一覧
失業 40歳過ぎて現在無職の方
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。
投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48

Infomation 2095 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


400歳 ゲット。
no.400 記入なし (06/01/31 10:24)

 私、電気工事士・関東電気工事。大型機械の組み立ての順でしたが、1歳の頃より喘息持ちで12歳から20歳まで毎年3回は入退院を繰り返しました。いつも出席日数ギリギリで中学の時は我が校の金八さんが迎えに来ました。
 最後の会社で、頸椎と腰椎の椎間板ヘルニアをやり、首の影響で1年間目眩(めまい)が治らず、86で通勤していました。腰は右股関節が詰まって開かなくなり歩行不能になりました。ヘルニアと分かったのは10年も経ってからでしたが、会社側はまとめて休みをやるから治して来いと言いましたが、医師は仕事をしていたら治らないとの事。結局退社・いつも長くてすまん。
no.401 関東遊び人 (06/02/02 21:35)

それで完治したんですか?
no.402 記入なし (06/02/02 22:12)

20代と40代。
29歳11ヶ月と40歳1ヶ月では
10年しか違わない。
なのに未来への希望や可能性を思うと100年分の違いに思えてくる。
no.403 記入なし (06/02/05 13:07)

有効求人倍率1倍を超えたそうです。
職を選ばなければ誰でも仕事できるんですよね。
おめでとう このスレのみなさん
no.404 記入なし (06/02/05 17:13)

でも保険無し
no.405 記入なし (06/02/05 17:16)

倍率の問題じゃないんだよ。ブラックがなくなっていかなければ意味なし
no.406 32才の男 (06/02/05 19:00)

もう なんでもいいやー やけくそになれ
no.407 記入なし (06/02/16 19:45)

唯一の楽しみだった2ちゃんもとうとう有料になっちゃった。
もう駄目ぽ。
no.408 44歳の無職の男 (06/02/21 19:19)

ブラックがなくなったら尚悲惨
no.409 記入なし (06/02/21 19:32)

44歳の無職のおっさんの唯一の楽しみが2ちゃんというのは
あまりにも悲しすぎる…。
no.410 記入なし (06/02/21 20:29)

2チャンネル有料になったんですか?
no.411 記入なし (06/02/21 22:08)

有料になるの?
まじ?
no.412 記入なし (06/02/21 22:09)

少なくても今までの入口からは見れません。今までの入口から繋ぐ
とレンタルサーバやプラウザ購入の画面に繋がります。私は
情報収集してなんとか裏口から繋ぐ方法を見つけなしたが…。
no.413 記入なし (06/02/21 22:19)

ほう〜
普通に見れるけど・・・・
no.414 記入なし (06/02/21 22:21)

×見つけなしたが
○見つけましたが

私は中高年でパソコンにあまり詳しくないのでここでうまく
説明出来ませんが皆さんの健闘を祈ります。
no.415 44歳の無職の男 (06/02/21 22:23)

体を売る外国人女性と結婚して毎月小遣いがもらえるという選択肢は実際にあるのでしょうか?
no.416 主夫希望 (06/02/22 12:29)

>416
まぁ、おぬしのツラとスタイルによるのでは。
no.417 記入なし (06/02/22 14:35)

↑40歳過ぎでは無理ではないか?
no.418 記入なし (06/02/22 14:47)

私くらいの年ならまだいけるっしょ
no.420 32才の男 (06/02/22 21:23)

バブルで入社、はじけてリストラ。
そういう時代を生きてきたのだよ。
no.421 記入なし (06/03/10 23:19)

バブル組は就職活動苦労してないからいざ中年で無職になったら地獄のような苦しみ味わうでしょう
no.422 記入なし (06/03/10 23:30)

バブルの時は出来の悪い社員も面倒見る余裕あったんだがね
no.423 記入なし (06/03/10 23:31)

中年にやさしくしてください。小泉さん
no.424 記入なし (06/03/10 23:31)

残っている人たちも上も下も優秀で大変だと思う・・・
no.425 記入なし (06/03/10 23:32)

小泉氏はフリーターニート、リストラ中高年に冷たい
no.426 記入なし (06/03/10 23:33)

中途の正社員は優秀でないととらないなんてどの会社も言ってたら困る。優秀でない人は派遣かパートかバイトかニートでもしてろということか・・
no.427 記入なし (06/03/10 23:35)

年齢でそれすら無理な状況
残る選択肢は・・・
no.428 記入なし (06/03/11 00:45)

あ〜あ、また落ちちゃったよ。二次面接までいったのに。
交通費返せ。
no.429 記入なし (06/05/17 19:48)

・・・は〜い。無職のおやじで〜す。
no.430 スレマスおやじ (06/05/17 19:49)

バブルで大もうけ今牧師
no.431 バラバ (06/05/17 19:57)

まいった。道がない。
no.432 記入なし (06/05/17 20:05)

渡辺真知子  迷い道

現在・過去・未来 あの人に逢ったなら
  わたしはいつまでも 待ってると誰か伝えて
  まるで喜劇じゃないの 一人でいい気になって
  冷(サ)めかけた あの人に 意地を張ってたなんて
  ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて
  迷い道 くねくね  ♪
no.433 記入なし (06/05/17 20:08)

オレ、無職ではないが日中4-5時間しか働いてない。
当初は収入の少なさから不安感もあったけど、今は
毎日この程度の労働で週休二日、さらに夏冬春休み
付きで遊んで暮らせる人生もエエのでわと思う。
no.434 49歳 (06/05/17 22:07)

小泉おめえイラクいけ
no.435 トシ (06/05/17 22:17)

49才氏に共感できますね
no.436 33才の男 (06/05/19 09:18)

33歳の時うつ病になり。半年、休職したのち、「君は十分に体を休めたほうがいいよ」の一言でリストラになっちゃった。その後12年間、うつ病は治らず今は自立支援法で精神科の診療代は10%負担でいいが、生活が大変。アルバイトと今年で70歳を超える母の年金で生活中。
今日は、結構調子がいいのでハロワクへ行くぞ。
no.437 45歳 独身 貧乏 (06/05/19 10:08)

>437
病気の原因は仕事なのかな?
うつまでは行かないけどこっちも調子悪くて薬飲んでます
ハロワの結果は如何でしたか?
no.438 記入なし (06/05/19 10:34)

>no.436
おっ、お! 共感してくれるんかいアリガト。
しかし今年は趣味の充実を目標にしたが既に半年経過しちもうた。

でもね、赤字生活に何時まで耐えられるやら、、。
no.439 49歳 (06/05/19 12:31)

40過ぎて無職の方々は危機感はどうですか?生活のほうは何とか
なるんですか?自分ももう目前なので。
no.440 記入なし (06/05/19 12:47)

40過ぎですが貯金も最近使い果たしました。
当然独身彼女いないですよつきあう金ないので当然。
正規など無く派遣がやっとです。もう人生終わったも同然
体をこわせば、保険も掛けてないので、ホームレスでしょう。
資本主義格差を恨みます
no.441 記入なし (06/05/19 12:53)

就職にそんなに熱燃やしたところで、生涯雇わせてくれるとは思えないな。
昔とは違うんだから。正規雇用も一時しのぎと考えたほうがまし!
そのうち、年齢と共に、正規自体雇ってくれないから。限られた能力者だけが勝ち組で生き残れる時代だな。
no.442 記入なし (06/05/19 12:53)

50歳で休職4ヶ月求職6ヶ月を経験しました。
もっと長引けば精神的にどうなっていたことか・・・
no.443 記入なし (06/05/19 12:53)

・・・恐縮ですが取り敢えずゾロです
no.444 スレマスおやじ (06/05/19 13:04)

・・・自分に合ったところを焦らずじっくりと探しましょう。それが最も効用度が高そうです。
no.445 スレマスおやじ (06/05/19 13:17)

「自分に合ったところ」、、、日中4-5時間の労働ですが社会保険付き。
体が馴染んでしまって抜け出せない。
no.446 49歳 (06/05/19 21:05)

40代の求人だと。倉庫内作業とかあとパート労働くらいしかあんまりみないなあ。
no.447 記入なし (06/05/19 21:28)

後はけーびいんとかね
no.448 33才の男 (06/05/19 21:29)

倉庫内作業はきつかった〜プロレスラーみたいな上司に働け働け!と
追い回されました。
no.449 記入なし (06/05/19 21:31)

・・・時間はかかっても必ず見つかります。諦めずにがんばりましょう。
no.450 スレマスおやじ (06/05/19 21:53)

倉庫きつい  賃金低い   
no.451 33才の男 (06/05/19 21:54)

・・・そうか頑張れ
no.452 スレマスおやじ (06/05/19 21:56)

してねえど
no.453 33才の男 (06/05/19 21:58)

・・・腰は治ったか。
no.454 スレマスおやじ (06/05/19 22:00)

精神的にストレス溜まった。 
no.455 記入なし (06/05/19 23:10)

>倉庫きつい
職場は冷暖房無しと見た。
no.456 49歳 (06/05/20 06:18)

倉庫はきついが体を動かすのが好きなら向いている。ただ、給料が
安すぎるのが難儀だ。
no.457 波乱万丈の男 (06/05/20 06:38)

今朝の新聞がやけに重かった。
見ると大型電気店やジャ○ネ○ト○カ○の大きな広告と住宅関連。
世の中「ボーナス」なんだなあ、、、、。
オマエは関係ないとグッサリ刺された感じ。
no.458 49歳 (06/05/20 06:38)

コンテナの積み込み、積み下ろしはしんどい。ハイペースで仕事をこなさねば
ならんからな。
no.459 波乱万丈の男 (06/05/20 06:42)

・・・ボーナスどころか給料さえ貰ってないことに愕然とした。
no.460 スレマスおやじ (06/05/20 08:04)

コンテ@しんどすぎ   
no.461 33才の男 (06/05/20 08:30)

ボー@スほしい   生活安定したい
no.462 33才の男 (06/05/20 08:33)

・・・お前、何故このスレに?
no.463 スレマスおやじ (06/05/20 08:33)

気分が40代¥++¥
no.464 33才の男 (06/05/20 08:35)

・・・なるほど
no.465 スレマスおやじ (06/05/20 08:36)

・・・企画書作って討論会やれ
no.466 スレマスおやじ (06/05/20 08:36)

朝食に「納豆ご飯」たべた。
節約してるつもりが1パック20円以上と認知して愕然となった。
玉子なら10円だった、、、orz
no.467 49歳 (06/05/20 08:41)

平均¥600でつ  高いほうかね
no.468 33才の男 (06/05/20 08:42)

>高いほうかね 
高い。ラーメンだって「日清ラーメン屋さん」にしてるんだぞ!
やはり”33才の男”君の感覚は我が家で言えば子供たちに近いな。
年齢だって9歳、11歳しか違わないからねえ。オレとは16歳差。
no.469 49歳 (06/05/20 09:06)

親出すことしばしば何で実際は平均¥800位”^^
no.470 33才の男 (06/05/20 09:09)

ぼっちゃん、甘えすぎだよ。
no.471 49歳 (06/05/20 11:32)

スレ主さんは何の仕事してたの
no.472 記入なし (06/05/20 18:47)

・・進まないね、このスレ。あっみんな仕事中か!!
no.473 41歳の春だから (06/05/24 15:53)

40歳過ぎて無職で不安はありませんの?生活はどうやってやっていけてるの?
no.474 記入なし (06/05/24 15:54)

もう、とっくに不安なんて                            通り越しましてよ・・・ホホ  
no.475 41歳の春だから (06/05/24 16:16)

45歳で精神病患ってて、現在老いた親の年金で暮らしてるという
年齢もシュチュエーションも俺と全く同じ人がここにいるの発見して
驚いた(437の人)
俺は41歳の時躁鬱病発症(32才の時癌になる)、その1年後に離婚、
無職歴3年、現在親からの仕送りと障害年金(3級)で暮らしている。
まぁ、バブルも経験したし発病前は仕事も頑張ったし、1回結婚して
子供も作ったし、もう45歳だし、いつ死んでもいいと思っている。
ある意味達観したら楽だけど最近は毎日が退屈過ぎてそれが1番辛い。
no.476 記入なし (06/05/24 16:46)

ちょっとカキコの内容がヘビー過ぎてゴメンナサイ…。
no.477 476 (06/05/24 23:05)

>>476
子供作ったんなら、何だろうともう人生の勝者ですよ。
後はオマケの人生と思って気楽に過ごしてください。
no.478 記入なし (06/05/24 23:10)

>>478
子供は迷惑だけどな。
no.479 記入なし (06/05/24 23:43)

最近は子供の心の傷が、親の愛情がどうとかよく言われてるけど、
要はつまり子供が育って次、次々の世代に繋がりさえすれば生物的には御の字。
no.480 記入なし (06/05/24 23:58)

躁鬱病と癌という負の遺伝子を引き継いだ子供は不憫だが、2ヶ月に1度この息子
と会うのが今唯一の生き甲斐です。父親が無職だという事をもう理解してる年齢(8歳)
だが、そのことに一切触れないとこがいとうしくて仕方がない。
病気の方は薬でだいぶ落ち着いてるので、最近就職活動してるが3年のブランクがある為バイトすら受からない。中高年の自殺が多いのが分かる気がする今日この頃です。
no.481 476 (06/05/25 08:46)

最近正社員のブランクが長くなってきたことを異常に気にして欝です
no.482 33才の男 (06/05/25 08:48)

↑君は色々なスレに顔出してるな。でも無職コムは人の心の痛みが
分かる優しい人が多いのでコテハン使ってここに棲む人ガ多いの分かる
様な気がする。
no.483 記入なし (06/05/25 09:07)

躁うつ病ってもちろん、鯨飲不明のこともあれば、遺伝的素因(なりやすい体質、ストレス耐性が弱い)もあるかもしれないが、
それより、自分のものごとの考え方、解釈の方法によるところも大きい。
負のストレスに対して、どう考えているか?
そこもきちんと修正していかないと、元の躁うつの疾患そのものも再発を繰り返す
のではないだろうか?
性格うんぬんを言っても修正は難しいが、思考の傾向は努力次第でどうにかなる。
そのどうにかなるところから、はじめたらどうか??
でないと、ブランクがあるから、バイトに受からないでなくて、受かって働き出しても、「今日は乗り気でないから、しごとを休みます」
とか言いかねなくなるし、雇用主も以前に同じような疾患の方でそういう人を雇った経験があれば、雇用主も先入観で「躁うつ病」の人を見ている面もあるかもしれない。
先入観を変えるのは難しいです。
他人を変えるのは難しい、しかし、自分を変えることならまだできる!
そのことを考えてしごとも考えてみた方がいいでしょう。

バイトに受からない理由も、ブランクも一因??
しかし、本当の理由は????
ものごとの受け止め方も大切ですぞ。
自分で心のコントロールをしていく意味では・・・・・・。
no.484 記入なし (06/05/25 10:20)

親世代(旧制の学校卒)が、
今も
中学生の孫   に対し、
「高校に行くよりも、職業訓練校に入りなさい」とか、
子=高校卒業者 に対し、
「やっぱ、高卒なんかより、高等職業訓練校 だよな〜!」と、
    「世間の実情=高学歴」を考えない発言 をしてたら、

その親の「子の世代」は、馬鹿にされるだけ...
no.485 記入なし (06/05/25 10:50)

自分も今41歳ですが母親の年金で細々暮らしてますが自分も9年前に会社倒産してからというもの正社員で働いた事がなくて派遣社員として働いていましたが、自分も貴方と同じように、36歳のときに、自立神経失調症と鬱病になりまして、思うように働けない状態になり、今現在も無職状態ですよ。母親にはいつも就職して、結婚してといつも言われ針の筵状態ですよ。でも仕事がないですね。雇用情勢も政府は何も考えていないし、これからもニートは増えるばかりでしょうね。まあお互い頑張っていくしかないですよ。妥協だらけですが負けてはなりませんよ。貴方とメールで知り合いたいですよ。
no.486 みよちゃん (06/05/26 09:43)

若い時にボロボロになるまでこき使って中年過ぎて使い物にならなくなると老親に
後始末を押し付け、老親がいなくなれば腐乱死で〆、か。
格差が広がるわけだ。
no.487 記入なし (06/05/26 10:39)

>>486
心の病というのはなかなか他の人には理解されづらく、私も
一見普通の人と変わらなく見えるらしく、仕事をしていないのは
単に働く気がないからだ等と思われ非常に苦しい思いをしています。

躁鬱病の人のプログで同じ病気をもった男女がオフ会で知り合い結婚
し、お互い理解しあい、助け合いながら生活していると言う話があり
非常に羨ましく思いました。
女性の方からメールで知り合いたいという話を頂き大変嬉しく思います。
あなたはどちらにお住まいですか?私は札幌です。
私のメルアドを載せると悪戯メールとか沢山来そうなのでもし良かったら
貴女のサブアド等があれば教えて頂ければ幸いです。

なんか名前で勝手に女性と決めつけてしまいましたが男性でも構いません。
とりあえずメル友になりましょう。
no.488 躁鬱病の45歳の男 (06/05/26 13:27)

写経はじめました。
みなさんもやってみてはどうですか。
no.489 記入なし (06/05/26 13:44)

子供の頃やってました。玄関に貼ってたら朝の新聞配達の人に
破かれてました。
no.490 記入なし (06/05/26 13:47)

このスレ、がんばれ!
no.491 みなき (06/05/27 03:35)

普通、精神科の医者っていうのも実は結構ヤクザな仕事で
欝にしても神経症にしても病名をつけることはすぐにやってくれるが、
もうこれで欝は完全に直りましたよ、もう通院する必要はありませんよと言ってくれる医者はまずいないのではないのだろうか。

現状は、患者側がもういく必要がない、と思って行かなくなるケースがほとんど
だと思う。

どこまでが欝で、どこまでがその人本来の気質かなんて
医者に完全な線引きが出来るわけがないのだから。
no.492 記入なし (06/05/27 04:38)

歌います、永チャンです。

光る肌の香りがオレを酔わせる
思い出になる恋を
時間よ 止まれ
命の眩暈の中で
no.493 記入なし (06/05/27 05:33)

ツイスト行きますっっ^!!

愛想ずかしの言葉が ダメなアンタに似合いさと いつもお前は笑うのさ
男の心の裏側に つばを吐きかけなじる そんなことも出来るやつ
まるで素肌をさらしといて 思い出ひとつも残せない
悲しい女に なっちマンだよ

トゥナイ、トゥナイ、 トゥナイ、トゥナイ、
今夜こそお前を落としてみせる

トゥナイ、トゥナイ、 トゥナイ、トゥナイ、
今夜こそお前を落としてみせる
no.494 記入なし (06/05/27 05:44)

懐かしいなぁ。ツイスト流行してたの俺が高校時代だよ。
このレスくれた人、間違いなく40代半ばだね。
no.495 躁鬱病の45歳の男 (06/05/27 10:26)

-----ふぁいと------ふぁいと--------
no.496 貞子 (06/05/27 10:27)

どうだろう。俺は30代後半だが自分が小学生の時に世良正則だった時から
ファン多かったけど。
no.497 記入なし (06/05/27 10:31)

↑中島みゆきのつもりか?
no.498 記入なし (06/05/27 10:31)

Charとルーベン辻野、レイジー、スペクトラムがはやった頃だ。
スペクトラム最高だったよ、今聞いても通用するよ。
no.499 記入なし (06/05/27 10:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代無職これからどうしますか]

次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]


  一覧  PC表示
「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています