一覧
失業 43歳ですが、退職します。
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。
投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17

Infomation 2301 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


退職したらからだは楽だけど地獄が
まっていますよ?
no.1900 記入なし (08/08/10 04:46)

>1890
田舎といっても 地方のそれなりの都市になると十分あるよ
”コンサートホール 劇場 映画館 美術館 スポーツ施設 本屋 レコード屋”ぐらい
無いのは ディズニーランド、シー、アキバ と仕事かな  
俺は そんなものあんまり必要ないから東京のいいところが見えない。
それより 近くに畑が欲しい、あることはあるが貸しが空いてない。
no.1901 43歳 (08/08/10 09:04)

「新型うつ病」というのが流行ってる 
若い世代に目立っていて 仕事中だけうつで、
帰宅後や休日は普段通り活発に活動するそうだ。
若いという事を除けば これぞ俺の病気だ。
no.1902 43歳 (08/08/10 23:18)

俺も似たようなもんだけど、一生懸命頑張っている。周りがどう思っているかわからんけど。
辞めてしまったら、社会人として終わったような気がするし、周りに迷惑をかけるから。
鬱になっても頑張らざるをえない。収入が無くなったら生きていけなくなるんで....。
.
no.1903 モアイの顔 (08/08/10 23:25)

俺も似たようなもんだけど、一生懸命頑張っている。周りがどう思っているかわからんけど。
辞めてしまったら、社会人として終わったような気がするし、周りに迷惑をかけるから。
鬱になっても頑張らざるをえない。収入が無くなったら生きていけなくなるんで....。
.
no.1904 モアイの顔 (08/08/10 23:25)

「新型うつ病」?

それって怠け病じゃないの?(なんちゃって鬱かな?)
だったらあっしも十分「新型うつ病」でつ^^
no.1905 ぱぱりん (08/08/10 23:43)

「新型うつ病」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000000-jct-soci

・・・ふんがー!
no.1906 ぱぱりん (08/08/11 00:28)

>1890
地方都市もそれなりに色々あると思うけど 東京より中身が薄いと思うぞ 東京にしか来ないもの多い 世界中 日本中 から集まってくる

 
no.1907 40代おやじ (08/08/11 00:44)

おやじさーん、お出まし遅逸す^^ではビールもどき呑むんで・・・またねー^^
no.1908 ぱぱりん (08/08/11 01:07)

家賃が高い。殺人ラッシュ。
金がないと、楽しめない。
no.1909 記入なし (08/08/11 01:09)

40代おやじさんは 気が若い。。。
俺は そんなに中身が濃いいものや新しいものに興味がわかなくなりました。

日々 平穏に暮らせる事が理想です。でも それが結構 今の時代むずかしい、
今日も 東京で人が足りない話があった まだ 俺に直接ではないが
売り上げの少ない地方から人を集めようとしているそうだ。 
no.1910 43歳 (08/08/11 20:10)

東京行きがあるかも知れない、ということですか?
no.1911 記入なし (08/08/11 20:18)

わしは気が若いとは思わんが いいものを求めると地方よりは東京に集まるよと言いたいだけ

どう言う状態が平穏なのかが問題であって もしかしたら東京の方が平穏になるかも知れないしなぁ

東京がマイナスだけではないと思うけど どっちにしても仕事してる以上 田舎でも変化はあるからなぁ
no.1912 40代おやじ (08/08/11 20:29)

お金に不自由せず暮らせたら・・・どんなに幸せなことでせう^^
no.1913 ぱぱりん (08/08/12 00:16)

三十代とはいえ、アルバイト。いまはいいけど、近い将来やばいよねー
no.1914 ともぴょん (08/08/12 16:35)

ともぴょん!なにしてる?
no.1915 ぱぱりん (08/08/12 18:05)

ともぴょんも ゆうめいと やればいいのに
35才の男が言うように へたなアルバイトよりいいよ  
no.1916 43歳 (08/08/12 21:58)

東京といっても実際広いんだよね。
実際に住んでいて思うことの一つに同じ首都圏でも東京都とその周りの神奈川、千葉、埼玉は違うということ。
神奈川、千葉、埼玉は首都圏のローカルではっきり言って田舎と変らない。(地獄のラッシュに耐えれば東京に通勤できるのに)
それに対して東京都は全く違う。
東京は金があるかないかでその人の価値が決まるという大変希有なところ・・・。
金のない者に一切人権がないという凄いところです。
no.1917 関東人 (08/08/13 01:13)

神奈川、千葉、埼玉は首都圏のローカルではっきり言って田舎と変らない。
違うと思うよ
no.1918 記入なし (08/08/13 01:40)

それぞれ良さがあるからねー・・・何処に住むのも自由だあ^^(一長一短ありか?)
no.1919 ぱぱりん (08/08/13 01:53)

田舎って言っても 福岡市だから全くのど田舎じゃないよ
地方の都市は東京より住みやすいと思うよ でもいい仕事が無い。

神奈川、千葉、埼玉は ほとんどが大都会だ。
no.1920 43歳 (08/08/13 02:13)

福岡、札幌・・・出張族に大人気!
no.1921 ぱぱりん (08/08/13 02:50)

>神奈川、千葉、埼玉は ほとんどが大都会だ。
住んだことのない人の発言だね。福岡市と比べられるのは横浜くらい。
no.1922 関東人 (08/08/13 06:40)

金のない者に一切人権がないという凄いところです
日本国銃同じじゃねーの
no.1923 記入なし (08/08/13 06:50)

東京は特にひどいよ
no.1924 関東人 (08/08/13 06:51)

田舎にも怖い面がありそう
具体性がない話なのでわからない
no.1925 記入なし (08/08/13 06:54)

田舎の最も痛いところは、土地者(そこで生まれ育った人たち)が多くて、
容易によそ者を受け入れない嫌な部分がもろにある。
これは首都圏ローカルでも同じ。
そういう意味では金さえあれば全てオーライの東京は移住しやすいかも。
no.1926 関東人 (08/08/13 08:55)

東京は よそものの集まりだから
よそ者の扱い、接し方になれていると思う

東京は住居費が高い、金が無いものにとってはつらい。
no.1927 43歳 (08/08/13 11:06)

高いのは住居費だけではないよ。何でも他より高い。
安売りという観念が根本的にない。
いいものなら高くてかまわない。高くていいからいいものがほしい。
金を出さないならこんなところにいるなという感じ。
そんな部分に嫌気がさしてUターンする人も多いんだよね。
no.1928 関東人 (08/08/13 15:34)

いいもの 旨いものはみんな東京に集まるなあ
高く売れるからしかたないけど
no.1929 43歳 (08/08/13 19:08)

金がないと、ストレスたまるよ。本当に。
(東京暮らし)
no.1930 記入なし (08/08/13 19:19)

欲しいものはけっこうあるのに、手に入らない。行きたいところは、けっこうあるのに、行けない、といったタイプのストレス。
no.1931 記入なし (08/08/13 19:21)

満員電車、都会の蒸し暑さもストレスになる
あと それにオンナの生意気さもストレス。
no.1932 記入なし (08/08/13 23:02)

東京は、田舎の感覚では間違っても住めないところというのは間違いない。
no.1933 関東人 (08/08/13 23:08)

だんだん都会に染まっていくんだよ生理的に会わない場合は逃げ帰るしかないか?)
no.1934 ぱぱりん (08/08/13 23:19)

>関東人さん

都内もピンからキリまでですよ。
no.1935 東京人 (08/08/13 23:21)

そのうち23区人も出てくると思う そして○○区人とか?
no.1936 ぱぱりん (08/08/13 23:23)

ピンからキリまでだが、神奈川・埼玉・千葉に比べたら都内は別格。
no.1937 関東人 (08/08/13 23:24)

都内は何がいいのかわからん 別に解らんでもいいけど
なんでも高いだけ
no.1938 43歳 (08/08/13 23:35)

便利さ。
no.1939 記入なし (08/08/13 23:36)

何が便利?
道路はすぐ渋滞するし、空港は遠いし、病院は混んでるし
倒れれも病院たらいまわしにされるんじゃないの?
no.1940 43歳 (08/08/13 23:44)

43歳さん、どうして今夜に限って人に食ってかかるの?
no.1941 記入なし (08/08/13 23:46)

都落ちした人間だから。
no.1942 43歳 (08/08/13 23:50)

そうですか。今までもそうだし、これからもあなたの境遇に同情するレスをしようと思います。こちらも同じようなもんですから。

ここで愚痴って明日に向かうのも手かもしれないですね。
no.1943 記入なし (08/08/13 23:55)

>何が便利?
43歳さん、わかってますねぇ。
暮らし安さでは都内よりも地方大都市の方が間違いなくいい。
それで東京に近ければ言うことなし。
no.1944 関東人 (08/08/14 19:17)

地方大都市なら多摩地区あたりか埼玉千葉の東京寄りの方が充分田舎で住みやすいのでは
no.1945 40代おやじ (08/08/14 19:26)

ただし、多摩地区あたりか埼玉千葉の東京寄りの方では、
東京へ通うとなるとすし詰め電車に長時間揺られるし、寝る時間もない。
近すぎるがゆえに大病院なんかも都心に行かなければならない場合も多い。
no.1946 関東人 (08/08/14 19:35)

ちょっとずらせばラッシュは逃れられる それを言ったら地方の高校行きのバスなんて大混みで地獄だったな

大病院に関してはどっちにしても病名次第では地方から東京へ移される

診療所だったら沢山あるし不便ではないだろう
no.1947 40代おやじ (08/08/14 19:50)

40代おやじさんは、東京が便利なところだと思うか?
地方の高校行きのバスの大混みと殺人すし詰め電車を比べるのか?
no.1948 関東人 (08/08/14 19:58)

誰か死んだのか?
    
no.1949 下っ端公務員 (08/08/14 20:05)

下っ端公務員、そういうつっこみはやめてくれ。
下っ端公務員は当然東京暮らしだよな。
no.1950 関東人 (08/08/14 20:07)

そうだよ。
    
no.1951 下っ端公務員 (08/08/14 20:11)

地方都市に住んだことがないので、分からんが、例えば、都内でも23区内と23区外では雲泥の差があります。圧倒的に前者が便利。
no.1952 東京人 (08/08/14 20:14)

下っ端公務員は、通勤は鉄道か?
no.1953 関東人 (08/08/14 20:17)

自転車です。
   
no.1954 下っ端公務員 (08/08/14 20:17)

>自転車です。
都内住まいで自転車通勤かよ!!なんかいい生活だな。
1時間以上こいでるというなら驚くけど。
no.1955 関東人 (08/08/14 20:20)

通勤15分です。
前の職場は、30分近くかかったけどね(^^;
      
no.1956 下っ端公務員 (08/08/14 20:21)

下っ端公務員が御大臣に見えてきたよ。

>東京人さん
23区内では、貧乏人はまともな生活を送れません・・・。
no.1957 関東人 (08/08/14 20:24)

下っ端さんの 御大臣ぶりは周知の事実です! 
no.1958 ぱぱりん (08/08/14 20:27)

東京都内の通勤電車の酷さは、人権云々を超越していて、既に動物虐待の域にある。
もし、その時間帯に路線への大規模な送電停止事故が発生したとする。
冷房が停止して電車は立ち往生するだろう。
そして閉じ込められた乗客は、この灼熱炎天下でどの位我慢ができるのかな。
本来は手動操作で扉は開閉出来るのだが、すし詰め状態ではままならないだろう。
そのまま3時間程放置されると気温の上昇は筆舌し難いレベルになるだろう。
阿鼻叫喚の断末魔の悲鳴が聞こえそうだ。
no.1959 腐敗官僚 (08/08/14 20:28)

御大臣が 何故こんなスレにいるのか?
no.1960 記入なし (08/08/14 20:29)

過去スレを読んでください!
no.1961 ぱぱりん (08/08/14 20:31)

>関東人さん

確かに苦しいですが、それでも暮らしています。
私が言いたかったのは、公共サービスが23区外に比べて充実してることです。
図書館、公園、介護サービス、行政サービスなど。
no.1962 東京人 (08/08/14 20:31)

過去レスだった・・・。
no.1963 ぱぱりん (08/08/14 20:31)

東京人さん、寮や宿舎ならまだがんばれるけど、
それ以外で年収500万を割っていたら、風呂なし4畳半生活もありになってしまう。
23区内は貴族の住むところと言っていい。
だからすし詰め電車に揺られてみんな遠くから通ってるのだから。
no.1964 関東人 (08/08/14 20:36)

親元で暮らせば、どこも同じだよ。    
     
no.1965 下っ端公務員 (08/08/14 20:41)

>親元で暮らせば、どこも同じだよ
都内で自転車通勤している人に言われてもねぇ・・・。
no.1966 関東人 (08/08/14 20:42)

>関東人さん

おっしゃること分かります。自分が23区内に住んでたのは、学生時代まで。
その後、今は23区外です。

1962は引越したときの正直な感想でした。

後、年収500万以下でも、一人ならワンルーム可能なんじゃないですか?
no.1967 東京人 (08/08/14 20:43)

遠くに勤めようとしなければいい。
      
no.1968 下っ端公務員 (08/08/14 20:44)

>1959
田舎者から電車の事で言わせてもらうと 
通勤時間帯 山の手線 椅子を畳んでぎゅうぎゅう詰めで人を乗せてたけど
あれはひどいね トラックで牛が運ばれるのを連想した。
人間の乗り物じゃない。
no.1969 43歳 (08/08/14 20:45)

東京人さん、ワンルームをなめちゃいけない。
山手線外で7万、山の手線内で8万はかかる。
no.1970 関東人 (08/08/14 20:47)

下っ端公務員さんは23区内の居住しているのなら、固定資産税はいくら位納めていますか?
資産価値の評価額をもとに税額が算出されますので相当な金額になると…
no.1971 腐敗官僚 (08/08/14 20:50)

>遠くに勤めようとしなければいい。
簡単に言うなよ。誰も好きで遠くに通っているわけではないんだよ。
no.1972 関東人 (08/08/14 20:51)

>関東人さん

年収400万ちょい(手取り20万くらい)、家族なしで、7万そんなにきついですか。
他で徹底的に節約でカバーすれば、なんとかやっていける。
no.1973 東京人 (08/08/14 20:55)

東京人さん、
それでは住居のためだけに生きているようなものでは・・・。
それだったらすし詰めを我慢しますよ。
no.1974 関東人 (08/08/14 20:58)

>関東人さん
そこまで高くないよ(^^;
   
>腐敗官僚さん
裏庭を駐車場にして、近所の人に貸している。
固定資産税は、その賃料で賄っています。
      
no.1975 下っ端公務員 (08/08/14 21:00)

>そこまで高くないよ(^^;
高いって!(安く見積もった方だよ)
そこまで高くないってどこの区のこと?
no.1976 関東人 (08/08/14 21:03)

下っ端公務員のところは、副業でコインパーキングやってるのか。
no.1977 記入なし (08/08/14 21:05)

>関東人さん
葛飾、練馬、足立。
ネットで調べたけど、
この辺なら、2DKで7万円代があるぞ。
     
no.1978 下っ端公務員 (08/08/14 21:06)

練馬はともかく葛飾・足立はねぇ。2DKといっても築年数が問題だろうと思う。
練馬の2DK7万は危なそうだな。ワンルームの方がいいかも。
no.1979 関東人 (08/08/14 21:09)

>関東人さん

不動産屋さんに聞くと、23区内で一番安いところは、大抵「中野」という答えが返ってきます。理由は分かりませんが、あそこが一番安いそうですよ。

あと、東京で生まれて、「都民」を捨てたくなかったら、住居のために生きるのもある程度仕方ないか、と思います。ほんとは車が欲しいんだけどなあ。
no.1980 東京人 (08/08/14 21:13)

東京で住むのなら、
車なんて必要ないじゃん(^^; 
    
no.1981 下っ端公務員 (08/08/14 21:19)

>下っ端公務員

まあそういいなさんな。だから今、なくても平気だけど、ドライブくらい行きたいよー。

もっとも、今、ガソリンが高くて無理だけどね。
no.1982 東京人 (08/08/14 21:22)

下っ端公務員、郊外は車ないときついよ。

>東京人さん
中野は風呂なし4畳半が大量にあるところです。今でも神田川やってます。
売れない芸人や外国人がうじゃうじゃいる危ない地域です。家賃も2万円くらいから。
(以前杉並に住んで中野駅を使っていました)
no.1983 関東人 (08/08/14 21:24)

下っ端公務員さんのお住まいはもしかして千代田区とか港区とかでは?
もしかしたら大田区田園調布とかかもしれませんね?
もしそうならば、まさに勝ち組の大地主様ですよ。
no.1984 腐敗官僚 (08/08/14 21:24)

なるほど。そう言えば、かつて「オウム心理教付属病院」もあそこにあって、危ない感じだったな。

でも、西の方へいくと同じ東京でもたいぶ違いますよ。その代わり街が寂しいですけどね。
no.1985 東京人 (08/08/14 21:30)

今日は 人も少なく ヒマな一日だった 
ずっとこうだといいんだけど それだと食っていけるかが問題だ

先のことを考えると、明るいことがまるでない心配事、悩みのねたばかり
いつまでもつんだろうか俺は・・・・ 一人だったらどうにかなるんだがなあ
no.1986 43歳 (08/08/15 20:14)

>御久し振りです。
私は何とか頑張っています。
本当に久し振りなので、浦島太郎です。
皆さん御元気ですか? 
no.5195 ( 崖っ淵おやじ 08/08/18 18:38 )

崖っ淵おやじさんがふっかつしましたので・・・こちらにも貼り付けさせていただきますよ
no.1987 ぱぱりん (08/08/18 20:39)

あれー 43歳氏が食いついてこないな(夏休みかな?)
no.1988 ぱぱりん (08/08/18 21:19)

俺 夏休みとってないですよ。
崖っ淵おやじさん復活しましたか 元気でしたか?
no.1989 43歳 (08/08/18 22:50)

なんとか頑張ってるのなんとかがしりたいの〜 おしえてほしーの
no.1990 ぱぱりん (08/08/19 00:03)

同じ43歳の営業が来月が辞めるそうです。
この人は 転職組みで鳴り物入りで3年前入社してきた
いかにも仕事が出来そうっていう感じの人で
入社の挨拶で 「かならず数字で結果を出します」と言ってたのを覚えてる。
結局 数字を出せなく辞めていくみたいだ。これからどうするのだろうか?

でも ひとごとではない 
社内の売り上げもあがってないし、今後もリストラは続くのは確実
だれが対象になるか、また俺なのだろうか

40過ぎでリストラされた人はどうなってるのだろうか
だいたいは音信不通なのでよく解らないが、どうやって暮らして言ってるだろうか?
no.1991 43歳 (08/08/31 17:14)

>43歳
現実に直面すれば皆努力してどうにかなるもの。
余り心配する必要はない。
結局心が弱い奴だけが負けて行く。
本当に生き抜く覚悟が抱ける奴には、人生なんて問題無い。
no.1992 記入なし (08/08/31 17:20)

しかし 年間3万人以上の自殺者のうち
40〜50才の自殺者の理由のトップは経済的な理由

努力や心の持ちようでどうにかなるものではない。
no.1993 43歳 (08/08/31 17:43)

>43歳
経済的理由で自殺に迄追い込まれるのは、多額の借金に追われたり、働きたくても
病気やその他の事情により働けず経済的に追い込まれたりとか、失業した後様々な
事情によってノイローゼになってしまった人とかが殆んどだよ。
普通に失業した位では自殺する理由にはならない。
もっとも、私も危険水域で何とか踏み止まっている一人だけどね・・・
私から見れば、君は未だ若い。 道はある。
no.1994 記入なし (08/08/31 18:39)

失業したくらいというけれど、
まず翌年の税金が払えずに追い込まれるよ普通。
失業したときと同年収で転職できない限り、この国は経済的にすぐ追い込まれるんだよ。
no.1995 記入なし (08/08/31 21:39)

35歳を過ぎると極端に求人がなくなる 40歳をすぎるともはや絶望的
就職氷河期世代が職が無い無い言ってるが まだ甘いんじゃないだろうか
40歳をすぎるとそれどころじゃない。
今 職を失ってた事を思うと気が気でなくなる、
俺は 近い将来リストラされるだろう それを考えると不安で仕方ない。
no.1996 43歳 (08/08/31 23:34)

リストラされても何でもやれるなら何とかなる しかし今の正社員の仕事は他では通用しない仕事だなぁ 

これではこの会社のスキルにしかならない 
no.1997 40代おやじ (08/09/01 00:45)

なぜか不安だ
no.1998 ぱぱりん (08/09/01 05:09)

無職はいかんなあ、、無職生活一ヶ月だ。
no.1999 記入なし (08/09/01 06:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2301 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?]
次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

  一覧
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧