一覧
失業 40歳過ぎて現在無職の方
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。
投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48

Infomation 2095 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


40ではないが
色々あるんだよ。
学校卒業して働きだしたらわかるよ
no.2 記入なし (05/03/28 08:54)

>>2
退職されたのですか?
no.3 フリーターは嫌です。 (05/03/28 08:55)

最初から就職しなかったんなら確かにおかしいかも。でもね、2の言う通り
色々あるんだよ。男の尊厳をけなされても生活を守るのか!みたいな場面とかね。
ここで意地を見せないと!とか。これからあんたも経験するだろうよ。
no.4 記入なし (05/03/28 08:56)

>>4
本当ですか?
そうなった場合に備えるために、今どうしておけばいいのですか?
no.5 フリーターは嫌です。 (05/03/28 08:58)

とりあえず
人をバカにしたような書き込みはやめることです
no.6 記入なし (05/03/28 09:00)

>>6
すいません!!!

教師が、フリーターになるやつは駄目だといってますよ。
どう思われますか?
no.7 フリーターは嫌です。 (05/03/28 09:03)

>7
自分はどう思いますか?
no.8 記入なし (05/03/28 09:04)

>>8
生きていくための、やむをえない選択肢だと思います。
no.9 フリーターは嫌です。 (05/03/28 09:06)

20代で就職しなっかたの

初めから(新卒時)自分の希望通りの会社に入り、希望通りの仕事につけて、上司や同僚にも恵まれて働いてれば辞めたりはしません。←希望通りの仕事に就くのが難しい。田舎なので選択肢が非常に少ないですから・・・

一度就職しても、何年か働いてると社内の事情が変わったりするし、悪い上司や同僚と一緒の仕事になり予想しなかった状況になる時もあります。

我慢できれば良いですが、人間の我慢には「限度」があります・・。
無理に我慢して体調を崩したり、精神的に不安定になったりすれば辞めるしかないです。
辞めた年齢が若ければ(本人の業務経験や資格なども必要だが)簡単に次の仕事が見つかるが、30歳→40歳→50歳となるごとに見つけにくくなるんです。

結婚する時も「将来離婚するかも?」と思って結婚する人はいないでしょう?
まじめに何十年も働いてて「いきなり会社が倒産」の人もいるし、40歳で「自分から辞めた」人もいます。

好きで無職になった人は居ませんよ!(最初から就職してない人は別でしょうが)

PS・・・ご自分が何処かの会社で「正社員」として働いた経験があれば、上記のような質問は出ないと思いますが?(サラリーマンの経験が無い方の質問と受け取れます)
no.10 ポンタ (05/03/28 09:12)

>9
それならそれでいいのでは。
自分はどう思っているかが大事です。
よく分かっておられますね。
低賃金のフリーターより、正社員の方が良いという人は多いのです。
でも、なかなか、職がなくて、でも、貯金も少なくて、
本当に、「生きていくための、やむをえない選択肢」です。
no.11 記入なし (05/03/28 09:13)

>>11
わかりました。

どうもありがとう。
no.12 フリーターは嫌です。 (05/03/28 09:19)

ちなみに俺は40だけど今までに4回転職してるよ。そのうち一度は
ホンダの期間従業員だった。いろいろあるわな。
no.13 記入なし (05/03/28 09:26)

40前でただいま無職ですよ〜(威張るな^^;

工場が中国移転で退職。
  ↓
会社倒産。
  ↓
命の危険を感じて退職。
  ↓
現在に至る。
no.14 記入なし (05/03/28 10:53)

もう派遣か請負で生きていけよ、最終的には生活保護という手があるじゃねえか。いまから書類を書いてくれる主治医を見つけておくんだな。
no.15 シャイネス38 (05/03/28 11:07)

工場が中国移転とか多いよな。うちもそう。冗談じゃねーよ。
腹壊しちまう。
no.16 記入なし (05/03/28 16:59)

これが、当たり前になっていくのが怖いな。「中途半端でリストラ」
no.17 記入なし (05/03/28 17:05)

中国から安い製品を輸入+日本国内の高い物価で売る=企業の大もうけ
インフレ+高額納税者優遇=公務員の大もうけ
物価を下げる+公務員の経費を減らす=庶民の暮らしが楽になる
no.18 記入なし (05/03/28 17:12)

就職はしたのだが会社に仕事がなくなってかなりの人数が辞めさせられた。
no.19 記入なし (05/03/28 17:18)

14年+2年=16年間、正社員で働いてたころは、無職なんてありえなかった。
しかし、勢い付いて2年も無職してしまった。

ネットで遊んでる無職なんて、ニート(つまり35さい以下で、定職に付いたことのな
い、学生でもない香具師)ぐらいしか思いつかないのが、世間的な認識かもしれない。
40過ぎのリストラ、リタイア組みがこんな所にいるとは、想像できないかもな。
no.20 記入なし (05/03/28 17:36)

>20

何歳?
no.21 記入なし (05/03/28 17:42)

ことし、厄年。
no.22 記入なし (05/03/28 17:50)

なるほど
結婚とかしてますか?


とりあえず、がんばりましょう!!
no.23 記入なし (05/03/28 17:56)

私は47歳で無職です。

大学→中堅企業→リストラ→中小企業→倒産(退職金無し)

現在貯金は360万円しかありません。給与も安かったため、結婚もできず、独身です。

まあ、結果的には独身でよかったのかもしれません。

今まで40社以上に書類を出し、面接まで言ったのは2社だけです。もちろん落ちました。

もう疲れきってしまい、毎晩焼酎を飲んで眠る時に「このまま天国に逝きたい」と思う今日この頃です。

若いうちは、無職、貧乏も、若さで克服できると思いますが、中高年になると厳しく、苦しく、何もやる気力が無くなってしまいます。

若い皆さんは、私のようにならないでください。
no.24 中年ニート (05/03/28 18:16)

平成17年厄年(数え年)
男性厄年
本厄 昭和39年生まれ 42歳 たつ(大厄)

女性厄年
本厄 昭和48年生まれ 33歳 うし(大厄)
   昭和44年生まれ 37歳 とり
no.25 記入なし (05/03/28 18:16)

>24
360万も貯金があるならまだいい方じゃないですか。
海外でリタイヤしてしまったら?
no.26 記入なし (05/03/28 18:19)

32歳ですが、24さんと同じ心境です・・・。
no.27 32−ト (05/03/28 18:22)

>24さん ・・元気を出してください。
no.28 記入なし (05/03/28 18:42)

>28さん
ありがとうございます。
4月から最後の気力を振り絞って再び就活します。ヽ(^o^)丿
no.29 中年ニート (05/03/28 18:47)

中年ニートさん>
私も42歳無職1年独身男です。
お互い頑張りましょう。
そして美味しい焼酎を飲みましょう。
no.30 記入なし (05/03/28 18:51)

中年ニートさんも30さんも自分も
その他の皆さんも頑張っていきましょう(^o^)丿
no.31 28 (05/03/28 19:24)

みなさん3Kしかできないだろうけど
がんばって日本社会の底辺を支えてください。
税金と保険料も忘れずに。
結婚なんて大それたことは考えないでください。
種付けは我々支配階級だけで十分です。
病気になったらモルモットとして有効利用してあげます。
一生かけて稼いだ金はきれいに病院で吐き出してください。
安らかに成仏できることを祈ります。

by 日経連
no.32 記入なし (05/03/28 19:42)

日経連の名前書いて荒らすな
no.33 記入なし (05/03/28 19:43)

33歳ですが
今日、書類選考落ちたと通知が来ました。
さすがにショックです。

それでも24さんの
>40社以上に書類を出し、面接まで言ったのは2社だけです
に比べたら、これぐらいで落ち込んでたら甘いか。
no.34 記入なし (05/03/28 20:42)

>34さん
32歳はまだまだ若いです。正社員の求人は35歳までと言うところが多いです。
チャンスはまだあります!!!!!!!元気出して!!
no.35 中年ニート (05/03/28 20:46)

そのとおり、
私も、9社受けて、全部、不採用通知を頂きました
過去には、面接したのに、採用/不採用の通知すらくれない会社もアリです

44歳
no.36 名前無し (05/03/28 20:47)

>35の中年ニートさん
ありがとうございます。
めげずに頑張りたいと思います。
no.37 34 (05/03/28 20:51)

>36さんも
ありがとうございます。

どこに書き込みしようか迷ってたんですけど
こうして励ましていただいて
ここにして良かったです。
no.38 34 (05/03/28 20:55)

36です
がんろうね!
no.39 名前無し (05/03/28 20:57)

>36の名前無しさん
何度も書き込み
ありがとうございます。
めげずにがんばります!
no.40 34 (05/03/28 21:01)

本日ハロワHP新着案件4件でした。
ちなみに神奈川県の田舎の方での検索結果でした。
no.41 記入なし (05/03/29 11:10)

手に職、技能がないと、仕事ないね。
まぁ、警備、清掃、倉庫管理などもあるが、丈夫でないと、続かない。
no.42 記入なし (05/03/29 11:40)


我が覇道、未だ成らざるというに・・

曹操
no.43 記入なし (05/03/29 11:41)

41<
確かにネットの求人で、今日は少し新着がありましたね。
昨日受理したと言う事は、明日には応募しないと締め切られるかも・・

準備しよう。
no.44 ポンタ (05/03/29 11:47)

44<
お訪ねしたいのですが、ハロワネット求人とハロワの検索機では
案件同じなのですか?ネットに出てて検索機に出てない、もしくはその逆とか
ある様な気がするのですが、気のせいでしょうか?
no.45 記入なし (05/03/29 12:06)

それは、あるでしょう。場所でも違うし。
no.46 記入なし (05/03/29 12:09)

46<
場所というのは地域絞込みの条件の事ですか?
no.47 記入なし (05/03/29 12:11)

ハロワネット求人とハロワの検索機は一部ちがいます
ハロワのページに説明があるので読んでもらったらわかりますが
求人事業主の希望によりインターネットに全部、名前のみ出さないとか選択出来るようです。
no.48 記入なし (05/03/29 12:12)

48<
納得しました。
ありがとうございました。
no.49 記入なし (05/03/29 12:15)

推測するに、たとえば、パートとか、近くの人を採用したい場合もあるから、狭い地域
であっても、場所を絞って載せるとかありそうですが。
no.50 記入なし (05/03/29 12:15)

50<
各位
情報ありがとうございます。
no.51 記入なし (05/03/29 12:19)

40才以上の方
就職して管理部門に行ったら、
無職の人たちを助けてあげてください
no.52 記入なし (05/03/29 17:08)

中途入社で管理職は厳しいのでは?
no.53 記入なし (05/03/29 17:57)

婚約解消→親父逝去→リストラ→無職。
半年ぐらいの間に。

男42歳。
no.54 記入なし (05/03/30 22:48)

もしかして大殺界ですか?
no.55 記入なし (05/03/30 23:01)

何か最近書き込み内容が方向性違うよね?
ここは「無職」の掲示板なのに。
本来の趣旨が。。。
no.56 記入なし (05/03/31 01:10)

ここ以外のスレに多く見当たるけど。
56。
no.57 記入なし (05/03/31 01:15)

今年の9月で43歳になってしまいます。
no.58 記入なし (05/03/31 16:33)

NO54>

それは、厄年だからか。
同じ42歳男として、危惧する。
no.59 記入なし (05/03/31 17:16)

厄払いってやっぱりしなきゃいけないんでしょうか?
no.60 記入なし (05/03/31 23:55)

1です。他のスレッドの書き込みを拝見しました。
皆さん、終わってますね。
no.61 フリーターは嫌です。 (05/03/31 23:57)

今年該当するが、して無い。
気になるならすればいいのでは。
俺は、なんセ、どんな苦境であろうとも、もう働かなければならんので、気にする余裕がないのです。
no.62 記入なし (05/03/31 23:58)

「終わってる」かもしれないが、死んだわけでもないので。
no.63 記入なし (05/04/01 00:00)

61<
終わらないように皆さん頑張っているのですよ。
人生は長いのですから!

42歳男。
no.64 記入なし (05/04/01 00:01)

60<
厄払いをするよりも、健康診断を受けた方が良いと思います。

「40歳を過ぎると成人病などにかかってる事があるので(自覚症状が無くても)健康に注意しろ」という意味で、昔の人が「厄年」とか作ったんでしょう?
私はそうゆう風に解釈しております。
no.65 ポンタ (05/04/01 00:03)

スレ主さんは、お幾つぐらいなんですか?
no.66 記入なし (05/04/01 00:03)

健康診断は大切ですね!
私も無職ですが今も受診してます。
在職時代は会社の一部負担で毎年人間ドックに行きました。
no.67 記入なし (05/04/01 00:09)

無職が1年超えたので任意継続(32000円)から国民健康保険(6600円)に変える予定です。
no.68 記入なし (05/04/01 00:47)

67さん
金が無い時の健康診断法!
ズバリ、日赤献血車!←主要都市の駅前に毎日止まってるので、何時でもOK.
高い金を払って「人間ドック」なんかもったないです。
「血液検査」だけでも大体の病気は分かります。(病名までは分からなくても、何処の機能が悪いかくらいは分かりようです)
献血を受けて、献血前の血液検査で引っかかった時は病院に行く。
引っかからなければ、そのまま献血して(私はやった事ないですが)ジュースをたっぷりと飲んで帰ってくる。
半年に1回ずつ献血すれば、半年後とに血液検査をタダで受けれるので健康管理にOKです。
no.69 ポンタ (05/04/01 00:59)

ポンタさん<
それは賢いですね!
これからはその手を使わせて頂きます。
アドバイスありがとうございます。
no.70 記入なし (05/04/01 01:06)

70<
良い考えでしょ!
私も金を使いたくないので、色々考えました。(笑)
no.71 ポンタ (05/04/01 01:10)

さぁ〜週末です。気がねなく外へでれますよ〜。
日曜日は雨らしいけど?
俺のアパートはファミリー系なので平日は何かチョロチョロしにくいのです。
でも多分1年も無職していればもう気づかれてるだろうな〜。
被害妄想かも?。。。

42歳独身男。
no.72 記入なし (05/04/01 17:07)

献血か。そうだなぁ。
世の中とのつながりが何年もないもんな。
やろうかな。
no.73 記入なし (05/04/01 17:58)

45歳ともなると 再就職の壁も 厳しい・・・
ありゃりゃと 言ってるまに もう 半年が 過ぎてゆく。
さあ どうするよ。
no.74 ありゃりゃ 45 (05/04/02 02:30)

>68
>任意継続(32000円)

すごく高いね〜。私もしていたけど、1万円ぐらいだった。
会社とほぼ折半だったから、在職中は5千円ぐらいだったし。
そんなに高額になるということは、給料が高かったんだね。
no.75 記入なし (05/04/02 02:42)

<75

年収700万でした。


68。
no.76 記入なし (05/04/02 11:33)

>76
リッチ系の無職ですね。

私は、縁遠い。
no.77 記入なし (05/04/02 12:01)

77<
1年も無職してるともう貯金ないですよ。
凄い心配です。
no.78 記入なし (05/04/02 12:06)

38歳ですが仲間に入れてもらえますか
四捨五入すると40歳なので
no.80 記入なし (05/04/02 12:28)

80<
良いんじゃないの!
節度を持ってカキコすれば何歳でも・・
no.81 ポンタ (05/04/02 12:31)

私、去年退職しましたが(年収80万でした)その後還付申告もしました。
よって今年度の住民税は格安になってるはずですよね?
ちなみに在職中は2万以上払っていたので。
no.82 記入なし (05/04/02 12:40)

住民税は65万円が、控除ラインなのだが。
安くはなってるでしょう。ゼロにはなりませんが。
no.84 記入なし (05/04/02 14:06)

あ、なってるかな。
no.85 記入なし (05/04/02 14:06)

生命保険とか色々、払ったものも控除できるから。。。
no.86 記入なし (05/04/02 14:11)

NO80>
う〜む。30代と40代の壁も大きいよね。就職戦線。
ま、いいデスガ。
no.87 42さい (05/04/02 14:17)

45歳になったらもっとデカイ壁が有りそうな!
まだ案件ありそうかな?>45歳<ないな?年齢不問のとこ応募してみるか?

ちなみに私42歳。
no.88 記入なし (05/04/03 16:32)

今後中高年のフリーターが増加するらしいです。
no.89 記入なし (05/04/04 22:41)

今20代、30代のフリータが、そのまま中高年になるという試算でしょ。
さらに、今の中高年のリストラ組みフリータも入れれば、
一握りの正社員以外、ほとんどがフリーターになる日も近い。
no.90 記入なし (05/04/04 22:45)

去年 厄年

厄年の出来事
・退職
・妻の親が失踪

無職11ヶ月目に入った。応募するところがないのであまり就職活動していない。
厄払いにお遍路に行ってきました。
no.91 おきあみ (05/04/04 22:58)

とりあえず無職から脱出なければ!私は。
no.93 記入なし (05/04/04 23:30)

そんな事はないですよ。
「一握りの正社員以外、ほとんどがフリーターになる日も近い」なんてね。
貧富の差が広がる事はあっても過半数を超えるなんて事も絶対ないですよ。
今で1割前後でしょ。景気に関係なく今よりは増えそうですがね。
no.94 記入なし (05/04/04 23:39)

そうですね。ちゃんと、数字を見て、話さなければね。
でも、ある日人からみて、周りが、似たような人間ばかりってことは無いですかね。
no.95 記入なし (05/04/05 00:19)

この年で、はなたれに指図されんのもかったるいんで、パチプロデビューした。
休日なし、実働?8時間位。
no.96 ルーキー (05/04/05 00:19)

でも、本当の意味での正社員の募集って少ないと思いますよ。40過ぎると。
no.97 記入なし (05/04/05 00:20)

確かに。
no.98 記入なし (05/04/05 00:25)

人によるんでしょうがね。
no.99 記入なし (05/04/05 00:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [40代無職これからどうしますか]

次 [50歳 リストラで解雇になりました]


  一覧  PC表示
「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています