一覧
相談 仕事に行くのがつらいです
4月から仕事を始めました。行くのがとてもつらいです。また、やめて何もしない生活に戻るのもいやだし、同じような方いたら、なにかいいアドバイスください。
投稿者 : ZZZ 日時 : 06/04/10 20:08

Infomation 1387 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


チョビさんとZZZさんごめんなさい!!裏切った!
no.600 25の女 (06/06/13 20:13)

ちょびさん、医者は通っていますか?
no.601 巨人ファン (06/06/13 20:29)

>596,599
お疲れ!
no.602 記入なし (06/06/13 20:29)

医者へは通ってませんよ。何を裏切ったんですか?25の女さん
no.603 チョビ (06/06/13 20:31)

眠れない状態がもし続くようなら心療内科をタウンページでさがして行ってください。
no.604 巨人ファン (06/06/13 20:46)

もうだめだ
no.605 トシ (06/06/13 20:49)

>トシさん
何がダメなんですか?
no.606 チョビ (06/06/13 21:08)

不眠は万病のもとですよ、ずっと続くようなら医者に行ってください、できれば土日あいてる心療内科がベストですかな。
no.607 たけ (06/06/14 18:59)

今日もがんばって仕事にいきました。
人生は仕事をしていると、こんなにもつらいものだったんですね。
明日も気力でのりきるしかない。
no.608 ZZZ (06/06/14 21:13)

お疲れさん!
no.609 記入なし (06/06/14 21:24)

気力でのりきるのはおたがいさんっすよ!おつかれ!
no.610 ナヴェツネ大嫌い (06/06/14 22:01)

チョビさん、帰って来ないな・・・。便りのないのは元気の印。
no.611 記入なし (06/06/14 22:56)

ただいま。今日も辛くてもう駄目かもって思ってました。昨日も相当辛くて落ち込んでました。
no.612 チョビ (06/06/15 20:18)

今日もがんばって仕事にいきました。
どこにいても、はらのたつ先輩はいる。
no.613 ZZZ (06/06/15 20:47)

ZZZさん、お疲れ様。うちの会社の先輩もです。指図するだけで何の手助けもありません。
no.614 チョビ (06/06/15 20:52)

二人ともお疲れさん!風呂でも入れば?
no.615 記入なし (06/06/15 20:55)

>615
どうもです。明日も仕事だと思うと憂鬱です。615は仕事の悩みはないのですか?
no.616 チョビ (06/06/15 21:01)

今日はゆっくりやすもうよおふたりさん!!
no.617 たけ (06/06/15 21:01)

みなさん、ありがとう。辛い仕事でも、どう考えると少しは気が楽なのかな?
no.618 チョビ (06/06/15 21:07)

>616
ハロワ紹介の仕事で失敗して、照明機器関係の製造のバイトをしてます。
秋口から冬場は忙しいのですが、夏場は繁忙期ではないので暑いだけです。
・・収入が減るのが問題かな。先を考える事が悩みです。
no.619 記入なし (06/06/15 23:28)

今日は仕事いったんですけど、朝、なんか体調悪くて、顔色悪いから帰りなといわれ帰りました。
no.620 ZZZ (06/06/16 11:57)

>613
確かに腹の立つヤツはいますね。
私が前にいた会社にも、今の会社にも
ストレスの原因になるようなうっとおしいヤツがいます。
no.621 記入なし (06/06/16 17:58)

>620 お大事に。ゆっくり寝たら?
no.622 記入なし (06/06/16 20:28)

>621

同意!!!!!!!!!!
no.623 おじゃる丸 (06/06/16 20:36)

ただいま。今日も辛い一日が終わりました。帰りなと言われるなんて、いい会社じゃないですかZZZさん。自分も619と同じくハロワの紹介で失敗組です。辞めたいけど次の就職があるか不安で思い切れません。
no.624 チョビ (06/06/16 20:57)

お疲れ様。
明日も仕事だよ・・・
no.625 おじゃる丸 (06/06/16 21:04)

お疲れさん!

>624
ハロワ紹介でなく、前職でヘルニアを患ったのでバイトはリハビリも兼ねてます。
照明関係だと、一箱重くても8Kgぐらいなんでね。 no.619
no.626 記入なし (06/06/16 21:10)

>626
そうでしたか。お大事にしてください。自分はハロワで就職決まって喜んだものの入ってみるとブラックでした。
no.627 チョビ (06/06/16 21:22)

>627
そうなんだよな。よく吟味しないと酷かったりするね。
吸収できるところを吸収して、経験にするしかないかも。
no.628 記入なし (06/06/16 21:26)

>627
 ありがとう。ハロワの求人はよく確認しないとね。勉強になった。 no.619
no.629 記入なし (06/06/16 21:56)

>629
よく確認しても入ってみなきゃわかりませんよ。残業だって求人票には月23時間ってなってたのに手当てが付くのが23時間までで実際は月50時間を軽くオ−バ−でした。おまけに3年以内の離職率が異常に高い会社でした。
no.630 チョビ (06/06/16 22:01)

今日はみんなゆっくり休みなよ。
no.631 ナヴェツネ大嫌い (06/06/16 22:03)

>630
 下見に行けば、実態がある程度わかるんじゃないかな?
後、他の求人情報の方が制限があるけど、ある程度真実を書いてあるよね。
ハロワは、時々まともなのもありそうだけど・・・。
no.632 記入なし (06/06/16 22:09)

>632
その通りです。残業については夜に会社の前を通れば遅くまでやってるかわかりますし給料については従業員駐車場を見てみていい車が多ければ高給って事でしょうし。うちは車なんか買えない激安給です。
no.633 チョビ (06/06/16 22:17)

私も、話に入れてください。私の祖父が申しておりましたが、仕事と死に病ほど辛いものは無いとのことです。ZZZさん、行くのが嫌な原因はいまも同じですか?
no.634 あさり (06/06/16 23:01)

>634
ZZZさん、体調が悪くて寝てると思うよ。後日だな。
no.635 記入なし (06/06/16 23:08)

元気にかえってくるまでは気長に待ってあげましょうよ。
no.636 リー・スンヨプ (06/06/16 23:10)

仕事と死に病ほど辛いものは無いと言っていた祖父も、因島の造船所で定年まで働いていました。 
no.637 あさり (06/06/17 08:03)

不思議だねぇ それ摩訶不思議だねぇ あさりさん・・・
no.638 トシ (06/06/17 08:04)

まあ、がんばれ。
no.639 濠騨嶽獅 (06/06/17 08:05)

私は、造船所だから大変と言う意味ではなくてどんな仕事でも大変だと言う意味なんだと思ってるんですけどね。
no.640 あさり (06/06/17 14:31)

たまに楽で給料もイイ仕事あるだよ・・・
no.641 記入なし (06/06/17 14:35)

NO.641さん、そんな仕事ってあるんですか?たとえば、どんな?
no.642 あさり (06/06/17 17:01)

どんな仕事ですか? 楽で給料もイイ仕事って?
no.643 記入なし (06/06/17 17:04)

僧侶、葬儀屋、斎場職員、楽らしい。
no.644 ハンコ屋 (06/06/17 17:12)

知り合いがいないから、確認できませんが
時間構わず出動しなくてはいけない仕事だから大変そうだな〜と思ってましたが・・・
no.645 あさり (06/06/17 18:34)

今日はがんばって仕事にいけました。
no.646 ZZZ (06/06/17 19:09)

あさりさん

僕が行くのが嫌な原因は、簡単に言うと、ぼーとしている生活、いわゆる無職生活に慣れてしまったもので、現在の元気をだして毎日行かなければならない造船所の仕事はつらいのです。
細かいことを言えば、たくさんあります。
no.647 ZZZ (06/06/17 19:14)

ZZZさんはかなり追い込まれているみたいだね(><)悲鳴を上げてるよ
no.648 トシ (06/06/17 19:15)

>646
お疲れさん!
no.649 記入なし (06/06/17 20:10)

仕事に行けたのなら良かったですね。もう、体調は、良いのでしょうか?
無職生活は、どのくらいの期間だったのですか?
今までの書き込みと重複してたらごめんなさい。
no.650 あさり (06/06/17 20:41)

あさりさん

体調はいいです。
無職期間は去年の4月から今年の3月までで、1年です。
no.651 ZZZ (06/06/17 21:32)

やっと辛い一週間が終わりました。明日一日休んであさってから、また辛い毎日だと思うとどっと鬱が押し寄せます。
no.652 チョビ (06/06/17 21:38)

>652
お疲れさま。風呂でも入ろう、今日一日を洗い流そう。
no.653 記入なし (06/06/17 21:47)

ZZZさん 
体調が、良くなられて良かったです。何をするにも体が第一です。お大事にしてください。無職期間は、何をされていたのですか? 充電完了されましたか?
no.654 あさり (06/06/17 22:46)

ちょびさん
私は、サザエさんの時間になるととても辛くなってきます。
no.655 記入なし (06/06/17 23:02)

>655
自分はあさっての事を考えてしまって、すでに辛くなります。いつまで、これが続くのかと。
no.656 チョビ (06/06/17 23:12)

わたしは明日から2回目の初出勤です
no.657 25の女 (06/06/17 23:13)

えもう1回目いったの?^^
no.658 トシ  (06/06/17 23:13)

いや!先日の正社員はやめたので次はバイトです
つまり、2回目です
no.659 25の女 (06/06/17 23:14)

インテグラOL25女2006の戦い!の巻き〜
no.660 トシ  (06/06/17 23:17)

ちょびさん
ということは、楽しいのは、金曜の帰宅する瞬間ですか?
no.661 記入なし (06/06/17 23:17)

楽しい時なんてないです。いつも辛い仕事の事ばかり考えてしまいます。
no.662 チョビ (06/06/17 23:20)

スレテマス青年はどこぽ?
no.663 トシ  (06/06/17 23:22)

ちょびさん
仕事そのものが、ハードで辛いのですか?
それとも、人間関係?
no.664 あさ (06/06/17 23:24)

チョビさんーーまた辛いときがあったらお互い仕事してるもん
同士前みたいに励ましあいましょうねーーーーーーーーーーーー
また明日ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
no.665 25の女 (06/06/17 23:27)

?あ
no.666 トシ  (06/06/17 23:27)

あささん
仕事自体が難しい上、人間関係も難しいのでどちらとも言えません。
no.667 チョビ (06/06/17 23:27)

ゴホン!!ここは仕事してる人専用ですよーーーーーーーー
no.668 25の女 (06/06/17 23:28)

あんたのすれにいるぽ
no.669 トシ  (06/06/17 23:30)

ちょびさん
例えば、何系のお仕事ですか?
no.670 記入なし (06/06/17 23:33)

まってりけど25女スレで
no.671 トシ  (06/06/17 23:35)

作業系の仕事です。
no.672 チョビ (06/06/17 23:45)

ちょびさん
私は、事務系の仕事しか経験が無いので、分かりませんが、これから暑くなるので怪我に気をつけて下さいね。
no.673 あさ (06/06/17 23:51)

ZZZさんへ
明日は、きっとお休みですよね。
人間の体は、適度に動かすと、調子が良くなるらしいですよ。
no.674 あさり (06/06/18 00:06)

明日からまた辛い一週間の始まり。辛いなぁ。
no.675 チョビ (06/06/18 19:14)

>675
同意!!
つらいですよね。
no.676 記入なし (06/06/18 20:18)

>676
あなたも悩んでいるのですか?辞めてしまいたいけど生きてく為に辞めれません。このどうしようも出来ない状況が更に辛いです。
no.677 チョビ (06/06/18 20:37)

明日から再就職スタートです。。
とても不安です(´ヘ`;)
no.678 ころ (06/06/18 20:49)

ちょびさん。
無理しない程度に頑張ってください。
no.679 かすみ (06/06/18 20:51)

ころさん、就職おめでとう。頑張ってください。
かすみさん、ありがとう。辞めたくても後がない現状が辛い気持ちを追い詰めるんです。
no.680 チョビ (06/06/18 20:58)

金かスキルに重点を置こうよ。現状打開策は、そこからしか始まらないだろうし・・・。
no.681 記入なし (06/06/18 23:02)

チョビさん。
私もほぼ同じです。
私も正直辞めれるモンなら辞めたいです。
でも辞めてしまうと食うのに困るし、
先が見えない無職の時に戻ってしまうから
職場の嫌なやつとも会話したり、
面白くもない仕事したりしてストレスたまるんですよね。
no.682 676 (06/06/18 23:14)

あさりさん

無職期間は職探しをしていました。求人探して、受けて、不採用の繰り返しです。
3つぐらい受かったとこもありましたが、ほとんど2週間ほどで、ひどい時は1日で辞めました。そんなこんなで1年が過ぎていきました。
no.683 ZZZ (06/06/18 23:54)

ZZZさんおれも3週間とかでいまは短期で探してるよ^^がんばろ
no.684 トシヒコ (06/06/18 23:57)

ボラバイトはいかがでしょう?

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/4407/
no.685 流れ者 (06/06/19 00:01)

ーー?・・・
no.686 トシヒコ (06/06/19 00:06)

zzzさん
私は、高校を卒業して20年と少し一つのところに勤めました。
まあ、そこそこの会社でしたが、毎日嫌で嫌でたまりませんでした。
去年、体を壊して辞めました。今、思うとなんであんなに勤められたのか不思議です。
多分、惰性だったのでしょう。楽しい思い出が無いのです。確かにあったはずなのに・・・悲しいことです。
no.687 記入なし (06/06/19 00:22)

状況が99.99%同じでも結果が同じとは限らない・・・
no.688 記入なし (06/06/19 00:23)

>685 いろいろスレを読ませていただきました、今の社会は熾烈な競争社会です、職業の大半を第一次、二次産業が占め、多くの人々はこれらに就職します、しかし「欝な人=精神的な圧迫の許容度が低い人」は 残念ながら適用していくのが難しいのが現実です、結論から言うと欝の人に最適な職業は第一次産業と考えます、唐突で驚かれるかもしれませんが暇を見つけて、一度参加してみては?大切なのは生きることです、生きる道はひとつではありません、一般見識に縛られて仕事を辛い第一,二次産業にこだわる必要はありません、さまざまな可能性があります。  ご参考になれば幸いです。
no.689 流れ者 (06/06/19 00:54)

>689 訂正 誤「職業の大半を第一次、二次産業が占め」  正「第二次、三次産業」

      誤 「仕事を辛い第一,二次産業」    正 「第二次、三次業」
間違い! 失礼しました
no.690 流れ者 (06/06/19 01:01)

あーーーーーー!!むかつく!!
あのきっしょいメガネ殺してやりたい!!!!
今日は彼女イナイ歴30ぐらいのオタッキーに
社員には言葉使い気つけてとかぬかしおった!!
たまたま休憩の時ジュース飲んでていいそびれただけやったのに!!
ゆっとくけど挨拶はばりばりでかい声で言ってるのに!!!
たまたま言いそびれただけやのに!!
2日目から気分悪いし!!分からないところあってももうあのメガネには何がなんでも
絶対聞いてやらん!!
no.691 25の女 (06/06/19 17:49)

(;_;)ここにも いたのね・・・
no.692 トシ  (06/06/19 17:50)

そうや!!
no.693 25の女 (06/06/19 17:54)

えい!
no.694 25の女 (06/06/19 19:51)

あかんでー
no.695 記入なし (06/06/19 19:53)

てめえらめげずにがんばれよ!応援してっからよ!
no.696 記入なし (06/06/19 20:23)

いいっす!がんがるお!がんがるってばあ(OIO)
no.697 トシ  (06/06/19 20:24)

トシは樹海に行ってこい!
no.698 記入なし (06/06/19 20:27)

さてと・・・
no.699 AJF (06/06/19 20:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1387 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中小企業について語りませんか?]
次 [衝撃!!国民年金も支給年齢引き上げに入っていた]

  一覧
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」と似ているトピック
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧