一覧
失業 43歳ですが、退職します。
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。
投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17

Infomation 2301 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中高年になっても親元に住むのが基本(自分は違うが) 
賃金は低くても 家賃、ローンなどの住居費が無い分とで相殺される。

仕事の条件、賃金は都会が圧倒的にいいはず
都会に住んでて生きるか死ぬかというのは住居費の重みが大きいのでは
住居費をとるか賃金をとるかが 都会と地方の差と思う。
no.1600 43歳 (08/05/31 15:05)

1598ですが崖っぷちおやじさんと43歳さんどうもです。参考になりました。
no.1601 記入なし (08/05/31 15:08)

そのうち東京都・大阪府・愛知県が日本国から独立してしまいそうだね。
no.1602 記入なし (08/05/31 15:11)

こうして格差は広がっていくんですね。(裕福な層はますます裕福に・・・)
no.1603 ぱぱりん (08/05/31 15:16)

九州には仕事が無いので人口はどんどん減って都市へながれていってます。
九州の高齢化は全国平均を上回るスピードで進んでいるし
地価の下落も都市部のように下げ止まらない 地方と都市の格差はさらにひろがってます。

ほんと地方は 景気悪い仕事ない 自分もそのうち出稼ぎに東京かな?
でも東京のあの満員電車は耐えられない、からだもたない。
no.1604 43歳 (08/05/31 15:29)

首都圏で働いて九州には遊びにいくといいのかな?
ハウステンボスとかシーガイアとか観光地も多いし働くところ多くないのかな?
no.1605 ぱぱりん (08/05/31 15:42)

私も20代の頃、
東京で配送の仕事をしていました。
あの何とも言えない都会の孤独が好きだったのですが、
この年になると今更、
東京に行こうとは思いません。
あの頃はバブルで凄かったです。
知り合いの息子は、
渋谷の土地を一坪一億、
全部で約20億で売り抜け、
3億の豪邸を買い、
1500マソのポルシェを安い買い物だと言って乗り回していました。
その頃も私は貧乏でしたが…
今から20年ぐらい前の昔話です。
no.1606 崖っ淵おやじ (08/05/31 15:49)

ぱぱりんが恵まれてたのは「公務員だった」からなんだな・・・スキル無しの中年なのだ・・・あと5年どうするかな。
no.1607 ぱぱりん (08/05/31 15:56)

崖っ淵おやじ さん 
自分も20代は東京で働いてました。
同じ世代なので 同じ時期東京にいた事になるはず
自分は バブル前の円高不況、バブル期、バブル崩壊、オウム事件の頃東京にいた
>あの何とも言えない都会の孤独が好きだったのですが
同感です。
no.1608 43歳 (08/06/01 09:04)

ぱぱりん さん

九州は 自動車やメーカの工場が誘致されてようだけど
自分とは関係ないすね 中年には仕事ないス。

ハウステンボスとかシーガイアは 一旦つぶれてますよ
シーガイアは ハゲタカ外資に買い叩かれ
ハウステンボスは ディズニー(TDL)振られ、なんとか再建になった。
両方 大量リストラしてた。 
no.1609 43歳 (08/06/01 09:24)

>1606 崖っ淵おやじさん 土地を売って巨万の富を得た知り合いの息子さんは、今はどんな生活をしているのですか?

>1604 43歳さん 九州にかぎらず地方から都市へという流れは全国的なものでしょう。
no.1610 記入なし (08/06/01 09:35)

ぱぱりんも20代のころは千葉と東京にいましたがバブルの恩恵はぜんぜん受けておりません・・・
あのとき転職していれば今頃リアルホームレスになっていたと思いますね!
(人の人生はわからんもんだなあー^^)
no.1611 ぱぱりん (08/06/01 17:02)

おれもバブルの恩恵はう受けてない。
当時、学生だったこともあるが。

なんで、バブルになったの?
no.1612 記入なし (08/06/01 23:04)

日本以外の国は、
ついこの間まで
バブルだったのだよ
no.1613 サイコロ (08/06/02 01:11)

>なんで、バブルになったの?
団塊の世代が順当に出世してきた。
40代になり、子供は小学生
マイホームを求めたので東京の地価は高騰
各会社、銀行は土地を担保に融資
何もしなくても、土地の資産価値が上がった。
no.1614 記入なし (08/06/02 12:36)

そう言えば、あの時「土地は誰のものか」なんて、よく話題になってたなあ。
no.1615 記入なし (08/06/02 21:42)

あの頃は酷かったね
安っぽい新築が9000万円で売り出し
1週間後には1億3千万になってて驚いたもんだ。
no.1616 記入なし (08/06/02 21:50)

その頃 日本の土地を全部売ったら アメリカが買えるって
冗談があった。
no.1617 43歳 (08/06/02 22:01)

いや、東京の土地でアメリカが・・・^^
no.1618 ぱぱりん (08/06/03 00:25)

ん なんのはなしかにゃ
no.1619 ともぴょん (08/06/05 10:03)

崖っぷちおやじさんも43歳おやじさんもまだ踏みとどまってるかな?

ともぴょんはまだ若いからやり直しがきくということだな・・・がんばれともぴょん^^
no.1620 ぱぱりん (08/06/05 17:34)

ぱぱりん みっけ(^-^)/
no.1621 ともぴょん (08/06/05 18:00)

そういやー与平次のヤツはいったい何処にいっちまったんだい!(スレも消えたしなー)
no.1622 ぱぱりん (08/06/05 17:36)

いるど!^^
no.1623 ぱぱりん (08/06/05 18:47)

疲れました…
no.1624 崖っ淵おやじ (08/06/05 18:53)

同じく
no.1625 40代おやじ (08/06/05 18:54)

おなずく^^
no.1626 ぱぱりん (08/06/05 18:55)

切れる寸前三秒前
3.2.1
no.1627 崖っ淵おやじ (08/06/05 19:01)

ぷっちーん!ぷりん^^
no.1628 ぱぱりん (08/06/05 19:03)

おなじくーーーー!!!
no.1629 めとろん (08/06/05 19:04)

グリコ
no.1630 崖っ淵おやじ (08/06/05 19:05)

1粒300m
no.1631 ぱぱりん (08/06/05 19:07)

家に帰ろう…
no.1632 崖っ淵おやじ (08/06/05 19:07)

帰ってなかったのか?崖っぷちおやじさん^^
no.1633 ぱぱりん (08/06/05 19:10)

精神的にきつい  
何もできない 入り込めない こんなはずじゃなかった 今まで以上にひどい
少しだが積み上げたものがリセットされ何もない

いまのままじゃおかしくなる

数ヶ月後には楽になるかな 
no.1634 43歳 (08/06/05 20:45)

43歳さん、
私も同じです。
今日、28才の若僧と私の給料が、
同じだとわかりました。
私の倍休めで、
私より倍楽で、
私より100倍偉そうです。
仕事辞める時は、
お前も道連れだ。
no.1635 崖っ淵おやじ (08/06/05 20:55)

道連れにするんじゃなく、
追い越せばいいじゃん。 
      
no.1636 下っ端公務員 (08/06/05 20:56)

そう出来れば苦労はしない、
no.1637 崖っ淵おやじ (08/06/05 21:01)

同じ苦労するなら、
前向きに苦労しましょう。
    
no.1638 下っ端公務員 (08/06/05 21:02)

でもその努力は必要だと思う。
no.1639 崖っ淵おやじ (08/06/05 21:03)

楽な道を進みたいっす^^
no.1640 ぱぱりん (08/06/05 21:05)

人の痛みも何も解らない下っ端公務員は出てくるなと言っただろ
覚えてないのか!
公務員という安定した立場から人を見下した言い方に腹が立つ
no.1641 記入なし (08/06/05 22:12)

まー人それぞれ考え方があるから、けんか腰にならないように!(削除されちまう)
no.1642 ぱぱりん (08/06/05 23:56)

木っ端役人から完全に足を洗ったの? >◎◎リン
no.1643 元50歳 (08/06/05 23:58)

実はさーそれを日記に書こうと思ってるんだけどさースレに書き込むのに忙しくて・・・へへへ^^
no.1644 ぱぱりん (08/06/06 00:12)

いちおうやめたようにきいているのだめ
no.1645 元50歳 (08/06/06 00:17)

復帰空振りしちまった・・・月収50マソがフイに・・・_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
no.1646 ぱぱりん (08/06/06 00:19)

そんなあぁ、、じゆうなの??出入りは、、、
no.1647 元50歳 (08/06/06 00:21)

回りが自分の事を心配しだした 外見にでてきているんだろうな
元気がない、様子が変だ おかしいと・・・・・

でも やめてもらいたい
いくら心配してもらっても現状どうにも変わらない。

かえって心配されると 自分が惨めだという事を自覚させられ
よけい落ち込む 気持ちが落ちつかなくなる、情緒不安定になる、
一人で妄想にふけったほうが 気持ちが楽だ。

何故こんなふうになってしまったんだ
全ての悪いところを引きずっている
立ち直れない。
no.1648 43歳 (08/06/06 22:47)

あなたには強い味方がいます!それは理解ある奥様です。それだけで十分幸せではありませんか・・・^^
no.1649 ぱぱりん (08/06/06 22:51)

こんばんは
no.1650 ともぴょん (08/06/07 20:40)

だれもいない・・・か?ともぴょん^^
no.1651 ぱぱりん (08/06/07 21:53)

会社に行っていると精神がおかしくなりそうなので
今日は気分転換に農産物直売所に行って来た 朝倉の「三連水車の里」
直売所って言っても 八百屋のようなこじんまりとした店でなく結構でかい
なんというか スーパーというか レジャー施設っぽいというか
レストランなどの食べ物屋も併設、公園などもある 
野菜類はもちろん新鮮で安く数も豊富  
回りが農家の直売所だからあたりまえなんだが
最近 ”地産地消”ばやりで 大規模な農産物直売所が増えてきている、
こらから 国内の農業も復活してくるのかな
ハードルは高いけど 新規就農者も増えてるというし
自分も出来れば 新規就農者になってストレスの無い人生、生活を送りたい。
no.1652 43歳 (08/06/07 22:02)

今日の「人生の楽園」でもやってましたね”地産地消”ヤギ飼ってアイス作って・・・^^
no.1653 ぱぱりん (08/06/07 22:07)

沈んでいたので・・・あげておく!
43歳氏、崖っぷちおやじさん、ともぴょん・・・(与平次も)元気してるかな?^^
no.1654 ぱぱりん (08/06/08 20:38)

みんな さびしい?おいらは寂しがり屋で〜す   o(^▽^)o
no.1655 ともぴょん (08/06/08 21:46)

ともぴょんさん、働く気ないんですか?
no.1656 5r53tn (08/06/08 21:54)

与平次は逝ったんだよ・・・
no.1657 記入なし (08/06/08 22:04)

>与平次は逝ったんだよ・・・ 本当か?(詳細キボンヌ)
no.1658 ぱぱりん (08/06/09 00:52)

ひどいこというね
no.1659 ともぴょん (08/06/09 09:11)

バイトでも派遣でもとりあえず働いた方がいいと思います。
・・・それを拒んだら、もうおしまいですよ。
no.1660 5r53tn (08/06/09 22:04)

意味分からなくなってきた。

スレ主どうしたの?
no.1661 記入なし (08/06/10 02:38)

なんとかやっています。
no.1662 崖っ淵おやじ (08/06/10 05:30)

薄給ですが、、なんとかやっています。
no.1663 元50歳 (08/06/10 05:50)

私もです…
no.1664 崖っ淵おやじ (08/06/10 05:53)

慣れれば何とか暮らせるのだめ
no.1665 元50歳 (08/06/10 06:00)

こずかい無しで、
煮出した麦茶をペットボトルに入れ、
おにぎりを持って仕事に行きます。
原付通勤でこれからが憂鬱です。
no.1666 崖っ淵おやじ (08/06/10 06:22)

やっていることは皆さん同じですね。
オムスビの具は鮭と決めています。焼けた皮も美味。もちろん切り落としなど端っこ品買います^^
no.1667 元50歳 (08/06/10 06:28)

私は、おかかも好きです。
貧乏でも、家族が平凡に暮らせますように、
崖に突き落とされませんようにと、
祈る毎日です。
お互い頑張りましょう。
no.1668 崖っ淵おやじ (08/06/10 06:35)

>オムスビの具は鮭と決めています
気温が高いと悪くなりませんか?
no.1669 記入なし (08/06/10 06:36)

包む前に良く冷まし、4時間後には胃袋へ、、です。ウメボシ絶対拒否します^^
no.1670 元50歳 (08/06/10 06:52)

>家族が平凡に暮らせますように ・・ 子育て中かな? 無理せず家族全員で乗り切ってください^^
no.1671 元50歳 (08/06/10 06:54)

ありがとうございます。
まだ子供が小さいので、
頑張らないといけません。
no.1672 崖っ淵おやじ (08/06/10 07:13)

35歳の男ではないが、永く続かないといけない、、無理はしないこと、、継続するが勝ち^^
no.1673 元50歳 (08/06/10 07:18)

継続は力なりですね。しかしまだ指がおかしい。今度こそ 続ける意志だったが、体力がもたなかった。やる気だけじゃだめな場合もあるのねん
no.1674 ともぴょん (08/06/10 09:08)

>ウメボシ絶対拒否します^^ ・・・聞き捨てならんのー(梅干最高!^^)

がんばれー崖っぷちおやじさん、ともぴょん!(元りんは金満だから適当にがんばれー^^)
no.1675 ぱぱりん (08/06/10 10:57)

梅干しいれとくと くさるの予防するね
no.1676 ともぴょん (08/06/10 15:32)

そういえば職場の冷蔵庫に南高梅入れておかずにしている・・・今度、焼酎買ってこよーっと^^
no.1677 ぱぱりん (08/06/12 01:00)

職場の冷蔵庫にビールを冷やしておいて おわったらのむひといたよ いけないんだh
no.1678 ともぴょん (08/06/12 09:29)

えーダメなのかあ?勤務が終わればいいじゃーん
ぱぱりんも時々入れてるし・・・
no.1679 ぱぱりん (08/06/12 15:50)

まあいいんでなあい(いいかげんぼく
no.1680 ともぴょん (08/06/12 17:41)

あははは・・・いいかげんだなーともぴょんは
no.1681 ぱぱりん (08/06/13 00:19)

イエイ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ちゃうか
no.1682 ともぴょん (08/06/13 16:59)

ハローワークの窓口も中年には冷たい感じがする。
no.1683 記入なし (08/06/13 19:46)

冷たーいビールが呑みたーい、ハロワの窓口ぐらいのヤツ^^
no.1684 ぱぱりん (08/06/13 19:49)

氷点下か?w
     
no.1685 下っ端公務員 (08/06/13 19:51)

もとい、下っ端公務員氏の窓口ぐらいのヤツ^^
no.1686 ぱぱりん (08/06/13 20:01)

温かいビールが好きなのか?
最近、流行っているみたいだけど・・・(^^;
            
no.1687 下っ端公務員 (08/06/13 20:06)

あたたかいんだ?クールかと思ったが^^
no.1688 ぱぱりん (08/06/13 20:14)

そして辛口生!(意気)なんちて^^
no.1689 ぱぱりん (08/06/13 20:16)

新規就農したい。。 

今の会社を定年まで続けられるとは考えられない
転職も無理 ハロワに行ったけど 月給15万 
アルバイトや派遣もこの年じゃそうないだろう。
FC(フランチャイズ)に手をだすと搾取されて終わり、
FCより新規就農のほうがいいと自分は考える。
no.1690 43歳 (08/06/14 09:21)

>1690 「就農 無料相談」「就農 無料相談 ○○」で○○は地域を入れると情報たくさんあるよ。農業をやるのもいろいろとたいへんでしょう。
no.1691 記入なし (08/06/14 15:43)

そーだよなー まだまだ働かなくちゃいけないんだよなー・・・やだお!
no.1692 ぱぱりん (08/06/14 22:20)

働きたいけど、いい仕事が無い やってられるか
こんな世の中だから変なヤツがでてくるんだ あたりまえだろ。
no.1693 記入なし (08/06/14 23:21)

働かなくて済むなら働きません!
no.1694 ぱぱりん (08/06/14 23:23)

自分にも出来る仕事はないかなあ。
もう、あれは嫌だ、これは嫌だ、は言わないよ。
no.1695 記入なし (08/06/15 23:04)

あったかいビールも一部で流行ってるようで ありゃ英国人の飲み物か
no.1696 記入なし (08/06/15 23:07)

>自分にも出来る仕事はないかなあ。
もう、あれは嫌だ、これは嫌だ、は言わないよ。

・・・あるわけない。
no.1697 記入なし (08/06/15 23:08)

今日は市の水泳大会だった
年配の方と話す機会がありましたが  
(こんなところにくるのは 小中学生か40歳Overのおじさんおばさんばかり)
年配の方と話すと心が安らぎますね

今いる部署では 20代そこそこの若造が多いが 
話は ガンダムがどうの PSP モウハンがどうのつまらない話でもりあがる 
話題に入っていけないし入る気もなし
でもこういう奴らが自分より仕事ができるので
(自分は飛ばされてこの 部署にきたばかりという事もあるが)
奴らからの教えを請う立場、
会社やめてー しかし辞めると次がない。。つらい、、気持ちがめいってしまう。
no.1698 43歳 (08/06/22 13:49)

そりゃ、話についていけないよ。
no.1699 記入なし (08/06/22 19:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2301 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?]
次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

  一覧
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧