一覧
失業 40歳過ぎて現在無職の方
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。
投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48

Infomation 2095 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


500
no.500 33才の男 (06/05/27 10:38)

・・・ゲト
no.501 スレマスおやじ (06/05/27 10:38)

^^
no.502 33才の男 (06/05/27 10:38)

・・・ちっ
no.503 スレマスおやじ (06/05/27 10:38)

中島みゆきも当時隠れファンいたなー。表立ってファンなんて言うと
暗いとか言われるから言えなかった。
no.504 記入なし (06/05/27 10:39)

悪男
no.505 33才の男 (06/05/27 10:41)

鏡の中で唇を噛みながらぁ〜
   中略
気絶する程悩ましいぃ〜い♪懐かしいよ!
no.506 記入なし (06/05/27 10:43)

サザンオールスターズや矢沢永吉のソロになってからの全盛期もこの頃。
ザ・ベストテンが盛り上がってた頃だよ
no.507 記入なし (06/05/27 10:44)

中島みゆきのオールナイト日本

オールナイト日本の2部...円広志、風こうじ、所ジョージ
no.508 記入なし (06/05/27 10:48)

昨日、青田典子がテレビ番組で結婚相手を真面目に募集するという
企画をやっており40歳過ぎて無職の人が2人出てたが馬鹿丸出しだった。
どういう神経してるんだろう…(当然1時面接で落ちてた)
no.509 記入なし (06/05/30 12:57)

40歳過ぎて結婚相手に立候補するなんてチャレンジャーだなw
俺にはとてもそんな勇気ないw
no.510 記入なし (06/05/30 13:04)

40歳過ぎて無職でって入れるつもりが抜けてしまった。ミス
no.511 510 (06/05/30 13:05)

あまりにも痛い奴等だ!ひょっとして番組の仕込みだったかもしれないが
金貰ってたとしても40過ぎて無職でそういう所に出るのは恥ずかしい。
no.512 記入なし (06/05/30 13:08)

若い頃は自分の可能性を信じて働いていましたが40過ぎて自分の能力限界を悟ったら気力が失せた、昔は人生50年つったから定年退職ですわ。
no.513 中年ニート (06/05/30 14:38)

513さん、ごもっともですわ。
no.514 記入なし (06/05/30 14:50)

まぁ40過ぎて無職なら変にあがいても無駄ですね。若い頃のような気力
も体力も、もうないですよね。ちなみに私は45歳の無職のイチバツ親父です。
no.515 記入なし (06/05/30 14:58)

40歳過ぎて無職で生活していける秘訣を教えてくれませんか?
no.516 記入なし (06/05/30 15:06)

>516
スレ違いですが私は躁鬱病で現在障害厚生年金3級(月5万弱)と老親の
年金の仕送り10万で生活してます。3年前に発病してから心身の調子が悪く
3年間無職です。カミサンとは2年前に離婚しました。

他のスレでも似た様な事書き込みしてるのでこれ以上は避けますが、いつ死んでも
いいと思っています。まぁ自殺は老親(父親は認知症)に迷惑をかけるのでとりあえず
生きてますが最近は生きる事に疲れてきました。
no.517 記入なし (06/05/30 15:20)

>516
  俺は株、基本的には在職中に勝てるスキルを身につけておく方が無難だけど、セン  スいい人は飲み込み早いから初年度からビシバシ稼ぎます。
  
no.518 中年ネオニート (06/05/30 15:36)

516です。レスどうもありがとうございました。自分もいろいろと葛藤しています。
517さんほど深刻ではありませんが悩んでいます。いろいろありますが
お互い頑張って生きていきましょうね!
no.519 記入なし (06/05/30 15:37)

518さんは株ですか。自分はお金もスキルもない完全な負け組なので
株は無理ですね。低資金でこつこつ稼げる仕事など探してます。
あるいはできるかどうかわかりませんがダブルワークしたいともおもってます。
no.520 記入なし (06/05/30 15:40)

>517
何か俺、同じような事違うスレに書き込みしたなと思い約1時間弱そのスレ探した
らこのスレだった…。ついに健忘症も発病したみたいだ。毎日無為に過ごしてるのも
本当に辛いわ。
no.521 記入なし (06/05/30 16:58)

>517・・・こういう人の場合、変な意味じゃなくて北朝鮮とかアフリカとか餓死者がい      っぱい出ているところに行ってみるといいと思うんだけど(経済的に無理      だと思うが・・・)世界ではうつ病どころか食べることもままならない人
      がいっぱいいるんだから・・・・
no.522 記入なし (06/05/30 17:51)

>517
気付いてないと思うけど、とても失礼で酷いことを言ってるんだぞ。
no.523 記入なし (06/05/30 18:01)

私のカキコ?それとも522の事?私は最近障害者の雇用とかそういう
スレで書き込みしてるので不愉快だったら失礼しました。
no.524 517 (06/05/30 18:55)

523> わかってるがな、ただうつの人は周りの環境に症状が左右されやすいの!
    食うに困らんぬる湯日本の環境じゃ自分が世界レベルじゃどれだけ恵まれ
    ているか分からんやろ。別に貧困国の人間を卑下してる訳じゃない!その
    逆だ!青年海外協力隊にでも志願したら?521さん、荒療治になるけど効果
    あるかも?
no.525 記入なし (06/05/30 19:28)

>523
睡眠薬、精神安定剤、気分調整薬と3種類の薬を1日9錠飲んでます。
医師の診察、薬の処方がある為2週間以上地元を離れるのは無理なんです…。
no.526 517 (06/05/30 19:42)

いくら言っても、健常者には精神障害者の気持ちや、事情が判りません。
同じ病の人しか理解して貰えないという事を、身に滲みて感じています。
no.527 記入なし (06/05/30 20:04)

ただ怠けてる、働く意思がないと思われるんだよね…。
no.528 517 (06/05/30 20:09)

>524(517)
失礼しました。
ご指摘の通り、523の書き込みは522へのレスです
確認を怠りました。申し訳ない。
no.529 記入なし (06/05/30 22:50)

なにごとも考え方や、俺も下と上との板ばさみ(中間管理職)でついに鬱病と診断され
ドロップアウト!やっと肩の荷がおりたって感じ、だってあの人は病気だからって、もう責任押し付けられることねぇ〜し。
no.530 記入なし (06/05/30 23:05)

日本人って基本的に真面目だから仕事のストレスで鬱病発病する人多いんだよね。
でもそういう環境因子で年齢高めで発病した人は、多少の休息と抗鬱剤飲めばだいたい
治りますよ。
no.531 記入なし (06/05/30 23:21)

はい最近調子が戻ってき参りました、今の薬は効くね〜、俺も降格されて平に戻っちゃたけど、ホント気楽になったよ、だってもう誰もおんぶしなくていいんだもん、今度はこっちが新しい係長におんぶする番だから、今度、鬱病発症すんのはあいつかな?健常者も発症者も紙一重や、みんなツライんだよ。
no.532 記入なし (06/05/30 23:37)

一度、鬱病に成ったら僕見たいに、5.6年治らないでいると精神的にまいって来る。
仕事出来なくなるのが致命的だよ。 それと鬱病に成ると結婚も無理だろう〜
人生設計が根本から、崩れてしまうのが虚しい・・
no.533 記入なし (06/05/31 07:45)

今も辛い、まったく先が読めない。
no.534 記入なし (06/05/31 10:47)

1日1歩3日で3歩 3歩進んで2歩下がる〜♪
人生はワンツーパンチ 汗かきべそかき歩こうよ
貴方が歩いた足跡には 綺麗な花が咲くでしょう〜♪

腕を振って足を上げて ワンツーワンツー 休まないで歩け〜♪
no.535 記入なし (06/06/01 09:47)

うつは
基本的に遺伝も関係してくる。
同じ状況で働いていてもならん人もおるからなあ。
あとは、ものごとの受けとめかた、解釈の仕方でしょう。
例えば、自分を取り巻く環境が悪くなる、上司から注意されるのを、
上司が悪くても、自分は悪くない、会社が悪い、運がわるい、
自分の落ち度には一切関わらない、
マイナスイメージをとる、
言いたいけどいえない、ストレスがたまる、貯まるから別のことにはけ口を求め、
そのはけ口の仕方がよくないために、病気になる、トラブルになる。
その原因を周囲に持ってくる、
まじめ、なのと、ただがまんしている
のとでは基本的に思考回路が全く違う。
日本人は基本的にまじめ
といっても、大概はまじめとは少し違う。
自分を見直すことからはじめてみてもいいと思う。
思考パターンと性格、行動パターンは連動していますから・・・・。
変えられることはいろいろある。
薬も大切だが、それがすべてではない!!
あなた自身が「絶対治る」と信じ抜くことからはじめることこそが
最大の治療方法であることを肝に銘じて欲しい。
「治るはずがない。」
と思っていること自体がよくなっていない証拠なので、
あまりに改善されないなら、医者を変えたほうが無難だろう。
医者も人間だから、患者さんとの相性もあるでしょうし。
それと、精神科、心療内科受診のときの注意点

医者の態度が悪いと感じる、患者さんの話をろくにきかない
薬をやたらと盛りたがる
うつは基本的に、程度にもよるが統合失調症と同じようなパターンで薬を盛る
ようなスタンスで処方してくる
こういった類の医者には注意した方が無難。
no.536 医療従事者 (06/06/01 12:37)

実務経験ありながら、社労士、簿記2級 保持者(前年度)で、仕事ありません。  やみくもに、この三ヶ月、30社以上あたって全敗です。 ちなみに、37歳 子持ちです。 離職してまもなく、1年以上になります。 年収300万円がやっとです。 
no.537 無職 (06/06/01 13:45)

それは驚きですね・・・社労士や簿記の資格、実務経験ありで仕事ないとは。
何のスキルも経験もないただの中高年の私では仕事なかなかなくて当然か・・・。
no.538 怠け者 (06/06/01 13:48)

正社員 事務(総務、人事、経理)は、360万円くらいでも、職安募集で、1週間で、50名から100名履歴書が集まるのが現状です。 零細企業でもこんだけ、人があつまると、35歳以上ならば、経営者の視点からすれば、マネージャーばりばりが当たり前の感覚となってしまっています。事務職は若い子でも採用されないのですから。 急募、飛び込み以外、手の打ちようがありません。
no.539 無職 (06/06/01 14:13)

ニュースだけ見ていると失業率が落ちて求人数は増えているようだが…
no.540 記入なし (06/06/01 23:06)

職安の求人は派遣の求人もカウントしてるからね。派遣で働いてる
人は失業者扱いにならないので、失業率が下がってるんでしょう。
no.541 記入なし (06/06/01 23:15)

ハロワで派遣の仕事探してる人ってそんないないと思われるが求人ばかりバカ見たく多いな
no.542 33才の男 (06/06/01 23:18)

・・・^^
no.543 スレマスおやじ (06/06/01 23:19)

派遣しごとはいやだ。あるばいと、けいやくでスタートだ。
no.544 無職 37歳 (06/06/03 07:41)

派遣は40歳過ぎてやると本当に惨めだよ。コンピューターのシステム
エンジニアとかなら金も滅茶苦茶いいし、派遣でいい場合もあるけどそれ
以外は絶対避けるべきだ。
no.545 40歳過ぎて2回派遣を経験した男 (06/06/03 07:49)

事務系資格もっていても、即戦力じゃないしね。無駄な気を多く使うしね。
休むとき、派遣先、派遣元の両方の許可を得なければならないし。
やはり、つなぎは、あるばいと、けいやくからのスタートがいいね。
no.546 無職 37歳 (06/06/03 08:52)

35歳以下である程度スキルがあるのなら紹介予定派遣経由で
正社員になるという選択もあるけどね。
no.547 40歳過ぎて2回派遣を経験した男 (06/06/03 10:20)

スキルなくても出来る仕事探してます
no.548 33才の男 (06/06/03 10:22)

肉体労働
no.549 記入なし (06/06/03 10:23)

肉体労働
no.550 記入なし (06/06/03 10:23)

ネクタイ労働で探してます"^^
no.551 33才の男 (06/06/03 10:26)

置き薬の飛び込み
no.552 記入なし (06/06/03 10:28)

ファイズ
no.553 記入なし (06/06/03 10:30)

長続きできそうなのは、唯一事務作業です。
可能性ほしい。
no.554 無職 37歳 (06/06/03 10:32)

現場労働は、作業おそく クビになりました。
no.555 無職 37歳 (06/06/03 10:33)

現場はヤンキー系とか柄悪そうなの多そうで働きづらい
no.556 33才の男 (06/06/03 10:35)

専門学校卒でもプライド高いんだな。経理の専門学校出たんならなら
一年発起して税理士でも目指せばいいのに。
no.557 記入なし (06/06/03 10:42)

要は、仕事がてきぱきとでき、間に合えばいいのです。
即戦力でなければ、アルバイトからでも、何か接点、糸口を見つけたいです。
急募で、勝負です。
no.558 無職 37歳 (06/06/03 11:08)

頑張れ!ファイト!
no.559 記入なし (06/06/03 11:12)

もうドライバーでもやろうかと思います。
食えればいいです。
no.560 記入なし (06/06/03 11:13)

運輸会社は、休みなく、18時間拘束で、給料激安。 事故は自分持ち。
工場作業員の方が、ましですよ。 残業支給されるし。 アルバイトでも割があいますよ。
乗務員なら、運輸会社より、製造会社勤務にすべし。 同じ労働で、拘束時間少ないし、給料、待遇いいし。
no.561 無職 37歳 (06/06/03 11:33)

運送会社の現実はよく知り合いに聞かされた事があります。561さんのような
感じでした。厳しい世界ですよね。待遇面では確かに工場の方が恵まれてるかも。
no.562 記入なし (06/06/03 12:04)

今はドライバーでも・・・という時代ではありません。
後配送関係は今回の道路交通法の改悪で免許の点数とお金がなんぼ
あっても大変だと思いますが。。
no.563 記入なし (06/06/03 12:44)

スカウト数件来たよ。
がんばろっと。
no.564 記入なし (06/06/06 21:48)

http://pink.gazo-ch.net/bbs/46/img/200507/355185.jpg
no.565 記入なし (06/06/06 21:49)

多少なりとも経験が生かせる・評価される仕事、と思ってたんですが、難しいですね。
思い切って肉体労働、しかもかなり危険の伴う仕事に応募しました。
そういう仕事ならキャリアは役に立たない代わり、初任給がいいですから。
他にも同時に書類選考待ちが複数有るんですけどね。あまり期待はしていません。
危険な仕事でもキツイ仕事でも、変なプライドは捨てて一日一日を懸命に生きるしかありません。
仕事が決まったらまた書き込みますね。皆さんの幸運を祈ります。
no.566 41歳 失業1年半 (06/06/06 23:09)

小さな町工場ですが、ようやく仕事が決まりました。
どれだけ断られたかも忘れるぐらい、あちこち応募しまくった結果です。
今までと違い、面接でかなり突っ込んだ事を聞かれ、
返答に窮する場面もあった位なんですが、
逆に言えばそれだけ真剣に考えてくれる職場だったんですね。

苦しい時は悪い方へ、悪い方へ考えてしまう物です。
でも、諦めないで。あなたの真剣さは必ず通じます。
皆さんの成功を祈って。
no.567 41歳 失業1年半 (06/07/20 16:01)

>567
素晴らしい!仕事決まってよかったですね。
ある男さん、この人の爪の垢でも飲んだら。
no.568 記入なし (06/07/20 16:44)

>41歳 失業1年半さん
良かったですね。出だし辛かっても頑張ってください。
no.569 記入なし (06/07/20 20:26)

>568さん >569さん

暖かい励まし、ありがとうございます。
辛くなった時は、またこの掲示板を訪れてみますね。
きっと初心を思い出して、また頑張れるでしょう。

同じ境遇に悩む人達へ。大丈夫、私が出来たんだからあなたも出来ます。
傷だらけの履歴書、立派な学歴も、通用するキャリアもない私だって、
裸で出直させてもらえるんです。

「41歳 失業1年半」このハンドルにさようならです。
いつまでこの書き込みが残っているか分かりませんが、
これを読んだ人が、少しでも勇気を得てくれたら幸せです。
no.570 41歳 失業1年半 (06/07/20 22:02)

自分も41歳のフリーターですよ。自分は五年前に解雇になりまして、現在やっとマンションの管理員として働いていますが収入が少なくて生活厳しいですね。独身ですが母親と二人暮らしですが肩身が狭いですね。やっとアルバイト的な仕事しかなくてハローワークなんか行きますが思うような仕事もなくて毎日考えていますよ。でも自分は諦めていませんよ。なんでも良いから働いてみては。アルバイトでも良いじゃないですか。やる気ですよ。自分も今の仕事はバイトなので正社員の仕事探していますが前向きに頑張っています。自分も落ちましたよ。自殺しようと試みましたが出来ませんでした。酒も浴びるほど飲んで体壊したしで堕落しましたが思い留まり現在やっと働いていますがバイトですからね。お互い頑張って生きましょう。確かにいまの日本は厳しい状況ですがまだ40代は正社員は難しいですが、清掃とか管理員とか警備とかならあると思いますよ。仕事を選ばなかったらありますよ。何でも良いじゃないですか。自分も好きな仕事ではありませんが何か今の仕事面白いです。頑張って前向きに行きましょう。
no.571 みよちゃん (06/07/23 23:15)

571さん
肩書きよりも大事なのは生き方ですよ。
自殺の誘惑を振り切って、生きる道を選ぶ事が出来たあなたは、
まず一つの戦いに勝ったんです。それだけでも自分を誉めてあげていいですよ。
no.572 記入なし (06/07/29 21:15)

572さん励ましのメール有難うございました。給料安くても必ず報われる時がくる事いつも思って仕事しています。確かに40過ぎての雇用情勢は未だに厳しいものですが仕事があるだけでも幸せかみ締めて働いています。気持ちの入れ替えですよね。前向きに頑張っていれば報われますよ。自分も落ちるとこまで落ちて自殺も考えたし、お酒のみ過ぎて体も壊したしでいろいろ奈落の底まで落ちて落ちまくってやっと就職したのは良いのですがアルバイトの身ですが、働く喜びを思って頑張っていますよ。まだ40歳これからですよ。一からまた心入れ替えてお互い頑張って生きましょう。仕事ないのは景気が悪いだけでなんでも良いじゃないですか。仕事は探せばいくらでもありますよ。短時間でも良いじゃないですか。給与安くても良いじゃないですか。まずは前向きに行動することですよ。頑張って生きましょう。一人ではありませんから。悩んであたりまえですよ。人間悩みいっぱいあります。信念持ってれば報われる時必ず来ますよ。応援しています。
no.573 みよちゃん (06/08/22 17:07)

>573
素晴らしい!33才の男も仕事選ばずに取り合えずパートでもなんなりやりながら仕事探せば良いのに
そう言う自分も現在35歳で正社員で働いていますが転職先3年間も探していますが中々思うところ無いですな〜このままずるずると居るのは嫌だな〜
それでも最近は土曜に職安開いてるので行きますが派遣ばかりですな〜
no.574 記入なし (06/08/22 22:09)

自分もこのタイトルに該当するんだなぁ。
仕事辞めちゃうと無職。職業欄に無職と記すのも初めてだ。
辞職願さえ書いて提出すれば、簡単に辞められたけど、
仕事探すのは大変だ。
世間体もある。
でも、もう戻れない。何度も上司に「本当にいいのか?」
と、言われたのを振り切って辞めたのだから。
旅行する気も起きない。海にも行きたくない。
とてもあせる。金ではない。仕事をしていないことが社会的にいけない気がして
ならない。辞めてからまだわずかだが、自分の気持ちが変化してきた。
この年になって、初めて「なにもしないでブラブラしている日々」を過ごす。
徹夜続いて、忙しすぎて、転勤多くて、それで辞めたのに、その忙しさが懐かしい。
no.575 記入なし (06/08/22 23:39)

働いていた時は天引されていたからわからなかったけど、
町民税・県民税って、ものすごく高いですね。
前年の所得に対しての課税だろうから、
来年度いっぱいは、高い税金のままだ。
早く仕事しないと、預金がなくなってしまうな。
no.576 記入なし (06/08/22 23:51)

無職だからって他人に迷惑かけているわけじゃない。
何で自殺なんてしなければならない??
なんか言いたい奴には勝手に言わせておけ。
余計なお世話! 自分の心配せぇ!
仕事だけが全てではありません。死んでたまるか!
no.577 40代無職 (06/08/24 23:59)

ポイントは理由はどうあれ今後ずっと生きていても仕方ないと思うことが自殺する大きな要因。そこであとは金か、貯金なくなって借金生活に入ってとしまっては自殺に追い込まれる可能性が高くなってしまうだろう。
no.578 33才の男 (06/08/25 08:21)

笑うしかないですね。
無職になってはじめてわかった。
孤独はええもんや!!!
今孤独に浸って楽しんでいます。
ストレスのない世界ですね。
朝から水割り飲んで、映画見て・・・(負け組みなんですけど)
経済的に問題はあるにしても、続く限りこの生活を楽しみたいものです。
後は野となれ山となれ。
                 
                        孤独な中年の独り言
no.579 は!は!は! (06/08/25 11:28)

ご武運をおいのりいたします・・・・・
no.580 記入なし (06/08/25 11:31)

>579
3ヶ月で飽きるよ
no.581 記入なし (06/08/25 11:33)

半年以上続いております。
としやから、感覚が鈍くなっているのかな?
アルツハイマーか?
何かわからんけど、不安や焦りの気持ちが少ないです。
頭か精神かどちらかがやられたかな?
でここのようなサイトにアクセスしているからまだ正常範囲内か?
no.582 は!は!は! (06/08/25 11:41)

>579(負け組みなんですけど)

世間的に負け組みとか勝ち組とか意識する必要なんて全くありません。

もう人目を気にするのはやめましょう。
no.583 記入なし (06/08/25 12:28)

>582
毎日何やってるんですか?
no.584 記入なし (06/08/25 13:26)

朝5時過ぎに目が覚めます。
仕事をしていたときからの習慣です。無職になって8ヶ月になりますが、この習慣は変わりません。
まず、聖書の続きを読みます。無職になってからですが、今夢中で、何回も何回も繰り返し呼んでいます。非常に興味深い本ですね。
聖書的に言えば、聖書に親しむために、神様がこの時間をくれたのだと解釈できます。教会には行った事はありませんが。
仕事をしていたときに、ホームシアタセットを組んでいましたから、飲みながら、レンタルのDVDを見ています。
このセットも、今大活躍です。
私自身、仕事を探しているわけではないし、ただ毎日、時間を食べている状態です。
経済的に裕福でもなし。負債約2000万。貯金数百万。
さてさて・・・・
なぜ???といわれるかもしれませんが、不安や焦りみたいな感情はあまり起こってきません。(このサイトも無職になって、自殺サイトからはいりました。初めわからなくて、本気で書き込んだら、ファイルごと削除されてしまいました。)
病気だ!と、いわれればそれまでですが・・・
今まで仕事人間でしたから、緊張の糸が切れればこうなるのかもしれません。
no.585 582です (06/08/25 14:20)

>575
わかります転職2度ほどやっているのですが自分も最初11年居たもので辞めたときはすがすがしい気分でしたが数週間で俺ってダメ人間なのかな?と本気でなやんだものです。
鬱鬱としていたときに職安の紹介で訓練学校へ3ヶ月行きました。
辞めたとき31歳だったのですが訓練学校で歳の近い友人も出来て(当然みんな無色ね!)みんなでよく遊び歩きましたよ(は!は!は!)
卒業後3ヶ月ほどバイクで東日本(夏でしたので主に北海道でしたが)を旅したりして気持ちが立ち直ったので再就職しましたが、そこの上司がとんでもないパラハラ野郎で半年で辞めて2ヶ月探して今の会社を見つけて今に至ります。
「徹夜続いて、忙しすぎて、転勤多くて、それで辞めたのに、その忙しさが懐かしい」確かに自分も時々思い出します。
自分は建設現場の監督やっていたのですがプラス休み無し!出張多い!でした。
今は違う仕事をやっているのですが時々今の会社の給料の少なさややる気などで戻るべきかと悩むときが多いです。
現在35歳なのですが転職のリミットギリギリと思っていますので悩んでいますよ。
no.586 山猿 (06/08/25 23:26)

>585
負債は家のローンですか。
なら家を売れば経済的にはまだ余力がありますね。
no.587 記入なし (06/08/25 23:32)

>585
「負債約2000万。貯金数百万」???
良くそんな感じでまった〜りとされていますな〜
自分は最初の会社、だ〜れも知り合いのいない東京へ転勤させられて何年たっても帰れそうもなく仕事忙しく、休みなく、毎日午前様で鬱状態になり両親が辞めて帰ってきても良いよ〜と、言ってくれたことや忙しすぎて給料、ボーナスほとんど手つかずで31歳のときに3700万は貯金ありましたので(11年居た会社ですから他にも沢山の理由が蓄積された結果やめたのでこれだけが辞めた理由ではないですが)安心して地元へ帰りましたよ。
現在35歳で総資産4500万ありますがファンドや小額ですが株やったり増やす努力をしたり、節約などやって46歳、遅くとも50歳で6500万貯めてリタイヤしてまった〜りとする予定です。
「負債約2000万。貯金数百万」でまった〜りとされているとは、なにやら感心いたします。
no.588 山猿 (06/08/25 23:40)

何でそんな貯金が出来たのか疑問
no.589 33才の男 (06/08/25 23:45)

ゼネコンじゃないかな
no.590 記入なし (06/08/25 23:53)

>589
教えてあげましょう。
専門学校の時、喧嘩(議論をかわしていた)をした先生になぜか気に入られて大手の建設会社を受けてみろなりなぜか受かってしまった。
同期は慶応や明治出がいて地方の専門学校なんか私一人でした。
2年間は地元へ居れましたが、3年目からは出張現場の嵐!山奥だろうが小島だろうが建物建てるところにはとにかく行かされました。
専門学校出なんかどさ周り要員なんでしょうかとにかくよく出張させられました。
気が付けば係長クラスになり、10億規模の中規模現場の所長さまやってました。
自分で言うのもなんですが几帳面で真面目なものでほんとに良く仕事やりましたよ。
休み無い、毎日午前様、忙しすぎて休みの日は寝ているだけ。
時々彼女も出来ましたがこんなに忙しければ女の子は逃げていきますよ・・・・・
先輩や同僚は暇があれば飲む打つ買うで、車も高級車乗っていましたが、自分は酒ほとんど飲めない、ギャンブルは宝くじだけ、風俗は年に1度程度(行く時間があればもっと行ったと思うがとにかく暇がなかった)、車は乗らずバイク好き
辞める31歳のとき年収680万弱ありましたので(出張代や住宅補助などで750万くらいあったかも?)付き合いでほとんどお酒飲めないのに飲み会出たり、付き合いゴルフやったり(3回に1回くらいは現場経費で落としてましたが)などで支出も結構ありましたが税金引かれて手取り550万くらいとして年350万は貯めれましたよ!
お金使う暇がなく実際の支出が年200万と言うのもミソね!
お金貯まりましたよ〜嫌になって辞めてしまいましたがね。
不男なので嫁の来ては無いのでお金貯めてリタイヤして趣味の旅や釣り、史跡巡り、読書、ホームシアターなどまった〜りとするつもりで今頑張ってますよ。
46歳、遅くとも50歳でリタイヤすれば体もバリバリ動きますのでバイクで日本一周やヨーロッパなど走りたいですな〜
今の会社、地方なので給料安くて35歳で年収420万(残業代込み)ですので手取り320万くらいとして節約しても年200万貯めれるのがやっとです〜(月10万円生活やってます。アパート代込みですよ!)
no.591 山猿 (06/08/26 00:23)

ええなあ
no.592 33才の男 (06/08/26 00:25)

夢があっていいですねー。
no.593 記入なし (06/08/26 00:33)

どさ周りやっていたので学生時代の友人は一人も疎遠になりいなくなりましたよ〜
たまに集まるのも無職訓練学校時代の友人2〜3人(もっといましたがこれまた疎遠になりました)女なんか出会うことほとんどないし出会ってもろくなのいない!(容姿のことではないですよ。自分も人のこと言える容姿ではありませんので)
はやく46歳にならないか待ちどうしいですよ。
ただ、物価の上昇や年金支給が65歳より延びたり、厚生年金25年掛けた分今の1割減で計算しているので不測の事態が起こるともう何年か延びますがね。
あまりお金使わないのでせめて株で年100万でも儲けれるようになれば良いのですがね。
no.594 山猿 (06/08/26 00:37)

追記
>592なにが「ええなあ」ですか!
命を削った!輝かしいい20代を犠牲にした金額ですよ!
もう一度同じ20代歩めと言われたら自分はごめん蒙りますよ!
上司で自殺した人いましたし、先輩で鬱病になった人いましたし(自分も一歩手前だったかも・・・・)、同僚で現場放り投げて逃げた奴いましたし(1週間後頭を丸めて帰ってきましたが)、後輩で真夜中仕事やっていたら叫び出して次の日病院行きでそのまま辞めた奴いますし・・・・・
やりたいですか?
11年間こんなのを耐えればすぐお金貯まりますよ。
会社名聞きたかったら書き込みしますよ?
no.595 山猿 (06/08/26 00:48)

「会社名聞きたかったら書き込みしますよ」 嘘です。
誰だかわかりそうなので書きません。
no.596 山猿 (06/08/26 00:49)

コネがないと財産を造るのは無理だというお話ですた
no.597 記入なし (06/08/26 00:51)

うっ〜ん、新卒時に学校で、特に先生に紹介されたのがコネと言われればコネかもしれませんな〜
当時はバブル期にかろうじて引っ掛かっていた年ですのでそこで働けましたが今同じように新卒で学校や先生に紹介されても雇ってもらえませんでしょう。
今となってはもう二度とやりたくないですが20代の時は自分でもなぜあれだけの激務に耐えれたか不思議です。
タイムマシンがあれば20歳の自分に今の結婚出来ない現状と20歳からの11年間を説明してあげたいですな〜そうしたら20歳の自分、普通の会社に入って一生懸命嫁さん探しするかもしれませんから。
no.598 山猿 (06/08/26 10:42)

挙手 弟が精神病で暴れて母親が私のところに非難してきてこっちも疲れています。
こっちも自分の事で一派一杯なのに疲れます
no.599 アンラッキー (06/08/26 16:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代無職これからどうしますか]

次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]


  一覧  PC表示
「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています