一覧
失業 40歳過ぎて現在無職の方
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。
投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48

Infomation 2095 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


35〜55歳専用のハローワークを作ってほしいです。
no.1800 記入なし (14/03/14 09:37)

もうさ、ハローワークを強制労働施設にして欲しい。
嫌でも働きに行くから。
no.1801 記入なし (14/03/14 13:40)

自宅で見るんじゃ内科医
no.1802 記入なし (14/03/14 14:17)

屋上から見る世界は外科医。
no.1803 記入なし (14/03/14 14:22)

バックミラーから見えない歯科医
no.1804 記入なし (14/03/14 14:26)

同じこと言うけど 40代 生きてますか?
no.1805 記入なし (14/03/14 18:22)

40代で失敗したら人生諦めなきゃいけないなんて残酷じゃないか。
中高年の戦士たちにも生きる希望を楽しみを与えてくれる社会を強く望む!
no.1806 記入なし (14/03/14 18:52)

ない
no.1807 記入なし (14/03/15 12:24)

毎日恒例ですけど、40代生きてますか?
no.1808 記入なし (14/03/16 13:35)

競馬やってる人いるでしょ
no.1809 記入なし (14/03/16 13:38)

競馬やってない人です。
no.1810 記入なし (14/03/16 13:42)

こんにちは。40代元気に生きてますか?
no.1811 記入なし (14/03/18 15:00)

返事がない。ただの屍のようだ。
no.1812 記入なし (14/03/18 19:56)

どうにかこうにか生きてるよ
no.1813 記入なし (14/03/18 21:22)

夢も希望も失った人たちは何を目標に生きていけばいいの。
no.1814 記入なし (14/03/18 21:23)

無色になった理由か。
自主退職して次の転職に失敗したからだよ。
経歴もしょぼい。
俺より若くて能力のある奴は大勢いるしさ。
no.1815 記入なし (14/03/18 21:34)

経歴が良くても転落して行くのが今の社会だから
生きてるだけでも立派だ。
no.1816 記入なし (14/03/18 21:39)

無職で無駄に生きてる。
no.1817 記入なし (14/03/19 00:08)

今日も派遣ばっくれました
今年で8社目wwwwww

もうめんどくせーわ
no.1818 記入なし (14/03/19 00:14)

俺にできる仕事がないな
no.1819 記入なし (14/03/19 00:38)

生きてるのめんどくせーわ
no.1820 記入なし (14/03/19 09:51)

40代無職、生き取るのか?
最近前々みてないぞ、ちゃんとしろちゃんと。
no.1821 記入なし (14/03/24 00:04)

しんどい
no.1822 記入なし (14/03/25 15:18)

40代限定じゃない。50代も60代も含まれる。
no.1823 記入なし (14/03/25 18:18)

求人に応募して2週間経つけど、何も連絡がない。。。
いつもの通り、書類選考で落ちたのか?
連絡ぐらい欲しい><

あと、年齢制限書いてないけど、実は35歳まで〜とかやめて欲しい。。。
no.1824 記入なし (14/03/28 03:47)

会社が倒産したから。
この会社そろそろ危なそうと感じたときにはもう手遅れ。
no.1825 記入なし (14/04/16 13:30)

社長・・・・会社の王様
正社員・・・会社の奴隷
バイト・・・会社の奴隷の付き人
ハケン・・・社会のレンタル奴隷
no.1826 記入なし (14/04/17 14:59)

もうバイトすら受からない40代無職のワシ・・・
人生がすべて狂ったワシ・・・
すっかり自信喪失のワシ・・・
世間が怖くて怖くて仕方ないワシ・・・
生存価値のないワシ・・・
no.1827 記入なし (14/04/17 15:17)

なんくるないさ
no.1828 記入なし (14/07/19 18:09)

ブラック企業からの内定、あなたなら受けますか?
今、とても悩んでいます。
仕事決まったはずなのに、全然嬉しくないし、やる気にもなりません。
軽い気持ちで説明会&一次面接に行きました。
トントン拍子に最終(社長)面接で内定出ました。←更新型の契約社員です。
他にやりたい仕事もなかったから、深夜勤務、月27万以上という条件だけで受けました。
基本給は、高卒の初任給位でプラス残業で月27万以上稼げるみたいです。
勤務時間は、週5で1日12時間位になりそうです。
最近、やりたいと思えた仕事あって応募してみましたが、連絡なかったです。
40過ぎのオバさん雇ってくれるだけ、マシなんですかね?
もう5ヶ月無職で、そろそろお金もヤバイ…
2回とも前日にいきなり明日面接するから来れるとか、内定出ただけで(電話で)これからの事が未定なんです。←上場企業なのに、段取りの悪さとかが気になります。
書類も送ると言ってたのにまだ届きません。

みなさんなら、どうしますか?
内定辞退?それとも働きますか?
no.1829 記入なし (14/07/22 22:03)

会社の都合に合わさられる人材を募集してると考えると
言いように聞こえるが、実はいいようにこき使える人材が欲しいだけかもしれない。
どちらにしろ、段取り悪いとか書類が遅いとか、いい加減な会社でブラック
とわかってたらいかない方がいいが、それは本人が決めることなので口出しは出来ないな。
もし自分の立場だったら、その会社がどんな会社なのか良く調べて検討します。
no.1830 記入なし (14/07/22 23:01)

レスありがとうございます。

全くその通りだと思ってます。
ネットで検索しても、悪い話しかないです。
会社は、今までは従業員のレベル悪かっただけで、会社自体(運営)に非はない、改善するのは、従業員のレベル。
だからこれからは、従業員の質を上げると言ってました…
従業員の質を上げても、同じことなんじゃないかと
たぶん会社わかっちゃいましたね?

仕事決まって、もっと嬉しいはずなのにため息しか出ない…不信感を払拭出来てないもんで

90%辞退しようと思います。10%は、書類来るまで悩みます。
no.1831 記入なし (14/07/22 23:29)

どこの会社も会社の経営や運営方針は悪くないと言うよ。
じゃあ、働いてる人間が悪いの?ってなるよね。
働いてる人間が悪いと言う会社にろくな会社は無い、従業員をろくな扱い方してなかったということだから
今更従業員の質を上げるってのもおかしい、一から作り直すならわかるが
もう出来上がってるグループがあるでしょう、今更質とか向上させるのは無理でしょ。
no.1832 記入なし (14/07/23 02:18)

日本人のアルバイトが来なくなり、今じゃ外人のアルバイトが多いらしいです。
それって、質の向上⁇
外人が悪いわけじゃないけど、ある意味「日本人からは、見切られた」「相手にされない」って事なんじゃ。
なんか矛盾してる…って、聞いてから思ってました。
no.1833 記入なし (14/07/23 06:33)

外国人は最初は日本の企業はいい所的な先入観で入ってくるんだよ。
で、労働が厳しいとか給料が安いと後から文句を言い出す。
文句を言い出すまでこき使える、辞めて行ったら、また別の外国人雇うの繰り返し。
そんな会社ってわかってるから日本人は最初から行かない。
no.1834 記入なし (14/07/23 12:54)

残業だらけ仕事が有るだけましだけど休み無いよ金は貯まるが
no.1835 記入なし (14/07/23 17:17)

仕事探しも疲れてしまいました。
特にやりたい仕事も無いし、まぁあっても年齢でムリですけど…
妥協して、応募してもなかなか決まらない。
病気持ちなんで、それも決まらない原因のひとつ。

5ヶ月も無職だと、1人暮らしは、お金ツライです。
内定辞退して、次がすぐに見つかるとも思えない。


この状況がため息の原因なんですけどね。憂鬱です…とっても
no.1836 記入なし (14/07/23 17:29)

俺も病気持ちで既に3年ほど無職のダメ人間なってますよ

40でブランクありはほぼ無理ですわ。

最後は、死ぬ事を考えて生きるだけです。
no.1837 記入なし (14/07/23 19:22)

同じような感じ。
私も病気してから、この1年ガンバってみよう、じゃもう1年って感じで…
7年目位になりました。死は、発病した時から脳裏にあります。
死ぬ病気だったらと何度思ったか。
生き地獄でした。今は、オペしたのである程度までは、医学的には、回復?してるはずです。
実際、不快で悩みの種の症状が1番改善されてないので…

病気なんて、誰もなりたくてなったわけじゃないのに…
健常者は、病気持ちの気持ちなんてわからないよね
社会もそう…
ろくに知りもしないくせに、煙たがるだけ
これでも一生懸命自分なりに生きてるつもり
理解しろとは、思わない。けど、少しくらい歩み寄るとか手を差し伸べるとかあってもいいんじゃない?かな…求めすぎ?
no.1838 記入なし (14/07/23 23:45)

今日、久しぶりに飲んじゃった。
酔っ払いの戯言…ムシしてください
no.1839 記入なし (14/07/24 00:08)

年取るほど、笑わなくなった。
この数ヶ月、全く笑ってないんじゃないかな
面接中の作り笑い抜かせば…

若い頃は、何にでも反応出来てた
いつもキャッキャして、笑ってた

オトナになるって、笑顔失う事なのか…
TVも面白くないから、ほとんどみてない
no.1840 記入なし (14/07/24 00:16)

安倍総理は40〜50代の就職支援をやっていない。何がアベノミクスだ。バカじゃねぇの?
no.1841 記入なし (14/08/14 17:17)

安倍総理は40〜50代の昇天支援をやっている
no.1842 記入なし (14/08/14 18:11)

あの人の下痢は大丈夫?
no.1843 記入なし (14/08/14 18:22)

生きるのしんどい
no.1844 記入なし (14/08/17 08:54)

書類審査落ちが20社を超えた。
面接まで行けないってどうゆうこと?
出口が見えない闇の中を裸足であるいているような心細さと
膨らむ絶望感。
no.1845 記入なし (14/08/30 10:04)

頑張ることにも限界がある。時には甘えないと生きて行けないでしょ。
no.1846 記入なし (14/08/30 11:08)

書類で判断されて、面接までいけない。
結局年齢で落とされてしまう。
中高年は1年以内に再就職できればいい方。
no.1847 怒りのスザバー (14/08/31 11:22)

昭和47年生まれ。

勉強はできなかった(努力もしていない)高校には入れたが金さえ出せば誰でも入れるような所。厳しく全寮制。

高校から内定をもらった会社に就職(3交代勤務)勤務態度は悪かった。上司に恵まれていたのでクビにはならなかった。約7年勤めるが体調不良で辞める。

とりあえずハロワに雇用保険の申請と求職申請をしたが求人広告でみつけた自販機補充の小さな会社に就職。ただ家から近い場所だったからが本音。今思えば初めてのブラック企業。3年ほど勤めたが精神疾患になり退職。

半年ほど休養して万全ではなかったので午前中だけのアルバイトを転々としていた。
その中で4年ほど続いた配送の仕事で正社員になれるよう頑張ったが倒産。35歳の時。

1年ほどアルバイトを転々としてハロワでみつけた鉄工所に応募。とりあえず採用される。
人間関係は最悪の職場だった。3年ほど勤めるが最終的に解雇される。

1年半 傷病手当で食い繋ぎ精神科で治療を受け続ける。(精神科は病院は3回変わったが31歳くらいから継続して通院していた)

2010年年明けに傷病手当が切れ仕事を探すため雇用保険の申請をする。

リーマンショックの頃に介護の求人がよくニュースでやっていたので興味もあったので応募してみる。(ハロワ求人)
1週間して面接の連絡がありトントン拍子で勤務が決まる。(非常勤)

1年間(体調不良で休むこともあったが)何とか勤めるが、勤務中に怪我(労災)をして書類上は自己都合だが解雇される。

怪我は大したことないのだが痛みが持続し2年2ヶ月 休業補償を受けている。
何時切られるかわからない不安もあり昨年末に障害年金(精神科)の申請をする。
最近になり申請が通った通知が来る。(3級)すぐ障害手帳の申請もした。

今でさえ精神的に不安で外に出るのが怖い。たぶん もう普通に仕事が出来ないと思い障害者求人でも応募できるように手帳は申請したが、めまい・動機・労災時の怪我の疼痛で日常生活も辛いので求職どころではない。

これが私の40歳を過ぎて無職
no.1848 記入なし (14/08/31 20:41)

自分を責めないでください。似たり寄ったりの多くの仲間が応援してますので。
no.1849 記入なし (14/08/31 20:47)

no 1848です。これからどうなるのか?不安しかありません。

高校の厳しい生活が必ず社会で役に立つと言われ続け頑張りましたが、私の場合は反動で
むしろ社会人になってからの方が荒れていたように思います。

自分がまさか精神疾患になろうとは夢にも思いませんでした。
no.1850 記入なし (14/08/31 23:39)

鉄工所の人間関係最悪って、具体的にどんな感じだったの?
no.1851 記入なし (14/09/01 00:05)

「少人数で働きやすくアットホームな会社です」と求人広告に記載。

書くと長くなるので想像におまかせします。暴力沙汰 私が勤める以前からあり私も被害を受けました。
陰湿なイジメは日常茶飯事。
no.1852 記入なし (14/09/01 14:50)

アットホームというのは家庭内暴力もあるということかw
no.1853 記入なし (14/09/01 15:35)

今はそのような所ばかりですよ。
精神疾患も多いですよ。
no.1854 記入なし (14/09/01 18:12)

検診員も不採用でした。無職、もう7ヶ月目。
もう疲れた…
no.1855 記入なし (14/09/07 04:31)

1月に耳下腺腫瘍の手術。疼痛がひどく休んでいるあいだに2月に実質上解雇!もう10ヶ月、決まらない!もうダメだ!
no.1856 TKG365 (14/10/31 18:00)

ある有名人が話してたが
30代の結果が40代の自分。
40代の結果が50代の自分。
no.1857 記入なし (14/11/02 17:25)

あれから、清掃のバイトに行ってます。給料は少ないですが、なんとか一人で頑張ってます。母親は亡くなりまして、もう3年になります。天涯孤独になりましたが、友人の励ましとかでここまで来れました。めげずに自分に信念持って邁進して行きます。
no.1858 みよちゃん (14/11/03 11:15)

親が亡くなったら兄弟がいても天涯孤独の立場になるみたいですね
no.1859 記入なし (14/11/03 13:48)

親が健在のときは、たまに実家に帰った。
亡くなってからは、兄弟とはあってない。
no.1860 洲先 (14/11/03 13:55)

兄弟といえば。。。兄がいるが何年もあってない。
no.1861 記入なし (14/11/03 19:16)

俺もそうですよ とにかく昔から人の縁が薄いです
no.1862 記入なし (14/11/04 12:07)

>no.1861
昔は喧嘩してもあんなに仲良かったのになぁ。
なんでこうなったのか・・・
no.1863 記入なし (14/11/04 20:01)

兄弟は他人の始まりって昔の人はよく分かってたんだね。
no.1864 記入なし (14/11/05 00:52)

江戸時代、武家で言われた事
「義経は有能であったが、兄頼朝に逆らったため、殺された。兄に逆らってはいけない。」
no.1865 記入なし (14/11/05 09:43)

明日から12月でビビる
no.1866 記入なし (14/11/30 15:58)

40代はオワコン
no.1867 記入なし (14/11/30 17:12)

肉親でも疎遠になったらオワリ。
日頃からの付き合いがないと
いざって時にはノーを突きつけられますよ。
no.1868 記入なし (14/11/30 17:28)

だから昔の人は

遠くの肉親より近くの他人って言ってたのか

親がいなくなったら一人っ子と同じく孤独なの?
no.1869 記入なし (14/11/30 17:32)

たかじんのそこまで言って委員会見てると不安になります。
内容もそうだけど、出演者の多くが低所得者や社会的弱者に対して
自己責任的言及をすることと、かつてこれをエンターティメントとして
見れて居た自分が、そんな社会問題を考えるレベルでないくらいに
落ちぶれて、目の前の生活で精一杯になっていることに、衝撃と不安と恐怖を感じる。
no.1870 匿名 (14/11/30 17:46)

自己責任で片付けるのは怖いな。
no.1871 記入なし (14/11/30 18:03)

兄弟で助け合って・・・
うちの兄貴40代でニートだからなぁ。。。
no.1872 記入なし (14/11/30 18:39)

あの番組は厳しいね。
体力・気力・財力があって人脈があればいいが、そんなの少数ですよ。
左を叩きすぎて偏りすぎているので最近は見ませんが
no.1873 記入なし (14/11/30 19:15)

現実は自己責任で片づけられちゃうね。
身に染みてわかる。
no.1874 記入なし (14/11/30 20:26)

失敗を許さない風潮
人間の過去も仕事も完璧ーーーロボット化。
no.1875 記入なし (14/12/01 00:11)

失敗を許さない風潮
人間の過去も仕事も完璧ーーーロボット化
これって逆に不気味です
no.1876 記入なし (14/12/01 00:12)

非正規で期間満了になった。
no.1877 記入なし (14/12/16 15:04)

ハローワークで探しているが、経験が無いとダメな求人が多すぎる。
no.1878 記入なし (15/01/14 11:56)

逆に40過ぎで未経験のところに応募って自分もしんどくない?
no.1879 記入なし (15/01/14 12:00)

40ならまだまだ出来るが50過ぎたらもっとしんどい
no.1880 記入なし (15/01/14 12:12)

俺が20代の頃には35が転職限界年齢とか思ってたな

まあもうここまで来るとそんな話を超えてるが
no.1881 記入なし (15/01/14 12:13)

40代は不幸な連中ばかりか?どの職場でも不幸を背負っていらいらしている。
no.1882 記入なし (15/01/14 13:32)

資格要でも何種類も要求して来るからな
やってられない
no.1883 記入なし (15/01/14 14:46)

どんな業界?
no.1884 記入なし (15/01/14 18:08)

ビル管理
no.1885 記入なし (15/01/14 18:25)

ビルメンって言や〜2chあたりではだめな若者のセーフティーネットのように語られてるアレじゃないですか 何か門戸が狭くなってきてるんですか
no.1886 記入なし (15/01/14 18:32)

ビル管理
・トイレの修理
・蛍光灯の交換
・汚されたところの清掃

ビルのオーナーの奴隷
時給600円
no.1887 記入なし (15/01/14 18:33)

ただしマッタリやれると聞いてますよ

激務で家に帰れないとか家に帰っても仕事のことが頭を離れないとか
そんなのよりはいいと俺も思います
no.1888 記入なし (15/01/14 18:39)

ビル清掃ってキツイですか?
no.1889 記入なし (15/02/10 14:50)

ビル清掃はトイレ掃除が大変だろう
便器の給排水が悪ければ分解清掃
no.1890 記入なし (15/02/10 17:33)

製造業でも応募できるのは35歳までだな
no.1891 記入なし (15/02/21 15:01)

35才までと言っても、それより若い人
が応募してきたら採用は、厳しいな。
no.1892 バカ林 (15/02/21 19:31)

正社員は経験がないと無理だよね
no.1893 記入なし (15/02/26 00:15)

もう20代前半でもなければ正社員は無理だろうな
no.1894 記入なし (15/02/26 06:57)

警備員は?タクシー運転手なんか…
no.1895 とんQ (15/02/26 07:00)

新卒でも派遣の人も結構いるようですから…40代でもバイトでもしょうがないかもしれませんよね。
no.1896 記入なし (15/02/26 07:38)

40代はバイト探すの大変だろうに
no.1897 記入なし (15/02/26 18:32)

ダイソーは面白い事に、採用の場合のみ電話連絡があり不採用だと連絡がありません。
せめて、どちらの場合でも連絡してもらいたいね。 会社の質を疑うよ!(><)。
no.1898 記入なし (15/02/26 22:38)

>採用の場合のみ電話連絡があり不採用だと連絡がありません。

採用者がたった1人で、残り99人が不採用なら電話連絡も面倒くさくなるのでしょう
no.1899 記入なし (15/02/26 22:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代無職これからどうしますか]

次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]


  一覧  PC表示
「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています