一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


マッタリさん
もう寝ます。お休みなさい。
no.9800 スペードエース (11/02/24 20:30)

スペードエースさん
マッタリさん

おはようございます。
スペードエースさん
今日は、作業所の面接ですね良い結果を願っています。


マッタリさん
私しも1日一歩前に進む気持ちで前向き行くきます。

良い1日を!
no.9801 4649 (11/02/25 08:38)

4649さん

良い結果がでるよう祈ってくださいね。
焦らず気張らず頑張らずをモットーに張り切らないよう注意して望みます。
no.9802 スペードエース (11/02/25 09:35)

そう言えば4649さん、バイトの面接どうなりましたか?
no.9803 スペードエース (11/02/25 09:52)

スペードエースさん
先程連絡があり月曜からきて下さいと連絡がありました。私なりにやって行こうと思います。無理はしません!
no.9804 4649 (11/02/25 11:13)

4649さん
おめでとうございます。良かったですね!マッタリさんに続き4649さんまで社会復帰して後は私の番です。午後1時から面接ですが今からドキドキワクワクしています。少し緊張しています。なんとか無理せず乗り越えます。
no.9805 スペードエース (11/02/25 11:18)

スペードエースさん
今日は、診察日でした。
医師に報告しました。
余り無理をしないで下さいといわれました。無理なようなら次を考えてやって行こうと思っています。
no.9806 4649 (11/02/25 11:29)

4649さん

お互い無理せずやっていきましょう!
no.9807 スペードエース (11/02/25 12:19)

スペードエースさん
面接ご苦労さまです。
感じはどうですか?
no.9808 4649 (11/02/25 15:00)

4649さん

面接はA作業所の他にB作業所、C作業所も紹介されました。生い立ちや病気となったきっかけ経歴等を聞かれました。返事は3月中旬頃です。3月4月にB、C作業所を見学する予定です。
no.9809 スペードエース (11/02/25 15:51)

スペードエースさん
私しも月曜からです。
不安もあり緊張もしています。
no.9810 4649 (11/02/25 16:20)

4649さん

お気持ちお察しいたします。焦らず気張らず頑張らずをモットーに余り張り切らないよう注意し働いてくださいね。
no.9811 スペードエース (11/02/25 16:36)

スペードエースさん
ありがとうございます。

とにかくやれるだけやってみます。
no.9812 4649 (11/02/25 17:00)

4649さん

健闘を祈ります。けど余り力まずにね。
no.9813 スペードエース (11/02/25 17:17)

スペードエースさん
かさね重ねありがとうございます。
no.9814 4649 (11/02/25 17:46)

4649さん

お互い様ですよ。ゆっくりいきましょう!
no.9815 スペードエース (11/02/25 18:00)

スペードエースさん
マッタリさん
今日は、温かく穏やかな日でしたね。

おやすみなさい(__)
no.9816 4649 (11/02/25 18:38)

スペードエースさん4649さん

有難うございます。
本当に暖かい日で気持ちいい日でした。
早く春がきてベランダで日向ぼっこがしたいです。
バイト、作業所、焦らずゆっくりですよ!
友人も先生もみんなみんなそして私も仲間ですよ〜
ゆっくり休んでください。
no.9817 マッタリ (11/02/25 19:21)

マッタリさん

ありがとうございます。まだまだ作業所は決まりませんが焦らずをモットーに望みます。
no.9818 スペードエース (11/02/25 19:55)

スペードエースさん

スペードエースさんのボーイスカウトを一生懸命
やってきた人柄は評価高いはずです。
これはどこに行っても活きる人生経験です。
ゆっくり焦らずです。
no.9819 マッタリ (11/02/25 20:32)

こんにちは
no.9820 4649 (11/02/26 14:08)

スペードエースさん
マッタリさん

書き込みが復帰しましたね。本日の体調はいかがですか?私は、軽い花粉症で鼻がむずむずしています。
no.9821 4649 (11/02/26 14:22)

4649さんマッタリさん

こんにちは。書き込みできないんで故障かと思い携帯電話店で電話機を見てもらいました。復活できて良かったです。さて今朝はトイレに行きたくて4時40分に起きちゃいました。その後、寝ようと思ったんですが眠れず喫煙したり家計簿つけたりしてました。ダルくはないですが昨日に比べ寒いですね。
no.9822 スペードエース (11/02/26 15:04)

スペードエースさん
家計簿を付けているですか、几帳面な方ですね。私しはその日暮らしでどんぶり勘定
見習いました。
no.9823 4649 (11/02/26 15:15)

>no.9822
まずはグーグルやヤフーの検索を行って通信が正常かどうか試して下さい。
ネット回線がダウンしている場合はショップで情報が入りますので。
故障はそのあとから疑っても遅くありません。
no.9824 うつから復活 (11/02/26 15:19)

うつから復活さん

どうもありがとうございます。Googleやヤフーは問題ありませんでした。

マッタリさん

家計簿をつけないと親父からお金をもらえないのでつけてます。早くタバコ代だけでもいいから稼ぎたいです。
no.9825 スペードエース (11/02/26 15:33)

マッタリさんではなく4649さんの間違いでした。訂正してお詫びします。ごめんなさい。
m(__)m
no.9826 スペードエース (11/02/26 15:35)

スペードエースさん4649さん

復旧して良かった!今日は天気ですが昨日と打って変わって
寒いですね。

スペードエースさん
家計簿つけることはいいことだと思います。
お父様は息子思いの優しい方ですね。

4649さん
我が家の花粉症対策は街頭でティッシュを貰うことです?
初期療法やられていると思いますが、相当違いがあるみたいですね。
no.9827 マッタリ (11/02/26 15:41)

初めて投稿します。今日は風が強く、花粉がバンバン飛んでいるようです。
ウチの女房は、10年ほど前に対人関係からうつになり、現在は薬もやめて克服でき仕事に復帰できました。
ウチ女房のケースで感じたことは・・・
つらいときは、自分の理解者に全部話す。
我慢をしないで心療内科を受診する。
思い切って仕事を休む。家事は家族が分担する。
症状が良くなったら天気の良い日は外に出て、雨の日は家の掃除をしてすっきりする。
家族でおもろい話題を話す。
こんなことだったかな。
no.9828 アッフルパイ (11/02/26 16:23)

皆さんいろいろな事がありますね。
そしていろいろな情報が自分もためになります。
これからも投稿おねがいします。
no.9829 4649 (11/02/26 16:48)

スペードエースさん
その気持ちお察しします。
私は、今、貯蓄(雀の涙)で何とかしていますが、
そうもしていられませんね。
やはり、お金は、大切です。
no.9830 4649 (11/02/26 16:59)

 お金も大事ですが今、一番みにしみるのは健康、元気であることです。早くうつ治らないかなぁ〜と思います。
no.9831 スペードエース (11/02/26 17:13)

スペードエースさん
マッタリさん

おはようございます。
今日1日何をして過ごしますか?
no.9832 4649 (11/02/27 08:55)

スペードエースさん
おはようございます。今日は溜まったレポート作成です。
しかしやる気がおきません。字を書くことが極端に少なくなったので
手書きのレポートに辟易しています。
スペードエースさんは何をしますか?
no.9833 マッタリ (11/02/27 09:24)

マッタリさん

おはようございます。昨日、ケータイを機種変更したので使い方に悪戦苦闘しています。
no.9834 スペードエース (11/02/27 10:32)

スペードエースさん
マッタリさん
私は、明日からバイトです。緊張しています。
no.9835 4649 (11/02/27 10:39)

4649さん
最初の挨拶がしっかりできれば後は楽になると思います。
今日はゆっくりしていましょう。
no.9836 マッタリ (11/02/27 10:50)

マッタリさん
私しも謙虚な気持ちで行きます。今日は、ゆっくりしています。
no.9837 4649 (11/02/27 10:59)

4649さん

とにかく焦らない事が重要です。深呼吸してリラックスして望みましょう!
no.9838 スペードエース (11/02/27 11:06)

スペードエースさん 
私の携帯もこの頃調子が、悪くそろそろ機種変更を考えています。今は、docomoです。
no.9839 4649 (11/02/27 11:08)

スペードエースさん
マッタリさん

助言ありがとうございます。
no.9840 4649 (11/02/27 11:10)

スペードエースさん4649さん

お腹が減りました。昼は何食べましたか?
私は残っていた味噌汁を飲みました。夜まで我慢です。
no.9841 マッタリ (11/02/27 13:10)

マッタリさん

私のお昼は毎日チキンラーメンです。
no.9842 スペードエース (11/02/27 13:14)

私は、ラーメンライスです。
no.9843 4649 (11/02/27 13:19)

御二方ともラーメン、美味しそうです。
私も夜ラーメン食べたくなりました。
今日は暖かいです。今お腹が減りすぎて全く何も手につきません。
ダラダラしています。
no.9844 マッタリ (11/02/27 14:32)

休日くらいだらだらしてもバチは当たらないと思います。
no.9845 スペードエース (11/02/27 14:44)

スペードエースさん
マッタリさん

夕食はなんですか?
no.9846 4649 (11/02/27 16:41)

今日はラーメン食べたかったですが、皿うどんを発見したのでそれを食べます。
4649さんは何ですか?自炊とかするんですか?
no.9847 マッタリ (11/02/27 16:51)

マッタリさん
若い頃独り暮らしの時は、自炊していましたね。今は、実家ですが、母親が病気で炊事ができません。母親は3食の弁当をデリバリで、私しも3食は、スーパーやコンビニ弁当です。
no.9848 4649 (11/02/27 17:15)

4649さん
そうでしたか、お母様いたわってください。私も老親がいます。そろそろ介護が必要になってきています。親がいたから自分がいます。
私は大学卒業まで飲食やっていましたので今でも作ります。
モヤシと小松菜炒めとか茹でてドレッシングとかでビタミンミネラル取ってください。
柔く仕上げればお母様も食べられます。
no.9849 マッタリ (11/02/27 18:25)

スペードエースさん
マッタリさん

おやすみなさい(__)
no.9850 4649 (11/02/27 18:27)

4649さん

明日の朝の目覚めがいいこと願っています。
焦らずゆっくりです。
no.9851 マッタリ (11/02/27 19:01)

4649さん

お休みなさい。マッタリさんの仰る通りです。
no.9852 スペードエース (11/02/27 19:32)

スペードエースさん4649さん

やまない雨はなく必ず晴れが来ます。自分にも言っています。
焦らずゆっくりいきましょう。
おやすみなさい。
no.9853 マッタリ (11/02/27 19:49)

マッタリさん

お休みなさい。
no.9854 スペードエース (11/02/27 20:12)

スペードエースさん
明日もよろしくです。さっきカブスカウト時代の歌集を見つけました。
それ見てねます。おやすみなさい!
no.9855 マッタリ (11/02/27 20:21)

マッタリさん4649さん

おはようございます。4649さんは今日から出勤ですね。とにかく焦らない事が重要です。ゆっくりと仕事を覚えてください。私もゆっくりと作業所の返答を待ちます。
no.9856 スペードエース (11/02/28 09:42)

4649さんマッタリさん

お仕事お疲れ様です。4649さんバイトデビューはどうでしたか?
no.9857 スペードエース (11/02/28 18:03)

スペードエースさん4649さん

お疲れ様です。
今日はなんとなく吹っ切った感じで心は軽いです。
ゆっくりゆっくり休んでください。
私もこれからゆるゆるします。
no.9858 マッタリ (11/02/28 18:38)

マッタリさん4649さん

私もお二方を目標に早く働きたいです。私にも早く春が来ないかなぁーと思います。
no.9859 スペードエース (11/02/28 18:54)

スペードエースさん
初日と言う事もありまだ
解りません?ただ時間が経のが、非常にはやかったです。
no.9860 4649 (11/02/28 18:58)

スペードエースさん
春は来ます。一歩一歩いくことが最速最短だと思います。

4649さん
お疲れ様です。初日が終わればあとは4649さんの培ってきた社会人としての
力を発揮するだけではないでしょうか?
ゆっくり休んでください。
no.9861 マッタリ (11/02/28 19:17)

マッタリさん

ありがとうございます。ゆっくりと待ってみます。m(__)m
no.9862 スペードエース (11/02/28 19:34)

4649さんマッタリさん

もう寝ます。明日は診察日です。お休みなさい。m(__)m
no.9863 スペードエース (11/02/28 20:29)

スペードエースさん4649さん

私も寝ます。おやすみなさい。
no.9864 マッタリ (11/02/28 20:39)

4649さんマッタリさん

おはようございます。只今、診察待ち合い中です。朝のダルさがだいぶ無くなった事を報告します。
no.9865 スペードエース (11/03/01 09:19)

今日は病院と薬局でだいぶ待たされ疲れましたが午後、回復しました。
no.9866 スペードエース (11/03/01 17:09)

スペードエースさん
マッタリさん

雨には、参っています。
花粉症の人には、ひと休みですね。
no.9867 4649 (11/03/01 18:37)

4649さんマッタリさん

お仕事お疲れ様です。今日は花粉症の人は一休みですが明日以降は晴天になるので辛くなりますね。
no.9868 スペードエース (11/03/01 18:56)

スペードエースさん4649さん

お疲れ様です。明日は晴れますか?今日は寒かったですね。
スペードエースさん医院と薬局で待つのもダブルで疲れますね、
でもダルさとれて良かったですね。
4649さんゆっくり風呂でも入って疲れとってください。
私はまったりしています。が少し早めにオヤスミなさいです。
明日の晴れを夢見ましょう。
no.9869 マッタリ (11/03/01 19:45)

4649さんマッタリさん

もう寝ます。お休みなさい。m(__)m
no.9870 スペードエース (11/03/01 20:35)

4649さんマッタリさん

こんにちは。今日はバスに乗って市役所に行きました。自立支援の医療費の手続きをする為です。バスはなんとか乗れたのですが後は電車だけです。どうやったら電車に乗れる事ができるのか検討中です。
no.9871 スペードエース (11/03/02 11:46)

今、焦ってます。4649さんマッタリさん、こんな私に渇を入れてください。
no.9872 スペードエース (11/03/02 16:55)

スペードエースさん
休みの日の電車は空いています。そこから始めたらどうでしょう。だんだんになれてくると思います。
no.9873 4649 (11/03/02 20:54)

スペードエースさん
焦るのは前向きな証拠です。でも焦って空まわりしては勿体無いです。
少しずつ進んでいるのはスペードエースさんは勿論のこと主治医の先生も
わかっています。焦らずゆっくりです。
バスと電車は違う感覚わかります。慣れるにはやはり4649さんの言うとおり
空いているところから始めるのがいいと思います。
空いている上りと空いている下り両方に行きたい町や建造物や店とかを
探しておく。空いている路線に乗って行きたいところへ行けば
いいと思います。

4649さん
バイト如何ですか?お体ご自愛ください。
no.9874 マッタリ (11/03/02 21:50)

未だ包丁も握れず電車にも乗れず作業所もなかなか返事が来ず4649さんマッタリさんは働いているのに私だけおいてけぼり状態で自分自身が情けないです。
no.9875 スペードエース (11/03/03 09:36)

スレ主さん、私はどうすれば良いんでしょうか?教えてください。
no.9876 スペードエース (11/03/03 13:02)

スレ主さんは現在日記のほうで活動しておられます
そちらで聞いてみてはいかがでしょうか?
過去ログを読めばHNもわかると思います。
no.9877 記入なし (11/03/03 13:14)

スペードエースさん
電車にのるのはちょっとした気合でなんとでもなります
私も病気あけの頃は怖くて乗る勇気がありませんでしたが
どうしてもいかないといけない用事ができてしまいのることになりました
最初は視線やらで緊張しましたが次第になれて普通にすごせるようになりましたね
どうしても乗らなければいけないなんてことになれば案外乗れますよ
だから心配しないでください。

克服するためにのりたいなら行く場所を設定して空いている昼間とかをお勧めします。
痕は徐々にだと思います。


包丁は料理でもしない限り握ることはないので私も握ってません。

作業所は半月くらい連絡なければこちらから電話してみるというのも手です。


スペードエースさんにはネット上でも現実でもいい友達がいると思うのでその人たちに相談するのもとありかと思います。とにかく焦らずに自分のペースでひとつずつ乗り越えていくのがベターだと思います。
no.9878 記入なし (11/03/03 15:28)

9878さん

ありがとうございます。いつの日かトライしてみます。
no.9879 スペードエース (11/03/03 15:44)

スペードエースさん
電車乗車等々一所懸命トライしようとされたんですね。
おいてけぼりではありませんから。
これからも励ましあっていい方向に向かっていきましょう。
いつもの焦らずゆっくりです。必ずいい方向に行きます。
no.9880 マッタリ (11/03/03 19:08)

9878さんの言うとおりです。
4649さんもいます。皆仲間です。
no.9881 マッタリ (11/03/03 19:09)

マッタリさん

ありがとうございます。m(__)m
no.9882 スペードエース (11/03/03 19:40)

実を言うと夏にBスカウトのOB会があり電車を利用しなければ行けない場所にある為、悩んでいます。どうやったら電車に乗れる事ができるのか考えちゃいます。
no.9883 スペードエース (11/03/03 20:24)

スペードエースさん
マッタリさん

今日は、仕事でミスをしてしまい仕事を始めて4日目で凹んでいます。バイト先の皆が好い人で助けて頂きました。これからもいろいろと有ると思いますけど焦らずにを合言葉に進んで行こう!ですよね
no.9884 4649 (11/03/03 20:38)

4649さん

仕事でミスは誰でもします。またヒヤリハット的な
ミスの事例はどこの業界でもあります。
本当にキーワードは焦らずです。

スペードエースさん
その会に行く時現状を知っている仲間に頼んで
駅まで迎えに来てもらうとかしてみては?
それからもう1つ。誰かが電車に乗ってスペードエースさんのこと
が視界にハイってもスペードエースさんがあるだけです。
誰もスペードエースさんなんて知りませんそして生活に関係ない人の
ことなんか全く興味持ちません。これだけネット上で
語り合っている私ですら、もしスペードエースさんとどこかで
会ってもわからないのです。ましてや探そうともしません。
そんなものです。スペードエースさんはここにいるからスペードエースさん
であり、気にかけます。想像もします。
no.9885 マッタリ (11/03/03 21:01)

マッタリさん

アドバイス、ありがとうございます。スペードエースさん私しもマッタリさんと同感です。私しも今、バイトをしてますが、一進一退の状況です
おやすみなさい(__)
no.9886 4649 (11/03/03 21:59)

私も一進一退です、でも皆ですすみましょう
おやすみなさい
no.9887 マッタリ (11/03/03 22:20)

誰か上手く電車に乗車できるのか教えてください。自殺はしませんが衝動的に飛び込みそうな気がして怖くて怖くて仕方ありません。
no.9888 スペードエース (11/03/04 11:26)

スペードエースさん
乗れる時はきます。まず主治医に相談しましょう。
確定的な答えはここからは出ません。個々の病態によって違います
またスペードエースさんのことを正確に知っているのは主治医です。
専門医である主治医に相談することが一番です。焦らずです。
no.9889 マッタリ (11/03/04 22:08)

マッタリさん

おはようございます。そしてありがとうございます。昨日、支援センターの相談役に相談したら乗れる時は必ず来ます。それまではゆっくりと気長に待つしかないと言われました。ここは一つゆっくりと気長に待ってみます。勿論、医者にも相談します。しかし今朝はダルいです。
no.9890 スペードエース (11/03/05 09:35)

スペードエースさん
マッタリさん

おはようございます。
私しは、今日バイトを止めてきました。言い訳はいいません。また私しも1からです。焦らずに仕事を探します。
スペードエースさんも焦らずに1つ1つ解決していって下さい。
no.9891 4649 (11/03/05 09:59)

4649さん


色々と事情があるみたいですけど余計な詮索はしません。
今日の午後2時半から病院に行って来ます。余りのだるさに耐えきれないからです。又、医者から説教を受けちゃうかもしれませんが覚悟の上です。
no.9892 スペードエース (11/03/05 10:30)

4649さんマッタリさん

案の定、先生に叱られました。来るのなら1週間後に来なさいと…。けどめげてません。話してみて少しは楽になったのですから。
no.9893 スペードエース (11/03/05 16:33)

スペードエースさん
私しも同感です。スッキリして解決して行く、心の病には1つの手段なのかもしれません、私しもまたバイトを失敗しましたが、反省はしても前向きに明日からまた焦らず探そうと思っています。
no.9894 4649 (11/03/05 17:24)

4649さんマッタリさん

もう寝ます。お休みなさい。
no.9895 スペードエース (11/03/05 20:35)

4649さんマッタリさん

おはようございます。今朝の調子はややダルいですがなぜか焦ってます。なぜ?焦っているのか判りませんがこんな私に喝!を入れてください。
no.9896 スペードエース (11/03/06 09:25)

スペードエースさん
私しも焦って居るのでしょうか?友人からも何に対してしても焦って良い結果はでないと言われました。まずは落ち着いて行動する事だと言われました。まずは、体の事を1番に考え行動して行きたいと思っています。
no.9897 4649 (11/03/06 09:49)

4649さん

ありがとうございます。何に対して焦っているのか自分自身よく判りませんが焦っているのは事実です。さっき支援センターに電話をかけ職員に話したら焦る必要はない一歩づつ進んで行きましょうと言われました。焦っても仕方ないと思っていても焦ってます。
no.9898 スペードエース (11/03/06 10:22)

スペードエースさん
私しも焦る気持ちは解りますとくに私しは年齢的にも焦って居るのかもしれません。
でも結果一緒だと思います。
no.9899 4649 (11/03/06 10:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧