一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スペードエースさん
こんにちは、

クスリの副作用は必ずあると聞いた事があります。
私しも頭が痛くなったり体がふらついたり前は良くありました。今はそう感じた事はありません、最近買い物をするときも自転車を使います。少しダルくても体を動かすように心がけています。
no.9200 4649 (11/01/09 16:35)

4649さん

やっぱり運動は不可欠なんですね。私は運動神経が鈍く運動音痴なので運動してません。又、何をするのも三日坊主です。ここは自分を律しなければいけませんね。
no.9201 スペードエース (11/01/09 16:55)

スペードエースさん

私しも運動神経はまるでだめです。とにかく無理せず体を動かすと良いみたいです。
no.9202 4649 (11/01/09 17:11)

やっぱり運動しなきゃダメですか…。運動嫌いだからなぁ。ちょっと難しいけどぼちぼちやっていこうかと思います。焦らず無理せず。
no.9203 スペードエース (11/01/09 17:31)

スペードエースさん

運動と言っても私の場合は歩く事と自転車で隣の町まで行く事です。日常的な事です。ジムなど通えません。
no.9204 4649 (11/01/09 19:38)

4649さん
ご意見ありがとうございました。できる事から始めようと思います。
no.9205 スペードエース (11/01/09 20:18)

4649さんマッタリさん

もう寝ます。おやすみなさい。
no.9206 スペードエース (11/01/09 20:33)

スペードエースさん
おやすみなさい。
no.9207 マッタリ (11/01/09 20:35)

スペードエースさん
おやすみなさい
no.9208 4649 (11/01/09 20:39)

マッタリさん
夜分すいません、起きていますか?私は昼にコーヒーを飲み過ぎたのか睡眠剤を飲んでも眠くなりません、
no.9209 4649 (11/01/09 22:30)

4649さん

起きています。通常コーヒー飲んでも睡眠剤服用して寝られていますか?
製品名は出さないようにしましょう。
拮抗作用はあると思いますが、通常睡眠薬が勝つと思います。
他の作用で覚醒も考えられます。
今落ち着いていますか?ゆっくり焦らず深呼吸して落ち着きましょう。
no.9210 マッタリ (11/01/09 23:02)

マッタリさん
まだ眠れていません、いつもだととっくに寝てるのですけど今の気分は落ち着いています。夜分失礼しました。
おやすみなさい、
no.9211 4649 (11/01/09 23:47)

4649さん
良かったです。おやすみなさい。
no.9212 マッタリ (11/01/09 23:58)

マッタリさん
おはようございます。
昨夜は、結局知らぬまに眠っていました。14日が診察日なので、聞いてみます。
本当に夜分失礼しました。
no.9213 4649 (11/01/10 09:44)

4649さんマッタリさん

おはようございます。今朝も9時半に起きました。外は寒いですね。お互い風邪ひかないよう気を付けましょう。
no.9214 スペードエース (11/01/10 10:33)

4649さん

おはようございます。良かったです。医学関係は強いのでいればいつでも何かあったらどーぞです。寝てたらすいません。でも一番の理解者は信頼してる先生でしょう。
昨日の症状詳しく相談されると詳しく教えてくれると思います。

スペードエースさん
おはようございます。2日連続万歳ですね!ゆっくり着実に進んでますね。
外出時はマスクしてインフルエンザも気をつけましょう!
no.9215 マッタリ (11/01/10 11:56)

マッタリさん

ご心配してくださりありがとうございます。しかし9時半に起きちゃダメなんです。作業所、間に合いません。なんとかそれ以前に起きなくてはといけません。今日も体調優れずです。
no.9216 スペードエース (11/01/10 12:30)

スペードエースさん

8時半ぐらいですか?通常より1時間前に寝ても変わりがなければ
クスリの服用時間を1時間前すると1時間早く起きられそうな気もします。
ご存知のとおり、経口薬剤は消化管で吸収されて血中に入って作用部位
まで行って効果発揮します。クスリの最高血中濃度到達時間と効果の発現と
には相関性が有ります。
薬剤名がわかれば調べられますが出過ぎた行為ですので慎みます。
服用されている薬剤がどれ位で効いてくるかがわかれば服用時間を変えることで
睡眠時間のコントロールが出来るのではと思います。個人差有ります。
信頼されてる先生とかかりつけの薬剤師に相談されるのがベストです。
ちゃんと進んでいると思います。焦らずです。
no.9217 マッタリ (11/01/10 12:55)

マッタリさん、ありがとうございます。
m(__)m
no.9218 スペードエース (11/01/10 13:20)

4649さんマッタリさん

タバコの本数減ってますか?私は逆に増えてます。
no.9219 スペードエース (11/01/10 15:15)

スペードエースさん
マッタリさん
今外にいます。寒いですけどまた自転車で走り回っています。お陰様で煙草の量が今日は、減っています。
no.9220 4649 (11/01/10 17:01)

スペードエースさん 4649さん

増えるのはストレスかもしれません。
吸っては駄目というより吸っても抑えればいいという意識になりましょう。
あとは持続して吸えない環境に行くとか(私は出来ません)
4649さんの外に行ってぐるぐる自転車もいいですね。
私も歩いていて本数減りました。目的をタバコに置かないところがミソ。
私はやめる意識とやめない意識を相反させていてますが
やめたいのが本心、やめたくない天邪鬼がいい具合にいて
今は半箱になりました。値上げに対する怒りから
やめないという頑固なおやじです。
本数減りましたがニコチン中毒はバリバリです。
タバコは美味いのです。・・猛省・・全く役にたちませんね!
no.9221 マッタリ (11/01/10 17:51)

マッタリさん

私も辞めたいのが本音ですがなかなか辞められません。完璧なニコチン依存性です。内科医は吐き気が有る限り薬は出せないと言われほとほと困ってます。ついつい吸っちゃいます。どうしたらいいですかね?
no.9222 スペードエース (11/01/10 17:59)

減らす意識持ちながら吸い続ける。
税金が何かに役立っている。タバコを吸うことで嫌がる人と
喜ぶ人がいる。どちらかにはいい影響与えている。
マナーを守って吸えば他人に健康被害は与えない。
自分が病気になるリスクはある。
自分が吸っているならば癌になろうがcopdになろうが
自己責任です。一生自分を生きてゆくには覚悟すること。
手助けはあっても責任は自分です。手助けは支えであり
他人の手です。苦しくても悲しくても大人ですから最後の決断は自分。
意識として簡単なことです。
no.9223 マッタリ (11/01/10 20:08)

マッタリさん

貴重なご意見ありがとうございました。ただただ反省します。
no.9224 スペードエース (11/01/10 20:50)

スペードエースさん4649さん

おはようございます。
と偉そうなこといいつつも、タバコは私から離れていきません。
私が離せないからです。ゆっくりいきましょう!
no.9225 マッタリ (11/01/11 07:58)

スペードエースさん
マッタリさん
おはようございます。
私しも朝起きてまず煙草をすいます。本数が減らせても同じです。
no.9226 4649 (11/01/11 09:23)

4649さんマッタリさん

おはよーございます。今朝は2時に目が覚めてしまいなかなか眠れませんでした。夜中にカレーライス大盛を食べました。そのせいかお腹が空きません。

マッタリさん、気にしないでくださいな。タバコを止められない自分が悪いのですから。
no.9227 スペードエース (11/01/11 10:36)

マッタリさん4649さん

先週の金曜日から体調優れずで今日支援センターへ行き身体の事を相談してきました。話したら少しは楽になりました。今も多少しんどいので横になってます。
no.9228 スペードエース (11/01/11 14:36)

スペードエースさん
体の調子悪い見たいですね。お大事にしてください、
私は睡眠が良く取れません
良い睡眠と悪い睡眠があるらしく私は悪い睡眠のような気がします。医者に相談してみます。
no.9229 4649 (11/01/11 15:29)

4649さん
お気遣いありがとうございます。少しはしんどさだるさが抜けてきました。これも4649さんマッタリさんの激励の賜物です。お二人に感謝します。本当にありがとうございます。m(__)m
no.9230 スペードエース (11/01/11 15:59)

私も今日は悪い睡眠でした。2時に目覚めるなんて…。真夜中に起きても何もする事なしです。真夜中のカレーライス大盛が響いて今朝は朝食をとりませんでした。やっぱり真夜中に何か食べるのは良くないと反省しています。
no.9231 スペードエース (11/01/11 16:08)

スペードエースさん

食べる時間に問題があるようですが食欲があれば大丈夫ですよ!私は余りありません。お陰で少しやせましたけど。
no.9232 4649 (11/01/11 17:06)

4649さん

私も痩せたいです。ジーパン履きたいです。いつもジャージでいます。
no.9233 スペードエース (11/01/11 17:46)

スペードエースさん
マッタリさん
私は、風邪を引いたみたいです。無理してこれではだめですね。
no.9234 4649 (11/01/12 10:01)

4649さんマッタリさん

今朝は10時に起きました。身体のしんどさだるさがないです。但し決められた時間に起きれない事を後悔してます。
no.9235 スペードエース (11/01/12 11:16)

4649さん
風邪早く治ると良いですね。温かい飲食物をとるようにしてください。
no.9236 スペードエース (11/01/12 11:31)

スペードエースさん
ありがとうございます。
ゆっくりしてます。
no.9237 4649 (11/01/12 14:43)

4649さん
のんびりとゆったりと気長に養生してください。
no.9238 スペードエース (11/01/12 14:47)

スペードエースさん
失礼な事聞ますが、キャブルはしませんか?私は経済的に今はしませんが若い頃は良くパチンコをやりました。
no.9239 4649 (11/01/12 15:06)

4649さん
私はギャンブルはしませんね。若い頃、知人にパチンコ代貸してと言われましたが断りました。ギャンブルは人間性を疑うものと見ています。
no.9240 スペードエース (11/01/12 15:21)

スペードエースさん
キャブルにも依存症があるように良いイメージはありません私しも今は医者からも止められています。
no.9241 4649 (11/01/12 15:31)

ギャンブルは良くないと思います。お金の無駄だと思います。ギャンブルやめられて良かったですね。
no.9242 スペードエース (11/01/12 15:56)

スペードエースさん
体の調子はどうですか?
私は、だんだんですが風邪が良くなっています。
no.9243 4649 (11/01/12 16:22)

4649さん
今日はしんどさだるさがなく良かったと言いたいとこですが10時に起きたのがショックでした。
no.9244 スペードエース (11/01/12 16:53)

スペードエースさん、4649さん

こんにちわ、少し体動かして、体を疲れさせるのも良いのではと思いました。
軽く腕立て、腹筋、ヒンズースクワット、好きな音楽流しながら。
ヒンズースクワットは膝に来るので注意です。
早歩きはカロリーも燃焼していいですが、外は寒いでから風邪引いてもいけませんし。

4649さん風邪よくなってきてよかったですね!
ではまたまた!
no.9245 マッタリ (11/01/12 16:59)

鬱病です。病院は変えてません。もう疲れた。
no.9246 記入なし (11/01/12 17:02)

マッタリさん

やっぱり運動は必要なんですね!運動全然してません。やる気がおきません。どうしようもないですね。
no.9247 スペードエース (11/01/12 17:22)

スペードエースさん
マッタリさん
私は、たまにストレッチ、腕立て伏せをやりますが体力が落ちているのを痛感しています。
no.9248 4649 (11/01/12 19:41)

4639さん

同じです。年はとってもいいですが、体は衰えたくありません。
no.9249 マッタリ (11/01/12 19:46)

マッタリさん4649さん

運動するなんて偉いですね。私は全然やる気がありません。運動するよう医者にも言われましたが守っちゃいません。どうすればやる気がでますかね?
no.9250 スペードエース (11/01/12 19:50)

スペードエースさん

やる気が出るためにはということですね?
うーん、人それぞれだから中々難しいですね〜
1つ言えることはやりたくなかったらやらない。
もともとスポーツをやることに喜びを見出せなかった人は
難しいと思います。先程ジーパンを履きたいという仰っていましたが、
その念がつよくなれば自然と体動かしたり、減量したりすると思います。
ジーパンを履きたいのは誰かに観てもらいたいという願望も少し
あるのではないかと思います。私も自分のお腹見ながら反省していますが中々、、、、
no.9251 マッタリ (11/01/12 19:57)

スペードエースさん
私は、気晴らしにやっています。毎日では無いのですが無理なくマイペースやっています。
no.9252 4649 (11/01/12 20:01)

4649さんマッタリさん

貴重なご意見ありがとうございました。
もう寝ます。おやすみなさい。
no.9253 スペードエース (11/01/12 20:34)

スペードエースさん
マッタリさん
おはようございます。
今朝は、夢で4時におきました。覚えてませんがきっと良い夢では、ありません。
明日、睡眠について医者に相談します。
no.9254 4649 (11/01/13 04:13)

外野からすみません。

以前 私も苦しくて問いあわせを病院にしました。
そうしたら「普通の人でも うなされる事はあるよ」
意味が伝わらないのかと思いました。
no.9255 記入なし (11/01/13 04:28)

4649さん

おはようございます。自分に起こる事象は大体は
以前から経験しているもので、何らかの方法で克服してきた
事象ばかりです。先生に聞けば安心します。
no.9256 マッタリ (11/01/13 07:44)

マッタリさん
おはようございます。
私は、うつ病になる前と睡眠の質感が違うような気がするんです。
no.9257 記入なし (11/01/13 09:35)

4649さんマッタリさん

おはよーございます。今朝も9時半過ぎに起きました。13時間以上寝てます。異様な睡眠時間です。なんとか定時に起きたいのですがなかなか起きられません。どうすればよいか悩んでます。
no.9258 スペードエース (11/01/13 11:00)

スペードエースさん
こんにちは、スペードエースさんは、病になる前はどうでしたか?
no.9259 4649 (11/01/13 15:24)

>no.9257 
質感は違ってきますよね。セロトニンがでないからメラトニンが出にくい。
no.9260 ゆうすけ (11/01/13 15:42)

4649さん

病気になる前は22時に寝て6時半には起きてました。
no.9261 スペードエース (11/01/13 16:08)

スペードエースさん
今の状況は、病による症状ではないでしょうか?
軽はずみな事言ってすいません。
no.9262 4649 (11/01/13 16:58)

4649さん

気にしないでくださいな。薬の副作用だと思います。薬剤師曰く1日中効く薬もあるので多分そのせいだと思います。
no.9263 スペードエース (11/01/13 17:10)

スペードエースさん
何事も焦らず、ゆっくりですね。
おやすみなさい。
no.9264 4649 (11/01/13 20:10)

4649さん

ありがとうございます。ゆっくり眠れるよう祈ってます。
おやすみなさい。
no.9265 スペードエース (11/01/13 20:17)

4649さんマッタリさん

おはよーございます。今朝は悪夢に襲われ4時に目覚めました。本当に想いだしたくないほど悪夢でした。
(>_<)
no.9266 スペードエース (11/01/14 05:41)

スペードエースさん

おはようございます。私もたまに見ます。
体が闘っているのです。ゆっくり焦らずで。
no.9267 マッタリ (11/01/14 08:03)

スペードエースさん
おはようございます。
悪夢いやですよね、
私は、昨日銭湯に行きゆっくりして来ました。お陰で昨夜は良く眠れました。目覚もよかったですよ!
no.9268 4649 (11/01/14 08:16)

4649さんマッタリさん

ありがとうございます。なんとか忘れます。しかし悪夢に目覚めるなんて久々の事です。
no.9269 スペードエース (11/01/14 10:23)

スペードエースさん
睡眠について医者に聞きました。働くようになれば生活のリズムがとれ症状も変わると言われました。
no.9270 4649 (11/01/14 10:50)

4649さん

貴重なご意見ありがとうございました。m(__)m 焦らずゆっくりと改善したいと思います。
no.9271 スペードエース (11/01/14 11:01)

4649さんマッタリさん

只今、診察待ち合い中です。家に一旦帰ってTVを見ながら電話を待ってます。
no.9272 スペードエース (11/01/14 12:25)

スペードエースさん

私も午後から診察です。出かければ疲労しますから今日はゆっくり寝られますよ!
no.9273 記入なし (11/01/14 12:59)


マッタリでした。
no.9274 記入なし (11/01/14 12:59)

マッタリさん4649さん

今日は診察と言うよりか説教でした。生活のリズム改善しなきゃあかんなと思いました。
no.9275 スペードエース (11/01/14 13:38)

スペードエースさん

何かきっかけがあればと思いますが、なかなか難しいですね。
やっぱり私は何かインセンティブを自分にあげる方法だと思うのですが
如何ですか?探してみましょう!
no.9276 マッタリ (11/01/14 13:56)

マッタリさん

今のところ自分へのインセンティブないですね…。困ったもんです。
no.9277 スペードエース (11/01/14 14:06)

スペードエースさん
マッタリさん
診察終わりましたか?
恥ずかしながら学が無いので文章のインセンティブとは、どういう意味ですか?よろしくお願いいたします。
no.9278 4649 (11/01/14 14:43)

4649さん

目標達成のご褒美みたいなものです。
これが出来たら今日はお寿司にしようみたいな、、
起きられたら、ご褒美に禁煙解除みたいな、、
これでわかりますか?いまいちたとえが、、、、
no.9279 マッタリ (11/01/14 14:46)

これからでかけます。
no.9280 マッタリ (11/01/14 14:46)

鬱病のため、仕事を転々としています。長続きしないです。
no.9281 記入なし (11/01/14 14:48)

マッタリさん
これから診察ですね。
お大事にしてください。
だいたい解りました。
ありがとうございました。
no.9282 4649 (11/01/14 14:54)

4649さんマッタリさん

今日は診察を終え支援センターに行きました。相談員の人と病状について話してきました。やっとうつ病の人とも友達になる事ができました。その人もなんとビックリ!同じ病院でした。
no.9283 スペードエース (11/01/14 16:44)

スペードエースさん

分かち合える人がたくさんいることはいいことです。
no.9284 マッタリ (11/01/14 17:32)

マッタリさん

ありがとうございます。m(__)m
no.9285 スペードエース (11/01/14 18:15)

スペードエースさん
マッタリさん
うつ病になりTVがつまらくなり、こうした時間皆さん何をしていますか?
no.9286 4649 (11/01/14 19:56)

4649さん

私は5年ぐらい前から、あまりテレビを見なくなりました。
見てもニュース、格闘技位でしょうか。面白いのがないです。
ビッグダディーは好きで必ず見ます。
ラジオのほうが面白いので良く聞いています。
頭の活性化になりますよ!
no.9287 マッタリ (11/01/14 20:01)

4649さんマッタリさん

私も余りTVは見ませんね。特に血が出るシーンはダメで刑事物時代劇は見れませんね。部屋で1人で時々音楽を聴いたりしています。
no.9288 スペードエース (11/01/14 20:35)

スエードエースさん

水戸黄門も駄目ですか?勧善懲悪ものはワタシは好きです。
no.9289 マッタリ (11/01/14 22:37)

スペードエースさん
おはようございます。
水戸黄門は東野英次郎が演じる黄門様が好きで良くみていました。役にはまっていたと思います。
no.9290 4649 (11/01/15 08:42)

4649さんマッタリさん

水戸黄門は昔は見ていましたが今は見ていません。もうワンパターンなので見なくなりました。
只今、消化器内科の診察待ち合い中です。毎朝吐き気がします。
no.9291 スペードエース (11/01/15 09:59)

スペードエースさん4649さん

おはようございます。お体ご自愛ください。
今日も寒いですね。暖かくしてゆっくりしましょう!
no.9292 マッタリ (11/01/15 10:15)

4649さんマッタリさん

消化器内科で吐き気止めの点滴を打って来ました。約50分位係りました。今はちょっとダルいです。
no.9293 スペードエース (11/01/15 11:50)

飲んでいる薬剤にどうしても抗コリン作用があるから消化管運動が
遅延して胃腸の善導運動が止まってしまい吐き気だ起きる。
消化管運動は副交感神経優位で促進するために消化管運動改善剤を打つ。
アセチルコリンを沢山出させるのです。
経口でもあるから併用すれば少しは楽になるでしょう。
no.9294 記入なし (11/01/15 12:07)

9294さん

貴方も吐き気があるのですか?
no.9295 スペードエース (11/01/15 12:30)

スペードエースさん

すみません、名前入れるの忘れました。9294はマッタリでした。
たまに、仲の良い医者から打ってもらっていました。
no.9296 マッタリ (11/01/15 12:56)

マッタリさん

私は以前に消化器内科の医者から胃炎と診断されました。胃カメラを飲みました。吐き気は胃炎と関係しているものと思います。
no.9297 スペードエース (11/01/15 14:16)

私は食欲がありませんが
吐き気などの症状は無いのですが、食欲がありません。
内科医に行った方が良いでしょうか?
no.9298 4649 (11/01/15 14:55)

↑意味不明の内容でした。
食欲がありません、内科医に行った方が良いでしょうか?
no.9299 4649 (11/01/15 15:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧