一覧
雑談 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
一人暮らしをして早2年、最近、急に寂しく、温もりが欲しくなってきました。ペットでも飼おうかと考えています。何十年も一人暮らしてる人は尊敬します。一人暮らしの秘訣とか教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/21 23:35

Infomation 469 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


訳がわからないから、聞いただけだよ。
「いつもながら」というのは、誰かと勘違いしている。
なるほど、その人にとって重要なものが、その人の心や身の回りにある、というとか。
おーけーー。
no.200 196 (09/10/03 19:09)

一人暮らしの悩みは、正直欲求不満です。
48才ですがまだまだ元気で性処理に困っます。
風俗も小遣いの範囲では余り行けないですね、自分でするのも悲しい思いを感じます。同じような方どのように処理しているか参考にしたいですね。
no.201 記入なし (09/10/03 19:11)

>201 運動してたくさん汗を流せば性欲を減少させることができるし、身体も鍛えられて一石二鳥でしょう。
no.202 記入なし (09/10/03 20:35)

高校生が部活するのと同じ理屈?
no.203 記入なし (09/10/03 20:36)

いくらなんでも、高校生の時よりは、おちているはずだ。
no.204 記入なし (09/10/03 21:01)

ネタにしては文章が具体的に思えるがな。
no.205 記入なし (09/10/03 21:13)

無職コムには、ピュアな心を持った人が多いんです。
no.206 記入なし (09/10/03 21:35)

ふーん。
no.207 記入なし (09/10/03 21:36)

あとね、童貞はピュアだと思われているがあれは間違いです。 
彼らはピュアなわけじゃなく、ただ単に女になれてないだけです。
no.208 記入なし (09/10/03 21:36)

愛が欲しいわ・・・友情でもいい
とにかく少しの間だけでいい、俺を寄りかからせてくれ
ちょっとだけ疲れたんだ
no.209 記入なし (09/10/16 18:56)

飲みに行っていい
no.210 記入なし (09/10/16 19:23)

おばまってノッチに似てるな
no.211 記入なし (09/10/16 19:23)

ほんの少しでいいから俺も癒しが欲しい
no.212 記入なし (09/10/16 22:23)

死ぬことよりも忘れられることの方が辛い。
この世の一人でも記憶に残し続ければその人が生きている限り生き続けるから。
no.213 記入なし (09/10/18 01:41)

213さんは優しい人だね。私まで優しい気分になれました
no.214 バラ花 (09/10/18 08:53)

一人暮らしって好きなものが好きなだけ食べられるから楽しいよ
no.215 記入なし (10/02/11 01:15)

>死ぬことよりも忘れられることの方が辛い。
この世の一人でも記憶に残し続ければその人が生きている限り生き続けるから。 

>>自縛霊タイプ?
no.216 記入なし (10/02/11 11:29)

最近呼吸が苦しくなる回数が多くなりました
no.217 孤独者 (10/02/11 13:42)

煩わしい人間関係に積極的に首を突っ込めばいいと思います
no.218 記入なし (10/02/11 13:52)

>1に対する意見です
no.219 no.218 (10/02/11 13:58)

一人暮らしなんてもう辞めてしまいたい、でもそれじゃ本当に一人になったときにやっていけない…。
no.220 記入なし (10/02/21 13:52)

寂しさを紛らわすため、夜は毎晩アルコールに逃避してたら胃腸を悪くしてしまった。もう酒も飲めん。ますます寂しいなー。生きているのが嫌になるよ。
no.221 記入なし (10/02/21 16:38)

221氏
自分も今同じ道を辿っています
まだ辛うじて呑んでいますが・・・
no.222 孤独者 (10/02/21 16:39)

ここにもいます。
no.223 記入なし (10/02/21 16:44)

女性の独身同士の会話も最近は『空しいね』の単語が増えました。
no.224 記入なし (10/02/21 16:49)

結婚しているのに孤独で辛い人もいるとしたら、体験談を聞いてみたいです。
no.225 記入なし (10/02/21 19:27)

体験談を聞かなくても普段の書き込みでわかります
no.226 40代おやじ (10/02/21 19:33)

えっ?ほとんど独身かと思ってた(^^;
no.227 記入なし (10/02/21 19:46)

寂しがり屋が多いんだね。

僕は仕事以外では誰にも会いたくないけどなぁ。
職場で同僚と少し話するだけがベスト。

誰かと一緒に住むなんて、我慢できないや。
no.228 記入なし (10/02/22 05:59)

若さの特権だね、そりゃ。
no.229 記入なし (10/02/22 19:04)

なんか本当にすべてのことがめんどうなんだ。
no.230 記入なし (10/02/22 21:15)

「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」 
(アンドレ・プレヴォー)
no.231 記入なし (10/02/25 21:59)

一週間シャワーをセーブしていたら鼻毛が臭くなってきてしまった。
no.232 記入なし (10/02/25 23:28)

無職コムの皆さんと交流したいです(^-^)ノ
no.233 記入なし (10/03/07 14:45)

人と同居はしたくないけど
友達感覚のパートナーは欲しい。
どうやって友達を作ればいいのか・・。
no.234 記入なし (10/03/07 15:41)

ねこを飼いなさい。野良ねこに愛の手を。
no.235 記入なし (10/03/10 01:46)

野良猫の場合 子猫を拾う事 子猫から教育すれば立派に成長します
no.236 40代おやじ (10/03/10 01:49)

猫と二人暮らしなんて。。。
夢のよう(^O^)
no.237 いつも眠れない人 (10/03/10 03:00)

猫飼えるなら人も飼える
no.238 記入なし (10/03/10 05:37)

おれも20歳から23歳まで一人暮らしした。楽しかった。
何を間違えたか、23で結婚しちまった。一人暮らしに戻りたい
no.239 記入なし (10/03/21 22:59)

239さん。離婚しそうな感じで心配。離婚はよくないよ。結局1番最初の人がよかったなんてはなし、結構あるから。のりきって!
no.240 *** (10/03/21 23:32)

晴れてきた。
no.241 記入なし (10/03/23 08:37)

皆のもの春だぞ。
no.242 記入なし (10/03/23 10:41)

おおっ! 殿っ! ありがとうございます。
春が来ること すっかり忘れておりました!
no.243 記入なし (10/03/23 16:05)

はくしょん 風邪を 引いて詩もうたようだぜ
no.244 記入なし (10/03/23 16:08)

お酒を飲まないと寂しくて眠れない。でもからだに悪いしなあ。お金ももったいないし。
no.245 記入なし (10/03/29 22:13)

寂しいと無気力になる。なんとかしないと。
no.246 記入なし (10/03/29 22:51)

一人暮らしは、両親から解放され、自由を満喫、と、言いたいところですが、
実際にはやらなくてはならないことも多いですし、お金もかかります。
呑みにいくなんてとんでもない。
no.247 記入なし (10/04/06 20:28)

俺はひとりぐらしだけど、親には自分の居所教えていない。
親を旅行には連れて行くが実家には絶対かえらない。

育った家はイヤな思い出ばっかりだ。
でもひとりぐらしして環境変えると心がすーっと晴れる。
社会性も身についた。でも実家に変えると憂鬱な気分に戻ってしまう。
これはもう直らないよ。でも実家に戻らなきゃ健康体のままでいられる。
鬱は心の風邪って言うけど違うね。鬱は心の花粉症だ。原因物質取り込まなきゃいいんだ。
no.248 記入なし (10/12/23 20:21)

おれは一人暮らし2年3ケ月過ぎた。
実家に1時間で帰れるから週末帰っている。
近くに友達もいるし、ジムに通って汗流しているから寂しくないなぁ…。
去年は仕事してなかったから心身ともにしんどかったけど…。
no.249 記入なし (10/12/23 21:23)

友達いないから、遊びの連絡なんて来ないし、
テレビも再放送やお笑いばっかりで面白くないし、
ああああああああああああ、つまんない。
孤独は悲しい。
子供が生まれた、生まれる。結婚したとかの年賀葉書が来るだけだし。
あああああああああああああああああああああああああああ、楽しくない。
近くの神社はあまり良いイメージないし。
なんて、最低な年末年始を過ごしているのだろう。
俺って・・・。
no.250 記入なし (11/01/02 16:02)

no.250はお幾つ?有職者?無職?
ネットにそんな書き込みできるなんて贅沢なこと言ってる。友達が欲しいのなら自分が行動起こせばいいだけじゃないの?いい大人が受け身で待つのはおかしい。
no.251 記入なし (11/01/02 16:18)

>>251
ここは、無職ドットコムというサイトだ。
皆さんお悩みを抱えてます。

主旨は判っての発言?
貴方は此処のサイトにからかいに来たの?
no.252 記入なし (11/01/02 17:40)

俺も友達はいないなあ〜だからテレビや携帯が友達かな〜。

年末年始はいつも1人だが、平気ですよ!つうか慣れました。
no.253 アウトロー (11/01/02 17:52)

そうですね。慣れがありますね。私も一人暮らし20年になりました。
にぎやかな年末年始を送った時期もありましたが、ここ数年は一人の
方がホットします。一人大好きかも。
no.254 記入なし (11/01/02 17:59)

今年も年賀状は0枚を更新しました(寂しい)
no.255 記入なし (11/01/02 18:41)

俺も

今の所

ゼロ
no.256 アウトロー (11/01/02 19:10)

自分は、床屋さんから一通だけきましたよw
no.257 いつも眠れない人 (11/01/02 19:12)

年賀状? なにそれ?
今年も0枚更新ですよ
no.258 記入なし (11/01/02 19:37)

年賀状配達やっていたとき、誤配苦情対策のために1通も来ない世帯を全件チェックしていたけど、思った以上にそういう世帯あった。1割程度だけど。一軒家は0枚はさすがになかった。
メール世代だと年賀状はお金のかかる年末年始の社交辞令のようなものであまり出さないかも。
no.259 記入なし (11/01/03 08:57)

僕はアケオメメールもコトヨロメールも1通も来ませんでした。来たのは迷惑メールのみです(大粒の涙)
no.260 記入なし (11/01/03 09:08)

アケオメメールもコトヨロメールも0通だったのですね・・・涙(もらい泣き)
no.261 記入なし (11/01/03 09:14)

東建とかのペットOKアパートに入って犬または猫を飼う。
寂しくはなくなるが家がめちゃめちゃになる。
no.262 記入なし (11/01/03 09:27)

皆さんダメじゃん。

お〜と俺も今の時点ではまだ年賀状もアケオメメールも何も来てない。

そして、去年末から今まで何処にも出掛けてませんよ。
no.263 記入なし (11/01/03 11:18)

一人暮らしとは、自立して立派です。
no.264 記入なし (11/01/03 16:31)

年のせいか今年の正月は
とてもさみしいです。46歳。
no.265 記入なし (11/01/03 16:35)

名古屋で正月に独りでマンスリーに住んでた時は年賀状も来るわけないしあけおめことよろメールも来なかったよ。
no.266 記入なし (11/01/03 17:11)

俺はつい最近此処を知って拝見させて戴いてます。
しかし何なの?ここのサイトのスレって....
このスレだって立てたのは遥か3年前なのねw

そしてレスは無制限?ww
100くらいで終了し制限した方がいいかなと個人的には思ったんだが..

まあ別に古いレスなんか戻ってみたりもしないけどさww
no.267 記入なし (11/01/03 19:19)

無職コムは無制限だからね。

独り暮らしはいいけど、彼女彼氏がいないとちょっと寂しいかな。
no.268 記入なし (11/01/03 19:38)

3年前のスレで
レスが9083とか…ww
(((゜д゜;)))
no.269 記入なし (11/01/03 19:48)

偶然知ったのではないと思うよ
潜在的な危機感から来てると思う。
no.270 記入なし (11/01/03 20:35)

偶然で知ったとは言ってないし、潜在的危機感から知ったのでもない。

わざわざググってたどり着いたんだけど何か?
no.271 記入なし (11/01/03 21:41)

一人暮らしでも家の外に仲間がいれば寂しくないよ
no.272 記入なし (11/01/03 21:42)

やっぱり一人が一番な筈なんだけど…
約1年引きこもっていたら、寂しくなってしまった…
今からちゃんと働けるのか自信がない…
親はバイトでもいいからって言うんだけれど…
no.273 記入なし (11/02/07 15:13)

いやならやめればいいのだから
適当にやってみれば?
no.274 記入なし (11/02/07 15:42)

一人暮らし、特に都会の一人暮らしは初心に帰れ!なぜ一人暮らしを選んだのか?ミュージシャンを夢見て俳優を夢見て、フリーターを選んだじゃないのか?あれから20数年経っていいオッサンになってしまったが、相変わらず一人だ。迷惑がかかる家族もなし。初心に帰れ!
no.275 最低辺 (11/02/07 15:56)

なんか明るい話をしようぜ。
no.276 記入なし (11/02/07 18:41)

初心に戻ってスターを目指す話は凄く明るい てか明るすぎるのか
no.277 40代おやじ (11/02/07 22:09)

10代の頃は独り暮らしが寂しかった。
20代の頃は欲しい物も買えず惨めだった。
30代の頃は独り暮らしにも慣れ恋もした。

今は…独り暮らしが長いので他人とは暮らせなくなりました。
no.278 記入なし (11/02/08 03:47)

10代の頃は独りおなにーが寂しかった。
20代の頃は欲しいおんなも買えず惨めだった。
30代の頃は独りおなにーにも慣れ恋もした。

今は…独り暮らしが長いので2次元以外とは暮らせなくなりました。
no.279 記入なし (11/02/08 10:51)

フリーターだが 
家賃45000 
光熱費通信費約20000 
年金15000 
保険未加入 
酒代食費約40000 
アマゾン10000 
定期預金15000円 
だいたいこんなかんじでいつも貧乏
no.280 記入なし (11/06/04 21:29)

フリーターでも、そこまでできれば大したものです、最近のバイトは短期が多く、長期の仕事はあっても、きつくて勤まらないですね。
no.281 記入なし (11/06/04 21:37)

定期預金までしてすごいです。
やはり家庭を持つなら堅実な男性が良いですね。
no.282 記入なし (11/06/04 21:53)

最近では派遣の面接を受け、工場見学の段階でリタイヤしています、できそうにないハードな仕事ばかり、不思議なくらいです。
no.283 記入なし (11/06/04 22:01)

ところで、1人暮らしするときに賃貸物件を検討すると思うのですけど、皆さん、どういう基準で物件を最終的には決めてますかね?

例えば、職場から1時間以内で通えるところで、駅から徒歩10分以内とか、物件の近くにスーパーがあるとかが考えられるんですけど、あとどんな点に注意してますか?
no.284 記入なし (11/06/04 22:21)

安全性や利便性は当然ですが、
その物件で自殺してるか等もこだわります。
no.285 記入なし (11/06/04 22:46)

結構多いいと聞いた事があります、10件に1件?くらいか。

誰に当たってもおかしくない数字でしょう。

ただ、引越しが多かったり、近所の定着が悪い場合、誰もしらないとか・・・

それを思うと、、、、大汗
no.286 記入なし (11/06/04 22:58)

古い物件の場合、数人いる場合があるとか、汗

まあ、こんな話は止めましょう、、、
no.287 記入なし (11/06/04 23:00)

私は一人くらしは、したことないですが、したくないです。

臆病なのです。
no.288 記入なし (11/06/04 23:04)

一人暮らしでご飯炊くのめんどくさくて
インスタントラーメンばかり食ってたら
コレステロールとか尿酸値やたら高くなった。
no.289 記入なし (11/06/06 23:11)

>285〜289

284ですが、皆さんコメント有難うございます。
あと、賃貸物件の家賃ですけど、1人暮らしなら、どのくらいの費用までを皆さん考えてますか?
とりあえず、1Kくらいまでで、月額5.5万くらいを考えています。
また、バス・トイレは別の方がよいかなと・・・エアコンは必須ですかね?埼玉が暑いということで聞いてますが、とりあえず、23区以外であれば、最悪、エアコン無しで扇風機で夏は越せそうですか?


東京23区は安い物件は、いわゆる風呂無しとか、日当たりの悪いボロアパートとかばっかなので、23区は抜きにしてコメントいただきたいです。
no.290 記入なし (11/06/06 23:19)

俺はいつまで、右手が恋人なんだろう…
no.291 まっつん (11/06/07 07:16)

工場は、仕事してると気が付かないが、見学したら恐ろしくてやろうとは思わないかも。
no.292 記入なし (11/06/07 12:04)

一人暮らし。浪費、過食、悪性生活習慣、社会的疎外感、鬱、総ては孤独が災いしている。孤独を解消しない限り、一人暮らしでの生活改善は難しい。
no.293 最低辺 (11/06/07 20:22)

部屋の汚れは 心の汚れ 
一人暮らしは 掃除との闘い 油断すると 全てが駄目に… ちゃんと綺麗にしていたら 丸くおさまるよ♪
no.294 記入なし (11/06/07 21:06)

※no.290の内容に関しまして、ご回答いただける方、お待ちしております!
no.295 記入なし (11/06/07 21:54)

スレ主の
>何十年もひとり暮らし……

秘訣は自由の無い家が嫌で嫌でたまらかなったからです。社会で潰されそうになっても、当時の事を思い出していたから耐えれたのだろうね。


住まいは安くても利便性の高い場所にして、金が貯まってから理想の住まいに移るのも方法ですよ。
no.296 記入なし (11/06/08 06:46)

経済的な問題は別にして、
独り住まいと
家族との同居は

どちらが良いと思う?
no.297 記入なし (11/06/15 16:31)

>297
親が元気なうちは家族と同居、親が老いて病気がちになってきたら独り住まいがいいと思います。
no.298 記入なし (11/06/15 16:35)

…Σ(゜д゜;)そ、そんな薄情なことがありますかバカモン!
no.299 記入なし (11/06/15 16:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
469 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一日中家にいてやることがない人]
次 [無職の人、年金払っていますか?]

  一覧
「最近一人暮らしが寂しく感じてきました。」と似ているトピック
「最近一人暮らしが寂しく感じてきました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧