一覧
失業 40歳過ぎて現在無職の方
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。
投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48

Infomation 2095 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


給料19万正社員で就職できました。
no.200 記入なし (05/05/08 15:19)

仕事ゲットに200もゲット。頑張ってください。
no.201 記入なし (05/05/08 16:07)

3年前にリストラ、1年遊んで、3交替の工場アルバイト1年、その後また1年以上完全無職。
不採用続き、もうやる気なくなってきてる。毎日夜遅くまで眠れん。もうすぐ42歳。
no.204 記入なし (05/06/06 07:20)

>204さん
進むか引くかあるいは留まるか
それはあなたが決断することです。
no.205 記入なし (05/06/06 12:40)

204さん 採用する側からあうれば、1年以上完全無職というのは
働く気がない 労働意欲がないと思われるのでは
自分も、同じ状況でした 先ずはバイトからでも やり始めてはどうでしょうか
自分はバイトみたいな低賃で働いてるので どうにかせなあかんのだが
no.206 記入なし (05/06/06 12:52)

205、206さん、レスどうもありがとうございます。
独身、実家住まい、ド田舎ですが(東北地方)、つい3,4年前まで13年間バブリーな業界にいて(今は逆に反動で全然ダメ業界になったが)、貯蓄もある程度していたので、なんか今、何のために労働すればいいのか、意欲がわかなくなってる次第です。(独身で実家住まいでしがらみがない)
まあ、逆に、完全無職期間がトータル2年3ヵ月にも及んでますので、充分休みすぎたので、きっかけを掴んで、年中無休とは言わないまでも、馬鹿みたいに働きたい気持ちもあるざんす。
no.207 204 (05/06/06 16:23)

燃え尽き症候群なおね おとこの更年期障害ともいえる
まあ ぼちぼち行こうじゃないですか おたがいに
no.208 記入なし (05/06/06 16:27)

先日より、神経科へ通院しています。先生に「燃え尽きたようですね」と、言われ
ました。44歳・独身・失業して8ヶ月目です。
あせらず、行きましょう。
no.209 記入なし (05/06/06 16:59)

燃え尽き症候群、流行っているそうです。
自信喪失が原因だそうですが、現場の状態から目を反らす事により、余計に不安感を増徴させる傾向に陥るだとか。
疲労している時には、何かとうまくいかないものです。
no.210 記入なし (05/06/06 17:29)

燃え尽き症候群かあ。
なんとなくそんな感じもあるね。
なんか、趣味、やりたいこととかなくなってきた。
毎日、3,4時間、気を紛らわすために、散歩したり、軽く山登りしてます。
ゆっくりいこう。
no.211 204 (05/06/06 20:59)

山があるだけましだよ
都会では散歩しただけで不審者扱い職務質問だぞ
no.212 記入なし (05/06/06 21:12)

さすがに平日は、田舎でも目立ってやばいので、バイクで10分くらいの山に逃げてます。
土日は、20kmくらい住宅街を散歩。
体力がつき、だぶついた体が締まってきましたが、不安は消えない。
no.213 204 (05/06/06 23:19)

 私は30歳の男ですが、採用になった会社を試用期間で解雇になってしまいました
しかし零細企業は社長の監視みたいなものがあって非常に居心地が悪かった
社長との相性も最悪で入社して1カ月後には最悪の関係になってしまいました
30代でも結構過酷な社会です、今の日本は
ちなみにその後受けた会社は10社近く落ちてます。
no.214 記入なし (05/06/06 23:31)

40代でフルキャストに登録して、仕事やっている方いますか?
no.215 記入なし (05/06/12 13:56)

40代でグッドウィルに登録して、仕事やっている方いますか?
no.216 記入なし (05/06/12 14:46)

なんだ佐川急便かよ
えらい仕事してんじゃん
no.217 記入なし (05/06/12 14:49)

もうじき40だけど、フルキャスト登録してあるよ。
2、3回くらい働いたけど。
no.218 記入なし (05/06/12 15:38)

ハロワの検索機今日は満席だった。
珍しい。
no.219 記入なし (05/07/12 15:45)

求人票印刷して家に持ち帰りコピー用紙!
これぞリサイクル。
no.220 記入なし (05/07/12 15:50)

↑ そのうち、白紙をそのまま持ち帰りしたりして・・
no.221 記入なし (05/07/12 16:10)

no.221 <
笑える・・・
no.222 記入なし (05/07/12 16:24)

しかし仕事ないな〜!
あるのは借金だけだ!
no.223 記入なし (05/07/18 01:40)

no.223 <

いくらあるの?
no.224 記入なし (05/07/18 21:32)

180万くらいある。
ブラックにもなってるし。
銀行の借金がもうすぐ信販会社の管轄になるよ。
最近チワワが嫌いになったな〜!
no.225 記入なし (05/07/19 18:51)

no.225 <

借金の原因は?
no.226 記入なし (05/07/19 21:59)

皆、どうやって生活をしているのだろう?
ここのHPは2年近くみてるけど、みんな就職して、入れ代わっていってるのだろうか?
私はその日暮らしの生活をここ数カ月程、続けており、明日もどうなるかという
感じです。

中には、貯金たっぷりで、のんびりとここを見ている人も結構いるのかな?
なんかのんびりした、どうでもいいようなスレも結構あるので。
no.227 記入なし (05/07/20 01:16)

やっぱり実家に住んでる方が多いんでしょうかね?
一時退避か、ずっと住むかは知りませんが。
no.228 記入なし (05/07/20 01:23)

実家などはないです。
ある人が羨ましい。
no.229 ポンタ (05/07/20 01:54)

全くですな。しかも家に金入れてない奴多いしさ。
no.230 記入なし (05/07/20 01:55)

実家が無いってどういう事?
すみません、私は30代で実家です(^^;
no.231 記入なし (05/07/20 02:04)

オレもその日暮らしだ。
ヤフオクで。
no.232 記入なし (05/07/20 22:01)

>227
本当に切羽詰った奴がこんなところで暢気にカキコなんかしてるのでしょうか。
no.233 記入なし (05/07/20 23:39)

no.233 <

普通はしてないね。
おいらも貯金100万切りそうだ!時給900円のバイト中^^
no.234 記入なし (05/07/20 23:42)

>234
バイトしているだけ偉い。
オイラなんか引きこもり中。
no.235 記入なし (05/07/20 23:44)

引きこもってないで雑草の様に生きていこう!
no.236 記入なし (05/07/21 01:14)

227です。若い頃は安月給でも、一応、仕事をしていて少しあった貯金も独り暮らしで、実家とは10年以上も音信不通なので、無職期間をこじらせてスッカラカンになりました。

自分の歳を考えると、情けないとも思うが、特に意識して比較するような友人もいない
ので、その日暮らしでも半分諦め気分で、の垂れ死にでもいいやという気分の毎日です。

このサイトは悠長な板もありますが、キツイ状況に陥ってる人もいるので色々、励まされたり、ホッとしたり、気分転換にもなっております。
no.237 記入なし (05/07/21 01:14)

>237

大変ですね。
自分の状況を考えるともう人並みに金が稼げない(年収400万以上)ので、
物価の安い国で暮らすことを考えてもいいかなと思います。
暮らし慣れた日本で暮らすのが一番楽なのですが、贅沢が言えるほどお金がないので・・
no.238 記入なし (05/07/21 01:56)

42才・独身・一人暮らしです。
完全無職では無いけど、安いバイトで、その日暮らしの状態で、
なんとか生きながらえています。
両親からは、自活ギリギリの今の暮らしは無職扱いされてます。
no.239 記入なし (05/07/21 02:57)

中年失業家
no.240 記入なし (05/07/21 23:27)

>238さん、237です。
以前、テレビでリタイアした何組かの夫婦(ゆとりのある)が海外の物価の安い国で暮らすドキュメントを見ましたが、やはりパートナーがいないと厳しいかな?とも思いました。
やはり金があっても趣味が一致した共同生活者がいないと、レジャーでも、御近所つき合いでも、空しいし 色々、めんどくさいような気がしました。

今の歳になってみると、年功序列の右肩上がりっていい制度だったなーとしみじみ
思います。
若い時は先輩の給料額を聞いて、我慢してれば今の自分位の歳には、結婚して家でも
建てられるはずだったんだが・・。
no.241 記入なし (05/07/22 01:38)

>241さん
ビサの関係もあり、現地の女性と結婚するのがいいように思われます。
やはり現地の人じゃないと状況がわからないので生活していても大変だと思います。

年功序列は一種のババ抜きだったと思っております。
経済が右肩上がりで成長していた時には成り立っても、不況が訪れればすぐに崩壊してしまう。年金制度も同じ。
何の責任も取らなくていい年功序列はあっという間になくなり、官僚の責任問題に発展しそうな年金制度は若い世代に負担を押し付けて誤魔化そうとしているがいつまでもつか・・
no.242 記入なし (05/07/22 15:53)

無職で借金200万。
no.243 記入なし (05/08/05 23:27)

243 似たようなもんだ。俺も。なんでもいいから働くべ。
no.244 記入なし (05/08/08 11:56)

もうすぐジャンボの抽選日だね^^
no.245 記入なし (05/08/08 13:57)

この酷暑、電気代3000円以内に抑えられた。
no.246 記入なし (05/08/08 17:36)

中年ニートさん大丈夫ですか?
求人広告見てがっくりする間に深呼吸して
何か資格とるか、事業始めたらどうでしょう?
簡単じゃないけど、生きていくためならしがみついてでも
がんばって欲しいです。
貯蓄あってそのまま生活費に消えていくだけの方がよほどもったいない!
時間かかるけど自営して何か一歩踏んだ方が
賢明です。
no.247 記入なし (05/08/24 16:20)

そうですね〜。
自営やった方がいいですね。
no.248 記入なし (05/08/24 16:31)

出所者を試行雇用に来年から奨励金!
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050828AT1G2603V27082005.html
no.249 記入なし (05/08/28 08:40)

刑務所出所者の試行雇用に来年度から奨励金支給
 法務省と厚生労働省は、刑務所からの出所者らの就労を支援し再犯防止につなげる対策として、出所者らを短期間、試行的に雇用する事業主に来年度から奨励金を支給する方針を固めた。刑務所、保護観察所などとハローワークとの連携も強化。刑務所とハローワークをテレビ電話で結んでの求職活動を試み、服役中のより早い段階からの就職支援も始める。

 奈良市の女児誘拐殺人事件や愛知県安城市の乳児殺傷事件など、再犯者や保護観察の対象者による凶悪事件が相次ぎ、再犯防止対策は急務。保護観察中の仮出所者らの再犯率をみると、有職者に比べ無職が高く、再犯を防ぐには就労支援が必要として、法務、厚労両省で就労支援対策検討チームをつくり、支援策を検討していた。 (07:00) 

えー!!
ニートとかフリーター対策の方が先では!
見限られたとか・・・
no.250 記入なし (05/08/28 08:53)

職を見つけたい人は一度犯罪者になった方が有利??
no.251 記入なし (05/08/28 14:40)

そうかもしれないね。
刑務所に入れば生活の心配はなくなるし。
no.252 記入なし (05/08/28 15:00)

ダメだよ!犯罪に手をだしちゃ
無職っていうだけで、また悪者になっちゃうじゃん
no.253 記入なし (05/08/28 15:43)

冗談でも↑の252 は不謹慎だぁ。情けねwあほや。。何考えてるんだ。可愛そうな人間・子供じゃないんだから・・言動に気をつけろ。
no.254 記入なし (05/08/28 20:34)

今の自分の姿ってこれまでの生き方ですべて決まるね。
若い頃、いい教師や師匠に出会って、死に物狂いでがんばってきた人は、逆境に強い。
というか、逆境でも何らかの力を発揮する。
しかし、逆の人は↑の輩たちのように、省もない考えしか浮かんでこないね。
パラサイトする以外の発想が浮かばないのだから・・・・。
でも刑務所にパラサイトかいな???
no.255 記入なし (05/08/28 20:56)

>255
そこまで言うならあなたは誰かのいい教師や師匠になった事あるのですか。
他人をたたくのは良いけど、結局は世の中に何の貢献もしないパラサイトが
また一匹・・・
no.256 記入なし (05/08/28 21:40)

刑務所
扇風機あり
週40時間労働

民間
週OO時間
no.257 記入なし (05/08/28 21:43)

大変失礼なことを言いますが、
良い教師と先輩に出会えたからと言って、それからの生き方が良くなると思いませんが。
確かに身につくことがあると思いますが、
すべては自分自身が常にある現実の壁、問題を解決して生きていくのです。
生き方にしろ。人生にしろ。
すべて自分で判断出来なければ、何も出来ないのと一緒です。
そのような人を数多く見てきました。
no.258 無職comのウジ虫 (05/08/28 21:48)

良い人に出会って人生が変わった人は
自分が出会う人にも良い影響を及ぼすだろう
no.259 記入なし (05/08/29 00:37)

48歳で早期退職制度に乗って辞めました。
会社の方針にイヤ気がさしたのと体調が悪く仕事に集中できなくなったこと、
早期退職制度の条件が悪くなる直前だったのと養育費にも住宅ローンにも目処が付いたから。
退職してみて自律神経失調症と判明。投薬で症状が良くなった。
今は生活費を補填する程度の軽い仕事に就いてます。
経済的にゆとりはないけど時間のゆとりはタップリあります。
no.260 Kotarou (05/12/18 21:37)

no.260 <

無理せず頑張りましょう。
43歳・男。
no.261 記入なし (05/12/18 22:19)

>>no.260 
自律神経失調症か・・・
危なかったね。
no.262 記入なし (05/12/19 13:29)

41ですが、未経験の工事業に見習いで二ヶ月です。必死でやってますよ一回り下の怒られ
no.263 記入なし (05/12/19 14:16)

私も41歳です。今年の8月にバカ上司とアルバイト(50過ぎ)に腹たって無職と成りました。 263さん前向きでいいですね。頑張って下さい。仕事に慣れたら励ましにきてください。
no.264 記入なし (05/12/19 14:49)

264さん自分はそういう状況だからです。この年だと何処に行っても煙たい存在ですよ今日も4時起きでした もう自分からは辞めませんクビといわれるまで 絶対に技術覚えたいから
no.265 記入なし (05/12/19 15:39)

u-tu向かずに頑張ってください。
no.266 記入なし (05/12/19 15:43)

確かにひどい事言われるけど、早く覚えてもらいたいっ
ていう気持ちも伝わるから u-tuにはならないかも とりあえず頑張ります
no.267 264 (05/12/19 15:50)

↑違います。264です。どのような職場か私は分かりませんが
年は関係ないとおもいますよ。アルバイトにも腹たったて書きましたが
大半の人とは楽しくやってましたから。
私も2度転職してそう(自分からは辞めません)思うのですが
駄目ですね。明日も早いでしょうからはやく寝てください。
でも何となく良い技術の様な気がしますね。
no.268 記入なし (05/12/19 16:25)

最近は職さがしも面倒くさくなり、どうせダメだと思い、惰性で生きてるな。
なんでもいいから、できる仕事をやるしかないのだが、、、
no.269 記入なし (05/12/21 10:49)

44歳の無職歴3年半です。27歳のバブルの時、今世間を賑わしている
建設不動産業界に転職(それまでは広告業)し、あまりの業界のモラルハザート
や、周りの人間の質の荒さ等で眠れなくなり、それ以来ずーっと睡眠薬のお世話に
になり、3年前に実は世間で言う精神病である事が判明しました。
今は障害年金3級の月5万と貯金を切り崩して生活してます。この間、派遣や
バイトも経験しましたが、このいずれも40歳過ぎてやるものではありません。
著しく精神的に疲弊し、病状が悪化しました。
私は地方に住んでるので月15万位あれば最低限度の生活が出来る為、なんとか
月10万の収入は確保したいのですが、今の現状ではそれすら出来ないのが非常に
歯がゆいのですが、人間いつかは死ぬし、ひよっとしたら生きていれば何かいい事
があるかも知れないのでなんとか生きていますが、正直惰性で生きてる感は否めません。長文失礼致しました。
no.270 記入なし (05/12/23 10:03)

>270
バブルのおいしい所を味わえただけでも幸せ者。
俺なんかおいしい所とはずっと縁が無い。
no.271 記入なし (05/12/23 17:34)

トヨタ期間工へ行け。

よほどの問題有でなければ50歳程度まで可。

ここでウダっていて金になるのか?

今面接受ければ来月すぐに配属だ。

まあ、若い奴等に白い目で見られるがそれさえ紀にしなければ年収400万、個室寮無料。
no.272 記入なし (05/12/23 19:33)

なにはともあれ、頑張れ、40代!
負けるな!40代!!
no.273 記入なし (05/12/23 20:22)

バブルの時は、売り手市場だったから企業もそれから懲りたようなところがある。
その後の、新卒の定着率は余り芳しくないようだが、今年当りの新卒は安定を求めているようだ。バブルの時は良かったかと言えば、そこに至るまでが良かったような気もする。ま、悪い時は悪い時なりに頑張りましょう!
no.274 記入なし (05/12/23 23:47)

経済構造が変わったのだから新卒の定着率は悪くなる事はあってもよくなる事はない。
コアの幹部社員になれるのはほんの一握りで後は使い捨てだろうな。
no.275 記入なし (05/12/23 23:51)

そうすると、企業の人員構成自体も逆T字型となり今後もリストラによる無職の排出を継続する事になり、少子化云々の議論など無駄になる。構造欠陥と言えないだろうか?
no.276 記入なし (05/12/24 11:38)

40前半ですけどバブルの恩恵は少なかったと想いますよ。
円高不況で就職ゼロ(メーカー)
バブル過ぎて収入あがる頃に賃下げ(ボーナスなし 倒産)
でも、今の25〜35世代よりはましかな?
no.277 記入なし (05/12/24 13:56)

ふむ、多分、今の25〜35よりはましだったと思う
バブルの恩恵を一般人が受けられたのはバブル期より
前に会社で株を持っていた40後半以上だと思う
バブル期には結構盛り上がり初めで、株を買う余裕も
なかった、恩恵は貯金の高金利ぐらいかな
no.278 記入なし (05/12/24 16:12)

恩恵は業績を上げた企業組織の給料や退職金などに現れていたと思うが。
バブル時代は高卒の技術屋でも年収1000マソなどはざらであった。
現在はほぼ不可能だろう。
no.279 記入なし (05/12/24 17:29)

浪人し過ぎました。
18〜38マデ。
S年ノ浪人人生チュカれました。
no.280 記入なし (05/12/24 19:33)

出家してればそこそこの僧になってたかも・・・
no.281 記入なし (05/12/24 19:41)

277です。株(自社株)で500万位飛びました。
恩恵は全くないです。
H銀行です。(第二地銀最大)
でもええ経験さしてもらえました。
ええ思いなんかせえへんからhyogoはくるな。
no.282 記入なし (05/12/24 19:51)

>>280
がんばれ中年受験生!
エールをおくります
no.283 記入なし (05/12/24 20:10)

ところで、合格して大学卒業時の年齢は42か43ですね。
この先どうするんですか?
no.284 記入なし (05/12/24 20:11)

中年の方は私以上に大変だと思いますが頑張って欲しいものです
no.285 32才の男 (05/12/24 20:13)

↑家にということです。
282です。hyougo→みなと 
年寄りをだますなよ。自分のノルマだけ出来ればいいのか?
どうせsm cの真似してるだけやろう。
株で損なんかどうでもいい。
いつまで人を騙すつもりなんかな?
no.286 記入なし (05/12/24 20:13)

270ですがバブルの頃の東京の不動産業界は凄かったです。
私はこの業界で精神を病みましたが、隅田川の屋形船でどんちゃん
騒ぎをしたり、下田の温泉で芸者遊びや会社の研修旅行はヨーロッパ
旅行等今思えば夢のような経験をしました。
20代後半で毎月の給料が今の40代のボーナス位ありましたから
本当につわものどもが夢の跡という感じです。
私はもう自分の人生の3分の2は終わったと思ってるので、これからは
平安な日々を送る事が出来ればそれでいいと思ってます。
no.287 記入なし (05/12/24 23:58)

>No279
1000マソってまじ?
5年間でいいからもらってみたい。
たった5年間でいいのだよ。
あとは無職でも。
no.288 記入なし (05/12/25 00:23)

>288
会社の高卒技術屋の先輩から聞いた話。
ネタかも知れん。
no.289 記入なし (05/12/25 01:32)

俺のオヤジはバブルの頃退職したが、たった10数年の勤務で退職金は2000マソあった。
もっとも株屋の詐欺師にやられて全部露と消えたが。
まさに泡銭だな。
no.290 記入なし (05/12/25 01:36)

今のIT企業の躍進も一種のバブルだが恩恵をこうむってる人
はほんの一握りの若造(桁も違う)経営者だけだもんな・・。
知人で元冨○通出身の技術者ががいるが彼は今50歳なかばなので
派遣の仕事も年にに半分あるかないかだ。
この御時世で定職がなく加齢していくというのは本当に恐怖だね。
no.291 記入なし (05/12/28 09:56)

×技術者がいるがが
○技術者がいるが

×仕事も年にに
○仕事も年に
no.292 記入なし (05/12/28 09:59)

今年は
「気温40℃」には ならんかったの〜
no.293 記入なし (05/12/28 10:59)

40過ぎて無職それもよし。
しかしそれも計画性を持ってやらねば成りません。
私は計画(辞める)した訳では有りませんがそう成りました。
しかし、今までの経験をフル活用してますよ。
今月、幸いな事に株で2年分の(生活費)出来ましたよ。
まぁ40過ぎれば自己責任ということでしょう。
no.294 記入なし (05/12/29 16:28)

no.294 <
1年幾らの計算でしょうか?
no.295 記入なし (05/12/29 21:27)

おはよう
no.296 うつで無職中の青年 (05/12/30 08:28)

↑うつ君は寂しくて誰かに相手にしてもらいたくてここに来てるの?
no.297 記入なし (05/12/30 09:18)

1年で120万の予定です。前の無職の時はパチンコばっかりしてました。
前会社の勤務が不規則で株やりだしました。
バクチ好きなのでほぼ全て投入してます。
只、残高増えただけで現金化してないので暴落したら笑って下さい。
皆さん、良いお年を。
no.298 記入なし (05/12/30 11:16)

工場の派遣社員に応募してみたが、職歴が管理部門の経験しか無いので採用は難しそう。
貯金も100万切った。
因みに自分も精神科に通っています。
no.299 記入なし (06/01/05 17:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代無職これからどうしますか]

次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]


  一覧  PC表示
「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています