一覧
失業 40歳過ぎて現在無職の方
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。
投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48

Infomation 2095 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


会社としては、応募してくれた人に対して連絡すべきは当然と思うけどね・・・。
no.1900 記入なし (15/02/26 22:48)

不採用でも連絡や履歴書返却するのが当たり前。
no.1901 記入なし (15/03/24 13:47)

まえにも書きましたが、ある会社の求人に応募したとき連絡が一切なくてね。腹が立ったので、手紙を送ったんですよ。ものすごく無礼な文面でね。
「あんた非常識だぞ」
「とかげの尻尾みたいな三流子会社め」
「パート率六割のくせに、なにさまのつもりだ」
「とっとと履歴書を返さないと汚い手を使うぞ」
云々かんぬん。すると、ようやく履歴書が返ってきました。詫び状が添えられていましたよ。
「申し訳ございません。返送が遅れ、あなた様に大変不快な思いを・・・・・」
とかなんとか。

もう、あの会社には応募できませんね。私の名前はブラックリストに載ったでしょう。・・・・・・上等だぜ!!
no.1902 石見のエジソン (15/03/24 14:48)

しかし、パート率六割というのはすごいですね。それに、そのパート率を平気で求人票に書く無神経さがすごい。わたしならごまかしますが。
no.1903 石見のエジソン (15/03/24 14:50)

印刷会社へ面接に行ったけど、履歴書返ってきたのは良いが
不採用通知が入ってなかった。普通は入れておくものだろ?

わざわざ来ているのに無神経すぎるだろ。女社長はダメだな。
no.1904 記入なし (15/03/30 10:46)

世俗では精神的な労働は出来ないと考えるからです。
no.1905 記入なし (15/03/30 11:18)

40代はどうやって生き延びて行く?
no.1906 記入なし (15/03/31 21:20)

稼ぐ女性と結婚する。
no.1907 記入なし (15/03/31 21:26)

不採用だと連絡がありません。このような会社は異常です。非常識がまかりとおる嫌な社会
私も今回同じような目にあっており提示していた条件はいつの間にか保護にされ無駄な時間を
待機させれらだましうちの様な条件で行くしかない状況です。終身雇用の概念がなくなり人を
使い捨てする社会体制どうにかならないのでしょうか?
no.1908 記入なし (15/03/31 21:54)

真面目にやっている会社が潰れて、まともじゃない馬鹿会社しかないな今は給料安くても人間関係がよければ当りですよね。
no.1909 記入なし (15/03/31 22:29)

もう、ここの中高年集めて事業できんか?
no.1910 さとし (15/04/01 10:30)

受かる事ばかり考えず、長く生きてきた事、活かしてなんかやろうや!
no.1911 さとし (15/04/01 10:37)

履歴書ぐらい返してほしいです。
no.1912 記入なし (15/04/30 13:04)

だから、履歴書を送る時に返信用封筒に切手を貼りましょう。
no.1913 記入なし (15/04/30 14:12)

>1913

やってみたけど返してもらえませんでした。問い合わせても会社の決まりだから無理と断られた。
no.1914 記入なし (15/05/12 11:26)

何か仕事探すのイヤんなってきた 困ったな
no.1915 記入なし (15/05/12 14:43)

>no.1914
最初に確認して、そういう会社は送らない方がいいね
no.1916 記入なし (15/05/12 14:48)

写真だけでも返してもらいたい。
写真代もバカにならない。
履歴書は責任廃棄するだろうから。
no.1917 感動カズオ (15/05/12 17:17)

中小企業は官庁や大企業のまね事をやめてほしい。
no.1918 記入なし (15/05/13 09:37)

変な会社が多くなった
no.1919 記入なし (15/06/03 11:09)

写真は、写真屋さんで撮影してもらって、CDに焼いてもらう。
そのデータをコンビニで印刷すると、安く写真が手に入る。
印刷品質も悪くないよ。

3分間写真に比べて割高だけど、枚数使えば、すぐに元は取れる。
no.1920 記入なし (15/06/03 14:57)

アルハラ、パワハラ!
no.1921 海ぶどう (15/06/03 15:09)

やること無いから借りてきたDVDでも見るかな・・・・・・・・・・・・・・
no.1922 記入なし (15/06/03 15:51)

高価な写真屋さんだと、特別料金で画像編集でシワやシミを取り除き、健康な
アスリート体型にして、まるで別人のように20代の自分を再現してくれる。

履歴書に貼る写真が別人じゃ困るだろ。
no.1923 記入なし (15/06/04 00:08)

写真屋は高いな。
no.1924 記入なし (15/06/30 12:55)

以前に比べると写真屋が少なくなった。
no.1925 イライラのスザバー (15/06/30 13:53)

丁寧に剥がせばバレない。
no.1926 記入なし (15/08/18 14:03)

そんな面倒なことしなくてもスキャナーとコピー機があれば大量に複製できるよw あとフォトショップもあれば完璧。スキャナーで証明写真を取り込み、それを証明写真用のサイズにしてくれるツールを利用して6枚組みくらいの画像データに変換。あとはコピー機で写真用のコート紙に印刷すればよい。2,3年前の写真を使いまわしてるよw
no.1927 我思う名無し (15/08/18 14:06)

仕事が無い!人間捨ててブラックに就けばあるが・・・
no.1928 記入なし (15/09/10 13:54)

ある程度の経験が無いと応募してもダメみたいです。
no.1929 記入なし (16/01/18 16:17)

就職しても気力がでない。18から働いて力尽きた感じ。もう働きたくない
no.1930 記入なし (16/01/18 18:33)

ばりばりの無職4年。
もうすぐ5年になるけれど、それまで生きてるかどうか何ともはてなちゃんだよ。
no.1931 乞食太郎 (16/01/19 10:21)

寒いので冬眠したい
no.1932 記入なし (16/01/19 10:27)

仕事はいくらでもあるので「もうすぐ5年になるけれど、それまで生きてるかどうか何ともはてなちゃんだよ。」という気にはなりません。私はもうすぐ65歳だけどね。
no.1933 記入なし (16/01/21 21:20)

俺NECにいたけど産業医と主治医と相談しながら勤務時間とか決めていきましょうと決めたんだが 
部長と本社の課長がきて俺を自己都合退職に追い込みやがった、まだ働けたのに俺の上司は一日テレビ観てても 
 もんくいわれなかったのに、くやしい統失になったのはNECのせいだぜ くそーーー 
勤務時間も言われたな〜9時出勤なのに10年間8時45分に仕事始めてたのに 
 ある日からいまごろきやがってと言われた部長にも言われたパワハラでしょ 
薬飲むのに胃を悪くするから会社で朝おにぎり一個とお茶食べてたら、一人だけ 
食いやがってよ〜と大声でいわれてみんなのも買ってこいよと言われたこれが毎日 
 言われ続けたNECってこんな会社だよ悲惨。
no.1934 記入なし (16/01/22 00:45)

近所の写真屋が倒産した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.1935 記入なし (16/01/24 02:18)

写真屋と本屋は本当に減ったと思う 両方ともITのせいだな
no.1936 記入なし (16/01/24 07:13)

履歴書の写真の添付は義務じゃないよね?
no.1937 SEA GRAPES (16/01/24 07:33)

義務じゃないけど張ったほうがいいだろふつうに
no.1938 記入なし (16/01/24 17:50)

それは日本だけだ
アメリカとかでは写真はおろか年齢・性別さえも記入しない
no.1939 記入なし (16/01/24 20:52)

-あああああああああああああああきがくるいそうだあああああああああああああ
no.1940 記入なし (16/01/25 10:10)

それに今年から履歴書にマイナンバー記載も義務つけられたらしいぞ
no.1941 記入なし (16/01/25 20:46)

どうせ落ちるならイケメン俳優の写真でも貼り付けたらどうだ?
no.1942 記入なし (16/01/25 21:31)

マイナーナンバーでこれから働き出す人達は職歴詐称が難しいくなるな、俺もバイト含めたら履歴書に書ききれないよ。
no.1943 記入なし (16/01/25 21:49)

マイナーナンバーでこれから働き出す人達は職歴詐称が難しいくなるな、俺もバイト含めたら履歴書に書ききれないよ。
no.1944 記入なし (16/01/25 21:51)

非正規雇用は1ヶ月でクビも当たり前だから、人によっては転職回数は数十回とか普通にいそうだな
全て履歴書に書いて面接の時には転職理由を転職回数分だけ説明するんだよな

まる一日かかりそうだな
no.1945 記入なし (16/01/25 21:55)

書類で落とされるから面接までいかないだろう。
no.1946 記入なし (16/01/25 21:57)

転職回数100回の履歴書は20ページくらいになるのかな
学歴欄は5行くらいなのにね
no.1947 記入なし (16/01/25 22:04)

20ページの履歴書は”書”というより、もはや”本”だよな
no.1948 記入なし (16/01/25 22:09)

面接で転職理由を尋ねられるだろうから、転職理由1回分の説明に6分かかるとして、転職回数100回なら600分だから10時間かかるよな
no.1949 記入なし (16/01/26 00:07)

バカ真面目に書く必要ない、前の会社に連絡するような会社はろくなもんじゃない。
no.1950 記入なし (16/01/26 00:10)

前職場となにがしかの取引があれば、問い合わせるよ
no.1951 記入なし (16/01/26 00:12)

間違いなく問い合わす
ただし内容は退職理由のみだがね
no.1952 記入なし (16/01/31 01:00)

日本の履歴書を 改善してほしいね。個人情報 強要で書き過ぎ!

アメリカでは もっと簡素らしい!
no.1953 記入なし (16/01/31 09:18)

やはり、管理能力の経験等なければ、採用は難しいと思われる。
ですので、
あなたのまわりの40代ができないこと。
日本の40代ができないこと。
世界の40代ができないこと。
これらで勝る点を作るしかないでしょう。
企業が求めれば採用されるし、求めなければ採用はされない。
少なくとも、中国の40代でさえ、そのように生きているはずですよ。
no.1954 記入なし (16/02/14 06:22)

わかってるあなたはどうしてここにいるの?
no.1955 記入なし (16/02/14 09:53)

↑トップページの最初に
「このHPは無職をテーマに色々な情報を発信しています。無職の方はもちろん、アルバイト正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。 」
と書いてあるからじゃあないかな。
no.1956 記入なし (16/02/14 10:03)

理由がわからない人は、何を話しても伝わらないので、気にせず自分のしたいようにされればよい。
意図が伝わる人は、就職の意気込みの参考になるでしょう。
no.1957 記入なし (16/02/14 14:00)

天才だと思う。
no.1958 記入なし (16/02/14 15:42)

履歴書はPC作成で充分!見栄えも良い!
no.1959 記入なし (16/04/25 19:01)

履歴書を手書きにこだわる会社は時代遅れ。
no.1960 記入なし (16/05/30 19:10)

達筆ならば毛筆で履歴書書くのも効果的
no.1961 記入なし (16/05/30 23:19)

何かで勝るってほぼ不可能でしょう?
自分の年代の人間が何人居ると思ってんのか、数人なら勝る部分もあるでしょうが、ある程度出来る人が雇われてるはずだからその中で勝るのは不可能、そもそも無職にはならない。
no.1962 記入なし (16/05/30 23:29)

履歴書の写真なんてスマホのアプリで作れば?それじゃだめなの?
no.1963 記入なし (16/05/30 23:29)

20代で就職はしましたが。無職になった理由はなんですか。


今の人間性に疲れて。(他者より上へ。他者より先へ。妬み。僻み。憎しみあう。)
なんかの漫画でも同じようなこと言ってました。
嫌な世の中です。
no.1964 記入なし (16/05/31 13:43)

すごく理解できます。
no.1965 記入なし (16/06/01 14:09)

俺の人生は罠のような人生だった

悪いほうへ悪いほうへと誘導されてただいま無職独身
no.1966 記入なし (16/06/16 17:16)

no.1963
いいんじゃない?
スマホで撮った写真と気がついて文句言えるスキルのある採用担当者なんて俺は見た事ない
no.1967 記入なし (16/06/16 17:20)

悪い流れの時に人間は我を張るから難しいですね。
40半ば焦りにも似た嘆きが多くなり、
金と時間の無駄遣いに反省。
no.1968 記入なし (16/06/16 17:27)

深い
俺はずーっと悪い流れのまま。
no.1969 記入なし (16/06/16 18:14)

厄年とか関係無いよねw もう万年厄wwwww
no.1970 記入なし (16/06/16 18:20)

厄年、後厄、
昔から何事も控えろって。
no.1971 記入なし (16/06/16 18:36)

人間の体は40歳まで生きればいいように出来てるって聞いたことがある。
no.1972 記入なし (16/06/16 18:41)


25歳本厄前後を含め無茶したらアカン。
42歳本厄前後を含め無理したらアカン。


19歳同上。
33歳同上。

親から聞いているが地域によって様々。
no.1973 記入なし (16/06/16 18:43)

普通の会社でも40歳以上は切られるのにわざわざ40歳以上を正社員で迎えるとは思えない。
余程やばい会社かスーパーマン募集かだな。
派遣やバイトも中年男は弾かれる。
no.1974 記入なし (16/06/16 18:47)

40歳までか
確かに男は禿げて、女は閉経して
そしてどちらもそろってしわや白髪が目立ってきて
少なからぬ人が厄介な病気にかかる

俺も何も成し遂げないままこんな年齢になるとは・・・
no.1975 記入なし (16/06/16 18:47)

このまま50代60代になったらもっと大変だー
no.1976 記入なし (16/06/16 19:09)

大量使う仕事は歳を取れば取るほどきつくなるのは確かだ。
no.1977 記入なし (16/06/16 19:13)

大量→体力
no.1978 記入なし (16/06/16 19:13)

おっさんなんだがスーパーの品出しのバイトって通ると思う?
no.1979 記入なし (16/06/16 20:21)

通るかもしれないね。
no.1980 記入なし (16/06/16 20:30)

じゃあ「おばちゃんと違って重たいものが運べる」アピールで応募してみるかなあ。できそうなものがあんまり無くてさ・・・。
no.1981 記入なし (16/06/16 20:37)

40で無職、金がない〜どうしたもんじゃろのぉ〜。
no.1982 記入なし (16/06/16 20:37)

わてかて同じや。
no.1983 記入なし (16/06/16 21:21)

40代で諦めたらいかん。
no.1984 記入なし (16/06/17 23:26)

日本人の寿命は長い。
no.1985 記入なし (16/06/17 23:27)

たぶん平均寿命は短くなると思うよ!
no.1986 記入なし (16/06/18 09:40)

免疫力低下で病気がちになる前に心身を鍛えると良い。
no.1987 記入なし (16/06/18 11:05)

40過ぎのトピックって上のほうに来にくいですね

みんな順調に働いてる?
no.1988 記入なし (16/06/22 16:50)

辞めて求職活動してもうすぐ5か月になる。今回はなかなか働き口が決まらない。

ほんとは知り合いのとこに世話になる話で決まってから辞めたはずだったのだが?

他人は信用できない。
no.1989 記入なし (16/06/22 18:13)

今「求人してない会社に自分を売込」でググったら
そういう記事が結構ヒットして驚いた

しばらく読んでみる
no.1990 記入なし (16/06/23 19:24)

上みたいなのを「自己開拓転職」と呼ぶらしい 初めて知った
no.1991 記入なし (16/06/23 19:41)

俺もそうだったな。
no.1992 記入なし (16/06/24 22:03)

売り込む何かがないとね。
no.1993 記入なし (16/06/24 22:03)

俺の地元に「ポプラ」というコンビニがある。 
先日、父親の運転で親戚の家に行ったんだが、帰り道に「ポプラ」へ寄る事となった。 
で、俺が何気なく「チンポプラ」って口走ったら、運転中にも関わらず父親が俺を殴り始めた。 
それだけでなく、「42歳にもなって、そんな事しか喋れないのか!」 
とか意味不明な事を言い出して、終いには涙をボロボロ流し始めた。 
何が父親に起こったかわからないが、とにかく不気味な何かを感じたな。
no.1994 記入なし (16/06/27 13:31)

コピペっぽいと思ったらコピペだった
no.1995 記入なし (16/06/27 13:42)

40代ともなれば言動に品格が求められる。
no.1996 記入なし (16/06/27 22:13)

品格がないと恥かく
no.1997 記入なし (16/06/27 22:43)

男はある程度歳いくと、顔見れば社会的地位がわかる。
ま、自分は底辺顔なんだろーな(恥)
no.1998 記入なし (16/06/27 22:50)

人生終わってます。
no.1999 記入なし (16/06/27 23:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代無職これからどうしますか]

次 [50歳 リストラで解雇になりました]


  一覧  PC表示
「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています