一覧
相談 仕事に行くのがつらいです
4月から仕事を始めました。行くのがとてもつらいです。また、やめて何もしない生活に戻るのもいやだし、同じような方いたら、なにかいいアドバイスください。
投稿者 : ZZZ 日時 : 06/04/10 20:08

Infomation 1387 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


400番目!
no.400 織田信長  (06/06/04 22:13)

仕事がつらいなんて贅沢あるだけまし
なくててもつらいよ
体力的無理な仕事ならわかるが
no.401 記入なし (06/06/05 16:02)

明日から初出勤ですが、これからここおとずれる覚悟できています
no.402 25の女 (06/06/05 16:04)

何が君をここへ駆り立てるのかね?
no.403 記入なし (06/06/05 16:05)

がんばるあなたが大好きです。
no.404 記入なし (06/06/05 16:06)

がんばらない私が好きです
でも、どうしよう・・・
no.405 記入なし (06/06/05 16:34)

今日もがんばって仕事に行きました。
今日は先輩があまりにガミガミいうので、とうとう「辞めたい」ということをいったら、「帰れ」といわれ、事務所に帰り、上司の人に辞めたいと相談したら、保温という別の仕事があるからそれしてみるかといわれ、それを承諾、明日から部署が変わるな。
no.406 ZZZ (06/06/05 19:32)

部署が変わればきっといいことあるかもしれないよ!
そうやって引きとめてくれては別の部署紹介してくれるんだからいい会社かも。
no.407 ななしまさん (06/06/05 19:37)

120%の仕事をしてきたのは上の人も分かってるだろうから
悪いようにはしないと思います。
この2ヶ月間が試用期間だったのかも知れない・・・
no.408 記入なし (06/06/05 19:45)

会社は怠け者には何らかの形でやめさせるなりの対応をします。今回のZZZさんの場合は結果はどうであれがんばっているのは見ぬいてくださったのだからそのような対応をしてくれたと思います。普通はやめたいと言ったら「ハイ、退職届出してください」で終わるのがオチですから。

25の女さんもがんばってください、健闘を祈ります。
no.409 巨人ファン (06/06/05 19:50)

今日も辛い思いしながら一日頑張りました。会社は理不尽、社員は人任せ、仕事はハ−ドって中で辛くてたまらないですが明日一日だけ頑張ろうって気持ちでどうにか今日まできました。
no.410 チョビ (06/06/05 20:40)

保温の方が精神的にも肉体的にも楽になれると思う。良かったね。
頑張れ!頑張れ!
no.411 記入なし (06/06/05 20:43)

はい!!気合入れて頑張りたいと思います!!
no.412 25の女 (06/06/05 21:07)

帰って来いよ、25の女。 無職コムに・・
no.413 記入なし (06/06/05 21:09)

お疲れさん!部署変わったんだ。やってみないとわからないね。
no.414 記入なし (06/06/05 21:22)

がんばってください。負けないで!
no.415 みなき (06/06/06 00:28)

がんばるあなたが大好きです。
no.416 記入なし (06/06/06 17:45)

ぼくはいくらがんばってても、ミスが多い、会社に損害を与えた、など因縁をつけられ高卒に入った時の会社をやめました。やめるまでがいづらかったです。不本意だとはいえしかたありません。リフト免許をとり今の会社に行っています。
no.417 巨人ファン (06/06/06 18:24)

今日もがんばって仕事に行きました。
今度の部署は人が多いし、その中にベトナム人も数人いて、コミュニケーションどうとればいいのか難しいな。
とりあえず今日は乗り切ったってかんじですね。
明日からどうしようかな、どうすればええんかな。
no.418 ZZZ (06/06/06 19:11)

今までに比べて肉体的にはどうですか?
no.419 記入なし (06/06/06 19:14)

胸が大きくなった気がします。
no.420 記入なし (06/06/06 19:19)

ベトナム人がいらっしゃるんですか。おれの部署にも中国人が3人いる。幸いカタコトで3人とも話せる。ジェスチャーでなんとかなる場面も中にはある。

あまり神経質に悩まないほうがいいのでは。そんなたくさんの人の中にあなたと相談相手にもなれるような気があうひとがどこかにいるはずです。
no.421 ナヴェツネ大嫌い (06/06/06 19:21)

今日も辛かったです。体力的に辛い上にそれ以上に精神的に辛いです。逃げ出したい気分ですがこのまま頑張っていれば慣れる時が来るのですかね?
no.422 チョビ (06/06/06 20:45)

どんな仕事してるんですか?
no.423 記入なし (06/06/06 20:46)

お疲れ!どうだった?
no.424 記入なし (06/06/06 20:52)

no.419 さん
no.424 さん

肉体的には楽な方だと思います。
no.425 ZZZ (06/06/06 22:02)

ZZZさんおつかれさまです!
ベトナム人とのコミュニケーションは難しそうですね・・・
no.426 記入なし (06/06/06 22:08)

このままがんばってたらほめてくれる日がいつかくるでしょう。おたがいがんばろうよ。
no.427 ナヴェツネ大嫌い (06/06/07 05:39)

今日もがんばって仕事にいきました。
ただ疲れた。
no.428 ZZZ (06/06/07 19:12)

もう仕事嫌です・・・
no.429 25の女 (06/06/07 19:18)

仕事は疲れてなんぼですよ、特に初日から1ヶ月はね。
ZZZさんならきっとなんとかなりそうだよ。
no.430 たけ (06/06/07 19:19)

精神的にもうズタズタです・・・
こんな難しいと思わなかった・・・
no.431 25の女 (06/06/07 19:20)

会社の人に自分のすべてを否定されているようで、なんか嫌になる。
毎日ぼーっと過ごしているほうが自分のいまの精神状態と体にはあっているんじゃないかなと思う。
やっぱ自分は社会に適応できない人間なのかも。
ニートになる人の気持ちが少しだけ分かった。
no.432 ZZZ (06/06/07 19:43)

ここは2人か・・・うーむ・・・
no.433 記入なし (06/06/07 19:43)

ぼくも、いじめられてたころはそう思った。あいつらは人格完全否定をして、また、ぼくをオモチャとしか思っていない、最低な連中しかいなかった。話せる人もなかなかいなかったし。でもニート大嫌いだし死んでもなってはいけないと思った。

ZZZさん、ニートなんて死んでもなってはいけませんよ。すぐに結果が出せるやつもおるけど自分は出せないのはしかたないと思ってがんばってみましょう。下なんて向いてはいけません。おたがい少し上を見てがんばっていこうと思います。何年かたったらあなたもきっと社会にいるべき存在だとわかるはずです。
no.434 たけ (06/06/07 19:50)

>ZZZさん
周りにいる同僚も先輩もやはり辛そう?
休みは日曜とGW4連休だけですね。
no.435 記入なし (06/06/07 20:02)

お疲れさん!体力的には楽になったわけだ。
金を稼ぎに行ってるんだから、目的達成を目指せばいいのでは?
消極的になっている時は、そういう風に感じるものじゃないか?
自分だけは、自分の味方しなきゃ駄目だと思うな。
帰ってきたんだから、今は忘れることだね。
no.436 記入なし (06/06/07 20:45)

今日も辛かったです。途中で帰ろうかとまで思いました。いつになったら、この仕事に慣れるんだろう。
no.437 チョビ (06/06/07 20:49)

お疲れ!気分転換に風呂でも入ったら?
no.438 記入なし (06/06/07 20:55)

風呂入ってきました。4月1日より入社し1ヶ月半したとこで部署移動。で、またイチから。せっかく少しだけ慣れかけてたのに・・今の部署は多忙で体力的にも精神的にも過酷で辛いです。なかなか慣れません。やはり最初はこんなものですかね?
no.439 チョビ (06/06/07 21:32)

禅の修業は?極めると感情を自分でコントロールできるようになるそうだ。怒り、悲しみ、不安すべての感情を無の状態に・・・脳は常にリラックス

状態のアルファー波を出しているそうな?それ何処で取得できるのか?それがわかんねえぇ〜んだよな。俺も捜してんだけど・・・下手すんとオウムに騙されそうだし、誰か知らん? 俺が相談してどうする・・・  
no.440 記入なし (06/06/07 21:54)

今日もがんばって仕事にいきました。
最近、ここに何書けばいいのかわからん。
毎日同じ内容書いてもしかたないし。
no.441 ZZZ (06/06/08 18:44)

いつか仕事に行くのが楽しいですというタイトルに変わればいいですね。
no.442 記入なし (06/06/08 18:46)

ただいま。今日も辛くてたまらなかったです。このご時世に正社員って事は幸せな事だと思うけど、それにしても辛いです。
no.443 チョビ (06/06/08 19:34)

>439
最初は、誰でも慣れるのが中心でたいへんだよ。それに忙しいから、回されたのでは?
体力的に辛いところは、6ヶ月は最低必要ではないかな?身体が慣れる為の時間があると思うけど。

>ZZZさん
だいぶ、体力的には楽になったみたいですね。
書かないで済むなら、それに越した事は無いでしょう。
no.444 記入なし (06/06/08 20:41)

>444
会社のこれからの主軸になる部署で忙しく人手が足らない為、回されました。しかし本来の仕事以外にやる事も多く多忙で辛いんです。いつか慣れる日が来るのか自分に自信がないです。
no.445 チョビ (06/06/08 20:46)

石の上にも三年。とにかく三年勤務を目標にがんばって慣れてくれ。
no.446 金ぱっつぁん (06/06/08 20:50)

>445
もう、駄目となれば話す気力もなくなるだろうから、それまで、ここで愚痴りながら続けたらどう?賞与は寸志かもしれないが、もう少しだ。
no.447 記入なし (06/06/08 20:50)

no.442 さん

仕事に行くのが楽しくなる日はこないと思います。
自分でもそうなればいちばんいいけど・・・
自分は医者に抑うつ状態と診断されているんですよ。
no.448 ZZZ (06/06/08 20:50)

ワタシは努力家を応援したい!
no.449 リー・スンヨプ (06/06/08 20:51)

>ZZZさん
はじめまして、苦労されてるんですね、ゆっくりゆっくり生きていってください。
no.450 さまよう人 (06/06/08 20:53)

>447
うちの会社の賞与は何年経っても寸志らしいです。昇給もありません。毎日辛い思いして、この待遇。今の世の中、仕方ない事なのかな?
no.451 チョビ (06/06/08 21:03)

>451
取り合えず、寸志を貰おう!将来の展望は時間をかけて考えるしかないと思うけど。
no.452 記入なし (06/06/08 21:08)

>452
入社したてでまだ試用期間なので残念ながら今年は寸志すらありません。頑張れるとこまで頑張って転職も考えてますが次に就職できるかの不安も大きいです。
no.453 チョビ (06/06/08 21:12)

>453
寸志ないのか・・・!?それは、残念。ごめんよ。
転職活動には金が必要だよ。貯えをこしらえるしかないと思うけど。
no.454 記入なし (06/06/08 21:24)

>453
とんでもないです。励ましの気持ち、よくわかります。ありがとう。明日もとりあえず頑張ります。
no.455 チョビ (06/06/08 21:30)

ゆっくり、寝てからね。
no.456 記入なし (06/06/08 21:42)

ここで愚痴を聞いてもらうだけでも幾分か気分が楽になります。仕事に慣れるまでは皆さん同じ気持ちなんですかね?それとも自分に技量がないのか。
no.457 チョビ (06/06/08 21:44)

わたしもまだまだ覚えることがたくさんありますが、乗り越えようと思っていますのでみんなも頑張ってください!!これからも嫌な事は絶対あります
みんながいるから頑張れます
no.458 25の女 (06/06/08 21:47)

辛いのが自分だけじゃないと思うと少しは落ち着きます。最近は辛くて睡眠にも影響出てますが何とかもう少し頑張ってみます。
no.459 チョビ (06/06/08 21:52)

あたしもそう思っています!!チョビさんが頑張っていたらあたしもがんばれます
わたしも睡眠不足でえす
朝になると気分は欝です
no.460 25の女 (06/06/08 21:57)

>25の女さん
同じです。せっかくの休日も仕事の事ばかり考えてしまって鬱になります。休日は仕事の事忘れてリフレッシュしたいのですが。お互いグチを言い合って頑張りましょう。
no.461 チョビ (06/06/08 22:01)

ウチは女ってだけで、最初の頃えらくなめられてた記憶がある。
そんな人らにも今は何も言わせんけど、はじめはかなりきつい。でも、頑張れ。

大丈夫やて。ウチにも出来たんやから。
no.462 違反建築士 (06/06/08 22:01)

職場の環境にさえ慣れればこっちのモノなんだけどね。
いつまで経っても環境に馴染めないし
周りから浮いてて会話もイマイチ。
噛み合わないんだよ。
仕事のペースややり方も自分の中に入って来ない。
ギクシャクしてしまう。
でも続けてるけどね。
no.463 記入なし (06/06/08 22:05)

コミュニケーションって大事ですよね!!今は全然仕事もできなくて仲いい人はいません!!!でもしゃーない!!仕事は仕事で割り切るしかない!!!横でペラペラしゃべってはるけど私は新人だから仕方ないのです
ちょっと寂しいけど・・・・・
no.464 25の女 (06/06/08 22:16)

数ヶ月もすりゃ慣れるだろう。それまでの辛抱だ。
no.465 記入なし (06/06/08 22:17)

なれがくるのは個人差があって早い人もあれば遅い人もいる。最初の仕事はなれることすらなかったように思うけど今の仕事は3ヶ月もあれば十分仕事できた。
no.466 リー・スンヨプ (06/06/08 22:20)

チョビさん!!あたしもかなり日曜日は
仕事で頭がいっぱいいっぱいでしょう・・・ぐすん
明日も覚える事たくさんあるのでつらいです・・ぐすん
足が重い・・・・グズグズ
仲いい人もいないし、、、、
それに、20日で一人やめはるからあたしは20までに全部仕事覚えなければいけません!!かなりプレッシャーです
しかも20日から一人いないので土曜日は交代せいで勤務なのであたし一人で電話対応と伝票処理をしなければなりません
しかも電話対応も来週からなんです
まだやってません覚える事もまだ全然わからないのに・・・・
何もわからないのに!!20までに覚えなくてはならないのです
no.467 25の女 (06/06/08 22:23)

どこの会社だ!俺がそばについててやろうか?ん?
no.468 記入なし (06/06/08 22:24)

ああ・・・・いきなり鬱になってしまいました・・・
no.469 25の女 (06/06/08 22:26)

おーい!僕です!チャットしたいんですが・・・
no.470 ケンタ (06/06/08 22:27)

うつくん??
no.471 記入なし (06/06/08 22:27)

はあ・・・・468>ありがとう
本当にそうしてほしい
no.472 25の女 (06/06/08 22:28)

25の女さん、メールはどうしますか?
no.473 ケンタ (06/06/08 22:28)

実は、男なんです!!
no.474 記入なし (06/06/08 22:29)

違います!!あたし女!!!!
no.475 25の女 (06/06/08 22:29)

僕、20の男!
no.476 ケンタ (06/06/08 22:30)

この先の時間は狼の時間です。
傷付く前に寝なさい。>25の女
no.477 記入なし (06/06/08 22:30)

僕のメールアドレスはこちらです。nakakenta1@go7.enjoy.ne.jp
no.478 ケンタ (06/06/08 22:31)

個人情報公開は掲示板ではやめたほうがいい。消せないから。
no.479 記入なし (06/06/08 22:33)

↑その通り!
no.480 記入なし (06/06/08 22:52)

ただいま。今日も何とか乗り越えました。しかし今日も辛かったです。自分も25の女さんと同じ境遇です。まだまだ出来ない事だらけなのに現場を任されて、やらなきゃならない雑用が山ほどなのに仕事が進んでないと注意されるし。しかも、わからない事を聞いても自分の思うようにしてと教えてもくれないし。ハァです。だから辛いくて、たまらないんです。
no.481 チョビ (06/06/09 19:42)

お疲れ。自分の思うとおりにやってしまえば?
no.482 記入なし (06/06/09 20:55)

今日もがんばって仕事にいきました。
moudameda
no.483 ZZZ (06/06/09 20:57)

>482
そう思うのですが自分ではどうしていいのか答えが出ないからキツイんです。
no.484 チョビ (06/06/09 21:02)

>483
お疲れさん!なんで、駄目なの?体力的には楽になったんじゃないの?

>484
直属の上の上司に相談するってことはできないわけ?
no.485 記入なし (06/06/09 21:05)

>484
直属の上司がそういう態度なんです。皆が人任せの会社なんです。だから人の入れ替わりが激しいです。3年で古株です。
no.486 チョビ (06/06/09 21:14)

>ZZZさん
お疲れさま、ゆっくり休んでください。
no.487 さまよう人 (06/06/09 21:19)

>486
吸収できるものとかある?
3年で古株なら、自分が決めて行ける可能性もあるけど。
それ以外なら、将来を考え直すために金を貯めることに専念するとかは?
no.488 記入なし (06/06/09 21:21)

no.485 さん
体力的に楽になっただけで、他はあんまりかわらんよ。
あいさつの細かい仕方、休憩時間の細かいコミュニケーション、これに仕事が関わってくる。
本当に細かいとこまで言われる。ぼーっとしてる時間なんてないし。
no.489 ZZZ (06/06/09 21:22)

ZZZへ、休みは土日?
no.490 記入なし (06/06/09 21:26)

土日は休みたいアルよー
no.491 33才の男 (06/06/09 21:27)

こういった事を聞いていいのかちょっと不安なんですけど・・(気にさわったらすいません。)
うつ病の方に一番の薬は何と言われてるんですか?(医者から)
no.492 さまよう人 (06/06/09 21:29)

>488
吸収できるものはあります。安月給で昇給なしボ−ナス寸志で将来的なものはありません。やはり将来を考え直すべきかと思っています。
no.493 チョビ (06/06/09 21:31)

細かいこと考える前にゆっくりと休もうよ。
no.494 巨人ファン (06/06/09 21:41)

>489
仕事の話が一番手っ取り早いということはあるだろうね。
もう、言う事ないくらいに対応してしまうと状況が一気に変わるかもしれないが?
no.495 記入なし (06/06/09 21:42)

>493
吸収できるものを吸収してしまうことから始めたら?
将来の展望は時間をかけた方がいいと思うけどな。その間に金も貯まってくるし、実現性が高くなるんじゃない?
no.496 記入なし (06/06/09 21:43)

no.490 さん

休みは日曜日だけ

no.492 さん

そんなこと医者に聞いたことないな。
とりあえず、カウンセリングと薬だけ飲んでる。
no.497 ZZZ (06/06/09 22:09)

 いつも苦しみを拝見さしていただいてます。
人が苦しむ姿を、自分自身が苦しむ姿も、「おなじなんだなー」
ってね!
 私も運良くある会社に勤めて1ヶ月、ちょっとした事でも頭の中が
その事で一杯になります、そんな時頭の切替が必要です。
 ゴルフとかテニスとか何かアンバランスなことへの挑戦!
それ以外無いんじゃないの!  
no.498 ナニゲ名 (06/06/10 08:36)

今日もがんばって仕事に行きました。
今週は倉庫、来週の月曜日から現場か・・・
しんどくなりそうだな。
no.499 ZZZ (06/06/10 19:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1387 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中小企業について語りませんか?]
次 [衝撃!!国民年金も支給年齢引き上げに入っていた]

  一覧
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」と似ているトピック
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧