一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 10700 から 10799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スペードエースさん
おはようございます。

私しは、今朝はゆっくりしています。私しも仕事していても体調が不安な時が有ります。ストレスも感じる時も有りますけど仕事が自分のペースで出来るのでとりあえずヨシとしています。
no.10700 4649 (11/06/01 07:11)

4649さん

おはようございます。今はお仕事中ですね。働いていれば何らかのストレスが出て当たり前です。私は働いていないのと朝早く起きれない毎朝吐き気がするのがストレスです。しかしお仕事順調そうで良かったです。どうぞ安全運転でハンドルを握ってください。
no.10701 スペードエース (11/06/01 10:24)

4649さん

話は全然違いますが市の無料健康診断の通知は来ましたか?私は来たので明後日受診です。そこで色々と話そうと思います。特に吐き気と早起きができないのを。そこで話してみて結果を心療内科の先生に伝えます。吐き気は悪ければ胃カメラを飲むかもしれません。
no.10702 スペードエース (11/06/01 11:52)

4649さん

今、タバコの本数を減らそうと電子タバコを吸ってます。タバコの味がします。煙の代わりに蒸気が出ます。
no.10703 スペードエース (11/06/01 16:41)

4649さん

私は貴方が羨ましいです。一般社会で働いている事を。私は精神障害者です。知的や身体を雇う会社はあっても精神を雇う会社はほとんどありません。皆無と言っても過言ではありません。貴方は私と比べ症状が軽く羨ましいです。私の分までお仕事励んでください。私も健常者と働ける日を夢待ちます。
no.10704 スペードエース (11/06/01 20:07)

スペードエースさん
こんばんは、私しもまだ藥が手離せません、バイト先には知れていません、その事がとても辛い時が有ります。でも何とか今のところ仕事は遅いけどやってのけています。
今月中に、診療所に行く予定でいます。その時医者に相談してみるつもりです。
貴方の言うように私しは今健常者の人と仕事してます。
今は時間が解決しているようです。
no.10705 4649 (11/06/01 21:44)

4649さん

病人である限り薬が手放さないのは当たり前の話です。けど貴方は一般人と一緒になって働いている。素晴らしい事です。いつか自分が病人である事を告白したらどうですか?
no.10706 スペードエース (11/06/02 01:45)

スペードエースさん
こんばんは、今は大変忙しい時期なのでまだ言う時では無い様な状態です。仕事もだいたいの業務内容は解ってきました。会社の方にもミスはしますが何とかやっていけて居る様です。スペードエースさんも作業所に行ける時がきたら何が変わる様な気がします。
no.10707 4649 (11/06/02 20:50)

4649さん

こんばんは。中途覚醒しました。いづれ機会があったなら話してみてください。余計なお世話かもしれませんが…私が懸念しているのはバレたら会社がどういう態度をとるのが心配です。支援センターへ来る人達は病気をオープンにして働いている人がいます。会社側もよく理解してくれると言ってます。吉とでるか凶とでるかは解りませんが貴方の働きぶりを見たら私は吉とでると思います。いづれ話す機会があったなら会社側とよく話してみてください。私は決して貴方の邪魔をしている訳じゃありません。その事は理解してください。
no.10708 スペードエース (11/06/03 03:22)

スペードエースさん
おはようございます。

助言ありがとうございます。今日は、天気が良いので仕事もしやすいです。
no.10709 4649 (11/06/03 07:00)

4649さん
会社に鬱のこと告白するかはご自身で決めるのが良いでしょう。
私はひとつだけ懸念することがあります。それは車の運転のことです。
あなたが服用されている抗うつ剤の添付文書をネットで調べてみてください。
車の運転について書かれています。服用している薬剤の種類にもよりますが
危険であることには違いありません。
医師も薬剤師もその情報はあなたに伝えていないと思います。
もし抗うつ剤を服用していて重大な事故を起こした場合のことを懸念してしまいます。
十分注意して運転してください。
no.10710 記入なし (11/06/03 07:08)

4649さん、記入なしさん

こんにちは。私は医者と薬剤師から車の運転はしないでくださいと言われました。まぁペーパードライバーだから関係ないのですが…薬の説明書に集中力の低下で眠気が起こりやすく車の運転、機械の操作、高所での作業はしないでくださいと書いてあります。4649さんも今一度、説明書を読んだらいかがでしょうか?
no.10711 スペードエース (11/06/03 11:04)

追記

クスリの効果は血中濃度に依存するという考え、組織に移行した量に依存するという考えがあります。就業中に効果が発現しない服用方法を薬剤師、医師に相談してみて
ください。SSRIは比較的眠気等の副作用は少ないですが
三環系、四環系は眠気が多いです。
抗アレルギー剤も車の運転はしないことという薬剤が多いです。
しかし花粉症で抗アレルギー剤を服用していても車の運転は普通にします。
会社も何を服用しているかまた車の運転がいけないとかはしりません。
no.10712 記入なし (11/06/03 11:29)

スペードエースさん
記入なしさん

今のバイトでは車の運転をしていますが、今の所眠気、集中力の低下等と言った症状は出ていませんが、次回の診察で、医者に相談してみます。
no.10713 4649 (11/06/03 18:18)

4649さん

是非相談してみてください。
no.10714 スペードエース (11/06/03 19:55)

4649さん
それなら注意は怠らずに仕事をしてゆきましょう。
会社に言う必要は私はないと思います。あくまでも判断は大人であるご自身です。
あなたはほぼ寛解しているから、社会復帰をして良いと医者から言われたのです。
一生社会復帰できない人は医者の言うことを守らずに自分勝手に生きていて
医者から見放されているか、もしくは治療しても社会復帰できないと診断されている
人です。
あなたは軽度だと推測できます。油断はいけませんが、良きパートナーとしての医者
と二人三脚で焦らず完全社会復帰を目指しましょう。
no.10715 記入なし (11/06/03 20:12)

スペードエースさん
こんばんは、禁煙の方はどうですか?私しは仕事に馴れて来たのか本数がまた増えてきました。
no.10716 4649 (11/06/03 20:13)

4649さん

こんにちは。禁煙は達成できてません。一応、電子タバコを吸ってますがついつい本物を吸ってしまいます。いつ親父の雷が落ちるかそれが怖いですね〜
no.10717 スペードエース (11/06/04 16:49)

スペードエースさん
雷といえばこれからの季節、台風そうですね。
今の季節が一番良い感じです。私の仕事は、雨降りが天敵です。梅雨に入り最近は必ず天気予報を見て行くのが習慣になりました。
no.10718 4649 (11/06/04 17:55)

4649さん

梅雨の影響なのか?私は体調がおかしくなりました。鬱陶しいです。
no.10719 スペードエース (11/06/04 19:38)

スペードエースさん
おはようございます。
梅雨時は、本当に鬱陶しいですね。昨日道端で中学の同期の人と偶然会ったのですがその姿は良いおとうさんという感じでした。私しは彼を見て複雑な思いをしました。
no.10720 4649 (11/06/05 09:48)

4649さん

こんにちは。私も同級生を見ると複雑な思いです。家庭を持ったり管理職に就いたり…羨ましいと思いますが人と比べてもキリがないです。今の私は病気を治して幸せになると言うのが目標です。仕事だったり結婚だったりその目標達成の為に今、薬をキチンと飲む事が第一歩だと思ってます。
no.10721 スペードエース (11/06/05 13:30)

患者が医者にすがるのは病状が悪い時でしょ解っているのかなあの先生。
no.10722 スペードエース (11/06/06 19:23)

スペードエースさん
こんばんは。
私しの診療所は月、水、金が担当医師の診察日です。だいたい一ヶ月に一度の診察になっています。
no.10723 4649 (11/06/06 20:27)

4649さん

こんばんは。中途覚醒しました。医者に言ってもまともにとりあってくれません。貴方は一喜一憂してるだけと言われました。真夜中に目が覚めるのは死活問題です。どうしたらよいか困ってます。
no.10724 スペードエース (11/06/07 02:17)

もう中途覚醒は嫌だー安眠快眠が欲しいー先生まともに話を聞いてくれー!こっちは病人なんだからー!
no.10725 スペードエース (11/06/07 03:06)

中途覚醒し昼間寝てしまったー昼夜逆転の生活だけは避けたいー
no.10726 スペードエース (11/06/07 17:05)

スペードエースさん

>医者に言ってもまともにとりあってくれません。貴方は一喜一憂してるだけと言われました。真夜中に目が覚めるのは死活問題です。どうしたらよいか困ってます。

あなたは月に何回通院していますか?何種類のクスリを貰っていますか?
精神科の医者が患者の話を聞かないことはあまりないことだと思います。
no.10727 記入なし (11/06/08 09:31)

私は週一の診察です。薬は約12種類くらい飲んでます。
no.10728 スペードエース (11/06/08 13:23)

スペードエースさん
こんばんは。
私しは、睡眠剤他、3種類の藥を朝、昼、晩と飲んでいます。医者との病状の話しのやりとりで藥の量が決まります。貴方の藥の量は失礼ですが多いのでびっくりしていますが、医者が診察して出す藥なので間違いのですね。
私しの担当医は、藥は、余り出してくれません。いろいろな医者がいます。私しも次回の診察で仕事と藥の事を相談してみます。
no.10729 4649 (11/06/08 19:49)

スペードエースさん
もう寝てますか?
私しは、このサイトからしばらく書き込みを休みますけど貴方が元気になる事を影ながら応援しています。お互い無理せず焦らず行きましょう。このサイトから学んだ事そして貴方と知り合えた事を大切に生きて行きます。
no.10730 4649 (11/06/08 21:52)

4649さん
それがいいと思います。ここにいると依存性が高まります。
ここを卒業出来ることは寛解が得られたという証にもなります。
そして信頼できる医師と相談しながらゆっくり焦らず働きながら
活きている生活を送って下さい。応援しています。
no.10731 記入なし (11/06/08 21:58)

4649さん

長い間ありがとうございました。私も貴方の事を影ながら応援してます。

しかしこれで話す相手がなくなった。寂しいです。
no.10732 スペードエース (11/06/09 11:40)

寂しいのはうつ病にはよくない。
何か気を紛らわすものが必要だ。
no.10733 記入なし (11/06/09 20:41)

ありがとうございます。記入なしさん、これからはハンドルネームを使ってください。ここのサイト記入なし多すぎ!
no.10734 スペードエース (11/06/09 20:52)

4649さんと話せないのは残念ですがメゲズにしっかり生きていこうと思います。寂しさなんかに負けていられません。
no.10735 スペードエース (11/06/10 02:09)

ネットやメールではなく、医者や薬剤師や支援センターの人以外の
生身の人間と話しましょう。
no.10736 記入なし (11/06/11 11:52)

生身の人間とは?
no.10737 記入なし (11/06/11 19:52)

メールですが私は生身の人間と話してますよ。彼はこの前私の家に訪ねて来てくれました。ちょっと説教くらいましたが…。
no.10738 スペードエース (11/06/11 21:07)

それで良いのです。
後は、貴方次代だと思います。
no.10739 記入なし (11/06/12 00:42)

スペードエースさん
12種類のクスリがあなたの症状を物語っています。それにしても多すぎます。
精神疾患以外に処方されているのは胃薬だけですか?
二桁の処方は、、先生と信頼関係があるのだと思いますが、セカンドオピニオン
に聞いてみるのも良いのではないですか?
no.10740 記入なし (11/06/12 08:40)

先生からセカンドオピニオン禁止と言われました。
no.10741 スペードエース (11/06/12 15:56)

私もドクターショッピングは避けたいです。
no.10742 スペードエース (11/06/12 15:58)

スペードエースさん
良い関係を構築されていますね。
no.10743 1オ740 (11/06/12 17:37)

1オ740さん

初期の頃はセカンドオピニオンOKでしたがある事件を起こしてしまい先生の逆鱗に触れセカンドオピニオン禁止と言われました。私も四年の付き合いなのでこのまま先生を信じていくしかないのかな?と疑問符をもちながら診察してもらっている日々です。
no.10744 スペードエース (11/06/12 18:33)

金曜日にかかりつけの心療内科に行ったら、待合室に同じマンションに住んでる人が坐ってた! 雑誌を読んでいたので気づかれず、診察券を出した後、すぐクリニックを出た。しばらくぶらぶらして戻ったら、もういなかったので助かった。さて、今後どうすればいいか・・・
no.10745 記入なし (11/06/12 19:42)

私もクリニックの待合室で順番を待っていたらこの人どこかで見た人だなぁと思い話しかけたらなんと小中の同級生だった!彼も又、うつ病だった。お互いビックリ!
no.10746 スペードエース (11/06/12 21:07)

薬の副作用でジンマシンができ薬を変えてもらいました。
no.10747 スペードエース (11/06/13 14:24)

やっぱり今日はおかしいです。診察を終え薬局で薬を待ってましたが缶コーヒー二回吐きました。帰宅し昼食後スポーツドリンクを吐きました。3時のオヤツのお茶をはきました。タバコが美味しく感じない。
no.10748 スペードエース (11/06/13 15:44)

4649さんは優しく、素直で自分を律することが出来る人だから
治療も上手く行き、自らの意思でここから旅立っていきました。
それは小さな目標でもいいから毎日何かひとつでもいいからやり続けること。
鬱の病態がわかります。学問的にです。体を動かすことが良いのは
エビデンスがあります。
no.10749 記入なし (11/06/14 10:49)

スペードエースさん
体調が良くなさそうですが、ご自愛ください。
no.10750 記入なし (11/06/15 14:26)

今朝、消化器内科医で胃カメラを飲んできた。胃は正常だった。私の食欲不振吐き気嘔吐は心療内科でもらっている薬が原因かもしれないと言われた。現に今、身体にジンマシンがでています。
no.10751 スペードエース (11/06/15 20:25)

多少なりとも食欲が出てきましたー!パン半分、アクエリアス、液状ゼリー、オロナミンCと摂りました。一過性じゃなく持続性になることを願う。
no.10752 スペードエース (11/06/16 16:01)

食欲は単なる一過性でした。今日も再び食欲不振です。又、嘔吐を四回しました。
no.10753 スペードエース (11/06/17 16:12)

ひょえ〜又もや中途覚醒。2時から起きてる。うつ病良くならないかな。
no.10754 スペードエース (11/06/19 03:29)

ま、医者は4,5時間寝ていればOKと言ってるので良しとするか。
no.10755 スペードエース (11/06/19 04:00)

喉は渇くが腹が減らない。これも病気の影響か?
no.10756 スペードエース (11/06/19 15:00)

今日は医者だ。体調不良訴えるぞ!
no.10757 スペードエース (11/06/20 04:05)

心療内科で消化器内科での事を話したら急に先生が怒った。なぜかこちらもムカついた。腹が立つ!
no.10758 スペードエース (11/06/20 10:40)

中平進のバカ野郎ー!
no.10759 スペードエース (11/06/20 12:25)

大人気ない奴!
no.10760 スペードエース (11/06/20 14:17)

スペードエースさん
久しぶりです。私しは、相変です。最近貴方の体調が余り良くないと思うので書き込みました。私しは、決して完全に自分では、良いといえませんが、何とか無理せず、焦らずを年頭に行動しています。貴方にもその時がおとずれます。必ず!!
no.10761 4649 (11/06/21 18:34)

4649さん

こんばんは。そしてありがとうございます。私は昨日、先生と喧嘩しそうになりましたがグッとこらえました。今、転院を考えてます。
no.10762 スペードエース (11/06/21 20:27)

Aクリニックの医者はヤブだぁっー!
no.10763 スペードエース (11/06/22 11:46)

ドクハラ?

消化器内科での事を心療内科で話したら医者が急に怒った。内科の薬は一切出さない。欲しければ消化器内科でもらってくださいと言われました。薬を出さないなんて一種のドクハラじゃないでしょうか?次回の診察日が憂鬱です。
no.10764 スペードエース (11/06/23 19:16)

ドクハラは絶対に許さん!皆さんはドクハラされた事はありますか?
no.10765 スペードエース (11/06/24 19:17)

中途覚醒した。全然眠くない。身体だけ休めとく。それにしても医者の言ってる事は疑うよ〜。
no.10766 スペードエース (11/06/25 03:07)

結局、眠れないまま一夜が過ぎた。身体は少しダルいものの眠くはない。中途覚醒の件、医者はどう思ってるのか疑うよ。
no.10767 スペードエース (11/06/25 05:53)

 スペードエースさん

ゆっくり焦らずです。自分がいつか自分を助けます。
あなたの病名はうつ病だけですか?
no.10768 記入なし (11/06/26 20:41)

10768記入なしさん

私の病名はうつと診断されてます。今日、診察日でしたが先生に中途覚醒の件、訴えたがただ生活のリズムを作りなさいそうすれば中途覚醒がなくなるからと言っての一点張りです。明け方眠くなるので生活のリズムが作れない状態です。夜はグッスリ寝たいです。
no.10769 スペードエース (11/06/27 15:16)

来月、違う病院で診てもらう事を決めました。紹介状は必要なしなので一安心しました。
no.10770 スペードエース (11/06/27 18:15)

ひょえ〜又もや中途覚醒。2時半から起きてる。これじゃあ生活のリズムが作れない。
no.10771 スペードエース (11/06/28 03:45)

眠れないまま朝がきた。このまま起きてるか寝るかどっちとも迷う。
no.10772 スペードエース (11/06/28 05:52)

とりあえず真夜中に目覚めると無性に腹が減る。昨晩もおにぎり二個食べた。
no.10773 スペードエース (11/06/28 19:10)

とりあえず真夜中に目覚めると無性に腹が減る。昨晩もおにぎり二個食べた。

今、転院を検討してます。毎晩、中途覚醒したんじゃ生活のリズムが作れない。医者は生活のリズムを作れば中途覚醒しなくなると言うが睡眠時間を十分にとらないとリズムが作れない気がする。喧嘩はしたくないので医者には素直な感想は言わなかったけどね・・・
no.10774 スペードエース (11/06/28 19:15)

ひょえ〜又もや中途覚醒。2時半から起きてる。もう一度眠れるかトライ。
no.10775 スペードエース (11/06/30 04:09)

結局、朝まで起きていて朝食をとり寝た。
no.10776 スペードエース (11/06/30 16:04)

おはようございます。夕べは中途覚醒したもののグッスリ眠れました。だが少し眠気眼です。
no.10777 スペードエース (11/07/01 06:58)

眠気眼なので再び寝た。10時起床。←それじゃダメじゃん!1人ツッコミ。
no.10778 スペードエース (11/07/01 10:39)

こんにちは、
貴方の書き込みを拝聴して思いました。貴方は、寂しいのも一因では、ないでしょうか?単純な、書き込みで失礼しました。
no.10779 記入なし (11/07/01 11:51)

寂しいのと暇過ぎるのが一因です。働きたくとも4649さんみたいに軽い症状じゃないので・・・
no.10780 スペードエース (11/07/01 16:29)

明日は医者だー!10時半起床。
no.10781 スペードエース (11/07/03 18:58)

ご無沙汰してます。
私しは、自分の体調を考え行動してます。今のところバイトは、問題無いですが、正直不安は、あります。貴方の体調は、いかがでしか?
no.10782 4649 (11/07/06 18:20)

4649さん

ご無沙汰してます。お元気でしたか?私は元気になってきましたが起床時間がマチマチです。生活のリズムが作れません。今朝は4時半過ぎに一回起き一服しその後お昼まで寝てました。酷いときは一日中寝ています。徐々に食欲は改善されてますがライスが食べれません。1日三食パンです。だいぶ痩せました。今の私の課題は規則正しい生活を送る事です。じゃないと作業所行けないもんで・・・
no.10783 スペードエース (11/07/06 19:47)

4649さん

私は真夜中の中途覚醒を改善したいです。夜はグッスリ寝たいです。その事も含め転院を検討してます。
no.10784 スペードエース (11/07/06 19:53)

ゆっくり焦らずです。スペードエースさん
no.10785 記入なし (11/07/07 20:55)

10785さん

ありがとうございます。とにかく中途覚醒を改善したいです。
no.10786 スペードエース (11/07/07 22:05)

今日もお昼過ぎまで寝てた〜一体、この睡魔はどこから出ているのか?やっぱり薬の影響かな?一日中寝ている。
no.10787 スペードエース (11/07/08 20:20)

午前2時半から起きてる〜頓服薬が効かなかった。眠りたいけど眠れない!
no.10788 スペードエース (11/07/09 08:45)

薬は変わらず医者は生活のリズムを作りなさいの一点張りです。やはり他の病院で診てもらうのかしかないのか?
no.10789 スペードエース (11/07/11 18:56)

実際医者は正しいこと言ってませんかね? 朝までねむれなかったらそのまま夜までがんばっておきていて夜に眠ればどうでしょう? それでもだめなんですか?ですと難しい問題ですが
no.10790 記入なし (11/07/17 07:36)

10790さん

私は精神障害者の作業所で働きたいのです。睡眠時間がまちまちだと始業時間に間に合いません。なんとか夜、グッスリ寝たいのです。それができたら生活のリズムを作れる気がします。
no.10791 スペードエース (11/07/17 08:50)

ですから上の方法を試してみたほうがと
no.10792 記入なし (11/07/17 09:28)

10792さん

日中起きてると身体がダルくなり睡魔に襲われ寝ます。睡眠不足の為です。
no.10793 スペードエース (11/07/17 09:35)

ですからそこを夜までふんばっておきていられればよろしいかと そうすれば嫌でもリズムができてきますよ  
no.10794 記入なし (11/07/17 09:49)

どうやってもふんばれないんですよ。
no.10795 スペードエース (11/07/17 10:03)

うつ病患者に対して頑張れ踏ん張れ等の言葉は禁句です。うつ病関連の本にちゃんと書いてあります。私は頑張って踏ん張って結果うつ病になった訳ですから。
no.10796 スペードエース (11/07/18 16:09)

スペードエースさん
貴殿を知って10ヶ月、ゆっくり焦らすです。
no.10797 記入なし (11/07/18 16:32)

10797さん

ありがとうございます。しかし私は既に40を過ぎており少し焦ってます。このまま社会復帰できるのかと?
no.10798 スペードエース (11/07/18 18:32)

>no.10791 
作業所は儲かりませんよ。利益がでて1カ月3000円もらえるかどうか、もしくは賃金0。リハビリの場所なんですよ。
no.10799 記入なし (11/07/19 17:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 10700 から 10799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧