一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スペードエースさん
先程コンビニにタバコを買いに行ったら私が吸っているセブンスターがありませんでした。店員に聞いたら製造元が生産に、間に合わないそうです。しかたありませんね。
no.10200 4649 (11/04/04 15:48)

4649さん

ありがとうございます。集中力欠けてます。さっきもCDを聴いてましたが途中でうるさいと思い消しました。焦ってはないけど早く病気が治らないかなぁーと思います。
no.10201 スペードエース (11/04/04 15:51)

4649さん、セブンスターを吸っているのですね。私はショートホープメンソールを吸ってます。以前はマルボロメンソールライトを吸ってましたが値上がりと共に止めました。暇で暇でタバコの本数増えました。吸えないタバコがあるなんて気の毒ですね。私も似た経験があります。朝食用のヨーグルトが売ってなくて困ってます。
no.10202 スペードエース (11/04/04 16:10)

スペードエースさん
おはようございます。
昨夜は、良く寝れましたか?
no.10203 4649 (11/04/05 07:13)

4649さん

おはようございます。昨夜も中途覚醒しました。余ってる薬で何とか凌ぎました。只今、診察待ち合い中です。
no.10204 スペードエース (11/04/05 09:19)

4649さん

先生に中途覚醒の件、話したら4,5時間寝ていれば大丈夫と言われました。後、薬が減りました。今夜も中途覚醒しそうです。
no.10205 スペードエース (11/04/05 12:33)

スペードエースさん
私しは、最近物覚えが以前より酷くなったようです。
クスリの影響かそれとも年なか?
no.10206 4649 (11/04/05 16:45)

4649さん、まだまだ年のせいじゃないでしょう。薬の副作用ではないでしょうか?薬には集中力を落とす成分があります。恐らくそうでしょう。私は腹が減って仕方ないです。
no.10207 スペードエース (11/04/05 17:32)

4649さんマッタリさん

内容は言えませんがボーイスカウトで不祥事が起き1人の隊長が去って行きました。真相は闇の中です。私も余計な事に捲き込まれたくないので真相究明は止めときます。
no.10208 スペードエース (11/04/05 20:00)

4649さんマッタリさん

おはようございます。夕べの0時45分から起きてます。中途覚醒です。明らかに睡眠障害です。眠れないないのは困ります。医者を変えようか悩んでます。今日、病院へ電話をかけようと思います。
no.10209 スペードエース (11/04/06 06:07)

スペードエースさん
おはようございます。
診療所を変えるのも一つの手段かもしれないませんね。
医師によっては、違った治療をアドバイスしてくれる事もあります。それと医師との相性も関係があると思います。
no.10210 4649 (11/04/06 08:37)

4649さん

医者を変えるには紹介状を書いてもらわないと話になりません。今の医者はセカンドオピニオンするなといわれているので紹介状書いてもらえないです。
no.10211 スペードエース (11/04/06 10:23)

スペードエースさん
何も知ららず失礼しました。体調はいかがですか?
no.10212 4649 (11/04/06 14:25)

4649さん

やはり睡眠時間がとれてないのでダルいです。貴方が通院している病院は親身になって話を聞いてくれますか?私は少しだけ今の医者に不信感があります。
no.10213 スペードエース (11/04/06 15:59)

スペードエースさん
私の医師は、とても良いと評判の医師です。ただ患者の私が病状を伝えることができず医師を困らせる事が多々あります。
no.10214 4649 (11/04/06 16:48)

4649さん

私の医者も他人から言わせると腕はいいと言います。しかし睡眠時間の事を言ってもまともに聞いてない感じがします。
no.10215 スペードエース (11/04/06 17:00)

三協紙工の斉藤吉伸と三木和子、てめえら二人ともユルさねえ!いつか地獄を見せてやるからな!死ね!
no.10216 スペードエース (11/04/06 19:54)

スペードエースさん
おはようございます。

おだやかでは無いですね。
何かあったのですか?
no.10217 4649 (11/04/07 06:47)

昔、働いていたとこの人です。急に思い出したので書き込みをしました。昨日は色々とあったもんで…。
no.10218 スペードエース (11/04/07 11:08)

スペードエースさん
解ります。けど過去はどうにもなりません、前を向いて行きたいです。
no.10219 4649 (11/04/07 12:14)

4649さん、どうもありがとうございます。
ところで貴方は何時くらいに床につきますか?私は8時半です。昨日、支援センターの人に睡眠時間の事を相談したら8時半じゃ早すぎると言われました。せめて10時くらいに寝なきゃと言われました。今、睡眠不足で悩んでいます。
no.10220 スペードエース (11/04/07 12:59)

スペードエースさん
私は、夕飯を食べて、9〜10時には、床につきます。起きるのが6時半〜7時には目が覚めます。
no.10221 4649 (11/04/07 13:23)

睡眠の質は、余り良く無いように感じます。明け方良く夢を見ます。今はクスリがないと寝れません。
no.10222 4649 (11/04/07 13:34)

4649さん

私は以前約12時間睡眠をとってました。それが普通だと考えてました。薬を減らされたのはどうやらそのへんにあるみたいです。支援センターの人が言うには個人差はあるものの人は年と共に睡眠時間が短くなるそうです。私が中途覚醒するのは就寝時間が早いのが関係しているのだと思います。自分なりに創意工夫しなくてはいけないと実感してます。
no.10223 スペードエース (11/04/07 13:44)

スペードエースさん
入浴は、毎日していますか?入浴をすると疲れがとれ新陳代謝良く寝れると聞きます。私しは今は、1ヶ月3日程です。なぜか面倒くさくて自分でも反省しています。
no.10224 4649 (11/04/07 14:06)

4649さん、私はもっぱらシャワーだけです。睡眠時間の少なさはやはり自分の創意工夫が足りないのだと思います。今日から10時に寝ようと思います。
no.10225 スペードエース (11/04/07 14:41)

スペードエースさん
お気持ちお差っしします。
良い睡眠を取れるようにして下さい。
no.10226 4649 (11/04/07 16:49)

4649さん、ありがとうございます。それにしてもダルいです。特に脚がダルいです。
no.10227 スペードエース (11/04/07 17:02)

スペードエースさん
憶測で失礼ですが、今の貴方のまわりでいろいろと嫌なこ事があり疲れているのでは無いでしょうか?無理せずゆっくりして下さい。
no.10228 4649 (11/04/07 17:45)

4649さん、ありがとうございます。確かに疲れてます。身体がダルいです。
no.10229 スペードエース (11/04/07 19:36)

スペードエースさん
おはようございます。
睡眠は、取れましたか?
やはりゆっくり、焦らずです
no.10230 4649 (11/04/08 07:26)

4649さん、睡眠、十分とれませんでした。今、病院にいます。医者と話し合います。
no.10231 スペードエース (11/04/08 08:12)

4649さん、医者は睡眠薬は十分だと言ってましたが薬を追加されました。薬剤師とも話したんですが8時半に寝るのはさすがに早すぎると言われました。
no.10232 スペードエース (11/04/08 09:40)

スペードエースさん
睡眠は大切な事です。
余り考え過ぎないようにお互いゆっくりしましょう。
no.10233 4649 (11/04/08 12:32)

4649さん、ありがとうございます。病気になってからずっと睡眠障害に悩まされてきました。寝すぎたり寝不足だったり。
no.10234 スペードエース (11/04/08 12:39)

スペードエースさん
私しは、意思の弱いです。
@お酒が止められない!
A仕事が続けていけない!
以上今の私しの私生活です。1度歯車が狂うとしょうもないですね。しかし貴方は、繊細で真面目な方とお見受けします。私しも努力は、して行きます。なんだか愚痴になりましまね。
no.10235 4649 (11/04/08 15:23)

4649さん、人間なんだから愚痴は出て当たり前です。
no.10236 スペードエース (11/04/08 15:37)

4649さん、私も愚痴を一つ。私が勤めてた三協紙工はうつ病=使えない奴とレッテルを貼られました。今でも会社と責任者の斉藤吉伸の事を深く恨んでいます。過去の事とは言え絶対に許しません!!
no.10237 スペードエース (11/04/08 16:08)

スペードエースさん
よほど酷い扱いをされたのですね。でもそういう人は、外の人たちにもなんだかの扱いをしていると思います。
それに、人に恨みをかうような人は、天に唾をはくようで自分にいつかはかかると思います。私しはそう思うのです。
no.10238 4649 (11/04/08 18:17)

4649さん、ありがとうございます。本当は会社の前で叫んでやりたいくらいです。
no.10239 スペードエース (11/04/08 18:47)

スペードエースさん
おはようございます。

睡眠とれましたか?
私しは、今はクスリのおかげで寝れています。
no.10240 4649 (11/04/09 07:55)

9時半に寝て2時半頃一旦、目が覚めましたがそのまま寝て8時15分に起きました。昨夜は変な夢を見てしまい怖かったです。話は変わりますが昨夜は大変ショックな事がありました。従兄弟のマコト兄ちゃんから電話があり亡くなった母の姉、つまり叔母が肺炎の為、亡くなりました。享年80歳でした。幼い頃、家庭の事情で叔母夫婦に引き取られ育ててくれた私にとって大変ショックで未だに信じられません。
no.10241 スペードエース (11/04/09 09:27)

スペードエースさん
御悔やみ申し上げます。
辛い気持ち御察しします。
no.10242 4649 (11/04/09 10:11)

4649さん、ありがとうございます。母も叔母も私を本当に可愛がってくれました。ピーマンも焼き魚も叔母のお陰で食べれるようになりました。叔母は私にとって第二の母でした。私が嫁さんをもらうまで長生きすると約束したのに実現できずに亡くなりました。人の死は本当にあっけないもんですね。4649さんもお母さんご親戚の人達を大切にしてください。
no.10243 スペードエース (11/04/09 10:35)

スペードエースさん
今日は、風が強い日ですね。先程買い物へ自転車でいこうとしたのですが上手くこげません。
スペードエースさんは、何をしていますか?
no.10244 4649 (11/04/09 13:03)

2時から歯医者です。4649さん、私はまだ叔母の死を受け入れる事ができません。父は私を気遣ってお通夜、告別式には参列しなくていいと言われました。私もその方が良いと思います。葬儀会場で叔母の遺体を見たら恐らく発狂しそうな感じがします。
no.10245 スペードエース (11/04/09 13:27)

スペードエースさん
御気持ち御察しします。
お父様もあなたの気持ち考えられてだと思います。
受け入れる事は、辛く悲しいと思いますが、貴方の体調も大切にして下さい。
no.10246 4649 (11/04/09 14:02)

4649さん、ありがとうございます。叔母の死は乗り越えなきゃいけない第二の壁です。第一の壁は母の死でした。母の死も乗り越えるのに相当時間が係りました。叔母の死も相当時間が係るでしょう。しかし何とか乗り越えなきゃいけません。私にとって厳しく苦しく辛い事ですが一つの試練だと思います。
no.10247 スペードエース (11/04/09 15:02)

スペードエースさん
文面から貴方の気持ちが伝わりますが、貴方自身の体調も大切にして下さい。
no.10248 4649 (11/04/09 16:17)

4649さん、ありがとうございます。叔母の死は大変ショックですが余り考え過ぎると病気に響くので何とか乗り越えるよう努力します。
no.10249 スペードエース (11/04/09 16:26)

スペードエースさん
私しは、明日から仕事を探そうと思います。焦らずにです。
no.10250 4649 (11/04/09 17:24)

4649さん、焦らずゆっくりと探してください。ただし見つかって働き始めたら今度こそは途中でギブアップせずに腰を据えて続けてください。
no.10251 スペードエース (11/04/09 17:56)

スペードエースさん
おはようございます。

体調は、いかがですか?
no.10252 4649 (11/04/10 07:31)

4649さん

おはようございます。ちょっとだけだるいです。脚がダルくて歩くのにもたついてます。
no.10253 スペードエース (11/04/10 08:02)

不幸な人を見ると涙が出るくらい同情するのに
しあわせな人を見ると殺したいくらい腹が立つのは異常でしょうか?
no.10254 記入なし (11/04/10 09:44)

10254記入なしさん

私は今回、叔母を亡くし泣きたいのを我慢してます。確かに不幸な人を見ると同情し涙が出ますが幸せな人とを見るとうらやましいと感じます。私は今、働いていません。年老いた父からお小遣いをもらって暮らしてます。本当は私が父を養わなければいけないのに未だに養ってもらってます。病気が治り社会復帰できたら父に恩返ししたいと思ってます。
no.10255 スペードエース (11/04/10 10:21)

異常ではないと思います。
でも、そう思っている自分が可哀想です。きっといつか
自分が幸せだなと思う時が来ると私しは信じたい。
no.10256 記入なし (11/04/10 10:25)

10256さん

良いことおっしゃいますね。私も同感です。
no.10257 スペードエース (11/04/10 10:57)

幸せがくるのを信じたいのですが
それまで精神的に持ちそうにありません。
今にも発狂してしまうそうな毎日です。
他人に迷惑かける前に死のうと思います。
no.10258 記入なし (11/04/10 12:39)

10258さん

私も発狂しそうな感じはあります。思い切り暴れたい叫びたいと。医者に話したらそれは警察沙汰になるから止めましょうと言われました。貴方の気持ちはよく判りますが自殺だけは止めましょう。貴方も私もここのサイトの人達もいつか幸せになる時が必ず来ます。それを信じていきましょう。
no.10259 スペードエース (11/04/10 12:59)

色々な考え方の人がいる。
no.10260 記入なし (11/04/10 13:00)

4649さん

父の意見が一転し明日、叔母の告別式に参列します。父はお前は散々叔母さんに可愛がってもらったんだから参列すべきだと言われました。私が発狂すると返したら発狂しても構わないと言われました。私も参列しないと一生後悔すると思います。
no.10261 スペードエース (11/04/10 16:31)

スペードエースさん
おはようございます。
お気持ち御察しします。
どうか気持ち落ち着かせてください。私しは、貴方の体調も心配です。
no.10262 4649 (11/04/11 07:12)

私は裏表がある人間は大嫌いだ!
と言いたかったのだ。
でも病気だからしょうがないのか。
no.10263 保健師N倉 (11/04/11 07:23)

保健師N倉さん
それは、偽善者という事ですか?
no.10264 記入なし (11/04/11 08:52)

4649さん

こんにちは。今、叔母の葬儀が終わり電車に乗って帰宅しています。2時は係ります。ちなみに私は発狂しませんでした。叔母の孫たちがばあちゃんばあちゃんと泣きながら言い発狂するくらい泣いていました。お坊さんがいつまでも故人を亡くした事を嘆かず明日から元気に生きるのが故人の何よりの供養だといってました。私もそう思います。今回、告別式に参列して良かったと思います。
no.10265 スペードエース (11/04/11 15:31)

こんばんは。4649さんさっき帰宅し母の仏壇に叔母が母さんの所に行ったよと報告しました。今頃、あの世で姉妹仲良く話してるでしょう。
no.10266 スペードエース (11/04/11 17:54)

社会復帰できずに死ぬことがこわいこと。社会に適合できなかったことが
自分の劣位性を露呈している。恥ずかしい。死ぬときの意識が病気では辛い。

でも絶対治るから焦らないこと。実証がたくさんある。
no.10267 記入なし (11/04/11 21:11)

どういう事がきっかけでうつ病は改善するのでしょうか?
薬は症状を和らげるだけで根本的な治療薬ではないと思います。
焦りはないのですが無職でお金がありません。
入院通院してもうつ病だと保険に入っていても出ません。
家で狂い死ぬまでじっとしているしかないのでしょうか?
no.10268 記入なし (11/04/11 23:05)

10268さん

病気は必ず治ります。私も無職です。障害者の為の作業所で働きます。給料、超安いですが…貴方も市町村を訪ね地域の支援センターに行く事をお勧めします。
no.10269 スペードエース (11/04/12 04:04)

鬱病歴8年です。仕事探して面接行ったりしていますが、なかなか厳しいですね。鬱病ということを隠しながらですから。
no.10270 記入なし (11/04/12 06:02)

10270さん

貴方も作業所で働く事をお勧めします。作業所はうつ病、統合失調症、パニック障害等、心を病んだ人たちが沢山います。作業所は社会復帰を訓練する場所です。そこで功績を認めてもらえれば病気の人を受け入れてくれる企業に推薦してくれます。一度、市町村の部署に尋ね障害者支援センターを紹介してくれます。支援センターのスタッフが作業所を探してくれます。
no.10271 スペードエース (11/04/12 06:22)

10268さん
様々な理由で鬱は発症します。発症原因が明確な場合はそれを解決できるか、もしくは
乗り越えられることができるかが重要になってきます。
おっしゃるとおり薬は対症療法であり根治療法ではありません。
私の友人は1年半で社会復帰できました。発症原因は社内苛めによるリストラなどの
ものではなかったので比較的復帰が早かったと思います。
鬱の原因が対人によるものなのか対自分によるものなのかで違ってきます。
しかし鬱は根治とは言わないまでも社会復帰は可能です。
鬱の程度で復帰までに時間はかかりますが必ず復帰は出来ます。
どんな理由で鬱になられたのですか?
no.10272 記入なし (11/04/12 06:52)

10268さん

私の知人男性はアルコール依存性でうつ病歴10年になりますが元気に働いてます。私は4年ですが彼をうらやましいと思います。いつか元気になって働きたいです。
no.10273 スペードエース (11/04/12 07:17)

4649さん

おはようございます。今朝の調子はどうですか?私は夕べ10時に寝ましたが3時に目が覚めました。余り眠くはないですが少しダルい感じがします。
no.10274 スペードエース (11/04/12 08:42)

スペードエースさん
おはようございます。
体調は、少し食欲がなくダルいです。季節の変わり目でしょうか?
no.10275 4649 (11/04/12 09:15)

4649さん

季節の変わり目かもしれませんね。春眠暁を覚えずって言いますからね。暖かくなるとどうしても眠くなりダルくなりますからね。
no.10276 スペードエース (11/04/12 09:26)

スペードエースさん
何をしていますか?
お昼は外食しようと思っています。
no.10277 4649 (11/04/12 10:29)

今朝は病院で今帰宅しました。医者に脚がダルくて仕方ない。しばし立っているのも歩くのももたつく時があると言うと薬を減量されました。これで少しは良くなると言われました。薬剤師とも話したんですがお腹が空いて仕方ないと言ったらメタボや過食症になるので食べるのは少し控え次回医者に話してくださいと言われました。薬剤師曰く薬の副作用も考えられると言われました。
no.10278 スペードエース (11/04/12 11:18)

4649さん

ちなみに今もお腹が空いてます。7時半に朝食を摂ったのに。夕食は6時半頃、摂りますが10時まで起きてるとお腹が空いて空いて仕方ないないです。
no.10279 スペードエース (11/04/12 11:24)

スペードエースさん
食欲のあることは良い事ですね。何でも過ぎる事は良くありませんね。
no.10280 4649 (11/04/12 11:39)

4649さん

おっしゃる通りです。私は1日五食、食べる時がしばしあります。運動もしてません。昨日の叔母の告別式で従兄弟の兄ちゃんからお前太り過ぎだぞと言われました。確かに礼服のズボンは私が痩せていた頃に買い太ってもいいように大きなサイズにしたんですがウエストがキツくワイシャツも首のボタンがしまりませんでした。
no.10281 スペードエース (11/04/12 12:41)

スペードエースさん
私は、過食と言うのは、ご存知かと思いますが、なんだかのストレスから起こると言います。私しの場合仕事の事病の事でストレスから過食して体重計が10キロ増えて医者から注意された事があります。今は、余り起きません。
no.10282 4649 (11/04/12 13:48)

4649さん

私は今、働いていませんし煩わしい人間関係はありませんがストレスは感じます。私のストレスは一体どこから来るのか考えちゃいます。
no.10283 スペードエース (11/04/12 14:38)

4649さん

私のストレスの最大の原因はあまりにも暇過ぎると言うことです。3時に目が覚め医者からも支援センターのスタッフからも言われましたが目が覚めても一歩も外出してはいけないと忠告を受けましたが全然守っていません。5時半に父を起こしお小遣いをもらい9時半の診察を8時半には病院へ行ってました。40分くらい待ち薬局でも一時間くらい待ちました。私は待つのが嫌いです。けど他の患者さんたちはひたすら待ってました。待つのも嫌い暇なのも嫌い。そんな自分が嫌になることがあります。ボーイスカウトのY田さんは働くということはある程度の暇潰しになると言ってました。私も毎日、暇過ぎる生活から脱却しなければなりません。今、支援センターから帰宅したのですがスタッフは私の作業所を探してます。作業所が見つかれば働きます。仕事はきちんとできるか人間関係は上手く築けるか所員はどこまで私の病気を理解してくれるか不安ですがやはり暇過ぎる今の生活から脱却したいです。本当に1日って長いなぁーと感じます。焦らずにです。ちなみに病気になってから睡眠障害に悩まされてきました。早く寝て翌日、午後1時起床という日々が続いたこともあります。最近は遅く寝ても2時とか3時くらいに目が覚めます。医者は4,5時間寝てれば大丈夫と言ってますが私はもう少し寝たいなぁーと思ってます。
no.10284 スペードエース (11/04/12 16:48)

ちなみに4649さん、貴方は1日をどう過ごしてますか?私は朝昼晩のご飯を買いに行くタバコを買いに行くおやつを買いに行く喫煙するごみ捨てする以外は外出しませんね。1日をベッドでゴロゴロと過ごしてます。
no.10285 スペードエース (11/04/12 16:59)

スペードエースさん
私しも似たようなものです。1日部屋でごろ寝たまにハロウに行き仕事を捜しますが
見つからずに帰るの繰返し
必ず良い仕事に巡り会えるけとを信じています。
no.10286 4649 (11/04/13 06:54)

スペードエースさん
今日の予定は?
私しは、ハロウに行きます。
no.10287 4649 (11/04/13 09:23)

4649さん

おはようございます。今朝の調子はどうですか?私はまあまあ元気です。貴方も1日の過ごし方私に似てますね。ただ貴方は大変素晴らしいと思います。ハロワに行って仕事を見つける行為がです。私は精神障害者三級です。もし仕事を見つけるならば障害者雇用枠で仕事を見つけなくてはなりません。しかし私は見つける勇気はありません。怖いです。昨日、支援センターに遊びに行き相談役の人と他の利用者と話し合いました。話題の中心は精神障害者の就職についてでした。相談役の人が言うには知的障害者と身体障害者の就職先は多々あるものの精神障害者の就職先は狭き門と言ってました。悲しいことにそれが現実だと。三級障害者でも障害者年金をもらっている人は沢山います。私も医者に書類を渡したらサインはしてくれませんでした。貴方は一生働かないつもりですかと言われました。父に話すと家計が楽になるのになとボヤいていました。同じ障害者の友人I君に話すとその医者は絶対おかしい医者を変えたらと言われました。私も早く社会復帰したいです。その前に支援センターのスタッフがリハビリを兼ねてどこの作業所で働かせて良いか今、必死になり懸命に探してもらってます。ある作業所では障害者が突然、大声を出したり叫んだり暴れたりして所員が止めるのに大変だと聞きました。途中で行くのをやめたりするのがいるとも聞きました。私は作業所で働くのを不安に思います。所員はどこまで病気を理解してくれるだろうか仕事とはちゃんとできるだろうか人間関係は上手く築けるだろうかふあんで胸いっぱいです。I君も作業所出身者です。彼は作業所での功績を認められ社会復帰できました。私もI君を見習わないといけません。私が社会復帰できたら父、兄、大勢の友人知人です。勿論、支援センターのスタッフもです。凄い責任です。重圧です。プレッシャーです。しかし私はそれらを克服していかなければいけません。ゆっくりと焦らずにです。少々、愚痴ぽくなりましたが4649さんもゆっくり焦らずに仕事をみつけてください。
no.10288 スペードエース (11/04/13 10:02)

スペードエースさん
貴方の文面を拝聴すると、しっかりしていて前向きに感じます。それに、貴方はまだ若い、色々な選択が出来る年齢です。貴方ならきっとこれからチャンスが巡ってくると思います。
no.10289 4649 (11/04/13 10:35)

4649さん

ありがとうございます。貴方もきっと良い仕事が見つかると思います。お互い焦らずにゆっくりと仕事を見つけ働いていきましょう。
no.10290 スペードエース (11/04/13 10:39)

4649さん

前向きとおっしゃってくださりありがとうございます。ただしこの一年弱全然前向きにはなれません。まだ私は叔母の死が受け入れてません。余りにも突然の死だったのでかなりショックです。私を実の子供のように育て可愛がってくれた叔母があっけなく亡くなるなんて。お経をあげてくれたお坊さんがいつまでも故人を嘆かずに明日から元気に生きる事が故人の何よりの供養だと言ってましたが私もそう思いますが母が亡くなった時同様、叔母の死を受け入れるのに相当時間が係ります。今回、叔母の告別式に電車で行きましたが父と一緒だったので乗れる事はできましたが今、1人で乗れるかやはりふあんです。私がバイトしてた三協紙工は知的障害者はいましたがうつ病は全く理解せずやめざろうしかありませんでした。そこが最後の職場となり働かないで二年目になります。前述した通り作業所で働くのが怖いです。前向きと思ってますがやはり怖いです。
no.10291 スペードエース (11/04/13 11:02)

スペードエースさん
先程前職の定年になった人より連絡がありとても懐かしい気がしました。私しも離職してからちょうど1年がたとうとしています。うつ病の状態もだんだんですが落ちついてきています。私しの場合は再発をしました。発病は平成8年です。後悔は、1度元気になり医者に自分から通院もクスリも止めてしました。
後悔しても仕方がないのですがこれからは、しっかりと治療して行き仕事に励みたいです。
no.10292 4649 (11/04/13 13:44)

4649さん

私は不安だらけですが貴方と同様作業所で働くのを励みたいと思います。焦らずにです。
no.10293 スペードエース (11/04/13 14:56)

スペードエースさん
私しもギブアップは、もう避けたいです。私しも不安だらけで気分が悪くなる時があります。健常者の人でも有ると思います。貴方は今叔母さまが他界して尚更だと思います。どうか無理せずに。
no.10294 4649 (11/04/13 15:23)

4649さん

叔母の死を嘆いてくれてありがとうございます。叔母は生前、亡くなった母の代わりにあんたのお嫁さんを見てあげるから早くうちに彼女を連れて来いとよく言ってました。私は叔母との約束を果たさず叔母は他界して母の元に行きました。今頃、あの世で姉妹仲良く話してるでしょう。
no.10295 スペードエース (11/04/13 15:31)

4649さん

話は変わりますが今日の午後、違う支援センターへ行って来ました。私が相談役に社会復帰して働きたいと言うととにかく無理してはいけません。張り切ったり頑張ったりすると病状を悪化させ余計ひどくなるだけだと言われました。我々は頑張り過ぎたので病気になったのです。これからは余り無理しないよういきましょう。
no.10296 スペードエース (11/04/13 15:56)

スペードエースさん
話しは、代わりますが
貴方には恋人はいますか?
no.10297 4649 (11/04/13 16:02)

4649さん

今は全然いませんよ。20代の頃はいましたが。今は縁がないですね。4649さんにはいらっしゃるのですか?
no.10298 スペードエース (11/04/13 16:05)

スペードエースさん
私にもいません。本当に縁がないですね。
no.10299 4649 (11/04/13 16:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧