一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


4649さんマッタリさんやっと叔父さん叔母さんに連絡がとれました。無事でいました。
no.10000 スペードエース (11/03/12 11:19)

昨日の地震で精神不安定になり急遽、病院に行きました。薬は処方されず又、来週来てくださいと言われました。先生に話して少しは落ち着きました。
no.10001 スペードエース (11/03/12 15:36)

スペードエースさん
親戚の方がご無事何よりです。天災とは言え酷い状況です。今ここに居られる事を感謝し被災され犠牲になられた方々に黙祷します。
no.10002 4649 (11/03/12 18:41)

4649さん

本当に悲惨な状況ですね。亡くなった人達、助かった人達のご冥福、希望をお祈りします。
no.10003 スペードエース (11/03/12 18:49)

スペードエースさん
マッタリさん

今日の気持ちを忘れず何事も前向きに進んで行きます。

おやすみなさい(__)
no.10004 4649 (11/03/12 19:22)

4649さん

お休みなさい。良い夢を。
no.10005 スペードエース (11/03/12 19:42)

マッタリさん

こんばんは。後少ししたら寝ます。お休みなさい。
no.10006 スペードエース (11/03/12 20:19)

スペードエースさん4649さん

一生懸命生きてきた人が自分の意思とは裏腹に自然災害で亡くなって行く。
与えられた命を大切にし、全うしなくてはいけないと思いました。
おやすみなさい。
no.10007 マッタリ (11/03/12 21:31)

4649さんマッタリさん

おはようございます。TVで被災地を見ると心が痛みます。
no.10008 スペードエース (11/03/13 08:16)

東北在住の皆様、東北出身の皆様、どうか落ち着いて対処してください。亡くなった人達のご冥福をお祈りします。生存者の皆様、希望を捨てずに生きてください。m(__)m
no.10009 スペードエース (11/03/13 09:31)

東北のボーイスカウトの皆様、希望を捨てずに生きてください。
no.10010 スペードエース (11/03/13 09:41)

4649さんマッタリさん

今、何をしてますか?
no.10011 スペードエース (11/03/13 14:53)

スペードエースさん
マッタリさん

今日は、親戚の法事にいっていました。

地震の爪痕は、ライフラインにも影響してました。
ガスソリンスタンドが大渋滞していました。きっと供給が道路状況で間に合わないですね。
no.10012 4649 (11/03/13 17:05)

スペードエースさん4649さん

本日は非常用の荷物を作っていました。
東北ではつい前にも地震があり、多くの住民の方も
非常用の対策は講じられていたはずです。
沿岸部の方はそれを持ち出すことは出来ませんでした。
でも何かやらないといけません。
これから色々募金等始まります。自分に出来ることはやります。
no.10013 マッタリ (11/03/13 17:41)

私も自分で何かしてあげられないかボーイスカウトの後輩リーダーにメールしたら近い内に募金活動しましょうと返事が来ました。
no.10014 スペードエース (11/03/13 18:01)

スペードエースさん

私も自分のルートで出来ることあったら援助する旨申し出ました。
ボーイスカウト魂素晴らしいです。
no.10015 マッタリ (11/03/13 21:00)

4649さんマッタリさん

おはようございます。どこかの街角でボーイスカウトが募金活動していたらどうか一つよろしくお願いいたします。
no.10016 スペードエース (11/03/14 09:23)

4649さんマッタリさん

我が家では停電、断水について準備しました。
no.10017 スペードエース (11/03/14 14:30)

4649さんマッタリさん
もう寝ます。お休みなさい。
no.10018 スペードエース (11/03/14 20:32)

スペードエースさん
マッタリさん

おはようございます。
今朝の体調はいかがですか?
no.10019 4649 (11/03/15 08:35)

4649さんマッタリさん

おはようございます。今朝は落ち着いていられません。東北地震、かなりショックです。私の住む街では午後6時〜10時まで停電になる予定です。
no.10020 スペードエース (11/03/15 09:10)

4649さんマッタリさん

今日は診察日でした。先生に地震の事がショックだったと伝えたら余り考えていけませんと言われました。薬を追加されました。
no.10021 スペードエース (11/03/15 10:35)

スペードエースさん

私しも言葉になりません。
今、福島沖の原発事故を頻りに報道しています。恐るべき事です。
no.10022 4649 (11/03/15 10:35)

4649さん

私は余りにも悲惨な状況なのでTVを見る事ができません。今、CDを聞いてます。
no.10023 スペードエース (11/03/15 10:41)

スペードエースさん
医者の言うようにお互いに余り考え無い方が良いのではないでしょうか。今は現実に起きている事を見守って行くしかないのではないでしょうか。
no.10024 4649 (11/03/15 10:58)

スペードエースさん4649さん

おはようございます。
4649さんが言われている通りだと思います。
しかし何か出来ることはやります。
首都圏では食料や水、電池、懐中電灯、ガソリンが
店にない状況みたいですがお二方大丈夫ですか?
no.10025 記入なし (11/03/15 11:48)


マッタリでした。
no.10026 記入なし (11/03/15 11:49)

マッタリさん
私は今のところ普通に過ごせていますがスーパー、コンビニなど食料、水、電池などほとんど売り切れです。
no.10027 4649 (11/03/15 12:31)

マッタリさん

うちの近くのダイエーでは食料品、日用品が品切れ状態です。私は1週間分の食料品は確保してます。
no.10028 スペードエース (11/03/15 12:32)

スーパーは過去に売れた数量を目安に発注するでしょうから一過的になくなっただけ
みたいですね。1,2週間で戻ることを祈っています。
no.10029 マッタリ (11/03/15 16:21)

4649さんマッタリさん

私の住む街は後1時間半で停電する予定です。枕元にヘッドランプを用意しました。
no.10030 スペードエース (11/03/15 17:00)

スペードエースさん
マッタリさん

被災された方々の心のケアーもこれからは必要になってきます。不謹慎ですが、私しは被災された方々を目の辺りにして希望と勇気を教えられました。
no.10031 4649 (11/03/15 18:11)

悲惨過ぎます。残酷過ぎます。被災者の皆様になんと声をかけたらいいか判りません。ただ頑張っては誰だって言えますがどこをどう頑張るのか判りません。
no.10032 スペードエース (11/03/15 18:47)

4649さんマッタリさん

私の住む街は停電になりました。お二人の街はどうですか?
no.10033 スペードエース (11/03/15 19:16)

スペードエースさん4649さん

目を覆いたくなるようなニュース、停電で東北の被災者が救われるなら
たいしたことない我慢です。しかし計画停電で医療機器を自宅で使用している
人は大変です。あちらをたてればこちらがたたない。難しいです。
まだ起きていますが早めにおやすみなさい。
no.10034 マッタリ (11/03/15 19:48)

マッタリさん4649さん
お休みなさい。
no.10035 スペードエース (11/03/15 19:55)

スペードエースさん
マッタリさん

私の町は計画停電には、なっていません。

いろいろ考えるとねむれません。

おやすみなさい(__)
no.10036 4649 (11/03/15 20:08)

昨夜は計画停電で参りました。水道も止まり水筒に溜めといた水で歯を磨きました。灯りはろうそくでした。
no.10037 スペードエース (11/03/16 09:16)

けど被災者の皆さんに比べたらどんなに恵まれた環境にいるか改めて実感しました。
no.10038 スペードエース (11/03/16 09:35)

4649さんマッタリさん

今、消化器内科にいます。吐き気が凄くて点滴を射ってます。それと地震の影響で作業所の見学が延期になりました。
no.10039 スペードエース (11/03/16 10:45)

4649さんマッタリさん

私の住む街は停電になりました。
no.10040 スペードエース (11/03/16 15:52)

4649さんマッタリさん

停電、終了しました。何事もなく大事に至りませんでした。
no.10041 スペードエース (11/03/16 18:51)

スペードエースさん4649さん

昔は100円ライターもなく、湯沸し器も台所だけ
シャワーもなく、ストーブは灯油かガス、電子レンジはなく、携帯、DVD
パソコンもない時代でした。それが苦痛ではありませんでした。
被災者の方々は昔の生活すら今は出来ません。
物資が届けられないのが歯がゆいです。
おやすみなさい。
no.10042 記入なし (11/03/16 23:29)

10042さん

文明が発達すればする程、何かが失われていくような気がします。
no.10043 スペードエース (11/03/17 06:36)

我が町では後約40分で停電です。
no.10044 スペードエース (11/03/17 11:42)

4649さんマッタリさん

只今、停電中です。
no.10045 スペードエース (11/03/17 14:33)

停電終わりました。明日は9時〜12時までの予定です。
no.10046 スペードエース (11/03/17 15:46)

スペードエースさん4649さん

10042はマッタリでした。
原発報道が正しいとは思いません。
東北の被災状況は少しずつ良くなると思っています。
今日一日を厳かに有意義に過ごします。
停電中は自分で発電するラジオ聞いています。
おやすみなさい。
no.10047 マタッリ (11/03/17 20:51)

マッタリさん4649さん

おはようございます。後、もう少ししたら停電です。こちらの町内では夕方にも停電する予定です。被災者の皆さんに比べたらまだましかもしれませんが東電には頭にきます。同じ市でも停電しない町内があるなんて!東電のバカ野郎と叫びたい!くらいです!!
no.10048 スペードエース (11/03/18 09:17)

只今、停電中です。
no.10049 スペードエース (11/03/18 10:39)

停電終わりました。うちは第二グループですが4649さんマッタリさんは何グループですか?
no.10050 スペードエース (11/03/18 12:51)

スペードエースさん
私の住んでいる町では、計画停電対象外だそうです。市に問合せをすると私の住んでいる○町を計画停電させると市全体に電気の供給が停止してしまうと言う理由からだそうです。
no.10051 4649 (11/03/18 15:53)

4649さんの町では停電ないのですか…羨ましい。私の町では明日、二回停電する予定です。
no.10052 スペードエース (11/03/18 16:20)

4649さんマッタリさん

おはようございます。我が町では停電が中止になりました。良かったです。しかし東北地方の皆さんに比べると胸が痛みます。明日、ボーイスカウトで募金活動をする事になりました。その節はご協力くださるようお願いします。
no.10053 スペードエース (11/03/19 09:04)

スペードエースさん4649さん

おはようございます。停電早く終わって欲しいですね。
私のほうは田舎ですので元々周りは真っ暗です。
しかし家が停電になるとキツイです。
ボーイスカウト募金活動了解です。懐かしいです。
別口で小額ですがやりました。
no.10054 マッタリ (11/03/19 12:02)

マッタリさん

ありがとうございます。私も別口で募金しました。近所のスーパー、コンビニに行ったらインスタントラーメン、カップ麺が全然なかったです。とりあえず後5日分の昼飯はありますがその先はどうなるか予測不可能です。
no.10055 スペードエース (11/03/19 12:49)

スペードエースさん
肉や野菜や冷凍食品はどうですか?停電があるのでカップめん等
そういったものがなくなってしまうのでしょう。
こちらは午前中なら牛乳、パン、カップめん、トイレットペーパー
はあるようですが午後いったら全滅でした。
ものはあるはずなのであともう少しの我慢だと思います。
買い占めていた人もこれ以上は買わないと思います。
no.10056 マッタリ (11/03/19 13:35)

スペードエースさん
マッタリさん

私しも、スーパー、コンビニなどに食料品を買おうとしたら棚には何も無い状態でした。あと、ガスソリンスタンドが大渋滞しています。
no.10057 4649 (11/03/19 14:04)

4649さん
うーんそちらはまだないですか?
たぶん買占め出来なかった人が買い占めているのかもしれません。
でも飲食店は閉まっていません、モノはあります。あともう少しだと思います。
ガソリンですが公共の交通機関まで徒歩圏内ではない人には厳しい問題です。
道があるのならスーパーカブか自転車が最強かもしれません。
no.10058 マッタリ (11/03/19 14:19)

4649さんマッタリさん

私は電子レンジで調理するので停電すると大変です。
うちの近くにあるガソリンスタンドは国道まで大渋滞です。
no.10059 スペードエース (11/03/19 14:21)

スペードエースさん
マッタリさん
TV各局の地震の状況を伝える番組を止めました。NHKまでもがそうてます。ほかの局はともかくNHKだけは情報を放送するべきではないでしょうか?
no.10060 4649 (11/03/19 15:07)

4649さん

貴方の言われる通りだと思いますが私は被災地を見る度にいてもたってもいられない状態になります。被災者の皆さんには大変申し上げませんがこれ以上悲惨な現場を見たくないのが本音です。
no.10061 スペードエース (11/03/19 15:23)

4649さん

私はここ最近TVを見ることをほとんどやめていたのですが(ニュースなどは別)
どうしても地震関連は見てしまします。有意義でないのが多いですね。
被災者安否情報をしっかりやって欲しいです。
また有用な情報が欲しいのは被災者の方々なのでそちらへの配慮が必要だと思いました。ピンポイントではTVは見ています。
no.10062 マッタリ (11/03/19 15:46)

マッタリさん
スペードエースさん

私しもスペードエースさんと同感です。しかし被災された方々には、情報を知らせるべきです。
no.10063 4649 (11/03/19 18:37)

スペードエースさん
マッタリさん

おやすみなさい(__)
no.10064 4649 (11/03/19 20:04)

4649さんマッタリさん

お休みなさい。
no.10065 スペードエース (11/03/19 20:22)

4649さんマッタリさん

おはようございます。今朝は支援センターへ行こうと思いましたが身体がダルくて行けません。又、ボーイスカウトの募金活動にも参加しようと思ったのですが前述の通り無理だと判断し不参加に決めました。
no.10066 スペードエース (11/03/20 10:13)

スペードエースさん
マッタリさん

おはようございます。
今朝の体調はいかがですか?私しも、こうして普通に朝を迎えられる事に感謝しています。
no.10067 4649 (11/03/20 10:28)

体調不良です。午後2時から歯医者の定期検診なんですが行けるかどうか…。けど行かないとこの先、停電で受診できなくなるかもしれないのでなるべく行く方向で考えてます。
no.10068 スペードエース (11/03/20 11:24)

スペードエースさん
気を付けて行ってください。私はただ現状を見守る気持ちしかありません。
no.10069 4649 (11/03/20 12:13)

4649さん

歯医者は11時40分にかえてもらい一時間前に帰宅しました。ダルさやや解消されましたが油断大敵なんで今日はゆっくりしようと思います。
no.10070 スペードエース (11/03/20 13:14)

スペードエースさん4649さん

おはようございます。生きてご飯を食べられることに感謝です。
少しずつ復旧はしています。分かち合うのが日本に住んでいる人間の
義務だと思います。
今日は私もなんとなく体調はあまりよくありません。
同じくゆっくりしています。
no.10071 マッタリ (11/03/20 13:28)

マッタリさん

私は寝すぎで身体がダルいみたいです。たまの休日くらいゆっくり寝てようと思いアラームを切ったのがいけなかったと思います。支援センターの職員に話したら毎日、決められた時間通り起きる事と言われました。ただただ反省しています。
no.10072 スペードエース (11/03/20 13:36)

スペードエースさん

あまり気にしないでください。支援センターの人のいうことも正しいと思いますが
自らの意思で決めたことも尊重しましょう。
ゆっくりしましょう。それが一番いいのです。
no.10073 マッタリ (11/03/20 13:54)

マッタリさん

ありがとうございます。しかし今朝はダルくてダルくて参りました。ここは毎日、きちんと決められた時間通り起きる事を実行していこうと思います。
no.10074 スペードエース (11/03/20 14:17)

スペードエースさん
マッタリさん

いつもと変わらない日曜日です。しかしTVを見る事が出来ません。まるで現実逃避のようです。
no.10075 4649 (11/03/20 14:50)

4649さん

私も同じ思いです。東京ドームや日本武道館を被災者の為に使えば良いのにと思います。
no.10076 スペードエース (11/03/20 15:26)

スペードエースさん
マッタリさん

節電します。
おやすみなさい(__)
no.10077 4649 (11/03/20 18:13)

4649さん

寝るの早くないですか?いくら節電とは言え…。
no.10078 スペードエース (11/03/20 19:00)

スペードエースさん
ちょっと早すぎましたね。
でも節電は心かけています。
no.10079 4649 (11/03/20 19:41)

スペードエースさん4649さん

今日はなんだか疲れました。おやすみなさい。
no.10080 マッタリ (11/03/20 20:49)

4649さんマッタリさん

今朝の調子はどうですか?私はややダルいけどそこそこ元気です。
no.10081 スペードエース (11/03/21 09:19)

スペードエースさん
マッタリさん

天気は悪いですが、体調は普通です。
no.10082 4649 (11/03/21 10:41)

4649さん

元気で何よりです。今日は計画停電にならないよう祈ってます。なぜならばちょうど夕飯時間帯になるからです。東北地方の皆さんには申し訳ありませんがこちらも最低限節電しています。
no.10083 スペードエース (11/03/21 10:51)

スペードエースさん4649さん

おはようございます。今日は7時に起きました。体調はまあまあ普通です。
節電は心がけています。暖房は極力せず、厚着しています。
フリースの重ね着は暖かいです。
冴えない天気です。こういう時は部屋でゆっくりします。
no.10084 マッタリ (11/03/21 11:10)

マッタリさん

私の一番の切実な願いは東北地方の復興と計画停電にならない事です。
no.10085 スペードエース (11/03/21 11:16)

スペードエースさん
ある程度の復興は夏までに終わって欲しいです。
夏場に計画停電になったら東北の被災者もほかの地域でも
異常な酷暑で多数の死者が出ます。その為にも個人の節電と
無駄遣いしている企業が節電しないといけないと思います。
no.10086 マッタリ (11/03/21 12:08)

マッタリさん

貴方の言われる通りだと思います。今年の夏も暑くなりそうなので5月いっぱいに復興するよう願います。
no.10087 スペードエース (11/03/21 12:27)

マッタリさん
そうですね。これから夏になり電力供給が必要になりますその事も考えなければいけませんね。
no.10088 4649 (11/03/21 12:31)

スペードエースさん4649さん

計画停電していないところで昼間は過ごせますが
夜は悲惨です。私は超がつくほど暑がりです。
それに加えて雨が降らず水不足になったらもっと悲惨です。
ペットボトルの水の買占めによる欠品がおこります。
お二方のところの水瓶はだいじょうぶですか?
no.10089 マッタリ (11/03/21 12:43)

マッタリさん

とりあえず家中にある水筒に水を蓄えています。
no.10090 スペードエース (11/03/21 13:51)

マッタリさん
私しは、これからいろいろな問題に直面して行くと思います。今の私しには、1日をどう過ごすかそれくらいしか考えられません。
no.10091 4649 (11/03/21 14:47)

スペードエースさん
トイレの水と体洗う水も必要だと思ったので風呂にも水貯めています。
キーボードが暗くて見えなくなってきたのでそろそろ電気つけます。
no.10092 マッタリ (11/03/21 14:55)

4649さん
それは大事なことだと思います。
今日一日を精一杯生きるという本を昔読みましたがまさにそのとおりだと思いました。
明日はどうなるかはわかりません。
だから今日を精一杯生きて悔いのないようにしたいと思います。
大変不謹慎な話ですがですが被災者の方々と比れば、私は家にいて
定時になったらご飯を食べて夜になったら暖かい布団で眠る、とても恵まれています。
被災者の方々にとってはごくごく当たり前の生活をすることが困難な状況です。
だから当たり前の生活でも精一杯生き抜くということが正しいことのように
思えてきました。今日をどうやって過ごすかということはどう一日を精一杯
生き抜くかだと思いました。そうすれば少しだけでも前進した朝が来ます。
no.10093 マッタリ (11/03/21 15:09)

4649さんマッタリさん

迂闊にも今日、昼寝してしまいました。只今、反省してます。話は全然違うけど今、働くおじさんの歌にはまってます。
no.10094 スペードエース (11/03/21 19:31)

スペードエースさん
マッタリさん

私しは、明日からまた就職活動をします。焦らずに探すつもりです。

おやすみなさい(__)
no.10095 4649 (11/03/21 20:08)

スペードエースさん
少しずつ元気になってきている証拠です。
そのうち噛み合ってきます。ゆっくりです。
働くおじさん?泣ける歌ですか?

4649さん
そうです。焦らずゆっくりです。幸せになる権利は平等です。
いやな仕事はつかなくてもいいのです。何か必ずあります。
人が卑しく言うことに耳を傾けてはいけません。
最後克服するのは自分しかないと思います。
no.10096 マッタリ (11/03/21 21:15)

スペードエースさん
マッタリさん

おはようございます。
あいにくの天気ですがハロウに行ってきます。
no.10097 4649 (11/03/22 07:11)

4649さん

良い仕事見つかるとよいですね。
no.10098 スペードエース (11/03/22 09:32)

ところで4649さん、市の面接はどうなりましたか?
no.10099 スペードエース (11/03/22 09:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧