一覧
雑談 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
一人暮らしをして早2年、最近、急に寂しく、温もりが欲しくなってきました。ペットでも飼おうかと考えています。何十年も一人暮らしてる人は尊敬します。一人暮らしの秘訣とか教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/21 23:35

Infomation 469 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


社会人サークルにはいる。
no.2 記入なし (08/03/21 23:47)

彼女作りなさいw
     
no.3 下っ端公務員 (08/03/21 23:48)

一人暮らしってアパート? ペット飼えるの?
no.4 記入なし (08/03/21 23:54)

インコやハムスターなら可能でしょ。
      
no.5 下っ端公務員 (08/03/21 23:56)

犬は世話が大変だからよほど犬好きで世話も大丈夫という人しか飼わない方がいい。
毎日犬の散歩を一日2〜3回、餌もあげて注射も年に一回させないといけないし
たまに洗ってあげないと不潔だしノミとか湧くし臭くなる。
旅行は犬をペットのホテルに預けるか連れて行かないと無理だし。
世話をしきれなくて捨てたりする人も多いからそこはよく考えて。
no.6 別人の記入なし (08/03/22 00:02)

なるほど。でも、それで癒されるかな。やっぱ、友だちが欲しいのかな。
でも、相手が人間だとかえって嫌な思いすることあるからなあ。
no.7 記入なし (08/03/22 00:03)

2年では寂しくなるでしょうね 1人暮らしは慣れでしょう  

慣れていいものなのかどうかはわかりません
no.8 40代おやじ (08/03/22 00:08)

やっぱ、女のぬくもりの方がいいかなw
no.9 記入なし (08/03/22 00:11)

煩わしい人間関係の中に身を置いてみる。すると一人暮らしのよさがわかる。
no.10 記入なし (08/03/22 00:16)

一人で出来る楽しみを出来るだけ探す。
no.11 記入なし (08/03/22 00:18)

犬を飼ってるけど、寂しいから飼ったわけじゃないよ
飼いたかったからです
本当は猫が飼いたいんだけど、片付けが苦手なので、まだ無理(いつなら出来んねん(汗))

一人暮らしが長いけど、寂しいと思った事はありません
きっとずっと早く一人暮らしをしたかったからだと思います
no.12 もとち☆ (08/03/22 20:55)

独り暮らしは寂しいよ でも仕方ないよ お金ないし
no.13 記入なし (08/05/17 00:18)

動きと音 とりあえず 視覚と聴覚を満たせばよい

あったものが無くなるのが寂しい ペットはそれが辛いと思うぞ
no.14 40代おやじ (08/05/17 01:51)

去年から一人です。辛いです寂しいです。人と触れ合いたい。孤独は嫌だ。
no.15 記入なし (08/06/25 13:11)

罵声を浴びる熱い職場で働けばよい
no.16 40代おやじ (08/06/25 18:33)

>15さん、

何かあったの?
no.17 記入なし (08/06/25 18:34)

>16
癒されたいのに逆にそれは心が破壊されて精神が不安定になっちゃいます・・・

>>17
いや中年で孤独になると寂しくて辛いんです。家族とも仲が良くないし一人でいると
気が滅入るばかり。就職活動も高年齢や能力低いからうまくいかないし。
日々の生活も生きていく為にどうしたらいいかばかり考えてるから疲れて先を考えるといろいろ絶望的な気分になります。
no.18 記入なし (08/06/25 18:48)

自分のために動物を飼うなんて・・・

動物の命なめとんのかああああぁぁぁーーー〜〜〜〜!!!
no.19 記入なし (08/06/25 18:52)

>18 精神の安定を求めるなら独りの方が落ち着くと思います
no.20 40代おやじ (08/06/25 18:53)

>18さん

私も同じようなものなので、気持ちはよく分かりますよ。
将来のこととか、考えると、そういう気分になります。
no.21 記入なし (08/06/25 18:57)

独り暮らし20年してるが超快適、絶好調よ!
おかしいかな??
no.22 ハイエース (08/06/25 20:38)

ハイエースさんは立派だ
no.23 りこぴん (08/06/25 21:13)

人によって違うよ。ハイエースさんは、達観されたのかな。
no.24 記入なし (08/06/25 21:15)

ひとりじゃないときもある
no.25 記入なし (08/06/25 21:18)

>25
それならあなたは孤独じゃないんじゃないの?
no.26 週間中年ジャンプ (08/06/25 21:20)

ここのスレ主は完全に孤独なようだ。
no.27 記入なし (08/06/25 21:25)

ほんとの孤独って人類最後の一人じゃ どうなるのかな自殺発狂
no.28 記入なし (08/06/25 21:38)

地べたに寝てる浮浪者でも眺めて溜飲でも下げろ
no.29 記入なし (08/06/25 21:39)

no28:記入なしさん

人とめぐり合えることを信じて5000年待つのです
(火の鳥・未来編)
no.30 りこぴん (08/06/25 21:46)

19才から一人暮らし開始・・

もう14年以上経ちます
no.31 ななし (08/06/26 00:06)

ムーピーと一緒になって火の鳥の中へ。。。
no.32 記入なし (08/06/26 00:42)

僕も一人暮らしで寂しいです。
実は今日、いわゆる「かつあげ」に遭いました。
日雇いバイトの帰り、自転車で帰っていたら前から原付が2台2人乗りで蛇行してこちらに来ました。なんか変だな、と思っていたらいきなり原付で当たりに来たんです。

もちろん僕はバランスを崩して倒れて、めっちゃ怖くてそのまま逃げようと思ったら
4人に囲まれて、金出せやと言われて2発殴られました。

所持金が全然無く、お札も無かったんです。財布取られて、「おっさん俺より持ってないやん」って言われて笑われました。結局財布の中身は大丈夫でしたが・・・

その後走り去り際、次会ったときは千円くらいもっときやと言われ、消えていきました。

めっちゃくやしかったけど、ヤンキーにも馬鹿にされて同情されて。。とりあえず家に帰って鏡を見たら思いっきり血が出てました。

今はおさまったけど、殴り返してやれば良かったと思います。でもなんか自分の現実を見せられた気がします。。もう30なのにこんなギリギリの生活っていうことを。

やっぱ、一人は寂しいですw
no.33 セスク (08/06/26 01:24)

財布にお金いれてなくてラッキーでしたね。
一生懸命働いたお金とられたらもっとくやしいですよきっと。
殴り返してたら、こんなくず行為していながら堂々としている奴らのことですから
キレて死ぬほど殴ってくる可能性有りです、そういう世の中ですから。
独りは寂しいし、ぎりぎりの生活だし、現実はきびしいけど
今日のカツアゲに関してだけは
超ラッキーで〜す♪
殴り返さなくてよかったです。
セスクさんお疲れ釜です。
no.34 めとろん (08/06/26 01:40)

お疲れ釜って^^;→お疲れさま
no.35 めとろん (08/06/26 01:41)

めとろんさん、ありがとうございます。

でももう、何とか脱出したい。彼女もほしいです
no.36 セスク (08/06/27 01:03)

>33 セスクさん 災難でしたね。財布に金がなくて盗られなかったのが不幸中の幸いですね。殴り返していたら空手の黒帯とかならともかく、相手は4人もいたのだから袋叩きにされていたと思いますよ。財布に大金は入れないほうがいいのは教訓ですね。このことは警察に訴えるべきです。こういう輩は常習犯で何度も繰り返している可能性高いです。
no.37 記入なし (08/06/27 09:02)

33さんこんな事件もありました。皆さん気をつけましょう。(どうやって?w)

強盗容疑で高校生4人逮捕…ロープで自転車倒す 

 大阪府警河内署は26日夜、強盗の疑いで、大阪府東大阪市の男子高校生(15)ら15―16歳の少年4人を逮捕した。

 調べでは、4人は同日午後9時45分ごろ、同市三島2丁目の路上で、路面から約1メートルの高さにロープを張って同市の男性会社員(33)の自転車を転倒させ、「金を出せ」と脅した上、足でけるなどして現金1000円入りの定期券を奪った疑い。

 2人が幅約3メートルの通りの両端でロープを持って待ち構えた。少年らは「遊ぶ金が欲しかった。ほかにも現場に仲間がいた」と話しているという。

 緊急配備中の警察官が現場から約200メートルの路上で少年らの一部を発見、職務質問すると容疑を認めた。

ZAKZAK 2008/06/27
no.38 ニュースだよ (08/06/27 19:51)

何だかこんな話、いらいらしてきた。
no.39 ドリアン (08/06/27 22:58)

次の働き口探さないとヤバイな。
どうしようか。何しようかな。
家賃が払えるだけの収入は無いと、滞納はできない。
誰かに相談したくても出来ないって辛いね。
仕方ないけど。
no.40 記入なし (08/06/28 01:47)

>40
この下のスレのスレ主のように人生に追い詰められないように頑張ってくださーい!
http://musyoku.com/bbs/view.php/1159244783/
no.41 記入なし (08/06/28 02:37)

欲しいものはたくさんあるのに、お金や社会的地位がなくて諦めるのは残念だな。
no.42 記入なし (08/07/03 00:41)

寂しくて何もできなくなったらどうしよう?
no.43 記入なし (08/07/16 14:16)

通いの奥さん募集してます。
no.44 記入なし (08/07/16 22:43)

もう、ずーっとだよ。寂しいのが当たり前になってて、たまに人の心の温かさに触れるとびっくりする。
no.45 記入なし (08/07/22 17:10)

猫でも飼ってみては
no.46 記入なし (08/07/22 17:11)

スレ主はペットを飼ったのかな?
no.47 記入なし (08/07/28 14:58)

チンパンジー飼うとか
no.48 35才の男 (08/07/28 21:41)

一人は寂しいよ。若いとき(20代)からそう思ってたよ。
no.49 記入なし (08/10/28 13:55)

恋人つくれ〜
no.50 気弱 (08/10/28 18:24)

男も女もみんな寂しいのに、なかなかくっつかないんだよねー。
no.51 ドリアン (08/10/28 21:14)

寂しいと思っても、
他人に入って来られたら困るからだろ。
結局、ワガママ人間になったって事だ。
そういう人は、一生一人でいた方がいい。
no.52 記入なし (08/10/28 23:00)

他人に入って来られたら困る、って、ちょっと意味が分かりませんが。
no.53 記入なし (08/10/29 16:12)

他人に入って来られたら困る うーん解説頼む
no.54 40代おやじ (08/10/29 18:28)

寂しいのが人生、冬が寂しいように人生も寂しい。
no.55 記入なし (08/11/11 12:33)

毎年この時期が一番寂しいなあ。生きるの、嫌になるほどだ。死亡のニュースをやると、つい見入ってしまう。
no.56 記入なし (08/11/11 22:14)

寂しさを感じるのは素敵な感性だと思う。
こういう時に詩人になれるかどうかだね。
no.57 前向き (08/11/12 09:29)

一人で約10年暮らして、実家に戻りましたが、
また一人暮らしをはじめようかと思っています。
結婚も無理だし、
家族の冷たい視線を感じるくらいなら、
なおさら一人の方が楽かなと思う今日この頃。
no.58 記入なし (08/11/12 23:37)

でも一人の時間は贅沢
no.59 サイコロ (08/11/12 23:49)

贅沢と言う固定観念はいけない  が  確かに贅沢である
no.60 40代おやじ (08/11/13 17:59)

どっちが正しいのですか?
no.61 記入なし (08/11/27 11:15)

つまり現状に満足していないのだ どっちも
no.62 40代おやじ (08/11/27 16:50)

生き方を教えて欲しい
no.63 ト−イックさん (08/11/27 18:08)

寂しいのは確か。けど、人のぬくもりを無理に求めようとするととんでもないしっぺ返しを食らう。基本的には他人は冷たく、無責任。ぶれない自分を確立しよう。
no.64 記入なし (08/12/27 09:17)

これはすべて考え方次第
no.65 40代おやじ (08/12/27 10:15)

しかし、年の瀬はなぜか寂しい。こういう世の中ということもあるのだろうが、やるせない。笑顔で年を越せる人は何割いるのだろうか。
no.66 記入なし (08/12/27 10:50)

一人暮らしの本当の寂しさ教えてほしい
したことないので分からないので
no.67 35才の男 (08/12/31 18:02)

一人暮らしは楽しいです
no.68 40代おやじ (08/12/31 18:05)

今までする機会がなかったし今後もないと思うが
ともちゃん結婚するらしいしおやじ氏も結婚したらどうですか?
no.69 35才の男 (08/12/31 18:07)

独り身の寂しさ…「家族写真見たかった」男が年賀状盗む

 静岡県警富士署は2日、民家の郵便受けに配達された年賀状を盗んだとして、窃盗の現行犯で自称住所不定、無職、山田政彦容疑者(46)を逮捕した。「独り身のホームレス生活の寂しさを紛らわせるため、印刷された他人の家族写真を見たかった」と供述しているという。

 調べでは、山田容疑者は同日正午ごろ、同県富士市の男性会社員(46)方の郵便受けから年賀状21枚を盗んだ疑い。正午前に近所の住民から「不審者がいる」と110番があり、付近を警戒していた署員が山田容疑者に職務質問、容疑を認めたという。

 山田容疑者は34軒あての年賀状計約450枚を所持。会社員宅近くで盗んだと供述しており、同署は裏付けを進める。
no.70 記入なし (09/01/03 12:28)

>>64
感動しました。弟子にして下さい
no.71 記入なし (09/01/05 01:51)

>>64
その通りだよね。
自分は年明け早々退職します。
というか、休職期間満了でクビです。
鬱が原因で、2年ばかり休みました。
歳も40を越えてます。
身体障害者1級です。
もう人生投げてます。あ〜あ、せめて強いからだに生んでもらいたかった。
と親をせめてもどうしょうもありません。
明日から何しようかな。鬱はほとんどよくなってるんだけど、体力がないんですよね。
なんか良い知恵ありませんかね。
no.72 身障無職予定者 (09/01/05 02:19)

代表 いずれ 親は死にますよ
no.73 ト−イックさん (09/01/05 03:24)

自分の人となりが良くないのに人のぬくもりを無理に求めればしっぺ返しを食らうのは当然。他人が助けたくなる親切にしたくなるような人間というのは誰でもというわけではないんだよ。それなりの魅力的な人間性が備わってるような人だけだ。
no.74 でしょ? (09/01/05 14:26)

人となりとか人間性に関係なく他人は他人に対して冷たいものだ
no.75 記入なし (09/01/05 17:07)

>>75
そう思う人は自分自身が見えていない。人に好かれる人なんてたくさんいる。
好かれる人はそれなりの理由がある。まずは自分を見つめなおそう。
no.76 でしょ? (09/01/05 17:10)

好かれないと冷たいは意味が違う。
「一人暮らしが寂しくなってきた」がスレの趣旨だからお間違えないように。
no.77 記入なし (09/01/05 17:26)

魅力的な人間性
って
no.78 記入なし (09/01/06 18:06)

頭がすごく痛い。誰も看病してくれる人いないから自力で治します。辛抱辛抱...。
頑張るぞ〜
no.79 記入なし (09/01/06 18:27)

一人暮らしだと毎日何食うか困りませんか?
家族で一緒に住めばお母さんがご飯を作ってくれるから楽でいい。
no.80 記入なし (09/01/06 18:45)

家族で住めない事情があるんです。食事は不摂生になりますなあ。
それで抵抗力が弱くなるのかな。吹き出モノもたくさんできるし。
でも何とか頑張って耐えますどうもどうも。
no.81 記入なし (09/01/06 18:48)

食事は基本ですね
毎日の食生活が
これからの自分の体を作るのですから
これに手を抜いては
自分の体(健康)に
手を抜くことになります
no.82 サイコロ (09/01/06 22:43)

独身の時は仕事が重荷で早く結婚してやめたいって毎日思っていましたよ。
ある程度の年齢になると独身でいる事を周りに色々言われたり、
友人もほとんど結婚して寂しい休日が増えていったしとても寂しかったですね。
no.83 記入なし (09/01/07 17:37)

過去形って事は今はハッピーなんだな いいですなー
no.84 40代おやじ (09/01/07 18:50)

一人暮らしが辛いなら、ルームシェアすればいい。
http://roomshare.jp/classified/
no.85 記入なし (09/01/07 18:54)

寂しい時は人のぬくもりが恋しくなる・・・
no.86 記入なし (09/01/07 22:17)

うさぎは寂しいと死んじゃうんだよ。
no.87 記入なし (09/01/07 22:19)

都合よく抱ける彼女は何処へ行けば作れますか?
no.88 記入なし (09/01/07 22:20)

風俗
no.89 記入なし (09/01/07 22:31)

うさぎはさびしいと死ぬはうそ。
no.90 トーイックさん (09/01/25 20:23)

犬はどうなんだろう。自分が面倒見てたときはイライラして虐待してた時があったんだけどいつも元気がなく足もヨロヨロしていた。高齢の犬だったんだけどね。
兄弟に引き取ってもらったら元気になったんだけど。ストレスで弱ったりするのかな。

自分が久しぶりに訪ねても尻尾も振ってくれなかった。
もう亡くなったんだけど悪い事したなって最近よく考える。
no.91 記入なし (09/01/25 20:28)

どんな動物でも飼い主からの愛を欲しがります。大切にしましょう
no.92 ト−イックさん (09/01/25 21:27)

高校卒業してすぐ1人暮らし開始

もう14年目です
no.93 記入なし (09/01/25 21:53)

未婚女性の83%が寂しい一人暮らしをしている事実を知っていましたか? 
その中で彼氏がいる確立は38%だけ…。 
つまり世の中の女性の45%(二人に一人)は、
一人暮らしをして寂しい思いをしているんです!!
no.94 記入なし (09/02/12 02:04)

一人暮らしに寂しさはつきもの。でも、その寂しさとも上手に付き合えれば、
一人暮らしはもっと楽しくなるはずです。
no.95 記入なし (09/02/12 02:05)

自由と寂しさは隣り合わせですの
no.96 記入なし (09/02/12 04:19)

未婚女性の83%が一人暮らしと言う事はどういう事だ?
つまり実家にいた方が早く結婚出来ると言う事になる

しかし寂しいとか言うのなら
何で一人暮らししてるのだろうか?
no.97 40代おやじ (09/02/13 20:34)

一人暮らしだけど男はいるんじゃないかな。
no.98 記入なし (09/02/14 12:58)

親と仲が悪いからではないかな。
no.99 記入なし (09/02/14 13:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
469 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [一日中家にいてやることがない人]
次 [無職の人、年金払っていますか?]

  一覧
「最近一人暮らしが寂しく感じてきました。」と似ているトピック
「最近一人暮らしが寂しく感じてきました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧