一覧
失業 43歳ですが、退職します。
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。
投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17

Infomation 2301 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


34才の男は、都民じゃないだろ。
      
no.600 下っ端公務員 (08/02/04 21:30)

今はね!
no.601 記入なし (08/02/04 21:30)

34才はチバラギ県民
no.602 記入なし (08/02/04 21:31)

まあ 関東地域って事か
関東で 20万はきびしいなあ
地方とは比べられない。
no.603 43歳  (08/02/04 21:32)

きびしくありません。
34才氏は食費、光熱費、通信費、晩酌代込で月2万を親に払っているだけ
なので、残り18万がこずかいです。
no.604 茶菓 (08/02/04 21:39)

今度34才と築地で寿司食います
no.605 40代おやじ (08/02/04 21:41)

生活厳しい
no.606 34才の男 (08/02/04 21:43)

今日も昼は弁当でご飯とおかずかぼちゃのみ  あととん汁うどん
no.607 34才の男 (08/02/04 21:44)

困窮状態極めてます  しんどい
no.608 34才の男 (08/02/04 21:45)

けっこう食ってるじゃんw
    
no.609 下っ端公務員 (08/02/04 21:46)

困窮なら昆虫を食べよう なんちゃって〜 苦しい^^;
no.610 記入オレンジ (08/02/04 21:46)

わーぷあでもたまにはいいものくいたいので週二回くらいはバイキングかファミレスかちっと落ちても吉野家
no.611 34才の男 (08/02/04 21:47)

困窮なら球根を食べようw
     
no.612 下っ端公務員 (08/02/04 21:47)

球根を九個ん食べよう
no.613 34才の男 (08/02/04 21:48)

今朝4時に目を覚ましたので、
少し疲れました。
もう少し仕事頑張ろうと思います。
リストラになれば仕方ありませんが、
一度逃げると自分がどんどん駄目になって行く様な気がします。
no.614 使え無いおやじ (08/02/04 21:50)

そうです逃げるだけではだめです  ただリストラはされてはだめです
no.615 34才の男 (08/02/04 21:52)

34才の男さん
やはり逃げたら駄目ですよね。
今回の事は、さすがに専務に話をしました。
わかってくれなければ、
それだけの会社です。
明日も早いので、
もう寝ます。
皆さん、おやすみなさい。
no.616 使え無いおやじ (08/02/04 21:59)

俺も同じです
5時に目が覚めました、ひどい時は3時です
一旦目が覚めると 不安で寝付けません。
若い頃には考えられない事ですが
からだ壊しそうですが、まだ大丈夫そうです
しかし 精神が先にまいってしまいそうです。

逃げたいのですが この年でにげるともう次がないのが解っています。
ほんとつらいです。
no.617 43歳  (08/02/04 22:03)

逃げるな。
立ち向かえ!
   
no.618 下っ端公務員 (08/02/04 22:05)

・・・タフになろうや
no.619 スレマスおやじ (08/02/04 23:42)

no.582 使え無いおやじ どの
私の認識不足?により
気を悪くされたようで、申し訳ない。
私の感覚では基本給は以下のとおりです。

http://www.soumu.go.jp/c-gyousei/kyuuyo-tk.html

・・・地方ってそんなにひどいんですかね。
no.620 記入なし (08/02/05 01:02)

620は、ぱぱりんです。
no.621 ぱぱりん (08/02/05 01:05)

地方では公務員は特権階級です。
公務員の給料なんて高値の花、
一般中小企業ではありえません。
もう全然気にしていません。
地方の現状は酷いものです。
隠れ夕張は、県全体から見ると、いくつか私の住んでいる県でもあります。
年収200マソぐらいの人がたくさんいます。
だから市営も何年も当たりません。
当然共働き率も高いです。
no.622 使え無いおやじ (08/02/05 07:32)

九州地方はそんなにひどいのですか
でも 九州って言ってもいろいろあるでしょう
福岡行けば 給料高いんじゃないですか?
no.623 記入なし (08/02/05 19:43)

仕事があれば少しだけは高いでしょうが、 
多分仕事が無いでしょう。
no.624 使え無いおやじ (08/02/05 20:08)

愚痴ってないで、仕事を頑張りなよ。
     
no.625 下っ端公務員 (08/02/05 20:16)

長い人生もっと気楽に生きよう!
no.626 記入なし (08/02/05 20:18)

愚痴では無くて、
レスに対しての説明しているつもりですが何か?
意味がわかりません。
この掲示板だからみんな愚痴を言ったり、励ましあっているのでは?
no.627 使え無いおやじ (08/02/05 20:24)

まぁ、とにかく仕事を頑張りな。
     
no.628 下っ端公務員 (08/02/05 20:29)

愚痴はほどほどに
no.629 34才の男 (08/02/05 20:30)

いやなら、やめればいいだけ!
no.630 記入なし (08/02/05 20:31)

確かにほどほどにしないといけませんね。
no.631 使え無いおやじ (08/02/05 20:35)

嫌だから辞める、では
辞め癖がつきそうです。
妻子がいるのでそれは無責任だと思います。
no.632 使え無いおやじ (08/02/05 20:40)

辞めてゆうメイトするならいいです
no.633 34才の男 (08/02/05 20:41)

だったら、頑張れ。
    
no.634 下っ端公務員 (08/02/05 20:41)

はい頑張ります。
でも公務員、親方日の丸で少し羨しいです。
no.635 使え無いおやじ (08/02/05 20:48)

他人を羨ましがっても無意味。
どうせなら、ビルゲイツを羨ましがれw
      
no.636 下っ端公務員 (08/02/05 20:49)

家族は、どんな事をしてでも養う!
no.637 記入なし (08/02/05 20:52)

そこまでいくと、
想像出来ません。
no.638 使え無いおやじ (08/02/05 20:52)

下っ端公務員さん
結構手厳しいですね。
ま、羨しがってもしょうがないのも確かですが…
no.639 使え無いおやじ (08/02/05 20:56)

いい年した男が、
うじうじしているのを見ると腹が立つんだよね。
困難にぶち当たっても、
男なんだから、前向きに頑張るしかないでしょ。
    
no.640 下っ端公務員 (08/02/05 21:00)

早く結婚しなされ
no.641 34才の男 (08/02/05 21:00)

むり!
no.642 記入なし (08/02/05 21:02)

では何故このスレに来るのですか?
来ないならイライラもしないでしょう。
自分で来ておいてイライラするでは筋が通りません。
no.643 使え無いおやじ (08/02/05 21:06)

叱咤激励しています。
     
no.644 下っ端公務員 (08/02/05 21:07)

>640
だったらこんなスレくるな
何様のつもりで 上から見下してりるんだ
年上に対して敬意というののがないのか
人には色々事情があるんだ。
こんな人がいるから 公務員が悪く見られるんだ。
no.645 フリー (08/02/05 21:11)

苦労したことない人は痛みがわからないんだなー
no.646 34才の男 (08/02/05 21:16)

イライラしないで叱咤激励して下さい。
no.647 使え無いおやじ (08/02/05 21:18)

そうだね、私みたいに苦労した人間でないと、
分からないんでしょうね。
      
no.648 下っ端公務員 (08/02/05 21:18)

>使え無いおやじさん
仕事を頑張れ。
     
no.649 下っ端公務員 (08/02/05 21:19)

自分ですよ苦労してきたのは  20代のときずっと
no.650 34才の男 (08/02/05 21:21)

俺は今も苦労してるけどな。
    
no.651 下っ端公務員 (08/02/05 21:22)

結婚相手にかね?
no.652 よしりんをよく読む人 (08/02/05 21:24)

いや、仕事に。
結婚願望が無いから、
そっちで苦労する気はない(^^;
    
no.653 下っ端公務員 (08/02/05 21:26)

というより子育てが嫌なんだろう?
no.654 よしりんをよく読む人 (08/02/05 21:28)

ん?
子育てはしたいね。
今後の状況次第だけど、
養子縁組も考えている。
ちなみに「息子」だぞw
     
no.655 下っ端公務員 (08/02/05 21:30)

子供はなかなか言うこと聞かないぞ。
no.656 よしりんをよく読む人 (08/02/05 21:34)

それを躾けるのが親の役目だろう。
          
no.657 下っ端公務員 (08/02/05 21:35)

無職に一回なれば苦労しますよー
no.658 34才の男 (08/02/05 21:36)

某有名人が言っていた言葉に、
給料は仕事の我慢料だと言っていました。
その通り甘い仕事など無い、
私は甘いと自分の事を思います。
弱い人間でもあります。
でも妻子だけは守りたいです。
no.659 使え無いおやじ (08/02/05 21:37)

お前は苦労してるなw
    
no.660 下っ端公務員 (08/02/05 21:37)

すごい苦労してる  このサイトでも指折りの苦労人
no.661 34才の男 (08/02/05 21:38)

そりゃそうだよ!
下っ端氏なんて、独身貴族の典型だろう。
no.662 記入なし (08/02/05 21:39)

自業自得だけどなw
     
no.663 下っ端公務員 (08/02/05 21:39)

パラサイト公務員
no.664 34才の男 (08/02/05 21:41)

使え無いおやじ さん
どんない苦しい状況になろうとも 
家族の事を、守るべきものの事を考えるあなたは立派です。

わかる人は きっと解ってくれると思います
頑張ってください。
no.665 43歳 (08/02/05 21:41)

ありがとうございます。
そして本当の強さとはなにか?
本当の優しさとは?
自分で見つけます。
no.666 使え無いおやじ (08/02/05 21:54)

皆さんも頑張って下さい。
自分に優しくなれるように、そして人にも優しくなれるように…
no.667 使え無いおやじ (08/02/05 22:12)

まぁ、俺は優しいからなw
     
no.668 下っ端公務員 (08/02/05 22:18)

自分だけにな
no.669 フリー (08/02/05 22:19)

いや、他人に優しく、
自分に厳しくが信条だ。
     
no.670 下っ端公務員 (08/02/05 22:25)

下っ端公務員さんは年は幾つですか?
no.671 使え無いおやじ (08/02/05 22:26)

幸せ者だな。
no.672 フリー (08/02/05 22:27)

no.622 使え無いおやじ どの
地方の現状はなんとなく?、わかりましたが
公務員は特権階級ではないですよ、少なくとも給与面では。
人事院勧告で企業の平均額になるように調整しているはずです。 
ただ高いところ(従業員〜以上を対象)の平均であることは間違いないのですが。
つまり、たくさんもらっているやつらは、ほかにたーくさんいるってこと。

それは、地方も都会も一緒でしょう。
no.673 ぱぱりん (08/02/05 22:30)

>使え無いおやじさん
37歳です。
     
no.674 下っ端公務員 (08/02/05 22:32)

自分に優しくできなければ、
人にも優しくできないのではないかと思います。
しかし自分に甘くではないですよ、
それでは意味が全然違ってきます。
no.675 使え無いおやじ (08/02/05 22:35)

厳しさと優しさは表裏一体です。
甘えとは違います。
             
no.676 下っ端公務員 (08/02/05 22:38)

下っ端公務員 はシャレだろ
”他人に優しく”って 他人に?
no.677 フリー (08/02/05 22:41)

公務員連中よ、お前達の必要以上の高給の為に増税されるという現実を
まさか理解してるんだろうな!
人事院勧告は大企業の給料に準拠してるんだから、笑えるよ。
仕事の中味を考えてみろよ!
公務員達は国民に奉仕するのが仕事だろう!
安定高給志向で公務員を目指すんじゃないよ!
no.678 記入なし (08/02/05 22:42)

>678
気持ちはわかるが
ちょっと日本語としておかしい。
no.679 フリー (08/02/05 22:45)

私の2才下ですね、
別に意味はないです。
ぱぱりんさん、
地方では公務員ほど安定して給料が高い所は少ない、
極端に地方はまともな所は少ないです。
no.680 使え無いおやじ (08/02/05 22:52)

>679
何処が?
no.681 記入なし (08/02/05 22:54)

no.680 使え無いおやじ どの
今から公務員は無理でしょうから、
お子様たち?を公務員にしてはいかがですか。
まー先の話で・・・米百表みたいですけど・・・

今が苦しいのに!ということですが、ここはあえて視点を変えてですね・・・

悪気はありませんから、気を悪くしないでくださいマセ。
元、こーむいんの甘チャン野郎のたわごとと聞き流してください。 
no.682 ぱぱりん (08/02/05 23:00)

公務員って魅力感じません。
no.683 42才の男 (08/02/05 23:02)

生活安定の為に公務員になるなよ!
no.684 記入なし (08/02/05 23:04)

興味のない人には、どうでもいいことですね。
no.685 ぱぱりん (08/02/05 23:07)

ぱぱりんさん
私の所は一人娘なので、
公務員でも保育士でも真っ当な仕事なら良いです。
ただ家を巣立つまで苦労をさせたくないそれだけです。
別に何も気に触る様な事ないですよ。
明日は仕事が早いので、
これで失礼します。
no.686 使え無いおやじ (08/02/05 23:08)

まだ 辞めてないんだから
やれるところまでやれば

時間がたてば解決できるかも
no.687 フリー (08/02/05 23:09)

no.686 使え無いおやじ どの

いいひとやーっ!
だから、苦労されるのであろう・・・。
・・・おやじさん、娘さんのためにがんばってください。
(ちなみに、私めも一人娘がおります)
では、おやすみなさい。
no.688 ぱぱりん (08/02/05 23:13)

>フリーさん
678だけど、何処が日本語として変なのか具体的に指摘してよ!
no.689 記入なし (08/02/05 23:17)

下っ端さんは何を苦労したのだろう。
少なくとも転職の経験はないはずだ。

私は入社3年目の時、半年の平均残業時間は100時間ピークは160時間
(当時は土曜日は隔週で出勤でした。)

業務縮小に伴い400人いた従業員は100人に
部長も課長も解雇、係長から課長に昇格した者は以前の部長クラスの
仕事を押し付けられ、毎日寮に帰るのは午前3時(寮の隣の部屋でした)
残業手当が付かないため、毎日3時に帰っても給料は係長以下
従って、部下に「サビ残、徹夜は当たり前」の雰囲気を作り
職場の雰囲気は最悪に・・・・
私が辞めた翌月に派遣社員が夜中に機械に挟まれ死亡したとの噂が入った。

今の会社は昨年末で従業員は6名、12月に退職届を提出したが、撤回した。
しかし、1月末で1人退職し(辞めると言ったのは私と同様1週間前だった。)
もう一人は今日で3日も休んでいる。
(社長いわく、「辞めるかも知れない」)

昨日、昨年分の給料を整理したが、昨年分で給料の遅配は約60万
そして、1月分の給料はついに1円も出なかった。

下っ端氏は簡単に「頑張れ」とか「営業の仕事がある」とか
「苦労した」と言っているが、何を苦労したのか?
退職届を提出し、夜中の1時まで社長と直談判するような苦労はしたのか?
今の社長は部下が6名であるが、以前の会社では部下が50人いる
工場長と夜中の3時までもめることはしばしばであった。
no.690 リストラ寸前の設計者 (08/02/05 23:39)

下っ端氏は公務員になるのに苦労したんじゃないか?
no.691 フリー (08/02/05 23:43)

おはようございます。
辛い仕事、きつい仕事されてる方、遠い空からではありますが応援しています。
みんな頑張れ、
そして自分もがんばれ!
では行って来ます。
no.692 使え無いおやじ (08/02/06 06:22)

使え無いおやじ殿
某小役人の事を気にしてはいけません。
彼のような人を当社ではサポータと呼んでおります。

彼らは経験もないくせに観客席で罵声と応援をしますが、
決してグランドにおりて試合に参加する事は無いのです。 
no.693 リストラ寸前の設計者 (08/02/07 00:23)

下等な公僕は、苦しんでる国民を安全地帯より独自の狭い知的理論を展開してるだけ。実社会の経験ないだけに言葉に重みがなく薄っぺらさを感じます。今の日本の負債からして将来リストラあったり郵政みたいに民営化される部署も出てきますので公僕がいいとは限りません。多分、キャリアが生き残りノンキャリは淘汰されていきますよ。
no.694 42才の男 (08/02/07 00:42)

色々な方の意見も、
私はまず聞いてみて、
自分で取捨選択するようにしようと思います。
私は、紳士的な方が多い、この掲示板が、よりどころにもなっています。
no.695 使え無いおやじ (08/02/07 06:04)

使え無いおやじ 殿 また そのほか
九州では どこが住みやすいと思いますか?
仕事とかも考えて。
no.696 フリー (08/02/07 19:12)

仕事を考えたら止めた方が良いです。
スキルが無ければ低賃金です。
老後に住むならまだ良いのですが、
それに、九州自体、地元意識が強いので、その点も考えなくてはなりません。
no.697 使え無いおやじ (08/02/07 19:52)

九州はそんなにひどいのか
じゃ 仕事をのぞいて、 
あったかくて、めしがうまくて、住まいが安くて
通勤時間が短いと思うが・・・・どうか?
no.698 フリー (08/02/07 22:38)

九州は、基本的に、家賃、福岡市除けば安いです。
ですが、気候的には、
鹿児島は台風や桜島の灰、熊本は盆地気候で最悪、宮崎も梅雨、台風注意、
人間性は鹿児島、宮崎親切、
熊本、肥後もっこす
大分、佐賀、良く言うと、しっかりもの
私の偏見が入っているので、
あくまで参考にするぐらいにして下さい。
どこでも、一長一短があります。
no.699 使え無いおやじ (08/02/08 06:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2301 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?]
次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

  一覧
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧