一覧
雑談 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
一人暮らしをして早2年、最近、急に寂しく、温もりが欲しくなってきました。ペットでも飼おうかと考えています。何十年も一人暮らしてる人は尊敬します。一人暮らしの秘訣とか教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/21 23:35

Infomation 469 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一人でいて、どうしても耐えられないくらい寂しいと感じた事がない。
普通に生活してると(仕事しながら)必ず人と接する事になるので、
むしろ自分のプライベートな時間くらいは一人になりたいと思ってます。

それと、人は(家族や恋人などでも)必ず面倒な事を言ってきます。
本人が楽になるように、本人が楽しいように。
自分に対して楽になるようにとか、自分に対して楽しいようにとかいうような
事をしてくれる人なんてまず居ないし、やってくれても数十回に一回とかなので
一人のほうが楽です。
肉体的にも精神的にも疲れる事の方が圧倒的に多いし。
人に強制するのも嫌だしね。

自分の考えでは、寂しいと思う人は人に要求するのが好きだったり、本人たけが一方的に話したりして、本人が楽しくなりたいたけの人だと思っています。

偏見ですいません。
自分は寂しくないもので。
(´・ω・`)
no.100 いつも眠れない人 (09/02/14 13:40)

あ、それと、動物は好きです。
はじめからやることは分かってるし、面倒な要求してこないし(^^;
no.101 いつも眠れない人 (09/02/14 14:00)

別に一人暮らしでも本当はみんな寂しくないと思われます
これが本音の部分でしょう 寂しいと言うのは建て前なのでは?
no.102 40代おやじ (09/02/14 15:13)

まあマジで一人暮らしをしてオナニーの回数は爆発的に増えたな。
no.103 記入なし (09/03/28 12:15)

飯も洗濯も掃除も全部一人でやらなきゃいけないのは結構きつい。
病気になった時はマジで泣きそうになる。

もしも結婚するなら一人暮らし経験者と結婚しとけ
no.104 記入なし (09/03/28 12:16)

>>102
自分は家族と同居してるか頻繁に付き合いしてるから孤独に感じないからそんな事が言える。実際寂しい人は世の中にたくさんいる。そういう決め付けは寂しい人を追い詰める。
no.105 記入なし (09/03/28 14:33)

建前で寂しいなんていう人がいるわけないだろ。どういう建前なんだ逆はよくあるだろうけど。
no.106 記入なし (09/03/28 14:35)

30歳を過ぎると、寂しいです。
no.107 記入なし (09/03/28 14:38)

>no.105 最近このサイトに来たと思われるがわしは独身だし親もおらん
>no.106 寂しいとネットで言う事で同情をかわせるとか

大体本当に寂しいならもっと世間に自分を解放する環境はあるだろう
街のサークルとかボランティア活動に参加するとか

わしはやはり今のところ独りの方が好きなんだよ
no.108 40代おやじ (09/03/28 14:46)

>108
独りが好きなのはあなたの勝手ですが、押し付け的な発言は控えたらどうですか。
no.109 記入なし (09/03/28 23:58)

まあ、普通にいってさみしいだろう。それに、
さみしさは、なんか波があって、
ぬけたとおもっても、なみのようにおそってくるんだよぉ。
no.110 記入なし (09/03/30 23:58)

真っ暗な部屋に帰ってきて手探りで電気のスイッチを探すのが虚しい
no.111 記入なし (09/03/31 00:52)

最近、全然喋ってないなあ。共通の話題で誰かと喋りたい。
no.112 記入なし (09/03/31 14:57)

>no.109 独りが好きなのはあなたの勝手ですが、押し付け的な発言は控えたらどうですか。 

あなたが押し付け発言なんでないのか あなたの勝手とは失礼な言い回しでないか?
わしは寂しいのならこんな場所もあるよとアドバイスをしただけではないか
それに関してはレスはないし一方的に否定せんでくれ
no.113 40代おやじ (09/03/31 16:55)

寂しいときって、単にヒマなときが多い気がする。
no.114 記入なし (09/08/02 01:49)

家族と同居だとオナニーする時に余計な気を使うから大変です。
no.115 記入なし (09/08/02 04:55)

何にしても、独身だと慢性的な寂しさから抜けられない。まるで世間から爪弾きになってるみたいだ。
no.116 記入なし (09/08/17 16:04)

やはり、ワンセグって音が悪いね。
フルセグのチューナーでも買うかな。
no.117 記入なし (09/08/17 18:14)

家族を持とうが一人で居ようが
得るモノと失うモノがあるんだから
どっちが欲しいか決めればいいんじゃねぇの?
ちなみにアタシは一人暮らしだよ。
no.118 記入なし (09/08/18 01:45)

ぜんぶがめんどいよ。
no.119 記入なし (09/08/18 22:09)

面倒でも辛くても寂しくても生きていかねばならんのが人生というものさ
no.120 記入なし (09/08/18 22:22)

一人暮らしに慣れてないと一人が寂しくてしょうがないんだろうなぁ
わしも10代の頃そんな時もあったんで気持ちはわかるが
no.121 40代おやじ (09/08/18 22:30)

20代の時はそんなに寂しくなかったけど、30過ぎた後は無性に寂しくなった。
no.122 記入なし (09/08/19 18:30)

世間から爪弾き 昔
最近はちょっと違うかも違わないってか
人間の佐賀だよ
no.123 記入なし (09/08/19 18:53)

ごみ捨てが面胴
一月怠れば立派なごみ屋敷
no.124 記入なし (09/08/19 18:55)

今日は久しぶりに写真を撮りに行きました。
とてもいい写真が撮れました。
仕事、もう少し頑張ってみます。
no.125 記入なし (09/08/20 01:38)

一人暮らし・・・最高です^^
働く必要が無ければもっと幸せだと思う
no.126 ぱぱりん (09/08/20 12:33)

急に寂しさがやってきたピン
no.127 記入なし (09/08/20 20:11)

年を取ると寂しいのももちろん辛いが一人だと何もする事がなく話し相手も居ないので
部屋で引き篭もりがちになりボーッとして毎日自分は何してるんだろうと思うようになった。
思考能力も衰えてきてるような気がする。高齢者になった時にボケそう・・・。
no.128 記入なし (09/08/20 20:14)

ぱぱりんと同じです(^^)

でもさ、ぱぱりんには愛する家族がいるからいいよね〜(^^ゞ
no.129 いつも眠れない人 (09/08/20 20:14)

愛する家族・・・居ます!
私が頑張らねば崩壊してしまいます。
愛する家族のために単身だろうが何だろうが稼ぎますよ!
それが世帯主の責任だと思うから・・・・
↑ただのバカ
no.130 ぱぱりん (09/08/20 20:50)

 最後で、照れましたね。
no.131 (09/08/20 20:53)

やっぱり、ぱぱりん凄いわ。
尊敬します(^^)
no.132 いつも眠れない人 (09/08/20 20:55)

照れてないですよ。
客観的にはバカだなと思います。
ご氏はごーいち君ですか?
no.133 ぱぱりん (09/08/20 20:56)

あれれ!
書き込みが止まりましたね(T-T)
no.134 いつも眠れない人 (09/08/20 21:03)

当たり前だ!
no.135 記入なし (09/08/20 21:08)

>ぱぱりん様
 残念ながら、人違いです。
でもその方と前にも間違われたような気が。
きっと、古株の方ですね。
no.136 (09/08/20 22:17)

本当の一人暮らしをバカにするな。
no.137 記入なし (09/08/20 23:12)

ぱぱりん様が独身ならどんな生活をしていたのかな。
no.138 記入なし (09/08/20 23:15)

糸の切れた凧になります
糸で繋がってるうちは一人暮らしでも一人暮らしとは言えない
一人暮らしで寂しくなる人は糸を感じるから寂しいとも言える
no.139 40代おやじ (09/08/21 11:47)

独り暮らしでも家族や友人や恋人など他者と頻繁に繋がりがある人は寂しくないと思う。しかしいつも独りで寂しさを募らせる人は誰とも語らう事も遊びに行くこともできず悩みがあっても独りで苦しみ廃人のようにボーっとして部屋で篭りがちになるのでしょう。

また鬱病にもなりやすく何をするのも面倒で極端な人は食事すらわずらわしく感じる人も居るようです。しかしネットだけはなぜか一日中でもできるという兆候が多数見られるらしくこれは興味深い症例だと思いました。
no.140 記入なし (09/08/21 12:12)

また独り暮らしで誰とも交流のない人であっても趣味が多様で外によく出かける心の健康な人も寂しさを感じないと思います。何十年もずっと独りだとつまらなく思うこともあるでしょうけど。
no.141 記入なし (09/08/21 12:14)

悟ってるね
no.142 記入なし (09/08/21 12:42)

食事が億劫になる事はあります
もしかすると何でも億劫な人は寂しくならないのかも知れん
no.143 40代おやじ (09/08/21 12:49)

詩にかけてるんだよ いい意味で
no.144 記入なし (09/08/21 12:51)

びしっとやればね
だらだらなら寂しさもだらっとしてる
no.145 記入なし (09/08/21 12:53)

なんかもうすでに死んでる感もあります
no.146 40代おやじ (09/08/21 12:53)

しかしわしは精神衛生面が健全なので勝ち組です
わしはニートでも精神衛生面が健全なら勝ち組だと思います
しかし既婚者で高給取りでも悲壮感漂わせ精神衛生面が不健全なら一生負け組みだと思います
no.147 40代おやじ (09/08/21 13:01)

そうですな。
no.148 記入なし (09/08/21 13:06)

>>147
同感ですぞ!
no.149 記入なし (09/08/21 15:06)

40代おやじさん
自分も面倒くさがりやです(^^;
でもって、精神衛生悪いので負け組かな(^^ゞ
no.150 いつも眠れない人 (09/08/21 15:13)

家にこもってばかり。不健全だな。でも行くとこないし、友だちもいないし。
no.151 記入なし (09/08/21 16:49)

 太陽の光浴びないと、ビタミンDが欠乏して骨粗鬆症になっちゃいますよ。
no.152 (09/08/21 18:55)

あびてねぇーなーー。やばいなぁ。
no.153 (09/08/22 00:23)

ヤフーチャットとかで不特定多数とおしゃべりできるよ   スカイプも 同様です
no.154 FIRIX777 (09/08/22 03:01)

確かに一人だと生活も何もかもだれてくるな。
no.155 記入なし (09/08/25 19:52)

うん。。。確かに一人に慣れすぎるのも問題だよね。
頑なで独り善がりな人間になりそう…
no.156 記入なし (09/08/25 20:15)

まぁ要するにバランスだな
no.157 記入なし (09/08/25 21:50)

頑なで独り善がりな人間
一人に限りあせんよちやほやされすぎるのも同じ、、、政治家あほうあべこねずみ、、、
no.158 記入なし (09/08/25 21:54)

なんだかんだいって、めんどいな。
ああああ、めんどい。
めんどいな。
本当にめんどい。
やっぱ、限界を超えた感じがする。
今日もこれから、眠る。まあ、たぶん6時間ぐらいは眠れないと思うけど。
なんか、腰のところをかゆいのにやられた。
全部、めんどい。

嫌われる男性
すぐに面倒だという
すぐに疲れたという、
↑らしい。けど、つかれちゃったからいい。
no.159 記入なし (09/08/26 08:09)

まだ肥えてないよ
no.160 記入なし (09/08/26 08:17)

>嫌われる男性
すぐに面倒だという
すぐに疲れたという


男はみんな言います^^
no.161 40代おやじ (09/08/26 17:04)

no.161 ( 40代おやじさん

右に同じです(T-T)
no.162 いつも眠れない人 (09/08/26 19:23)

あるまじろ君とね 誰も遊んでくれないの (><)
no.163 記入なし (09/08/26 19:55)

有間 次郎 君? (^^
no.164 いつも眠れない人 (09/08/26 20:00)

あるまじろ君ってなんかの懸賞の当たりでなかったけ? なんのお菓子だったか?
no.165 40代おやじ (09/08/26 21:20)

おっ
no.166 記入なし (09/08/27 03:30)

skypeのチャットってどんな感じですか?
何を話しているのかな?
no.167 記入なし (09/08/27 04:58)

よっ!!!
no.168 記入なし (09/08/27 05:12)

高校生の頃は、早く家を出たかった。(僕は、一人で生活する必要がどうしてもあるのだ!!でなければ一生女ができない)と考えていた。
そして、県外のFランク大学へ。

大学では友達一人出来なかったが、一人暮らしを充実していた。実家に帰っても、早く当時住んでたところに帰りたかった。

卒業後、就職できなく一旦は実家へ帰ったが、派遣に登録し家を出た。早く出たかった。常用労働であった。
女友達一人できない、当然男友達もいない、20代の人生を生きた。
それほど寂しさを感じなかった。

ところが、30歳になった途端、寂しくてたまらなくなり、派遣を辞め実家へ帰った。
実家の周辺はバイトすらなく、ニート生活を送っている。
no.169 記入なし (09/08/27 15:52)

私も一人暮らしです。
何の為に生きてるんだろう...
死ぬ勇気はありません。
希望が持てる生き方にしたい。

楽しみがありません。
お金がないから遊びもできません。
歯もガタガタで目も度が合わなくなってきて、チンチンは立ちません。

女房は年老いた親の面倒を実家で見ています。
子供は大学に単身在学中。

1ケ月前に就職しました。
やる事の無い事務所です。
やる事なくて間が悪くて、
隠れてnetしてる。
けど、憂鬱で...

無職の時、何もする事なくて毎日が凄く嫌で
どこでもいいや...で、拾ってもらった仕事だけど、
結局自分が変わらないとダメかなー
頭おかしくなりそうです

この毎日を変えたい...
no.170  ¨ (09/08/27 16:41)

結婚して仕事もあるんですね。
自分には無いものばかり。
no.171 いつも眠れない人 (09/08/27 17:19)

>171
そうだね、
人と比較すれば俺は幸せかもね...
君にあって、俺にない物も少しはあるかな?

もう、居なくなりたいんですよ
でも、それも面倒で...
no.172 ¨ (09/08/27 18:39)

比較相対主義?
no.173 記入なし (09/08/27 18:44)

人と比べないと、自分が落ち着かない
no.174 記入なし (09/08/27 18:45)

自分が無いんです
no.175 記入なし (09/08/27 18:46)

ある種の精神障害だと思いますが、
過去に自信が無い、
明日が見えない
望みも、欲も虚ろな感じ

でも、生きてるし
こうして、ここに書いてる

なんなんだろう...
no.176 記入なし (09/08/27 18:48)

そうだと思います。
自分の意識を自分で変えなくちゃいけないんだと思います。

今の世の中、就職出来て自分のお給料でご飯を食べられている事にもっと誇りを持っても良いと思います。

仕事に居場所が見出せないのなら、プライベートを充実させる努力をしてみて下さい。何か変わるかもしれません。

死ぬ勇気とか言わないで下さい。悲しすぎます。
no.177 リア充☆ (09/08/27 22:22)

177は、 ¨さん宛てでした^^;
no.178 リア充☆ (09/08/27 22:24)

人に迷惑かけてもいいんだよ。
取り敢えず立て直せ。
no.179 記入なし (09/08/29 13:43)

100億持って友人0人と貯金0で友人100人だったら私は友人100人を選びます。
それはやはり人間一人では生きていけないと思っているからです。
当然一人じゃないと嫌。という人も中にはいるかもしれませんが、
やはり私は一人は寂しいです。
no.180 記入なし (09/09/10 02:48)

貯金10億で友人2・3人がいい
no.181 記入なし (09/09/10 03:07)

人間関係で人生狂うことも多い。友人100人いたとしても全員変な人や悪い友人の
可能性もあるんだよ。自分は一時期数十人友人が居たが悪友ばかりで騙されたり馬鹿にされたりとんでもない目に遭ったり悪い経験をたくさん積んできた。今もトラウマを抱えている。友人の数で考えるんじゃなく中身で選ぶべきだし良い友人ができるかどうかは運もあるが自分の器量次第でもある。中身の悪い人に中身の良い人は魅力など感じない。優柔不断や極端に気が弱すぎる人も悪人に狙われやすいからそういう人が寄ってくる。
no.182 記入なし (09/09/10 09:45)

悪友よりも悪家族にやられて、ぼろぼろでっす。
no.183 記入なし (09/09/10 13:14)

ともかく、いまは疲れて、何も手につかない。
けど、どうにかしなければとは思っている。
no.184 記入なし (09/09/10 13:15)

単なるぐーたらだよ
no.185 記入なし (09/09/10 21:35)

ぐーたらだったらとても嬉しいです。
天にも登る気持ち。。。
no.186 いつも眠れない人 (09/09/10 21:42)

友人がいなければ人間関係に縛られない。
会社に入らなければ社会に縛られない。
親族と縁を切れば世間に縛られない。
no.187 記入なし (09/09/21 21:19)

つまり、人生は何を得るかではなくて何を捨てるかですよ
no.188 記入なし (09/09/21 21:20)

一人暮らし鬱防止にネット+ラジオは欠かせんね
それに行ってきますただいまを言う相手も
俺はコジマ電気のだっこちゃん
no.189 記入なし (09/09/22 08:38)

そうだな 得るより捨てるだな そして大事に残したものが重要文化財となる
no.190 40代おやじ (09/09/26 03:16)

独身は重要文化財だらけと言う話もあるがそれはそれでいいのだ
no.191 40代おやじ (09/09/26 03:28)

一人暮らしはさびしすぎて無理です。 4ヶ月でギブアップでした。
no.192 記入なし (09/09/26 18:57)

一人暮らしも就職と同じで3年はせんと醍醐味はわからんと思うぞ
no.193 40代おやじ (09/09/26 19:47)

孤独を理解してる人には人間的な魅力を感じます。
no.194 記入なし (09/09/28 16:20)

一人暮らしの部屋でゴキブリが出現したら…。
どんなに大嫌いでもたった一人で戦わなくてはなりませんよ。
no.195 記入なし (09/10/03 18:16)

なんで、独身が重要文化財なのかわからない。
独身が重要文化財を持っている?
重要文化財って、この場合、どういう意味?
重要文化財のような個性?
独身なんてあふれるほどいると思うけど。
no.196 記入なし (09/10/03 18:32)

no.195 ( 記入なしさん
一人で戦うほうがいいです(^^;
横で役にも立たないのに「ギャーギャー」わめかれると死にたくなりますから(^^;;
no.197 いつも眠れない人 (09/10/03 18:33)

>196 いつもながら噛み付いてくるのう キミのような切り捨てタイプにはわからんよ

異性より捨てられない物(事)や大事にしてる物(事)が沢山あったと言う事でしょう
no.198 40代おやじ (09/10/03 18:49)

一人暮らしだと、下手に自炊をするよりお惣菜の方が安いよ
no.199 記入なし (09/10/03 18:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
469 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一日中家にいてやることがない人]
次 [無職の人、年金払っていますか?]

  一覧
「最近一人暮らしが寂しく感じてきました。」と似ているトピック
「最近一人暮らしが寂しく感じてきました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧