一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 10600 から 10699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


社会復帰までの地図

有職→鬱→無職→治療→寛解→作業所→バイト→契約→正社員→定年
有職→鬱→無職→治療→寛解→バイト→契約→正社員→定年
有職→鬱→無職→治療→寛解→契約→正社員→定年
有職→鬱→無職→治療→寛解→正社員→定年
有職→鬱→無職→治療→寛解→作業所→定年
有職→鬱→無職→治療→治療失敗→治療継続→定年
有職→鬱→無職→治療→治療失敗→入院→定年


人は人自分は自分です。
no.10600 記入なし (11/05/15 12:23)

スペードエースさん
今日は、風が強い日ですね。今何をしているのですか?
no.10601 4649 (11/05/15 13:51)

4649さん

私は今、支援センターにいます。
no.10602 スペードエース (11/05/15 14:05)

作業所について調べてみるとずっと通い続けている人が多く
舞い戻る人も多いような感じがします。作業所とバイトでは雲泥の差です。
作業所にかえって行かないほうが良い気がします。
また時給が安すぎます。あれでは小遣いにもなりません。
今作業所に行っている方または作業所から社会復帰できた方が
いたら教えてください。
no.10603 記入なし (11/05/15 14:11)

私は作業所へ行く予定です。今、支援センターのスタッフが探してます。確かに給料は安いです。バイト、パートの時給の半分以下です。作業所は仕事は勿論、ありますがあくまでも社会復帰する訓練の場所であり会社や職場ではありません。仕事の他に様々なプログラム、カリキュラムがあります。パソコンを教わったりストレッチ体操があったり料理教室等があります。勤務時間が短く勤務日数も自由に選べます。後、レクレーションがあって一泊二日の旅行や様々な施設の見学もあります。私の親友I君は作業所出身者です。作業所を3ヶ月通いスタッフから一般就労をしても大丈夫と言われハロワの障害者雇用枠で仕事を見つけ働いています。
no.10604 スペードエース (11/05/15 17:07)

10603さん
はじめまして!
私しは、中高年うつ病になり治療中の者のです。作業場は、経験無いので何とも言えませんが、私しは、今藥を飲みながらバイトで生計を経てています。私しはなんとか探す事が出来ましたが今は大変な時期だと思います。私しは、自分の無理の無い仕事を探す事を念頭に就職活動をしてきました。
やはり行動して自分にあった仕事を探し無理の無い活動をしてはどうでしょう。
no.10605 4649 (11/05/15 17:14)

作業所を選ぶか一般就労を選ぶか悩むと思います。私は二年前まで一般就労をしていましたが一年目は無理なく働けましたか二年目に病状が悪化したので辞めました。辞めた理由はうつを全く理解してくれなかったので。仕方ないんですよね零細企業だったから。作業所で働けば常にスタッフが気を使ってくれるので働きやすいですが一般企業はどこまで面倒を見てくれるかの差です。
no.10606 スペードエース (11/05/15 17:42)

作業所で功績をあげればうつでも障害者でも一般企業で働けるよう推薦してくれます。実際にそういう人います。その人のセミナーがあったので話を聞いてきました。
no.10607 スペードエース (11/05/15 18:59)

4649さん

貴方が以前言われたマンションの話ですが私は貴方の言われた通りのマンションに住んでます。10年以上住んでますがとにかく無機質で人情味にかけます。以前、住んでたマンションに比べセキュリティがしっかりしてるのか事件事故は起きてませんがとにかく無機質で人情味にかけます。
no.10608 スペードエース (11/05/15 19:48)

スペードエースさん

私が何故マンションの事をそう思うのは、実は今のバイトで古新聞の回収しています。団地とマンションが私しの担当です。特にマンションのセキュリティは回収するにも管理が凄く時間もその分掛かりますが仕方ありませんよね。回収量もまちまちです。気軽に出来る事が救われます。時間にも自分のペースで出来るためのんきな私しにはちょうど良いと思っています。ただ雨降りの時は大変です。
問題点は私しは運転には自信があるのですが方向音痴のためそのぶん時間が掛かり慣れるまでは、自分なりに工夫しています。
no.10609 4649 (11/05/15 20:45)

4649さん

以前、住んでたマンションは安全面では問題大有りでした。今みたいにオートロックじゃなく出入り自由だったので痴漢、泥棒、窃盗、強盗、飛び降り自殺等事件事故があって…ただ人情味がありました。子供がマンション内ではしゃぎ騒いで遊んでいるとうるせーぞークソガキ、君達うるさいわよ静かにしなさいと言うおじさんおばさんがいて管理人も怒鳴って。今のマンションは子供がうるさくしても注意する大人なんていません。私も何度か注意しようと思いますが止めてます。住人同士のトラブルを避ける為です。今のマンションはそんな住人の集まりです。私は六階に住んでますが挨拶してくる人なんかいません。なんとなく寂しさを感じます。
no.10610 スペードエース (11/05/15 21:05)

スペードエースさん
おはようございます。

今朝の体調はどうですか?
そうですよね。現代の世相なのかも知れません。精神疾患にしても現在病にかかっている人口は昔しはそれ程ではなかった様な気がします。
no.10611 4649 (11/05/16 05:29)

4649さん

おはようございます。体調はちょっと脚がダルいです。今日も早朝覚醒です。3時にスッと目が覚めました。本当に不思議なくらい。
no.10612 スペードエース (11/05/16 05:37)

うつ病等精神疾患は現代病ですからね。アメリカは社会がキチンと理解し対応してますが同じ先進国でありながら日本ではまだまだ理解してくれません。誤解や差別、白い目で見ますからね。
no.10613 スペードエース (11/05/16 05:42)

4649さん

昔から精神疾患はありました。自殺した俳優、沖雅也は躁鬱病でしたが当時はノイローゼと言われてました。
no.10614 スペードエース (11/05/16 21:04)

脳みその神経伝達物質が出にくくなる病気です。
乱暴に言えば糖尿病と一緒です。コントロールし易いのもあればコントロールしずらいのもあります。
no.10615 記入なし (11/05/16 21:21)

沖雅也はスターはこうあるべきと考え悩みついに自ら命を断ちました。私は沖さんのファンでした。太陽にほえろ!のスコッチ刑事、俺たちは天使だ!のキャプテン、大追跡の矢吹刑事、必殺シリーズ等、今も沖さんの活躍を見たかったです。
no.10616 スペードエース (11/05/16 21:41)

4649さんは睡眠薬、睡眠導入剤は服用してますか?
no.10617 スペードエース (11/05/17 04:29)

スペードエースさん
おはようございます。
私しは、医師に眠れない時に飲んで下さいと言われていますが、ほとんど毎晩のんでいます。医師によれば依存性が有るそうですが眠れない辛さよりは飲む事様にしています。私しの友人もうつではないのですが眠れない時は飲んで居るそうです。でも最近は、バイトに疲れ飲む回数が減っては来ていますがやはり依存しているのでしょうか?私しの処方されている藥は、安定剤と睡眠導入剤3種類の藥を処方されています。朝昼は2種類夜は、導入剤他2種類の藥を飲みんでいます。
今の所、副作用は出ていない様うです。
no.10618 4649 (11/05/17 06:08)

4649さん

私に比べ貴方は比較的症状が軽いと思います。私は約10種類くらいのんでます。時々、飲むのを止めたいなと思うくらいたくさんのんでます。症状が軽いから社会復帰できたのだと思います。ただし薬を服用している間は飲酒は一切厳禁です。その事は忘れないでください。どんな病気もそうですが飲酒は一切厳禁です。
no.10619 スペードエース (11/05/17 06:33)

スペードエースさん
お酒を飲んだ日はさすがに藥は控えています。医師に言われます。「治す気があるのか」と一喝です。私しもバイトの合間藥を飲むのに抵抗はあります。しかし藥を止めてしまえば前の時と同じです。
今バイトを出来るのも藥のお陰だと信じています。
no.10620 4649 (11/05/17 07:08)

医者の言う通りです。本気で治したいなら飲酒は控えてください。私もたくさんの薬を飲んでますがやはり良くするんだ治すんだの気持ちで飲んでます。
no.10621 スペードエース (11/05/17 07:29)

4649さん

お酒を飲むから薬を飲まないじゃなくて薬を飲むからお酒を飲まないと言う発想できませんか?車の運転だってそうですよね?運転するからお酒は飲まないそれと同じです。私が貴方の医者ならばやはり一喝しますよ。
no.10622 スペードエース (11/05/17 17:16)

スペードエースさん
お酒は元気な頃良く友人と飲みにいきました。私しはぜんぜん酒豪では無く少しの量で直ぐ眠くなるタイプです。
どちらかと言えば雰囲気に酔うので余り飲みません、だからといって今は、治療中の身量は関係無いですね。これで依存症にでもなったら体もおかしくなります。これからは絶対とは言いきれませんが、それを念頭に行動して行きます。
no.10623 4649 (11/05/17 19:49)

医者に一喝されたといわれてましたが恐らく病状悪化を懸念してるんじゃないかなと思います。私も病状悪化を体験しましたが立ち仕事でしたが頭痛、目眩、吐き気、ふらつき、全身のダルさで立っているのが精一杯でした。もし悪化したら働く事は無理です。貴方は働いていますがやはり病人なのです。病人が飲酒したら治療が遅れるだけです。その事は忘れないでください。薬はキチンとのんでください。
no.10624 スペードエース (11/05/17 20:11)

スペードエースさん
貴方の言葉を大切にします。スペードエースさん今夜は肌寒い日ですね。体調はいかがですか?私しは気温の差が激しいので、体調には注意しています。
no.10625 4649 (11/05/17 20:47)

4649さん

いまだにジャンパーを着てます。人から暑くないのと聞かれます。話は変わりますが長年のボーイスカウト活動で表彰状をもらいました。
no.10626 スペードエース (11/05/17 21:06)

真夜中に失礼します。中途覚醒しました。医者はもうこれ以上睡眠薬は出せないと言われました。
no.10627 スペードエース (11/05/18 03:04)

私はその後眠れました。夢の中に長州力が出てきました。
no.10628 スペードエース (11/05/18 09:31)

スペードエースさん
今夜は寝付けません。
眠剤を飲んででねます。

もう貴方は、寝ている時間ですね。
おやすみなさい。
no.10629 4649 (11/05/18 22:21)

スペードエースさん

おはようございます。
今朝は、今目が覚めました。体調は、筋肉痛ですね。慣れるまでは仕方ないと思っています。
no.10630 4649 (11/05/19 06:47)

4649さん

おはようございます。今はお仕事中ですね。昨日は中途覚醒が祟り1日中寝てました。特に太股、脚がダルさ痛さを感じました。自分でも何でこんなに寝るんだろうと思うくらい寝てました。
no.10631 スペードエース (11/05/19 09:47)

4649さん

筋肉痛の具合いかがですか?私もほぼ肉体労働中心に働いていましたがやはり身体に応えますね。
no.10632 スペードエース (11/05/19 14:21)

スペードエースさん
こんばんは、筋肉痛は仕方ないと思っています。なにせ久し振りの仕事です。
話しは、替わりますますが、今年の夏は、大変らしいですよ。また計画停電でエヤコンが余り使えないみたいです。私しの部屋には、エヤコンが無いので、扇風機で我慢です。どうしようも無い時は母親の部屋に避難します。今日も日中は汗が止まりませんでした。夏場の準備何かしていますか?熱射病には注意ですね。
no.10633 4649 (11/05/19 20:14)

4649さん

こんばんは。私のマンションには各部屋にエアコンがついていて便利です。しかしエアコンが使えないと不便ですね。去年の夏は毎晩エアコンを使ってました。扇風機を最初使ってましたが役たたずと言った感じでした。私の住む街は盆地で夏は暑く冬は寒い地形になってます。今年も酷暑でエアコンが使えないとなると寝不足になります。私が病気になる前炎天下の中、山中湖でボーイスカウトのキャンプをしました。ジリジリと暑く寝不足が祟り熱中症になりました。先輩リーダーに子供たちを任せ私は1人でテントの中で休んでいました。激しい頭痛と吐き気が襲いました。数時間寝て起きたら腹が減ったので先輩に腹が減ったと言うとそうめんを残してくれていたので一目散にそうめんに食いつきました。あの時のそうめんの美味さはわすれません。少年時代は夏は大丈夫でしたが大人になってから苦手になりました。
no.10634 スペードエース (11/05/19 20:38)

スペードエースさん
おはようございます。
睡眠は良く取れましたか?
今朝の体調は普通ですが筋肉痛がピークです。年齢的にも治りが遅いのかも知れませんね。
no.10635 4649 (11/05/20 06:20)

4649さん

おはようございます。今日は一度も中途覚醒せずに7時過ぎに起きました。体調は元気です。お仕事大変だと思いますが余り無理せず張り切らないよう勤めてください。
no.10636 スペードエース (11/05/20 07:32)

スペードエースさん
こんばんは(__)
だんだんですが筋肉痛も回復してきました。今日も日中暑く水と缶コーヒーをだいぶ飲みましたがトイレには余り行きませんでした。今日は何ごとも無く仕事が終了しました。
no.10637 4649 (11/05/20 18:45)

4649さん

こんばんは。お仕事お疲れ様でした。今日は暑かったですね。恐らくトイレに行かなかったのは動いて汗をかいたからじゃないでしょうか?私は午後、支援センターへ行きましたがトイレへ行く回数が多かったです。何せ水とお湯は無料で飲み放題なので。水だけでお腹いっぱいです。
no.10638 スペードエース (11/05/20 19:13)

スペードエースさん
私がうつになり前職を離職して一年いろいろな所に面接に行きましたが、初めてバイトですがやる気になっています。今の所会社からは何も言われていませんが、試用期間が1ヶ月何を言われるか、解雇と言われれば、またその時考えます。
no.10639 4649 (11/05/20 19:52)

4649さん
働くことを楽しみましょう。疲れた心地がうれしいことを喜びましょう。
大丈夫です。焦らずゆっくりマイペースで、まずはそれでいいのです。
給料でたらお母様に何か美味しいものでも買ってあげてください。
no.10640 記入なし (11/05/20 20:28)

4649さん

仮に解雇となっても貴方は自信と勇気の持ち主です。どうか貴方の自信と勇気を忘れないでください。
no.10641 スペードエース (11/05/20 20:51)

スペードエースさん
おはようございます。

激励の言葉ありがとうございます。貴方こそ色々な才能の持ち主だと思います。書き込みの文章がしっかりしていて気持ちが出ています。誰しも先の事は解りませんが焦らず行きたいです。
no.10642 4649 (11/05/21 05:53)

4649さん

おはようございます。今日もお仕事ですか?お褒めのお言葉ありがとうございます。素直に真摯に受け止めます。しかしながら私にはまだ自信と勇気が身についていません。今、作業所待機状態ですが作業所で自信と勇気を身につけたいと思います。
no.10643 スペードエース (11/05/21 10:19)

4649さん

とりあえず一人で電車に乗れました。本当に不思議なくらいスッと改札抜けてベンチで電車を待ち一人でスッと電車に乗れました。本当に不思議なくらい。何か嬉しい喜びを感じます。
no.10644 スペードエース (11/05/21 17:06)

スペードエースさん
こんにちは。
今日も仕事でした。
今日は、仕事もスムーズに運びました。明日は、休みですが、予定がぎっしりです。洗濯は一週ぶんです。
私しも前職の時から上司に自信を持てと言われれていました。今はある程度仕事が終了すると自信と言えばそうかも知れません。とにかく一歩でも前に踏み出す事からでわないでしょうか。私しも自分に自信があるかないかはまだ解りません。
no.10645 4649 (11/05/21 17:47)

4649さん

こんばんは。お仕事お疲れ様でした。洗濯物大変ですね。お察しします。貴方は私より自信と勇気にみちあふれてます。私は最後の職場でうつ病は使えない奴と言われそれが重荷になり立ち上がる事はできませんでした。そのせいで自信と勇気を失いました。貴方のように自信と勇気があったなら私も一般就労してますがまだ自信と勇気を取り戻せない状態なのでいつになったら働けるか解りませんが作業所で自信と勇気を取り戻したいと思います。
no.10646 スペードエース (11/05/21 18:12)

no.10644さん

電車に一人で乗れたというのはすばらしいことです。作業所での第一歩応援しています。
no.10647 記入なし (11/05/21 19:26)

記入なしさん

ありがとうございます。まだ夢みたいです。少し興奮してます。何せ去年一年間乗れなかったので。それをスッと行けるとは夢にも思いませんでした。
no.10648 スペードエース (11/05/21 19:34)

スペードエースさん
こんにちは。
私しも陰ながら応援しています。
no.10649 4649 (11/05/22 12:32)

4649さん

ありがとうございます。中途覚醒が祟り昼寝しました。さっき起きたとこです。
no.10650 スペードエース (11/05/22 16:54)

おはようございます。本日、二回目の中途覚醒です。
no.10651 スペードエース (11/05/23 04:52)

スペードエースさん
おはようございます。
中途覚醒の辛さは私しにも覚えが有ります。御察しします。私しの場合医師に相談し何らかのストレスが掛かって居るのではと質問されちょうどその頃仕事の事や母親の事で悩んでいました。
今はある程度母親の事も受け入れる事が出来てきました。以上私しが経験した事です。
no.10652 4649 (11/05/23 06:49)

4649さん

私は午前1時にスッと目が覚めました。恐らく昼寝が原因じゃないかと思います。薬剤師も昼寝するなら15〜20分程度と言われ医者からもこれ以上、睡眠薬は増やせないと言われてます。
no.10653 スペードエース (11/05/23 08:00)

4649さん

こんばんは。本日午後2時作業所見学に行ってきました。そこは主に無償で引き取った洋服を販売する所です。いわばお店です。スタッフと障害者が運営しているお店です。私は洋服が好きなのでそこに決めるかもう1つの作業所にするか少し悩んでいます。
no.10654 スペードエース (11/05/23 16:57)

スペードエースさん
こんばんは、私しも一年掛かりでやっと見つけられました。何故か今のバイトは、今までのバイトの中でも仕事がしやすい環境です。何故かと言えば、私しは車の運転が好きで前職でもたまにトラックを運転して居ました。そんな事も重なりこれからも続けて行きたいと思っています。
貴方は洋服が好きと聞いて私しは好きな事の仕事なら働きやすいと思います。
no.10655 4649 (11/05/23 19:20)

4649さん

ありがとうございます。明日は診察日なので医者の助言、自分の体調、支援センターとの話し合いで決めます。
no.10656 スペードエース (11/05/23 19:27)

では皆さんおやすみなさい。中途覚醒したら書き込みします。
no.10657 スペードエース (11/05/23 22:07)

こんばんは。中途覚醒しました。
no.10658 スペードエース (11/05/24 03:37)

スペードエースさん
おはようございます。

貴方は中途覚醒を起こしたときどのような状態ですか、私は、まず、嘔吐がすごく目が覚めたとたんに気分が悪くなり続けて倦怠感も有り辛い思いをしました。医師に話しをするとやはり前途述べたように当事母親の事で悩んでいました。それから藥が増え現在も摂取しています。現在では普通に眠れています。
no.10659 4649 (11/05/24 05:32)

4649さん

おはようございます。中途覚醒した時、特に気分が悪い事はないですね。逆に目が冴えて仕方ないです。寝ようと思ってもなかなか眠れません。本当に目が冴えます。タバコが吸いたくなったり喉が渇いたりします。午前中に眠気がきたり午後眠くなります。これから働く人間がこれじゃいけないと思います。
no.10660 スペードエース (11/05/24 05:42)

スペードエースさん
貴方は繊細な方なのです。
焦りは、禁物きっと道は開けます。私しも当事は、このままどうなるのかと不安でしたが、かといって今も油断はしていません。
no.10661 4649 (11/05/24 06:10)

4649さん

ありがとうございます。私も焦っていませんが一歩踏み出す勇気を持とうと思います。
no.10662 スペードエース (11/05/24 06:16)

4649さん

近日中に作業所1日体験します。今、支援センターのスタッフが日程を調整中です。
no.10663 スペードエース (11/05/24 11:12)

スペードエースさん
こんばんは、作業所どういった所なんですか?先日話しをしていた古着屋さんですかどちらにしても落ち着いて怪我の無いようにして下さい。
話しは替わりますが、安いと思って煙草をエコー250円で買ったのは良いのですが下唇がヒリヒリしてます。やっぱり普段慣れない煙草は吸わないほうが良いですね。
no.10664 4649 (11/05/24 19:02)

4649さん

今日は診察日で医者と話した結果、古着屋の作業所に決めました。早速、支援センターへ電話し1日体験の日程を決めてもらってる最中です。私もエコーを吸った事がありますがとにかく不味くて吐き気がしました。タバコの話ですが今日、親父が電子タバコを買ってきたので近々禁煙にチャレンジです。
no.10665 スペードエース (11/05/24 19:21)

4649さん

ちなみに私の医者は多忙過ぎてお昼はおにぎり一個だそうです。それほど診察に時間を割いてるみたいです。事務員さんが言ってました。
no.10666 スペードエース (11/05/24 19:30)

スペードエースさん
おはようございます。

作業所無理せずにやって下さいね。良い結果を祈ります。私しはバイトを始めてから煙草の本数がかなり減りました。仕事をするようになって体調も良い傾向に向かっているようです。
no.10667 4649 (11/05/25 06:37)

4649さん

おはようございます。今朝はアラーム7時に起きました。心地よい朝です。作業所の件ありがとうございます。タバコの話ですが私の親父も過去かなりのヘビースモーカーでしたが私の兄貴が赤ちゃんの頃にやめました。子供へ悪影響を与えるのと当時住んでいた家から自販機まで片道徒歩30分係るので夜中にタバコが切れると30分かけて買いに行くのが面倒臭くなってやめたと言ってました。親父にとって禁煙は相当苦しかったと思います。かくいう私も30代の頃に一年間禁煙してました。相当苦しかったですが禁煙できた時、お金に余裕ができユニクロで服を買ってました。しかし残業続きの毎日で再び吸ってしまいました。以前、薬剤師から飲酒に次いで喫煙も良くないと言われました。私が喫煙するので医者が微量に薬を調整して処方していると言われました。やはり喫煙すると薬の成分が多少薄れると言ってました。私もできれば禁煙したいと思ってた矢先、親父が電子タバコを買ってきたので親孝行のつもりで禁煙にチャレンジしようと思います。私は毎朝、胃炎の為吐き気がするのでどうやら胃に来てるみたいです。昨日一昨日と一口ゲロをしました。昨日、支援センターで禁煙の話になり相談役の男性が本数を減らすのではなく一気にやめないとダメだと言ってました。その人もかなりのヘビースモーカーでしたが社会的理由でやめたと言ってました。私もなんとか禁煙に成功するよう努力します。
no.10668 スペードエース (11/05/25 08:06)

4649さん

喫煙してしまいました。自分でも悔しいです。話は変わりますが今日も支援センターへ行ってきました。ある男性障害者が風俗にハマッてまして月一でお店に通ってます。お気に入りの風俗嬢がいてその子に惚れてるみたいです。彼は純粋な性格ですが風俗にハマるなんてバカだなと思いました。
no.10669 スペードエース (11/05/25 16:18)

スペードエースさん
こんばんは、と言ってももう寝ています?今日は、先日買ったエコーをやっと無くなりました。私しは、煙草もお酒もやりました。当たり前ですが最近は、禁酒をしています。でも煙草だけは止めようと思いません。でも本数はだいぶ減りました。私しの回りの人達は、だいたい止めて行きますが私しの友人達は余り気にせず吸っています。でも健康の事を考えると止めた方が良いですね。スペードエースさんも余り無理せずに止めたいと意識をしていれば止められると思います。
それでは、おやすみなさい。
no.10670 4649 (11/05/25 21:07)

4649さん

こんにちは。今はお仕事中ですよね。久々の体調不良です。昨日、支援センターから帰って来たのはいいのですが眠気が襲い30分間仮眠を取りましたそれでも眠くなかなか起きれず夕食を30分ずらしました。夕食後、横になりうつらうつらきたので九時半過ぎに寝ました。今朝は7時に一応起きましたが新聞を取りに一階集合ポストへ行きましたが眠気が襲い部屋に戻り又、寝ました。本当にしんどかったです。
no.10671 スペードエース (11/05/26 10:49)

4649さん

まだ完璧に禁煙した訳じゃありません。親父に隠れて吸ってます。しかし夜は親父が家に居るので吸えません。吸うとなると外出しなくてはいけないので必ずバレます。親父が禁煙しろと口うるさくなったのは親族に喫煙して肺がおかしくなった人が出たからです。一人は肺がんで一人は肺の病気となり亡くなりました。その事があって親父が禁煙しろと言ってきたのです。私は何回もチャレンジします。
no.10672 スペードエース (11/05/26 11:48)

スペードエースさん
こんばんは、体調はいかがですか?今日は煙草を吸う暇がない程忙しい日でした。原因は自分にあるのでしかたがないのですが、つい焦ってしまい結果忙しくなる当たり前です。やはり藥を飲みながらの仕事なので、影響が出ているのかもしれません?とにかく焦らずにやって行こうと思います。仕事が終われば余り仕事の事は考え無いようにしています。
no.10673 4649 (11/05/26 20:27)

4649さん

ドンマイ!ドンマイ!
no.10674 スペードエース (11/05/26 20:40)

4649さん

こんばんは。又、喫煙しました。けど昨夜は一本も吸ってません。夜から禁煙を始め徐々に朝も禁煙へ結びつけようと思います。長く苦しい闘いです。何回もチャレンジします。ちなみに私の友人はほとんどが非喫煙者です。
no.10675 スペードエース (11/05/27 04:17)

スペードエースさん
非常識な事ですが、私しは愛煙家として、無理に禁煙をするのもどうかと思います。
最近は禁煙ブームのようですからどこに行っても禁煙です。やはり体に良い事は1つも無いのは解っていますが、吸いすぎは良くないと私しも自覚しています。スペードエースさんも1日の本数を決めるかすっぱと止めてしまうか二つ一つですね。
no.10676 4649 (11/05/27 17:00)

スペードエースさん
おはようございます。
今朝の体調いかがですか?
梅雨入りしましたね。何だかうっとうしい天気です。今日と明日はバイトが休みです。ゆっくりしています。
no.10677 4649 (11/05/28 10:21)

4649さん

こんにちは。水曜日以降、体調不良です。火曜日までは元気でした。今、食欲不振、眠気、ダルさ、塞ぎがちな気分、元気がないです。火曜日までは元気だったのに自分でも信じられないほどです。医者に診てもらうと電話をかけたのですが予約患者がいっぱいで断られました。とりあえず支援センターへ相談したら色々とアドバイスを受けました。今日は支援センターが開いてて良かったと思いました。とりあえず今日はゆっくり休んで過ごそうと思います。明日は親父の目の手術に付き添いで行かなくてはならず行けるかどうか不安です。ちなみに親父は私が隠れて喫煙している事を知ってます。子供の頃から隠し事があってもすぐにバレ怒られました。いくつになっても親は子供の行動をよく知ってるんですね。
no.10678 スペードエース (11/05/28 11:39)

スペードエースさん
お父様の手術心配ですね。
でも貴方の体調も親にとっては心配だと思います。私しの母親も自分の体も大変なのに私しの仕事の事を気になって居る見たいです。無理せずゆっくりする事が今は大切だと思います。
no.10679 4649 (11/05/28 12:39)

4649さん

返事遅れてすみません。明日の親父の手術ですが私がダメならば兄貴が行くと言ってます。私も明日、なるべく親父、兄貴に心配かけないよう体調を良くするよう心がけます。今、一番の問題は食欲不振です。
no.10680 スペードエース (11/05/28 16:00)

スペードエースさん
梅雨入りし天気も悪いし季節の変わり目健常者の人も気分的に憂うつになると聞いた事が有ります。とにかくゆっくり休む事です。私しも食欲が無い時が有りなぜかバナナばかりを食べて居ました。
とにかくゆっくり休んで焦らないい事です。お大事にして下さい。
no.10681 4649 (11/05/28 16:50)

4649さん

又々返事遅れてすみません。そしてありがとうございます。昼食を残したせいか夕食はお腹が空き食べました。後は睡眠時間のみです。一つ頭に来ている事があります。それは医者の態度です。こっちは苦しくて診てほしいのに断るなんて本当に頭に来ます!!
no.10682 スペードエース (11/05/28 19:20)

スペードエースさん
やはり雨降りは憂うつですね。私しは朝ごはん食べたり食べなかったりとうつ病になる前からそんな生活をしています。今は藥を飲むため何かしら食べています。しかしなにも食べずに藥を飲むこともあり薬剤師に聞いたら私しの飲んで居る藥は、空腹でも飲む時に水をたくさん飲んで下さいと言われています。
年齢と共にあまり食べなくなりました。
no.10683 4649 (11/05/29 07:20)

4649さん

おはようございます。やっぱり三度の食事は食べた方が良いですよ。私は体調不良の時も量は減りましたが三度の食事は食べました。特に朝食は大事ですよ。
no.10684 スペードエース (11/05/29 08:48)

うつは本当に治るのでしょうか?夫は本当に治るのでしょうか?
no.10685 記入なし (11/05/29 08:52)

記入なしさん

うつ病関連の本やサイトを見ると治りますと書いてありますが…。私はその言葉を信じて治療に励んでいます。
no.10686 スペードエース (11/05/29 08:58)

スペードエースさん
私しは、今日は寝てばかり
これでは夜寝れ無くなりそうですね。昼食はたべましたか?
no.10687 4649 (11/05/29 12:24)

4649さん

今日は親父の目の手術の関係で早めに昼食を摂りました。余り食欲がなくあんパン二個で済ませました。
no.10688 スペードエース (11/05/29 12:49)

記入なしさん

ご主人がうつ病になって大変だと思いますが何よりも家族の理解が必要です。どうかご主人を理解してあげてください。家族でうつ病と戦ってください。必ず良くなり治ります。治る事を信じましょう!
no.10689 スペードエース (11/05/29 14:00)

4649さん

親父の目の手術は無事に成功しましたが私の胃の調子がどうも悪いみたいです。本日、二回吐きました。
no.10690 スペードエース (11/05/29 17:24)

4649さん

もうお休みになられましたか?それともまだ起きてますか?今一番何が食べたいですか?私はカツ丼大盛が食べたいです。
no.10691 スペードエース (11/05/29 20:36)

スペードエースさん
こんばんは、

今食べたい物のはタンメンが食べたいです。雨が降っていなければ、近所店があるので食べに行く事が出来るのにと思います。今夜は昼寝をし過ぎてねむれるか。
お父様の手術の経過はどうですか?私しの母親も白内障で手術をしています。
no.10692 4649 (11/05/29 21:11)

4649さん

おはようございます。親父の目を心配してくださりありがとうございます。今のところ問題はありません。今日も付き添いで行かなくてはいけません。親父の目も気がかりですが私の胃も気がかりです。近いうちに市の健康診断なので診てもらう予定です。恐らくたくさんのうつの薬で胃がやられたのだと思います。もう吐くのは勘弁です。今日も中途覚醒したのでもう一度寝れるか再度トライです。
no.10693 スペードエース (11/05/30 04:18)

スペードエースさん

こんばんは、先程よりサイトが開かない為に書き込みが出来ませんでした。台風の影響か風が凄い日ですね。私しは今日会社の車をぶつけてしまいすこし凹んでいます。運転には自信が有ったのてすが。相手は鉄柱です。車が相当破損してしまいました。
でもまだ人でなくて良かったです。何だか愚痴ってしまってすみますん。
no.10694 4649 (11/05/30 18:58)

4649さん

サイトが開かずどうしたのかと思いました。さて事故ですが人身事故でなく良かったですね。まぁ物損事故も良くないですが…済んでしまった事を後悔するのはやめましょう!貴方は車の運転に自信があると言ってましたが事故は心の隙から生まれるものです。次回からその隙を埋める運転をしてください。そうすれば二度と事故は起こりません。
no.10695 スペードエース (11/05/30 19:07)

スペードエースさん
おはようございます。
今日は、天気も良さそうで仕事もはかどります。
昨日の事故は貴方の言うように隙が有ったのでしょう。
これからはハンドルを握ったら気持ちを引き締めます。
no.10696 4649 (11/05/31 05:20)

4649さん

私も愚痴を一つ。
私は今午後10時に寝て午前2時〜3時にスッと目が覚めます。なかなか眠れません。明け方近くになり眠ります。そして起きるのが9時20分くらいです。作業所は10時に始まります。仮に作業所へいくとなると完璧に遅刻です。とりあえず頓服薬を飲んでいますがなかなか効かず夜中起きてます。医者からはこれ以上睡眠薬は出せないと言われました。夜中にガサゴサしてたので今朝、親父からビンタされました。なんとか睡眠時間を一定に保ちたいです。なぜか悔しいです。
no.10697 スペードエース (11/05/31 10:49)

スペードエースさん
こんばんは、まだ起きていますか?私しは20時頃帰宅しました。これから22時頃には寝ます。私しの睡眠時間はだいたい6、7時間程度で目が覚めます。睡眠薬は飲む回数がへって来ています。医者も寝れ無い時になるべく飲むように言われています。スペードエースさんも作業所に行くようになれば生活リズムが変わると思います。
no.10698 4649 (11/05/31 21:33)

4649さん

こんばんは。私は先週みたいな急な体調不良が心配です。とりあえず作業所は保留にしています。急な体調不良が起こらないよう祈るばかりです。
ではお休みなさい。
no.10699 スペードエース (11/05/31 22:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 10600 から 10699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧