一覧
失業 43歳ですが、退職します。
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。
投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17

Infomation 2301 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう俺は終わっている人間さ 技術者の成れの果て 
リストラで営業に回された もちろんそこでは使い物にならない
それでも会社にしがみつてたら 今じゃ若手のパシリになってしまった。
no.1800 43歳 (08/07/23 20:03)

技術者は技術を売ってナンボだろー目覚めよ43歳氏!^^
no.1801 ぱぱりん (08/07/23 20:05)

43歳よ、君がそこにしがみつくのは何故だ? 
やはり家族を養う為の給料か?
君の住む地域は田舎なのかい?
君の年齢ならば、幾らでもやり直しが効くぞ!
no.1802 記入なし (08/07/23 20:13)

40代が田舎ではやり直しはキツイ
no.1803 40代おやじ (08/07/23 20:15)

九州です!(出しゃばり^^)
no.1804 ぱぱりん (08/07/23 20:17)

尊敬します。
no.1805 ともぴょん (08/07/23 20:22)

おおー ぱぱりん コウムン復帰オメデトー
売れる技術なんてもう持ってない
この年から 売れる技術を身に着けないといけない いばらの道だ

>1802
やり直しが効く年ではない 九州じゃもう次がない
しがみつくのは次が無いのが解っているからだ
no.1806 43歳 (08/07/23 20:23)

九州か〜 それで43歳では少し厳しいかもな〜
首都圏なら50歳でも何とかなるけどな。
no.1807 記入なし (08/07/23 20:23)

>コウムン復帰オメデトー・・・何故かみんなそういう?
no.1808 ぱぱりん (08/07/23 20:24)

よく見たらコウムンだった^^
no.1809 ぱぱりん (08/07/23 20:25)

コウムンって何だー? 
no.1810 40代おやじ (08/07/23 20:26)

43歳はどういう系の技術屋なんだい?
やり直しが効くかどうかはそれにもよる。
no.1811 記入なし (08/07/23 20:27)

最近帰宅時間が1時とかなんだけどその時間から交通整理してるおっさんたちがいる・・・暑いし寒いし大変なんだろうな(仕事があるだけましなのか?)
no.1812 ぱぱりん (08/07/23 20:29)

'コウムイン'
だった 打ち間違た

>1811
NI屋です まったくわかんけど
no.1813 43歳 (08/07/23 20:32)

最近までぱぱりーんの仕事と同業かと思っておった  >交通整理してるおっさんたちがいる
no.1814 40代おやじ (08/07/23 20:34)

NI屋ってなんだ〜???
その技術は、求人の多い技術系の仕事に応用は効かんのかい?
no.1815 記入なし (08/07/23 20:35)

いずれなる予定です!あとゆうめいとで配達とか・・・したいです^^
no.1816 ぱぱりん (08/07/23 20:37)

交通整理、尊敬するというか ぼくには無理、あっぱれです
no.1817 ともぴょん (08/07/23 21:58)

うちの近くに、いつも独り言を言いながら交通整理をしているおじさんがいる。
頭がおかしくても採用されるのか、と思った。
no.1818 記入なし (08/07/23 22:07)

俺は 屋台とかして生計立ててる人を尊敬するな 雇われないで生活している人はすごい。
正社員だろうが、派遣、パートだろうが 所詮雇われ人はみな同じ
会社の都合で簡単に人生変えられてしまう。
自分でコントロールできない。
no.1819 43歳 (08/07/24 22:10)

43歳さん、屋台なら大して資本金いらないですよ。
挑戦してみてはどうですか?
no.1820 記入なし (08/07/24 22:14)

>うちの近くに、いつも独り言を言いながら交通整理をしているおじさんがいる。
頭がおかしくても採用されるのか、と思った。
no.1818 ( 記入なし 08/07/23 22:07 )

それは関東ですか?
no.1821 似たような人知ってます (08/07/24 22:18)

>1821さん

都内ですよ。
no.1822 記入なし (08/07/24 22:28)

もしかして小太りでマスク姿では・・・!?
no.1823 似たような人知ってます (08/07/24 22:31)

>1823さん

いえ、やせています。後、白髪がかなりあります。
ただ、マスクはしてますねえ。
no.1824 1822 (08/07/24 22:36)

やせてるんですか、残念。
no.1825 似たような人知ってます (08/07/24 22:39)

>no.1820
リスクがでかい気がする(やりたい気持ちがあるならいいけどねー)
no.1826 ぱぱりん (08/07/25 00:03)

屋台は 細く長くやれないだろうか


今は仕事があるけど いつまでもあるわけではない リストラされるのはみえている。
といっても 転職できる年でもなし、世間に放り出されたらせいぜい月収15万だ 
いやそれもどうか 

あなたは 雇わて定年までやっていけると思いますか
会社は できない中高年にたいして厳しいですよ。
no.1827 43歳 (08/07/25 20:20)

43歳さん、屋台は200万あれば始められますが、確かに体力いりそうですね。

でも精神的には会社の方が辛い。

どちらも大変ですね。
no.1828 記入なし (08/07/25 23:12)

許可とるの簡単なのかな?屋台は衛生上の問題もあるしな
no.1829 記入なし (08/07/25 23:17)

>1829さん

まあ、簡単ではないけど、出来ないことではない。テレビで見る限りは。
詳しいことは下っ端公務員に相談したらいいと思う。
no.1830 記入なし (08/07/25 23:22)

43歳さん、まだ20年以上ありますね。
マラソンというよりトライアスロンですな。でも、頑張りましょう。
no.1831 記入なし (08/07/26 15:19)

また8ヶ月ぶりに鬱のような。近いうち医者いくかな
no.1832 ともぴょん (08/07/26 20:46)

ともぴょんの一番の悩みって何?
no.1833 記入なし (08/07/26 20:47)

気が小さいところ。定職についてないし、この性格で生きていけるのか 今はいいけど
no.1834 ともぴょん (08/07/26 21:11)

気が小さいところ。定職についてないし、この性格で生きていけるのか 今はいいけど
no.1835 ともぴょん (08/07/26 21:11)

>1831
マラソンの折り返し地点に来ましたが脱水症状です
まだ半分か あと半分か 完走できるだろうか
いや 歩いてでもゴールできるよう頑張ります。
no.1836 43歳 (08/07/26 21:36)

43歳さんおつかれさまです!
no.1837 ともぴょん (08/07/26 21:49)

給料日です 11万hって笑えないや
no.1838 ともぴょん (08/07/26 22:06)

フルに働いて手取りが11万なのか?ともぴょーん^^
no.1839 ぱぱりん (08/07/26 22:15)

17日分なのらぁぁ〜h
no.1840 ともぴょん (08/07/26 23:21)

いくらぐらいほしいんだい?ともぴょんは
no.1841 ぱぱりん (08/07/26 23:25)

手取り16万はほし〜。それでも安いって?
no.1842 ともぴょん (08/07/26 23:28)

だいたい日給一万くらいだな^^(できればボーナスも欲しいだろ^^)
no.1843 ぱぱりん (08/07/26 23:31)

43歳さん、いろいろと辛いですね(自分もですけど)。
新しい働き方として最近ネットワークビジネスをやっている人たちがいますが、
あれってどうなんでしょうね。
no.1844 39才 (08/07/27 17:48)

あれって マルチに限りなく近いじゃないの?
no.1845 43歳 (08/07/27 19:10)

ともぴょん、うつのほうはどうなん?
no.1846 記入なし (08/07/27 19:17)

水曜医者いくかな
no.1847 ともぴょん (08/07/27 19:44)

僕も薬飲まないと
ボワーってしてきちゃうよ。
no.1848 記入なし (08/07/27 19:48)

ネットワークビジネスって、マルチレベル・ネットワークビジネスのことで、マルチそのものです。(マルチというとイメージが悪いので、ネットワークビジネスといっているだけで、内容はまったく同じです)。
no.1849 記入なし (08/07/27 20:23)

よっぽど 気長にやらないと難しいんじゃないの
あまりいいうわさはまわりで聞かないな。
no.1850 43歳 (08/07/27 22:03)

実は自分はつい最近ある知人と話してたら、会話の中でいつの間にか
そのビジネスの話を持ちかけられて、なんかちょっと怖くなり、結局断りました。
だけどその知人ってまさか裏でそういうことしていたなんて、意外な一面を見てしまった気がしています。
no.1851 39才 (08/07/27 22:17)

ともきは天に
no.1852 記入なし (08/07/28 17:48)

ましますわれらが神よ 願わくばみなを
no.1853 43歳 (08/07/28 23:21)

マルチ商法は「マルチ商法 無料相談」で検索するとたくさん情報あります。自分のしたに人をつけて、金を搾り取る悪徳商法ですから、たくさんの人を誘わなければならず、中には騙される人もいるのです。悪徳商法だとわからないで正当なビジネスだと騙されている人もいます。

警視庁 マルチ商法 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/anote/maruchi.htm

悪徳商法について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1157773363/
no.1854 記入なし (08/07/29 04:43)

情報ありがとうございます。本屋にいくとビジネスコーナーに堂々と関連本
置いてありますよ。某大学でも学科としてスタートしたとかも聞いています。
信じられないですが、いまの世の中善悪の区別がつきにくくなってると思います。
ひとの心の隙間に忍び込んでくるビジネス、コワイです。
やってる当人たちは正しいと思って、何の罪悪感もなくやっているんでしょうね。

まじめに安月給で我慢しながら、働く意外にないということですね。
no.1855 39才 (08/07/29 13:41)

あの本自体が、一種の広告みたいな位置づけなんでしょうね。彼らからすると。
(本の中で)自分たちは、マルチじゃないということを、主張してますね。
no.1856 記入なし (08/07/29 13:51)

天下一家から相も変わらず繰り返してる
新しく人が生まれてくるから
TVでCMやっててもねずみ講マルチの場合もあるから気付けて
no.1857 記入なし (08/07/29 13:54)

この手の話って、まさにイタチゴッコですね。
no.1858 39才 (08/07/29 22:06)

不景気になってきた リストラを心配しなきゃならなくなった
40代 ヒラなんて格好の的だ
転職を考えられる年でもないし、また憂鬱になってきた。
no.1859 43歳 (08/07/31 20:30)

リストラを山車に難問を突きつけられる
これが難問だ
no.1860 記入なし (08/07/31 22:31)

嫁さんは働かない 無駄づかいもしないが
いい身分だ 代わってもらいたいです。
no.1861 43歳 (08/07/31 22:57)

上に同じ!
no.1862 ぱぱりん (08/08/02 02:15)

男に生まれてきた時点で 半分負け組み。
no.1863 記入なし (08/08/02 10:43)

あなたの場合退職すると地獄がまっています。やめるのでしたら
次の職場見つけてからやめるといいですよ?どうしてもやめたい
のなら失業保険180日支給もらうといいです。年齢的にあなた
の場合再就職は難しいですよ?
no.1864 退職すると (08/08/03 22:34)

地獄かどうかは仕事によるんだけどね。
no.1865 実際にやっている人 (08/08/03 23:13)

次もみつけてないのに辞める人間の何を信用しろと?

力ない奴は仕事にしがみつけ。そして休日に全力であそべ

まずはこれをしろ
no.1866 記入なし (08/08/03 23:35)

退職した後に、辞めなきゃよかったと後悔するんじゃね。
no.1867 モアイの顔 (08/08/04 00:08)

退職すると後悔しますよ。世の中甘いことはないですよ。
no.1868 記入なし (08/08/04 10:18)

本人はやめないと言ってます。
no.1869 記入なし (08/08/06 18:48)

頭がおかしくなりそうだ、もうきつい
辞めたい、辞めたいけど辞められない。
引きこもりが許されるのなら引きこもりたい
no.1870 43歳 (08/08/06 23:35)

休職も一つの手段だよ。使えるなら使ってから辞めるのもあり。
それで復活できるならそれにこしたことはないしね。
no.1871 記入なし (08/08/06 23:38)

先週 東京の人か仕事の指導できたいた まだ 20台と若い 
このところずっと若い人に教わってばかりで自分の年が恥ずかしくなってくる。

東京の話も聞いたが 何かもう興味をそそわれない、
忙しく、仕事もあるようだが 俺なんかこの年では使い物にならないだろう
しかし 来年ぐらいには ここ九州の仕事が無くなるし 
そうなれば リストラか東京転勤のどちらかだろう、
東京、、この年じゃ空気も合わない 仕事もついていけないし順応できそうにない、 
ノイローゼになって生活が苦しくなるだけだ。
no.1872 43歳 (08/08/09 11:05)

使い物になるかならないかは他人が決めることです
43歳さんは43歳さんの出来ることをやれば大丈夫ですよ

東京へ行くのは不安かも知れませんが
行ってみなければ判らないこともいろいろあると思います
想像どおりのしんどさかも知れない、でも
悲観してたほどでもないかも知れない
辞める判断は実際東京へ行ってみてからでもいいのでは…
no.1873 記入なし (08/08/09 11:12)

43歳さん、東京に知り合いがいないのなら行くべきではない。
40超えてから飛行機を使わなければ行けないところへ行くのは自殺行為です。
no.1874 記入なし (08/08/09 11:41)

東京は観光にはいいけど 人の住むところじゃないというのが正直な感想です。
no.1875 43歳 (08/08/09 14:30)

しかし この年で職を失えば次は無いし 特に地方の厳しでは絶望的
仕事が無くなって行き倒れするよりか
東京で職があるのであれば できるところまでやるしかないのか
まるで 出稼ぎみたいだ。
no.1876 43歳 (08/08/09 14:59)

嫁とか子供いるのか?
no.1877 記入なし (08/08/09 17:38)

やってみるしかないな。
東京というかどうしても人の多い所はそれだけレベルが高いさ。
でも、うじうじやってるのが一番だめだと思う。
俺は36でリストラで無職1年3ヶ月〜アルバイト1年3ヶ月〜正社員〜
宛てもなく辞め〜2ヶ月後正社員
結局思うに、どんな状況でも己の強い意思があればなんとでもなる。
これはきれい事じゃない、極端な話し、不可能を可能に出来る力は自分自身しか
ないってことだ。
ちなみに今41だ。
no.1878 記入なし (08/08/09 21:11)

結局、我慢しながらやるしかないんだよ。
理想郷なんてない。
no.1879 記入なし (08/08/09 21:15)

でもなんとか・・・みんな生きてるよねー^^(エライよなー)
no.1880 ぱぱりん (08/08/09 23:27)

東京は仕事はあるけど、住みづらいですよね
家賃も高いし、通勤も大変だ
no.1881 記入なし (08/08/09 23:39)

ひとりなら楽しいところ^^
no.1882 ぱぱりん (08/08/09 23:45)

確かに
no.1883 40代おやじ (08/08/09 23:48)

何でもあります 東京
no.1884 40代おやじ (08/08/09 23:50)

おやじさん・・・来る?^^
no.1885 ぱぱりん (08/08/09 23:54)

お金があれば なんでもそろう楽しい東京
お金がないと?
no.1886 記入なし (08/08/09 23:55)

探せば家賃安いとこもあります 通勤もラッシュを避ければ大丈夫です 

人が多いけど田舎ほど人を感じない わしはあの人の多さで落ち着くなぁ
no.1887 40代おやじ (08/08/09 23:56)

ぱぱりーんはどこのネカフェにおるんじゃ?コマ劇場のそばかー?
no.1888 40代おやじ (08/08/09 23:58)

ちがうよー じもとだよー 家から追い出されちゃったよーん^^
no.1889 ぱぱりん (08/08/10 00:03)

なんと言っても福利厚生が充実してる コンサートホール 劇場 映画館 美術館 スポーツ施設 本屋 レコード屋 あげたらきりがない
no.1890 40代おやじ (08/08/10 00:07)

おおぱぱりーんの地元は東京じゃないのかー?
no.1891 40代おやじ (08/08/10 00:08)

おやじさーん!東京だけど、歌舞伎町は地元じゃないっすよー^^
no.1892 ぱぱりん (08/08/10 00:11)

ぱぱりーんは地元が東京かーすごいのう^^ でも歌舞伎町地元ってのはなかなかおらんぞ
no.1893 40代おやじ (08/08/10 00:15)

おやじさーん!まえにさー、ねこさんが勝手に勘違いしてぱぱりんは歌舞伎町にマンション持ってるとか言ってました^^(そういえばネコさん最近みかけませんね?)

東京は便利なところさー^^(でも田舎にひっこみたいっす^^)
no.1894 ぱぱりん (08/08/10 00:19)

もうわしは完全に引きこもり状態 ひっそり暮らすには田舎は良い しかし親戚付き合いが多くなる
no.1895 40代おやじ (08/08/10 00:22)

あっしも田舎に引っ込みますんで・・・そのせつは4649^^
no.1896 ぱぱりん (08/08/10 00:23)

そうか親戚もいない田舎にいけばいいのか でもそれなら東京の方がいいなぁ わしは
no.1897 40代おやじ (08/08/10 00:24)

晴耕雨読つーのをやってみたいのよよよ^^

そろそろ帰るね! おやじさーん^^
no.1898 ぱぱりん (08/08/10 00:26)

ぱぱりーんも大変だのう 家でネットやればいいのに いつもゆっくりできんで落ち着かんだろう
no.1899 40代おやじ (08/08/10 00:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2301 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?]
次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

  一覧
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧