一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スペードエースさん
胃炎の原因はストレス、喫煙、ヘリコバクターピロリ、非ステロイド性鎮痛消炎剤等
の薬剤性と色々あります。
胃炎でも運動不全型で胃排出能が遅延して胃もたれや吐き気がくるのでしょう。
また糖尿病の患者でも胃排出能が遅延して胃もたれなどの症状がでます。
従って胃炎では運動不全があれば今日点滴してもらった注射の運動改善剤や酸を抑えるPPI、H2ブロッカーやガナトン、ガスモチンなどの運動改善剤や活性酸素阻害作用のあるムコスタなどが処方されます。ストレスがかかると交感神経優位になり副交感神経が
抑制され、運動が起きない。またストレスで胃の微小循環障害で虚血(血が通わなく
なる)から再血流により活性酸素がたくさん出て胃の炎症を起させます。
タバコも似たような血管収縮によるものです。処方された薬を服用して
ストレス貯めずにゆっくりすることでしょう。
no.9300 マッタリ (11/01/15 15:14)

マッタリさん

ありがとうございました。貴方は医学に精通してますね。尊敬致します。m(__)m
no.9301 スペードエース (11/01/15 15:24)

4649さん

>食欲がありません、

他の欲求はどうでしょうか?スペードエースさんのように消化器症状があり
医師から胃炎が確定診断されている例では推測(あくまでも推測の域です)できます。
消化器症状という点からフォーカスすればFuncitonal Dyspepsia(FD)という
器質的(インビジブル)な病気は認めないが、腹痛、上腹部膨満感(胃もたれ)、早期満腹感(食欲不振)、吐き気、嘔吐など上部消化管に由来すると思われる症状が続く慢性の症候群があります。治療はPPIや運動改善剤の併用がメインです。
ご心配なら4649さんの主治医と消化器専門医(消化器を標榜していて内視鏡のあるクリニック)にかかられたほうが良いと思います。
no.9302 マッタリ (11/01/15 15:25)

スペードエースさん

私は懇意にしている医師が多いのでで少し知っているだけです。
医師が一番です。
no.9303 マッタリ (11/01/15 15:30)

私も医者が一番だと思いますが昨日の心療内科は先生から説教されダメ出しをくらいちょっと不安になりました。
no.9304 スペードエース (11/01/15 16:09)

4649さんマッタリさん

私はきちんと三食摂ってますが食欲は余りありません。薬を飲むだけの食事になってます。昔は3時のおやつを食べてましたが今はありません。空腹感が余りありません。
no.9305 スペードエース (11/01/15 16:23)

マッタリさん
おはようございます。
貴方の助言は私には難しく医学的にはすばらしいと感心します。ありがとうございます私しもスペードエースさんと同じくクスリを飲むため食事を取って居る状態です。
no.9306 4649 (11/01/16 07:46)

4649さんマッタリさん

今朝は9時前に起きる事ができました。とても感激しています。但し吐き気は依然としてあります。
no.9307 スペードエース (11/01/16 09:44)

スペードエースさん4649さん

おはようございます。
中高年は基礎代謝落ちてきますし更に運動しないことで、体が食物を欲しません。
私も反省ですが、体は動かすようしなくてはいけないと思っています。
また罹患している疾患の病態からも食欲不振は来ます。
治療継続と信頼している先生や友人がいれば必ず寛解は来ます。
ゆっくり焦らずです。
no.9308 マッタリ (11/01/16 11:23)

4649さんマッタリさん

ベッドで横になってたら約1時間半位寝てしまいました。折角、早起きできたのにとても残念です。
no.9309 スペードエース (11/01/16 13:18)

スペードエースさん、4649さん

少し不在になります。また顔出します。インフルエンザに注意して
ゆっくり行きましょう!
no.9310 マッタリ (11/01/16 16:13)

マッタリさん

ちょっと寂しいですが気軽に顔を出してくださいね。焦らずゆっくり治療していきます。
no.9311 スペードエース (11/01/16 16:18)

4649さん

マッタリさんが少しお休みに入るのが残念ですが二人でマッタリさんの復帰を待ちましょう!
no.9312 スペードエース (11/01/16 16:22)

スペードエースさん
おはようございます。
私はだいたい寝るのが21時起床が6時〜7時です。
余り良い睡眠ではないですがこのリズムを保っています。
no.9313 4649 (11/01/17 06:48)

4649さん

おはようございます。今日で42歳になりました。4649さん失礼ですが42歳の頃は何をしていましたか?
no.9314 スペードエース (11/01/17 10:18)

4649さん

21時に寝て6〜7時に起きるのは悪くないと思います。きちんと睡眠とれてると思いますが。
no.9315 スペードエース (11/01/17 11:22)

スペードエースさん
私は42歳の頃は、会社員です。スペードエースさん世間では厄年ですね。
私は余り気にはしませんでしたけど、なんだか気になりますね。
no.9316 4649 (11/01/17 15:13)

4649さん

会社員だったのですか。
厄年なんでお祓いをしてもらわないといけませんが5000円〜1万係るので思案中です。今年はよい年にしたいです。お互い無理せず焦らずゆっくりのんびり治療していきましょう!
no.9317 スペードエース (11/01/17 15:21)

スペードエースさん
そうですね。
スペードエースさんは、普段何してるのでしょう。
私は、ハロウーク行く位です。
no.9318 4649 (11/01/17 15:42)

私は余り外に出掛けませんね。タバコや食料品を買いにコンビニかスーパーに行く程度です。うちのマンションは全館禁煙なのでタバコを吸いに外に出るくらいで時々、支援センターに行くくらいです。しょっちゅうケータイをいじってます。メールや電話をかけてます。
no.9319 スペードエース (11/01/17 15:55)

スペードエースさん
実は私は今年に入りパチンコ依存症です。スペードエースさん先日否定していたのでなかなか言い出す事が出来ずいました。無職のうつ病がこれではだめですね。医者にも注意されています。止める努力はしています。
no.9320 4649 (11/01/17 19:53)

4649さん

今朝は何時に起きましたか?私は9時16分です。目標は8時20分ですがなかなか起きられません。反省しています。
no.9321 スペードエース (11/01/18 10:24)

スペードエースさん
私は昨夜は寝付きが悪くなかなか眠れませんでした。
今朝は7時頃起きましたが
熟睡ができません、昼間、疲れていないのでしょうか?
一応、医者の判断で睡眠導入剤を増やし2錠飲むようにしました。起きても疲れが取れていない状態です。
no.9322 4649 (11/01/18 14:42)

スペードエースさん
私事ですみませんが、昼間コーヒーを4〜5杯飲むのも関係しているのでしょうか?
no.9323 4649 (11/01/18 14:53)

4649さん

カフェインのとりすぎじゃないですか?
ところで4649さんのご両親は健在ですか?私は母を亡くし兄は独り暮らしで父と一緒に住んでいますが親はいたらいればうるさいけどいなくなると寂しいですね。
no.9324 スペードエース (11/01/18 15:06)

スペードエースさん
私は、母親だけで父親は10年前に他界しました。
あと姉妹が2人いて結婚して家を出ています。
母親は体の調子がすぐれず
家事は、いっさいできず妹が近所にいるので母親の身の回りの事は妹に任せきりです。妹には、感謝しています。
と言うよりだめな兄です。
no.9325 4649 (11/01/18 15:30)

4649さん

自分の事をダメな兄だと思わないでください。私だってバカ息子でダメな弟です。父には感謝しています。兄もです。私はなんとかダメなところを改善したいです。
no.9326 スペードエース (11/01/18 15:54)

スペードエースさん
おふろは、毎日入っていますか?私は、今は3日に1度のペースで入るようににしています。
no.9327 4649 (11/01/18 16:42)

私は1週間に一度で後はシャワーです。
no.9328 スペードエース (11/01/18 16:57)

スペードエースさん
失礼ですが、前職は何をしていましたか?
no.9329 4649 (11/01/18 17:23)

製本工場でアルバイトしてました。いわゆるフリーターです。
no.9330 スペードエース (11/01/18 17:47)

スペードエースさん
私は、新聞と製本を取り扱っている倉庫にいました。
今は、閉鎖しましたが。
no.9331 4649 (11/01/18 18:06)

4649さん

私が働いてた製本工場はかなりブラック企業です。うつ病を理解してくれませんでした。
no.9332 スペードエース (11/01/18 18:16)

スペードエースさん
苦労したのですね!
まだまだうつ病は、世間から一部誤解されていますよね。私しも友人から誤解されています。
no.9333 4649 (11/01/18 18:37)

責任者からもバイトのババアからもいじめられてました。本当にブラック企業です。
no.9334 スペードエース (11/01/18 19:05)

スペードエースさん
昨夜は寝付きが悪く今夜は、早めにに寝ようと思っています。おやすみなさい(-.-)
no.9335 4649 (11/01/18 19:12)

4649さん

お休みなさい。良い夢を見れるよう祈ってます。
no.9336 スペードエース (11/01/18 19:26)

夢占いはよく当たります。怖いくらい・・・
no.9337 記入なし (11/01/18 20:48)

この世にうつ病が無ければ少しはスムーズにいくのにな〜 うつ病だけではないが、神はうつ業という仕事をわれらに与えて社会から追い出そうとしている。うつ業との掛け持ちはつらい。神は俺のことも社会から追放するつもりだな。うつ病・・・くそっ!
社会のバランスが取れないからお前は病気して待機してろと言うわけか。
no.9338 記入なし (11/01/18 23:55)

スペードエースさん
おはようございます。
私は、昨夜は23時頃寝て今朝は7時に目が覚めました。きっと習慣になっているのだと思っています。働き出せばきっとうまく起きられると思います。
no.9339 4649 (11/01/19 07:40)

4649さん

おはようございます。今朝は8時半に起きる事が出来ました。とても嬉しいです。これも4649さん始めマッタリさん友人知人支援センター神様仏様のお陰です。本当にありがとうございます。
m(__)m
no.9340 スペードエース (11/01/19 09:30)

4649さん

8時間も寝ていれば普通だと思うのですが。私みたいに12時間以上寝るのは異常だと思いますが如何なものですか?
no.9341 スペードエース (11/01/19 09:35)

スペードエースさん
あせらずに、今日はよかったですね。私しも他人事ながら嬉しいです。
no.9342 4649 (11/01/19 09:41)

4649さん

実は昨日、支援センターに行き何事も焦らずにと言われました。言われた瞬間、肩の荷が降りた気がしました。これからも焦らずにを胸に行こうと思います。
no.9343 スペードエース (11/01/19 09:57)

4649さん

喜んでくれてありがとうございます。m(__)m
no.9344 スペードエース (11/01/19 10:06)

4649さん

迂闊にもお昼を食べ、ベッドで横になっていたら寝てしまいました。これではいけないと反省しています。(>_<)
no.9345 スペードエース (11/01/19 15:05)

スペードエースさん
昼寝は仕方ないのではないですよ。今は治療中ですので
昼間何かする事があれば良いですが?私しも昼寝は良くします。
no.9346 4649 (11/01/19 15:44)

スペードエースさん
私は、公園に来ています。
最近は、自転車に乗る機会が増えました。でも無理はしていません、何も考えないでひたすらペダルをこいでます。
no.9347 4649 (11/01/19 16:07)

自転車は健康的で運動不足には良いと思います。私も一台持ってますが全然乗りませんね。バイトしてた頃は自転車通勤でした。
no.9348 スペードエース (11/01/19 16:28)

スペードエースさん
治療の一貫でも今頃の時間がとても退屈ですね。
スペードエースさんは何をしていますか?
no.9349 4649 (11/01/19 16:51)

4649さん

ベッドで横になりながらTVをみてます。
no.9350 スペードエース (11/01/19 16:55)

スペードエースさん
おはようございます。
今朝は、何時頃起きました。
no.9351 4649 (11/01/20 07:51)

4649さん

おはようございます。今朝も昨日と同じく8時半です。嬉しいです。
no.9352 スペードエース (11/01/20 09:35)

4649さん

夢の中に藤原紀香が出てきて結婚すると夢を見ました。何だか嬉しいです。
no.9353 スペードエース (11/01/20 09:44)

スペードエースさん
私しが言うのもなんですが
だんだんに体が馴れて来ると思います。とにかくよかったですね!
no.9354 4649 (11/01/20 09:47)

スペードエースさん
偶然にも私しも矢田亜希子と友達になって遊ぶ夢をみました。
no.9355 4649 (11/01/20 09:53)

4649さん

貴方も良い夢を見れて良かったですね。
それにしても身体がダルいです。今、ベッドで横になってます。
no.9356 スペードエース (11/01/20 10:32)

4649さん

お昼まで横になっていたらダルさが少しは解消されました。
no.9357 スペードエース (11/01/20 12:35)

4649さん

うつ病は波がありますね。今日も8時半に起きたと思えば身体がダルく横になるなんて…。本当にうつ病は厄介な病気ですね。(>_<)
no.9358 スペードエース (11/01/20 14:32)

スペードエースさん
私しは、孤独感が非情にあります。ゆっくりしたくても体だけで、気持ちは落ち込んでいたりします。今は布団に横になっています。
no.9359 4649 (11/01/20 14:47)

4649さん

良かったら市区町村の役場で支援センターを紹介してもらったらいかがですか?友達ができ相談員の人とも楽しくお喋りできますよ。

追伸  本音を言えば4649さんにメアドや携帯番号を教えたいのですが誰かにイタズラされると思うのでやめときます。ごめんなさい。
no.9360 スペードエース (11/01/20 15:29)

スペードエースさん
助言ありがとうございます。私にも何人か友人はいます。市町村の支援センターに機会がありましたら連絡してみます。
no.9361 4649 (11/01/20 17:50)

4649さん

良い仲間、お友達ができると良いですね。
no.9362 スペードエース (11/01/20 18:03)

スペードエースさん
昼間体を動かさなかったので先程少しですけど自転車で走って来ました。
no.9363 4649 (11/01/20 19:41)

スペードエースさん

おやすみなさい(-.-)
no.9364 4649 (11/01/20 19:54)

4649さん

お休みなさい。私ももう少ししたら寝ます。
no.9365 スペードエース (11/01/20 20:11)

スペードエースさん
おはようございます。
気分的はいかがですか?
私は、まだ少し眠いです。
no.9366 4649 (11/01/21 06:45)

4649さん

おはよーございます。今朝も8時半に起きました。気分はまあまあです。ちょっとダルいかな!?と言った感じです。
no.9367 スペードエース (11/01/21 09:37)

4649さん

睡眠不足ではないでしょうか?毎晩何時に寝て毎朝何時に起きますか?私はこの3日間20時半に寝て8時半に起きてます。睡眠時間は12時間です。本格的に働くとなればもっと早起きせなあかんなぁと思います。
no.9368 スペードエース (11/01/21 10:25)

4649さん

睡眠不足の件、医者に話したのですか?私は今日、診察日なので睡眠超過の件を話してみます。
no.9369 スペードエース (11/01/21 10:45)

4649さん

こんにちは。睡眠超過の件を医者に話したら自分で解決してくださいと言われました。又、毎朝吐き気がするのも問い質した所、なんとも言えないとの事でした。
no.9370 スペードエース (11/01/21 12:29)

スペードエースさん
睡眠はとても大切ですが
睡眠の質に問題があるのではないでしょうか?
私は、熟睡が出来ません
睡眠には、良い睡眠、悪い睡眠とがあると思います。
私の友人は3〜4時間の睡眠で仕事をしていると言ってました。
その代わり休みの日は、ひたすら寝ているようです。
no.9371 4649 (11/01/21 14:33)

4649さん

私のは悪い睡眠なんですかね?お友達の睡眠時間が3〜4時間なんて信じられません。どういうお仕事をなされてる方のですか?
no.9372 スペードエース (11/01/21 15:06)

人間誰しも、様々な原因で元気が無くなれば鬱みたいになるでしょう。私も精神病んでます。
no.9373 記入なし (11/01/21 15:23)

スペードエースさん
友人は、市場に勤めていて朝速く、帰りは遅いようです。本人はもう長年の事で慣れたそうです。
no.9374 4649 (11/01/21 15:36)

市場に勤めてたらさぞかし大変ですね。ストレスで病気にならないよう祈るばかりです。
no.9375 スペードエース (11/01/21 15:40)

スペードエースさん
仕事でストレスを発散しているみたいです。とにかく元気な友人です。私と同じく独身です。
no.9376 4649 (11/01/21 15:54)

4649さん

仕事でストレス発散できるなんてさぞかり楽しい職場なんですね。
no.9377 スペードエース (11/01/21 16:23)

スペードエースさん
私しも友人の元気を少し分けてもらいたいくらいです。
no.9378 4649 (11/01/21 16:32)

4649さん

私も友人知人から沢山の元気をもらってます。勿論、4649さんマッタリさんからもです。同じ病気同士励まし合っていきましょう!焦らずにゆっくりと。
no.9379 スペードエース (11/01/21 16:45)

スペードエースさん
その前向きな考え私しも見習って行こうと思います。
焦らす、ゆっくりと!
no.9380 4649 (11/01/21 17:41)

4649さん

まだまだ前向きになれてませんがいつの日か前向きになる所存。親友のI君に比べれば私なんて足元にも及びません。I君のアドバイスでなんとかやっていけてます。本当に友達は良い宝です。
no.9381 スペードエース (11/01/21 17:50)

スペードエースさん
貴方は謙虚な人ですね!
私しもここスレでいろいろ
学びました。そして孤独も忘れさせてくれました。
スペードエースさん、マッタリさんとも知り合えました。本当に友達とは大切な人達ですね。
no.9382 4649 (11/01/21 18:33)

4649さん

持つべき者は親と友だと思います。
no.9383 スペードエース (11/01/21 19:15)

4649さん

もう寝ます。お休みなさい。
no.9384 スペードエース (11/01/21 20:26)

スペードエースさん
おはようございます。
今日のお目覚めはいかがですか?
no.9385 4649 (11/01/22 09:29)

4649さん

今朝も8時半に起きました。ちょっとダルい感じがします。吐き気は相変わらずあります。様子をしばらく見て消化器内科医へ行く予定です。
no.9386 スペードエース (11/01/22 09:35)

4649さん

さっき消化器内科医に行ったら休診日でした。薬局でリポD飲んで帰宅したところです。今、横になっています。
no.9387 スペードエース (11/01/22 10:11)

スペードエースさん
体調優れないようですね。
お大事にして下さい。
no.9388 4649 (11/01/22 11:56)

4649さん
どうもありがとうございます。吐き気は他の病院で診てもらいました。薬を5日分だしてもらいました。やっと一安心と言った所です。
no.9389 スペードエース (11/01/22 13:27)

スペードエースさん
よかったですね。
私の友人から連絡があり体調が優れないようです。
仕事も休んでいるようです。どんな病気も嫌な事です。
no.9390 4649 (11/01/22 13:52)

はじめまして。
うつで、無職で、貧乏な私です。
薬を飲みながら 毎日生きています。
でも貧乏なので、なかなか病院にも行けず、仕事を探す元気もありません。
全然うしろ向きな人生です。
つらいです。
no.9391 (11/01/22 14:23)

はじめまして。

突然で失礼ですが、ぺさんは年齢はおいくつでしょうか?
no.9392 4649 (11/01/22 14:30)

スペードエースさん
その後体調はいかがですか?
no.9393 4649 (11/01/22 14:34)

もう47歳です。
仕事自体 もう なさそうです。。
とほほです。
no.9394 (11/01/22 14:38)

在宅ワークって どうなんでしょうか?
どなたか 成功しているかた いませんか?
初心者レベルですが。。。
no.9395 (11/01/22 14:45)

4649さん

相変わらず吐き気はありますね。けど元気です。
ペさんそんなに落ち込まないでくださいな。私も無職ですが何とかなると考えてます。
ここで出会ったのも何かの縁。仲良くやりましょう!どーぞよろしくです。
no.9396 スペードエース (11/01/22 14:46)

ありがとうございます。
最近 不安で、仕方ないのです。。。
なんとか なりますかねえ。。。
早く 元気になりたいです。
うつになってもうすぐ3年たちます。
no.9397 (11/01/22 14:52)

ぺさん

私はもう49才になります。
うつは良くなって来ました。これから就職活動を考えています。後ろ向きでわなく前向きに行きましょう!
私は何とかなると思っています。
no.9398 4649 (11/01/22 15:07)

ぺさん

自分を必要以上に追い込んでないですか?私も一時期ありましたが親兄弟、友人知人から又、4649さんマッタリさんの励ましがあったので今の自分があるのです。気楽にお話しましょう!!
no.9399 スペードエース (11/01/22 15:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧