、ぬいぐるみみたいな
ファンシー雑貨扱ってたり、パチンコ屋経営してたり、高級割烹料理屋
やってたり変な会社だったよ。
ここは2ヶ月でクビになったな。
「君は仕事が出来ないって」って言われて。
そりゃ社会に出て2年くらいで何が出来るっていうんだよ。
まあ、定年近いじいさんと50過ぎのくそババアしかいない
事務所に座らされていた俺にとっては好都合だったが。

4社目
IT会社。って言っても要は派遣。それも二重派遣。
エンドユーザーがないからさ、大手の派遣会社の覆面社員として
派遣に出されるわけ。
でも楽しかったね。24時間の交代制で、コンピュータの監視
業務だったから。
ここは営業やらされたから辞めた。俺は外回りは駄目だね。
退職日に面倒くさくって行かなかったら、わざわざ
人事の人が家まで来てくれた。いい会社だったな。

つづく。
no.1025 no.915の人 (09/02/17 17:50)

5社目。

ここはITやら色々な派遣してた会社。
今度は社内のスタッフとして仕事してた。
こんな俺が10年以上勤めた会社。
一番楽しかったね。
でも、部署移動で社長秘書みたいな仕事させられて
すぐ辞めた。

社長の世話なんてとても俺には無理。
へたすりゃ糞したあとのケツまで拭かせるような
馬鹿だから。

6社目。

ここもIT関連の会社。
かなり大規模だけど、世間の評判は最低。
特に社長は大馬鹿。というか、893屋さん。
頼むから社内にポスターのような写真貼るのは
やめてぇ〜。
直接会った時に「おまえの名前は馬鹿と呼ぶ。
血のしょんべん出すまで働け」とか言いやがって。
でも、1年働いたよ。

その代わり残業無制限につけられる会社だったんで
月平均200時間以上の無駄な時間数つけて
月収手取り70万以上も稼いだぜ。
社内でも管理部門でこんなに支給していいのかって
問題になったらしい。伝説を残してやったね。
貰ったもん勝ちじゃい。
一応人事担当者だったんで、ちゃんと後任の人間を採用して
辞めたけど。でも、そいつもすぐ辞めたらしい。
正解!!

7社目。

大手メーカー。
いきなり人事担当と常務の秘書兼任。
常務っていうのが野村○知代みたいな
すごいおばちゃん。無理無理。
2週間で辞めたよ。

常務の自宅へ夜中に退職届けをFAXで
送りつけてやった。

つづく。
no.1026 no.915の人 (09/02/17 18:05)

8社目。

やはりIT会社。
ある中堅の会社が新会社を立ち上げるスタッフを募集しているので
行ってみたら受かった。
でも、会社設立なんていってたから
何にもないし、何もかも出来ていない。社長一人だけだったし。
社内に机しかなかったし。
不安で辞めた。

それでも金が貰えるから1ヶ月程いたけど。
同時期に入社した女子社員一人いたけど、
ブスでデブだったから嫌だったのも理由。
それに変に気に入られた経緯もあったし。

10社目

これはこの前まで働いていた会社。
まあ以前にも書いた通り、糖尿と鬱病。
ここは最後までいけるんじゃないかと
思ってたんだけどね。
別に辞めろを言われていたわけじゃないし。

でも身体がついていかないとやはり無理。

ざっと書いたが、これが俺の簡単な職歴だ。
正直、嘘はない。
no.1027 no.915の人 (09/02/17 18:13)

う〜ん、915の人が羨ましい。
10社ぐらいの転職ならこうしてちゃんと説明出来るからね・・・
あ〜 羨ましい・・・ 俺が915の人だったら今からでも転職自信あるな〜
俺なんてもっと年上で物凄い努力してるからね。
それでも駄目なんだから、自分でもよく生きてるなって思うわw
no.1028 記入なし (09/02/17 18:34)

でも、10社の転職をまともに履歴書書いたら
普通の会社ならアウトよ。3社くらいまでかな。

長いブランクは「自営」なんて書いておけばいいんじゃない。
俺は絶対に疑うけど、まあ理由としては無難だし。

たいがい俺も経歴詐称して応募してきたもん。

その詐称を見抜かれないか、どうかがポイント。

ちょっとうるさい会社は調査するからね。
信用調査は怖いよ。
国籍、親族関係、犯罪、借金、仕事のトラブル、裁判ごと、
何でもわかっちゃうからね。
ただ今は調査費用も高いし、経費削減で調べないケースも多いはず。
俺も人事担当者だったし、一通りのシステムは知ってるから。

でもね、応募者は大半が大嘘つきよ。
(俺もそうなんだけど)

面接なんかお互い、騙しあいだよね。
俺も数万人の人間と会ってきたけど、相当騙されたね。
人間、長く見てないとわかない部分で多いから。
でも反面、嘘も突き通してしまえば真実になる世の中だから。
だって人殺ししてるのに「殺意はない」って言い続ければ
減刑される可能性があるような日本だもの。

まあ振り込め詐欺じゃないけど、人を欺くくらいの
人間じゃないと社会では成功しないのかも。

1028さん、なんだかんだ言ってるけど、努力は大事じゃない。
止めたら俺になっちゃうぜ。(苦笑)
no.1029 no.915の人 (09/02/17 19:05)

はは、9社目が抜けてたな。
焦りすぎ。

ここはナイトクラブ経営の会社。
3日で辞めた。

何か各店舗の売り上げ集計とチェックばかりで、
経理みたいな仕事なんだけど、家に帰れないほど
拘束時間が長くて耐えられなかったよ。
上司が辞めたくて俺に早く仕事を引き継ぎしようと
してたし。勘弁してくれって感じ。

仕事は朝からなのに
始まるのは夜の10時からだしなぁ〜集計が全部集まるのは
夜中の3時だぜ。始発でようやく家に帰れるのってどういうこと?

気いつけなはれや!!
no.1030 no.915の人 (09/02/17 19:13)

1028だけど、いや〜まったくもって同意出来る言葉ばかりだよ。
俺も騙しまくりの人生で、何度か経歴詐称ばれて直接文句言われたけど、一応仕事が出来る類の人間なんで、そこは頭掻いて済んでたけどね〜

金融危機さえなければこれほど苦労しなかった筈だけど、勝手に仕事辞めての結果だから自業自得だな。
no.1031 記入なし (09/02/17 19:15)

1031さんへ

仕事が出来る人なら、とことん
探せばまだ何とかなるでしょ。

総理大臣も言ってるじゃない。
日本は思っているほど景気は悪くないって。
俺もそうだと思うよ。
いいとは言わないけど。
儲かり過ぎてた会社が一部崩壊しているだけだって。
俺が辞めた会社は1社抜かして全部拡大成長しているぜ。

要はやる気があれば
大丈夫じゃない。

俺は駄目だけど。
no.1032 no.915の人 (09/02/17 19:26)

俺は 全く逆のタイプの人間だ
うらやましな"915の人”が そんな豪快な生き方ができ転職できるなんて
もうすこし忍耐力があれば きっとひとかどの人になってたでしょう

俺は年もとしだし ただ耐えるのみ 自分が情けない。
no.1033 43歳 (09/02/17 19:36)

情けなくなんかないよ。
耐えられるのも俺はある意味、才能だと思う。

俺は我慢できないからすぐ逃げる。
逃げ足だけは早いからな。

でも、後悔はしないことにしている。
だってその時に自分なりに自分にとって最高の
選択をしていると思うから。
誰だってそうでしょ。
だから全て結果よしってところ。

何をやったって、どうやったって
今にたどり着くから。

俺、今日はノリノリだな。

そうそう、俺が人事で採用やっていて
わかったこと。
「転職する奴は必ずまた転職する」ってこと。
数年勤めた会社で経験したけど、転職で入社した
奴はまあ3年もするとまずいない。
必ず辞めてる。

転職の味を知ると駄目だね。
嫌だったら会社なんていつでも辞められるってこと。
辞めると全てから開放される。
金はなくなるけど。

やっぱり長く勤めている奴は新卒だけだね。
その会社の風景しか知らないからね。
ある意味無知だし。

そして40代になって気づく。
あ、辞めても次がないって…やっぱり俺だ。
no.1034 no.915の人 (09/02/17 21:12)

昨日解雇予告されました。
4月から無職
就業期間が5年に満たなくて年齢が41歳なので
90日しか失業保険でないし。。。
7月だったらちょうど5年だったのに。
no.1035 記入なし (09/02/17 21:41)

no.915の人は面白いね

長期休憩前のホームレス氏のようですなあ、期待してますよ。
no.1036 ぱぱりん (09/02/17 21:50)

面接してると面白いよ。
楽しくなっちゃう。
だって人生相談みたいなんだもん。
だから面接官って辞められない。

ギャンブル好き。まあ治りませんな。
まず働かないよねぇ。経歴なさすぎ。
給料がよけりゃ何でもいいのかよ。
こういう奴を採用すると周りの社員から
借金しまくり。
お決まりの文句。
「すみません、地方の親を老人ホームに入れたいんですけど
入居資金が足らなくて…」名演技で涙こぼさないでぇ〜。
さあ、明日は何処の競艇場?競馬場?
小銭ならパチスロ遊び?
いい加減にしろ。

浮気、女癖の悪い奴。これも治りませんな。
たいてい離婚歴ありの人。養育費で大変だぁ。
とくに外国の女はやっかいらしい。
入社してそく裁判沙汰になって出勤しなくなった。
それでもまた再婚するってか。

借金馬鹿。俺と同じで浪費癖が酷い。絶対治りませんな。
これで人生大半潰してる。
100万消費者金融に借りてたらまず返せねえ!!
一生返してろ。
会社に取り立ての電話がくるのは勘弁してぇ〜。
特に闇金。人事だからって俺にまで取り立てにこないでぇ〜。

起業家馬鹿。自慢話はいいから、失敗して億単位の借金作らないでぇ…
自己破産もままならねぇよ。
「私、どうしたらいいんですか」って聞かないでぇ〜。

前職で汚職事件。
警察が来ちまった。やっちまったなぁ〜。
俺まで出頭かよ。

もと893の人。
頼むから背中のきれいな絵柄見せないでぇ〜。
辞めるとき、暴力ふるわないでぇ〜。

変な民間の労働団体に入らないでぇ〜。
残業未払いの請求に来ないでぇ〜。
タイムカードコピー取らないでぇ〜。
処理が面倒くさいから。

精神疾患の人、もう一度病院入ってぇ〜。
面接の時、「私誰ですか?何しているんですか?」って
聞かないでぇ〜。
経歴は国大出身で大手企業の超エリートだったよ。

頼むから「不採用にしたのは何故だ!!」って
会社の受付でナイフをふりかざすのはやめてぇ〜。
(マジ死ぬかと思った。)

うーまだ書きてぇ。
no.1037 no.915の人 (09/02/17 23:13)

早く続きをー
no.1038 ぱぱりん (09/02/17 23:21)

そんな面接官していた会社って・・・
no.1039 記入なし (09/02/17 23:23)

まあブラック企業とか、DQN企業とまでは言わないけど、
あまり評判がいい会社にはいなかったかな。
面接してまともなのは新卒だけだね。
中途は傷物ばかりだよ。
だから面白いんだけど。
元芸能人っていうのもあったな。
一発屋で終わったアイドル歌手(女性バンドグループ)
の女の子はめっちゃかわいかったね。
3流の大学に進んでてさ、帰り際にサインもらったよ。
履歴書の自己PRの欄にオリコンでベスト3位まで
いったことが自慢です!!って書いてあったのは
笑えたな。
会社の連中は歌ってもらえばって冷やかしていたけど。
勿論不採用。
あと、ニュースの話題の人。統一○会の芸能人の夫候補とか?
「最近まで世間を騒がせていた者です」って
やたら謙虚だったね。でも、かわいそうだけど、アウト〜!!
ブラック系の外人さんも来たね。超マッチョ。
「へい、ブラザー。応募見たよ」って俺、兄弟じゃねーよ。
タンクトップと迷彩柄のパンツ穿いて
「ユーのところで働きたい。OK?」って無理でしょ。
だから受付で踊るなよ。
「俺、嫁さん日本人。大丈夫、大丈夫。」って関係ないでしょ。
汗臭いよ。怖いよ。でも、履歴書はまともだったなぁ…
すぐ不採用通知送ったけど。
暫くは報復されるんじゃないかと冷や冷やしてた。
面接で一番会いたくないのは知り合い。
特に同級生。おい、おい、クラスで一番頭のよかった優等生。
なんでこんな会社に受けにくるんだよ。
「あっ!!」気まずい雰囲気。
「辞めたほうがいいぜ」「そうか」
お互い困るよね。変な巡り合わせ。
辞めとけって言いたくなる応募者。
もと社員。勘弁してくれ。本当にいるんだ、こういう奴。
だって嫌で辞めたんだろ。
もう少しプライドもってぇ〜。他にいいところあるから。
エロばばあに気をつけろ。事務募集したらすごいミニスカートと
胸のはだけたブラウス来たロリロリ系の
50近くのばばあが受けにきた。
ソファーに足組んでピンクのパンツ丸見え。
垂れたおっぱい持ち上げてほしのあきばりの
巨乳アピール。香水の匂いが汚水に思える。
履歴書の社員は30年前の旅行の写真貼ってた。
何十回と使いまわされた痕が残ってた。だって
変色しているんだもの。
視線をはずすのと、笑いをこらえるのが大変だった。
不採用にしたら、労働基準監督署へ面接で「セクハラ」された
と訴えやがった。
もう頼むから女を捨ててぇ〜。
真面目な応募者…かと思いきや…
提出してきた履歴書と職務経歴書が百科事典になっていた。
誰がおまえの人生論文読むかってーの。
たくさん書けばいいってもんじゃないぜ。
勘違い君が多いよねぇ。
「まだ書き足りないことがあるんですよ。
それをこの場でご説明します。」って、いらねーよ。
今日も眠れねーぜ。
電気代急上昇。でも、親が払ってるもーん。
まだ2時前だよ。
no.1040 no.915の人 (09/02/18 01:43)

>1040
ここで晒してどうするの?
no.1041 記入なし (09/02/18 01:56)

番外編。
俺の嫁。(妻とは言えねえなぁ)

「おまえみたいな最低な人間と結婚している私ってすげぇ」が
口癖。

夜に急に裸になった嫁から「抱け!!」って言われて夫婦生活が終わった5年前。
50近い年齢だが、たぶん他人から見たらまだ抱ける要素はある容姿だが、
俺には絶対無理。家族のマ○コはもう舐められねぇよ。臭えし。
まあ右手という愛人がいるから。でも、精力は減退したねー。
知人にはバイアグラ使ってソープで頑張っているけど。
あ、それと余談だけど俺、風俗で重い病気もらって機能が低下しているからね。
これも負の遺産かな。治療に100万円以上かかったよ。完全に
さびしい話だけど治ってないから男としてはもう駄目だね。

泰○じゃねえけど「ハゲ豚くそ野郎!!死ね!!」と7年前から言われている。
刺激があって強烈ー!!

「私の母親がもうすぐ死ぬが、結構保険金が入る。でも絶対てめえには
やらねえ。遺産は全部私のもんじゃ。てめえの分はてめえで稼げ。」嫁は金持ちじゃあ。少しくらい恵んでくれねぇかな。

「生命保険も入っていないてめえは死んでも価値がねえ。自分の親から遺産を
ふんだくってこい。絶対介護の協力なんてしねえ!!てめえで始末つけろ!!」
期待するようなものないっていうのに…

なんで離婚しないの?
「面倒くせぇ」だそうです。

嫁は最強だ。M男の俺としてはラッキーだね。でも、別居中。
あ、またメールだ。「まだ死んでねぇのか?」くぅーっ。最高。

テンション上がりすぎ。
no.1042 no.915の人 (09/02/18 02:07)

やることないから。

TVもつまらないし。

でも、でしゃばり過ぎたね。
ここで小休止するわ。

機会があったらこのサイトで会いましょう。
ひとまず、バイ。
no.1043 no.915の人 (09/02/18 02:12)

どなたかのレスで「なぜ生きるのか?」という疑問があったけど修行のために生きるのです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.1044 太郎 (09/02/18 06:49)

915の人 親が死んだら年金がなくなり生活できなくなってしまうでしょう。それはどう考えているのですか。そんな妻となぜ自分から離婚しないのですか。
no.1045 記入なし (09/02/18 08:48)

そんな事より、例えネタ入り文章だとしても915の人は才能ある。
自虐的ナンセンス路線で売り出せば、もしかしてもしかかもよ〜
ホームレスさんより売れるな。
no.1046 記入なし (09/02/18 10:12)

1031さんへ

何度か経歴詐称ばれたとのことですが、なぜばれたのですか。
no.1047 記入なし (09/02/18 10:33)

no.915の人 VS ホームレス氏

二人の対談を企画したいんですけど・・・
みんな興味あるっしょ。
no.1048 ぱぱりん (09/02/18 15:54)

>ぱぱりんの企画に賛成!
no.1049 記入なし (09/02/18 16:06)

no.1042
貴方のお嫁さんは女性の方でしょうか?
どう考えても屈強な男性のようなイメージしかわかないのですが?
夜に急に裸になって「抱け!!」は無いでしょうw
no.1050 記入なし (09/02/18 18:45)

no.915の人の次の書き込みに期待します。
no.1051 no.915ファン (09/02/18 22:49)

>no.1043 ( no.915の人

おーい、みんな期待してるぞ。帰って来いよ。
no.1052 ぱぱりん (09/02/18 23:37)

会社のノートパソコンなくしたら
クビになった。
no.1053 記入なし (09/02/19 04:06)

>会社のノートパソコンなくしたら
>クビになった。

あらら・・・もしかして懲戒解雇とか?
no.1054 記入なし (09/02/19 14:51)

待たせたな。(コント赤信号のリーダーか?)

まず1045さんへの回答。
親がなくなったら住んでいる家と土地を売る。100坪くらいあるのよ。
地域的に資産価値は5000万円くらいあるんで。
貯金はぜんぜんないけどね。
その資金が尽きたら後は野垂れ死にだな。
でも、鬼嫁が万が一助けてくれればもう少し生きていられるかも。
(義母が死ねば遺産は6000万くらいあるらしいし。それに
自分の家(ローン支払済)持ってるし。
嘘だと思うかもしれないけど、マジ本当なんだよねぇ。
別に自慢じゃない。たまたま俺の周囲がそうなっているだけのこと。
言っただろ、働かなくても金のある奴はあるんだって。
どんなに頑張っても駄目な奴は駄目だって。
俺は運がいいなんて思ったことないね。
それが俺の運命だし、当たり前だと思うから。
そういうふうに出来てるのよ、俺の人生は。
嫁には離婚しようって何度も言ったぜ。
そしたら「別れてもいいけどよ、手続きが面倒くせぇ!!」って
言われて断られたよ。
まあ、今の生活に変化がないからいいやって俺も思ったけど。
別に他に女がいるわけじゃないし、それもありかなって。

1043さんへ

いるんだって。そういう女も。
俺も最初はびっくりしたけどね。
その後嫁とはセックスはしなくなったけど、
風俗ではけっこう元気でやりまくり。
その後、3回も病気もらっちゃってさ、
大事な○ンコはボロボロ。
今は殆どつかいものにならず。勃たねぇよ。
治療費で100万円以上かかったことも。
気ぃつけなはれや!!

話変わるけど…

義母がそろそろ危なくなってきた。
まあ末期癌だからしゃーねえか。(no.1005参照)
これも現実。
そんな訳で鬼嫁の実家に行くことになった。
しばらくこのスレに帰ってこれねぇ。
まだまだ書きたいこといっぱいあるのによ。
クソーッ!!
顔を見たことない親戚連中に挨拶なんてしちゃうのかな。
葬式も面倒くせぇ!!
お通夜なんていらねぇ。
礼服なんて着たくねぇ。
死んだらすぐ焼却炉いってゴミ捨て場へ
直行してくれねぇかな。骨壷なんていらねぇからよ。
坊主なんていらねぇよ。
訳わからねえお経なんてうるせえだけだよ。時間の無駄。
説法なんていらねぇ。
ああ、面倒くせぇ!!

機会があったらまた来るよ。
こんな男が生きててすみません。バイ。
no.1055 no.915の人 (09/02/19 15:20)

鬼嫁の実家にいっても近くにネットカフェがあるでしょう。書きたいことたくさん書いて実家のことも報告してくださいね。
no.1056 記入なし (09/02/19 15:33)

金持ちの息子なんですね。土地が100坪もあったら固定資産税の支払いがたいへんではないでしょうか。金持ちだからたいしたことではないのかな。
no.1057 記入なし (09/02/19 15:43)

無職で職探さない日は幼稚園児以下の活動。
no.1058 記入なし (09/02/19 15:52)

破たんしてるなぁ
no.1059 記入なし (09/02/19 16:03)

915の人は余裕で逃げ切れそうじゃない。
これじゃ人の不幸は蜜の味って言ってた奴も興醒めしたろw
no.1060 記入なし (09/02/19 16:59)

時価で5000万円の土地なら売却するより定期借地や建設協力金でロードサイド店にして地代収入or家賃収入を得た方が確実だと思うけど。
no.1061 記入なし (09/02/19 17:11)

915の人は一人っ子ですか。兄弟はいるのですか。
no.1062 記入なし (09/02/19 17:30)

久々に外出たらパニック障害起こしたよ。
電車で心臓バクバク。
意識朦朧。まいったね。

no.1056の人に感謝。

ババア(義母)がなかなかくたばらないから
ネットカフェに初めてきたよ。
いいね。ここ。1時間300円。

no.1057の方へ
まあ両親が払っているんで、いくらかは知りませんけど。

no.1058の方へ
いや、それ以下だって。

no.1059の方へ。
その通り。今更何を言っているんだか…

no.1061の方へ。
ごめんな、せっかくのアドバイスもらったけど、俺はその関係の会社にいたんだよね。
身近にプロがいっぱいいるのよ。
一応資産活用で調べてみたけど、俺の土地は難しいね。
もう人がらみは嫌だし。

no.1062の方へ。
兄弟がいたらもう少しマシな人生歩んでいたかもね。勿論、一人っ子だよ。
おぼっちゃまくんだし。苦労って何ですかぁ〜?

葬儀屋と会ったのよ。
一番安くしてくれっていっても
全部で100万近くかかるとか言いやがって。
言ってやった。
「この糞がぁ!!金ばかり取りやがって。
牢獄で死んだ囚人の葬式代くらいでええんじゃ!!」
あ、言い過ぎた。俺だよ。
死んだあとのオロオロする親族に付け込みやがって
おまえら振り込み詐欺と一緒じゃ。
でも、頭いいよな。
なんで花に30万とか値段付けられるんじゃ。
祭壇に50万以上もかけやがって。
何が初七日じゃ。何が四十九日後じゃ。
さっさと穴に埋めちまぇ。
坊主、お布施とかで設け過ぎじゃ、ボケ。

火葬なんて一万程度じゃ。それだけで十分です。

鬼嫁が少し鬱みたいになっていた。
チャーンス!!今のうちにふんだくってやろう。
俺が糞だ。
no.1063 no.915の人 (09/02/21 16:41)

no.915の人は正直なひとですね

普通はそう思っても口には出さないものです(カキコしてるだけか?)
一生一度の人生、好きに生きるのもいいかも知れないなあ
これからも生き様を晒してほしいと思います
自分には無理そうなんで頑張ってください
no.1064 ぱぱりん (09/02/21 16:51)

915の人 実家からでもネットカフェで書き込み続けてくださいね。1時間300円は安いですね。携帯でも無職.comは操作やりにくくなるけどできるそうです。葬儀屋、坊主はぼったくり商売です。ぼったくられたくないなら「格安 葬儀」「格安 葬儀 ○○」で○○は地域を入れて検索したらいいです。火葬場だけで10数万円でできる葬儀も葬儀屋によってはありますよ。
no.1065 記入なし (09/02/21 16:53)

知人の話。3回目かなぁ。

48歳。透析クソ野郎。とでもしておくか。
30歳で透析始めた。
もうだいぶ悪い。2日に1回、5時間かかる。
腕と腹にチューブを通す穴がたくさん開いている。
もうボロボロだ。
心臓にも水が溜まっているし、不整脈。
「俺はいつ死んでもかまわねぇよ」って酒も煙草も
やっている。
すげぇよ。
嫁が社長令嬢で、裕福な暮らししている。
それでも「女房のボケ親父は俺を馬鹿にしている!!
俺はこんな家庭を持って不幸だぜ!!」
やっぱりすげぇよ。
男の子が二人もいて、成績優秀。かっこいい。
でも、「この馬鹿がぁ!!」と怒鳴りちらしている。
子供の友達から「お父さんって893屋さん?」って
恐れられている。
学校に子供の成績が下がったのはおまえらのせいだって
殴りこみに行って、校長に土下座させたらしい。
黒ずくめでサングラスはあかんよなぁ。
こいつは喧嘩して負けたことがない。
だっていつも先制攻撃だから。
毎日、満員電車でやっていた。
「このやろう」という前にパンチ。
「くそう」という前に蹴り。
酔っ払って893ともタイマン。
勝った。でも、仲間連れてこられて逃げたが。
でも、すげぇ。
でも、奥さんめちゃめちゃ可愛い。
新婚の頃はナマでいつでもどこでもやりまくっていたらしい。
獣みたいですげぇ。
でも、見た目はアイドル系のかっこいい男である。
ナヨナヨしているが、実は超筋肉質。
奥さんだまされた。泣いているのをよく見た。
一人暴走族だし。頼むから道路逆走して180キロ出さないでくれ。
それでも一流企業にいたし。
毎日遅刻して、「俺は仕事ができるからいいんだ。
その分残業するしよ。」すげぇ。
後輩や同僚、しまいには上司とかぶん殴って恐れられてたから
会社はこいつが辞めてホッとしたんだろうなぁ。
病院でも、透析をしてくれる看護師さんのケツ触ったり、
胸揉んだりしてそうとう嫌われているらしい。
「俺がこんな不幸なのによ、少しくらいいい思いさせて
くれてもいいじゃねえ!!」が口癖。

やっぱりすげぇ。

そんな奴です。
no.1066 no.915の人 (09/02/21 17:05)

no.915さん

現在、私も中高年無職という似た状態におります。

ただし、恥ずかしながら、私は「無年金者」に近い状態(ようやく掛けた年数が60才ぐらいで25年ぐらいとなる状態)です。

資産的にはno.915さんの5,000万の土地ほどではないのですが、それに近いものはあります。
(no.915さんの奥さんの分を含めては問題になりませんが。)

現実的にはそこから相続税や新しく住む自分の住まいの家賃等をさしひかなければなりませんが。

もう、体の動かないような状態になった年金支給年令である65才以降のことを考えると、不安でたまりません。

no.915さんはいかがですか。
no.1067 記入なし (09/02/21 17:51)

915の人
透析クソ野郎ってどういう境遇で育った奴なの?
48でその状態では早く死んだ方が良いだろうな。
己の惨めは現実に対する反動で、年甲斐もなく突っ張りたくもなるだろう。

葬式の話は同感だな。
でも、結局葬儀って遺族次第だから、見得を張るなら金掛かるのは当然。
故人と縁のあった人に通知すれば、嫌でも香典包んでやってくる以上、まさか家族葬で済ます訳にもいかんだろうから、もし誰にも来て欲しくないなら、事後通知にすれば良いと思う。
no.1068 記入なし (09/02/21 18:05)

訂正   己の惨めは→己の惨めな
no.1069 記入なし (09/02/21 18:07)

1067の人が将来不安でたまらないなら、俺なんかとっくに発狂してる。
心って比較出来無いね。
結局幸不幸は自分の心模様次第という事かな。
no.1070 記入なし (09/02/21 18:09)

915の人が、このナンセンス系ネタをどのくらい生出せるのか楽しみだよ。
勿論、ナンセンス系に拘らずにマジネタでも歓迎だけど。
no.1071 記入なし (09/02/21 18:52)

1056です。書き込み続けてくださいね。酷いことばかりいう鬼嫁といっても義母が危篤になったら、実家に呼ばれて葬儀の準備も任されるということは鬼嫁、身内から頼られているのではないですか。それともめんどうなことだからやらせているのでしょうか。

透析クソ野朗さんは、やくざのような暴力的な暴走族なのになぜ一流企業に就職できたのでしょうか。後輩や同僚、しまいには上司とかぶん殴って恐れられてたそうで、なぜクビにならなかったのか。こんな人間が仕事ができるなんて信じられません。
no.1072 記入なし (09/02/22 06:09)

no.915の人は才能がありますよね
読み応えありますよ。
no.1073 ぱぱりん (09/02/22 06:16)

915の人は 豪快、刹那的にふるまっていますが ほんとは
no.1074 記入なし (09/02/22 10:44)

経団連の内部留保を没収し、年金財源に充てて、受給年齢を40才からにする。
受給金額も年齢分(40才なら月額40万円)もらえるように法改正すればいい。
no.1075 記入なし (09/02/22 23:45)

また遊びに来たよ。

まずは質問の回答から。
1067さんへ
5000万円なら相続税なんてかかんないでしょ。
体が動かなくなったらおしまい。
不安抱えたまま死ねばよし。
下手な同情はいらないでしょ。
相談するくらいの余裕と体力があったら自分で何とかすればいい。
それだけのこと。
誰も助けちゃくれないよ。
所詮、人間なんて一人。野垂れ死ぬまであがいてみろ。

1068、1072さんへ
透析クソ野郎は結構まともな家庭で育っている。
まあ少し貧乏で、親戚に893さんが若干いたくらい。
任侠映画をよく観に行っていたらしい。
スポーツは万能。小学校、中学校ではモテモテだったらしい。
頭も悪くない。まあ浪人したけど一応六大学卒だし。
透析になったのは遺伝だろうな。親父が腎機能悪かったし。
あと2年も生きれば御の字かな。
今死んでもおかしくないし。
死んでも悲しくないし。大笑いしてやるさ。
「なぁ、楽しかっただろ?」って。
会社での暴力が見逃された理由はただ単に誰もそれを上層部に
チクらなかっただけのこと。
だってこいつ恐いしね。変にカリスマ性もあった奴だし、
兄貴みたいに慕っていた後輩連中なんかもいたし。
上司は辞めることが決まってから殴ったみたい。
でも、職場の中でどうどうとやったらしい。
殴ったあとの台詞が「てめえは気にいらねぇんだよ!!
どうしたこらぁ!!かかってこいや、こらぁ!!
この腑抜け野郎が!!おらおらおら!!」だそうです。
上司は「すみません」とその場で土下座したとか…理由はよく知りません。
そして上司は後で職場の社員を集めて「見なかったことにしてくれ」
って言ったそうです。当時まだ課長代理だったその上司は
今は部長に昇格していたそうです。めでたし、めでたし。

1074さんへ
ほんとは…何が言いたかったんでしょうね?
こんなこと?
実は見た目はホテルマンやデパートマンみたいに身なりをきちっと
して、腰が低くて、言葉遣いも丁寧で、優しくて、マナーやモラルも高くて、すごく
真面目な人なんじゃないですか?ってか。
実はそうなんだよね。要は外見は大事よ。人を欺くためにはさ。
悪いことばかりじゃダメ。いいとこも見せないと。
それが俺の処世術と言うべきだな。

まあだてに会社の人事担当を任されていたわけじゃないから。
人前で話をすること、司会進行役なんてやらせればプロ並みに
うまいのよ。
人事に限らず営業も総務も経理も販売もほどなくこなせるし、
成果も残してきたからね。

まあそれも今じゃなんの役にも立たないけど。
no.1076 no.915の人 (09/02/23 15:20)

915の人 またいろんなこと書き込んでくださいね。
no.1077 記入なし (09/02/23 15:31)

鬼嫁から小遣いもらった。
驚いたね。色々あるからって10万円もらった。ラッキー!!

明日ソープでも行ってくるか。
ふにゃ○ンでも少しはリフレッシュしないとな。

若くて綺麗なねーちゃんのオ○ンコは最高だよね。
ああ24時間舐めていてぇ。

でも、ばばあのオ○ンコは最低最悪だ。
老人ホームにいる義母がトイレ行って、腐ったオ○ンコ
を介護士が拭いていた。
風呂にも入っていないので、マ〇カスだらけ、糞まみれ、尿まみれ
血まみれの股間の異臭はすげぇ。
クサヤとドリアンを山ほど股間に入れているのかと
思えるほど。
それを懸命に嫌な顔せずに処理している
介護士は本当にすげぇ。
介護士へもっと金払ってやれよ。

と、言うわけでババアはまだ生きている。
頼むから「家帰りてぇ」って泣くなよ。
いい加減、あきらめてほしいよな。

さて、葬式の段取り、段取りと。じゃバイ。
no.1078 no.915の人 (09/02/23 15:36)

915の人はストレスに弱いタイプみたいだけど、意外とまともそうだね。
本当は親心とか汲んで自己嫌悪の日々なのかな?
それとも、親の愛なんて感じた事もなかったりして・・・
no.1079 記入なし (09/02/23 16:08)

915の人 10万もらえたなんて鬼嫁なんていえないのでは?嫁さんの家の住み心地はいかがですか。
no.1080 記入なし (09/02/23 17:24)

風俗嬢のオ○ンコなめる気にはならないなあ。赤の他人だし風俗嬢は金もらうためにしていて愛情なんかないしね。
no.1081 記入なし (09/02/23 17:26)

悪にあこがれてるけど結局なりきれなかった

ほんとは まじめないい子です by 1074
no.1082 記入なし (09/02/23 22:44)

ネットカフェ病みつきになりそう。
また来ちまった。

1082さんへ。
悪にあこがれる?
あはははははははは。
悪は悪でも「粗悪」ってやつかな、俺は。
でも、真面目ないい子は当たってるなぁ。
よく言われるから。

1081さんへ。
風俗に愛情求めてどうすんの?
何か勘違いしているよね。20年以上風俗通い
している俺からすれば許せない言葉だね。
奥が深いぜ。
まあでも人それぞれってことか。
だいたいこのスレは風俗ものじゃないからね。
話題にする方がおかしいか。

1080さんへ。
鬼嫁だって一応俺の嫁だから。
他人よりは気心しれてるし。
まだ夫婦だし。
対面上のやりとりはその辺の夫婦よりも
仲が良くみえるかも。
家は快適よ。嫁の家といっても
実家じゃないし。一応数年前まで夫婦だけで住んでいたしね。
何しろ3階建てでサウナとジェットバス付の大きな風呂まであってさ。
各部屋(4部屋とダイニングキッチン付)にすべて冷暖房完備。
義母の家は別にあるわけ。
それも死ねば嫁のもの。(どうせ売るんだろうけど)
嫁は仕事と老人ホーム通いで殆どいないし。
ただ邪魔なのは10万円以上する猫が2匹いるくらい。(メインクーんだけど。)
まあ後はBSとCSが観れないことがちょっと残念かな。
生活リズムは変わらないね。
まあ実家と違い、ご近所さんとは何の面識がないので
外出がしやすいってところがじいね。

1079さんへ。
ストレス、確かに弱いね。
だからすぐ逃避するよ。
自己嫌悪っていっても、結局は自作自演で自分を落ち込ませてたい
雰囲気にさせてるだけかもね。
今は楽しくってしようがない気分かも。
それとな、愛って何?俺、一番理解出来ない言葉だな。
俺はならそれを「本能」って言うけどな。
あー馬鹿馬鹿しい。

さて、帰るか。バイ。
no.1083 no.915の人 (09/02/23 22:59)

風俗は高くて虚しいから嫌いでいかないけど、また風俗で浪費して自己破産しているから、金融機関からは借金できませんね。闇金には借りないように。
no.1084 記入なし (09/02/24 05:34)

依存症になったしまった方へ。解決法など。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.1085 記入なし (09/02/24 05:50)

強気の言動真は弱気で軟弱ということなのか
no.1086 記入なし (09/02/24 08:43)

その通り、弱気で軟弱な人です。

俺の風俗は単に性欲のはけ口じゃないから。
あぶく銭も苦労して貯めたお金も俺にとっては同じ。
これから予定通りソープへ行くさ。
もう指名予約したからね。
まあ写真で選んだだけだから当たりはずれはあるけどね。
それもまた運試しみたいで面白い。

闇金は手をつけない。
やはり完全に893だからね。
暴力や殺人犯罪すれすれのところで生き抜いてきた俺だから、
手をつけない。最低限のルールだね。
自己破産はまだ法律で守られているから。
弁護士通していれば、大手消費者金融等の債権者から
嫌がらせなんかないしね。
むしろ払いすぎた利息分を取り返してくれるよ。
俺も数十万貰った。

話変わるけど、人の財産をぶんどるのはやっかいだな。
本人が死ぬまでほとんど手がつけれない。
特に銀行はめちゃめちゃ厳しい。
この手続きはいい勉強になる。
まあ6000万円以上の財産だからやりがいはあるな。
鬼嫁が精神的に追い詰められてて、葬式やら
その他もろもろのことを俺に押し付けてきやがったから
チャンスだぜ。

これも仕事のうちか?
やはり金がらみの話はたまらねぇな。

でも、日本のジイイ、ババアは金あるよな。
振り込み詐欺でも殆どこいつらの金だろ。
数十億円にもなるって言うじゃねぇか。
奴ら金遣わねぇからな。

みんなもよ、親の預貯金よく調べておいたほうがいいぜ。
結構なお宝が発見出来るかもよ。

じゃ、時間だからそろそろ行くよ。バイ。
no.1087 no.915の人 (09/02/24 12:40)

身内の遺産相続、資産争いは骨肉の争いが増えているそうです。犯罪を犯して刑務所に入ることにならないようにすることですね。
no.1088 記入なし (09/02/24 14:04)

義母の遺産では相続権は遺言がないかぎりあなたにはないでしょう。
no.1089 記入なし (09/02/24 14:10)

義母の財産を困難だけど、ふんだくることができたとしても、家族が訴えたら逮捕されるでしょう。実の親が財産を持っているんだし、犯罪を犯して家族を不幸にして、人生を棒に振るようなことはしないほうがいいでしょう。
no.1090 記入なし (09/02/24 16:36)

くぅーっ、最高。まだ身体がほてってるぜ。

やっぱりソープはいいねぇ。まあ7万も出せば
当然か。チ○コも調子よくて3回もいっちまった。
でも10万円の高級ソープにはかなわねぇが。

no.1088さんへ。
犯罪で捕まるような男ならもうとっくに捕まっている。
俺は犯罪者になれそうでなれない小心者で臆病者さ。
人に甘え、媚を売り、土下座して涙流してひたすら謝る。
文句を言われ、説教され、怒号が飛んでもひたすら黙って我慢する。
でも、その人間が少しでも隙を見せたらにっこり笑って背中から刺す。
そして逃げる。
そんな卑劣な生き方しかできねぇよ。

no.1089さんへ。
誰も直接相続しようなんて考えてねえよ。
ババアの遺言に全て鬼嫁に相続するって書いてあるのよ。
まあ法律上でも鬼嫁しか子供がいないからな。
要はその財産を少しずつ削り取るように遣っていくのよ。
鬼嫁に媚を売りながら…これも生きるための処世術。
自分で大金掴めばすぐ遣っちまうからよ。
わ・か・る・か・な。
俺は馬鹿だが、先々のことや現実が理解出来ていて、わざと馬鹿なことを
していることをお忘れなく。
自虐は計画性をもってやりましょう。

明日からまた暇だな。バイ。
no.1091 no.915の人 (09/02/24 16:56)

まだ書き込みがあったので、律儀な俺としては
回答しないとおさまらない。

no.1090さんへ
だから犯罪なんかしないって。
何か勘違いしてるよね。
俺みたいな男に大金が入り込んでくるんで
嫉妬しているわけ?
それじゃあしょうがないかぁ…

でも、本当の話だからねぇ。

話題変えるか。

昨日、50歳になる鬼嫁が「たまには舐めるか?」と
風呂上りにケツとマ○コを突き出してきてビックリした。
こんな夫婦生活です。
少し笑えました?

今度こそ本当のバイ。
no.1092 no.915の人 (09/02/24 17:09)

>昨日、50歳になる鬼嫁が「たまには舐めるか?」と風呂上りにケツとマ○コを突き出してきてビックリした。

それからどうしたの?鬼嫁とはセックスしないの?鬼嫁で満足できればソープランドいかないかな。鬼嫁の財産を少しづつ削りとっていくだから離婚しないの?
no.1093 記入なし (09/02/24 19:52)

915の人の書き込みは、最初人の不幸を蜜の味と喜ぶ輩に支持されていたけど、ここに来て見事にそういう輩の期待を裏切って、意外にも楽勝逃げ切りヒモ人生の様相を呈して来たね。
こういう流れだと八つ当たりが強くなるかもよw
no.1094 記入なし (09/02/24 20:35)

趣向を変えて、915の人が純粋に感動したとか涙を流した話とか聞きたいな。
no.1095 記入なし (09/02/24 21:12)

>1094

期待を裏切ったんじゃなくて、何人かの人たちがそういう方向を期待したんだろ。915の人を今更責めるのはおかしいよ。
no.1096 記入なし (09/02/24 21:17)

八つ当たり、上等!!
何期待してんだよ。
やりたい奴はどんどんやってくれ!!
所詮、レスへの書き込みなんて自由だからね。
まあ炎上するのも刺激があっていいもんだ。
どうしようもなくなったら、いつでも消えるよ。
逃げるのは俺の専売特許だしね。

1093さんへ
結局何もなかったよ。
「くだらねぇ冗談やめろよ」って言って終わり。
俺たち夫婦にセックスって言う文字はないのよ。
数年前、一生懸命クンニしてたら鬼嫁から
「義務と演技でするならやめてくれって」言われてから。
全てが萎えたね。
もう二度と抱けないと思ったよ。

でも、50歳の鬼嫁は思っている以上に醜いおばちゃんではない。
童顔、色白、スポーツクラブで身体を鍛えている。マジ腹筋割れてるし、
力こぶが俺よりある。
マ○コは比較的綺麗でピンク色。恥毛は薄い。
スポーツクラブの中高年やジジイから大人気だし。
この前はラブレターもらっていたよ。
でも、俺は抱けないけどね。

まあ離婚の危機もあったけど、鬼嫁の「別にセックスなくても生きていけるか。
若いときよりしたくもなくなったし。」
の鶴の一声で収まった。

「愛とか、恋とか、家族とか、そんな形式ばったことをはずそう。
一人より二人生きていくほうが何かと便利なこともあるし、まあ縁があって
結婚したんだからどっちかがくたばるまでやっていかねぇか?子供なんて
おっくうな存在もないしな。」鬼嫁に拍手。

ほかの家庭じゃ知らないけど、鬼嫁はトイレ開けっ放しでジャージャーと
ションベンをし、ブバ−ブリブリ!!と強烈な臭いの糞を垂れる。
人前にわざわざきて強烈な音をたてて屁をしまくる。
「どうだ、臭いか、クソ豚野郎!!」と笑われる。
素っ裸でガーガー鼾をかいて大股で寝る。
一緒の別途で寝られないのはこのせいでもある。
穴がところどころ開いたベージュの腹巻のようなパンツを穿く。
スカートは絶対に穿かない。
化粧はしない。美容院行かない。まだ高校時代に親に買ってもらった
私服をどうどうと着る。
突然まわし蹴りを食らうこともある。強烈!!
すげぇよ。

そんな鬼嫁だよ。
no.1097 no.915の人 (09/02/25 01:09)

趣向をかえてか…

例えば俺の一番嫌いな恋愛話とか…
ちょっとドラマティックな話でもするか。
人妻は甘く危険な香り…」なんてダサいタイトルはどうだ?

もう18年前になるかな。
当時、29歳だった俺。
バブルとディスコブームの渦中で遊びまくっていた頃。

この頃は年収も800万円くらいあって、とにかく
仕事終わっても家に帰ることはなかったな。フリーだったし。
知り合った人妻はスナックのチーママさんの義理のお姉さん(兄貴の嫁)。
33歳だったかな。俺の世代なら知っているはずだけど。坂口良子似の
明るくてかわいい大人の女性だった。スタイルも抜群。(あとで詳しく)
よく店に手伝いに来ていた。

俺はこのスレで紹介した例の3人ともう一人(こいつはまともな奴)の
5人でよく飲みに行っていた。
一番の目的はチーママ(田中美佐子似の超美人。独身。巨乳ちゃん)
だったので、奴らはその義姉の女性に関心がなかった。

そんな訳で知らず知らずのうちに彼女のほうが俺に近寄ってきて
人生相談なんか始めてきたんだな。
俺も人当たりがいいから色々聞いていると、内容は今の夫のことだった。

「あたしにキスもしてくれないの。それでね、勿論あっちの方もしてくれないし
…魅力ないのかな」
酒の席でその話は変な盛り上がりをみせるよね。
「でね、夜中にエッチなビデオ観て自分で慰めているみたいなの…あたし、
悲しくって…」
何か人の夫婦生活ってドキドキするよね。

会うたびにこんな話をこっそりされていくうちに
「ねぇ、一度二人だけで飲みに行かない?」
きたーっと思ったね。

そして当時きちんと会社勤めしていた職場にいきなりの
電話。(携帯電話ない時代だし)
「…ごめん…(泣き声)…急に電話しちゃって…」
焦ったね。
「今晩、××の駅で会える?」
大雨の夜だった。

つづく。
no.1098 no.915の人 (09/02/25 01:32)

夜、そして雨…ドラマを演出してくれていた。

傘をさしてないずぶ濡れの女性の影。
「○○さん?」恐る恐る声をかける。
急に走り出して俺にしがみつく。
泣いている…きつく抱きしめられた。
時間が止まった。

落ち着かせて近くのバーに入る。
顔をスカーフで覆っている。
「どうしたの?」
「…旦那に殴られたの」
右側の頬や目の周りが紫色になって腫れていた。
だいぶ泣きはらしたんだろう。見るに耐えない表情だった。
「怖かった。殺されかけた。」

俺は黙って聞いていた。
少しお酒を飲んで落ち着いた頃、彼女はまた話だした。
「彼、突然帰ってくるなり、あたしを押し倒して抱こうとしたの」
それも無理矢理。嫌だっていったら何度も何度も
殴られて…もう耐えられなくなって飛び出してきちゃった。
家に帰れないよ。」

「送っていくよ。」
「やだ、帰りたくない。」
「でもさ、やっぱりまずいよ。」

なんともいえない時間の経過。

雨は小降りになっていた。
「あたし、●●(俺)さんのことが好き」
「?」
「何言ってるんだよ。」
「本気だよ。」
「そんな、だって結婚してるじゃない」
「…」
「やっぱり帰ろうよ。俺も一緒にいくからさ。」
こういう展開ってそのままホテル直行なんだろうけど、
まだ俺も若かったねぇ。

つづく。
no.1099 no.915の人 (09/02/25 01:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代無職これからどうしますか]

次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]


  一覧  PC表示
「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています