一覧
失業 43歳ですが、退職します。
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。
投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17

Infomation 2301 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


辞めてみるのもいいかもしれんが
後どうなってもしらんよ。
no.2200 記入なし (10/05/22 08:02)

バイトだけでも意外と生きていけるもんだ
no.2201 記入なし (10/05/22 12:20)

やめんほうがいいで!
45で就活するってのはつらいぞ。
同じつらいのなら、留まった方が正解だと思われる。
俺も同じ境遇だから・・・・
no.2202 記入なし (10/05/30 18:16)

嫌ならやめればよろし。その年ならなんとか食えるでしょう。
no.2203 記入なし (10/05/31 08:12)

スレ立って3年経ったみたいだけど1さんは辞めたのかな?
辞めていい仕事見つかってればよいですが。。。
no.2204 記入なし (10/05/31 10:36)

43歳さん

最近の愚痴はだいぶんイカレてる感じですが、大丈夫?


私は気の弱い42歳、もう少し人生の歯車が違ってたら43歳さんみたいになってます。

人事では有りませんが、、、、。
no.2205 記入なし (10/05/31 11:34)

60歳以上のおじさんは95%が逃げ切り成功!39歳以下は95%が奈落の底。問題は40〜59才のおじさんですね。才覚と運とど根性で頑張ってください。
no.2206 どげんね (10/05/31 14:25)

いくらなんでも「運」でかたずけられてはねえって良く見ると「運」って「しんにょう(関西では新入=新入社員)」に車が載り、家がのってまんがな。ということはこれらは「運」次第っていうことですか。
no.2207 記入なし (10/06/01 10:16)

一人なら何とかなるでしょうけど、家族がいると大変ですね。
no.2208 記入なし (10/06/01 10:22)

退職を選択できるのは心底羨ましいです。自殺の選択はどうでもよいです。身内なら強固に反対しますが知らない人なら勝手にどうぞですね。子供が小さいと自由度はありまへん。
no.2209 記入なし (10/06/01 10:33)

今まで身内やかなり親しい人が5人以上自殺したが、殆ど記憶に残っていない。最初の1ケ月はその話で盛り上がって、話題に困らないくらいだったが。しょせんそんなものでしょう。口蹄疫で思い出される鳥インフルをごまかした養鶏所経営者の夫婦が起訴後自殺したけど覚えています?
no.2210 記入なし (10/06/01 11:40)

公務員は女性が超お得ですな、何故かって?。 
産前産後休暇で超期間仕事を休職していても給料とボーナスが1円も減額されません。更には、退職手当金も減額無し、正に税金泥棒で有る。 
又、更に更に年金も減額無し税金さま様です。 
だから近隣や近所、親類などの夫婦で公務員家族世帯は皆様の血税でお金持ちでしゅよ。金融関係の親類が良く飲んだとき口滑らすよ。
no.2211 ハローワークに就職 (10/06/06 03:16)

ある事が縁で、元公務員夫婦の奥さんからランチ等に誘われるようになりました。
まだ50代後半のようですが夫婦は無職です。っていうか定年退職?
私は無職で底辺の生活にて参加しても惨めになるだけみたいですね………(;o;)
no.2212 記入なし (10/06/06 04:05)

みじめになるなら参加しないほうがよろし。早期退職だから満額ではないがそれでも35年くらい務めたのなら年金フルで併せて年間400万円は超えます。
no.2213 記入なし (10/06/06 08:10)

そうなんだ…サイトで公務員バッシングの書き込み見かけるけど、なるほど(>_<)です。
no.2214 記入なし (10/06/06 08:29)

他のサイトからここに来たけど、公務員に関するカキコがあちこちにも…低迷期が10年以上も続いているから怒りの声が上がるのも仕方無いみたいですね。
no.2215 記入なし (10/06/06 14:52)

多分、年金で200万円以上もらっている方々は、それが普通だと思っていらっしゃるのでしょうね。
no.2216 記入なし (10/06/06 15:10)

公務員なのだから、利益を追求することは無いのだと思う。
しかし、不景気で税収が落ち込み、国家予算の半分を国債でまかなう。
国債は1.5%の利子が付き、それを将来の増税でまかなう。

一方で、公務員の平均賃金と民間の平均賃金はどんどん開いていく。
樽床氏が言うように「国会議員を80人減らす」のように
公務員の賃金や人数を減らすべきであろう。

昔、膨大な赤字を垂れ流しながら、「公益性」という名目の下に国鉄に
税金を投入していたような気がする。
no.2217 記入なし (10/06/06 15:25)

昔士農工商
今公務員
no.2218 記入なし (10/06/06 15:53)

公務員ではないのだけど、
給与を下げるってなかなかできないよね。自分からはとくに言いにくい。仕事の量が減って給与が下がるのだったらまだ良いのだけど、給与は下がっても仕事の量が同じ可能性の方が高かったら、言えない…。
でも、給与を下げるか辞めてもらうかどちらかの選択を迫られたら、選ぶしかないよね。
no.2219 記入なし (10/06/06 15:59)

私、年収が1,400万円の公務員です。
後2年で定年の公務員ですが、私の職場にも夫婦で勤めている部下がいます。
50歳で年収が1,000万円だが妻も50歳で年収が1,000万円なので夫婦合計2,000万円ですよ。
夫婦共稼ぎ公務員には、上級職の自分でも適わないですわ本当に最高ですよ。
現在の日本社会では、夫婦で公務員世帯が高額所得世帯で有ることは身内の公務員が1番知るところである。
no.2220 記入なし (10/06/07 22:17)

半分に下がっても一般庶民よりはるかに多い年収ですね…10人扶養家族がいても養える…養ってほしい。
no.2221 記入なし (10/06/07 22:37)

700円x7時間x20日x12=120万円
並みの仕事で並の生活は送れない
no.2222 記入なし (10/06/08 03:41)

no.2220 さん
私の知人は国語の高校の先生で寺の住職。休みばかりか年休で檀家廻り。奥さんは市民病院の婦長様。倅は二人とも医者(内科と歯医者)という家族があります。家族総収入は計り知れません。その高校の先生は剣道5段で県の名士でもあります。
no.2223 うーん (10/06/14 11:05)

>2220さん

知らなかった…。そんな高級取りの方がそんなにたくさんいらっしゃるなんて…。

自分の周りには全くそんな人いないってことは、やっぱり類は友を呼ぶのですね。

すごくみじめです^^;
no.2224 記入なし (10/06/14 16:49)

no.2224 さん
あえて言わないだけかも、特に公務員は。公立の幼稚園の50歳の園長が1千万円超えるとTVでやってたが、私立だと経営者ではない場合300万円。それは黙っているでしょう。
no.2225 記入なし (10/06/14 16:51)

大阪市営バスの運ちゃんが軒並み1千万円超えの年収。最も多い人で1200万円だったのは記憶に新しい。
no.2226 記入なし (10/06/14 17:02)

まともにやっていれば地方公務員の多くは定年前は1千万円だし、退職金は3千万円ですよ。でもしばしばTVでやっていてそんな隠してなんか無いでしょう。覚えていないだけでしょう。
no.2227 記入なし (10/06/14 17:04)

昔はそんなに高給とは思わなかった。民間が下がったのです。一人ひとりの公務員に責任は無い。とくに平公務員には。
no.2228 記入なし (10/06/14 17:06)

そうなんですね…世間知らずの自分はなんか馬鹿みたいです。お金持ちを騙して金儲けしようとする人の気持ちが分かりますし、なんか悪いと思わなくなってしまいました。
no.2229 記入なし (10/06/14 17:08)

殆どの中高年公務員はあまり見向きされない頃に請われて入ったのです。公務員=安月給で嫁の来ても無かった位です。最近だけですよ、もてるのは。でも私は老いてしまった。
no.2230 記入なし (10/06/14 17:12)

そうそう。
地域によっても、公務員の評価違いますよね。
大きな企業の無い地方だったら公務員様様ですか。
都会の方は公務員はバカがなるんだって言われてましたよね。
no.2231 記入なし (10/06/14 17:23)

公共ごみ屋がいいぞ
まあいないとあれだが
ごみ屋からくすねる爺もいるが
no.2232 記入なし (10/06/14 18:09)

公共ごみ屋ってなに?
no.2233 記入なし (10/06/15 11:20)

10年でサラリーマンの年収最大値はは200万円下がった。公務員は相変わらずです。相対的に多く見えますね。本来ならこれだけ借金が多いのなら30%くらいカットすべきですが、人材を確保するためにしょうがないでしょう。むかし厚生省に行った時エレベーターおばさんがイスに座っていた。正規社員で1千万円との事。それを役所は自慢していたが税金でやるならなんでもできるよね。
no.2234 記入なし (10/06/16 09:28)

そのおばさんは身体障害者です。私も見ました。
no.2235 記入なし (10/06/16 10:04)

公務員が悪いわけでもないけど、世間と常識が違うのは事実だと思う。
世代的なものかも知れんが。
恵まれた環境にある者に既得権益を手放させるのは難しい。

ペリぱっく事件の会社の労働者も、年齢的に上に行けば行くほど労働とその対価に関する認識がおかしい。
no.2236 記入なし (10/08/08 23:13)

公務員に成った者は、勉強し努力して這い上がったのだと思う、それをとやかく言うつもりはない、ただ庶民から無謀な税を取り立て、高額な退職金やらに充てるのは、問題がある、将来、政権により正されるべき問題である。
no.2237 記入なし (10/09/19 22:14)

どんな政権w
no.2238 記入なし (10/09/20 12:12)

後悔すると解っているのなら会社は辞めるべきではありません、私はスレ主さんとは状況が違いますが、私も長年勤めた会社を退職しました。
後悔が無いとは言えませんが今、再就職は大変ですよ!
no.2239 匿名 (10/09/20 16:49)

スレ主さんは、退職を決意したのはリーマンショック前なのかなあ。そしたら、何とか再就職できたのかも…。

今は、ホントに厳しいけど…。
no.2240 記入なし (10/09/20 19:04)

アルバイトだけで生活できないと思いますが、皆さんどうやって生活しているのですか?
それに40代のアルバイトってどんなアルバイトをされているのですか?
no.2241 記入なし (10/09/20 21:01)

会社の人がやめるな。って言ってくれるだけありがたいです。

オレなんてやめろ。って言われたもん。・・・・・・・・・・・・・・

やめるな。なんて声かけてくれるなんてありがたいよ。
no.2242 記入なし (10/09/20 23:53)

戸田競艇場で.シルバー人材センターのおばさんやおじさんがゴミ拾いしているよ。

若い兄ちゃんとかがたまに戸田競艇場で.ゴミ拾いしてた。

競艇場のゴミ拾いの仕事って単価安いけど.比較的簡単にできるよ。

特別な技術もいらないし・・・・・

競艇場のゴミ拾いバイトやってみるといいよ。
no.2243 記入なし (10/09/20 23:55)

>競艇場のゴミ拾いバイトやってみるといいよ
ためしに数箇所競艇場のHPみたがそんな募集やってないよ。
no.2244 記入なし (10/09/24 23:08)

競艇場ある市のシルバー人材センターで募集しているので

競艇場のHPでは.募集してません。
no.2245 記入なし (10/09/24 23:20)

戸田市なら戸田市シルバー人材センターで.ゴミ拾いバイトを募集してるんです。

なので.戸田競艇場のHPをみてもゴミ拾いバイトの募集は.基本してないです。
no.2246 記入なし (10/09/24 23:21)

お弁当の宅配は?女でもやってるよ
no.2247 記入なし (10/09/25 06:08)

今の会社有休とかないんですか?
その間精神を休めるのどうですか?
no.2248 記入なし (10/09/27 23:04)

もうきめっちゃったんでしょう?
no.2249 記入なし (10/10/04 08:30)

ここのスレ主さんもう居ないんじゃないの?
居なくなった人の相談スレとか処遇が難しいね。
本人が居ないとスレの意義がなくなるから。
no.2250 記入なし (10/10/04 08:34)

スレあげたのが43歳、今はおそらく46歳か・・・。
時がたつのはあっという間だね。
no.2251 記入なし (10/10/04 09:02)

今頃は正社員、管理職かもね。
no.2252 記入なし (10/10/04 09:42)

それだったら良いのですが。
no.2253 記入なし (10/10/05 07:51)

まもなく43歳になるリストラ寸前中年サラリーマンです。子供六歳と二歳、嫁さんと住宅ローン4000万あり、昨年肩たたきでうつ病で、休職して今年復職しました。会社では日々地獄のような状況ですが、若手の上司に従いながら、勤めている。転職も考えたが、40歳過ぎるとありません。なんとかしがみつく、二人の子供に、お父ちゃんの生き様をみせたいと思う。
no.2254 バブル世代 (10/10/15 23:25)

辞めないでください もったいないと言われ私女ですが同じ歳で21年目に辞めました 余生はパートさんにバカにされ下から底辺の下からです  キチンとした会社に決まってから考えたほうがいいです
絶対後悔します 今辛くても我慢の時期越えたら光見えます 収入なくなります 休んで良く考えて相談するそばの方いますか? 後悔しますから お願いします。
no.2255 みかん☆ (10/10/30 09:51)

会社辞めてバイトといっても年下にあごで使われたり耐え難い状況だと思いますが・・。
no.2256 ハンサムの鼻 (10/10/30 10:03)

>2254  バブル世代さん たいへんな状況ですけど43歳で住宅ローン4千万円とは凄いですね。何歳のときから住宅ローンはいくらからはじめたのですか。毎月の支払い額はいくらですか。何歳で完済できるのですか。奥さんは仕事しているのですか。大丈夫ですか。闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.2257 記入なし (10/10/30 13:47)

バブル世代さんのその状況では、転職はイコール破滅でしょう。
肩たたきによるうつ病休職の復職では、どんな毎日を送っているかは想像できます。
クビにされない限り、あるいはされるまで、必死に耐え続け、生命保険をいっぱい掛けて、過労死=殉職を選ぶしか道はないと思います。生命保険の年数さえかせげば、その後クビになって時給生活に入らされたとしても殉職は可能です。
残される家族のために悔いのない人生を送ってください。
こんな現実しかない世の中なんですよね・・・・・。
no.2258 記入なし (10/10/30 14:28)

どうしても嫌なら辞めるのも良いです。生活は何とかなりますよ。
no.2259 記入なし (10/10/30 19:16)

2012年12月22日を待つしかない!!その時皆で死を最期の1日を静かに迎えようか!?。
no.2260 深紅仙女針者 (10/10/30 19:20)

皆さん
ありがとうございました。住宅ローン4300万を39歳で35年、完済時は74歳です。まあ生きているかわかりませんが。更に子供は6歳と2歳です。今もリストラ寸前ですが、先日偉いさんから、面談で頑張ってくださいと言われました。正直、12月末でクビと思ってました。とりあえずは、助かりました。妻は、今は専業主婦ですが、来年から働く予定です。60歳まで後17年勤めれればーなんかなりますが、どこまでもつかわかりません。
no.2261 バブル世代 (10/10/30 19:32)

いつまでも資本主義経済の世の中続かないさ!!2012年を心して迎えるしかない!!。
no.2262 深紅仙女針者 (10/10/30 19:59)

中国・韓国・北朝鮮が、日本をぶっつぶせ〜と言うの分かるような気がするな。
no.2263 深紅仙女針者 (10/10/30 20:31)

深紅仙女針者さんは、おいくつの方なんですか?
no.2264 記入なし (10/10/30 20:37)

↑はあ!?俺?34だけど何で?。
no.2265 深紅仙女針者 (10/10/30 20:41)

早く金を貯めて、朝鮮に渡って、そこで2012を迎えて下さい。
日本に残っている気はないんでしょ
no.2266 記入なし (10/10/30 20:57)

もしかしてスカーレットハート岡山 愛というHN使ってました?
間違ったらごめんなさい。
no.2267 記入なし (10/10/30 21:16)

それを聞くのは野暮でしょう。
過去そのHNで攻撃を受けたから、HNを新しくしたのでしょう。
no.2268 記入なし (10/10/30 21:25)

↑はあ??、何かの勘違いか気のせいでは・・・。
no.2269 深紅仙女針者 (10/10/30 21:26)

↑no.2267 ( 記入なし 10/10/30 21:16 )さんへの書き込みです!!。
no.2270 深紅仙女針者 (10/10/30 21:28)

>深紅仙女針者
あなたのように最愛のおばあさんに死なれ、ハワイで結婚した姉の結婚式に呼ばれず
日本にあいそをつかした者がいるのだよ。
「黄泉の国に旅立つ」とか言っていたから、行ったのかもしれない。
貴方も早く韓国へ旅立ったほうがいい。
早くしないと2012を日本で迎える最悪の結果になる。
no.2271 記入なし (10/10/30 21:31)

>no.2270
「↑no.2267 ( 記入なし 10/10/30 21:16 )さんへの書き込みです!!。」

その書き方もスカーレットさんにそっくり
no.2272 記入なし (10/10/30 21:33)

↑兄じゃなかったっけ!?ハワイの件ですが。
no.2273 深紅仙女針者 (10/10/30 21:34)

個人的にスカーレットさん好きだったから、戻ってきたのかなと思ったんだけどな。
no.2274 no.2267 (10/10/30 21:37)

>↑兄じゃなかったっけ!?ハワイの件ですが。

そうですか?あなた詳しいですね。
no.2275 記入なし (10/10/30 21:39)

もう何もかも行き詰まってんだね・・・日本は。悲しいかな、格差社会に奴隷労働社会・・・。
no.2276 深紅仙女針者 (10/10/30 21:50)

今、日本の世の中が荒れている。
みんながおっしゃる通り、その要因は日本の生活労働環境の悪さにある。
これが日本社会の現状です。
http://www.enpitu-aozora.jp/
no.2277 切り開く青空人 (10/10/30 22:32)

世の中不景気でハローワークは人でいっぱいです。ただ不景気も、数年間で終わると思ってます。この数年間は、借金を減らし、株式などを買う。自分のスキルを上げるべき時と思います。リストラ寸前ですが、数年間堪えたい。皆さん、堪えていきましょう。
no.2278 バブル世代 (10/10/31 00:32)

仕方ないので会社を辞めましょう。
あとは辞めた後に考えましょう。
no.2279 記入なし (10/10/31 13:09)

会社辞めたら駄目よ、
でも辞めたらショウガナイから上海でたこ焼屋やると
儲かると知り合いの中国人の医者が言っていた。
今は危ないからほとぼりさめたらやるのヨロシ
no.2280 記入なし (10/10/31 13:34)

無職を退職したいです
no.2281 記入なし (10/10/31 18:01)

デブを止めてブタになりたい。
no.2282 記入なし (10/10/31 18:36)

退色しました。灰色です。
no.2283 記入なし (10/10/31 18:43)

退職してプロニートになりましょう。
働いてくれる人は一杯いるから安心しなされ。
no.2284 記入なし (10/10/31 18:51)

スレ主さんは、今どうして
居るのでしょう?
現在46歳
no.2285 記入なし (10/10/31 19:35)

なあにスレ主は今頃、 どっかの正社員でバリバリ働いているさw
きっと…
no.2286 記入なし (10/10/31 19:40)

妻子ありますが先月でしました42歳です。
no.2287 記入なし (10/10/31 22:05)

↑男の厄年だな・・・42ってことは・・・早く厄払いしてね。俺は34だからまだチャンスあると信じて頑張る!!。
no.2288 深紅仙女針者 (10/10/31 22:08)

つーかさ、皆チャンスあると信じて頑張ろうぜ!w
夢を捨てたら皆してブルーシートだぜ!w
no.2289 記入なし (10/10/31 22:10)

まあ生き延びるこったぜ
死ねば先はない
どっちも自由だがな
no.2290 記入なし (10/10/31 22:14)

そういう事だな!w
no.2291 記入なし (10/10/31 22:15)

4日から新しい仕事見つかりましてその日から頑張ります!!。陰ながら応援してくれた方々に感謝です!!その仕事は20代に3回ほど経験したサービス業ですが。
no.2292 深紅仙女針者 (10/11/01 16:56)

>深紅仙女針者 

今度はしがみついて辞めないことです。嫌なことはものすごくたくさんあるでしょうけど。
no.2293 記入なし (10/11/01 20:56)

知人の経営者がリストラで中高年を叩き出す手法を蛭(ヒル)に噛まれていた時の対処方法に喩えて自慢げに話していたよ。
「火のついたタバコを押し当てるとヒルは駆除できるけど、リストラもおなじだよ」って

どこまで外道なんだかw
no.2294 記入なし (10/11/01 22:31)

「出戻りに未来なし」にならないようにな。
過去出戻りで成功例を見たことがないので。
野球選手が野球を続けながら古巣復帰するのとは違うんだよな。
引退して復帰するようなものだ。
no.2295 記入なし (10/11/01 22:38)

no.2293 ( 記入なし 10/11/01 20:56 )さん。激励ありがとうございます・・・。
俺というか私、頑張ります!!悲しみの運命にピリオドを打つ意味でも・・・。
no.2296 深紅仙女針者 (10/11/01 22:53)

ただあなたがもしスカーレットハート岡山 愛さんならきっとやめるだろうな。
同じことの繰り返しを短い間に行うだけで結局は時間の無駄と徒労に終ってしまい、元のさやに収まることもなくなるだろう。
no.2297 記入なし (10/11/01 23:07)

↑その方も結構ご苦労されたと聞いてます。戦略的互恵関係で行きたいものですね!!。
no.2298 深紅仙女針者 (10/11/01 23:13)

会社辞たら 監督署に行ってサービス残業代金を全額貰えよ
no.2299 記入なし (10/11/12 00:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2301 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?]
次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

  一覧
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧