一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 10800 から 10899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私はリハビリするつもりで行くのです。
no.10800 スペードエース (11/07/20 04:45)

作業所でリハビリして社会復帰を目指しているのです。それが目標です。
no.10801 スペードエース (11/07/20 05:06)

>スペードエースさん
無理のない仕事から始めるのは良いと思います。自信がつきます。
私の妻は、10年ほど前に鬱になりしばらく静養し、簡単なバイトからはじめ、5年前から元の職場に復帰できました。
no.10802 記入なし (11/07/21 21:41)

10802さん  ありがとうございます。参考にします。ただやっぱり朝、起きられない。
no.10803 スペードエース (11/07/21 22:33)

こんばんは。中途覚醒です。2時から起きてます。しばしこうなります。夜はグッスリねたいです。後、二時間したら朝食をたべます。しかし外は寒いですね。
no.10804 スペードエース (11/07/22 04:10)

今日仕事さぼってしまった。というより行けなかった。やる気がでない。今ビール飲んでます。欝になってから仕事が長続きしません。死にたい。
no.10805 記入なし (11/07/22 07:08)

生活費はどうしてるのですか?
no.10806 記入なし (11/07/22 07:15)

死にたい。自殺しか考えられないところまで追い詰められている。もう終わりだね。
no.10807 記入なし (11/07/22 07:30)

自殺しちゃダメだ!生きろ!どんなに苦しくても辛くても生きろ!
no.10808 スペードエース (11/07/22 07:35)

同じ精神障害者の女友達に裏切られました。憎いのと悲しい気持ちでいっぱいです。私はやましい考えは持ってません。
no.10809 スペードエース (11/07/22 16:45)

久しぶりです。最近私しも疲れ易いです。失敗の連続ながらも何とか続いています。
先日医師に、余り無理をしないようにと言われました。
スペードエースさんの体調が気になり書き込みしました。
no.10810 4649 (11/07/23 15:29)

4649さん

久しぶりです。私は徐々に元気になってきましたが長時間寝ています。今、午後11時過ぎに寝て起きるのが翌日のお昼頃です。生活のリズムが狂ってます。リズムが作れなくてほとほと困ってます。
前述した通り支援センターで知り合った同じ精神障害者の女友達に裏切られ少々落ち込んでいます。彼女は人妻なので私はやましい考えは一切持ってません。友人・仲間の1人としか見てません。確かに美人で優しい女性ですが私は本当に本当にやましい考えは持ってません。ケータイへ電話しても繋がらないしメアドも変えてしまったので連絡がとれません。憎さと悲しさを感じます。

追伸  朝、起きられない為、作業所の話はなくなりました。
no.10811 スペードエース (11/07/23 15:58)

スペードエースさん
久しぶりです。私は、何とかバイト続けています。先日医師に無理をしないようにと言われました。貴方の体調が気になり書き込みしました。
no.10812 4649 (11/07/23 16:41)

4649さん

心配してくれてありがとうございます。
no.10813 スペードエース (11/07/23 20:04)

なぜ裏切られたのですか?スペードエースさん。
誰に限らずよい相談相手が無くなるのは寂しいことですから・・・
no.10814 なみ (11/07/24 19:31)

なみさん

私は彼女に対して失礼な言動・行動した覚えはありません。唯一、指摘されたのはメールの一斉送信だけです。それだけでメアドを変えケータイ番号を変えるのはいかがかと思います。相手は私のケータイ番号とメアドをしってるけどこっちは知らない。何か気持ち悪くなります。双方とも家電は知ってますが二回しか話した事がありません。支援センターへ来た時どう対処したらわかりません。本当に憎さと悲しさでいっぱいです。私は裏切者は大嫌いです!(怒)
no.10815 スペードエース (11/07/24 21:03)

又、一人メル友をなくしました。何でもメール代が高いとか・・・その人は良い人ですがとても残念です。
no.10816 スペードエース (11/07/25 19:28)

今日、支援センターにアイツが来た。お互い目を合わさず顔を合わさず喋らずだった。一体、アイツは何様のつもりだろう。
no.10817 スペードエース (11/07/26 22:06)

友人の助言がありもうアイツの事は考えないよう努力する。病気に響くからね。
no.10818 スペードエース (11/07/29 18:49)

ダメだぁ〜12時間くらい寝ている朝、起きれない。何とかしたいが何ともならない〜!
no.10819 スペードエース (11/07/30 14:41)

今日は中途覚醒し午前2時から起きてます。本当に生活のリズムが狂ってます。明日、診察日なので医者と相談です。
no.10820 スペードエース (11/07/31 05:56)

スペードエースさん
こんにちは。私しも仕事をしていますが、1日終るとクタクタです。私しもまだ治療中焦らずやって行きましょう。
no.10821 4649 (11/07/31 15:32)

4649さん

ありがとうございます。
no.10822 スペードエース (11/07/31 21:59)

今日は診察日でした。先生に朝起きれないと話すと睡眠薬を一つ減らしましょうと言われました。一週間飲んでみて様子見です。
no.10823 スペードエース (11/08/01 14:52)

薬が減っても中途覚醒は治らず…。
no.10824 スペードエース (11/08/02 02:28)

やっぱりダメだぁ〜12時間くらい寝ている…。
no.10825 スペードエース (11/08/02 16:48)

今日の睡眠時間は約5時間半だった。いつもなら二度寝するのに今朝に限って二度寝できない。不思議だ。
no.10826 スペードエース (11/08/06 08:36)

まだ睡眠時間にムラがあります。中途覚醒もします。今朝は一旦1時半に目覚め再び寝5時に目覚めました。5時半朝食でした。
no.10827 スペードエース (11/08/10 07:00)

スペードエースさん
お久しぶりです。
私しは、最近私生活が乱れています。原因は、お酒です。仕事は、していますがやはり今の私しには、良くない状況ですよね!反省している毎日です。
no.10828 4649 (11/08/14 11:15)

4649さん

こんにちは。ご無沙汰してます。私は何度もここのサイトに書き込みしている通り睡眠時間がメチャクチャです。今日は午後1時起床です。本当に睡眠時間にムラがあります。悩まされてます。なんとか改善したいです。

追伸  薬を服用している限り飲酒は止めましょう。
no.10829 スペードエース (11/08/14 15:35)

地球の反対側に住んでると思えば普通
no.10830 記入なし (11/08/14 16:38)

10830さん

どういう意味ですか?
no.10831 スペードエース (11/08/14 21:39)

健常者の友人に仕事の悩みを相談されても無職で障害者の私は何と返事していいか解らない。
no.10832 スペードエース (11/08/22 17:21)

支援センターへ行ったけどつまらないので帰ってきました。暇だー
no.10833 スペードエース (11/08/23 14:15)

昨日今日と嫌なことがあり気分を静める頓服薬を飲みました。本当にムッとする出来事でした。
no.10834 スペードエース (11/08/25 13:13)

エースさん何があったんですか?
頓服薬で怒りが治まるんですか?
私はうつ病で些細なことでもキレていつも後で後悔しています。
自分の感情のコントロールが出来ません。
no.10835 エイ (11/08/28 21:04)

エイさん

はじめまして。こんにちは。見解の違いでメル友と仲違いしたのと内容は言えませんが健常者の人に些細なことを注意されたことです。言い方にムカつきました。私は興奮しやすい性格なんで気分を静める薬を処方されてます。ちなみにメル友を失ったのは三人目です。
no.10836 スペードエース (11/08/29 16:38)

エースさん。
わたしは無職になりうつ病になった今、普通の友人はおろか
メル友すらいません。人がたくさんいる所へも行くことができません。
夜は窓に張り付いているヤモリを見るのが日課です。
楽しい事もないのになぜ人間に生まれてきたのだろうと最近よく考えています。
no.10837 エイ (11/08/29 20:59)

エイさん

私も無職です。うつ病精神障害者です。取り敢えず健常者の友人がいます。けど彼らと遊びに行くことはありません。又、障害者支援センターへ遊びに行き障害者同士お喋りしますがプライベートの付き合いはありません。支援センターのルールで人のプライバシーは聞いてはいけないと規則があるからです。だから挨拶はしますが一言も喋らない障害者もいます。私も人混みは苦手ですがファッションに興味があるので時々デパートに行くくらいです。自分の行動範囲が決まってます。
no.10838 スペードエース (11/08/29 21:47)

エイさん

貴方も市区町村の役所に電話して支援センターを紹介してもらったらいかがですか?友達仲間ができますよ。
no.10839 スペードエース (11/08/29 21:59)

↑支援センターのスタッフが親身になって話を聞いてくれますよ。私は支援センターへ行って良かったと思ってます。
no.10840 スペードエース (11/08/29 22:22)

そうですか。ありがとうございます。
人が怖いですが・・・考えて見ます。
no.10841 エイ (11/08/29 22:33)

エイさん

仲良く書き込みしましょう。
no.10842 スペードエース (11/08/29 22:42)

エイさん

こんばんは。今日も支援センターへ遊びに行きました。Nさんと言う年上の男性と仲良くしてますが今度プライベートで遊ぶことになりました。Nさんは裏表なく気さくで優しい人ですがプライベートまで一緒だと気を遣うので本音を言えば遊びたくありません。別にNさんが嫌いな訳ではありません。ただ支援センターで喋ってる関係でいたいのです。これは他の障害者にも言えます。プライベートまで一緒だとその人のプライバシーを侵害しそうな気がするのでなんとなく気が引けます。
no.10843 スペードエース (11/08/30 18:35)

こんにちわ。エースさん。
人付き合いは難しいですね。仲良くなり過ぎると今度は相手のアラが
見えてくるものです。良好な関係を保つにはある程度の距離感も必要でしょうが
それが難しいものです。人付き合いが苦手な私には親友と呼べる人は一人もいません。
携帯には何十人もの番号は登録してありますがうつ病になったここ2年ほどこちらからは電話していません。かかってきても怖くて出れません。
うつ病になり仕事ばかりでなく友人知人もなくしていきました。
いつも先の事を考えると気が狂いそうになります。将来に期待できる希望は
何ひとつありません。
no.10844 エイ (11/08/31 16:44)

鬱病歴9年です。私は健常者と時々飲みにいってます。そいつとは長い付き合いなので気兼ねなしです。
no.10845 記入なし (11/08/31 16:52)

エイさん

こんにちは。我々の希望の光は完治です。長い闘いですがいつか勝利する日が来ます。必ず来ます。それを信じて生きて行きましょう。決して自暴自棄になってはいけません。必ず道は拓けます。

私も親友はたくさんいますが電話ではなくメールが多いです。メールのやり取りの方が楽です。

エイさん、せっかく知り合えたのですから仲良く書き込みしましょう。心の友として。
no.10846 スペードエース (11/08/31 17:13)

>10845さん。
うつ病歴9年とは長いですね。
私は2年ほどですが恐ろしいほどの不安と絶望感に、特に朝方襲われます。
どきどきして自分を責め死にたくなることもあります。
医者も薬も気休めだけで焦ってはないですが効果ありません。
鏡を見てどんどん病的な顔つきになっていく自分と精神が崩壊していくのが怖くて
仕方ありません。毎日が苦痛で疲れ果てています。
no.10847 エイ (11/08/31 17:19)

10845さん

私も健常者の友人がたくさんいますが彼らとは遊びに行くことはないですね。障害者の私を気遣ってのことです。電話やメールのやり取りをしてるだけですがそれでも嬉しいです。
no.10848 スペードエース (11/08/31 17:20)

エイさん

私は病歴4年です。前述した通り支援センターへ行くようになってから表情が明るくなりました。もし支援センターへ行かなかったら私は引きこもりだったでしょう。決して自分を責めてはいけません。必ず良くなる日が来ます。
no.10849 スペードエース (11/08/31 17:26)

エースさんも10845さんも嬉しい楽しいことがあっていいですね。
私は病んでから笑っていません。独り言や自分に腹が立ち大声を出しています。
周りから見ればかなり危ないでしょう。幸い一軒家で近所と離れているから
関わりたくもないし通報もされないのでしょう。
no.10850 エイ (11/08/31 17:28)

エイさん

貴方のお気持ちお察しします。ただ何度も言いますが自暴自棄になってはいけません。いつか笑える日が来ます。前にも言いましたが支援センターを一度、訪ねたらどうでしょうか。
no.10851 スペードエース (11/08/31 17:37)

今日、この間、些細なことで注意してきた奴に会った。本当に嫌な奴だ!腹立たしい!
no.10852 スペードエース (11/09/01 18:18)

エイさん

どうしてますか?具合はいかがですか?私は今日は診察日でした。先生に精神不安定と言われました。精神不安定が改善されない限り社会復帰は難しいと言われました。又、長時間寝ているので睡眠薬を減らしました。一週間様子見です。今日は支援センターは開所してますが女性のみ集まって話し合う日なので暇です。退屈です。
no.10853 スペードエース (11/09/05 14:53)

エースさん。こんばんわ。
相変わらずです。私も昼間何もしないとすごく眠くなります。
寝るばかりもよくないですが家にひきこもってする事がありません。
年をとったせいか過去を思い出し後悔ばかりしています。
今が有職者で順調、人並みでうつ病でなければなあと思うばかりです。
人並みの人生の半分も楽しめず生きていて虚しいです。
no.10854 エイ (11/09/05 20:45)

エイさん

私も虚しいです。ただひとつ嬉しいことはここのサイトでエイさんと知り合えたことです。これからは心の友達として仲良く書き込みしていきましょう。
no.10855 スペードエース (11/09/05 22:35)

こちらこそお願いします。エースさん。
電話と違い書き込みは時間的制限もなく精神的にも気が楽です。
no.10856 エイ (11/09/05 23:13)

エイさん

こんにちは。今日も支援センターへ行って来ました。私が行ってる支援センターは毎週火曜日と金曜日に相談役の人が来てくれて悩みや愚痴等を聞いてくれて相談にのってくれます。勿論、他のスタッフも相談にのってくれますが忙しくてなかなか相談しずらいです。今日も相談役と話したり友人仲間とお喋りしてきました。
no.10857 スペードエース (11/09/06 16:33)

こんばんわ。エースさん。
他人と会話をしてコミュニケーションを計ることはうつ病を克服したり
これから職に就く場合には大変有効だと思います。
病気を治すのは医者から投与される薬だけではないと思います。
no.10858 エイ (11/09/06 22:44)

エイさん

こんばんは。
病気を治すのは医者から投与される薬だけではないと思います。

私も同感です。人と触れ合うことにより症状が改善されます。薬は和らげる物であって完治する為の物ではありません。だからと言って服用しないと良くなりません。難しい病気ですが1日一歩づつ治して行きましょう。ちょっと説教くさくてごめんなさい。
no.10859 スペードエース (11/09/07 04:36)

↑必ず良くなります。
no.10860 スペードエース (11/09/07 05:15)

エイさん

こんにちは。今日は支援センターが休みなので暇です。本当は今日は知り合った友人Nさんと温水プールに行く予定でしたが私の体調が悪く中止になりました。楽しみにしていたNさんには申し訳ないことをしました。午前中いっぱい寝て午後から活動したのですが暇で退屈で仕方ないです。今、刑事番組のCDを聴いてます。
no.10861 スペードエース (11/09/08 16:15)

こんばんは。エースさん。
私も刑事番組は好きでよく見てました。
古いのは西部警察、太陽にほえろ、あぶない刑事など
新しいのは古畑任三郎、相棒など。
ネット等で古い刑事番組を見るとあの頃はどうだったとか何々してたとか
幸せだった頃を思い出し懐かしくて涙が出ます。
昔に戻れるものなら戻って一から人生やり直せたら・・・と思います。
no.10862 エイ (11/09/08 20:57)

エイさん

こんにちは。人生は一回こっきりですがやり直しは何回でもできます。悲観的にならず明るく前向きにいきましょう。必ず転機・チャンスは来ます。私はそう信じてます。
no.10863 スペードエース (11/09/09 16:34)

エイさん

こんにちは。今日も支援センターへ行きましたが事件が起こりました。同じ障害者の男性I君が誰かにガン見されたとスタッフに喰ってかかり暴言の数々。しまいには暴力行為寸前まで行ったのでセンター長が警察を呼びI君は連行されました。こういう事件を起こすと支援センターは二度と出入り禁止になります。マジでその他の障害者はビビってました。私もその1人です。怖いです。
no.10864 スペードエース (11/09/14 17:01)

そうですか。エースさん。おはようございます。
支援センターでも中には重度の方もおられるのですね。
私も知人の見舞いに精神病院に行きますがいろいろな方が入院されてます。
いまだに閉鎖的な重い雰囲気、ニオイ、奇声など・・・何回行っても慣れません。
どんな病気もですが病気はいつ発症するか決して他人事ではないと思います。
no.10865 エイ (11/09/15 09:53)

エイさん

こんにちは。支援センターに来る障害者は一癖二癖ある人達です。私もその1人ですが・・・まともな人はいません。まともだったら精神障害者になりませんが・・・皆、心を病んだ人達の集まりです。
no.10866 スペードエース (11/09/15 17:16)

↑同じ障害者でも完璧にいっちゃってる人がいます。
no.10867 スペードエース (11/09/15 17:19)

支援センターに登録しましたが、怖くなりました。
no.10868 記入なし (11/09/24 09:38)

スペードエースさん、足がすくんでも同じく障がい者に触れ合う事は、プラスになりますか?どういう面で特に良いとお感じになりましたか?
no.10869 記入なし (11/09/24 10:24)

10869さん

初めまして。こんにちは。支援センターには様々な精神を病んだ人たちが来ます。鬱病・躁鬱病・統合失調症等。しかし皆、比較的明るいです。中には完璧にいっちゃってる人もいますが…。
私も通い始めた当初は借りてきた猫状態でしたが今では友人、仲間ができました。プライベートで会って遊びに行ったりケータイ番号、メアドを交流をしたりとても仲がいいですが健常者同様苦手な人がいます。そういう人はなるべく関わらないようにしています。皆が皆、仲良しとは限りませんが皆、障害者の集まりなので仲間意識が強いです。
no.10870 スペードエース (11/09/26 15:20)

一度見学に行き、登録もしましたがまだ行く勇気がありません。ちなみに始めましてではないです。だれかわかってもココロの中にお願いします。
no.10871 jack (11/09/27 00:47)

最近はよく眠れてますか?スペードエースさん。
no.10872 jack (11/09/27 00:56)

jackさん

こんばんは。こころの友人関係を築いて行きましょう。睡眠は今日みたいに中途覚醒したり午前10時過ぎまで寝ていたりしますが平均して10時過ぎまで寝ています。
no.10873 スペードエース (11/09/27 03:20)

そうですかあ。医師が生活のリズムをつくりなさいと以前言われたそうですね。出来れば苦労しませんよね。ワタシもね、つい先日、まあ、離婚して一人きりです。全て財産とられ播だかいっかんで実家におめぉめかえりました。結局わたしちの病気、脳の故障は完治はないのですかね?
no.10874 jack (11/09/27 04:07)

jackさん

鬱病は完治すると鬱病関連の書籍に書いてありました。私はそう信じてます。又、いつの日か社会復帰を夢見てます。お互い辛い病気ですが希望を捨てずに生きて行きましょう。
no.10875 スペードエース (11/09/27 05:01)

追伸

jackさん、今は無理ですがいつか生活のリズムが作れる→そう信じてます。お互い前向きに暮らしましょう。
no.10876 スペードエース (11/09/27 05:25)

相変わらず、頑張りますね!スペードエースさんは。あきらめた発言は聞いた事ないですね。私も見習わなければ。
no.10877 jack (11/09/27 10:40)

jackさん

私にはお手本となる人がいます。その人は統合失調症です。彼との出会いは10年前アニメの学校で知り合いました。仮に岩田君とします。当時、岩田君は大学生で私はフリーターでした。岩田君は大学の友人関係で悩み発病しました。毎日、苦しみもがきの日々でしたが障害者の作業所で働き所長から貴方なら大丈夫と言われハロワの障害者雇用枠で仕事を見つけ今ホームセンターで働いています。症状も良くなり今はアニメの脚本家になると夢を持ち週一回夜学に通い勉強しています。ちゃっかり彼女もいて同棲中です。なんとも羨ましい限りです。同じ障害者でもこうも違うのかと考えさせられます。本当に岩田君は私にとって良いお手本、目標です。
no.10878 スペードエース (11/09/27 11:15)

スペードエースさんだって私のお手本ですよ。私も少しは前を向いて生きないと。って思えます。
no.10879 JACK (11/09/27 16:02)

JACKさん

ありがとうございます。私に前向きと言ってくれたのは岩田君です。岩田君に比べれば私はまだまだです。
no.10880 スペードエース (11/09/27 16:57)

良い方ですね。岩田さん。出逢いを大切にするあなただから出会えた友ですね!
no.10881 jack (11/09/28 17:04)

鬱病です。もう治らないかも。
no.10882 記入なし (11/09/28 17:08)

10882さん    鬱にかかると全て後ろ向きにしか思考がいかないから、判断は常に後ろ向きになりますよ。仕方ないんです。
no.10883 jack (11/09/28 17:14)

jackさん

本当に岩田君に出会えて良かったです。やはりもつべきものは友ですね。後、親も大事です。私もまだまだ後ろ向きですが岩田君、ボーイスカウトの先輩、支援センターのスタッフのおかげで少しは前向きになりました。
no.10884 スペードエース (11/09/28 17:37)

スペードエースさん 何年連絡してなくてもたまたま会って、よお!と変わらぬ友、親、兄弟。そのかけがえのなさを実感しました。私も。
no.10885 JACK (11/09/28 20:32)

JACKさん

前向きになりましたね。お互い道程は長く険しいですが希望を捨てずにちょっとづつで良いですが前向きに生きましょう!
no.10886 スペードエース (11/09/29 15:53)

スペードエースさん!前向けてますか?私は。少しでも。今一番解決したくても出来ないのは思い気分障害が一番困ります。により人間関係全てに影響が出てしまう。辛い。
no.10887 jack (11/09/30 00:27)

jackさん

私はなんとか前向きに考えるようにしてます。今はまだ休養する時間だと思います。
私も人間関係の確執で今日でボーイスカウトを退団しました。辞めるのは残念だと思いますがどうしても馬が合わない人がいるので・・・。まぁ終わったことは仕方ないので余り深く考えないようにします。
今、ジーパンを久々に履いてるのですがワタリ、ウエスト、ヒップが緩いです。
no.10888 スペードエース (11/09/30 13:57)

今日はちょっと落ち込んでいます。今一、前向きになれない。
no.10889 スペードエース (11/10/04 19:43)

今日はちょっとだけ前向きになれました。
no.10890 スペードエース (11/10/05 16:50)

くよくよするだけ損
開き直っちゃえばいい。
だれに文句がいわれるか!
後ろ指さされよーが、なにを言われよーが、
自分のペースでやりたいようにやればいい!
no.10891 記入なし (11/10/06 06:56)

10891さん

元気と勇気をもらいました。
no.10892 スペードエース (11/10/06 16:41)

ツレがうつになりましてが映画になりました。明後日公開です。鬱病の人とその家族に是非観てもらいたいです。
no.10893 記入なし (11/10/06 17:12)

今日は支援センターで良い事があったのでちょっぴり前向き!
no.10894 スペードエース (11/10/07 16:31)

スペードエースさん
おはようございます。
久しぶりにサイトを見ました。私は、相変わらずです。
これから寒くなるので風邪などひかないようにしましょう
no.10895 4649 (11/10/08 10:59)

4649さん

お久しぶりです。お気遣いありがとうございます。文面を見る限りお仕事充実しているみたいですね。私は今まで8時半にアラームをセットしてましたが起きられず支援センターのスタッフに相談したら1時間遅くして9時半に起きましょうと言われ9時半にアラームをセットしてここ2、3日9時半に起きてます。この先9時半に毎日起きるのが目標です。
no.10896 スペードエース (11/10/08 12:36)

エイさん、jackさん

こんにちは。その後お加減どうですか?私は今日は支援センターが定休日なので暇です。退屈です。ちょっとダルいです。
no.10897 スペードエース (11/10/13 15:11)

エイさん、jackさん、4649さん

こんにちは。今日は診察日で先生に一週間の病状を話したらだいぶ回復していると言われました。ちょっと嬉しかったです。後は朝、キチンと定時に起きるのが目標です。
(*^O^*)
no.10898 スペードエース (11/10/17 14:34)

スペードエースさん
私しも失敗しながらも何とかバイトを続けています。
本当焦らず前にゆっくりと進んで行きたいですね!
no.10899 4649 (11/10/17 15:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 10800 から 10899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧