一覧
失業 40歳過ぎて現在無職の方
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。
投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48

Infomation 2095 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


不毛とはおらの髪の毛の事いってるっぺか?
no.600 AGA (06/08/26 17:54)

そういえば発毛剤って効果あるんだろうか。少しやばくなってきた・・・汗
no.601 記入なし (06/08/26 17:56)

色んな育毛剤が出てるっぺ
おらも色々と試したっぺ
おらはリアップ使っても効果なかったっぺ
人によるみたいだっぺ
今はプロペシアを飲んでいるぺ
リアップにしろプロペシアにしろ半年使って見ないと効果があるかどうかわからないそうだっぺ
今度こそ髪が生えてきてほしいっぺ
no.602 AGA (06/08/26 17:59)

私はいまではスキンヘッドです 人の目は気にしません
no.603 記入なし (06/08/26 18:04)

スキンヘッドもいいけどすぐ伸びてきてよけい手入れ大変そうですが・・・
no.604 記入なし (06/08/26 18:09)

いやそんな事ないですよ いまはいいバリカンでツルツルです
no.605 記入なし (06/08/26 18:18)

おらもかなり薄いっぺ
アニメのつるぴかはげまる君の様にする初め一歩の勇気がでないっぺorz_
no.606 AGA (06/08/26 18:21)

今から思い切ってどうです?  えーーーい と
no.607 記入なし (06/08/26 18:23)

面接とかでスキンヘッドは別に不利にならないっぺか?
no.608 AGA (06/08/26 18:24)

俺もスキンヘッドしようかな 夏は涼しくていいそう
でも冬は寒いかな・・
no.609 記入なし (06/08/26 18:25)

おらAGA(男性型脱毛)と脂漏性脱毛だから頭頂部にニキビ(ふきでもの)がいくつか出来て赤くなっているっぺ
スキンヘッドにしたらそれが目立つような気がするっぺ
こうやって悩むと余計髪の毛に良くないことは分かっているけど家庭内の問題やら失業やら禿やら気にしていると余計悪いんのはわかているっぺ・・・だども・・・
no.610 AGA (06/08/26 18:31)

男性用のカツラとかもっと安くしていろいろな髪型あればいいのに。
あとバレナイような作りは必然だけどw
no.611 記入なし (06/08/26 18:34)

それは洗髪していますか その後軟膏をつけたら治りました
体験談でした
no.612 記入なし (06/08/26 18:37)

洗髪は毎日サクセスのシャンプーとリンスでしてるっぺ。
軟膏は塗ってないっぺ
おらは洗髪して髪乾くと柑橘系の育毛剤ふりかけマッサージしてるんだども
それより軟膏ぬるのがさきだっぺな
体験談ありがとさんだっぺ
no.613 AGA (06/08/26 18:41)

>613
男性用のカツラも夏はむせて臭くなるし大変ですよ
植毛ならいいかも
no.614 記入なし (06/08/26 18:49)

ハゲ、カツラスレになっとるやん・・・・
no.615 記入なし (06/08/26 18:51)

カツラ高いよね。
1つ60万。大体1年毎に作り変えるから、600万位は使っちゃってます。
あと、カツラメーカー専用スタジオで自毛をカットする事が義務付けられてるので
他に150万かかってます。専用シャンプー等製品もプラス200万くらいかな。
年収1,000万のころは支払可能でした。でも、先日仕事辞めたからどうしようかな。
カツラ付けると熱くて大変です。長髪ヅラなので。
でも、デパートのウィッグコーナーの安い製品はダメ。やはり高いのはいいわよ。
no.616 記入なし (06/08/26 21:11)

マジックを最初に塗った人神!!
no.617 記入なし (06/08/26 21:13)

デパートのウィッグコーナーの安い製品持ってるっぺ
面接や飲み会で5年位前に被ったっきりだっぺ
当時付き合っていたオナゴかつら被ると別の人みたくなるから被らないほうがいいといわれたっぺ。
no.618 AGA (06/08/26 21:16)

かつらはもう古いですいまは植毛の時代です
no.619 記入なし (06/08/26 21:36)

植毛はトヨタクラウン1台分のお金かかるあるよ
no.620 記入なし (06/08/26 21:38)

確かにお金が高いけど昔みたいにべらぼうではないですよね
no.621 記入なし (06/08/26 21:49)

抜け毛には、ビタミンB2の錠剤を飲むといいで!ほんまに抜け毛へりまっせ
no.622 記入なし (06/08/26 22:03)

植毛ですか?痛くないのかなぁ。
ヅラでいいじゃないですか。
家ならはずして楽ですよ。
うちわ代わりにもなりますものね。なんて。
622ですが、長く病院勤めをしていましたが、
うちの医師たちは植毛はやめろって言ってましたよ。
フランケンみたく凸凹になったりするかもってかんじ。
関係ないけど、病院勤めは疲れた。
当直で忙しくて全く休めないと、必然的に36時間勤務とかになるし。
働いている自分の方が具合悪くなります。
どんなに疲れていても「患者様」が1番ですけどね。
no.623 記入なし (06/08/27 00:09)

某社だけど不祥事起こして経営陣は減俸処分。
自分を含めた数人の管理職はなぜか責任取れと言われて自己都合という名の
解雇。
数か月分の給料をくれたが転職はきつい。
本当は同業他社に行きたいが1年は不可だしね。
no.624 記入なし (06/11/29 10:14)

1年後に同業他社にいってがんばれ!
前の会社をブッ潰せ!
no.625 記入なし (06/12/03 13:45)

得体の知れない営業は45歳くらいでもあるね。
でも何年勤められるんだか。
no.626 記入なし (06/12/03 14:31)

完全使い捨てでしょ。
no.627 記入なし (06/12/04 15:11)

実績さえ積んでいけば使い捨てということはあり得ない。
no.628 記入なし (06/12/04 15:15)

悪徳リフォーム詐欺で実績作り
no.629 記入なし (06/12/04 17:21)

今まで月給40万でやってきたけど会社を追い出されて
間もなく月給25万の生活に。しかも非正規雇用。
家賃も、もっと低い所に引っ越した方がいいのだろうけど
踏ん切りがつかない。。。
今度は残業がつくから残業代を稼ぐしかないなあ・・・
no.630 ちょうど40歳 (06/12/05 08:08)

>630  追い出されるって簡単にそういうことになるものですかね?でも25万あれば自分としては夢のようでツ
no.631 33才の男 (06/12/05 08:27)

>631   その価値観の違いこそ格差社会の賜物
no.632 記入なし (06/12/05 14:35)

正社員が首になりにくいってのは、会社が解雇を考えていない場合。
その気になったら普通こんな事で解雇に持ってゆくか?!ってな内容で
念入りにシナリオを作っていちゃもんをつけてきて脅しにかかるのさ。
大企業でもする時はするよ。
no.633 記入なし (06/12/05 17:40)

そーだそーだ!
会社は社員を財産なんて思っちゃいないからな。
no.634 記入なし (06/12/08 14:12)

今年ももう終わりだ。
来年こそ頑張るぞ!
no.635 記入なし (06/12/24 21:43)

行く年来る年
お迎えでごんす
no.636 記入なし (06/12/25 02:14)

やば過ぎるので生活保護の申請に行く予定だけど駄目だろうなあ・・・。
no.637 記入なし (06/12/25 07:52)

日雇いで働けといわれるのが落ち
no.638 33才の男^^ (06/12/25 07:59)

生活保護はただ死なないように生かす程度でいい  金より現物支給するべき
no.639 33才の男^^ (06/12/25 08:01)

働いている人のほうが少ない収入なんておかしすぎ
no.640 33才の男^^ (06/12/25 08:02)

現物支給だけでは無理だよ。生活にはお金いる場合もあるから。
no.641 記入なし (06/12/25 08:12)

保護も締めるらしいから 自民
no.642 記入なし (06/12/25 09:53)

保護も締めるらしいから 自民
no.643 記入なし (06/12/25 09:54)

犯罪者になると衣食住がタダになって手厚く保護してくれるんだよな・・・
no.644 記入なし (06/12/25 11:16)

刑務所は収監されてる間だけは生活は保障してくれるが
出た後はわずかなお金だけを持たせて放り出される。
出所して行く当てもなければいきなり人生修羅場。
しかも刑務所の中では会社とは比べ物にならない人間関係の
辛さがある。
no.645 記入なし (06/12/25 15:38)

刑務所に行くために軽犯罪を繰り返す、、、
よく聞く話しです。
確かに世間の風は冷たい、、、
年をとれば求人も少ない。
1人募集のガードマンに数十人が殺到!

刑務所に入るのもわかる気がするな〜〜〜
no.646 40過ぎ男 (06/12/26 09:47)

集団生活で、何から何まで規律や規則で縛られた刑務所は
絶対に無理だ。
お風呂は、週二回。
掛け湯○杯、湯につかる時間、体を洗う時間まで分刻みで、
刑務官の号令に従う。
no.647 記入なし (06/12/26 10:26)

下手に働くよりも生活保護の方が収入が多いってんだから面白い国だよね
バイト生活から生活保護に切り替えて再チャレンジ!ってか?
no.648 記入なし (06/12/26 10:37)

生活保護は市町村単位で審査基準が違うと聞きます。
うちの市は、単身者の場合、家賃47,000円以内で一間の物件のみ。
風呂はあっても無くても可。
2Kの木造ボロアパートで、家賃66,000円に住んでいるからダメでした。
no.649 記入なし (06/12/26 11:05)

>>647
90歳ぐらいになったらそれでもいいよ
no.650 記入なし (06/12/26 18:26)

現在アルバイト謙求職中!
月給13万円以下(社員時の約半分)
いや〜社員はありがたいです。
no.651 40代パパ (06/12/28 10:22)

>>651
転職活動はどうですか?
no.652 記入なし (06/12/28 13:13)

・・・>651 応援します。頑張って下さい。
no.653 スレマスおやじ (06/12/28 22:46)

管理職以外での転職なら、どんなに給料低くても
正社員で雇ってくれる会社があるなら即入社するべきだね
no.654 記入なし (06/12/28 23:49)

はい!頑張ります!
まだまだ若いのにまけませんよ〜
求職活動は反応がよくなってきました。
そろそろ決まればいいかな〜
って感じです。
no.655 40代パパ (06/12/29 00:13)

若いのに負けませんっていうところがひっかかるのですが・・・
5,60代の方ですかね。
40代も40と49では随分違いますが若いのにはっていう程
高齢ではないと思いますけど?
no.656 記入なし (06/12/29 14:20)

40代は十分中高年・・・決して若くは無い
本当に若いと言われる年令は35才まで・・・
no.657 記入なし (06/12/29 21:57)

気持ちは若いのだが、どうしても会社が避ける
どうせなら法律で「年令による合否の決定は不可」
としてもらいたい。
no.658 記入なし (07/01/03 01:02)

30でも死んだような奴はいるし
50を過ぎていてもでも負けた・・・と思えるほど元気な人もいる
年齢だけで判断するのなら、ある年齢になったらみんな一斉に死なないと論拠にはならんな
no.659 記入なし (07/01/03 16:26)

年齢に関係なく目が死んでる人っていますね
no.660 記入なし (07/01/03 22:09)

気持ちは若いつもりだけど
面接時「職場の平均年令は32、3になりますが、
貴方はその環境下で仕事が出来ますか?」と尋ねられ
一応「ハイ!問題ありません」とは言ったものの先方は
「ん〜〜〜んどうかな〜」って感じです。
これが現実なんです。
no.661 40代パパ (07/01/04 13:56)

以前採用の仕事をしていたのだが
職場の平均年齢が若い場合に馴染めるかっていうのは、どの企業も、応募者が若い気分でいられるかどうかを聞いてるのではない。
そもそもある程度の年齢を採用するのは「若い気分の人」を採用したいのではないのだ。
やはり経験を期待して採用している。

しかし自分より若い先輩に丁寧に腰低く接する事が出来るか、社内の雰囲気を壊す事なくやっていけるかを聞いているのだ。
気持ちが若いつもりというのと、年下の先輩に接するのとではシチュエーションがまったく違う。

面接で社内の平均年齢が若い事を伝えると
「体力には自信があります」とか「気持ちは若いつもりです」とか答える人が少なくないが
こちらの言わんとしている事はそういう事ではない。。。
そんな事を求めているわけではないのに。
no.662 記入なし (07/01/05 19:06)

>662

人間は、ある程度年齢を重ねてくると人間的にまるくなってきます。
最初に言わんとする事を伝えた方がいいですよ。実際、体力的な部分も要求する所もありますから。
no.663 40代おやじ (07/01/05 19:43)

ま年齢制限するなというお達しに対する対策もあるわな
no.664 記入なし (07/01/05 19:46)

年取ると我が強くなるし、どうしても若い人観てコイツ馬鹿じゃねーの?
と短絡的になってしまうからね。

自分より若い先輩っての次第かな
no.665 記入なレ (07/01/05 19:58)

>665

我は強くなるが、若い頃よりは表面化しなくなると思うが。人によるか?
no.666 40代おやじ (07/01/05 20:09)

>>663
面接する時は質問の意図、裏まで瞬時で判断できるかも見てるのでございますよ
no.667 記入なし (07/01/08 22:32)

40代で無職だとそのままズルズルいく可能性大。
それが問題。
no.668 記入なし (07/01/30 22:29)

やむをえずフリーターせざるを得ない現実がある
no.669 33才の男 (07/01/30 22:30)

確かに。
好き好んでフリーターしている人は少ないと思う。
ほとんどが「諦めている」のだろう。
no.670 記入なし (07/02/03 22:33)

諦めか。金は要るものね。
no.671 記入なし (07/02/03 22:38)

フリーターしないとホ○レスなってしまうからフリーターするしかないのである
no.672 33才の男 (07/02/03 22:41)

33才no.667がいいこと言ってるぞ。参考にしなよ。
no.673 40代おやじ (07/02/03 22:43)

面接も面接官との相性で結果が決まるね
あ、この人!って面接でもある
変にその会社に固執しなければ運は巡ってきます
no.674 記入なし (07/02/12 18:00)

672での33才の男の言葉は真理を突いている。
no.675 記入なし (07/02/12 19:51)

もうすぐ51になります
no.676 記入なし (07/02/13 19:45)

もうすぐ40歳になります。
変な質問ですいません。
今迄、正社員で何社か渡りあるいてきましたが、32歳の時の退社以来、正社員では、一切勤めておりません。こんなつもりでは、なかったのですが、時代の流れは早いもので、もうすぐ8年を迎えます。
8年ものブランクでは、正社員を探すのは、難しいのでしょうか?
8年間アルバイト、パート、派遣等しておりました。
no.677 記入なし (07/02/13 20:31)

景気回復傾向だし、行けんじゃないっすかぁ
no.678 記入なし (07/02/13 22:11)

>677 あっしも32才で正社員辞めてそれ以降正社員なってないのです 35才なったらブランクの長さに加え年齢でアウトになるとこがさらに増えるしもう今決めるしかない時期に来ている
no.679 33才の男 (07/02/13 22:14)

地方なので、仕事がありません。
No,679さんは、ほぼ私と辞めた時期が、同時期なので、私と同じ過ちだけはしないようにしてください。
正社員を探そうと言う意思がありながら、時間だけが経過していき、探すだけの時間がもったいなく感じて、つなぎの仕事に有りつくが、仕事探しの余力もなく、探すのに費やす時間さえ見失ってました。
何もかも中途半端に終わってるから、ここから、逆転をしようと最後の力を振り絞り、職探しに徹します。
no.680 NO,677 (07/02/13 22:56)

在職中に次の仕事を探してからやめなければ、無職が長くなると僕は思ってる。
no.681 43才の男 (07/02/13 23:23)

30過ぎて辞めて無職期間長くなったら永久に決まらない人も多い
no.682 記入なし (07/02/13 23:26)

在職中に次なかなか決まらない人は無職になったらさらに決まらない
no.683 記入なし (07/02/13 23:28)

無職期間が長くなった時点で、面接官からクビを傾げられる。幾ら弁解してもだ。
何で、決めてから辞めなかったんだと周りから言われることもある。
正直申すと、1年以上のブランクがあれば、もはや相当な理由がない限り、ダメかもしれない。
no.684 NO,677 (07/02/13 23:35)

>684  「何で決めてからやめなかったんだ?」と言っても次決められるような余裕のない会社だったから決められなかった人も多いだろう。在職中に他さがせる余裕ある会社ならたいていやめない
no.685 記入なし (07/02/13 23:46)

国も40歳以上の雇用情勢も考えてほしいものだ。
ヤングハローワークも若年の年齢制限があり、もはや、追いやられた気分になる。
痛みに耐え忍んだ結果、格差社会を生んだ小泉元総理に問題はないのか
no.686 記入なし (07/02/14 00:01)

小泉元総理に問題あると思う。僕は3年の無職期間に頭が狂いそうになり、、危なかった
no.687 43才の男 (07/02/14 00:08)

変な人がいるな・・・ここは
no.688 へたれ (07/02/14 00:10)

・・・そうか?結構真面目にカキコしてるの多いぞ?
no.689 スレマスおやじ (07/02/18 07:36)

40歳です。まったく仕事がみつかりません。アルバイトですらありません。
地方なので。
死ぬことを考える毎日です。
no.690 (07/02/21 22:08)

日雇いがあるだろう
no.691 33才の男 (07/02/21 22:09)

日雇い人夫と呼ばれて
no.692 記入なし (07/02/21 22:13)

33才さん
都会に暮らして
親元で生活しているからこそ
そのようなことが言えるのです
no.693 記入なし (07/02/21 23:23)

同感
33才他のスレの書き込み内容を見ても甘ったれと思う
no.694 記入なし (07/02/22 02:02)

もうすぐ40歳だぁ〜〜〜
寂しいよ 
誰かはなし聞いて
no.695 記入なし (07/02/22 02:30)

どんな話よ
no.696 記入なし (07/02/22 06:06)

地方のアルバイトないという状況をもうちょっと詳細に願う
no.697 記入なし (07/02/22 06:08)

今の30代20代=ファミコン世代が40〜30後半になるころ
再就職は出来ないとなっているかもしれない。。。
no.698 記入なし (07/02/22 21:37)

派遣全盛かも。やだけど法律変更しない限り
no.699 記入なし (07/02/22 22:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代無職これからどうしますか]

次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]


  一覧  PC表示
「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています