一覧
失業 43歳ですが、退職します。
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。
投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17

Infomation 2301 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


可能性は高いね(^^;
    
no.1500 下っ端公務員 (08/05/21 18:26)

リフト免許はあるけど 実践履歴ないから 採用されにくいのでは?
no.1501 ともぴょん (08/05/21 18:43)

no.1498 ( 43歳氏 

鬱と診断される内容です。(鬱のHPに書いてあるとおりではないですか)
no.1502 ぱぱりん (08/05/21 18:50)

>no.1501 ( ともぴょーん 

リフト免許はあるけど 実践履歴ないから・・・ってなんの為に免許とったんだよーともぴょーん?
no.1503 ぱぱりん (08/05/21 18:52)

リフト免許は車と違い、ただ取るだけの免許です。
no.1504 記入なし (08/05/21 18:54)

ぱぱりん bィ茶どおぞん。     それより 一人で1日のやる量こなしてくれ!と工場長に言われた、働きに来てるんだから実績だしてと。今日も終わらず 帰って来ちゃいましたホからだのほうが大切。これでも2、4トン製造してきました。首かな?くびのほうがいいかも。だみだこりゃ〜
no.1505 ともぴょん (08/05/21 19:13)

なんて。余裕ぶっこいてるように感じかもしれませんが、無職の辛さ 職さがしの辛さ さんざん身にしみています。
no.1506 ともぴょん (08/05/21 19:16)

ともぴょんさん、悩む前にゆうメイトか日雇い派遣だよ。
no.1507 記入なし (08/05/21 19:19)

ゆうめいとでいいじゃないか!(ちょっと無責任^^)
no.1508 ぱぱりん (08/05/21 19:21)

社会保険はいれないとね。郵便局のバイトですか?無知なものでして。
no.1509 ともぴょん (08/05/21 19:52)

>社会保険はいれないとね。

ともぴょんさん、あなたにはゆうメイトこそ天職ですよ。全て完備です。
あの大企業の職員になれるチャンスもあります。
no.1510 記入なし (08/05/21 20:21)

あの35才の男もしている 今一番アツイ職業!それが・・・ゆうめいと^^だど?
no.1511 ぱぱりん (08/05/21 20:25)

今一番アツイ職業! → ぬるい職業? いや ゆるい職業? ・・・か?
no.1512 ぱぱりん (08/05/21 20:27)

ゆうめいと はそんなにいつでもどこでも募集しているのか?
都市部だけじゃないの?
no.1513 記入なし (08/05/21 21:59)

「ゆうめいと」って、いつからあったの?
no.1514 記入なし (08/05/21 22:03)

no.1513さんは、どこのお住まいですか?
no.1515 記入なし (08/05/21 22:03)

鹿児島
no.1516 1513 (08/05/21 22:05)

鹿児島はないかも。ゆうメイトネット検索で全くヒットしない。仕事がないんだろうな。
通常今は職員削減で人手不足なので万年募集だけど。
no.1517 記入なし (08/05/21 22:12)

地方はきびちぃー ろくな仕事ねぇ
40過ぎたら特にアルバイトさえもない
都会に家もって住んでる人がうらやまちぃー
仕事探すのに苦労しないんだろうな。
no.1518 1513 (08/05/21 22:28)

いいかげん嫌になった。
no.1519 43歳 (08/05/21 23:56)

まだ大丈夫だ。あともう少し・・・
no.1520 ぱぱりん (08/05/22 00:48)

不眠症がでてきました そのうち体こわすぞ
もうダメポ

そろそろ 逝きそうです。
no.1521 43歳 (08/05/22 02:54)

このスレの管理どうすんだよー なぞ(43歳)くーん^^
no.1522 ぱぱりん (08/05/22 14:46)

千葉に住んでるけど ゆうめいと募集してる?っていうより うまい話はないがなあ
no.1523 ともぴょん (08/05/22 21:32)

農業だ いまから食糧危機がくるぞ
no.1524 記入なし (08/05/22 21:42)

地方って小川のほとりの掘っ立て小屋にねずみと一緒に暮らしてる
一日に玄米1号とみそ
no.1525 記入なし (08/05/22 21:49)

うそつけい!^^
no.1526 ぱぱりん (08/05/22 22:30)

ホントなら尊敬もするが・・・ウソだと思うとむかつくんだよー!
no.1527 ぱぱりん (08/05/22 22:31)

むかつく・・・酒飲みすぎか?^^
no.1528 ぱぱりん (08/05/23 01:26)

そういえばさー与平次くんのスレ無くない?
no.1529 ぱぱりん (08/05/23 17:01)

ぱぱりんさん、与平次さんのために祈ろう
no.1530 記入なし (08/05/23 22:17)

天にまします我らが神よ。
 願わくは 与平次の旅路が常に光溢れたものでありますように・・ アーメン
no.1531 記入なし (08/05/23 22:29)

青木が原またいく
no.1532 ともぴょん (08/05/24 01:24)

ともぴょーん すなっくに行ってまで落ち込むなよ^^
no.1533 ぱぱりん (08/05/24 01:56)

>天にまします我らが神よ。

無職神とか貧乏神とか・・・かな?^^
no.1534 ぱぱりん (08/05/24 01:58)

のみいっても ブルーな気分はとれない
no.1535 ともぴょん (08/05/24 07:59)

ともぴょん 
ブルーの時 のんでも気分が晴れないのは普通ですよ
自分なんかいつもです、逆に寝覚めが悪くなる。


崖っぷちおじさんや与平次さんは いなくなったのか

はぁぁ なんか頭の中がモヤモヤする
全部リセットできればどんなに楽だろう
崖っぷちおじさんや与平次さんは リセットしたのかな?
no.1536 43歳 (08/05/24 09:13)

中高年になって生活の全てに不安や倦怠感を感じてる人は、何をどうやってもその心に
支配され続けるでしょう!
解決法があるとしたら、全てを一からやり直して上手く行った時だけ。
no.1537 記入なし (08/05/24 11:20)

はれないですね。アルコール本数増えてます やば
no.1538 ともぴょん (08/05/24 16:30)

過労死自殺が2007年は 81人いたんだと
それにくらべりゃ アルコールのめるだけ幸せとおもわなきゃいかん

自殺するまでいかなくて うつ病など心の病気で働けなくなった
労働者はこの何十倍もいうだろう。
no.1539 記入なし (08/05/24 18:44)

>崖っぷちおじさんや与平次さんは いなくなったのか

・・・さみしいもんだねー・・・43歳氏いいい!

ともぴょん アルコールは楽しく飲んだほうがいいど^^
no.1540 ぱぱりん (08/05/24 20:20)

>崖っぷちおじさんや与平次さんは いなくなったのか

・・・さみしいもんだねー・・・43歳氏いいい!

ともぴょん アルコールは楽しく飲んだほうがいいど^^
no.1541 ぱぱりん (08/05/24 20:20)

2回押してしましました・・・スマソ^^
no.1542 ぱぱりん (08/05/24 20:21)

そうそう、みなさん どうしてるのかな?
no.1543 ともぴょん (08/05/24 21:32)

休みの前日は元気ですよ。

しかし平日 仕事のある日は落ち込んでいます。
何か取り残されてしまった感じ、 
普通の人から 1周も2周も周回遅れになって
もう何もかも手遅れのような不安感でドキドキしています。
ふと ”いままで俺は何をやってきたんだ”という
思いがわいてくると寝れなくなって うなされています。
no.1544 43歳 (08/05/24 22:53)

私いますよ。
この頃疲れてしまって、
ROMっていました。やはり今月まだ一日しか、
休んでいません。
辛いと考える暇も無くなります。
でも相当きついです。
またレスします。
おやすみなさい。
no.1545 崖っ淵おやじ (08/05/25 00:16)

今月もあと1週で終わりだというのに 
辞めずに耐え忍んでますね。

自分は昨日 会社もう辞めたいと嫁さんに言った

そしたら 「やめたら・・・・・」だと
この年でやめたら ワープア かそれ以下だと解ってないのかこいつは 

世間知らずの専業主婦は気楽でいいよ。
no.1546 43歳 (08/05/25 11:31)

いたいた、崖っ淵おやじさん 大体休みがないと正常な判断ができなくなるからね!
とにかく 与平次氏にも近況をカキコしてもらいたいですなあ^^  
no.1547 ぱぱりん (08/05/25 16:57)

専業主婦?
なぜ、働かんのや?パートでもさせろ〜
no.1548 記入なし (08/05/25 17:21)

一日しか休みがないとな。今の仕事場でそうだったらからだ壊してもういってないだろね。お疲れ様です
no.1549 ともぴょん (08/05/25 17:27)

スレ主は退職したのかなあ。
no.1550 記入なし (08/05/25 21:45)

スレ主は消えた
no.1551 43歳 (08/05/25 21:59)

まさか、死んだということはないだろうな。
no.1552 記入なし (08/05/26 01:05)

消えたスレ主って他にもいるけど・・・みんな元気にやってるのかなあ?(なんとなく気になる)
no.1553 ぱぱりん (08/05/26 20:55)

 次の就職までの間に試されてみては?

 http://sichoninaritai.web.fc2.com/kaseguniwa.html
no.1554 記入なし (08/05/26 21:02)

みんな色々あるけど無理せずがんばろう;;
no.1555 なでしこ (08/05/26 21:03)

切羽詰まったスレの時は気になりますね。
no.1556 記入なし (08/05/26 23:07)

ここもあげておこう^^  ←どこが不適切やねん!
no.1557 ぱぱりん (08/05/28 00:15)

存在自体だな。
no.1558 記入なし (08/05/28 14:17)

仕事がないです 干されています そろそろクビかな。
給料ドロボーと言われてもしかたない、
スキル、資格なし、中年、地方在住でほおりだされたら もう 終わりかな。
no.1559 43歳 (08/05/28 19:14)

崖っぷちトリオの本領発揮だす!
no.1560 ぱぱりん (08/05/28 19:17)

43歳氏はトリオの一員じゃなかったな・・・スマソ!(崖っぷちには変わりないけどね^^)
no.1561 ぱぱりん (08/05/28 19:19)

>1559
“案ずるより生むが易し” 経験豊富な先輩からの進言だよ。
no.1562 記入なし (08/05/28 19:22)

>1562
何を言いたいのかわかりませーん
先輩ボケましたか。
no.1563 記入なし (08/05/28 19:58)

ようするに流れに身を任せておけばなんとかなるってことじゃないの?(自分からは動くなっつーこと?)
no.1564 ぱぱりん (08/05/28 20:05)

手がじんじんしながら仕事してます。まじやばで〜す
no.1565 ともぴょん (08/05/28 21:54)

このスレ返信に時間がかかるから・・・つい2度押しちゃうんだよね^^
no.1566 ぱぱりん (08/05/28 22:12)

一回でも経験あれば どうていでなくなる。それだけのちがいかとo(^-^)o
no.1567 ともぴょん (08/05/28 23:37)

>“案ずるより生むが易し” 経験豊富な先輩からの進言だよ。 

ともぴょん的解釈ではそういうことなのね^^
no.1568 ぱぱりん (08/05/29 01:13)

>“案ずるより生むが易し” 経験豊富な先輩からの進言だよ。 

自分は男だらか子供は生めないよ
no.1569 43歳 (08/05/29 13:07)

辞めた
no.1570 ともぴょん (08/05/29 20:16)

まじれすじゃないんだからさー^^
no.1571 ぱぱりん (08/05/29 20:16)

ともぴょんさん、ゆうメイトだよ。
no.1572 5r53tn (08/05/29 20:17)

>辞めた・・・だけじゃわからんぞーともぴょん^^
no.1573 ぱぱりん (08/05/29 20:18)

ともぴょん 職探し始めるのか
no.1574 43歳 (08/05/29 21:11)

ともぴょん、それでいいんだぞ〜 人生はトライアル&エラーだよ!
気分一新だな〜^^
no.1575 ぴょnn吉 (08/05/29 21:38)

ともぴょん、それでいいんだぞ〜 人生はトライアル&エラーだよ!
気分一新だな〜^^
no.1576 ぴょん吉 (08/05/29 21:38)

不思議な現象が起きたぴょん!
no.1577 ぴょん吉 (08/05/29 21:41)

オレの身近にぴょん吉と呼ばれる女性がいます。
no.1578 5r53tn (08/05/29 21:56)

ともぴょん = ぴょん吉 か?
ともぴょんを辞めて 気分一新で ぴょん吉になったっていうわけ
no.1579 43歳 (08/05/29 23:58)

違うと思う^^
no.1580 ぱぱりん (08/05/30 00:02)

酒飲んで うさばらししています。
そうか ともぴょん辞めたか 辞めて何してるのか
家で ゴロゴロしてるのだろう いいな独身は、

おやすみ・・・・・・・
no.1581 43歳 (08/05/30 00:54)

ともぴょん、改め、ぴょん吉か。いくつなの?
no.1582 記入なし (08/05/30 08:33)

>43歳さん

独身がいいのは、60までです。
no.1583 記入なし (08/05/30 10:21)

>no.1582 

ぴょン吉くんから「ありえなーい」って苦情がでてまつ!
no.1584 ぱぱりん (08/05/30 12:34)

ハローワーク 行ってきた 4,5年前行った時より人が少なかった
景気が回復してきたのだろうか それとも 仕組みがかわったのだろうか
わざわざ ハローワーク行かなくて済むようになったのか
no.1585 43歳 (08/05/30 12:39)

しかし 賃金 142,000〜が うじゃうじゃある
これじゃ バイトと同じ ゆうめいとのほうがまだ安心じゃないか
no.1586 43歳 (08/05/30 12:39)

職業訓練案内を見たが
軒並み 35才以下を対象にしたものばかり 唯一 45歳以上が 庭園管理科だけ
中年は訓練しても無駄ということか 逆に35才以下の若年層は手厚いなあ

しかし 35才以下若手で就職できなくてふらふらしてる奴はなんなんだ
40過ぎると急激に就職環境が厳しくなるのが解ってないのだろう 
no.1587 43歳 (08/05/30 12:40)

>1587 35才以下若手で就職できなくてふらふらしてる奴はなんなんだ

就職したくない。または就職探しているけど採用されない。などでしょう。
no.1588 記入なし (08/05/30 15:26)

くるしい
no.1589 ともぴょん (08/05/31 02:34)

ともぴょんさん、
仕事辞めたのですね。
まずは体を休めて下さいね。
本当に、仕事を続けても、
辞めても、苦しい。
辞めても一瞬の開放感の後、
苦しみ、疎外感、絶望が襲って来ます。
でも、負けないで下さい。
私もよく突き落とされそうになります。
その時は相手も道連れです。

仕事リストラされたら、
ワープア確定です。

後は神のみぞ知るです。
とにかく、絶望感に飲み込まれないように、
頑張れ!ともぴょん。
no.1590 記入なし (08/05/31 05:26)

崖っ淵おやじでした。
no.1591 崖っ淵おやじ (08/05/31 05:29)

ともぴょん、43歳氏、崖っ淵おやじさん おはよーございます。

地獄からの生還第一号は ともぴょンだったねー おめでとう ともぴょーん^^ 

>45歳以上が 庭園管理科だけ・・・やろうかな植木おやじ^^
no.1592 ぱぱりん (08/05/31 07:30)

植木屋もいいなあ
東京なら お金持ち多いから植木屋も需要があるだろうが
九州は貧乏だらか 庭に金をかける人少ないだろうな
今日の新聞に 福岡の有効求人倍率は0.67倍 全国平均0.93倍
ぐらいで載っていた。
それに 庭の気を手入れしなくても 九州じゃ少し遠出すりゃ
そこらじゅう木だらけだし。
no.1593 43歳 (08/05/31 11:19)

50過ぎたら・・・の候補に入れておく!(植木職人、ゆうめいと外勤・・・)
no.1594 ぱぱりん (08/05/31 11:27)

バカボンのパパの仕事だね(笑)。
no.1595 記入なし (08/05/31 13:40)

43歳さん
本当に九州は仕事ありません。
私の住んでる所は、
福岡より酷いです。
本給13マソが当たり前だし、
本給9マソなんて人として有り得ない求人もあります。
大企業か公務員以外は基本総ワープアではなかろうか?
と思ったりしています。
no.1596 崖っ淵おやじ (08/05/31 13:57)

九州って温泉が多いからホテルとかの仕事ないのかな?(観光の仕事とか)
no.1597 ぱぱりん (08/05/31 14:00)

>1596
九州の人たちは特に中高年のワープアの方々はどうやって生活していってるんですか?
都会に住んでる私でさえ生きるか死ぬかなのに。ぜひ参考にさせていただきたいです。
no.1598 記入なし (08/05/31 14:00)

基本家族持っているならば、
共稼ぎ手取り10マソでも二人なら、
20マソになる。
かなりアバウトですが…
そして親と同居する。
或いは市営住宅、家賃5マソ以下に住む。
独身なら、半ニート、家賃2マソぐらいの所に住んで、
節約生活などです。
でも、私の住んでる所は、
自己破産が物凄く多いです。
低賃金なのに見栄っ張りが多いです。
no.1599 崖っ淵おやじ (08/05/31 14:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2301 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?]
次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

  一覧
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧