一覧
失業 43歳ですが、退職します。
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。
投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17

Infomation 2301 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


使え無いおやじだなー
no.700 記入なし (08/02/08 16:13)

ここのすれ主はどこにいったんだろう?
今どうしているんだろう?
no.701 ごろう (08/02/08 16:25)

やっと明日から3連休だ!
仕事がウツの原因だから今はウツがおさまった!

勝ち組、負け組みで言うが
仕事が苦にならない、楽しい人は勝ち組だな、
そうすると俺は負け組なわけだが・・・・・
no.702 43歳 (08/02/08 19:41)

仕事が苦にならん人がいるとすれば手抜きの仕事ですね。

しかし働いたら負けと言う人は負け組。
no.703 40代おやじ (08/02/08 19:44)

私は明日から仕事本番です。
今年まだ一日しか休みがありません。
6時ぐらいに仕事終わるのがせめてもの救いです。
使え無いおやじは馬車馬のように働けと言う事でしょう。
no.704 使え無いおやじ (08/02/08 19:49)

使え無いおやじってすごいHNつけましたねー。

使え無いおやじさん休んでいいんでないでしょうか。

今年まだ一日しか休んでないのはマズイですよ。
no.705 40代おやじ (08/02/08 19:54)

>703
仕事が苦にならん人 = 手抜きの仕事ですね。

さびしい意見だな。
no.706 43歳 (08/02/08 20:13)

>706

まあそうだな。いい仕事に恵まれてりゃここに来る事はないでしょ。

ただ負け組ではないね。
no.707 40代おやじ (08/02/08 20:20)

40代おやじさん
休めない雰囲気なんです。
社長も専務もみんな休み無しに近いです。
私だけ休みを言い出したら、
多分、休んで良いけど、一生休んでね、
と、サラッといわれそうです。
無能上司の尻拭いや雑務がありしばらくは休み無しでしょう。
私のHNは自分にぴったりだと思います。
no.708 使え無いおやじ (08/02/08 20:46)

>708
労働基準法もへったくれ無いですね、
過労死しますよ、
もしもの時の為に 勤務状況を記録したほうがいいですよ、
ちなみに なに屋さんですか?
no.709 43歳 (08/02/08 20:55)

使え無いおやじさん、そんなイヤミを言われながら休むものなんですよー。

そこで鈍感力が重要になる。体を壊したら結局同じかそれ以下になりますよ。
no.710 40代おやじ (08/02/08 20:56)

販売接客業です。
特殊なので特定される恐れがあるので、
くわしくはいえません。
ですが皆さん心配して下さってありがとうございます。
no.711 使え無いおやじ (08/02/08 22:13)

>しかし働いたら負けと言う人は負け組。

40代おやじ どのおおお!
ぱぱりんは負け組、だったの?

どっちかっていうと、後ろ指刺され?組ー?!(ぐあー)
no.712 ぱぱりん (08/02/08 23:54)

ばばりんさんは貯金がたっぷりあるから勝ち組の方かもしれんが、

この場合は勝ち負け決めるのはまだ早いと言う事ですね。
no.713 40代おやじ (08/02/08 23:58)

おやじどの
しょせん俺の自由にならない貯金・・・
ちょちく貯金魚にでもくれてやるかかか?
no.714 ぱぱりん (08/02/09 00:02)

713 の40代おやじさんの考えじゃあ
あっしは負け組みも負け組み、途中棄権レース資格喪失!くらいのもんだろうけど実際あっし負けませんから。
あっし勝ってみせますよって。
何が勝ちかしらんが負けん。
 
no.715 めとろん (08/02/09 00:16)

俺も勝つ!
no.716 ぱぱりん (08/02/09 00:20)

めとろんには負けん!絶対に!?
no.717 ぱぱりん (08/02/09 00:21)

717 ( ぱぱりんさん。心配すんな。あっしが勝つ。たとえ無一文でもね。 
no.718 めとろん (08/02/09 00:22)

めとろんさんは「働いたら負け」と言う人ではないでちょ^^

わしの考えでは めとろんさんは勝ち組です^^
no.719 40代おやじ (08/02/09 00:24)

719 ( 40代おやじさん。
ヤターヤター!勝ち組勝ち組!!^^
って・・・まだ勝負しとらんど。
あっし働くけどただ働くわけじゃないど。知恵と工夫で一歩ずつ階段あがるど。
やる気と実行力は誰にも負けないどーーー。
(それで幸せになれるかはわからんが・・・) 
no.720 めとろん (08/02/09 00:28)

なんかわからんが・・・負け組みにされてるううう

くそーっ!まけんぞーおおおお!
no.721 ぱぱりん (08/02/09 00:29)

そんで勝ち組になって40代おやじさんみたいな人と結婚するどーーー^^(なーんてね〜) 
no.722 めとろん (08/02/09 00:32)

仕方がない、勝ち組はめとろんに譲ってやる!

これからあっしは幸せ組を名乗ることにするよ。

あーしあわせ、しあわせ。(ネカフェでネット三昧・・・しあわせ)
no.723 ぱぱりん (08/02/09 00:32)

no.722 
おーいいではないか。
そしたら、二人で勝ち組じゃん!

無職込む始まって以来?の快挙!になるかもしれん!
no.724 ぱぱりん (08/02/09 00:34)

ばばりんさんも日中働いてるわけで負け組みでないでちょ^^
no.725 40代おやじ (08/02/09 00:34)

おやじどのー
客観的には勝ち組でも、精神は負け続け組なんだよねー

だから、幸せになるぞーって、幸せ組!だっだけ?
no.726 ぱぱりん (08/02/09 00:36)

だっだけ? → だったっけ?
no.727 ぱぱりん (08/02/09 00:44)

ばばりんさん精神で負けてしまってはいけません。

音楽を聴いたりカラオケ行ったりして、とにかく声を出すと良いですよ。
no.728 40代おやじ (08/02/09 00:46)

発声しないとストレスもたまりますからね。
no.729 40代おやじ (08/02/09 00:49)

うえーん!ひえーん!びえーん!(花粉症は、鼻ー炎)

・・・やってみたけど、解消されないみたいだ。・・・おやじどのおおお。
no.730 ぱぱりん (08/02/09 00:54)

そだね。普段全然しゃべらないから、派遣先で客と喋るのすごく発散する。
仕事からかえってきたら完全ハイになってますね。
no.731 めとろん (08/02/09 00:55)

ふふふ・・・ハイめとろんの出来上がりだな。(だから夜更かし?なんだなー)
no.732 ぱぱりん (08/02/09 00:58)

今日は仕事じゃなかった。明日からまた新しい現場で3連勤。
no.733 めとろん (08/02/09 00:59)

明日は仕事なんだな!
じゃー仕事に差し障りのないようにしなくちゃね。(勝つ!)
no.734 ぱぱりん (08/02/09 01:03)

差し障りなんかない。
たとえ徹夜でいってもぶっちぎる。
帰ってこどものご飯つくってからダウンする。
no.735 めとろん (08/02/09 01:05)

明日休みの俺が・・・有利!(勝つ!)← ひつこい!
no.736 ぱぱりん (08/02/09 01:16)

びくとりー!(大佐どの)
no.737 ぱぱりん (08/02/09 04:13)

ハイ!何でしょうか?ぱぱりん殿
no.738 記入なしリン大佐 (08/02/09 04:16)

やっりー
では、ばとんたっち!
あとはよろしくねー
リンたいさどのおおお!

PS.びくとりーっていえば、ビリー大佐にきまってるじゃん!リン大佐どの!
no.739 ぱぱりん (08/02/09 04:32)

ここは 無職.comの中で 最も裕福で
最も年齢が高いスレだ!!!!!
(精神年齢は別)



と思う。。。。。反論のある方どうぞ
no.740 43歳 (08/02/09 10:39)

まだ無職
no.741 ともぴょん (08/02/09 22:14)

だれもいないぴょん
no.742 ともぴょん (08/02/13 18:38)

誰も居ない
no.743 記入なし (08/02/13 20:51)

いたけど またいない
no.744 ともぴょん (08/02/13 22:25)

ともぴょん!げんきか?ぱぱりんである。
まだ就職きまらんのか?
妹のゆかりんも心配しておったぞ、日記とかにカキコしてやれよ、ともにいぴょん!
no.745 ぱぱりん (08/02/13 22:28)

面接おちたばかりだぴょん ぱぱりん いま面接する会社についたよぉ〜
no.746 ともぴょん (08/02/14 09:27)

今 仕事サボリ中
no.747 記入なし (08/02/14 15:55)

倉庫内でさぼり?
no.748 ともぴょん (08/02/14 22:31)

おお、ともにいぴょん!
さぼってないで、しゅうしょくぴょん!がんがれい!
no.749 ぱぱりん (08/02/14 22:45)

今日は休日出勤でした。

この年になると 一生懸命やっても
成長しないからやりがいがない。
no.750 43歳 (08/02/16 16:23)

明日からまた仕事か
あたりまえだけど

もう 行きなくない

でも 行かないともっとつらいんだろうなぁ。。。。。
no.751 43歳 (08/02/17 22:27)

自分もです  行きたくないが行かないと生活できないんで
no.752 34才の男 (08/02/17 22:28)

44歳。
私も出勤したくありません。
no.753 ばかぼん (08/02/17 22:41)

仕事してていいなあ まだ返事がこない
no.754 ともぴょん (08/02/18 13:18)

やだという人もいれば、いいという人もいる。。。
no.755 楽世 (08/02/18 15:02)

私も限界に近ずいています。
今日このままではお客さんに迷惑が掛りそうなので、
上司に助言したのですが、
睨まれて、ここから出ていけと、怒鳴られました。
ついに私もとうとう言い返し睨みました。
お客さんが来たのでそこまででしたが、
さてどうなる事やら、
もう許せません、馬鹿野郎です。
no.756 使え無いおやじ (08/02/18 18:52)

今日は 休み明けなのでまだ元気です、
これが 週末になるにつれて気がめいって、
辞めたくなる、どこかに逃げ出したくなる。
でも 土日でどうにか回復する。(青息吐息ですが)
これの繰り返しです いつまで続けられる事か。
no.757 43歳 (08/02/18 22:43)

↑あっしも、同じでした。
今はお気楽、ご気楽でごんす。
次は話題の・・・ゆうめいとかあ?ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
no.758 ぱぱりん (08/02/19 02:20)

こんなはずじゃなかった
そこそこガンバッテ 努力も少しはした
つもりだったが・・・・・

ドンドン世間から疎外されるような感じだ。

やる気が起こらない。

やったって どうにもならないから 仕事ちょっとサボっています。

逃げ出したいけど 逃げる場所もないし そんな度胸もない。
no.759 43歳 (08/02/22 15:35)

住宅ローンはあと何年かかりますか?
no.760 34才の男 (08/02/22 20:49)

>760
 もうスレ主がここに来ていないんだから聞いても意味ないだろ〜
no.761 記入なし (08/02/23 01:33)

34才は意味のないことが好きなんだよ。許してやってくれ!
no.762 ぱぱりん (08/02/23 01:38)

ここのスレ主どうしちゃったんだろう?
no.763 記入なし (08/02/24 14:35)

会社辞めて 書き込みどころじゃなくなったんだろう
no.764 記入なし (08/02/24 15:06)

会社辞めたら大変だからな。たしかに書き込みどころじゃないと思う。明日からの食いぶちを探すのに精一杯でそれどころじゃないもんなあ。
no.765 よしりんをよく読む人 (08/02/24 21:12)

ふー 明日からまた仕事行かないと思うと気がめいる
食ってく為にはしかたないというが

ずっと年下の上司に気をつかい、いやな奴にも愛想笑い
それでどうにか仕事をもらう。

会社を辞めれば、どんなに気持ちが楽になる事だろう
でも 辞めたら再就職は絶対出来ない事もわかっている。
no.766 43歳 (08/02/24 21:59)

日本人の悪い点は、
ビジネスに年齢を持ち込むところなんだよね。
実力主義の世界なのに、
未だに「年功序列」が身に染み込んでいる。
      
no.767 下っ端公務員 (08/02/24 22:02)

公務員の口から ビジネスの話がでてくるとは思わなかった
というか 国の借金返してから偉そうな口たたいてくれ。
no.768 記入なし (08/02/24 22:11)

国の借金を作ったのは国民だからね。
返すのも国民だよ。
          
no.769 下っ端公務員 (08/02/24 22:14)

>769
一般市民から袋だだきにあうまえに
小学校からやり直したほうがいいよ
no.770 記入なし (08/02/24 22:23)

>国の借金を作ったのは国民だからね。
これは間違いでしょ?正解は↓
国の借金を作ったのは利権に群がる金の亡者に投票した国民だからね。
no.771 記入なし (08/02/24 22:36)

>771さん
それを野放しにした国民にも責任があるよ。
低投票率は、悪徳政治家が蔓延る温床です。
      
no.772 下っ端公務員 (08/02/24 22:37)

当選するとひとが変わっちゃうからね。
選挙中 金の亡者と見抜くのは難しいね。
no.773 記入なし (08/02/24 22:41)

幻の777であった・・・がっくし!(もー取れないな)
まー、このスレの内容と関係ないことだしなあ・・・。
というわけで、あとはよろしくね下っ端さん。
no.774 ぱぱりん (08/02/25 01:37)

>773さん
次の選挙で落とせばいい。
     
no.775 下っ端公務員 (08/02/25 18:08)

一人の力では落とせない
no.776 34才の男 (08/02/25 20:34)

力をあわせれば、落とせる。
      
no.777 下っ端公務員 (08/02/25 20:38)

金権政治はある意味しかたがないところがある。
選挙で政治家を選んでる国は歴史上どこでもそうだから

悪の権化はやっぱ官僚という階級だな
no.778 記入なし (08/02/25 20:52)

>>777
力を合わせるという事は国民同士談合せねば確実に票を集めれないが
それは違法だと思うがどうか。
no.779 記入なし (08/02/25 20:54)

>779さん
選挙活動は合法だぞ?
    
no.780 下っ端公務員 (08/02/25 21:34)

>780
政治家の選挙活動は合法だが国民それぞれが良い人だと思う人はいろいろだろうし
同一人物を当選させる為に皆で力を合わせるには国民同士口裏を合わせないといけないじゃなかか?
no.781 記入なし (08/02/25 21:37)

 「組織票」というものは現実に存在する。それが違法だとは
聞いたことがない。
no.782 記入オレンジ (08/02/25 21:41)

うむむ、例えば公明党の組織票のように?言われてみればそういえばそうだが。
no.783 記入なし (08/02/25 21:43)

>781さん
悪徳政治家を落とすのに口裏あわせなんて必要あるの?
投票率が上がれば、自然と落ちるでしょw
      
no.784 下っ端公務員 (08/02/25 21:43)

>784
確かにそうですね。了解しました。
no.785 記入なし (08/02/25 21:47)

休みの日なのに全くやる気が起こりません。
このまま朽ちて生きたい気分です。
これ以上 生きるに値するか否か判断できない。
no.786 43歳 (08/03/01 14:36)

そんなこといわずユウメイトしませんか?
no.787 34才の男 (08/03/01 17:10)

そのうちお世話になります。
no.788 43歳 (08/03/01 17:55)

そのうちお世話になりたい・・・(逃げ切りたい)かな?
no.789 ぱぱりん (08/03/02 03:27)

そろそろ 移動、転勤の時期ですね
普通のひとは出世していきますが
私は どんどん仕事を干されていくような気がします。

救いは これでも給料をもらえれている事だけ
この先の夢や希望が無く ただ生きながらえてるのが
やっとのような思いです。
no.790 43歳 (08/03/08 10:53)

>43歳さん
そんな状況でも頑張れるあなたは強い人ですね。
愚痴や泣き言が出るのは当たり前。
良い転機に巡り会う為にも、自分に負けないで下さいよ。
no.791 記入なし (08/03/08 11:08)

>救いは これでも給料をもらえれている事だけ

無職込むのみんな?が望んでいること・・・出世なんか関係ない!

つーか出世に興味があるヤツは・・・ここにはいないと思うどおー!
no.792 ぱぱりん (08/03/09 05:51)

今、腰を痛めてしまって大変です。
でも、今の業務以外に力仕事までさせられる様になりました。
腰を痛めている事を話したのですが、
全然話を聞いてもらえず、
力仕事もしないと君には給料払えないといわれました。
このままでは、正真正銘、使え無いおやじになりそうです。
no.793 使え無いおやじ (08/03/09 06:45)

診断書を提出して、病休っていうのはどうですか?

腰痛じゃ無理かな?

でも、診断書を出したほうがいいですよ!
no.794 ぱぱりん (08/03/09 06:50)

文句言われても、
我慢が出来ますが、
腰の痛みは、きついです。
しかし今日も仕事です。
腰にコルセットを縛り着けての仕事になりそうです。
皆さん、腰痛の直し方の極意があったら、
教えて下さい。
no.795 使え無いおやじ (08/03/09 06:53)

極意・・・仕事をしない?!(わかんねー!)

体を酷使して、どうにもならなくなっても誰も責任とってくれないよ!

自分のことは自分で守るしかないんだよ!
no.796 ぱぱりん (08/03/09 06:56)

ぱぱりんさん
ありがとうございます。
多分、診断書を持って行っても、
答えは多分、
お前言っている意味分かる?
その仕事をしないと、
給料払えないと言わなかった?
で終わりだと思います。
常識が通じる相手ではありません
超零細家族企業なので…
今から仕事なので夜レスします。
no.797 使え無いおやじ (08/03/09 07:05)

お疲れ様でございます。

わたくしは、今夜夜勤ですのでレスできません・・・あしからず!
no.798 ぱぱりん (08/03/09 07:10)

ぱぱりんさん
甘い事言うな、
自分で考えろと言っているのですね。
その通りでしょうが、
このスレで相談したかったのです。
後は自分次第ですね。
でも、守るものがあるので簡単には答えが出せません。
no.799 使え無いおやじ (08/03/09 19:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2301 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?]
次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

  一覧
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧