一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スペードエースさん
こんにちは、本当に天気で
気持ちが左右されますね。
私しは、今日は、ハロウには行かないで、部屋でゆっくりしています。
no.9700 4649 (11/02/17 13:05)

4649さん

天候に左右されるなんて嫌な病気ですね。私の住む街では晴れてきました。しかし暇です。
no.9701 スペードエース (11/02/17 13:09)

スペードエースさん
本当に暇ですよね、でも暇と感じられるのなら体調が良くなって来ていのではないですか?
no.9702 4649 (11/02/17 13:34)

4649さん

今、身体に妙な緊張感と焦燥感が走ってます。
no.9703 スペードエース (11/02/17 13:36)

スペードエースさん
ゆっくり休んでくださいね。お大事に!
no.9704 4649 (11/02/17 13:53)

4649さん
ありがとうございます。ちょっと散歩してきました。ジーユーで服を見てきました。少しは落ち着きました。
no.9705 スペードエース (11/02/17 14:52)

スペードエースさん
服がだいぶ好きなようですね私は、今興味がある事がなく寂しいです。何か探しているところです。
no.9706 4649 (11/02/17 15:31)

4649さん

私の夢はユニクロかジーユーのモデルになる事です。私の部屋は服でごった返しています。後、HなDVDも沢山あります。(笑)
no.9707 スペードエース (11/02/17 15:36)

スペードエースさん
子供の頃の夢は何でした?
私しは少し変わっていて
うどん屋になりたかったです。今では、想像もつきません
no.9708 4649 (11/02/17 17:42)

4649さん

私は漫画家でした。
no.9709 スペードエース (11/02/17 17:47)

スペードエースさん

今日は何だか疲れました。
まだ、寝ませんが。

おやすみなさい( ̄^ ̄)
no.9710 4649 (11/02/17 18:53)

4649さん
お休みなさい。
no.9711 スペードエース (11/02/17 19:09)

スペードエースさん
マッタリさん
おはようございます。

今朝は、私しは体調は、良いです。でも油断はしません。スペードエースさんは、いかがでしょうか?
no.9712 4649 (11/02/18 08:50)

4649さん

今朝もそこそこ元気です。ちょっとだけだるさがあります。熟睡出来てない感じがします。
no.9713 スペードエース (11/02/18 09:39)

スペードエースさん
今朝、雨が降っていたのに
晴れてきましたね。
私しは、これから出掛けます。
スペードエースさん今日の予定は?
no.9714 4649 (11/02/18 09:56)

4649さん

今日の予定は午後1時から支援センターへ行き相談員と歓談し3時から診察となっています。
no.9715 スペードエース (11/02/18 10:21)

4649さん

診察が12時過ぎとなり1時から支援センターの相談員と歓談してきました。病院はかなりの患者で混んでいました。貴方は今日もネットカフェですか?
no.9716 スペードエース (11/02/18 15:22)

スペードエースさん
今日は、ついてませんでした。いつもは、自転車で出掛けるのですが、たまにはバイクも良いかなと思い途中一時停止違反で停められました。
点数2点、罰金6千円
こんな時もありますね。
no.9717 4649 (11/02/18 15:33)

4649さん

貴方はバイクを運転なさるんですね。私は自動車免許証を持ってますがペーパードライバーです。約20年以上車を運転していません。医者からも運転を止められてます。お陰でゴールド免許証です。
罰金、点数減点、痛いですが嫌な事は早く忘れましょう!
no.9718 スペードエース (11/02/18 16:48)

スペードエースさん
そうですね。私は前より運転が下手になったような気がします。やはりうつが原因なのでしょうか?でも運転は好きです。これからは気をつけて乗りたいと思います。
no.9719 4649 (11/02/18 18:25)

4649さん

くれぐれも安全運転で。
no.9720 スペードエース (11/02/18 18:54)

スペードエースさん

もう少ししたら寝ます。

おやすみなさい。
no.9721 4649 (11/02/18 19:22)

4649さん

お休みなさい。
no.9722 スペードエース (11/02/18 19:37)

スペードエースさん
おはようございます。

今朝の体調はいかがでしょうか?
私は、焦燥感が少しあります。
no.9723 4649 (11/02/19 08:25)

4649さん

おはようございます。今朝の調子はそこそこ元気です。私も貴方と同様少し焦燥感があります。
no.9724 スペードエース (11/02/19 09:54)

少し焦燥感があるのはお互いに元気になってきている証拠じゃないですかね。けど油断大敵です。何か気をまぎわらせる手段をみつかると良いですね。
no.9725 スペードエース (11/02/19 10:48)

4649さん

余りにも気分が落ち着かないので独断で漢方薬を買いに行きました。飲んだら少しは落ち着きました。
no.9726 スペードエース (11/02/19 13:05)

スペードエースさん
私しは、自転車で隣り町まで買い物に行って来ました。
今日は外は、余り寒くないようです。
no.9727 4649 (11/02/19 14:21)

スペードエースさん
漢方薬とは、どのような薬なのでしょうか?
no.9728 4649 (11/02/19 14:54)

4649さん

気分を落ち着かせる薬です。妙な焦燥感と緊張感が身体に走っているので買いました。多少、落ち着きました。
no.9729 スペードエース (11/02/19 15:03)

スペードエースさん
今、ネットカフェに居ます。
何だかここに居ると静かで落ち着きます。
1時間450円高いのか安いのかはわかりませんが?
(飲み物は、飲み放題・・・お酒ではありませんが)
もう、帰ります。
no.9730 4649 (11/02/19 18:05)

4649さん、お疲れ様でした。
no.9731 スペードエース (11/02/19 18:10)

4649さんマッタリさん

もう寝ます。明日はBスカウトの集会です。久々に行くので今からワクワクドキドキしています。
no.9732 スペードエース (11/02/19 20:32)

4649さんマッタリさん

おはようございます。今日はBスカウトの集会でしたが体調が今一なので休む事にしました。又、元気になったら復帰したいと思います。
no.9733 スペードエース (11/02/20 09:42)

スペードエースさん
こんにちは。現在の体調は、いかがでしょうか?
no.9734 4649 (11/02/20 12:54)

スペードエースさん4649さん

少しおひさしぶりです。マッタリです。今日は寒いですね!

スペードエースさん
私は昔カブスカウトやっていましたというか親から無理やり行かされていました。
キャンプとか赤い羽根募金とかの記憶が有ります。
集会今度は行けるといいですね。

4649さん
ネットカフェは結構落ち着けそうですね。1時間450円で
息抜きも出来るのなら高くはないと思います。

この前ラジオで確か外出して3000歩以上歩くことが良いといていました。
寒いですが私も極力1日1回は外に出て歩くよう心がけます。
そろそろ花粉の季節御二方は花粉症だいじょうぶですか?
no.9735 マッタリ (11/02/20 13:09)

マッタリさん

貴方はスカウト活動の大先輩ですね。尊敬致します。今日、行きたがったんですが朝起きて身体が鉛のように重かったんで止めました。復帰はまだまだ先になりそうです。
私は花粉症じゃないので大丈夫です。しかし今日はどんより雲っていて嫌な日ですね。心まで雲ってしまいます。うつ病は天候に左右されやすいので厄介ですね。
私は花粉症じゃないので大丈夫です。マッタリさんは花粉症なんですか?
no.9736 スペードエース (11/02/20 13:22)

↑私は花粉症じゃないので大丈夫ですが二回入っていました。変な文章になりごめんなさい。
no.9737 スペードエース (11/02/20 13:31)

スペードエースさん

大先輩なんて、、とんでもないです。スペードエースさんのほうがボーイスカウトまで
やっていたこと。また今でも繋がりがあること素晴らしいです。
復帰ですが焦らずゆっくりの大原則で行きましょう。ゆっくり歩むことも
人生には必要です。ゆっくりすることで色々な自分の状態を発見できます。
いい自分、嫌な自分、優しい自分・・忙しすぎて見えない人もいます。
いい機会だと捉えればと思います。
スペードエースさんの心の優しさはボーイスカウトやっていることでわかります。
今日はどんより曇っていますが、雲の上には晴れ間が必ずあります。
晴れ間が出るのをゆっくり待ちましょう。
私は花粉症はないのですが周りに花粉症の人間が多数います。
見ていて可哀想になりますが、変わってあげられません。
no.9738 マッタリ (11/02/20 13:39)

マッタリさん

優しいだなんて仰って頂きありがとうございます。私も花粉症がどんなに辛い事なのかは判りませんが友人知人に花粉症の人が沢山います。
no.9739 スペードエース (11/02/20 14:29)

4649さんマッタリさん

今、ユニクロから帰宅したとこです。なんと太ってた私の体型にウエスト95のジーパンが穿けました。嬉しいです。
no.9740 スペードエース (11/02/20 15:33)

スペードエースさん
それを来て外出ると心も軽くなりますね!
no.9741 マッタリ (11/02/20 16:14)

明日はジーユーに行って試着してみます。
no.9742 スペードエース (11/02/20 16:31)

スペードエースさん
マッタリさん
こんばんは、
今日は、朝からごろごろしていました。

明日から就活焦らずに行動して行こうと思います。

では、おやすみなさい。
no.9743 4649 (11/02/20 18:16)

4649さん

お休みなさい。
no.9744 スペードエース (11/02/20 18:58)

スペードエースさん4649さん

焦らずゆっくりいきましょう。
私はもう少し起きていますが
早めにおやすみなさいします。
no.9745 マッタリ (11/02/20 19:24)

4649さんマッタリさん

私は8時半頃寝ます。お休みなさい。
no.9746 スペードエース (11/02/20 19:42)

4649さんマッタリさん

今朝の調子はいかがですか?私はそこそこ元気です。しかし寒いですね。
no.9747 スペードエース (11/02/21 09:25)

スペードエースさん
おはようございます。
今朝の調子は私しも落ちついています。
これから、ハロウに行ってきます。
no.9748 4649 (11/02/21 10:19)

4649さん
気をつけて行ってらっしゃい。良い仕事見つかると良いですね!
no.9749 スペードエース (11/02/21 10:39)

スペードエースさん
今日は、ハロウには、行かず新聞求人情報で検討中です。なかなか思うような所はありませんけど何社か連絡を取りましたが年齢で断られる所が大体です。焦らずさがします。
no.9750 4649 (11/02/21 13:07)

必ず4649さんを採用してくれる企業があります。根気よく探してみてください。こちらは2時間程寝たら元気になってきました。
no.9751 スペードエース (11/02/21 13:16)

4649さん、余り無理しないでね。ゆっくり探しましょう!
no.9752 スペードエース (11/02/21 13:19)

スペードエースさん

お互いにゆっくり焦らずにですね。

おやすみなさい。
no.9753 4649 (11/02/21 19:09)

4649さん
お休みなさい。
no.9754 スペードエース (11/02/21 19:37)

マッタリさん
もう寝ます。お休みなさい。
no.9755 スペードエース (11/02/21 20:21)

スペードエースさん4649さん

お疲れ様です。春になるが如く少しずつ行きましょう。
私も焦って20何年間走ってきました。
でも「焦ってみても道はないよ」という私の好きな歌の歌詞が如くいきます。
何かに振り回されるのは嫌なことです。自分のリズムを作れる
仕事が絶対有ります。焦らずゆっくりだと返す返す思います。
おやすみなさい。明日も焦らずですよ〜!
no.9756 マッタリ (11/02/21 21:04)

マッタリさん

アドバイスありがとうございます。m(__)m
焦らずを心がけて今後の生活に役立てたいと思います。

4649さん

今日の調子はいかがですか?私はまあまあ元気です。今日は診察日です。只今、自宅で電話が来るのを待ってます。
no.9757 スペードエース (11/02/22 09:53)

4649さんマッタリさん

今日も医者からダメ出しされました。自己判断で漢方薬を飲んでると伝えたらそれなら病院来なくていいですと言われました。反省中です。
no.9758 スペードエース (11/02/22 12:14)

4649さんマッタリさん

反省してますがかなり凹んでいます…(T_T)
no.9759 スペードエース (11/02/22 13:12)

スペードエースさん
こんにちは、医師も心配しているんですよ!私しもアルコールで医師に注意をされています。
no.9760 4649 (11/02/22 13:41)

4649さん
心配してくれてありがとうございます。けどまだ凹んでいます。どうすれば気が晴れるのか判りません。どうか良いお知恵をお貸しください。
no.9761 スペードエース (11/02/22 14:03)

スペードエースさん
逆に黙っているよりよかったと思います。黙っていれば医師わからずじまいそれの方が危険ではないのでしょいか。私しも身にしみます。
no.9762 4649 (11/02/22 14:20)

4649さん
温かいお言葉ありがとうございます。言うか言わないか迷ったんですか前者を選びました。漢方薬も効果ありますが代金が高いので今後は買わない方向にと思います。4649さんが友達で良かったです。
no.9763 スペードエース (11/02/22 14:28)

スペードエースさん
今の調子は、どうですか?
私は、今週バイトですけど面接があります。
no.9764 4649 (11/02/22 15:22)

4649さん
まだ凹んでいます。早く今日と言う1日が終わるよう願うだけです。
面接上手く行くと良いですね。余り気張らず力まずを心がけてください。私も金曜日、面接です。
no.9765 スペードエース (11/02/22 16:15)

スペードエースさん
ありがとうございます。
そうですね。肩の力を抜いて望みます。
no.9766 4649 (11/02/22 17:45)

4649さんマッタリさん

お二人を友達に持てて光栄です。これからもお互いに無理せず焦らず励まし合っていきましょう!
no.9767 スペードエース (11/02/22 17:53)

スペードエースさん
そうですね!働く様に成ったら頻繁には、無理かも知れませんが4649よろしくです。
no.9768 4649 (11/02/22 18:19)

こちらこそこれからもよろしくです。
no.9769 スペードエース (11/02/22 18:53)

スペードエースさん4649さん

こんばんわです。今日もこちらは寒いです!

スペードエースさん
先生に素直に話されたのは私も良いことだと思います。
友達と認めてくれるんですか?嬉しいです。私も光栄ですし、
スペードエースさん4649さんから暖かいエネルギー貰っていますので逆に
感謝感謝です。これからもヨロシクです。
面接は誰でも緊張します。やる気とありのままのスペードエースさん
が出れば平気ですよ。病になるまでの実績は本物です。

4649さん
面接適度の緊張で望みましょう。面接は私も緊張します。誰でも緊張します。
4649さんの過去の履歴があれば平気です。4649さんは私たち3人の中で
1番上のお兄さんみたいです。私も中年ではありますが、まだまだ
人間的には幼いかもしれません。4649さんの言動振る舞いはいつも感心しています。

私たち3人が晴れて納得出来る職について落ち着いたら
ささやかなオフ会でも出来たら嬉しいです。
その時が来たら私が迷幹事を申し出ます。
ゆっくり焦らず行きましょう!
no.9770 マッタリ (11/02/22 19:21)

マッタリさん

容姿は判りませんが貴方は私の大事な友達です。こちらこそこれからも改めてよろしくです。
no.9771 スペードエース (11/02/22 19:42)

私は甘えん坊なのでお二人は良いお兄さんです。これからも良い友達、兄貴分でいてください。
no.9772 スペードエース (11/02/22 19:51)

4649さんマッタリさん

もう寝ます。お休みなさい。
no.9773 スペードエース (11/02/22 20:28)

4649さんマッタリさん

おはようございます。今朝の調子はいかがですか?私はややだるさがあるもののそこそこ元気です。昨日、薬剤師さんに調子はどうですか?と聞かれ朝ダルいですと答えたら薬剤師さんに朝は誰だってダルいですよと言われました。なんか安堵感がスッーとした感じです。Bスカウトの先輩も同じような事を言ってました。健常者、障害者関係なく朝はダルいんですね。
no.9774 スペードエース (11/02/23 09:43)

スペードエースさん
マッタリさん
おはようございます。

確かに朝起きた時のダルさは、健常者にもありますね。私しは治療と充分な休養して働く気持ちにもなってきました。あとは、焦らずに仕事をして体と気持ちをならして行くだけです。
no.9775 4649 (11/02/23 11:06)

4649さん

貴方のご意見大変参考になりました。朝は誰だってダルいですよね。健常者に比べ障害者はもっとダルいですが貴方の前向きな姿勢に脱帽致します。流石、4649さん良いこと仰いますね。重ね重ね脱帽致します。
no.9776 スペードエース (11/02/23 11:15)

スペードエースさん
先日、統合失調症の友人と仕事の事で、連絡が取れずにいたのですが、先程連絡しお互いの近情を話す事ができました。私しも安心しました。
no.9777 4649 (11/02/23 12:00)

4649さん

お友達と連絡取れて良かったですね。私も統合失調症の友人がいますがメールや電話で話たりしてます。やっぱり友達は大切な人ですね。
no.9778 スペードエース (11/02/23 12:31)

4649さんマッタリさん

こんにちは。身体全体がダルく特に下半身がダルいです。
no.9779 スペードエース (11/02/23 14:38)

スペードエースさん4649さん

私も毎日見事にだるいです。中年でぴんぴんしているのも哀愁が感じられません。
少しぐらい疲れてだるいほうが哀愁を帯びていて格好いいと勝手に解釈しています!
少々言い訳がましいかも知れませんがいいんです。
ここだから言える強気発言です。少しずつ少しずつゆっくり焦らずです。
話せる友がいることは素晴らしいですね!私は御二方がそうです。
no.9780 マッタリ (11/02/23 18:53)

マッタリさん

本当に腹を割って話し合える友人を持てて嬉しいです。
それにしても下半身がダルい!
no.9781 スペードエース (11/02/23 19:08)

4649さんマッタリさん

もう寝ます。お休みなさい。
no.9782 スペードエース (11/02/23 20:30)

スペードエースさん4649さん

ゆっくり休んでください。私ももう少ししたら寝ます。おやすみなさい。
no.9783 マッタリ (11/02/23 20:46)

4649さんマッタリさん

今朝の調子はどうですか?私はそこそこ元気です。がしかしオレンジ色の液体を吐きました。後、膝がダルいです。
no.9784 スペードエース (11/02/24 09:45)

スペードエースさん
マッタリさん
おはようございます。
私の今朝の調子は、少しだるいけど今日は、ハロウに行ってきます。スペードエースさんゆっくり休んでください。
no.9785 4649 (11/02/24 10:58)

4649さん
どうもありがとうございます。消化器内科で点滴を射ってきました。ダルかったけど少しは吐き気治まりました。
ハロワで良い仕事見つかると良いですね。
no.9786 スペードエース (11/02/24 12:43)

明日は作業所の面接です。
no.9787 スペードエース (11/02/24 12:44)

スペードエースさん
明日の面接良い結果を願っています。
でも無理しないで下さいね。
no.9788 4649 (11/02/24 13:26)

焦らず気張らず頑張らずをモットーに望みます。
no.9789 スペードエース (11/02/24 13:39)

スペードエースさん
今日は、ハロウには、行かず部屋で休んでいました。
焦らずです。
no.9790 4649 (11/02/24 13:50)

4649さん

今は充電期間中だと思ってゆっくり休みましょう。
no.9791 スペードエース (11/02/24 14:01)

スペードエースさん
その後の体調は、いかがですか?
no.9792 4649 (11/02/24 15:22)

4649さん
心配してくれてありがとうございます。すこぶる元気です。けど油断大敵です。医者からも余り張り切らないよう言われてますのでおとなしくしています。
no.9793 スペードエース (11/02/24 15:43)

スペードエースさん
本当に一進一退ですね。
私しも無理をしないと心掛けています。
no.9794 4649 (11/02/24 17:43)

4649さん
貴方の仰る通り本当に一進一退ですね。
no.9795 スペードエース (11/02/24 17:58)

スペードエースさん
マッタリさん

まだ眠りませんが。
おやすみなさい(__)
no.9796 4649 (11/02/24 18:51)

4649さん
お休みなさい。良い夢を見てください。
no.9797 スペードエース (11/02/24 18:54)

スペードエースさん4649さん

スペードエースさん
充電期間中・・良い言葉ですね!人生には必要な時間です。
充電の目安は体が教えてくれます。体調良くなって良かったです。
焦らずゆっくりです。

4649さん
気分が乗らない日もあります。一進一退でいいのです。
絶対後退していないです。1cmでも毎日進んでいるのは時が経てばわかります。
私は進んでいると確信しています。すこしずつ焦らずゆっくりです。

おやすみなさい!

私は先程病の友人からSOSの電話が留守電に入っていたので頃見て連絡します。
30年来の我が良き友です。
no.9798 マッタリ (11/02/24 19:25)

焦らず気張らず頑張らずをモットーにそろそろ放電しようかと思います。余り張り切り過ぎると身体がダルくなるので注意します。
マッタリさんありがとうございます。
no.9799 スペードエース (11/02/24 19:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧