一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スペードエースさん
私は、寿司は余り食べませんが、穴子が美味しいですね。
no.9500 4649 (11/01/29 17:50)

4649さん

ラーメンは如何ですか?私はチャーシュー麺が好きです。
no.9501 スペードエース (11/01/29 18:19)

スペードエースさん
今日は久しぶりに友人と食事です。お酒は自転車で来ているので飲みません。
この時間帯の繁華街は、賑やかですね。
no.9502 4649 (11/01/29 19:23)

4649さん

今日の調子はどうですか?私は布団からなかなか出られず9時頃起きました。ちょっとダルい感じですがなんとかやってます。
no.9503 スペードエース (11/01/30 10:34)

スペードエースさん
おはようございます。
昨夜は、帰りが遅くなってしまい朝10時頃目が覚めました。
no.9504 4649 (11/01/30 11:41)

お酒は飲んだんですか?
no.9505 スペードエース (11/01/30 12:27)

スペードエースさん
少しですが、飲みました。
友人も私の病気を知っているので余り薦めません。
調子にのるといけませんね
でもとても楽しい時間でした
no.9506 4649 (11/01/30 12:53)

4649さん

よくぞ耐えましたね!それでこそ男です!これからもその意気でいきましょう!私も焦らずゆっくりといきます!
no.9507 スペードエース (11/01/30 13:28)

スペードエースさん
私は、若い頃は、我慢強かった記憶が有りますが、最近は優柔不断ですが焦らず物事を考えて行きます。
no.9508 4649 (11/01/30 13:47)

強いては事を仕損じる。何事も焦りは禁物です。
no.9509 スペードエース (11/01/30 14:39)

スペードエースさん
私は、だんだんですが体の調子が良くなって来たような気がしますが油断は、禁物まだクスリが手放せません。
今が大事な時期なのかもしれません。
no.9510 4649 (11/01/30 14:46)

4649さん

お互いに油断大敵です。私も徐々に回復してきてますがここは一つ慎重に物事を進めていきましょう!
no.9511 スペードエース (11/01/30 15:16)

スペードエースさん
2月に診療所に行き今の体調を質問をしたいと思います。
no.9512 4649 (11/01/30 17:46)

自分の体調を確認する事は良い事だと思います。
no.9513 スペードエース (11/01/30 19:02)

4649さん

もう少ししたら寝ます。お休みなさい。
no.9514 スペードエース (11/01/30 20:12)

4649さん

おはようございます。今朝はゴミ捨てに父に8時頃起こされました。何かとても不愉快です。
no.9515 スペードエース (11/01/31 08:20)

スペードエースさん
おはようございます。
ゴミ出し曜日によって出す物が違うので大変ですよね。
no.9516 4649 (11/01/31 09:30)

4649さん

今も不愉快です。なんか睡眠時間、削がれた感じです。
no.9517 スペードエース (11/01/31 09:50)

スペードエースさん
当たり前の事ですが、お父様は、貴女の心配をされているのたと思います。
no.9518 4649 (11/01/31 12:12)

4649さん

確かに心配はしてますがやっぱり不愉快な想いです。
no.9519 スペードエース (11/01/31 13:03)

4649さん

ボーイスカウトの先輩にメールしたらゴミ捨てで早起きするのは当たり前、甘ったれるなとお叱りを受けちゃいました。やはり甘えてるのでしょうか?
no.9520 スペードエース (11/01/31 13:19)

スペードエースさん
誰でも病気の時は、仕方ない時が有りますが、やはり健常者から見ると甘えに見えるのでしょうね。
no.9521 4649 (11/01/31 14:11)

4649さん

少しは不愉快な気分が薄れてきました。
まだまだ健常者には理解し難い病ですがお互いにゆっくりまったりいきましょう。
no.9522 スペードエース (11/01/31 14:38)

スペードエースさん
1月も終わります。
2月の検診でそれから焦らずに仕事を探しそうと思います。良いところに出会えれば良いと思います。
no.9523 4649 (11/01/31 17:15)

4649さん

こんばんは。明日はリハビリ兼作業所の1日体験日です。今から少し緊張しています。
no.9524 スペードエース (11/01/31 17:24)

4649さん

今夜は明日に備え早く寝ます。お休みなさい。
no.9525 スペードエース (11/01/31 20:17)

スペードエースさん

おはようございます。
今日は、作業場ですね。
貴方の気持ちがわかります。焦らずに作業してください。うまく行く事を祈っています。
no.9526 4649 (11/02/01 07:19)

4649さん

今、作業所にいます。とても緊張しています。
no.9527 スペードエース (11/02/01 09:47)

4649さん

只今、昼休み中です。まったりゆっくり過ごしています。
no.9528 スペードエース (11/02/01 12:42)

4649さん

作業所はもっとせかせかしているのと思ったらゆっくりまったりと時間が過ぎていきました。あっというまの5時間でした。
no.9529 スペードエース (11/02/01 15:43)

スペードエースさん
まだ作業中ですね。
ご苦労さまです。
今夜は良く眠るでしょうね。私しもハロウークに行きましたがなかなかじょうけんの厳しいところばかりでした。
焦らず捜します。
no.9530 4649 (11/02/01 15:50)

4649さん

そうですね〜結構自分なりに気を遣ったので疲れましたね。
no.9531 スペードエース (11/02/01 16:47)

企業が生産性の低い者を切り捨てなければ存続できないのなら国もそれに倣うべき。福祉の旗の下、必要以上の厚遇で支えることは如何なものか…
no.9532 記入なし (11/02/01 16:56)

記入なしさんたちはなにが言いたいのですか?
no.9533 スペードエース (11/02/01 17:39)

守られて当然という意識を改革し、治療に専念すべきということなんじゃない?
no.9534 記入なし (11/02/01 17:54)

9534さん

私は治療に専念してますが体調が良くなってきたので今日、社会復帰の訓練の為に作業所へ行きました。
no.9535 スペードエース (11/02/01 18:20)

鬱が病として受け入れられていない証拠です。
欝は確実に病です。そして国は厚遇をする必要はあります。
日本国民です。皆同じです。病で無い人も国からの保護下で
生きているのです。耐えられる強靭な心と体があるから
鬱の人間を甘えと捉えるのでしょうか?
日本は姥捨て山の国です。真の先進国になれない国です。
寂しい国です。偉そうにしてきた人も病で倒れ糞尿の処理を
最後は介護師によって施されるのです。家族は捨てたがります。
ごちゃごちゃだけど感覚わかりませんか?
no.9536 記入なし (11/02/01 20:49)

わかるけどそこまで施す余裕がない。
自分が受けるサービスは自分で稼いで対価を払って欲しい。
no.9537 記入なし (11/02/01 21:53)

同じく気持ちはわかるが鬱病対策でかかるお金が
国を疲弊させる要因にまではならない。
怠け者とどうしても捉えてしまうのでしょう。
わかる気はします。鬱は器質的疾患ではないこと
。ウイルスより見えないものである。
no.9538 記入なし (11/02/01 22:02)

無駄な費用を冗費と言う。
少しでも切り詰めて削減して欲しい。
食堂で『カネはないが飯を喰わせろ。餓死しても良いのか!』って言っても食事は出てこない。
no.9539 記入なし (11/02/01 22:09)

>no.9537 
対価(税金)を払えない状態になってるんだよ。
no.9540 ゆうすけ  (11/02/01 23:33)

スペードエースさん
おはようございます。
皆さんいろいろな考え方をされていますね。私しは、単に医者からうつ病といわれ治療しています。その症状も出ています。今は良い方向に向かって仕事を探しそうと思います。以上が私の思う事です。
no.9541 4649 (11/02/02 07:51)

4649さん

おはようございます。皆さん色々とご意見がありますがうつは立派な病気です。現に昨日作業所へ行き今日は大変疲れてます。身体がダルいです。私は4649さんのご意見に賛同します。
no.9542 スペードエース (11/02/02 10:22)

うつ病患者は決して甘えてる訳でもなく怠けてる訳じゃありません。本当に苦しくて辛いのです。
no.9543 スペードエース (11/02/02 10:29)

スペードエースさん
昨日は作業場お疲れさまです。私は、うつ病になりいろいろな病で苦しんでいる人たちの気持ちを少しですが理解するようになりました。
no.9544 4649 (11/02/02 16:47)

4649さん

私も同じ想いです。心療内科に行ってから沢山の人達が心の病気と闘っているんだなぁと思いました。
no.9545 スペードエース (11/02/02 16:58)

スペードエースさん
体大切に!
おやすみなさい( ̄^ ̄)
no.9546 4649 (11/02/02 20:45)

スペードエースさん
おはようございます。
今日の体調はいかがですか?私は、睡眠の質に問題があるようです。朝は、7〜8時には、起きる事ができるのですが、熟睡出来ないのが気になります。
no.9547 4649 (11/02/03 10:07)

4649さん

おはようございます。今朝は少しダルいです。
睡眠障害でないでしょうか?医者とよく相談した方が良いと思いますが。
no.9548 スペードエース (11/02/03 10:18)

余りにもダルいので今、風呂を沸かせてます。あと30分は係ります。
no.9549 スペードエース (11/02/03 10:28)

4649さん

風呂に入ったらだるさが少し抜けました。いつもはシャワーですますけどやっぱり風呂は良いもんですねぇ〜〜〜〜〜!!
no.9550 スペードエース (11/02/03 11:28)

4649さん

気分が悪いのでさっき吐いた。汚い話でごめんなさい。
no.9551 スペードエース (11/02/03 15:19)

スペードエースさん
今日はハロウークに行き会社応募してきました。25名の応募者の内1名の採用です。一応5日の日に面接です。
結果は、どうあれ何事も経験と思いから応募しました。
no.9552 4649 (11/02/03 15:28)

4649さん

今日は変です。朝からダルく朝風呂入ったと思ったらお昼過ぎに又ダルくなり1時間位寝てその後吐くなんて身体の調子がおかしいです。(>_<)
no.9553 スペードエース (11/02/03 15:28)

スペードエースさん
体調良くないみたいですね。ゆっくりして休んでくださいお大事にm(__)m
no.9554 4649 (11/02/03 15:48)

4649さん

ありがとうございます。m(__)m
no.9555 スペードエース (11/02/03 15:53)

4649さん

あなたのチャレンジスピリットに共感します。私も作業所で訓練します。
no.9556 スペードエース (11/02/03 15:55)

スペードエースさん
夕食は、何でしょいか?
私は、鮭弁当です。
つまらない事ですみません。
no.9557 4649 (11/02/03 16:39)

4649さん

私の夕食はご飯、味噌汁、漬物、ミートボール、納豆です。
no.9558 スペードエース (11/02/03 16:57)

スペードエースさん
明日、診察日です。いろいろと医者と相談して見ます。
それでは、まだ早いですけどおやすみなさい( ̄^ ̄)
no.9559 4649 (11/02/03 18:30)

4649さん

お休みなさい。良い夢を見て下さい。
明日の診察日、良い結果がでると良いですね。
no.9560 スペードエース (11/02/03 18:53)

スペードエースさん 4649さん
 
マッタリです。(1進+1cm)+1退=1cmです。速度遅くとも
着実に進んでいます。ゆっくり焦らず行きましょう。
55歳までに決めればいいのです。人生男は80年です。
あと30年有ります。
面接も吐き気も全て前向きな証拠です。本当に焦らずです。
no.9561 マッタリ (11/02/03 20:15)

マッタリさん

こんばんは、そしてお久しぶりです。私も明日、支援センターの職員と面接です。焦らないようにと心がけてます。
no.9562 スペードエース (11/02/03 20:19)

スペードエースさん

お久しぶりです。毎日疲れていてレス少なくスミマセン。
報われない努力はこの世にはありません。
焦らずです。4649さんも私も応援団です。
脳味噌の為に納豆は毎日食べて、朝は必ず脳味噌を賦活するために
甘いものを入れましょう。オヤスミナサイです。
no.9563 マッタリ (11/02/03 20:26)

マッタリさん
おはようございます。
仕事ご苦労さまです。
あなたのレスは、とてもわかりやすい元気がでます。
体に注意して下さい。
no.9564 4649 (11/02/04 08:28)

スペードエースさん
おはようございます。
本日は、受診日です。
いろいろと医者と相談してきます。スペードエースさんも体をお大事にm(__)m
no.9565 4649 (11/02/04 08:35)

スペードエースさん
今日は、初診の患者が多く私しの担当医は、今日は、初診担当なので待合室もいっぱいです。患者の多さに驚いています。
no.9566 4649 (11/02/04 10:48)

私の通院している病院も患者が多く1時間以上待ちます。そう言うときは一旦、帰宅し病院からの電話を待ちます。
今日は作業所で働くにあたり仮面接を支援センターで行いました。少し疲れました。
no.9567 スペードエース (11/02/04 11:21)

スペードエースさん
面接ご苦労さまです。
私10時から12時過まで受診を待ちました。なんだか疲れました。最近患者が増えてきた感じもしました。
no.9568 4649 (11/02/04 13:03)

4649さん

2時間も待たされたのですね。お疲れ様でした。私は午後、再び支援センターに行き相談員と仲間と談笑してきました。
no.9569 スペードエース (11/02/04 15:08)

スペードエースさん
今日、診察して睡眠の事を相談したところクスリの種類が変わりました。少し効果が強いそうです。
no.9570 4649 (11/02/04 18:45)

4649さん

これで熟睡出来るんじゃないですか?私は睡眠時間が長いので薬を減らされました。これで火曜日の診察日まで試してみることになりました。
no.9571 スペードエース (11/02/04 18:58)

スペードエースさん
こんなに睡眠で苦労するとは思ってもなかったです。
これからクスリを飲んで眠ります。
  おやすみなさい( ̄^ ̄)
no.9572 4649 (11/02/04 19:55)

4649さん

お休みなさい。私ももう少ししたら寝ます。
no.9573 スペードエース (11/02/04 20:11)

4649さん

有難うございます。4649さんは定年の年まであと10年位ですか?
たっぷり時間はあります。医師と上手く共闘してゆっくり
じっくり仕事探せばいいと思います。

スペードエースさん

慣れないと疲れますね、私も慣れない所で疲れています。
皆新しい環境で疲れるのは一緒です。焦らずやっていきましょう!
no.9574 マッタリ (11/02/04 20:20)

マッタリさん

ありがとうございます。m(__)m
もう寝ます。お休みなさい。
no.9575 スペードエース (11/02/04 20:30)

スペードエースさん
マッタリさん
おはようございます。
今日、面接行きました。
結果が、どうあれ朝起きてスーツに着替え
久しぶり緊張しました。
no.9576 4649 (11/02/05 10:08)

4649さん

結果はどうあれチャレンジする事に意義があります。
no.9577 スペードエース (11/02/05 10:24)

スペードエースさん
こんにちは、今日面接したところでは、応募者25名採用1名なのですが、面接のほか適性検査、作文などありとてもではないけど採用される自信がないです。良い経験しました。また焦らず捜します。
no.9578 4649 (11/02/05 16:58)

4649さん

チャレンジする事に意義があるのです。何回もチャレンジしてみてください。病気と同じで諦めたらおわりです。
no.9579 スペードエース (11/02/05 17:17)

スペードエースさん
そのとうりですね。
私しは、まだ、うつ病を完治していません、仕事にも影響がでないよう探しています。
no.9580 4649 (11/02/05 18:36)

4649さん

お互いに焦らずに参りましょう。
no.9581 スペードエース (11/02/05 19:23)

4649さんマッタリさん

おはようございます。今日の気分は如何ですか?私は少しダルいです。
no.9582 スペードエース (11/02/06 09:54)

スペードエースさん
おはようございます。
私は、まだ布団の中でゴロゴロしています。今日は日曜日ゆっくりしています。
no.9583 4649 (11/02/06 10:25)

4649さん

少しダルいのでさっきコンビニでリポDを飲んできたとこです。今、横になってます。
no.9584 スペードエース (11/02/06 10:59)

4649さんマッタリさん

お昼を食べ薬を飲みタバコを数本吸ったらやや良くなりました。但し油断大敵なんで今日はのんびりと過ごします。
no.9585 スペードエース (11/02/06 12:44)

スペードエースさん4649さん

動き続けることが大事です。不況で就職厳しい昨今ですが
出来ることから始めればいいと思います。
家があり少々の年金の期待が出来れば、少しのバイトでも
文化的な生活はできると思っています。
焦らずゆっくりが本当に基本だと思います。
転機は必ずきます。
no.9586 マッタリ (11/02/06 16:43)

マッタリさん

激励ありがとうございます。m(__)m
私もいつか転機が来るとしんじています。この前、神社でおみくじを引いたら吉で病気の欄を見たら治る信心せよと書いてありました。まだまだダルい日々がありますが必ず治ると信じています。
no.9587 スペードエース (11/02/06 17:07)

スペードエースさん

おみくじ引いて運気も上昇!能動的になれば絶対運は来ます。
no.9588 マッタリ (11/02/06 17:10)

マッタリさん

貴方の仕事は9〜17時で土日は休みですか?
no.9589 スペードエース (11/02/06 17:40)

スペードエースさん

平日も休み取れますが日曜+1日で週休2日です。
土日も日月も可能です。
まだ始めたばかりですが残業はあまりないみたいです。
厚生年金、健康保険完備です。ただまだ慣れていないので
相当疲れます。
no.9590 マッタリ (11/02/06 18:34)

マッタリさん

無理せず焦らずに働いてください。つまらない事を聞いてすみませんでした。
no.9591 スペードエース (11/02/06 18:55)

スペードエースさん

ありがとうございます。気になされずに!
もともと働くのが嫌いなのにサラリーマンで
組織の中でウン十年間我武者羅に突っ走って
少し休んで復活したら、疲れてしまってこの有様です。
組織でやるのが元々性に合わないのかもしれませんが
楽なサラリーマンを続けてきましたが
人生1回きり、起業も少し考えています。
no.9592 マッタリ (11/02/06 19:14)

マッタリさん

ありがとうございます。私も働くのは嫌いじゃないのですがボーイスカウトの先輩曰く働くとはある程度暇潰しであると言ってました。私も無理せず焦らずに作業所で働きます。
no.9593 スペードエース (11/02/06 19:49)

4649さんマッタリさん

もう寝ます。お休みなさい。
no.9594 スペードエース (11/02/06 20:26)

スペードエースさん4649さん

私も寝ます。おやすみなさい。明日は良い目覚めをしましょう!
no.9595 マッタリ (11/02/06 20:35)

4649さんマッタリさん

おはようございます。今朝の目覚めは良いです。ややだるさがありますが時間が解決してくれるでしょう。
no.9596 スペードエース (11/02/07 09:38)

スペードエースさん
昨日、会社募集だめでした。また、新たな気持ちで焦らず探します。人生七転び八起きですね。
no.9597 4649 (11/02/07 18:11)

4649さん

七転び八起き、良い言葉ですね!まさにその通りです。チャンスは沢山あります。焦らずに無理なく探してください。貴方ならきっと必ず良い職場を見つけられると思います。
no.9598 スペードエース (11/02/07 19:03)

スペードエースさん
ありがとうございます。
本当は、少しへこんでいました。なんだか勇気がわいて来ました。
no.9599 4649 (11/02/07 19:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧