一覧
失業 43歳ですが、退職します。
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。
投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17

Infomation 2301 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


500万
no.500 34才の男 (08/01/31 23:31)

・・・ゲト?
no.501 スレマスおやじ (08/01/31 23:31)

うほほーい
no.502 34才の男 (08/01/31 23:31)

・・・ちっ
no.503 スレマスおやじ (08/01/31 23:31)

ねる
no.504 34才の男 (08/01/31 23:32)

ゲト能力は秀でているなあ〜
no.505 ネロ (08/01/31 23:32)

43才さん、辞めたい理由はこのまま働いたとして今より10年後の自分が想像できないくらいダメ人間になるからです。
no.506 42才の男 (08/01/31 23:42)

私軽い鬱でしたよ
no.507 とも (08/02/01 07:50)

まじ どうしよう。選ばなきゃあるね
no.508 とも (08/02/01 07:51)

だれもいない むなしい
no.509 とも (08/02/01 09:44)

>・・・この間、早稲田の政経落としてやった^^
  理由は特にない。 
no.473 おやじどの、いけずー。
生殺与奪権の乱用にござりますりゅじょー。


no.509 ともへ
ともおおお!元気だせーー! 
byぱぱりん!
no.510 ぱぱりん (08/02/01 11:49)

スレおやじ理由ないのに落とすなよー
no.511 40代おやじ (08/02/01 11:50)

なんとか 元気だぴょん
no.512 ともぴょん (08/02/01 16:21)

25年間勤めた会社を。再出発大変なような。
no.513 ともぴょん (08/02/01 17:05)

日が伸びた。
no.514 ネロ (08/02/01 18:06)

スレ主さんは?
no.515 ともぴょん (08/02/01 20:27)

>>515
ともぴょん、あるていど解決したようですよ^^
no.516 ネロ (08/02/01 23:42)

おはようございます。そうですか、良かったぁ
no.517 ともぴょん (08/02/02 09:51)

今朝も早朝覚醒 寝れなくなった。
休みだけど 何もやる気がおこらない。
no.518 43歳 (08/02/02 10:29)

バイキングでも行きましょう  気分晴れますよ  自分も今からいきやす
no.519 34才の男 (08/02/02 10:30)

バイキング? ハイキング?
ハイキングは気晴らしになりそうだけど
バイキングいくほど 腹減ってない。
no.520 43歳 (08/02/02 10:38)

オハヨ〜ウ〜 !!!!

いきなり、突然、
あなたの超〜能力を!!私に貸して下さいよ〜
てっ!! 何のことか分かりませんよね。
あなたのやりたいこと、得意なことを超〜能力にして楽しもう。
no.521 ガッチャマン (08/02/02 10:54)

何もやるきがおきない けっこ〜じゃないですか。眠れないのは辛いですね。
no.522 ともぴょん (08/02/02 10:56)

43歳で退職=良くて一生フリーター
no.523 34才の男 (08/02/02 18:11)

中高年の人でスキルに自信ある人は10パーセントくらいしかいないのです
no.524 34才の男 (08/02/02 18:30)

人のこと言ってる場合じゃないと思うけど・・・?
no.525 よしりんをよく読む人 (08/02/02 18:32)

>523-524
自分の事言ってるの?
自虐的な人だ。
no.526 43歳 (08/02/02 18:33)

実際問題ハロワにいったとして40代半ばくらいで経験スキル高くて自信ある人でも三割くらいしか転職成功はしない  だからスキルレスの方の場合フリーターにならざるをえないしゆうメイトがいいだろう
no.527 34才の男 (08/02/02 18:35)

>526  一般論です  現実は厳しいのです  32才でも厳しかったですよ
no.528 34才の男 (08/02/02 18:37)

ハローワークに何度も足を運べばわかります
no.529 34才の男 (08/02/02 18:38)

43歳正社員にアドバイスする35歳フリータ歴3年の男。
no.530 ネロ (08/02/02 18:38)

自分は今はフリーターではない  
no.531 34才の男 (08/02/02 18:38)

ええっ!フリタじゃないの?
no.532 ネロ (08/02/02 18:39)

ニートだろ?
no.533 よしりんをよく読む人 (08/02/02 18:40)

ゆう○いと
no.534 34才の男 (08/02/02 18:42)

中年パラサイトフリーターだったと思う。
no.535 ネロ (08/02/02 18:42)

ゆうにいと?=You neat?
no.536 ネロ (08/02/02 18:44)

経験、スキルのつく仕事をさしてもらえばいいが
そんな 仕事回してもらえない。
そうなると在職中に 役にたつとは限らないが 資格を取っていたほうがいいのかな?

ただ この年になると記憶力とか集中力がない
モチベーションもわかない。
no.537 43歳 (08/02/02 18:47)

転職は止めときな、
人間関係築くの大変だし
又一からやり直しだぜ
自分に自信があるなら別だがな
no.538 職人 (08/02/02 19:00)

やめといたほうがいいです 36さいだけど さがすのたいへん
no.539 ともぴょん (08/02/02 19:17)

ともぴょん36だったんか!!
no.540 ネロ (08/02/02 19:20)

なじむのも大変だねー  変な人いたらやだ
no.541 34才の男 (08/02/02 19:40)

>変な人いたら ・・ 陰で言われてないかい?
no.542 元50歳 (08/02/02 19:41)

年下に  何何さん・・って呼びたくない
no.543 34才の男 (08/02/02 19:43)

今日は休みなので 午後から気分が楽になってます。
辞めないほうがいいという意見は良くわかります、
俺も 自分と同じ事を言う人がたら 今なら同じ事を言うでしょう。

しかし 平日は辞めたい気分で一杯です。
ホント毎日が 我慢、鬱、不眠症との戦いです。
もう限界が近いのではないかと思うこの頃です。
no.544 43歳 (08/02/02 19:49)

辞めたらゆうメイトがあります  40代の人たくさんいます
no.545 34才の男 (08/02/02 19:51)

所帯持ちで厳しい状況なら無職期間は作ってはだめですよ  すぐバイトなりしないと
no.546 34才の男 (08/02/02 19:52)

自分は無職経験者なんで参考にしてください
no.547 34才の男 (08/02/02 19:53)

マジな話転職は43歳では相当厳しいわけでスキルが高く立派な経験つんでる人でも年収アップどころか下がる可能性のほうが高いしスキルにちょっとでも自信ないと再就職すら何年もできないどころかフリーターずっとするのも難しいかもです    独身か資産家ならいざ知らずですが
no.548 34才の男 (08/02/02 19:59)

辞めたらゆうメイトにします。
雇ってくれるかなあ、

ちなみに 何歳までなら雇ってくれるのだろう?
no.549 43歳 (08/02/02 20:01)

>548
それは人による。勝手に決め付けるな。真面目に就職活動に取り組んでる人に対して失礼だ。
no.550 よしりんをよく読む人 (08/02/02 20:02)

>549  還暦過ぎたじいさんもがんばってやってます  40代なら歓迎されます
no.551 34才の男 (08/02/02 20:03)

>550  40代の再就職の厳しさ知ってますか?40代での生活かかった人の長期無職期間は命取りです。ましてやこのようなスレ主のようなお方は失業期間は絶対に作ってはいけないのです   バイトもなかなかこのくらいのお年の方はないです   ゆうメイトは歓迎されます
no.552 34才の男 (08/02/02 20:06)

自分は無職期間のつらさと厳しい実態知ってるので   このお方は家庭持っててその他厳しい状況の方なので自分よりずっと年齢も高いし厳しいと思うのでアドバイスいたしました
no.553 34才の男 (08/02/02 20:11)

今より年収アップできるとこが辞める前にぽんぽんと内定でないようだとしんどいと思います
no.554 34才の男 (08/02/02 20:13)

鉄則としては辞める前に次を決める事です  再就職にしてもユウメイトでも
no.555 34才の男 (08/02/02 20:14)

自分でさえ相当つらかったのでわかってもらえますかね
no.556 34才の男 (08/02/02 20:14)

会社に「休職制度」無いの? 医師の診断うけて休もう。転職よりずっとよかチン。
no.557 元50歳 (08/02/02 20:16)

休職制度あれば使ってるでしょう
no.558 34才の男 (08/02/02 20:16)

では頑張ってください  また機会見てアドバイスに来ます
no.559 34才の男 (08/02/02 20:17)

ちなみに 俺はスレ主ではありません。
年が一緒で同じ事を考えてるスレがあったので書き込んでるだけ。
ウツぽくなった時 グチってるだけです、 
リアルでぐちばっか言ってると 周りからそのうち嫌がれるから。

HNが紛らわしかったかな?
no.560 43歳 (08/02/02 20:42)

今日は上司の失敗を、
私の失敗にされました。
君は動かなくて良いから、そこにいて、なんて言われました。
馬鹿野郎です。
no.561 使え無いおやじ (08/02/02 21:09)

上司も忙しいか ボケたのかで
自分がやった事わすれたんだろ
年取ると ”これは忘れないだろう”
って事も忘れてしまいます。
no.562 43歳 (08/02/02 23:22)

ちなみにその馬鹿上司、
私より5才若い34才です。
上司も使え無いおやじですが、
何故?か、出世しています。
まぁ媚びを売る事だけが能なのでしょう。
no.563 使え無いおやじ (08/02/03 08:09)

おはよー
そりゃー たちわるい一番いやな奴ですねー
移動を申し出続けるしかないですねー
no.564 43歳 (08/02/03 08:27)

使えないおやじさん 辛いですね 納得いかないことですね、負けないでください。ぼくも就活頑張ります
no.565 ともぴょん (08/02/03 09:30)

>564
移動じゃなくて異動だよ。
no.566 よしりんをよく読む人 (08/02/03 09:31)

皆さんありがとうございます。
今、出張で電車の中です。
取引先に持って行かなければならない商品の一部を、私に渡して無く、また今度はお客さんに怒られそうです。
本当に上司は使え無いおやじです。(泣)
no.567 使え無いおやじ (08/02/03 10:08)

腐らず頑張りましょう。
no.568 よしりんをよく読む人 (08/02/03 10:09)

ありがとう。
頑張って仕事します。
no.569 使え無いおやじ (08/02/03 10:14)

気にするのも無理ないですけど、もっと苦労してるひともいるとおもって頑張って下さい
no.570 ともぴょん (08/02/03 13:12)

給料もらえるだけヨシとしよう。
仕事なくて もらえない人もいっぱいいる。
no.571 記入なし (08/02/03 13:30)

結婚して奥さんがパートなら生活できるくらいの収入はたとえゆうメイト内勤日勤でもほしい
no.572 34才の男 (08/02/03 16:01)

今仕事が終わりました。
上司が無茶苦茶いい加減だったらしく、
絶縁宣言を言い渡されました。
これを私の責任にされたら、
多分リストラでしょうね、
もうなるようにしかなりません、

疲れました。
電車の中より。
no.573 使え無いおやじ (08/02/03 17:19)

よく解りませんが
上司以外のひとに 正しく正確に事の内容話せないの?
そんな体制 社内にないの?

会社組織としてよく探せばあるんじゃないの?

そんな上司に いくらこっちが正しい事を言っても
いい事ないと思うけど。
no.574 43歳 (08/02/03 19:17)

零細企業なので、
配置転換など無理です。
辞めるのに良い機会かもしれません。
でも妻子がいるので今まで我慢していました。
no.575 使え無いおやじ (08/02/03 20:39)

>no.575
零細企業であれば、社長に直談判できるのでは?
大企業では仮に上司が悪くてもシステム上、社長でも直せない。
退職届をもって直談判すればいい。 

私は昨年末退職届を提出して、社長と直談判しました。
結局退職は中止(延期)しましたが、他の社員が1月に辞めました。
今月もう一人辞めるかもしれません(社員は現在5人です。)
no.576 記入なし (08/02/03 20:51)

なるようになるしかない。
結局そうですよね、
自分でどうにかしようとして、もどうにもならない事多いすよね。
no.577 43歳 (08/02/03 21:50)

我慢するようなのかな〜 まあなるようになるさ。
no.578 ネロ (08/02/03 22:18)

no.575 ( 使え無いおやじ 殿

文面を拝見するに、ひじょーにやばい状況のようですな。
no.576 殿の言うように、やるだけのことはやる!ことをお勧めします。
権利は戦って勝ち取ること、泣き寝入りはよくない!

最悪、お馬鹿の上司を道連れにしてください。
(参考までに)
no.579 ぱぱりん (08/02/04 00:04)

目が覚めてしまいました。
前に上司の話を、社長に話した事があるのですが、
その時は私が悪者になり、
彼の言う通りにしろ、と言われました。
私の地域では正社員の本給11〜13マソ、
なんてのが当たり前なので、
辞めたら家族を養えない、
早く市営住宅に入れれば良いのですが…
私、妻、両方同居は出来ません。
本当になるようになれです。
no.580 使え無いおやじ (08/02/04 04:54)

>私の地域では正社員の本給11〜13マソ、なんてのが当たり前なので、
・・・うそ!
ほんとなら、共稼ぎしてください。
no.581 ぱぱりん (08/02/04 05:11)

地方の現状を何も知らないのですね。
私は給料は勤めて長いので、
そこそこ貰っています。
辞めたら給料11〜13になるでしょうと言ったつもりです。 
妻も働くと言っています。
何を勘違いされたのかわかりませんが、
嘘とは心外です。
でも、あなたと議論するつもりもありません。
ぱぱりんさん、
信じる信じないはあなたの自由です。
no.582 使え無いおやじ (08/02/04 12:43)

25年つとあげたならもうお疲れ様と言いたいですが家族があるなら辞めたとしてもすぐゆうメイトなりバイトの掛け持ちなりして頑張ってください
no.583 34才の男 (08/02/04 18:53)

>私の地域では
よっぽどの田舎なの
人口どれくらい規模の地域ですか
県庁所在地?
no.584 記入なし (08/02/04 18:56)

九州です。
派遣天国です。
これだけレスしたらもうおわかりだと思います。
営業でも本給15マソなんてのもザラですそれなのにスキルを要求するなど、かなり酷いです。
私の友達は福祉関係ですが、給料14マソです。
自己破産率も、とても高いです。
no.585 使え無いおやじ (08/02/04 19:12)

福祉関係は切り捨てらしくて安いです  自分受けました
no.586 34才の男 (08/02/04 19:14)

友達は転職組です。
資格をとるまでは、
非常勤で3年ほど本給11マソだったらしいです。
no.587 使え無いおやじ (08/02/04 19:25)

非常勤と言うのはほんとどこにしても安すぎ  コレこそワーキングプア
no.588 34才の男 (08/02/04 19:28)

そうなると ユメイトも視野にはいってくるのかな
34才の男じゃないけど 
福祉で11万だど ユメイトのほうがまだマシじゃないか
社会保障もあるし
no.589 43歳 (08/02/04 21:12)

福祉業界割りあわなすぎですよ  ユウメイトのほうが良いです
no.590 34才の男 (08/02/04 21:17)

ゆうメイト  賞与昇給有給あります  手取り13万は行きます
no.591 34才の男 (08/02/04 21:18)

>34才の男
結局、ゆうメイトをやってるのか?
    
no.592 下っ端公務員 (08/02/04 21:19)

局部ひみつっち
no.593 34才の男 (08/02/04 21:20)

なんだ、郵便局もクビか・・・
     
no.594 下っ端公務員 (08/02/04 21:21)

月給20万です
no.595 34才の男 (08/02/04 21:22)

34才の男 のお住まいは何県?
no.596 43歳  (08/02/04 21:25)

下っ端氏の近所です
no.597 34才の男 (08/02/04 21:27)

34才の男 前に渋谷に住んでたろ?ん?
no.598 記入なし (08/02/04 21:27)

kanagawa県だと思う
no.599 記入なし (08/02/04 21:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2301 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?]
次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

  一覧
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧