一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 10500 から 10599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スペードエースさん
私しの仕事は、そんなに力仕は必要な仕事ではありません皮肉な事に前職に似通った仕事です。しかしバイトですから社員の人の補助をしています。
no.10500 4649 (11/05/06 07:25)

4649さん

そうでしたか。私は五年間、流通センターでバイトしてましたが社員が少なくベテランバイトがリーダーとなって現場を仕切ってる職場でした。私は残業嫌いになったのはその職場が原因です。定時は5時で残業は2時間と決まっており暇な時は3時くらいにはや上がりでした。しかし残業7時が無くなり終わるまで帰らせてくれませんでした。5日間残業午前0時や遅い時は午前2時まで残業してました。最初の頃は夕飯をだしてくれていましたが夕飯時間がもったいないと理由で空腹を我慢して働きました。バスで通勤してましたが真夜中にバスはなく毎晩タクシーで帰ってました。タクシー代は自腹です。初期の頃は交通費が出ずタクシー代を会社に請求しても払ってくれずじまいでした。立ち仕事だったのできつく何回か歩いて帰った事がありますが足が棒状態で歩いては休みの繰り返しで一時間かけて帰宅した事があります。家に帰って遅い夕食を食べ数時間寝て出勤するという日々が続きストレスで胃炎過敏性腸炎になりました。親父からは夕飯も出ない会社なんて辞めろと言われましたが時給がよいのでなかなか辞める訳にはいきませんでした。今、時々中途覚醒し2時とか3時くらいに目がさめるとマンションの外廊下をコツコツ靴音を響かせる人がいます。私は何号室の何々さんのご主人が帰ってきたとピンと来ます。こんな時間に帰ってきてサラリーマンも大変だなと思います。
no.10501 スペードエース (11/05/06 08:09)

4649さん

今朝F作業所へ見学に行きました。そこは自宅から徒歩30分の所にあります。スタッフから一通りの説明を受け私はすぐそこで働けると思っていましたが入所希望者が多く2,3ヶ月待ちだと言われました。私の社会復帰が又、遠のきました。
no.10502 スペードエース (11/05/06 12:22)

4649さん
お疲れ様です。
良き人々に恵まれてよかったです。日々を重ねればすぐ時間は経過します。
今日一日を精一杯生きる。そして今日の仕事に感謝、自分を褒めましょう。
貰ったお金で少し贅沢してください。お母さんに美味しいものを買ってあげてください。最高の母の日です。
no.10503 記入なし (11/05/06 21:23)

スペードエースさん
おはようございます。

優しい言葉ありがとうございます。私しも日々マイペースですがやらせてもらっています。まだまだ半人前ですが
バイトととは言え与えられた事は最後までやる事だと思います。今日からは、一人です。最後までやり遂げた時の自信を着けたいです。
no.10504 4649 (11/05/07 06:01)

働けるだけいいよ。仕事探して面接行ったりしていますが、働きたくても働きたくても歳のせいで不採用。
no.10505 記入なし (11/05/07 06:15)

>10505
きっと貴方と年齢的に近いと思います。私しも今のバイトに着けるまで約1年掛かりました。まだ勤めて1週間たらずですが貴方の気持ちもわかります。現状は厳しいです。私しも出来る事なら社員として働きたいですが今は病の事もあるため無理は出来ません。私しもいつバイトを失うか解りません!とにかく行動する事です。気休めですがすいません。
no.10506 4649 (11/05/07 07:34)

4649さん

おはようございます。お仕事一生懸命やってますね。うらやましいです。作業所は残念な結果となりましたがなんとか前向きになれるよう致します。今の私には自信と勇気が欠けてます。貴方みたいな自信と勇気が欲しいです。
no.10507 スペードエース (11/05/07 09:04)

スペードエースさん お久しぶりです 私は 虚しい、毎日毎日、無感動、予定などなし  毎日強烈にだるい 体調いかがですか? 
no.10508 世界最高 (11/05/07 11:57)

世界最高さん

私は元気になってきました。私も虚しいですね。作業所ですぐ働けると思っていたのに…ただエネルギーは有り余ってます。何かで発散しなきゃとおもいますが何か夢中になれる物熱中できる物がないのでただ暇で暇で退屈な日々を過ごしてます。今朝は胃の調子が悪いので消化器内科で点滴を打ってきました。少しは暇潰しになりましたが午後は暇ですね。しかも外はあいにく雨なのでどこにも行く気になれませんね。私は自信と勇気が欲しいです。
no.10509 スペードエース (11/05/07 12:08)

スペードエースさん 私は近頃、海辺に座り込み、一日をやり過ごすばかり まるで年寄りです 記憶の積み重ねが出来ないみたいです 図書館に行こうかと思いますが、だるい 
no.10510 世界最高 (11/05/07 13:00)

世界最高さん

海辺の近くに住んでいるとはいいですね。私は海が大好きです。発病する前は電車に乗って湘南方面へ出かけてました。私は三週間前まで薬の副作用や寝不足になると脚がダルくなり痛くなりました。歩くのもやっと立つのもやっとでした。歩くとふらついたりもたついたりこけたりしてました。そのせいでしゃがむのが癖になり外へ出て喫煙や飲み物を飲む時、しゃがんでしまいます。昨日も支援センターの喫煙所で一服してたらスタッフからしゃがんで吸ってはダメと注意されました。
no.10511 スペードエース (11/05/07 13:17)

スペードエースさんは結構行動力があるみたいですね 点滴うちにいったり。
外にでる事に抵抗はないですか?   
故障した脳だと色々な苦労を伴いますね 
no.10512 世界最高 (11/05/07 13:22)

外出して街の中を歩いたり川辺りを歩いたりしてますがなんかつまらないなと感じ10分で帰宅します。後、待つのが嫌いです。鬱になってから人一倍待つという行為が嫌いになりました。
no.10513 スペードエース (11/05/07 13:31)

私は悲しく、虚しい時には25年位同じ海に聞いてもらってきました。 そして私は持病の椎間板ヘルニアも。 足ももつれます。 
no.10514 世界最高 (11/05/07 13:33)

世界最高さん

私も悲しい時は海へ行ってました。私は結構ナルシストなので水平線を見つめ砂浜を歩く自分に酔っていました。
no.10515 スペードエース (11/05/07 13:40)

そして私もがんばれ!と言われるのが嫌いです  とっくに頑張ってる!と感じてしまいます 
no.10516 世界最高 (11/05/07 13:43)

世界最高さん

私も同意見!我々は頑張った結果、発病した訳ですから…。
no.10517 スペードエース (11/05/07 13:45)

医者に毎度変われぬ自分をいちいち報告するのが苦痛です 診察で最近は? に答える言葉、出来事もみあたらず 先生にさえ申し訳なく感じます。 
no.10518 世界最高 (11/05/07 13:55)

世界最高さん

私は医者に積極的に話すよう心掛けてます。じゃないと医者も困るからです。確かに普通の病気やケガと違って全治何日と言うものではありませんがなるべく話すよう心掛けてます。薬剤師からも調子はどうですか?と聞かれますが積極的に答えてます。
no.10519 スペードエース (11/05/07 14:20)

今朝は消化器内科に行きましたが先生の問いに積極的に答えました。じゃないと医者も困るし私の胃の調子も困るからです。失礼ながら医者にとって問いに答えられない患者が一番困るとテレビでやってました。最初の頃は受診する際、身体の不調をメモしてましたが最近はメモせず口答できるようになりました。貴方も答えられないのであれば1日の体調をメモしたらいかがですか?
no.10520 スペードエース (11/05/07 14:29)

世界最高さん

本当にちっちゃな事でも下らない事でもいいですからまずはメモしましょう。なれたら口答できるようになります。
no.10521 スペードエース (11/05/07 14:35)

スペードエースさん
今晩は、今日は、あっという間に仕事が終わりました。
そんな1日でした。
なんだか疲れて眠いです。
明日は、休みなのでゆっくりしています。
no.10522 4649 (11/05/07 20:10)

4649さん

お仕事充実してみてるみたいですね。素晴らしいですね。うらやましいです。明日はゆっくり休んでください。母の日なので私の分までお母さん孝行してください。
no.10523 スペードエース (11/05/07 20:19)

スペードエースさん
おはようございます。

今日は、母の日だとはわすれていました。今私に出来る事は、母親を安心させる事です。私しは、若い頃からいろいろな面で心配掛けて来ていたのです。私しがうつ病になった時もそうです。父親が亡くなり母親は、不安な日々が続いたでしょう。とにかく父親は超が付くほど真面目で優しい人でしたから私に出来る事は父親のようには行かないと思いますが心配を掛けずに生きて行く事です。
no.10524 4649 (11/05/08 06:11)

4649さん

おはようございます。私は母の日が苦手です。高一の秋に母が亡くなりなんとなく母の日が苦手になりました。みんなは母親がいるのに私には母親がいない…花屋に行って白いカーネーションを買わなくてはならない。何か恥ずかしいくらいです。ですから私の分までお母さんを大切にしてあげてください。
no.10525 スペードエース (11/05/08 06:44)

スペードエースさん
貴方は多感な時期に母親を亡くされているですね。
大変寂しい想いをされた事でしょう。私しの母親は今寝たきり状態です。私しの年齢からしてもかなりの年齢です。大切にしたいのですが今の私には余裕が無く今だにストレスからつい悪態をついてしまう事があります。親は子供がいくつに成っても心配しています。私しも今だに親に甘え心配を掛けています。
今は私が健康で居る事が私しに出来る親孝行です。
no.10526 4649 (11/05/08 07:38)

4649さん

私も父親に甘え心配かけてます。父はまだ元気ですがやはり年には勝てず身体にガタがきてるみたいです。私も焦ってはいませんが早く元気になって心身共に健康になりたいです。
no.10527 スペードエース (11/05/08 07:57)

スペードエースさん

体調はどうですか?
私しは、右肩に痛みを感じます。四十肩のようです?無理は出来ませんね。
no.10528 4649 (11/05/08 09:14)

4649さん

私は寝不足がたたり強烈に眠いです。
no.10529 スペードエース (11/05/08 09:47)

4649さん

私も肩に強烈な痛みが走り整形外科で診察し医者から四十肩と言われた時、大変ショックでした。自分ではまだ若いつもりでいたのに。40過ぎるとやはり身体にガタが来るみたいですね。
no.10530 スペードエース (11/05/08 10:22)

スペードエースさん

四十肩の治療はどうしましたか?飲みクスリなど有るのですか?
no.10531 4649 (11/05/08 11:13)

4649さん

飲み薬と湿布をもらっただけです。後は体操やストレッチ、お風呂に入った際よく肩を回すようにいわれました。
no.10532 スペードエース (11/05/08 11:23)

4649さん

支援センターの相談役の女性が私と同い年でやはり四十肩になった時、体操、ストレッチ、入浴中肩を回したと言っていましたよ。私は怠け者なのでやりませんでしたが…
no.10533 スペードエース (11/05/08 11:39)

スペードエースさん
ありがとうございます。
さっそく実行してみます。
話しは替わりますが最近家のまわりを何匹かの野良ネコが徘徊していてその中の一匹が私しになついています。一度ハムをあげたのが始まりです。家族からは可哀想だから飼う気持ちが無いならよせと言います。私しもそう思いしばらく無視をとうしたのですが余りにもなつくのでついついなにかしら与えてしまうのです。でも一瞬ですが癒されます。
no.10534 4649 (11/05/08 12:15)

4649さん

私も幼い頃、猫を飼ってました。私は犬に噛まれた事があり犬は苦手となり猫派人間になりました。確かに猫はいいですね。癒されます。平屋から以前住んでいたマンションに引っ越す際、猫を捨てに行きました。そのマンションはペットを飼って良かったのですが父が隣の住民に迷惑がかかると言って二人で捨てに行ったのですが10分後、猫は戻ってきて平屋の縁の下に隠れて外には出てきませんでした。ずいぶん可哀想な事をしたと今でも思います。今のマンションはペット禁止です。又、全館、各室、全部屋禁煙です。ベランダで喫煙していても注意されるくらい厳しいです。私は仕方なく外に出て吸ってます。
no.10535 スペードエース (11/05/08 12:30)

スペードエースさん
貴方の住むマンションはとても管理の条件が厳しいのですね。最近は日本も欧米並に治安悪く成って来ているから私しの近所に立派なマンションが立ちましたけどオートロックに回りは高い塀でお植われ住人しか何処からもはいる事は出来ません。まるで刑務所のようですが、とにかく立派なマンションです。
no.10536 4649 (11/05/08 15:00)

4649さん

うちもオートロックです。鍵がないと中には入れません。ゴミ捨て場も鍵がないと捨てられない仕組みになってます。監視カメラがついていてエレベーターの中にも設置してあります。余り隣近所の付き合いはありません。挨拶しても無視される事がしばしばです。
no.10537 スペードエース (11/05/08 15:06)

4649さん

うちのマンションも高い塀で覆われてます。しかし以前いたマンションは治安が悪かったです。痴漢や強盗事件がありました。中には飛び降り自殺する人もいて。
no.10538 スペードエース (11/05/08 15:38)

スペードエースさん
時代ですね。私しも年を取ったのでしょうか昔が懐かしく幼少の頃私しは、長屋に住んでいました当事世話好きの叔父さん、伯母さんがいて私しは、悪さをするととても怖い伯父さんがいて良く怒られました。当時は凄く嫌だったけど今となっては良い思い出です。そして今現在私がその立場になり町内には外で遊ぶ子供を余り見掛けず閑散としていますね。でも時代について行けない言い訳ですね。
no.10539 4649 (11/05/08 16:00)

4649さん

私も昔を想いだします。以前住んでいたマンションは管理人さんが24時間在中していてマンション内や駐車場で遊んでいるとよく怒られました。本当に怖い管理人さんでした。又、他の住人からも怒られました。今のマンションも管理人さんはいますが朝から夕方勤務で土日祝祭日休みです。小学生の子供達がよく外廊下や階段、敷地内で騒いで遊んでいても誰も怒る住人はいません。私は何度か注意しようと思いつつ止めてます。住人同士のトラブルになりたくないからです。昔は本当に隣近所に怖いおじさんおばさんいましたね。
no.10540 スペードエース (11/05/08 16:15)

スペードエースさん
私しは、貴方のこれからの健闘を期待しています。
私しも今のバイトでやれるだやります。
no.10541 4649 (11/05/08 17:06)

4649さん

ありがとうございます。貴方は私と違って心のブレーキをかけられる人です。私はブレーキがかけられません。かけられた時、私は働けます。今はそのブレーキを探っている最中です。運動もそうですがやるぞと決めたらとことんやっちゃいます。張り切ります。そして翌日、身体がダルくなり運動なんかしなきゃ良かったと思いその日以来運動なんかしていません。心にブレーキをかけられたら道が開けると思います。
no.10542 スペードエース (11/05/08 17:18)

仕事を継続したかったら、雇用する人間に認めてもらうしかないです。
障害者は補助金でるのが雇用主の狙いです。もちろん純粋に奉仕の
一環でやっている偉い人もいます。精神障害者は蔑視されます。
ただどの会社でもやりすぎて次の日休む人を取る企業はありません。
シフト組んでいる企業なら休まれては他人に迷惑以外のなにものでもありません。
マイナスの利益を与える社員は要りません。それが資本主義です。
まずは作業所で訓練してゆっくり社会復帰目指しましょう。
no.10543 記入なし (11/05/08 21:18)

記入なしさん

ありがとうございます。作業所、待機状態ですが作業所でなんとか訓練に励みたいと思います。
no.10544 スペードエース (11/05/08 21:37)

スペードエースさん
おはようございます。

体調はいかがですか?
私しは、右肩に湿布をはり
出掛けます。
no.10545 4649 (11/05/09 07:40)

4649さん

おはようございます。体調は良い方ですが眠いです。なんとかアラーム8時15分に起きました。多分、今はお仕事中ですよね。
no.10546 スペードエース (11/05/09 09:07)

スペードエースさん、 今何をされていますか? 体調はいかがですか?
no.10547 世界最高 (11/05/09 17:58)

世界最高さん

こんばんは。夕食を終え部屋でベッドでゴロゴロしています。テレビはつけてますが見るというより聞いてる状態です。
no.10548 スペードエース (11/05/09 18:48)

生きていくには欲も必要ですが
とうとう食べる欲もなくなりました。
もう何も欲がありません。
no.10549 記入なし (11/05/09 20:10)

せめて生きるという欲は捨てないでください。私も今、辛くて厳しい最中ですがなんとか生きると思ってます。
no.10550 スペードエース (11/05/09 20:17)

スペードエースさん
肩の痛み少し収まりました。バンテリンと言う値段は高いですが、最高に良い湿布です。
今日もつかはれました。
9時頃には床に就きます。

おやすみなさい。
no.10551 4649 (11/05/09 20:33)

4649さん

今日も1日お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。お休みなさいませ。
no.10552 スペードエース (11/05/09 20:44)

中途覚醒しました。ちょっと眠いですがなかなか眠れません。
no.10553 スペードエース (11/05/10 03:52)

スペードエースさん
おはようございます。

中途覚醒しそれから眠れましたか?
no.10554 4649 (11/05/10 06:05)

4649さん

おはようございます。目が冴えて眠れません。今夜は眠れそうです。中途覚醒するといつもそうです。せめて8時間くらいは寝たいです。
no.10555 スペードエース (11/05/10 06:19)

今日は病院なので仮に寝ると診察時間に間に合わないのでテレビをつけて起きてます。
no.10556 スペードエース (11/05/10 06:22)

4649さん

とりあえずシャワーを浴びました。
no.10557 スペードエース (11/05/10 06:50)

スペードエースさんは東京の方でしたっけ?

暖炉の会
http://home.p02.itscom.net/kibunnet/
no.10558 記入なし (11/05/10 16:47)

記入なしさん

余り言いたくないですが都内在住です。
no.10559 スペードエース (11/05/10 16:51)

記入なしさん

暖炉の会のホームページありがとうございます。ただ接続してもエラーが出ます。
no.10560 スペードエース (11/05/10 20:19)

スペードエースさん
おはようございます。

今日、雨の1日になりますね。スペードエースさん私しは産まれてから、東京都下に住んでいます。住みやすい町です。
no.10561 4649 (11/05/11 06:13)

4649さん

おはようございます。今朝は6時過ぎに目が覚めました。8時間睡眠です。私の町は住みやすいですが田舎です。
no.10562 スペードエース (11/05/11 06:44)

4649さん

昨日は診察日でした。医者に張り切らないようにするにはどうしたらよいか尋ねるとやはり心にキチッとブレーキをかける事といわれました。私と貴方の差はそこにあります。心にキチッとブレーキをかけるその事を考えて生きていきたいと思います。
no.10563 スペードエース (11/05/11 07:10)

4649さん

念願の8時間睡眠ですがまだ眠いです。
no.10564 スペードエース (11/05/11 07:38)

世界最高さん

おはようございます。今、何をしてますか?私はベッドでゴロゴロしてテレビを聞いてます。
no.10565 スペードエース (11/05/11 09:04)

突然ですがスペードエースさんは笑うことはありますか?
何で笑うことがありますか?
私はいつ笑ったか記憶にありません。何も楽しくありません。
no.10566 記入なし (11/05/11 17:13)

記入なしさん

支援センターの仲間とは談笑しますがそれ以外は笑いませんね。テレビをつけても見ず聞いている状態なので面白いシーンがあっても見ないので笑いませんね。去年一年間、笑った事はありません。ただ一つ言える事は町行く若い女性の胸、太股、お尻には目線が行きますね。特にミニスカの女性を見るとパンチラしないかついつい見ちゃいますね。
no.10567 スペードエース (11/05/11 17:29)

ありがとうございました。エースさん。
私は外出することはないので見る機会もありません。
インターネットとテレビでしか見れません。
常識的な社会生活はもう無理です。
うつ病になってから180度生活が変わりました。
無職になり収入がなく酒たばこもやめ、食事もおかずなしで1年半経ちました。
生活保護も認められずささやかな貯金で生きてます。
苦しくて笑う事を忘れました。
no.10568 記入なし (11/05/11 17:54)

記入なしさん

私は障害者年金が欲しかったです。もらえたら家計が助かるからです。けど医者は書類作成を拒否しました。私は父から少額のお小遣いをもらって暮らしてます。障害者年金の半額以下です。とっても厳しいです。年金がもらえたら少しは贅沢な暮らしができると思っていたのに…。残念です。
no.10569 スペードエース (11/05/11 18:05)

記入なしさん

私も生活が180度変わりましたよ。昔、興味があったものが熱中夢中になれなくなり肉体労働をして働きそれが運動になって痩せていたのに今はだいぶ太りました。お腹が出てます。ウエスト100を超えました。運動嫌いなのでやる気はありません。去年一年間、ほぼ引きこもり状態で家に1人でいても大丈夫でしたか今、1人でいると一抹の寂しく孤独感があります。1日は長いと思います。着ている物はいつもジャージで外出する時は素足にサンダルです。髭も毎日剃らず1ヶ月無精髭でいます。風呂なんてめったに入らずシャワーで済ませます。部屋もゴミ屋敷で片付けよう掃除しようなんて思いません。堕落しました。
no.10570 スペードエース (11/05/11 18:27)

必要最低限の節約生活をしています、エースさん。
外食はおろかインスタント食品、菓子類も贅沢です。
テレビの料理、グルメ番組などはおいしそうで夢の世界の話です。
食い物の恨みは怖いと言いますが食べたいものが食べれないのは惨めで残酷なものです。生きていく上で一番重要なことを今さら実感しました。
着物や家はボロくても汚くても生きて行けます。
no.10571 記入なし (11/05/11 19:17)

記入なしさん

私も三度の食事は毎回同じ食べ物です。外食はしません。喫茶店でコーヒーを飲むより缶コーヒーを買います。又、人に奢ってもらうのが嫌で一緒に食事にはいけません。失礼ですが貴方の生活も私の生活も惨めですがお互い希望の灯を絶やさずにいきましょう。
no.10572 スペードエース (11/05/11 19:31)

誰かに助けてもらいなさい。支援してくれる人や機関を自分でみつけるのです。
誰が悪いのでしょうか?誰も悪くありません。
種を買って簡単にできる野菜をつくりなさい。または野草を採取しなさい。
それをおしたしや煮つけにして食べなさい。ご飯のおかずになります。
それを噛み締めて心から感謝して食べなさい。屋根がありご飯があればいいのです。
no.10573 記入なし (11/05/11 22:22)

スペードエースさん
おはようございます。

昨夜は、良く眠れましたか?私しは、バイトを始めて10日足らずです。
やはり若い時とは違いますね。焦らずにを念頭にやってゆこうかと思います。
no.10574 4649 (11/05/12 06:59)

4649さん

おはようございます。今日も8時間睡眠です。体調はいいですがまだ眠いです。けど寝ようと思っても眠れません。ある一定の時間が過ぎると目が冴えてきます。只今、支援センターで知り合った年上の男性とメールしてます。
no.10575 スペードエース (11/05/12 07:17)

中途覚醒しました。
no.10576 スペードエース (11/05/13 04:06)

スペードエースさん
おはようございます。私しは、バイトするようになり寝るのは、22時前後起きるのが5時頃とだいたい決まって来ました。まだ睡眠剤は飲んでいますが中途覚醒を起こすと気分が良くないですよね。私しは、前に良く中途覚醒を起こし医師に相談した事が有ります。医師にはクスリを替えてもらいなるべく日中は体を動かすよう外出するようにしました。今はは起きる事がありなせん。以上が私しの経験談です。
no.10577 4649 (11/05/13 06:07)

4649さん

貴重な経験談ありがとうございました。私は医者に4,5時間寝てれば大丈夫ですとよく言われます。けどこれ以上睡眠薬が増えるのはどうかと思います。増やしたら恐らく朝、起きられないと思います。本当に不思議なくらいスッと目が覚めます。その後、寝ようと思っても眠れず起きてます。眠れない時、本を読むといいといわれますが医者に聞いたところ余計目が冴えるだけと言われました。医者は4,5時間寝てれば大丈夫ですとよく言われます。
no.10578 スペードエース (11/05/13 06:31)

4649さん

貴方は昼間身体を動かしているつまり働いているからよく眠れるものと思います。私も働きたい。早く作業所、決まらないかなぁ〜
no.10579 スペードエース (11/05/13 07:04)

スペードエースさん
おはようございます。

作業所決まると良いですね。今日も天気が良い日です。
気持ちも穏やかに過ごせます。今日も1日乗りきりたいと思います。
no.10580 4649 (11/05/14 06:23)

スペードエースさん、おはようございます!  調子はいかがですか?私は朝が最悪な状態の毎日です
no.10581 世界最高 (11/05/14 06:30)

4649さんは今のバイトが合っているようですね。
ここを乗り越えられれば社会復帰が見えてきます。
no.10582 記入なし (11/05/14 06:47)

4649さん、健闘祈ります!はじめましてですが  おうわさはちらほら  よろしければ今後宜しくお願いいたしますね
no.10583 世界最高 (11/05/14 07:08)

世界最高さん
おはようございます。
はじめまして!
私しもクスリを飲みながら
バイトをしています。
余り無理をしないようになんとか疾患の回復中です。
医師からも了解は得ています。
no.10584 4649 (11/05/14 07:31)

4649さん

私が医者からよく言われる言葉。
無理せず焦らず張り切らず。貴方はそれを実行なさってる。立派です。
no.10585 スペードエース (11/05/14 07:34)

4649さん、気楽に、気楽に負けて帰ってきてもここに居場所あります  だからただ気楽に
no.10586 世界最高 (11/05/14 07:45)

世界最高さん

おはようございます。昨日は支援センターへ行きました。私は今、なんとなく死にたい気分です。相談役の女性になんとなく死にたい、自殺して葬儀に参列してくれますか?と聞いたら負け犬の葬儀に参列しませんと言われました。負け犬か?負け犬になってはいけないと思ってます。本気で死にたいならとっくに私は死んでます。負け犬にならないよう人生をあゆんでいきます。今朝は9時間睡眠です。昨日の早朝覚醒が祟りました。昨日は5時間しか寝ていなかったので。
no.10587 スペードエース (11/05/14 08:07)

スペードエースさん  実は私も消えてなくなりたい です   だけどレッグチェーンつながったままです  半端者には半端な死に方が似合いです   中途半端、すべて中途半端…  世間は立派。ぼく半端者   このてうたらくです
no.10588 世界最高 (11/05/14 08:52)

絵にかいたような退屈がまとわりつきます…
no.10589 世界最高 (11/05/14 09:06)

世界最高さん

私は親父に死にたいと言ったら死ぬのは自由だがワシに迷惑かけるなと言われました。世の中、迷惑をかけずに死ねる方法なんて一つもありません。私が自殺したら親父はマンションを出ていかなければならず兄貴の会社にも迷惑をかけます。いくら仕事とは言え必ず警察が動きます。やはり何十年先になりますが天寿を全うする他ありません。私も一生負け犬と言う看板を背負って死ぬのはゴメンです。
no.10590 スペードエース (11/05/14 09:10)

世界最高さん

お互い今、苦しい時期ですがなるべくバカな考えは止めましょう。私もテイタラクですがいつか必ず脱出しましょう!必ず転機が来ます。落ち着いて待ちましょう!
no.10591 スペードエース (11/05/14 09:48)

4649さん

こんばんは。お仕事大変と思いますが無理なく働いてください。ただ一つだけ注意します。それは飲酒です。薬を服用している間はお酒は控えてください。みんなと仲良くなればお酒の席に呼ばれる事もあるでしょう。けど飲まないよう控えてください。自分がうつ病患者である事を忘れないでください。
no.10592 スペードエース (11/05/14 19:52)

スペードエースさん
私しのバイト先では、車を使う仕事なのでお酒の話しは出来ません。ただ私しは個人的にたまにお酒を飲む時はあります。医師に相談したら余り飲まない方が良いと言われました。当たり前の事ですが
クスリを飲んで居る以上考えなくてはいけませんね。
no.10593 4649 (11/05/14 20:33)

4649さん

うつ病関連の本に辛いからと言ってお酒を飲むのはやめましょう。お酒を飲むと集中力の低下、寝不足、中途覚醒、早朝覚醒、身体のダルさが表れると書いてありました。私は一滴もお酒は飲めない訳じゃありません。チビチビ程度ですがサワーやカクテルなら一応飲めます。但し飲むなら一杯だけと決めてます。二杯目以降気分が悪くなるので…以前、薬剤師にお酒を飲みたいんですけどと言ったら絶対にダメと言われ本に書いてある通りの事を言われ特に身体のダルさを強調されました。私は身体がダルくなるのは勘弁と思い飲みませんと誓いました。身体がダルくなると朝起きるのですが何かを背負っている感じがしてそれが重く感じがして歩くのもやっと立つのもやっとです。横になっても回復せず動けないので1日中ベッドで唸ってます。私は二度と同じ過ちはおかしたくないので飲酒は止めました。
no.10594 スペードエース (11/05/14 20:59)

スペードエースさん
おはようございます。

忠告、ありがとうございます。正直たまにお酒を飲んでいます。医師にも伝えてはいますが決して良いとは返事は返って来ません、趣味も無くついつい飲んでしまいます。しかしバイトを始めからは飲む回数も減りました。
no.10595 4649 (11/05/15 07:59)

4649さん

おはようございます。医者は飲酒して悪化するのを恐れているからだと思います。飲酒すると薬の成分が薄れ副作用が強くなると考えているからだと思います。副作用が強くなるとうつが悪化します。悪化したら仕事はできません。私は貴方は酒好きでかなりの酒豪と見ました。けど薬を服用している間は控えてください。せっかくの社会復帰が白紙に戻る可能性があります。
no.10596 スペードエース (11/05/15 08:10)

4649さん

話は変わりますが今朝は3時から起きてます。早朝覚醒です。不思議なくらいスッと目が覚めます。
no.10597 スペードエース (11/05/15 08:15)

酒をのんでいるとおかしくなって死ぬぞ!
no.10598 記入なし (11/05/15 08:19)

スペードエースさん

我慢も治療の1つこれからは絶対とは言いきれませんが禁酒に努めたいと思います。
no.10599 4649 (11/05/15 10:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 10500 から 10599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧