一覧
相談 仕事に行くのがつらいです
4月から仕事を始めました。行くのがとてもつらいです。また、やめて何もしない生活に戻るのもいやだし、同じような方いたら、なにかいいアドバイスください。
投稿者 : ZZZ 日時 : 06/04/10 20:08

Infomation 1387 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・ゲト
no.300 スレマスおやじ (06/05/26 21:27)

せっかく就職してもスグ、何のカンのと文句つけて辞める奴!
そんな奴はどこ行っても長くは続かん。
ガンバだ!ZZZ氏よ!!
no.301 記入なし (06/05/26 21:28)

予想したとおり   呆"^^
no.302 33才の男 (06/05/26 21:28)

>294
もう限界と言いつつ、よく続いている。
お前はガッツのある奴だ。
応援してる。がんばれ!
no.303 織田信長  (06/05/26 22:09)

好印象!がんばれZZZ!
ほんと応援したくなるし尊敬できる
たいした奴だ がんばれ
no.304 記入なし (06/05/26 22:15)

今日もがんばって仕事いきました。
つかれたな。
今日はなるべく元気よく仕事しました。
明るくするのは、つかれる。普段、おっとりした性格だし。
no.305 ZZZ (06/05/27 20:31)

頑張れ!
応援するぜ!

無理に明るくするの大変だよね!
わかる!
そんな頑張り屋さんのZZZさんを皆で応援しよう!
no.306 記入なし (06/05/27 20:39)

お疲れさん!ゆっくり休みなよ。
不満は、ここに書いておけばいいじゃない。
no.307 記入なし (06/05/27 21:03)

ほんとよくがんばってる。えらい。
no.308 記入なし (06/05/28 07:29)

スレ主いいなあわしもこんなにほめられたいでごじゃるよ
no.309 記入なし (06/05/28 07:31)

>ZZZ
事故、怪我だけには注意して限界まで頑張ってください。
最初の一週間目より今の方が辛いですか?
少しずつでも力の入れ方抜き方を体が覚えて来たらいいのにね。
no.310 記入なし (06/05/28 07:51)

いくらカッコつけて販売、えいぎょーやったところで
精神的にきつくなったらどうしょもねーや
それなら工場勤めで結構
精神的よりも肉体的疲労のほうが楽
俺は肉体的には自信があるよ
no.311 AYAYAAOYAMA (06/05/28 11:48)

今日もがんばって仕事いきました。
最初の一週間目より今のほうがつらいです。
だんだんと先輩からの仕事の指示がきびしくなってきています。
no.312 ZZZ (06/05/29 20:35)

こんばんはー!
今日もごくろうさま〜
no.313 記入なし (06/05/29 20:36)

えらい!!

誰が何て言おうが、ZZZはマジえらいぞ!!
no.314 記入なし (06/05/29 20:37)

俺もつらいよ
弱気になったら負けかなあ?
あつかましいぐらいでいいかなあ?
no.315 記入なし (06/05/29 20:38)

お疲れさん!
no.316 記入なし (06/05/29 20:39)

>315
実は俺もだが、あつかましくなれない性格の自分に嫌気がさす。
no.317 記入なし (06/05/29 20:40)

たしかに。気にしたら負けって本当だと思う
no.318 記入なし (06/05/29 20:41)

お帰りやす!
あんまり無理せんといてね!

昔の会社の先輩に言われた言葉だけど
「石の上にも3年と言うが、3年経つと根が生えるぞ。でも1年は頑張ろう」
って事で1年半を平均睡眠時間4時間で頑張りました。

今思えば、頑張ってよかった。
まー先輩達も優しかったんだけどね…

明日はきっと良い日になるよ!
no.319 記入なし (06/05/29 20:45)

自分も会社に行くのがつらくてつらくて仕方ないです。
仕事するたびに失敗ですよ。
良かれと思ったことに全てケチ付けられる。
no.320 コーヒーフリーク (06/05/29 20:52)

一年がまん!君は伸びるよ
no.321 記入なし (06/05/29 20:53)

うえ〜ん!(´〜`)今日は仕事始めたばかりのころのミスをつつかれました。

もうすぐ監査がはいるそうなので、わけもわからず仕事していた新人のときの契約書などを整理していたら、その契約書と一緒に保存しておいたはずの見積書が無い。
責任は全て僕です。新人のときって言っても今現在でもまだたった半月しか勤務していないんですがね。
no.322 コーヒーフリーク (06/05/29 20:58)

そんなのは誰もが通る道 ちくわの耳ももたないとやっていけませんよ
no.323 記入なし (06/05/29 20:59)

no.323 皆こんなモンなんですか?もっとしっかりしてるんじゃないの?(´_`)
no.324 コーヒーフリーク (06/05/29 21:01)

そんな奴いないよ。
自信もちな!自分の力で手にした職だ!
初め高印象のほうがこの先実はしんどいんだよ
考え方一つだって! あんま気にするな  めいるぞ
no.325 記入なし (06/05/29 21:03)

どんなに凄く見えても、イージーミスはする。
それをどうカバーするか、それは経験。
no.326 記入なし (06/05/29 21:04)

元々、大雑把な性格なんで、書類整理とか苦手です。「普通の人は書類をしっかり保管することくらいできる!」みたいなことをしょっちゅう上司に言われます。
パソコン検定2級の早撃ちは得意だったんで、志願したんですが、まさかこんなにPC以外の仕事をやらされるとは・・・。
講演会の企画や準備やら・・・聞いてないよ・・・。(´▽`)
no.327 コーヒーフリーク (06/05/29 21:06)

うまいこと いうなあ  その通りだね
no.328 記入なし (06/05/29 21:07)

>>326さん
(≧∇≦)b  イイコトイッタ
no.329 記入なし (06/05/29 21:10)

仕事ってそんなもんだよ。
やりたい事と違うことをやるのさ!
色々覚えることのある仕事って実は幸せだよ わかるかなあ
no.330 記入なし (06/05/29 21:10)

no.326   俺は23歳です。(同級生は24で、俺は遅生まれ)経験積もうと仕事に取り組んで努力しているところに、こっちのやる気が無くなる一言が、俺の背中に突き刺さる。俺の上司は天然なので、ワザと言うやつより余計にたち悪い。
俺の上司の必殺技は、鬱はめ波です。
no.331 コーヒーフリーク (06/05/29 21:11)

仕事が出来るようになろうなんて思わないで、流れと雰囲気に慣れて下さい。
no.332 326 (06/05/29 21:17)

・・・ゾロ
no.333 スレマスおやじ (06/05/29 21:18)

ああ、また・・・
no.334 織田信長  (06/05/29 21:19)

・・・にょへっへっへっへっへっ
no.335 スレマスおやじ (06/05/29 21:20)

何処も一緒だから  そこで強くなれ!必ず力がつく!
馬鹿上司の下の方が成長するぜ!!  本を読め!  あなた次第だよ
no.336 記入なし (06/05/29 21:21)

俺と上司含めても、たった3人の事務所なんで、ダメ人間が1人いるとどうしても目立ってしまう。
マイナス思考がダメなのはわかってますが、明日の仕事が怖い。俺は愛想つかされてるんです。
自分ってどうしてすぐに物忘れするんだろう・・・。ちょっとしたことを一時的に忘れ、それを思い出す一瞬の隙を突いて、上司が俺の物忘れを愚痴る。
人の指示を理解したつもりで確認とったうえで仕事しても、後に「ソレ指示と違う」と言われる。
コレがイヤだ。(いままでこんなことありませんでした。だから俺は知的障害者なのかと・・・。)
no.337 コーヒーフリーク (06/05/29 21:25)

23才って所が微妙だね。
探せば仕事はあると思うが、点々とばかりしていても成長しない。大人になりきれない。

どうしてもダメなら、辞めても良いと思うが目先ばかり見ていてもその先は無い事をわかった上で決断して下さい。
no.338 記入なし (06/05/29 21:37)

自分に向いてないことにきずくことも才能だ。
そういう場合は首になる前に自分から辞めること。
no.339 記入なし (06/05/29 21:38)

俺がいることで皆に迷惑かけているなら仕方ないかもしれませんね。
特に、特殊な組織で「地域再生」の仕事ですから、自分の住んでいる地域そのものに迷惑がかかると思うんです。いっそクビだと言われたほうがまだ楽です。
たった3年契約の社員なのですが、その先はどうせ真っ暗闇です。
昔ここにいたサイヤンさんみたいに、漫画でも描こうか・・・。
no.340 コーヒーフリーク (06/05/29 21:42)

3年あれば成長しますよ まだ始まったばかりですやん
no.341 記入なし (06/05/29 21:51)

しくしくしくしく・・・・・。(;д;)
no.342 コーヒーフリーク (06/05/29 21:53)

確かに。上司に些細なことでいろいろ言われすぎて意固地になっていたようです。
no.343 コーヒーフリーク (06/05/29 21:54)

大丈夫!クソにもならんかもしれないけど、オレはZZZもコーヒーフリークのことも応援してるよ!
no.344 326 (06/05/29 21:57)

no.344 ありがとう。(;▽;)
no.345 コーヒーフリーク (06/05/29 22:05)

きみも成長したらまた昔の同じような子を応援したくなるよ
楽しみだな^^
no.346 記入なし (06/05/29 22:18)

今日もがんばって仕事いきました。
なかなか仕事が覚えられん。
ちょっとしたことでもすぐ頭いっぱいになる。
no.347 ZZZ (06/05/30 21:12)

おーっし!おかえり〜

ご苦労様でした
no.348 記入なし (06/05/30 21:16)

お疲れさん!
no.349 記入なし (06/05/30 21:19)

ご苦労様でした。俺もいっぱいいっぱいでした。今日は半日で休みとって帰ったけど・・・。
no.350 コーヒーフリーク (06/05/30 21:33)

実は俺、朝っぱらから上司に「オマエ続きそうなのか?」って言われたから、『チャ〜ンス』と思って「正直今持っている仕事終わったら辞めようと思っていました」と言ってやった。

何か、スッキリしたよ。
no.351 記入なし (06/05/30 21:37)

何の仕事してんの?
事務系?
no.352 コーヒーフリーク (06/05/30 21:39)

建築の現場管理でつ
no.353 記入なし (06/05/30 21:40)

経済的に余裕があれば別の仕事探すのも良いと思います。
俺は、まだ諸事情につき、辞めれないけど・・・。
no.354 コーヒーフリーク (06/05/30 21:43)

現場管理は、事務所にデスクもあるが事務A:現場Gってな具合だね。
事務所にいるときは上司に(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 
現場にいるときは職人と近隣住人に(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 

で、給料は20万満たないです。最悪です。残念です。
no.355 記入なし (06/05/30 21:47)

俺は、お給料少なくても良いから、しっかり仕事教えてくれて人間的に素晴らしい人のところで働きたい。
理想です。
no.356 コーヒーフリーク (06/05/30 21:54)

今日もがんばって仕事いきました。
いっぱい頭たたかれた。
説教された。
怒られた。
メモの取り方がおかしいので注意された。
造船所で使っている自転車のパンク修理もした。
昼飯食った後ぐったり横になる。
毎日怒られとると、やる気がどんどん失われていく。
no.357 ZZZ (06/05/31 21:15)

ZZZさんおつかれさまです!!
たしかに毎日怒られるとやる気なくなっていきますよね。。
no.358 記入なし (06/05/31 22:35)

お疲れさん!でも、これで給料の〆なんじゃないの?違うか?
no.359 記入なし (06/05/31 22:47)

お疲れさまです。

ZZZさんとコーヒーフリークさんのツライ気持ちがすんごく分かる・・・
なかなか思ったようにはいきませんね。。。
やっぱ慣れるしか解決方法がないんですかね?
っていうか慣れるんだろうか?って思ってしまう。
no.360 ぼ ん や り (06/05/31 23:46)

今現在もZZZさんが頑張って仕事してると思うと、僕も頑張る気になるよ。
no.361 記入なし (06/06/01 09:22)

今日から衣替えです みなさんも狂うビズで面接に行きましょう
no.362 記入なし (06/06/01 11:20)

俺もどやされるが、いわれてるうちが花ですよ。
要は金を作る力を身につけたらいいんですよ。
がんばろうぜ!^^
no.363 ザク (06/06/01 18:40)

4月から新しい会社に勤めてます。安月給の上、昇給もなくボ−ナスはあっても年1ヶ月です。おまけに上司が人任せでろくに仕事も教えてもらえず、いきなり現場を任されました。もう毎日が肉体的にも精神的にも辛くてたまらないです。どうしていいのか、わかりません。
no.364 チョビ (06/06/01 19:56)

怒られたら、心の中で「この野郎!」「バカヤロー!」「お前も最初は出来なかったんだろうが!」と叫べばいい。
反発心、というか、反骨心をもつようにすればいい。

人に怒るということは、大した奴じゃない、程度の低い奴だと思って、心の中で見下してやればいい。

そうやって、なんとか乗り切っていこう。
no.365 記入なし (06/06/01 20:05)

今日もがんばって仕事いきました。
仕事しはじめてから、抜け毛が多くなった。ストレスかな。
no.366 ZZZ (06/06/01 20:49)

お疲れ様〜
no.367 カンパネルラ (06/06/01 20:50)

オレもだよ。触りもしないのに、ファサッと落ちてくる。多分ストレス
no.368 記入なし (06/06/01 20:51)

辛いつーらいと叫んでるばかりじゃ、心にしわが増えるだけー。
どうせ、ならば楽しくおどろよー
no.369 記入なし (06/06/01 20:51)

だいじょうぶかあー?毎日ご苦労様。ZZZさんは、ここの人達に希望を与えてくれてます。
no.370 記入なし (06/06/01 20:54)

お疲れさん!
no.371 記入なし (06/06/01 21:04)

頑張れ〜!!
no.372 カンパネルラ (06/06/01 21:05)

なんで嫌なん?あたしはいつも人間関係でいやになる。でも気にしたらとことんいやになるからあほはほっとくことにする!!
no.373 記入なし (06/06/01 22:55)

今日も辛い思いしてきました。もうダメかもって思いました。この仕事に慣れて一人前に出来る日が来るのかと不安です。
no.374 チョビ (06/06/02 20:55)

今日もがんばって仕事いきました。
発電機  φ356 90mm
焼却炉  φ458 75mm
ボイラー φ1118 125mm
主機 下 φ1612 75mm
   上 φ1612 40mm
イナト  φ613 115mm

発電機   φ356 100mm
焼却炉   φ458 75mm
主機    φ1462 75mm
   エコ上φ1462 50mm
ボイラー  φ1118 125mm
イナト   φ559 115mm
自分は記憶力が悪いので、こんなの覚えるのは、けっこう大変です。
no.375 ZZZ (06/06/02 21:09)

お疲れ!メモしたらいかん?段取りは頭だけど、詳細の数値はメモでいいのでは?
no.376 記入なし (06/06/02 21:27)

お疲れさん
大丈夫、少しずつで良いんだよ
no.377 記入なし (06/06/02 21:28)

ZZZさんは、最高です。いつか上をいける予感がしますね。
no.378 巨人ファン (06/06/02 21:32)

no.376 さん

メモはしてるけど、全部すぐに言えるようにしておかなければならないのです。
no.379 ZZZ (06/06/02 21:37)

きっと、あなたならなんとかできると思いますよ。自然と心優しい仲間も現れるかと思います。
no.380 巨人ファン (06/06/02 21:45)

くだらない世の中だけど、頑張っている人を踏みつけるような人間は数少ないと思います。ZZZさんなら大丈夫さ。
no.381 記入なし (06/06/02 21:47)

あなたのようにがんばれるような人が結果を出せるようになったら居心地も幾分かよくなると思います。あなたならできる!
no.382 たけ (06/06/02 22:02)

正直、自分のダメさかげんに嫌気がさしているんですよ。
no.383 ZZZ (06/06/02 22:05)

>379,383
そう、言えないといけないんだ。すると、慣れだと思うよ。
どこかにコツがあるはずだと思う。
駄目と結論付けるのは早計だと思うがなぁ・・・。
no.384 記入なし (06/06/02 22:13)

お疲れさん。
相変わらず頑張ってるね。
「自分のダメさかげん…」って言わなくてもいいよ。

今の仕事を嫌々でも続ける事による収穫は必ずあると思うよ。例えば、
・体力がつく
・記憶力がつく
・耐える精神力がつく
・人の気持ちがわかるようになる
(身勝手な意見で気分を害したらゴメン)

まー、休みながらでいいので、ゆっくり頑張ってくれ。
no.385 記入なし (06/06/03 09:47)

今日もがんばって仕事にいきました。
なんか無職の時は、孤独感はなかったんだけど、仕事をはじめてからは孤独感が強くなってだれかに会いたいという気持ちが出てきた。
no.386 ZZZ (06/06/03 19:11)

ここへ来い
no.387 記入なし (06/06/03 19:13)

おかえり。お疲れ様でした。
明日はゆっくり休んで下さい。
no.388 記入なし (06/06/03 19:15)

ZZZさん。

誰しもみんなつらいと思うことを経験していると思います。
自分だけ・・・と思わず、がんばりましょう!!
no.389 おじゃる丸 (06/06/03 19:17)

ZのYは最悪だったよ
no.390 記入なし (06/06/03 19:38)

お疲れさん!今日はゆっくりしよう!
no.391 記入なし (06/06/03 20:36)

やっと辛くて苦しい一週間が終わりました。あさってからまた・・・と思うと辛いです。でも、この時代どんな辛い仕事でも正社員でいれるだけマシなのかなとも思います。
no.392 チョビ (06/06/03 21:52)

取り合えず、ゆっくり寝なよ。
no.393 記入なし (06/06/03 23:12)

ZZZさん、いつも本当にお疲れさまです。
no.394 ぼ ん や り (06/06/03 23:46)

ZZZさん、君のようなひたむきさが気に入った!
でも自分の限界を超えようと考えないほうがいいと思います。

ひとこと、ひとりぼっちとは思わないでください。
no.395 リー・スンヨプ (06/06/04 11:30)

また明日から辛い毎日です。嫌です。でも頑張れるとこまで頑張ってみようと思います。
no.396 チョビ (06/06/04 14:44)

今から、ブルーモードになるなよ。今日一日は誰も何も言わんて。
疲れたら、また、ここで愚痴ればいい。
no.397 記入なし (06/06/04 20:08)

俺も最近辛いです。俺の勤務先、依然として全く募集を出さないので、中で働いている俺たちの苛立ちが高まっています。

アドバイスですが、俺も今、どうしようか考えています^^;
no.398 鋼牙⇔くぼっち (06/06/04 22:02)

ばかな事だけは考えるなよ・・・
no.399 記入なし (06/06/04 22:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1387 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中小企業について語りませんか?]
次 [衝撃!!国民年金も支給年齢引き上げに入っていた]

  一覧
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」と似ているトピック
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧