一覧
雑談 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
一人暮らしをして早2年、最近、急に寂しく、温もりが欲しくなってきました。ペットでも飼おうかと考えています。何十年も一人暮らしてる人は尊敬します。一人暮らしの秘訣とか教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/21 23:35

Infomation 469 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


290様。

参考になるかわかりませんが、
家賃は収入(手取りの)30%以下がよろしいかと。

手取り20なら、6万前後になりますね。

私は、中央線沿いの新宿から30分ぐらいのところに
住んでおりましたが、家賃65000、1DK、風呂バス独立で、
夏は扇風機、冬はこたつのみ。

これでなんとか暮らせましたよ。
no.300 記入なし (11/06/15 17:20)

一人暮らしが寂しいからといって、集団ヒステリーはいけませんよ。ムキーッ!
no.301 のぶてる (11/06/15 18:56)

>299
何が薄情なの? 子供に過剰な期待をかけてはいけませんよ。
no.302 記入なし (11/06/15 19:33)


卒業後は自立すべきだね。親に甘えてはいけません!
no.303 記入なし (11/06/15 21:52)

その代り親の方も自分が病気になったからって子供に甘えてはいけません!
no.304 記入なし (11/06/15 21:55)

親の年金にすがるのはやめよう。
no.305 記入なし (11/06/15 22:33)

今は子供に面倒みてもらうと言うよりは

大人になっても親に面倒みてもらってる成人後のニートがわんさかいる(笑)
no.306 記入なし (11/06/15 22:43)

自立してる人達は立派ですね。
失業したりした時の生活資金はどれくらい蓄えてますか?
1ヵ月の生活費×3ヵ月分…とか
no.307 記入なし (11/06/15 23:13)

大学が決まり、初めての1人暮らしすることになった。
父とアパートを探しに、大学周辺の不動産に行き、2階建て木造建築のボロアパートに住む事となった。

ボロアパートを見ながら、
(俺は、大学で女と出会い、このボロアパートに女を連れ込んで、半同棲して、毎日セックスばかりしている。
そんな楽しいような退屈なような毎日)
を、妄想をした。

だが、現実は、そんな事はおこらなかった。


卒業後、
30歳まで、1人暮らしをしていた。何時の日か、女と暮らすのを夢見て。でも、女友達すら出来なかった。
30歳になると、20歳代は親がうっとうしかったのだが、急に1人暮らしが無性に寂しくなり、退職し、親元に帰った。
もう、
no.308 記入なし (11/06/16 09:56)

ないものねだり
no.309 記入なし (11/06/16 10:23)

>308

今は厳しいですからね。その後の体験談も知りたいです
似たような心境の人達のためにも。
no.310 記入なし (11/06/16 14:52)

寂しいからって会社をやめて親の厄介になるとは。みんな寂しいのを我慢して一人暮らしをしているというのに。
no.311 記入なし (11/06/16 14:52)

人の意見を否定するよりも、
人の生き方に耳を傾ける大人になろうよ。
no.312 記入なし (11/06/16 14:59)

親元に戻った事が
良いか悪いかという意見よりは、
その後の思いを話して頂ければ参考になる者は沢山いるからね。
no.313 記入なし (11/06/16 15:05)

田舎暮らしだと仕事が無いから、
逆に自信が失せて孤独感が生じませんか?
親子関係もギクシャクするみたいですね。
no.314 記入なし (11/06/16 15:13)

親元で暮らしてる人はいづれ親の介護で大変だろうね
no.315 記入なし (11/06/16 16:26)

人間関係は持ちつ持たれつ…自分だけの都合だけでは生きては行けません。
no.316 記入なし (11/06/16 22:54)

田舎に戻ってもなーんもいい事ないがね
no.317 記入なし (11/06/25 22:28)

あーなんで俺は実家を出た時にメガドライブを持ってこなかったんだぁ〜
no.318 記入なし (12/06/03 03:58)

親元だと楽ですが、後々のツケが大変です。

1人の良さ!
親元の良さ!
どちらもメリットやデメリットがあるからね。
no.319 記入なし (12/06/03 15:20)

俺は酒作りの跡継ぎで家から出れない東京に出てサラリーマンやりたい山口県の田舎者だしな
no.320 記入なし (12/06/03 16:45)

東京でサラリーマンやりたい?
君、跡継ぎを自慢してんのか。
俺からすれば、「何考えてんの?」である。
no.321 記入なし (12/06/03 18:10)

隣の芝生は青く見える?のかも。

後継ぎも大変だしサラリーマンも大変だしな。
no.322 記入なし (12/06/03 19:47)

実家が何か稼業してる人って俺から見ると大変羨ましいと思う。
それなりに大変な事もあるかと思いますが
no.323 記入なし (12/06/04 21:49)

29歳独り暮らし、仕事から帰ってドアを開ける暗く冷えた部屋に入りコンビニ弁当食べる結婚したいが彼女もできない
no.324 記入なし (12/06/05 13:37)

私は女性ですが分かります。
出会いなんてありませんよね。
no.325 記入なし (12/06/05 14:17)

有るようで無いのが出会い、世間には異性はたくさんいても結局すれ違い、浮いた話も出やしない。
no.326 記入なし (12/06/05 14:20)

自分の為だと思い一人暮らしを始めたが、家事や所要で時間がどんどん削られる。
これから始める人は相当な覚悟を!!
睡眠時間、自分の時間なんて2、3時間です
no.327 記入なし (12/06/05 17:32)

家族と同居していた頃は全く気付かない生活だったが転勤で独り暮らしを始めた頃、自由になって喜んでいたが段々寂しさが募ってくるのを感じてきた、早く実家に帰りたい
no.328 記入なし (12/06/05 18:17)

誰もが陥る一人暮らしの自堕落体験5パターン

http://news.nicovideo.jp/watch/nw311825?marquee


→ 自分の場合はごきぶり以外はあてはまってます。
no.329 記入なし (12/07/17 15:50)

最初は気楽でいいなと思えるんだけどね。友達とか知り合いがまったく居ない生活
長期間続くと寂しし辛くなるね。
no.330 記入なし (12/07/17 16:13)

そうですか…
私は独り暮らしが長いけど
二度と同居は嫌ですね。
no.331 記入なし (12/07/17 17:32)

親はたまには口うるさいが家に帰れば飯は出来て風呂沸いている独り暮らしは総て自分自身です親の有り難さ身にしみる
no.332 君ちゃん (12/07/17 23:52)

一人がいい。
今さら人と同居なんて無理。
実家にも帰りたくないし、帰るつもりもない。
no.333 記入なし (12/07/18 00:45)

親は無償の愛情だからです。
no.334 記入なし (12/07/18 00:45)

無職の人いる?
no.335 記入なし (12/07/18 00:54)

居るのかな、暇人は多そう 俺もだ親元は嫌だが近所なら車で20分くらい
no.336 君ちゃん (12/07/18 06:05)

国民年金と健康保険料が支払えない。
年金や保険より家賃が大事。
no.337 記入なし (12/07/19 02:15)

最初は、気楽に生活して五年、最近は、食事が寂しいよ、話し相手のいない夕飯                                                           味気ないぜ、だれでも良い、嫁にきてくれ
no.338 記入なし (12/07/22 11:24)

さびしい
no.339 記入なし (12/07/26 22:09)

「寂しい」と感じなくても
無職で一人暮らしで誰とも喋らなかったら
心が壊れるのだろうか・・・。
だとしたら、かなりヤバイ。
人と会うとなると緊張してお腹が痛くなる。
我慢してでも関わり合わないとダメかな。
no.340 記入なし (12/07/28 01:36)

こころ壊れるのは 人によるね
no.341 記入なし (12/07/28 18:40)

お腹が空いた。
茶碗一膳のご飯だけじゃ足りない。
無職だったらお腹が空かなかったらいいのに。
no.342 記入なし (12/08/12 13:38)

9時頃食パン1枚食べました。
夜まで何も食べない予定です。
no.343 記入なし (12/08/12 13:46)

カップ麺毎日食べて
栄養失調になった奴がいたよ。
no.344 記入なし (12/08/12 14:11)

頭がはげた例があるので
同じ物ばかり食べない方が安全だよ。
no.345 記入なし (12/08/12 19:38)

独り暮らしで、倒れたら、新聞も取ってないし、三面記事に孤独死、やだな
no.346 記入なし (12/08/12 20:39)

同じく・・・
no.347 記入なし (12/08/13 00:21)

イィ〜ンジャァ値〜のォ
no.348 記入なし (12/08/13 04:24)

親は泣き狂うぞ!最大の親不孝。
no.349 記入なし (12/08/13 10:51)

みんな実家に帰ったり遊びに行ってるみたいだ。
お盆だもんな。
no.350 記入なし (12/08/14 17:49)

盆と正月は家族ごっこを見せつけられる…が
この大半が本音は別れたいんだろうな
と思ってしまう。

過去の自分がそうだったから。
no.351 記入なし (12/08/14 20:05)

そりゃそうだよ。一人暮らし始めたばかりの18歳の娘でも一日も実家にいたら、すぐ東京に帰るでしょ?
no.352 記入なし (12/08/14 20:24)

親や兄弟、故郷があって、帰郷できるのは良いな、俺には無いしな、親も他界して兄弟もいないし実家は、既に廃虚だしお盆休みも家でブラブラしてる
no.353 記入なし (12/08/14 20:35)

自分もです。
no.354 記入なし (12/08/14 22:30)

同じく。。
友達もいないから、行く所が無いんだよね。
無職だから仕事にも行けない。
no.355 記入なし (12/08/15 00:31)

明日ドライブ行こうかな。
ガソリン代がもったいないけど
一人どこにも行かずじゃ寂しい。
出掛けたら余計寂しくなりそうな気もするけど。
no.356 記入なし (12/08/15 01:02)

おはぎが食べたい。
no.357 記入なし (12/08/15 01:23)

ゆったりとした気分で過ごしたいです…
仕事や金や将来の不安もなく過ごした事がありませんから。
no.358 記入なし (12/08/15 08:47)

ならば計画的に生活しよう。
勿論がまんは試練のようにあるけど越えれば少し前が見えて楽になるそうだから。
no.359 記入なし (12/08/15 08:51)

相談する人がいないって辛いです。
no.360 記入なし (12/08/15 11:54)

車を持ってるならスタンドで無料のカードでも作ろう。
次から次へと話かけてきます。
no.361 記入なし (12/08/15 12:20)

利用されるんじゃなくて必要とされたいんです。
no.362 記入なし (12/08/15 12:21)

昼食抜く事にします。
出掛けてきますね。
一人ですよ。人と会うわけではありません。
1〜2時間くらいポスティングしてきます。
スーパーに寄って帰りますね。
行ってきます。
no.363 記入なし (12/08/15 12:31)

スタンドの店員からすれば、利用じゃなくて必要なんだろうけど、難しいね。
利用者は、困らないと必要じゃないからね。
no.364 記入なし (12/08/15 12:41)

人との関わりが、店員の仕事上の関わり合いだけなのが
辛いんです。
no.365 記入なし (12/08/16 00:17)

多くの人が同じ思いの中で孤独を感じてます。
no.366 記入なし (12/08/16 00:26)

金にゆとりがあればカルチャーなんていいかも。
no.367 記入なし (12/08/16 00:28)

一緒に買い物や食事に行く人はいるけど
本当の友達はいないって言う人が贅沢だ。
暇な時間、付き合ってくれる人がいるだけでいいじゃん。
no.368 記入なし (12/08/16 00:31)

無職なので時間はありますが
お金に余裕がありません。
どうすればいいでしょうか。
no.369 記入なし (12/08/16 00:33)

バイトでもすれば。どう?
no.370 記入なし (12/08/16 00:51)

明日は必ずハロワに行きます
no.371 記入なし (12/08/16 01:16)

最近、寂しいので壁に安室奈美恵ねポスター貼りまくり、可愛い、俺、可哀想
no.372 記入なし (12/08/16 11:35)

心を癒してくれるものがあればいい。
no.373 記入なし (12/08/16 18:32)

犬がいれば 寂しいとか言えないよ 散歩に食事に健康管理 癒しはあるけどね
no.374 記入なしじゃねえ (12/08/16 20:38)

動物はどうも苦手で・・・
no.375 記入なし (12/08/17 01:19)

動物を飼うゆとりがあれば優雅です。
no.376 記入なし (12/08/17 04:32)

一人じゃないよ
押し入れをソーッと開けてごらん・・
no.377 記入なし (12/08/17 05:56)

ごきぶり「はぁい♪」
no.378 (12/08/17 06:11)

一人暮らしだとそういうの怖いのでやめてください。
怖い物ベスト3
1位:無職
2位:おばけ
3位:ゴキブリ
no.379 記入なし (12/08/17 15:32)

自分の事だけで精一杯のためペットを飼いたいけど
管理が大変そうだね。
no.380 記入なし (12/08/17 23:04)

中高年になった今は自分の事で精一杯だが、若い頃はペットとして通用してるうちに、結婚する手もあった。
no.381 記入なし (12/08/17 23:12)

今日はハロワの職員と話をしました。
親切・丁寧な対応ですが、暇つぶしに見えるのは
わたしだけでしょうか。
no.382 記入なし (12/08/18 01:15)

そう思ってね、実家に帰ったら今度はひとりにしてくれと望むようになりました
no.383 jack (12/08/18 04:23)

今年で40歳になり、寂しさが増しました、仕事終わってアパートのドアの鍵を開け暗い部屋に入る、コンビニの夕食、詫びしい、独り飯、隣から聞こえてくる、子供の声、ため息しか出ない、一人暮らしの、切なさが感じ隣が羨ましい
no.384 記入なし (12/08/18 06:52)

1Fだから湿気が多くてカビ臭いです。
低賃金の仕事だったもんで、上の階は家賃高いから借りれません。
しかも、今、無職です。
友達だけでなく、仕事も失いました。
no.385 記入なし (12/08/18 12:07)

お腹痛い。
寝ます。おやすみなさい。
no.386 記入なし (12/08/19 03:32)

病気以外の時はだんぜん独りが最高!それは何年たっても変わりませんよ。
実家に戻れば…
家庭を持てば…
そりゃあ大変てす。
no.387 記入なし (12/08/19 06:07)

家庭を築けなかった人同志、一緒に暮らせばどうでしょう?
ルームシェアでもしたらどうかな。
no.388 記入なし (12/08/19 08:36)

いわゆる晩婚だね。
no.389 記入なし (12/08/19 08:41)

いやいや、異性に限らずだよ。
no.390 記入なし (12/08/19 09:00)

うん、ルームシェアはいいと思う。
家賃の節約になるし、共同生活だからプライベートを守りつつ
人との関わり合う事の大切さも感じる事ができる。
異性との友情を築ける人が数人いれば
一緒に住みたい。
no.391 記入なし (12/08/19 23:23)

今日みたいに怖い番組をやる時は、先に風呂に入ってしまうのが俺のポリシー!
べ別に怖くなって入れなくなるとかじゃな、ないんだからあぁぁ
no.392 記入なし (12/08/30 18:52)

一人暮らしはいいよぉ気楽で
余計な
気を使わなくて良いからねー
no.393 記入なし (12/08/30 23:34)

寂しい
no.394 記入なし (12/12/08 20:00)

一人暮らししたい
no.395 記入なし (12/12/08 20:01)

うむ。。。確かにいいね一人暮らし。
この前一ヶ月出張したのだが久しぶりに体験する
一人暮らしは最高だw
でも、酒がまずくて飲めなかった。
なので一人暮らしはやだ^^
no.396 記入なし (12/12/08 21:10)

酒飲みは、一人暮らしは向かないかもな。飲まない一人暮らしは、肝臓に優しい。
no.397 記入なし (12/12/09 00:54)

気楽だ
no.398 記入なし (13/01/12 17:35)

ルームシェアーは性格的に向いてないし、つうか嫌だな。兄弟でも嫌なのにましてや他人とか無理。
神経質なので気疲れする。
no.399 記入なし (13/01/12 21:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
469 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一日中家にいてやることがない人]
次 [無職の人、年金払っていますか?]

  一覧
「最近一人暮らしが寂しく感じてきました。」と似ているトピック
「最近一人暮らしが寂しく感じてきました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧