一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


4649さんぺさん

もう寝ます。お休みなさい。m(__)m
no.9400 スペードエース (11/01/22 20:30)

4649さんぺさん

こんばんは。久々の中途覚醒です。朝まで寝れるか心配です。
no.9401 スペードエース (11/01/23 01:44)

スペードエースさん
眠れましたか?良くなったり悪くなったり大変だと思いますが余り気にせずに行きましょう。
no.9402 4649 (11/01/23 09:45)

4649さん

その後再び寝、4時位に又、目が覚め半分寝てる状態で9時40分に起きました。昨夜は本当に辛かったです。
no.9403 スペードエース (11/01/23 10:46)

スペードエースさん 4649さん

お久しぶりです、マッタリです。
先週から大変ハードな日々を送っていますが、お二方のレスは私にとって
生きる活力になります。焦ってみても道は見えません。
ゆっくり構えて信頼できる先生や友人やここのスレにくる人々と
語らい励ましあい行きましょう。
ゆっくり焦らずマッタリです。また来ます。
no.9404 マッタリ (11/01/23 13:21)

スペードエースさん
今日は、とても気持ちが落ち込んでいます。本当にうつは一進一退ですね。
no.9405 4649 (11/01/23 13:26)

マッタリさん

久しぶりです。今日の私は、少し落ち込んでいます。
マッタリさん調子はいかがですか?
no.9406 4649 (11/01/23 13:55)

4649さん

仕事復活して、2日目に筋肉痛が出て今日治りました。
精神の方は至って楽です。前職が精神的にボロボロになる
仕事だったので、、、
4649さんもスペードエースさんも同年代ですので共感が沸きます。
少なくても成人してから60まで40年ぐらい人間は働きます。
4649さんは仕事人生の半分までたくさん頑張ってきた。
それを誇りに思ってあとの定年までの10年ぐらいは
残りの仕事人生と思ってゆっくりやろうと思い込めば気が楽になるのでは
と思っています。私の考え方はそれです。
no.9407 マッタリ (11/01/23 14:26)

マッタリさん

社会復帰おめでとうございます。お仕事見つかって良かったですね。けど余り無理をしないで下さいね。
no.9408 スペードエース (11/01/23 15:24)

マッタリさん
仕事決まったんですね。
おめでとうございます。
私しも焦らずに探そうと思っています。

スペードエースさん
今日の気分はいかがですか?
no.9409 4649 (11/01/23 15:25)

4649さん

やや元気と言った所です。さっき吐き気がして吐きました。どうも胃の調子が悪いみたいです。
それと昨日、障害者手帳の通知書が届いたので今週中に市役所へ行く予定です。
no.9410 スペードエース (11/01/23 16:22)

スペードエースさん
焦らずにお互いに治療して行きましょう!
no.9411 4649 (11/01/23 16:51)

4649さん

ありがとうございます。m(__)m
マッタリさん同様、4649さんも社会復帰できるよう陰ながら応援しています。
no.9412 スペードエース (11/01/23 16:58)

強迫性障害で休職中だと、理解して貰えない。
強迫性障害は、未だに甘えと弱さと怠けと思われている。
no.9413 記入なし (11/01/23 17:04)

9413さん

うつ病も同じですよ。甘えだの弱さだのって言われますよ。心の病気はまだまだ日本国じゃ理解してもらいません。同じ先進国のアメリカじゃ理解してもらってるのに単なる怠け者扱いされるなんて…。
no.9414 スペードエース (11/01/23 17:30)

スペードエースさん
マッタリさん
まだ寝ませんけど
おやすみなさい(-.-)
no.9415 4649 (11/01/23 19:23)

4649さん
お休みなさい。良い夢を見て下さい。
no.9416 スペードエース (11/01/23 19:36)

私も寝ます。お休みなさい。
no.9417 スペードエース (11/01/23 20:35)

スペードエースさん4649さん

有難うございます。なんとか1週間が過ぎました。
まだ慣れていませんが、職場の人はそんなに悪い人はいなそうです。
とりあえず出来るところまでやりたいと思っています。
鬱を認めない日本という国、欝は本当に苦しい病だと思います。
しかしここには共に分かち合う良き仲間、理解者がいます。
私もその中の1人だと思っています。
スペードエースさん、4649さんも焦らずゆっくり、鬱という病態と
向き合って根気よく治療を続けていけば絶対社会復帰は出来ます。
たくさん前例があるのです。少し顔出す頻度減りますが
いつも応援しています。おやすみなさいです。
no.9418 マッタリ (11/01/23 20:57)

スペードエースさん
おはようございます。
私は久しぶりに熟睡できました。スペードエースさんはいかがですか?私は良い日もあれば、悪い日もあります。
no.9419 4649 (11/01/24 08:08)

マッタリさん
おはようございます。
もう職場ですね。
失礼ですが、職種はどういった職種ですか、よかったらお聞かせください。
no.9420 4649 (11/01/24 08:33)

4649さんマッタリさん

もう笑っちゃいます。障害者手帳の交付に市役所へ行ったら大事な通知書を忘れてしまいました。もう笑っちゃいます。交通費を損しただけでした。本当にバカ野郎です。
no.9421 スペードエース (11/01/24 11:00)

スペードエースさん
私しも最近買い物に行き自転車を駐輪場に忘れて来たり
と自分で自分が頭にきます。スペードエースさん今日の気分はいかがですか?
no.9422 4649 (11/01/24 12:16)

今朝、市役所へ自転車で行こうと思い自転車に乗ったら後輪がパンクしていて漕ぐのに一苦労し息があがり腿が痛くなり結局タクシーで市役所へ行ったら大事な通知書を忘れ再びタクシーで帰宅しバスで市役所へ行きました。一年ぶりにバスに乗り少し緊張しました。やっと障害者手帳をもらいました。等級は3級でした。帰りはタクシーで帰宅しました。後は障害者年金の手続きをするだけです。
no.9423 スペードエース (11/01/24 13:01)

3級じゃあ障害者年金でませんね、
医師に相談して2級にしてもらったらどうですか?
no.9424 記入なし (11/01/24 14:10)

スペードエースさん
大変だったのですね。
お疲れさまでした。
no.9425 4649 (11/01/24 14:15)

4649さんマッタリさん

先程携帯電話ショップに行き障害者割引の手続きをしてきました。
3級じゃ年金もらいませんか?
no.9426 スペードエース (11/01/24 14:31)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E5%B9%B4%E9%87%91

障害者年金WIKI

2級以上からがもらえる基準らしいです。
自分は2級ですが働いているので年金受け取りはしていません
薬さえのんでいれば症状は抑えられているので

ちなみに私は鬱じゃなくて私は統合失調症ですけど。



話の腰をおってしまったのならすいませんでした。
no.9427 記入なし (11/01/24 14:39)

9427さん

ありがとうございました。明日、一応、年金事務所へ行くつもりです。その場でよく話し合ってきます。
no.9428 スペードエース (11/01/24 14:47)

確か2級以上って聞いた覚えがあるんですけどね
3級になるともらえなくなるって騒いでた人がいたし
実際はどうなんでしょう。
自分は働いているので(時間制限ありですが)もらっていませんが
no.9429 9427 (11/01/24 14:54)

スピードエースさん

そうですね自分できいてみるのが確実ですね
支給されるといいですが3級だと微妙なラインですからね

後就職には市や町が運営している就労支援室を利用すると
障害者枠の就職口を紹介してくれますよ。一緒に利用してみてください。

市役所の人に聞くか市報などをチェックしているといいかもしれません。
no.9430 9427 (11/01/24 14:57)

9427さん

貴重な情報誠にありがとうございました。
m(__)m
no.9431 スペードエース (11/01/24 15:14)

ちなみに自分がたどった経路です


発病(入院)→退院→病院デイケア→作業所→障害者就労支援室→短期の仕事(現在)

となっております。

今は短期ですが長期の仕事もそろそろ探したいので医者や作業所、支援室と相談しながらきめていきたいと思います。6時間が限界ですが相談しだいではフルタイム働きたいと思っています。

スピードエースさんも無理せず治療を続けながら社会復帰できるといいですね
心から願っています。
no.9432 9427 (11/01/24 15:24)

スピードではなくスペードでしたね

重ね重ねすいませんでした
no.9433 9427 (11/01/24 15:26)

9427さん

貴方は本当に心の優しい人ですね!ありがとうございます。私も支援センターへ行ってます。相談員の人ともよく話します。私も貴方みたいになれたら良いなぁと思います。本当にありがとうございます。m(__)m
no.9434 スペードエース (11/01/24 15:30)

同じ境遇にいたのでちょっと話したくなったまでです
では用事があるのでこれで消えます。
no.9435 9427 (11/01/24 15:32)

9427さん

時間があったら又、来てくださいね。本当にありがとうございました。m(__)m
no.9436 スペードエース (11/01/24 15:38)

>no.9427 
国保だったら2級から支給、働いたら打ち切り、

厚生だったら1〜3級まである、3級は働いても大丈夫。(バイト程度しか駄目だと思うけど)
no.9437 ゆうすけ  (11/01/24 15:44)

4649さん

今日は朝からドタバタして疲れました。本当に自分をバカ野郎と叫びたい位です。
no.9438 スペードエース (11/01/24 16:00)

スペードエースさん
私しも行政での精神疾患に対しての事は何もしりませやんでした。
no.9439 4649 (11/01/24 16:24)

4649さん

まずは主治医と相談しましょう。
no.9440 スペードエース (11/01/24 17:01)

スペードエースさん
私は、前に医者に障害手帳の事を話しをしたら様子をを見てからにしましょうと言われた事があります。やはり症状によって決めるのでしょう。
no.9441 4649 (11/01/24 19:09)

4649さん

貴方は私より軽めのうつ病じゃないでしょうか?私は発病してから3年半、手帳をもらうのを係りました。
no.9442 スペードエース (11/01/24 19:31)

4649さん

もう寝ます。お休みなさい。又、明日。
no.9443 スペードエース (11/01/24 20:30)

スペードエースさん
おやすみなさい(-.-)
no.9444 4649 (11/01/24 20:39)

スペードエースさん
おはようございます。
今日のお目覚めはいかがですか?
no.9445 4649 (11/01/25 07:42)

4649さん

おはようございます。貴方は早起きですね!羨ましいです。私は8時45分に起きました。体調はまあまあです。
no.9446 スペードエース (11/01/25 09:53)

4649さん

前にも伺いましたが貴方はいつも何時に寝て何時に起きるのですか?
no.9447 スペードエース (11/01/25 12:21)

4649さん

今日は朝から障害者年金の支給について年金事務所へ行って来ました。だいぶ待たされました。説明も長く手続きも相当時間が係るとの事でした。

今日、ボーイスカウトの夢を見ました。私がまだ高校生のころの時分です。先輩、同輩、後輩でご飯を作ったり等をして大変楽しい夢でした。まるで青春時代を見ている感じでした。
no.9448 スペードエース (11/01/25 12:41)

スペードエースさん
私は、7時〜8時頃は起きるようにしています。その後の予定は、別に無いのですけど。
no.9449 4649 (11/01/25 16:38)

4649さん

私も早起きしたいのですがなかなか実現しません。まぁ早起きしてもやる事はないのですが将来的に働くとなると不安です。
no.9450 スペードエース (11/01/25 17:01)

スペードエースさん
起きる時間は、仕事をして見ないと解りませ?とにかく起きるリズムをつけるよう心掛けています。
おやすみなさい(-.-)
no.9451 4649 (11/01/25 21:40)

スペードエースさん
おはようございます。
今日は、中途覚醒しました。朝3時頃ですがまた布団に入り眠れました。一進一退ですね!
no.9452 4649 (11/01/26 08:36)

スペードエースさん
私は、22時頃寝て7時頃は起きるようにしています。
no.9453 4649 (11/01/26 09:34)

4649さん

おはようございます。今日も起きたのが8時はんでした。何とか睡眠時間の長さを改善したいです。
22時に寝て7時に起きるのは普通じゃないでしょうか?私みたいに12時間寝るのは異常です。
no.9454 スペードエース (11/01/26 09:52)

4649さん

急遽、今日、病院へ行きました。余りにも睡眠時間が長いので相談したら先生曰く自分で何とかしてくださいと言われました。薬では効かないそうです。
no.9455 スペードエース (11/01/26 10:55)

スペードエースさん
今の生活の改善策は仕事をはじめてからしてみては、どうでしょう。私はそう考えています。
no.9456 4649 (11/01/26 15:02)

4649さん

貴方の仰る通りかもしれませんね。まずは兎に角、作業所で働いてみて様子を見るのが一番ですかね。
no.9457 スペードエース (11/01/26 15:10)

スペードエースさん
私は、ハロウークに行こうと思うのですがなかなかその気になれません。まだ体の調子も一進一退と言う感じです。本当に困っています。
no.9458 4649 (11/01/26 15:29)

4649さん

私も一進一退です。どうすれば良くなるか考えちゃいます。本当にうつ病は厄介な病気ですね!
no.9459 スペードエース (11/01/26 15:41)

スペードエースさん
私は、このままだと働く気力がなくなってしまいます。
けど働くために治療しているですよね!
no.9460 4649 (11/01/26 15:59)

そうですね4649さん。病気が治ったらやりたい事、沢山あります!その為にもお互い焦らずゆっくり治療していきましょう!!
no.9461 スペードエース (11/01/26 16:38)

スペードエースさん4649さん

こんばんわ?マッタリです。本日休みです。体が上手い事ついていきません。
詳しくは晒せませんが一応サラリーマンです。久しぶりに沢山た歩くので
疲れています。
やはり中高年になると体も頭も若い頃に比べて落ちていること痛感しています。
沢山やりたいこと私もあります。ゆっくり焦らずでいきましょう!
私は弱音を吐きそうですがおふたりの前向きな姿勢を糧にして、
なんとか頑張ります。また顔出します。
no.9462 マッタリ (11/01/26 16:48)

マッタリさん
無理せずに仕事して下さい。私しも焦らすに仕事を探そうと思っているのですがなかなか私場合簡単に行きそうもありません。
no.9463 4649 (11/01/26 16:58)

マッタリさん

お久しぶりです。私はまだまだ貴方みたいに前向きではありません。前向きならば働いています。貴方は素晴らしいです。病気と闘いながら働くなんて!貴方こそ前向きな精神の持ち主です。尊敬します。
no.9464 スペードエース (11/01/26 16:58)

スペードエースさん、4649さん

4649さん
有難うございます。
寛解なんとかしているのですが、クスリはお守りで常に常備しています。
あと定年と呼ばれる年まで10年ちょっと、病さえなければとも思いますが、
これも人生と思っています。
4649さんの人生のエンドポイントはどのようなものでしょうか?
私は煩わしい人間関係をしないで、気の合う人とゆったりしながら
自然と触れ合ってのんびり生きてゆきたいです。


スペードエースさん
私は全く偉くないです。生きる為に食べる為に仕事をしています。
人と絡み合う仕事が好きでないのですが、我慢しなくてはなりません。
人と絡まない仕事は少ないのです。雇用されようがされまいが
人と絡まないと生きていけないのが仕事と思っています。
スペードエースさんは私は前向きだと思います。
嘆くのは前に行きたい証拠です。因みにスペードエースさんの
人生にエンドポイントは何ですか?
no.9465 マッタリ (11/01/26 17:38)

マッタリさん

私のエンドポイントはやはりボーイスカウト活動ですね。今は病気でなかなか参加出来ませんがいつか必ずリーダーに復帰したいです。
no.9466 スペードエース (11/01/26 17:46)

マッタリさん
私しのエンドラインは
平凡に生きる事です。
健康で元気に生きる事です。
no.9467 4649 (11/01/26 19:14)

4649さん

貴方の仰る通り健康で元気が一番ですね!お互いそれをめざしていきましょう!
no.9468 スペードエース (11/01/26 19:47)

スペードエースさん
マッタリさん
隣のお爺さんは87才でとても元気です。
no.9469 4649 (11/01/26 20:03)

スペードエースさん
マッタリさん
おやすみなさい(-.-)
no.9470 4649 (11/01/26 20:50)

スペードエースさん
気分はいかがですか?
no.9471 4649 (11/01/27 09:32)

4649さん

気分はまあまあと言った感じです。只今、消化器内科医の診察待ち合い中です。相変わらず朝、吐き気がします。
no.9472 スペードエース (11/01/27 09:41)

4649さん

吐き気止めの点滴をうってきました。小一時間位係りました。今はとてもダルいです。
no.9473 スペードエース (11/01/27 11:57)

4649さん

帰宅して約1時間半位横になってたらダルさが抜けました。本当に悪夢のような1時間半でした。
no.9474 スペードエース (11/01/27 14:08)

スペードエースさん
辛いですね。お察しします。無理せずゆっくりして下さいお大事に。
no.9475 4649 (11/01/27 14:53)

4649さん

ありがとうございます。ゆっくりと養生致します。
no.9476 スペードエース (11/01/27 14:58)

スペードエースさん
まだ、眠りませんけど
おやすみなさい(-.-)
no.9477 4649 (11/01/27 20:38)

おはようございます。4649さん。
今朝の調子は如何ですか?私はまあまあ元気と言ったとこです。
no.9478 スペードエース (11/01/28 09:34)

スペードエースさん
おはようございます。
私は気分は良いのですけど
気力が余りおきません。
no.9479 4649 (11/01/28 09:50)

4649さん

私はまあまあ元気ですが気分が落ち着きません。どうやらエネルギーが溜まっているみたいです。
no.9480 スペードエース (11/01/28 10:30)

4649さん

少し落ち着いてきました。良かったです。これからお昼を摂って病院に行きます。
no.9481 スペードエース (11/01/28 11:39)

4649さん

只今、自宅にて診察待ち合い中です。だいぶ気分が落ち着きました。
no.9482 スペードエース (11/01/28 12:23)

スペードエースさん
私は、気力が余りおきませんハロウークに行こうと思って家を出るのですけど行かずに帰って来てしまいます。
焦らずと自分に言い聞かせています。
no.9483 4649 (11/01/28 15:00)

4649さん

何事にも焦りは禁物です。
今日の診察も又、怒られちゃいました。先生に障害者年金の支給の書類を作成してもらうよう頼んだら断われました。トホホです。
no.9484 スペードエース (11/01/28 15:05)

4649さん

今日は身体を休めて下さいと神様が仰っているものと思ったら気分が楽ですよ。
no.9485 スペードエース (11/01/28 15:08)

スペードエースさん
ありがとうございます。
もう少しゆっくりしてから
仕事を探しそうと思います。
no.9486 4649 (11/01/28 15:30)

スペードエースさん
胃腸の方はいかがですか?
no.9487 4649 (11/01/28 16:28)

余り良くないですね。ウンコしたら臭くて堪りませんでした。
no.9488 スペードエース (11/01/28 17:03)

スペードエースさん
ウンコは、誰でもくださいです(笑)
no.9489 4649 (11/01/28 17:10)

4649さん

私の場合はとっても臭いです!
no.9490 スペードエース (11/01/28 17:17)

便秘だとか肉を好んで食べてると臭いので
野菜をたべましょう。 あと適度な運動と水分をとりましょう。
no.9491 記入なし (11/01/28 19:11)

4649さん

もう寝ます。お休みなさい。
no.9492 スペードエース (11/01/28 20:32)

スペードエースさん

私は22時半に寝ます。
おやすみなさい。
no.9493 4649 (11/01/28 22:36)

4649さん

今日は久々の中途覚醒でした。怖い夢を見ました。思い出すだけでも怖いです。
no.9494 スペードエース (11/01/29 09:29)

スペードエースさん
おはようございます。
私も夢は良くみます。
良い時と悪い時いろいろです。スペードエースさん今日の体調はいかがですか?
no.9495 4649 (11/01/29 11:01)

4649さん

体調はまあまあ元気です。
no.9496 スペードエース (11/01/29 11:03)

スペードエースさん
今日も外は、寒いですけど天気が良いので気持ちが良いですよ。
no.9497 4649 (11/01/29 11:37)

4649さん

昼寝をしたらサーモンの握り寿司を沢山食べる夢を見ました。私はサーモンが大好きなんでとっても嬉しかったです。ここ数年回転寿司には行ってないなぁ〜〜〜〜〜
no.9498 スペードエース (11/01/29 14:50)

4649さん

貴方の好きなすしねたはなんですか?
no.9499 スペードエース (11/01/29 15:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧