一覧
失業 40歳過ぎて現在無職の方
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。
投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48

Infomation 2095 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


幸い、実家暮らしなので、食う事には困らないでいる。
41歳、無職歴約2年です。
no.300 記入なし (06/01/05 17:39)

no.298 <
1年で120万の予定です
      ↑
  これだけで1年暮らせますか?
  私なら半年分です。
no.301 記入なし (06/01/05 17:47)

実家暮らしなので、食う事には困らないでいられる。
41歳 無職歴1年半です。
no.302 記入なし (06/01/05 17:52)

家へ入金(5万) 社会保険(3万) その他(2万)
少し足らない時は株であてようと考えてます。
預金がゼロなもので。
no.303 記入なし (06/01/06 04:06)

no.303追記 今、市役所から戻りました。
社会保険 3万強→弱へ 株であてる→売る
実家暮らしですが、5万でも感謝してくれてますよ。
支えあわねば、やっていけませんからね。
no.304 記入なし (06/01/06 16:32)

>302
 実家暮らしでも、親が死んでしまったらどうやって生活していくつもり?
no.305 記入なし (06/01/08 18:21)

いつまでもあると思うな、親と金!
no.306 記入なし (06/01/08 19:28)

就職活動だけやって、何年かが過ぎて、知らない間に年をとってしまったって感じ
no.307 記入なし (06/01/08 21:41)

40歳でも特技とかあればまだまだいけますよ。
no.308 みかん (06/01/08 21:48)

とりあえずヤフオクで食いつないでます。
no.309 記入なし (06/01/09 01:18)

状況に応じて工夫して過ごしましょう。
そのうち良い事がありますよ。 些細なことでも。
no.310 記入なし (06/01/09 12:44)

転職回数の多い方は履歴書はどう書いておられますか?
何社まで書いておられますか?
no.311 記入なし (06/01/09 18:06)

私は8社の経歴だが履歴書は3社で書きました。
no.312 記入なし (06/01/09 18:18)

私の父はリストラされ、50過ぎで中小企業に就職
してましたよ!やっぱ探せば50過ぎてもあるとこには
あるんです!
月収20万以上ボーナスも年2回貰ってるみたいで
まあ世間の50代にしては少ないほうだと思うけど
生活出来ないほど少なくないと思うのですが・・・
とにかく40代以上の無職の方、とりあえず資格でも
取って次の会社を見つけてください。
no.313 記入なし (06/01/09 18:33)

有難うございます。
40代以上無職、頑張ります。
no.314 記入なし (06/01/09 22:47)

no.305 、no.306 さん。まともな人ですね。
相手にしない方がいいですよ。
それとも実家暮らしとは私の事?
no.315 no.304 (06/01/09 23:12)

40代で無職は 確かにキツイけど 勤め人だけが 仕事じゃないから パソコンで
情報収集してみてはどうですか?選択至を持った方がいいといいと思いますよ。
自営の道もあるわけだから

柔軟性も大事です。
no.316 ゆうき (06/01/11 16:58)

今日は、正社員の一次面接行ってきました。
二次に進めるといいんだけど。

それから、今度の金曜日(13日の金曜日だ・・・)、派遣先の工場見学行ってきます。
勤務時間は、14:00〜23:00。
時給1200円。
自宅から歩いて15分なのがせめてもの救い(交通費支給無しだから)。
no.317 記入なし (06/01/11 17:48)

若いときからフリーターを続けて厚生年金にでもはいっていないと、50代はホームレス確定になるぞ
no.318 うつで無職中の青年 (06/01/11 17:52)

図書館で借りた本が就職しないで生きる方法です
まさか、こんな本借りることになろうとは
no.319 記入なし (06/01/11 17:53)

マジッ!そんな事出きるの?
no.320 記入なし (06/01/11 18:51)

できます 世の中抜け道はあるのですよウフフ
no.321 記入なし (06/01/11 19:09)

いいなぁ〜
no.322 記入なし (06/01/11 19:10)

no317さん 応援してますよ。
決まるといいですね。

その前向きさが あれば 絶対大丈夫です。

会いたくなりましたが ここは無理でしたね。
no.323 記入なし (06/01/11 21:07)

俺なんか、面接すらしてくれない…
no.324 記入なし (06/01/11 23:31)

no.324 さん。本当ですか。
このスレからすれば同じ立場なんですが、困りましたね。
no.317 さんのように頑張って早くここを卒業したいですね。
no.325 記入なし (06/01/12 00:02)

>325
もう他人に雇ってもらうために努力するのは諦めました。
今は自分でも起業できるような能力を身に着ける為に努力しています。
no.326 記入なし (06/01/12 00:07)

no.326 さんへ。
状況(立場)は、解りませんがそのような能力があるんでしょうか?
あれば是非とも御教授戴きたいのですが。
結果はどうあれno.317 さん、頑張ってくださいね。
no.323 さんとは話し合いたいですね。
no.327 325 (06/01/12 00:30)

>327
例えば投資と言っても為替から金、先物、株、不動産にわたるまでどの項目をとって
も非常に奥が深いです。
そこで政府や大企業の意図に振り回される事無く個人の努力で確実にリスク
コントロールできるのは不動産であると俺は考えました。
なぜなら経済状況がどうなろうとも不動産抜きの経済は不可能だし、株のように財務
諸表の操作などで影響を及ぼす事はできず不動産の価値を見極められるのは純粋に個
人の力量にかかっているからです。
しかし不動産を極めるには法務関係だけでもとても大変で、俺も何時潰れてしまうか
分からない日々を送っています。
no.328 326 (06/01/12 00:47)

レス有難うございます。
あくまでも主観で述べさしてもらいます。
人口減少の中どうして不動産があがるのでしょうか?
私は、株です。ちなみに現物のみ。
不動産はあまり感心しませんね。
何故なら何時潰れる心配が無いですから。
no.329 327 (06/01/12 01:27)

皆さん、レスありがとうございます。
共に頑張っていきましょう!
no.330 317 (06/01/12 10:47)

お邪魔します。
皆さんハンドルネーム書きませんか?
誰が誰だかわからなくなります。
僕も無職になって4年目ですが、株でなんとか食いつないでます。
もう面接行く勇気無いなぁ。
no.331 モンモン (06/01/12 17:33)

僕は無職になって、5年目です。 諦め状態だよ。 病気持ちだから・・・
no.332 記入なし (06/01/12 17:58)

>329
日本の不動産はいろいろ変な規制があるし国家規模で見ると全体的に悪くなる事には
同意します。でも人口が減少しても不動産を全く使わないで経済活動行なうわけには
いかないでしょう?
その点半導体などのハイテクはいつ淘汰されるか分からない危険性をはらんでいる。
若いうちならハイテクで会社に貢献して幹部に抜擢される可能性もあるが、我々
くらいの年になったらもう無理です。
株はリスクヘッジやバブルの見分け方など、適正な買値と売値を見分けるのが難しい
と感じています。
あまり欲張らずに、銀行預金よりマシな程度の付き合いをした方が火傷せずに済むの
ではないのでしょうか。

お互い上野公園で野垂れ死にしないように頑張りましょう。
no.333 328 (06/01/12 23:21)

ちょっと言葉足らずでしたね。
no.333 さん、不愉快な思いをさせたのならお詫びします。
不動産全てではなく物件をかかえる事を書いたつもりだったんですが。
同年代(無職)なら宅建ありの方が圧倒的に仕事はあると思います。
只、給料歩合制かもしれませんが。
火傷せず、野垂れ死にしないように頑張ります。
no.334 329 (06/01/13 15:41)

モンモンさん。
その秘訣を教えてくださいよ。
ならばハンドルネームで書きます。
333さんに対しても。
人は主観で動く。ちいっとだけでも人の意見(考え方)を聞きませんか?
no.335 (06/01/14 00:50)

>335
それは不動産に将来性がない事を認めろという事ですか?
二極化がどんどん進行すると思っています。
それから俺はしばらく国内で不動産投資をするつもりはないですね。
no.336 記入なし (06/01/14 00:54)

>334
別に不愉快な思いはしていません(^_^

まあ不動産も物件によりけりですけど、心配なのは借金まみれの政府が税金を増やす
事ですね。
宅建程度では3K業務にしか就けないと思っています。
no.337 記入なし (06/01/14 01:05)

no.337 さんへ。
前は、あまり書かなかったですがバブルの時の不動産屋知ってますか?
歩合制で免許(宅建)もなくやってたんですよ。
収入は歩合、だから知ってる事を書いたんですよ。
モンモンさんのようんにハンドルネームでしませんか?
no.338 (06/01/14 02:16)

336さん。
何が言いたいんですいか。?
私は真面目に話がしたいんですよ。
それとスレ主おれば調整してもらいたいですね。
no.339 (06/01/14 02:48)

no.335 さんへ。
秘訣? 株のことですか?
私で良ければ書きますけど。
あまり過度な期待はしないでくださいね。
私だってやっと少し勝てる程度ですから。
no.340 モンモン (06/01/14 06:14)

>338
昔債権回収の仕事をしていた時にバブル時の不動産屋の先輩がいました。
893みたいな人でしたね。
債務者の中にもバブル時代に事業に失敗した不動産屋がいました。
みなさんバブルに踊った挙句信じられない金額の債務を作ってしまい人生破滅です。

申し訳ないですがHNについては賛成できません。
匿名だからこそ何の気兼ねもなく議論できるのだと思ってます。
no.341 記入なし (06/01/14 23:12)

中高年の方就職活動ご苦労様です、がんばって青い鳥探してください
no.342 32才の男 (06/01/14 23:14)


木を見て森を見ず
no.343 記入なし (06/01/14 23:16)

>339
お互いある程度年取った大人なのであまり冗談を書く気にはなれないです。
俺は339さんと違って使えない大卒の学歴以外に大した人脈もキャリアもなく家族も
死んでしまいました。
全て一からやり直しです。
どうせそんな状態ですから、日本国内でやり直すのが得策なのかどうか。
幸い俺は外国語に強いですし、外国でやり直した方がよいのかも知れないですね。
no.344 記入なし (06/01/15 01:14)

32才の男は・・・・・・・阿保い鳥を飼っている・・・・・・
no.345 −345屁〜 (06/01/15 01:17)

不動産投資が出来るくらい金がある人や、外国でやりなおせるような資金のある人がうらやましい。そんな人もこういうサイトをうろつくのか??
no.346 記入なし (06/01/15 09:30)

僕はこの6年間、海外に現実逃避をしていて、貴重な時間と金をドブに捨てていました。昨今の株騰貴をみてるとなんかやるせない気がします。せめて、半年前に
始めていれば、と思います。最近、少しウツぎみ。。。
no.347 負け犬 (06/01/15 10:09)

>347
感情的な話ではなくてさ、もっと具体的な話ができないの?
株なんて一般投資家の都合に関係なく上がったり下がったりする物に人生かける訳にはいかないじゃない。
一体日本国内の方が海外よりどれだけ有利なのか具体例を挙げられるのかな。
例えば税金が安いとか、物価が安いとか、内国民だけ規制が緩くてビジネスがやり
やすいとか、治安が良いとか…
no.348 記入なし (06/01/15 15:09)

>346
言語風俗習慣の違う外国で苦労している人よりもむしろ人脈やコネ持ってて国内で
おいしい思いしている人の方が幸せなのでは。
そんな人は確実にこういうサイトには来ないと思うけど。
no.349 記入なし (06/01/15 15:15)

no.341 さん。実際経験されてきたんですね。
では、なんの心配もないです。私も金融で働いてましたので。
負け犬&no.344さんは、うらやましいです。
英語話せなくて平気なのは、日本だけでしょう。
最後、モンモンさん4年とはすごいですね。
私もやってますのでご教授宜しくお願いします。
no.350 (06/01/15 15:31)

皆さん、どんな起業を計画中ですか?
やはりネット関係?
no.351 記入なし (06/01/15 17:54)

>350
不動産関係の借金は大抵正規の金融機関からの借金ですので悲惨と言っても人並みに
生活できないほど酷い訳ではないが、株屋の借金は自分の知り合いや闇金を巻き込む
からまさに裏の世界ですね。
バブル崩壊後に知り合いの株屋が893の取立てに追われて俺の家まで逃げて来た事が
ありましたよ。その後ずっと行方不明です。生きているかな…
no.352 記入なし (06/01/16 01:10)

no.352 さんへ。
それは、なにごともよらずですよ。
株、不動産、生活費等で借りやすいから(まともな所はかしてくれない)
ので手を出してしまうんでしょう。
私は株はやむおえづしてますが、現物のみ 信用せづ 分散 外貨も少し持つ
でやってます。大儲けはできませんが。
no.353 記入なし  (06/01/17 00:05)

再就職しました!
23日の月曜日から、早速勤務開始。
管理部門の経験しかない自分ですが、日系ブラジル人だらけの地元の工場にもぐりこみました(でも、日本語は出来るとのこと)。
当面は、ここで地道に働いて金を貯める事にしました。
帰りに職安のぞいたら、説明会々場に人がギッシリいた。
メディアでは、「景気回復」なんて言ってるけど、ホントかなぁ・・・って感じですね。
no.354 記入なし (06/01/18 17:20)

>354さん
おめでとう!よかったね、がんばれ!
no.355 記入なし (06/01/18 17:22)

>354さん

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
no.356 記入なし (06/01/18 17:58)

>354さん,おめでとうございます。
このスレでは、何番目の脱出者になるんでしょうか?
23日以降は、354OBで励ましに来て下さい。
no.357 記入なし  (06/01/19 00:04)

下っ端っぽい、同じような正確の人でも悪いけど、両方悪い。
no.358 記入なし (06/01/19 00:16)

no.358 さん。
何がですか? 書いてる意味がわかりませんが。
no.359 記入なし  (06/01/19 01:57)

354さん おめでとうございます。頑張ってください。
株の話ですが、タイミング良く暴落してくれたので、一応書いておきます。
今回の様に皆が不安を感じている時、財務内容が良くて割安な銘柄を買い下がれば大抵儲かります。
例えば(株)ホッコク 2906
株はいくつかのルールを守ればそんなに怖いものではありません。
欲張って大儲けを狙うと碌なことはありませんが。
no.360 モンモン (06/01/22 10:06)

>360
モンモンさん

株は経済成長の傾向を見ながら長期保有するのが良いと思います。
そんな視線で見ると日本株を保有するのは有利だと思われますか?
少子高齢化、巨額の財政赤字、不安定化する外交、教育機能の不能…
どれをとっても経済が縮小する方向に向かっている様に見えるのですが。
no.361 記入なし (06/01/22 15:05)

39歳ですが仲間にいれてもらえますか?
no.362 記入なし (06/01/22 17:02)

微妙だね。俺はまだ30代だ!というこだわりを捨てられればOKです。
no.363 記入なし (06/01/22 18:15)

361さん
正直言って日本の将来は暗いと思います。
小泉政権を始め、今までの政治家と役人が日本経済をめちゃくちゃにしてしまいましたからね。(これから益々表面化すると思います)
そうは言っても、食っていかなきゃ飢え死にですから、僕は株でなんとか生きてる訳です。
勿論、株で生活することを勧める気はありませんし、354さんのように挫けず就職活動をして働いたほうが精神的にも健全だと思います。
まぁ、選択肢の一つを紹介しているつもりですので、参考にならなければ読み飛ばしてください。
話を戻しますが、日本経済がたとえ縮小するにしても、株式市場がすぐに駄目になるとは思えません。
安すぎる銘柄は潰れない限り、いずれ適正値に戻すと信じてます。
ここから先は自己責任なんですよね。
不安を感じる方は手を出さないほうがいいでしょう。

僕の将来も不安だけど、日本の将来はほんと、どうなっちゃうんでしょうね〜?
no.364 モンモン (06/01/22 20:41)

確かに、株も少子化が明らかな以上よいとも限りません。
不動産投資で確実に家賃収入が見込めればそれもよいかもしれません。
金額が大きくなる(そんなに無いが)、確実に見込めない等で私も株です。
国の財政赤字、少子化、インフレ、不動産のリスク等を考えて各人の判断に依ると
思います。
モンモンさんの1例もなかなかよいですね。
無職では配当、優待も有りがたいものです。
no.365 記入なし  (06/01/23 00:55)

株で生活できるのかー。
俺もできるかな?
まったくワカラナイ世界だが。
しかし種ゼニはいくらくらい用意すればいいのかな?
no.366 記入なし (06/01/23 02:20)

無職の人は死を覚悟しているのか??
no.367 クリボー (06/01/23 10:28)

何も悩む事はないでしょう。
人が大変な事態だと言っていても、己がそう思わなかったら問題にはならないものです
no.368 神聖マーヤ (06/01/23 11:26)

マーヤキラーよ
マーヤよ人身をまどわす言葉をつかってはいけないわよ
おほほ〜ほ
職がきまらんショックだよ
no.369 うつでも働く青年 (06/01/23 11:28)

マーヤめ。まだ生きていたとは・・・・・
no.370 反マーヤ派 (06/01/23 11:35)

365さん 優待のラーメン 結構魅力的でしょ。
いい銘柄があったら教えてください。

366さん 資金は人それぞれです。
10万以下から始める人もいれば1億以上つっこむ人もいます。
株だけで生活となると最低1千万は必要でしょう。
働きながら少しずつ資金を増やしていくのがベストなんですけどね。
no.371 モンモン (06/01/23 15:13)

9883を本日500買いました。
余裕資金がないので他を売ってですが。
権利どりして上手くいけばラーメン貰いにいきます。
まぁ、急に無配とかもありますが剰余金があれば大丈夫でしょう。
但し、粉飾されてれば分かりませんが。
no.372 365 (06/01/23 16:28)

よく株買うな。お金どっからもってきているの不思議(?−?)
no.373 うつでも働く青年 (06/01/23 16:41)

何も悩む事はないでしょう。
人が大変な事態だと言っていても、己がそう思わなかったら問題にはならないものです
no.374 記入なし (06/01/23 16:56)

うつくんへ。
お金は他を売ってと書いてるでしょう。
そのお金は今まで働いてきたものです。
真面目に働いて資金を貯めましょう。
no.375 365 (06/01/23 16:59)

最近再就職しました。
手取り16万程ですが。
44歳です。
no.376 記入なし (06/01/23 17:23)

私は39歳です。昨年の7月に退職(というより辞めらされた)しました。
退職金はすずめの涙です。
11月から失業保険もらい初めました。
月15円くらいです。それも2月で打ち切りです。
在職中に沢山ローンを組んでいました。
それでも年収480万くらいあったので払っていけましたがもう限界です。
仕事も無いし、派遣も無いし最悪です。
いつも自殺を考えています。(ローンが500万ほどまだありますから)
毎日キチガイになりそうです。
no.377 (06/01/23 17:40)

no.377 <

ローン500万とは?
住宅購入ですか?

焦らずに頑張るしかないよ!
頑張ろう。
no.378 記入なし (06/01/23 17:53)

9883 良い銘柄ですね。監視銘柄に追加します。

376さん おめでとうございます。頑張ってください。

Jさん 借金があって定収が無いと辛いですね。
でも地道にやっていくしかないか。
へんなところからお金借りないように注意してね。
500万で自殺しちゃ駄目ですよ。
上には上がいますから。頑張ってください。
ttp://blog.livedoor.jp/easygame/archives/2006-01.html#20060123
no.379 モンモン (06/01/23 21:53)

no.377 <

個人民事再生という手も考えてみられては。
詳細は、この本のp125辺りから
”住宅ローンで死ぬな”返済苦100%解決法(田崎達磨 たさき・だるま)
no.380 記入なし (06/01/23 22:23)

前の会社でも50代で失業したお父さんたちと一緒にはたらいっとった。
一人40代か30代後半のお父さんがおったな。
no.381 名古屋で失業 (06/01/23 22:26)

40歳で職歴が梱包作業員だけっていうのはまずいですかね
no.382 記入なし (06/01/23 22:27)

問題無
no.383 記入なし (06/01/23 22:31)

no.382 <

全然まずくないですと思います。
私は44歳で再就職し老人ホームで運転手やってます。
no.384 記入なし (06/01/23 22:32)

>382  今の時代それもありです。とにかく常に金を稼ぐことです。
no.385 記入なし (06/01/23 22:33)

リフトマンだけ
no.386 記入なし (06/01/23 22:33)

自動車学校いってた頃、「俺も大学いったけどねえ、」 なんていってた送迎バスの運転手の方がいた。教官だったかもしれんが。
no.387 記入なし (06/01/23 22:35)

もうとにかく働ければ何でもいいでねえか”
no.388 記入なし (06/01/23 22:36)

>>383

人間リフト?
あななたそのものがリフトだったりしてw
no.389 記入なし (06/01/23 22:40)

ぼくの人生リフトして。
no.390 記入なし (06/01/23 22:41)

土地柄、自動車関係の工場が多いんですよ。389の方。
no.391 名古屋で失業 (06/01/23 22:44)

フォークリフトの運転手の経験ある人いますか?
no.392 記入なし (06/01/23 22:46)

>391
トヨタ絶好調だし、何だかんだで食いっぱぐれは無さそうですね。
no.393 記入なし (06/01/23 22:49)

はい、経験ありありです
でも人間リフトは出来ません、ガリガリ非力ですからw

  BY389
no.394 記入なし (06/01/23 22:59)

自動車学校って警察からの天下りが多いよね
no.395 記入なし (06/01/23 23:08)

無職になった理由?仕事が嫌いだったから。しかしそうは言っても生活できないので
嫌々でも仕事はせねばなるまい。拒否反応はあるものの・・・といいつつ完全無職になって7年が過ぎてしまった。もはや体力がかなり落ちて病人のようになってしまってる。この先おれはきちんと働けるんだろうか。40代で無職・・・生活かなり厳しい、辛い。どうすればいいのやら・・・
no.396 記入なし (06/01/24 08:05)

>396
なんか俺と似てるよ
近くで働くのなら何とかなりそうだけど
電車で遠くまで通勤なんてのはもう出来そうにないな
何とかしなくちゃね・・・
最近精神的にも追い詰められるようになってきて
もうどうしようもないって感じです・・・
no.397 記入なし (06/01/24 10:31)

モンモンさん。
宜しくです。
no.398 赤ずきん   (06/01/26 17:48)

俺も無職7ヶ月もう嫌になってしまったよ。あいつぐ不採用の荒らしでね。バイトすら採用させてもらえないし適当にバイトでもして受けまくるしかないよね。
no.399 うつでも働く青年 (06/01/26 17:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代無職これからどうしますか]

次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]


  一覧  PC表示
「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています