一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 10300 から 10399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


4649さん

実を言うと二歳違いの兄も未だ独身なんですよ。兄の同級生も私の同級生も皆結婚し家庭を持ち子供がいるんですけどね。話は変わりますが今、腹が減ってます。3時のおやつに卵ロールパン二本を食べ缶コーヒー一本飲んだのに腹が減ってます。以前はおやつにカレー大盛や牛丼大盛を食べてました。友人に話すとそれ全然おやつじゃないじゃんと言われました。支援センターのスタッフに話すと間食は控えるようにと言われました。今、6時半に夕食を食べ10時に寝るのですが8時くらいになると腹が減って仕方ないです。
no.10300 スペードエース (11/04/13 16:36)

スペードエースさん
私しは、意思が弱く最近になってカンビール350mIを昼間から飲んでしまいます。
今の私には、いけない事だと分かっていますが、就職活動の事でストレス発散みたいな感じです。最近ハッキリ自分の性格を痛感します。
no.10301 4649 (11/04/13 16:44)

4649さん

お酒はなるべく控えた方がいいです。薬の作用をおかしくするだけです。お酒を飲むと薬の成分が薄れ副作用が強くなるだけです。私はその事が心配です。私はお酒は弱いので全然飲まないです。若い頃、会社の上司や先輩たちから俺の酒が飲めねのかと言われ無理やり飲まされ何回も吐きお酒は苦手になりました。酒を飲んでも飲まれるなです。
no.10302 スペードエース (11/04/13 16:54)

スペードエースさん
ありがとうございます。
誰かに打ち明けたく貴方にしました。今日をもって禁酒に励みます。
no.10303 4649 (11/04/13 17:03)

私も間食しないよう励みます。
no.10304 スペードエース (11/04/13 17:09)

4649さん

貴方は自分を意志が弱いと言っていましたが私は世の中に意志が強い人は数えるくらいしかいないと思います。社長だって経営が傾けば有名な易者に見てもらったり高名なお坊さんに相談したりします。私だって自分の意見を言い跳ね返されると何も言えません。人間ってそんなものだと思います。
no.10305 スペードエース (11/04/13 18:59)

4649さん

おはようございます。今朝は4時半に目が覚めました。もうちょい寝たかったんですがまぁ6時半も寝てれば大丈夫と思いよしとしましょう。やはり脚がもたついています。
no.10306 スペードエース (11/04/14 05:47)

スペードエースさん
おはようございます。

昨夜は、早く床についたので今朝は、早く目が覚めました。体調は、普通です。
スペードエースさん今朝の体調はいかがですか?
no.10307 4649 (11/04/14 06:23)

4649さん

再度おはようございます。今朝の調子はやはり脚がもたついてますね。5時に再び寝、8時20分に起きました。そこそこ元気です。
no.10308 スペードエース (11/04/14 09:18)

4649さん

貴方は早くて何時くらいに寝るのですか?
no.10309 スペードエース (11/04/14 09:33)

スペードエースさん
昨夜は、だいたい9時頃です。
no.10310 4649 (11/04/14 11:47)

9時ですか…貴方は早寝早起きなんですね。私は8時間寝たいです。
no.10311 スペードエース (11/04/14 12:32)

スペードエースさん
昨夜は、9時頃床につきました。今日は、暖かいと言うより暑い日ですね。
no.10312 4649 (11/04/14 12:49)

4649さん

私はまだダウンジャケットとフリース、タートルネックシャツを着ています。
no.10313 スペードエース (11/04/14 12:52)

スペードエースさんは、暑さと寒さどちらが良いですか?私しは、寒さには強いけど暑さは苦手です。
no.10314 4649 (11/04/14 13:00)

4649さん

私は今のマンションに引っ越して来た際、暑さがダメになりましたね。前いたマンションはリビングにしかエアコンがついていましたが今のマンションは各自の部屋にエアコンがついているので去年の夏の夜、毎晩クーラーを使ってました。
no.10315 スペードエース (11/04/14 13:24)

4649さん

間食してしまいました。けどまだ腹が減ってます。
no.10316 スペードエース (11/04/14 15:42)

誰か障害者雇用枠で働いている人いませんか?私は精神障害者三級です。
no.10317 スペードエース (11/04/14 15:51)

4649さん

おはようございます。今朝の調子はいかがですか?私はそこそこ元気です。実を言うとまだ叔母の死を悔やんでます。嘆いてます。悲しいです。
no.10318 スペードエース (11/04/15 09:11)

スペードエースさん
おはようございます。

私しも元気です。
スペードエースさん作業所はどうなりましたか?私しは、何社か書類選考を郵送しました。結果は来週になります。書類選考であとは面接です。私しの年齢だと厳しい状況です。私は、これといった資格もないので更に厳しい状況です。
no.10319 4649 (11/04/15 11:41)

4649さん

作業所で働くのは内定してますが決定に至っておりません。今、支援センターのスタッフが市内のどこで働かせるのがベストなのか必死になって探してもらっている最中です。
no.10320 スペードエース (11/04/15 11:48)

4649さん

私の兄は証券会社の総務部で課長をしています。面接にしばし立ち会います。兄はどんなに資格を持とうとも採用する基準は本人のやる気と人柄と言ってました。どうぞ貴方もやる気と人柄を大事にしてください。必ずや貴方を採用してくれる会社はありますよ。
no.10321 スペードエース (11/04/15 12:45)

やる気と人柄 いい言葉です。本当にそのとおりだと思います。
みなさんの前向きさに感動しています。
no.10322 記入なし (11/04/15 13:00)

10322さん

私は今、働く自信がなく全然前向きになれません。
no.10323 スペードエース (11/04/15 13:11)

スペードエースさん

私しも似たようなものです。やる気と前向きがないので
仕事が決まっても続けていけないのだと思います。
しかし、最近は今度こそはと思い就職活動しています。
やはり前向き→やる気が1番ですね。
no.10324 4649 (11/04/15 13:57)

4649さん

ありがとうございます。
no.10325 スペードエース (11/04/15 14:05)

スペードエースさん
またやってしまいました。
先程コンビニでビールを買い飲んでしまいました
次回の診療日に医者に話します。
no.10326 4649 (11/04/15 15:17)

4649さん

私も同じく間食しました。一体、私の食欲はどこにあるのか判りません。私も次回の診察に医者に話してみます。お互い気を付けましょう。
no.10327 スペードエース (11/04/15 15:54)

4649さん

私が思うにお互い何らかの原因でストレスを感じているからだと思います。最大の原因はお互い暇すぎて仕事がないからだと思います。働いたら昼間からビールを飲むこともないし過食もしません。早くとは言いませんが仕事を見つけストレスを解消しましょう!焦らずに。
no.10328 スペードエース (11/04/15 16:16)

スペードエースさん
少し酔っていますが、その通りです。私しも不安とストレスからアルコールに逃げています。アルコールプラスうつ病とてもまずいパターンです。貴方の言う通りです。仕事を見つけて生活パターンを変えたいです。
no.10329 4649 (11/04/15 16:27)

4649さん

まあ仕事に就いたら就いたでストレスは感じますがね。私は今、午後10時に寝て午前8時15分に起きます。約10時間寝てます。作業所は10時に始まるので十分間に合いますが一般企業に就いたら間に合いません。私も生活リズムを変えたいです。
no.10330 スペードエース (11/04/15 16:34)

スペードエースさん
友人は仕事は慣れることあとは生活手段と言う人も色々です。分かってはいますが、なかなか難しく思います。
今の私には余裕がまったくありません。
no.10331 4649 (11/04/15 16:58)

4649さん

私も余裕はありません。しかしながら一つ一つの事を克服していなければなりません。病気を持っているなら健常者より道のりは厳しいですが悲しい事にそれが現実です。
no.10332 スペードエース (11/04/15 17:25)

我慢できないのは悪いことではありません。悪いのは度が過ぎることです。
度が過ぎないことは自制が出来ているとみなします。
増悪因子ではあります。医者はいいというわけはありません。
少しの酒とタバコはリラックス効果あります。
no.10333 記入なし (11/04/15 19:20)

スペードエースさん
人の痛みは、そのしか解りません、もしこの病を克復した時生きて行く強さにもなっていると思います。
no.10334 4649 (11/04/15 19:39)

スペードエースさん

今晩は、飲み過ぎました。
no.10335 4649 (11/04/15 19:42)

スペードエースさん

おやすみなさい、(__)
no.10336 4649 (11/04/15 20:06)

4649さん

お休みなさい。
no.10337 スペードエース (11/04/15 20:20)

スペードエースさん
おはようございます。


昨夜は、飲み過ぎました。
ましてや今、私しは治療中の身それを考えたらいけない事だと思います。これでアルコール依存状にでもなったら家族に迷惑をかけるだけです。
no.10338 4649 (11/04/16 08:05)

同じく どうしても不遇だと感じたりして酒ばかり飲んでしまうねおれも薬長い事飲んでいるが酒飲んでしまうよ 本当よくわかるよ気持ちが  楽しい酒って飲んだ事ないよ  おまけに覚めた時には強烈な虚しさに襲われ  結局やる事やれるようになってもとをたたないとどうしようも出来ないんだよねえ  よーくわかっちゃいるが
no.10339 世界最高人間失格 (11/04/16 08:24)

うつ病→アルコール依存
アルコール依存→うつ病
後者のわしはもう長くなかろう。
no.10340 記入なし (11/04/16 09:22)

4649さん世界最高人間失格さん

私はお酒が飲めないのでお酒を飲む人の気持ちは判ります。但しお酒を飲めば飲むほど病気をおかしくするだけです。本気で治療したいならお酒を断ってください。飲みすぎてアルコール依存性になったらダブルパンチです。そうなれば病気を悪化させ治るのが遅くなるだけです。私はその事が心配です。
no.10341 スペードエース (11/04/16 09:27)

うつ病はまだいいですが、アル中は本当にやばい わしもうつでアル中だから最悪  せめて頑張ってアル中なおさなけりゃ身体が心配です  あるスレで忠告頂いたので真剣にゾッとしました  わしはたしなむ程度にしなけりゃなりませぬ  あわよくば酒を断つ!身体壊してはもともこもない 多分出来る  手遅れでないのを祈る!
no.10342 世界最高人間失格 (11/04/16 09:38)

スペードエースさん 忠告有難うございます  あなたご自分辛いのに他人の心配するなんて人間的に素敵だ  よし、アル中おさらば! 何か知らんけどすごく癒された
no.10343 世界最高人間失格 (11/04/16 09:48)

世界最高人間失格さん

ありがとうございます。けど私は大の恥ずかしがり屋さんで人一倍緊張感の持ち主です。正直言って障害者の作業所で働くのが怖いです。
no.10344 スペードエース (11/04/16 10:01)

世界最高人間失格さん

貴方は決して人間失格じゃありません。人間は長所と短所があります。どうぞ貴方の長所を生かしてください。必ず貴方の長所を理解してくれる人や企業があります。
no.10345 スペードエース (11/04/16 10:30)

スペードエースさん、障害者の作業所のとくにどういう不安が強いですか? 私は経験者ですのでアドバイス出来る事があればしますので良ければ話してみて下さい
no.10346 世界最高人間失格 (11/04/16 11:39)

所員はどこまで病気を理解してくれるか?仕事はちゃんとできるか?人間関係は上手く築けるか?の三点です。
no.10347 スペードエース (11/04/16 11:44)

スペードエースさん  所員は常に気遣って下さいますが、作業中不慣れな環境などで少しでもちょっとやばい状態になる事も普通にあります そんな時は 所員に素直に少し休憩させて下さいとお話しすれば別室で自分でそろそろ大丈夫と言い出すまで休ませて下さいます  そういう人たくさんいました。 ですので所員には素直に不調は伝えて下さい。  仕事はごく簡単な作業です  私たちには普通の人ほどすんなりはいかないかもしれませんがあまり心配されるほど難しいわけではないです  そして人間関係ですが、これが実に同じ障害者でも様々です  きっと苦手な相手もいるはずです  でも、作業所に通う目的は何しろなるべく休まない、いろいろな人がいる事に慣れる事、だと思うのでそれも訓練なんでしょうね 頑張って下さい! 応援します! お互いに少しずつ少しずつ頑張りましょう!肩の力抜いてってよくいわれましたが私は肩の力ぬけませんでしたが  私も極度の緊張をしますので。
no.10348 世界最高人間失格 (11/04/16 12:47)

世界最高人間失格さん

アドバイスありがとうございます。実は昨日、支援センターに行き相談役に話したんですが貴方と同じ事をいわれました。私は前述しましたが大の恥ずかしがり屋さんで人一倍緊張感が強く人見知りが激しい性格なので人間関係を築くのに時間が係ります。相談役は作業所だって一般企業だって嫌な人もいれば良い人もいる。回りは皆貴方に対してイエスマンばかりじゃないのよと言われました。貴方に相談して良かったです。本当にありがとうございます。
no.10349 スペードエース (11/04/16 13:23)

世界最高人間失格さん

実を言うと1月にPという作業所で1日体験し働いた事があります。作業事態は軽くきつくはなくゆっくりと時間が過ぎました。しかし私の緊張感や人見知りが裏目に出て次の日、身体がダルくてダルくて二日間寝込み医者に話したら張り切り過ぎだと言われ支援センターのスタッフに話したらPに連絡し仕事自体はきつくなかったはずだと言われそこの作業所を希望していましたが断られました。Pは自宅から徒歩3分の所にあり通勤には楽だと思い大変残念でした。私はどこまでやったら身体がおかしくなるのかそこらへんのさじ加減が判らないので作業所で働くのがまだ不安です。
no.10350 スペードエース (11/04/16 14:46)

スペードエースさん  私も同じです 作業内容うんぬんというよりも、極度の緊張感、人の目、とか常に気になる為に終わってうちに帰り1人になった時にようやく過度の緊張感から解き放たれてから、いっきに疲れが押し寄せます  具合も悪くもなります。 人間に慣れる事が最高に大変ですね。私などひどい時にはコンビニのレジの人間相手に手こずる事もあるくらいですよ  他人とのコミュニケーションの取り方を忘れているだけですので慣れる事が一番大事ですが それまで神経が持たないんですよね  ましてや同じ作業所で働く他人の事は過度すぎるほどに緊張してその状態で作業をするのですから作業内容は簡単でも疲れ方は深刻ですね  もっと鈍感になれると楽なんですよね  性格上無理ですが  スペードエースさんの張り切りすぎというのもよくわかりますね。きっと力の抜き方を知らない 常にフル回転になっているため疲れもひどい  私ももう少しギアをオートマチックに入れ替え出来るようにならないといけないんですが  なかなか難しいです
no.10351 世界最高人間失格 (11/04/17 06:15)

世界最高人間失格さん

アドバイスありがとうございます。私は自分で言うのもなんですが私生活はだらしなく仕事は真面目過ぎるくらい真面目です。その真面目さが災いしストレスとなり様々な病気になり最後はうつになりました。私は今までにバイト、派遣社員、契約社員などで働いてきましたがどんな仕事に就こうとも仕事を覚えるのに常にアップアップ状態でした。中にはその状態が嫌で3日で辞めた会社もあります。けど誰もに言える事ですが常にアップアップ状態がついて回ると言う事です。作業所でもアップアップ状態があるでしょう。その状態を乗り越えない限り私は一生働けないと思うのでなんとか乗り越えていきたいと思います。話は変わりますが今朝の調子はいかがですか?私は脚が少しダルいもののそこそこ元気です。
no.10352 スペードエース (11/04/17 09:19)

スペードエースさん
世界最高人間失格さん

おはようございます。
世界最高人間失格さん
初めましてです。
お二方のスレ拝聴させていただき大変苦労なされている事御察しすると同時に私しは
まだまだめぐまれている事を痛感しました。
no.10353 4649 (11/04/17 12:38)

4649さん

こんにちは。貴方も苦労されているはずです。世の中には苦労していない人間は一人もいません。私の家の近くに川が流れています。川原にホームレスが住んでいますがその人達は空き缶拾いの仕事をしています。1日数百円から千円くらいの稼ぎです。子供の頃、ホームレスをバカにしてきましたが今はその人達も生きるって大変なんだなぁと感じます。
no.10354 スペードエース (11/04/17 12:49)

世界最高人間失格さん4649さん

こんばんは。話は全然違いますが私はショートホープメンソールを吸ってますがどこのコンビニに行っても品切れで仕方なくエコーを吸ってますがあまりのまずさに吐き気がします。
no.10355 スペードエース (11/04/17 19:57)

スペードエースさん 私は昔からマルボロ赤なので助かります ただ身体が心配なので禁煙しないとまずいんですが相当きついですね  しかし煙草高過ぎ 昔は220で買えたのに 。身体に悪いし街でも肩身せまいし、売らなくなれば強制的に禁煙出来るのに  喫煙者は千円に値上がりしても吸わずにはいられないですね きっと
no.10356 世界最高人間失格 (11/04/18 04:23)

世界最高人間失格さん

薬剤師さんは本当はタバコも良くないと言ってました。私がタバコを吸うので医者は微量に薬を調整して処方していると言ってました。私は去年、禁煙外来を訪ねた事があります。私は胃炎で毎朝吐き気がすると言うと吐き気がある人には薬を出せないと言われました。禁煙の薬は副作用で吐き気がするそうです。喫煙は意思の強い弱いじゃないそうです。ニコチン依存性です。ニコチン依存性は病気です。私もニコチン依存性です。しかし止める事は出来ません。私は去年、消化器内科医で胃カメラを飲みました。胃はオレンジ色をしてました。普通の人はピンク色だそうです。医者になんでオレンジ色なのかと聞くと坑うつ剤と喫煙と言われました。私は今、沢山の坑うつ剤を飲みタバコも二箱以上吸ってます。はっきり言ってせめてうつ病だけでも良いから治らないかなぁと思います。
no.10357 スペードエース (11/04/18 05:01)

スペードエースさん  私もオレンジ色ですね 煙草はやめられません 禁煙しようとしても朝が最高に脳がニコチンを欲しがり他の事は思考できなくなります  自我で脳のたずながひけません 酒はやめられる気がしますが煙草の方が厄介ですね   しかし朝は特に気分がすぐれません  毎晩夢にうなされて今日が始まります   薬の事ですが効果は自身で感じられますか?
no.10358 世界最高人間失格 (11/04/18 05:49)

世界最高人間失格さん

そうですね薬は効果はでていると思います。私はちょっと前まで暴れたい!叫びたい!という衝動にかられ理性でなんとかカバーしてきました。医者に話すとそれは警察沙汰になるので止めてくださいと言われその症状に合った薬を出されました。私は待つのが嫌いです。病気になってからそれが人一倍感じます。病院に行き事務員さんに今日は何番目ですかと必ず聞きます。順番が早いと待合室で待ちますが遅いと電話でお願いしますと言って家に帰ります。私の病院は待合室で待たなくてもOKです。外出しても大丈夫なのです。ケータイに呼び出し電話がかかりそろそろ順番ですよと連絡が入ります。自宅から病院まで近いので連絡が入るまでテレビを見たり音楽を聞いたりして連絡が入るのを待ってます。診察が終わると今度は薬局で待ちます。薬局も自宅から近いのですが病院とは同じシステムをとっておらずただひたすら待ちます。私が飲む薬の量が多いので仕方ありませんが。そういう時は缶コーヒーを買って喫煙所で一服したりケータイをいじってます。平気で一時間待つこともあります。薬局は病院同様常に混んでます。先週行ったらしびれを切らしたおじいちゃんが薬剤師に文句を言ってました。私は9時半の診察ですが病院で待たされ薬局で待たされ帰宅するのはお昼頃という日がザラにあります。待ち時間が長すぎてヘトヘトに帰ってくることもあります。話は戻りますが友人Nさんはかなりのヘビースモーカーでしたが二年前子供ができて禁煙外来を訪ね薬をもらいました。Nさんの話によると副作用で毎日吐き気がしてトイレに駆け込んだそうです。彼は禁煙するんだと想いで必死に耐えたって言ってました。
no.10359 スペードエース (11/04/18 10:45)

世界最高人間失格さん

タバコの話になりますが私はタバコを吸う女性は好きになれません。例えどんな美人でも可愛い子でも好きになれません。
no.10360 スペードエース (11/04/18 11:32)

4649さん世界最高人間失格さん

私は医者の言うことを守っていません。私は夜中に目が覚めたり早朝覚醒したりすることがしばしあります。医者は眠らなくてもいいから外出せず布団から出ないで身体を休めろと言われましたが守っていません。今日は4時に目が覚め6時間寝てれば大丈夫だと思い外出し再び寝10時前に起きました。全く困った患者です。私の身体のダルさはそこら辺にあると思います。
no.10361 スペードエース (11/04/18 12:05)

4649さん世界最高人間失格さん

おはようございます。今朝の調子はいかがですか?私は少々脚がダルいもののそこそこ元気です。しかし叔母の死を嘆いています。
no.10362 スペードエース (11/04/19 09:17)

スペードエースさん
こんにちは、午前中は体の関節が、所々が痛み昨日かなり歩いたので、筋肉痛もあり普段の運動不足でしょうか?
今日は、湿布を張りゆっくりしています。
no.10363 4649 (11/04/19 13:46)

4649さん

こんにちは。私も運動不足です。私はさじ加減が判りません。どこからどこまでやったら身体がダルくなるのか判りません。医者は余り張り切り過ぎないよう言われますがさじ加減が判りません。
no.10364 スペードエース (11/04/19 15:23)

スペードエースさん
おはようございます。

筋肉痛も和らぎ今朝の体調も良いです。今朝の体調はいかがですか?
no.10365 4649 (11/04/20 07:00)

4649さん

おはようございます。貴方は本当に早起きなんですね。感心致します。体調はまあまあ元気です。
no.10366 スペードエース (11/04/20 08:58)

4649さん

前にも聞いたかと思いますが貴方は何時くらいに床に就くのですか?私は10時に寝て8時15分に起きます。今、私の作業所が固まりつつあります。作業所は10時に始まりますので通勤は間に合いますが一般企業に勤めるとなると遅刻です。私も早起きしたいですが睡眠時間4,5時間というのも困ります。病気になってから睡眠障害にはずっと悩まされてきました。なんとか打開したいです。
no.10367 スペードエース (11/04/20 09:18)

スペードエースさん
私しは、床に着くのは9時頃ですね。でもクスリがないと未だになかなか寝付けません
no.10368 4649 (11/04/20 10:26)

4649さん

私も薬がないと眠れませんね。しかし本当に貴方は早起きですね。本当に感心します。貴方なら一般企業で働いて大丈夫。就職活動、応援します。
no.10369 スペードエース (11/04/20 10:35)

スペードエースさん

ありがとうございます。しかし私は、働く自信がなくそれが仕事に出て長く続けていけないのだと思います。今は、雇用状況も厳しいです。
これではいけませんね。
no.10370 4649 (11/04/20 11:10)

4649さん

まあ確かに今の時代バブルの頃と違い不景気ですからね。今回の震災で経済は大打撃になりましたからね。貴方の仰る自信がないというのはよく判ります。私も自信はありません。なんたって三協施工でうつ病は怠けてるだから使えない奴と白い目で見られ辞めざろうありませんでしたからね。けど貴方は私と違い就職活動している。立派な自信だと思います。自信がなければ就職活動できないと思います。私も作業所で働きますが自信なんてありません。怖いくらいです。けど今の生活から抜け出したいと思います。私は今、父からお小遣いをもらって生活しています。先月までお小遣いをせびりにせびって高額な金額をもらっていましたが私が余りにもせびり過ぎたのでお小遣いの減額を命ぜられました。今、少額のお小遣いで暮らしてます。凄く惨めと感じます。惨めな思いから脱却するには働くしかありません。一般企業で働くのは無理と感じ支援センターのスタッフとよく話し合い作業所で働く事にしました。給料は超安いです。一月、タバコ代程度になりませんが…ただ家にいるよりましだと思います。私は朝食後、早く夜にならないかなと思います。夜になったら早く次の日にならないかなと思います。毎日そういう思いで過ごしてます。余りにも暇すぎて暇すぎて仕方ないからです。私は無趣味なのでなにもやる事がないからです。働いていればある程度時間が潰せますが…。私が働かない限り私は一生飛べないカナリアです。その状態です。私は早く今の生活から脱却したいです。

ちなみに4649さん、貴方が仕事を長く続けられないのはアップアップ状態に陥ったからです。貴方が何度転職してもアップアップ状態はついて回ります。付きまといます。それだけはご理解してくださいね。
no.10371 スペードエース (11/04/20 11:49)

スペードエースさん
私しは、うつ病は完治していません、クスリも手放す事が出来ません、母親も
no.10372 4649 (11/04/20 13:00)

↑途中で送信してしまいました。
no.10373 4649 (11/04/20 13:17)

スペードエースさん
先程は途中での送信失礼しました。
私しもうつ病は完治はしていませ、クスリも手放す事が出来ません、母親も体調が良くありませが、幸い妹が母親の看病をして居てくれているので助かります。
私しも社会復帰努力したいです。
no.10374 4649 (11/04/20 14:15)

4649さん

医者には働く事を話しましたか?医者はなんと言ってますか?私の場合、バイトやパートの比較的時間が楽で軽作業を薦められました。支援センターに遊びにくるある女性はパートで週4日1日四時間清掃の仕事をしていると言ってました。もしまだ働いてはいけませんと言われたら市町村の社会福祉課に訪ねるなり電話をしてください。そうすると支援センターを紹介してくれます。スタッフが話を真剣に聞いてくれます。貴方に合った作業所を見つけてくれます。そうしたらどうでしょうか?私はなんとか脱却したくて市役所に電話をかけ資料をもらいました。支援センターには約一年通ってます。医者に支援センターに行って作業所を探してもらっていると言うとそれは良かったですねでも張り切っていけませんと言われました。話は違いますが今、眠いです。
no.10375 スペードエース (11/04/20 14:32)

スペードエースさん

助言ありがとうございます。私しは、医者から無理せずにとは言われています。ただ仕事に対しては、一般枠で大丈夫と言われます。最近私しの性格的な問題なのかとも自分で思ってしまいます。ただうつ病の症状は医者も診断を下しています。
no.10376 4649 (11/04/20 15:20)

4649さん

私のボーイスカウトの先輩Y田さんS島さんからしばしメールが来ます。調子はどうだとか少しは良くなったかと。私が少しは良くなったかとそこそこ元気になってきてるよと返信するとそれは良かったねと言われところでお前いつになったら働くんだとメールが来ます。2人が勤める会社にはうつ病の社員がいると言ってました。中には一年以上休職したり耐えきれなくなって自殺する人もいるって言ってました。ですから2人共真剣に私の病気を理解してくれてます。心配してくれてます。彼らはなぜ働けと言うのは私の将来を心配してくれているからです。2人共、私が父からお小遣いをもらって生活している事を知ってます。2人共、親父さんが元気なうちはいいけど倒れたり寝込んだり死んだりしたらどうすんだと発破をかけてくれます。今の時代、他人の事を心配してくれるなんてありがたい事だと思います。私はなんとか作業所で功績をあげなくてはいけません。あげればうつ病でも雇ってくれる企業に推薦してくれるからです。4649さん、お母様の件お察しすると同時に我が子の幸せを願わない親は1人もいません。お互いあせらずにゆっくり進みましょう。
no.10377 スペードエース (11/04/20 16:09)

スペードエースさん
貴方には貴重な友人がいらっしゃいますね。貴方の人柄が解ります。母親の事お気遣いありがとうございます。
私しも焦らず前向きにを胸に刻み生きて行きます。
no.10378 4649 (11/04/20 16:46)

4649さん

ありがとうございます。人柄というよりか腐れ縁ですね。もう30年以上の付き合いですからね。集会以外でもプライベートでよく遊んでいましたからね。
no.10379 スペードエース (11/04/20 17:21)

スペードエースさん
私しは、すでに寝る態勢ですお互い良い睡眠を捕りましょう!では、おやすみなさい
(__)
no.10380 4649 (11/04/20 19:14)

4649さん

お休みなさい。良い夢を。
no.10381 スペードエース (11/04/20 19:22)

お二人とも早く寝すぎですよ。(^^)
no.10382 記入なし (11/04/20 22:41)

スペードエースさん
おはようございます。

昨夜は、さすがに早く寝ましたね。
今朝は、スッキリしていますスペードエースさんは、いかがですか?
no.10383 4649 (11/04/21 06:49)

4649さん

そこそこ元気です。
no.10384 スペードエース (11/04/21 09:30)

4649さん

それにしても貴方は本当に早寝早起きですね!感心感服致します。貴方なら一般企業で働いても大丈夫だと思います。不安もありますがどうぞ自信を持ってください。貴方なら大丈夫!
no.10385 スペードエース (11/04/21 09:34)

スペードエースさん
何してるのでしょうか?
no.10386 4649 (11/04/21 13:51)

ベッドでゴロゴロし亡くなった母と叔母の事を思ってます。天国で姉妹仲良く話しているんじゃないかと。
no.10387 スペードエース (11/04/21 14:06)

4649さん

1日って本当に長いですね。最近、日が延びたせいかそう感じます。
no.10388 スペードエース (11/04/21 15:23)

スペードエースさん

仮にうつ病でなければどんな職につきましか?
no.10389 4649 (11/04/21 15:29)

4649さん

私はスーツ着てネクタイ締めてという仕事に就いた事が余りないんですよ。私服で通勤し制服や作業着に着替えてたので工場関係が多かったので工場関係の仕事ですかね。
no.10390 スペードエース (11/04/21 15:39)

スペードエースさん
私しは、職人になりたかったです。料理は、今はまったくしませんが、一人暮らしの時があり良く料理をしました。特に炒めものが得意でした。
no.10391 4649 (11/04/21 16:00)

スペードエースさん
なぜかむなしくてたまりません。
no.10392 4649 (11/04/21 16:25)

4649さん

私は高1の秋、母を亡くし毎日兄と交代で夕食を作ってました。休日は父が作ってました。その後、兄が独り暮らしを始め毎日夕食を作ってました。私は二十歳の頃フリーターをしてレストランでコック補助の仕事をし料理のレパートリーが増えました。その後、約10年間、税理士事務所で働き毎日定時上がりだったので夕食を作ってましたが退職し流通センターでバイトし初めの頃は定時上がりだったのですが忙しくなり毎日残業で夕食が作れなくなり父にその旨を伝えると父は判ったといいその日を境に私は調理をしていません。当時、私はコンビニ弁当が多かったです。三協紙工を辞め一年以上経ちますが今では包丁を持つのがなぜか怖いです。今はご飯はレンジで温めおかずも冷凍食品で味噌汁もインスタントです。支援センターのスタッフに話すと作業所は週に一回食事当番があるので私が包丁を持てないことを話すと言ってくれました。話は戻りますが税理士事務所時代も私服でした。事務所の二階に先生の自宅があり一階に降りるのにスーツを着るのを面倒臭がって私服だったからです。私は一週間スーツで通勤しましたが先輩から私服で大丈夫だからと言われジーパンで通勤し働きました。お客さんや顧問先の社長はスーツで来ても我々は私服で対応してました。
no.10393 スペードエース (11/04/21 16:44)

4649さん

むなしい気持ちよく判ります。母を亡くし叔母も亡くしむなしい毎日ですがむなしい気持ちはお互い仕事がないからだと思います。働いたら働いたでむなしい気持ちはありますが。前述した通り本当に1日は長いです。やることがなくて暇すぎます。お陰でタバコの本数増えました。
no.10394 スペードエース (11/04/21 16:52)

わたしも1日が長くて気が狂いそうです。
貯金で生活してますが約2年何もしていません。
時代劇やニュース、インターネットで一日が終わります。
うつ病も改善されず死んでもよくなりました。
no.10395 記入なし (11/04/21 19:01)

死んで良くなるなら私はとっくに死んでます。私は支援センターへいきますがうつ病で10年間入院してた50代の男性がいます。その人は奥さんと子供がいて死ぬことも考えたと言ってましたが残された家族を考えると死ねなかったと言ってました。
no.10396 スペードエース (11/04/21 19:12)

4649さん

おはようございます。今朝の調子はいかがですか?私はそこそこ元気です。昨夜、地震があり眠れるか不安でした。4時半に一旦目が覚めコンビニでジュースとタバコを買い一服し再度寝、7時50分に起きました。変な夢を見てしまいアラームより25分早く目が覚めました。

最近、書き込みがないですけどマッタリさん世界最高人間失格さんどうしてますか?
no.10397 スペードエース (11/04/22 08:16)

スペードエースさん
こんばんは、私しは今日バイトの面接に行って来ました。フルタイムでは、無いのですがまずは少し体力を使う仕事とと思いま受けました。
その職場には、60歳を越えた人もいると言う事でした。
no.10398 4649 (11/04/22 19:28)

4649さん

お疲れ様でした。私が最後の職場となった三協紙工はバイトですが私が働いた部署は平均年齢68歳のじいさんばあさんばかりでほとんどの人が私と同い年くらいの息子がいると言ってました。70歳が定年で年金生活者がほとんどでした。ちなみに私の住むマンションの管理人さんも60歳です。私の父も会社を60歳定年で退職し仕事を探しましたが良い仕事がなく諦めたと言ってました。
no.10399 スペードエース (11/04/22 19:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 10300 から 10399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧