一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スペードエースさん
私しも医師、ハロウワーク障害者就職サポータの人に相談しながら活動して居る状況です。
no.10100 4649 (11/03/22 10:21)

私はハローワークには行ってませんね…。今は作業所の事で胸いっぱいです。しかし停電の影響で4月以降に延期されました。早く働きたいです。
no.10101 スペードエース (11/03/22 10:33)

後一時間後に停電です。12時20〜16時00時まで。
no.10102 スペードエース (11/03/22 11:22)

只今、停電中です。
no.10103 スペードエース (11/03/22 13:05)

スペードエースさん
私しの行っているハロウワークも計画停電です。
no.10104 4649 (11/03/22 13:29)

私はマンションの六階に住んでいますが停電するとエレベーターと正面玄関が使えず外に出入りするには非常口、買い物に行く度に非常階段を使わなければなりません。非常に厄介です。
no.10105 スペードエース (11/03/22 13:50)

約20分前に停電終了しました。全くこんな日がいつまで続くのか…。
no.10106 スペードエース (11/03/22 16:14)

スペードエースさん
御気持ち御察しします。
私は、前向きになろうと日々努力をしていますが、被災している方々には失礼ですが、今は正直前向きになれません。今日も街中を歩きました。いつもと変わらない光景でしたがなんとなく活気がないようにも見えました。
これから良い方向に向かう事を願っています。
no.10107 4649 (11/03/22 18:19)

4649さん

被災者の皆さんには大変申し訳ありませんがやっぱり計画停電には頭に来ます!同じ市内でも停電する町としない町があります。平等でない事に頭に来ます。それとナベツネに一言、被災者の為に東京ドームを解放しろっ!
no.10108 スペードエース (11/03/22 19:04)

4649さんマッタリさん

おはようございます。今朝の調子はいかがですか?私はすこぶる元気です。しかし夜中に数回目が覚めました。これも元気になってきている証拠でしょうか?
no.10109 スペードエース (11/03/23 09:24)

スペードエースさん
おはようございます。

私しも元気です。
体力的には、仕事していた頃よりだいぶ落ちましたけど
スペードエースさんはいかがですか?
no.10110 4649 (11/03/23 11:42)

スペードエースさん4649さん
おはようございます。私は今日は普通です。
スペードエースさんは体と心のリズムがだんだんかみ合ってきているのではないですか?ゆっくり焦らないことが奏功しているのと思います。
4649さんのおっしゃられるように体力落ちました。
しかし怖いのは忍耐力がなくなってきたことです。
no.10111 マッタリ (11/03/23 12:40)

4649さんマッタリさん

こんにちは。マンションの六階に住んでいますが停電するとエレベーターが使えないので非常階段で登り降りします。登るだけでハーハーゼーゼー言います。確実に体力は落ちてます。
no.10112 スペードエース (11/03/23 13:19)

スペードエースさん
マッタリさん

今回の地震の影響は次々と問題が出ています。どう思いますか?
no.10113 4649 (11/03/23 17:49)

4649さん

私は停電が一番気がかりです。電気が使えないと不便です。同じ市内でも停電する町としない町があるなんて不平等だと思います。
no.10114 スペードエース (11/03/23 18:12)

スペードエースさん
私しの町では、計画停電対象外で対象の町の人には、申し訳ない限りです。私しも電力の無い生活を強いられたら同じように思います。
no.10115 4649 (11/03/23 19:32)

4649さんの町が羨ましいです。私は毎朝、ウェブで計画停電の情報を検索しています。
no.10116 スペードエース (11/03/23 19:44)

スペードエースさん

東京電力も市町村もきちんとした。状況を伝えるべきです。
no.10117 4649 (11/03/23 19:59)

4649さん

貴方の言われる通りです。
no.10118 スペードエース (11/03/23 20:33)

スペードエースさん
日本全体が混乱しているように感じます。私しもある意味焦っていますが時間が経てば必ず良い状況になると信じたいです。
では、おやすみなさい(__)
no.10119 4649 (11/03/23 21:08)

4649さんマッタリさん

おはようございます。今朝の調子はいかがですか?私はややダルいですがそこそこ元気です。私は昨夜、変な夢を見ました。サラリーマン時代の夢です。悪夢と言う言葉しかありません。サラリーマン時代から私の体調はおかしかったです。本当に嫌な夢でした。
no.10120 スペードエース (11/03/24 09:22)

スペードエースさん
マッタリさん

今朝は、体調は普通です。
明日は、診療日なので今後の事を相談して見ます。
no.10121 4649 (11/03/24 10:22)

4649さん

体調、普通で良かったですね。私は悪夢のせいで良くないです。ちょっとダルいです。本当に嫌な夢でした。
no.10122 スペードエース (11/03/24 10:35)

スペードエースさん
私しも最近は、無いのですが良く嫌な夢を見えました。
夢とは、不思議です。
no.10123 4649 (11/03/24 11:08)

本当に嫌な夢でした。いくら夢でも思い出すだけでかなり凹みます。
no.10124 スペードエース (11/03/24 12:39)

スペードエースさん
私しは、最近耳鳴りがあります。クスリの副作用だと思うのですが?明日診療日なので医師に相談して見ます。
no.10125 4649 (11/03/24 17:16)

4649さん

大事に至らぬよう祈ります。私は気のせいかもしれませんが地震酔いの感じがあります。
no.10126 スペードエース (11/03/24 17:34)

スペードエースさん
今、日本全国民が、不安と向き合って暮らしているのだと思います。
明日をも知れぬ被災された方々の気持ちを考えると心が痛みます。不謹慎ではありますが、私自身被災された方々の事は、今は余り考えられません。自分の事で精一杯なのかもしれません。
no.10127 4649 (11/03/24 18:35)

スペードエースさん4649さん

こんばんわ。
今度は水の買占めが起こったみたいですね。
今の放射線量なら貯めておいて1週間ぐらいで放射能はそこそこ抜けるみたいです。
no.10128 マッタリ (11/03/24 18:56)

4649さん

私だって自分の事で精一杯ですよ。ただし東北の方々が1日でも早く復興できるよう祈るのみです。被災者の皆さんにはお見舞い申し上げます。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
no.10129 スペードエース (11/03/24 18:57)

マッタリさん
放射能の影響は、恐ろしい
です。スーパー、コンビニにはもうすでに飲料水が全く無い状態です。
no.10130 4649 (11/03/24 20:44)

4639さんスペードエースさん
私も怖いです、雨と風の向きで放射能の値が全く違うとのことで
雨の日は極力出ないほうがいいみたいです。
しかし飲料水が赤ちゃんに回らないのはかわいそうです。
おやすみなさい。
no.10131 マッタリ (11/03/25 00:02)

スペードエースさん
マッタリさん

おはようございます。
今日は、診療に行ってきます。お二方体調は、いかがですか?
no.10132 4649 (11/03/25 09:20)

4649さん

おはようございます。ややダルいですがそこそこ元気です。今日は計画停電をする日ですがするかしないか正午に決まります。できればしないで欲しいです。
no.10133 スペードエース (11/03/25 09:27)

スペードエースさん
今、診療待ちです。
今日は、患者さんが少ないです。
no.10134 4649 (11/03/25 10:06)

4649さん

診察おわりましたか?私は身体がダルくて仕方ありません。鬱陶しいくらいです。
no.10135 スペードエース (11/03/25 10:34)

4649さん

診察どうでしたか?私は徐々にダルさが解消してきてます。今夜は停電です。
no.10136 スペードエース (11/03/25 12:41)

スペードエースさん
視察してもらい医師から精神的ではなく性格的にいろいろと考え過ぎるところではないかと指摘されました。私しも思いあたるところがありますとにかく様子を見て治療して行く事になりました。
no.10137 4649 (11/03/25 12:56)

4649さん

私も色々と考え過ぎるキライがあります。この病気は考えれば考える程、蟻地獄です。考えるのは良いけれどお互い何々し過ぎは良くないので注意しましょう。
no.10138 スペードエース (11/03/25 13:01)

スペードエースさん
おっしゃる通りです。
これからは、考えても仕方がない事はしません。
no.10139 4649 (11/03/25 17:28)

4649さん

私はダルさが午後に抜けて回復しました。今夜は停電なんでなぜ?か心臓がドキドキいってます。
no.10140 スペードエース (11/03/25 17:35)

6時50分に始まった停電が8時前に終わりました。良かったです。
no.10141 スペードエース (11/03/25 20:23)

4649さんマッタリさん

おはようございます。夜中に中途覚醒しました。全然眠れなくて…。
no.10142 スペードエース (11/03/26 05:22)

4649さんマッタリさん

その後、寝たんですが眠りが浅く又、寝ます。
no.10143 スペードエース (11/03/26 09:11)

スペードエースさん
おはようございます。
ゆっくりしてください。
no.10144 4649 (11/03/26 09:18)

4649さん

ありがとうございます。夜中に動いたのがいけなかったです。反省してます。眠気とダルさやや解消しつつあります。只今、布団の中で横になってます。
no.10145 スペードエース (11/03/26 10:40)

スペードエースさん4649さん

こんにちわ、眠れないのは辛いですね。
私も昨日3時ぐらいに起きました。少し本を読んでまた寝ました。
体調は少しだるいですが天気も良いので後で1時間歩いてラーメン
食べに行こうと思っています。ゆっくりしましょう。
no.10146 マッタリ (11/03/26 13:19)

マッタリさん

ラーメンですか…美味そうですね!私はお昼にカップ麺かインスタントラーメンを食べてます。
no.10147 スペードエース (11/03/26 15:10)

スペードエースさん
体調どうですか?
私はサッポロ一番の味噌味が好きで、玉子とキャベツを入れて食べます。
まだお腹がすかないので5時ごろ出かけます。大盛りにするか悩んでいます。
no.10148 マッタリ (11/03/26 15:36)

私はサッポロ一番の塩味が好きです。
no.10149 スペードエース (11/03/26 15:43)

スペードエースさん
マッタリさん

おはようございます。

スペードエースさん、体調はいかがですか?睡眠とれましたか?私しは、体調は普通です。

マッタリさん、今日は、どう過ごされますか?
no.10150 4649 (11/03/27 08:01)

4649さんスペードエースさん

おはようございます。
体調は悪くはないです。
天気も良いのでのんびり散歩でもいこうと思っています。
no.10151 マッタリ (11/03/27 09:42)

4649さんマッタリさん

おはようございます。私も体調は余り悪くはありません。先程、近所のスーパーへ行ったら相変わらず品薄でした。いつまで買い占めは解消されるのか強い憤りを感じます。
no.10152 スペードエース (11/03/27 10:19)

これから散歩いってきます。
スペードエースさんのところは何が品薄ですか?
4649さんは何していますか?
no.10153 マッタリ (11/03/27 13:50)

カップ麺、インスタントラーメン、牛乳等が品薄です。
no.10154 スペードエース (11/03/27 15:23)

マッタリさん
今日は、ゆっくりしていますあと、禁煙しいのですが、意思の弱さを痛感しています。
no.10155 4649 (11/03/27 15:26)

4649さんマッタリさん

エネルギーが有り余ってるのか元気なのかは判りませんが只今、思い切り暴れたい!叫びたい!くらいです!!今、理性でカバーしてます。
no.10156 スペードエース (11/03/27 15:34)

スペードエースさん
私しは、これからネットカフェに行きます。
no.10157 4649 (11/03/27 16:27)

気をつけて行ってらっしゃい。まだ興奮してます!やり場のない気持ちをどう抑えるか今、一生懸命戦ってます。
no.10158 スペードエース (11/03/27 16:41)

4649さんスペードエースさん

スーパー行ってきました。ヨーグルトと水と納豆がありませんでした。
後は出掛けにタバコ買いにコンビニ行ったら買占めが起きていて
私の吸う銘柄はなくてその後4軒コンビニ行きましたが
やはりありませんでした。風評で買占めが起きていました。
次は何が買い占められるのでしょうか?止めるきっかけに
しようか考えています。
no.10159 マッタリ (11/03/27 17:13)

マッタリさんの所にも買い占めが起きてるんですね。全くどこのどいつが買い占めてんだか頭に来ますね!
no.10160 スペードエース (11/03/27 17:30)

スペードエースさん
節度は欲しいですね、でもないから買占めが起きるのでしょう。
10個しか在庫なかったら1個までとかの制限を店側も
つけるべきです。

4649さんのところはタバコの買占め起こっていますか?
no.10161 マッタリ (11/03/27 18:42)

4649さんマッタリさん

こんばんは。又もや中途覚醒です。全く嫌になっちゃいます。
no.10162 スペードエース (11/03/28 01:08)

4649さんマッタリさん

結局、半眠半起き状態で起きたのが10時でした…全く自分に頭に来ます。真夜中に目が覚めるなんて…。
no.10163 スペードエース (11/03/28 12:20)

スペードエースさん4649さん

こんにちわ今日も普通です。
スペードエースさんパワーが有り余っているようですね
中途覚醒するのは先生はなんとおっしゃっているのでしょうか?
作業所は焦らずゆっくりで大丈夫だと思います。
タバコがなくなってきたのでやめるかどうか迷っています。
4649さんはネットカフェですか?
no.10164 マッタリ (11/03/28 12:27)

マッタリさん

こんにちは。前回の診察で中途覚醒の件を話したら寝る努力をしてくださいと言われただけでした。寝る努力と言われても寝れないもんは寝れないんですよね!?
因みに吸っているタバコは何ですか?私はショッポーのメンソールです。
no.10165 スペードエース (11/03/28 14:55)

マッタリさん

私も支援センターの職員からタバコを止めたいと聞かれ止めたいと答えたら無理して止める必要はないんじゃないの吸っていて精神が落ち着いているんだからといわれました。もしマッタリさんが禁煙を達成できたなら大尊敬致します。
no.10166 スペードエース (11/03/28 15:13)

スペードエースさん
私は7つ星です。出きれば禁煙したいですが1日半箱まで来ているので
のんびりやります。
自分をコントロールするのが出来ていたら全てが奏功するはずです。
少しでもコントロールできれば十分社会で通用します。
全てコントロールできるひとなんていないと思いますよ。

寝る努力とは一体何なんでしょうね?普通に考えると心地よい疲れがあることでしょうか?
no.10167 マッタリ (11/03/28 21:18)

マッタリさん4649さん

おはようございます。マッタリさん
寝る努力は以前に医者に真夜中に喫煙したり何か飲食物をとりに行って外に出たりする事をしちゃいけないと言われました。約束破ってます。やはり自己管理がなっちゃいけないのがそうしているのだと思います。これからは自己管理をきちんとしたいと思います。
no.10168 スペードエース (11/03/29 10:29)

4649さん

今日はハロワそれともネットカフェ?
no.10169 スペードエース (11/03/29 12:16)

4649さんマッタリさん

おはようございます。今日も真夜中に中途覚醒しました。そのせいで今朝はダルいです。特に下半身が。脚がとてもダルいです。
no.10170 スペードエース (11/03/30 09:32)

スペードエースさん4649さん

こんばんわ
体調はいかがですか?。
スペードエースさん、夜中の覚醒ですが少し焦っているのではないでしょうか?
兎にも角にも焦らずゆっくりです。焦らずゆっくりが最高の処方箋だと思います。
no.10171 マッタリ (11/03/30 20:00)

マッタリさん

こんばんは。自分では焦ってないつもりなんですがね…。中途覚醒はとても辛いです。
no.10172 スペードエース (11/03/30 20:18)

4649さんマッタリさん

おはようございます。今朝はそんなにダルくはありません。やはり薬が変わって昨日が初日だったのでダルかったのかなぁと思います。夜中に何回も目が覚めましたが我慢して寝ました。人間って不思議ですね。さあ、これから思い切り寝るぞと思ったらアラームがなるなんて!
no.10173 スペードエース (11/03/31 09:28)

4649さんマッタリさん

こんばんは。ダルくないと思っていたらダルくなりました。不思議です。午前、午後と寝たらちょっとだけダルさが抜けました。睡眠時間は充分足りてるのに眠いなんて不思議です。やっぱり薬が変わって合わないのかなぁ?と感じます。
no.10174 スペードエース (11/03/31 17:16)

スペードエースさん4649さん
こんばんわ
先生もスペードエースさんの病態を診ながらの処方だと思います。
4649さんは体調如何ですか?
no.10175 マッタリ (11/03/31 20:33)

スペードエースさん
マッタリさん
今派遣社員で仕事しています条件は、良いのですが仕事が頭に入ら無いのです。
無理は、せずに働きます。

おやすみなさい(__)
no.10176 4649 (11/03/31 23:06)

4649さん

お仕事見つかって良かったですね。今度は根気よく続けてください。仕事が頭に入らないのは最初は誰だってそうですよ。最初から判る人はスーパーマンですよ。焦らない事を念頭において励んでください。
no.10177 スペードエース (11/04/01 09:32)

スペードエースさん
ありがとうございます。
私は、止めると思います。
やはり気持ちに余裕がないので、今の仕事を続けていける自信がないのです。
また焦らずに捜して見ます。
no.10178 4649 (11/04/01 13:51)

4649さん

条件が良いのなら辞めない方がベストです。気持ちに余裕がないのはまだ仕事に慣れてないからです。慣れれば自ずと気持ちに余裕が産まれます。慣れるまでの辛抱です。このままだと同じ事の繰り返しです。辛抱するのも仕事の内です。焦らずゆっくりと気長に働いてください。
no.10179 スペードエース (11/04/01 15:28)

スペードエースさん4649さん

こんばんわ
4649さん、少しレスがなかったものですからと心配しました。
戦っていること痛くわかります。慣れるのは確かに時間かかります。
皆中高年ですから(悲)。大先輩に助言も失礼と思いますが、敢えて言わせて頂きます。
まずご自身の適正と今のお身体の状態を鑑みて、自分にあった仕事に絞って
探されるのが良いと思います。私が思うに余裕がないのはブランクも理由と思いますが
瞬時にたくさんのことを判断して処理しなければならない仕事だと今の4649さんの
状態だと受け止めることが困難だと思います。これは能力があるとかないとかを
言っているのではありません。
今のご自身の体と心の状態にあった仕事を探されて少し鍛えて次にステップアップ
されては如何でしょうか?
焦らずとも仕事が見つかる能力と経験がおありなのです、焦らずやられても
たくさん仕事はあると思います。若輩の戯言ですが心配した次第です。
すみませんでした。
no.10180 マッタリ (11/04/01 21:46)

4649さん

私が感じた事を書かせてもらいます。今の貴方にとって足りないものは辛抱強さです。最初は誰だって不安で気持ちに余裕がありません。しかし地道に辛抱強く働けば自然と自信がでてきます。自信がでてくれば今度は気持ちに余裕がでてきます。貴方は最初からギブアップ宣言してから仕事に臨んでるしか考えられません。もし辛抱強く地道に根気よくコツコツと働けないのであれば同じ事の繰り返しです。自信がつき気持ちに余裕を持たせたいのであれば障害者の作業所をお薦めします。それが嫌なら貴方はこの先一生働くのは不可能です。どうか辛抱強くなってください。どうか同じ過ちを何回もしないでください。
no.10181 スペードエース (11/04/02 04:41)

スペードエースさん
マッタリさん
おはようございます。
昨夜、派遣会社より連絡があり派遣先の会社から仕事を断れてしまいました。
やはり私しの止めたいと言う気持ちが仕事に出ていたのです。お二方の助言はありがたいです。私しも今回短い期間でしたがいろいろと感じる事が出来ました。むしろこれからの仕事に対しての心構え等痛感しています。まだまだ思う事はありまが、また一からです。焦らずにまた前向きに考えて行動して行きます。
no.10182 4649 (11/04/02 08:50)

4649さん

今度こそ背水の陣です。何が何でも辞めないぞっ!という気持ちを持ってください。一人前になるには辛抱が必要です。それを忘れないでください。
no.10183 スペードエース (11/04/02 09:54)

スペードエースさん
そうですね、一人前にならないとだめですね、
スペードエースさん
体調は、いかがですか?
no.10184 4649 (11/04/02 13:50)

今日は午前0時半に目が覚めました。中途覚醒です。病院へ電話したら今、飲んでいる薬で様子を見てくださいと言われました。先程、軽い昼寝から覚めおやつを買いにコンビニへ行きました。夜中に牛丼大盛を食べたのにお腹がすくなんて考えられません。
no.10185 スペードエース (11/04/02 15:30)

スペードエースさん4649さん

おはようございます。
今日の体調はいかがですか?私は少し元気です。
ゆっくりすごしましょう!
no.10186 マッタリ (11/04/03 08:31)

マッタリさん4649さん

おはようございます。今朝はそんなにダルくないです。近所のスーパーへヨーグルトを買いに言ったら1パック3個入りのが売って無くてバラ売り一個百円が1人二点で売ってました。結局買わず帰って来ました。全くどこのどいつが買い占めてんだが激しい怒りをかんじます。
no.10187 スペードエース (11/04/03 09:46)

不思議なもんですね…横になってるとダルさを感じます。
no.10188 スペードエース (11/04/03 10:26)

4649さんマッタリさん

下半身、特に膝がダルいです。ゆっくり過ごします。
no.10189 スペードエース (11/04/03 12:31)

スペードエースさん

ダルさはどうして起こるのか先生に聞かれたらいいと思います。
スペードエースさんは仕事辞められてからどれくらい経つのですか?
体のダルさはずっと家にいることでも起こってくるということは
あるのでしょうか?少し散歩でもされたらいいのではと思います。
no.10190 マッタリ (11/04/03 13:05)

マッタリさん

ありがとうございます。仕事を辞めてから二年目になります。散歩をしたいのですが脚がダルくて無理です。
no.10191 スペードエース (11/04/03 13:30)

スペードエースさん
マッサージに行かれてはどうですか私しは一度スポーツマッサージに掛かりだいぶ楽になりました。
no.10192 4649 (11/04/03 16:57)

スペードエースさん
スポーツマッサージ良さそうですね。
自宅から電車で乗ってマッサージに行くのもいいのでは?
今度面接受ける作業所は電車に乗らなければならないところですか?
no.10193 マッタリ (11/04/03 17:50)

今度面接する場所は徒歩かバスで行きます。メインはバスですね。
no.10194 スペードエース (11/04/03 19:07)

又もや中途覚醒です。昨日、昼寝をしたのが原因です。
no.10195 スペードエース (11/04/04 04:04)

4649さんマッタリさん

おはようございます。昨夜は参りました。又もや中途覚醒しました。11時半に目が覚めました。その後、寝ては起き寝ては起きの繰り返しでした。全く嫌になります。
no.10196 スペードエース (11/04/04 09:37)

スペードエースさん
私しは、体調は普通です。失礼ですが、うつ病から起こる中途覚醒は辛いと思います。私しも前に良く目が覚めてしまい医師にクスリを替えてもらい今は、起こらなくなりました。医師からは、なるべく昼間活動するようにと言われました。とは言ってもなかなか思うようには出来ません、ただ昼間は1〜2時間程度昼寝をしています。
私が、言うのもなんですが余り気にしない事だと思います
no.10197 4649 (11/04/04 12:44)

4649さん

ありがとうございます。私は細かい所に気が向いちゃう性格なんで一度気になりだすと気になって気になって仕方ない所があります。中途覚醒もそうです。世の中にはたった3,4時間しか寝てなくて仕事をしている人達が沢山いると言うのに。私は肝っ玉の小さい男です。さっき散歩から帰ってきたら疲れました。
no.10198 スペードエース (11/04/04 14:05)

スペードエースさん
私しは、病がそうさせて居るのだと思います。今の私しも集中力、記憶力、忍耐力が元気な頃は、多少はありましたが、うつ病になって一層なくなったような気がします。スペードエースさん今は、辛いと思いますが元気になれば気にならなくなると思います。
no.10199 4649 (11/04/04 15:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧