一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


牧場でため息をつく、牛くんとうつくん
no.1300 記入なし (06/01/24 22:05)

おれの精神年齢試してみたらこうなったでアリンス。

あなたの精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベルです。
あなたは普通の社会人として通用する程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが20歳未満ならば、なかなか精神的に発達しているといえるでしょう。
20代ならば平均的、30歳以上ならば「まだまだ若いな」という感じのレベルです。
今のあなたにはうまく社会で適用できるだけの能力がありますが、まだ少し自分本位な面があるのかも知れません。
社会理念を追求するよりも、もっと自分のための楽しみや、自分の自由になる時間を求める傾向がありそうです。
仕事に、恋に、謳歌したい時期ですから、目一杯、毎日をいきいきと過ごしてください。
ただし、あなたが30歳以上ならば、いい加減、落ち着いたほうがいいかと思います。
今のあなたに必要なもの:結婚資金・マイホーム資金・個人年金等、将来を見通したお金の知識
 
精神的未熟度  42%  
精神的自立度  100%  
精神的熟考度  37%  
精神的悟り度  69%
no.1301 競泳パンツ友の会会長 (06/01/24 22:47)

あなたの精神年齢はこんな感じ! 
 
あなたの精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベルです。

あなたは普通の社会人として通用する程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが20歳未満ならば、なかなか精神的に発達しているといえるでしょう。
20代ならば平均的、30歳以上ならば「まだまだ若いな」という感じのレベルです。
今のあなたにはうまく社会で適用できるだけの能力がありますが、まだ少し自分本位な面があるのかも知れません。
社会理念を追求するよりも、もっと自分のための楽しみや、自分の自由になる時間を求める傾向がありそうです。
仕事に、恋に、謳歌したい時期ですから目一杯、毎日をいきいきと過ごしてください。
ただし、あなたが30歳以上ならば、いい加減、落ち着いたほうがいいかと思います。

今のあなたに必要なもの:結婚資金・マイホーム資金・個人年金等、将来を見通したお金の知識
  
精神的未熟度  21%  
精神的自立度  100%   
精神的熟考度  58%  
精神的悟り度  40%  
 
自立度100%はないな・・
no.1302 記入なし (06/01/24 22:53)

自画像描いてよ
no.1303 記入なし (06/01/27 14:03)

そろそろ気合入れて働けや
no.1304 32才の男 (06/01/27 17:00)

おまいもな
no.1305 記入なし (06/01/27 17:01)

 植草先生を応援しよう!!無職なら・・・・
no.1306 記入なし (06/01/27 17:02)

俺もな…
no.1307 記入なし (06/01/27 17:02)

みなさんがんばっていますかね?正社員になれそうですか?なかなかなれないとつらいですよね。お互いにはげましあっていけるといいなそんな仲間がほしいです。
no.1308 うつでも働く青年 (06/01/27 17:52)

 権力によって追われた植草先生が見事復帰されたことは我々にとっても大いなる励みになる。おめでとう 植草先生!!
no.1309 記入なし (06/01/27 17:56)

うつ青年はいつも正社員にならなきゃいけないって思ってあせっているのは俺だけなのだろうか?みなしゃんは正社員になる意欲というものが感じられないんだけどなあ。
no.1310 うつでも働く青年 (06/01/27 18:02)

 植草先生を応援しよう!!そうすれば日本経済はよくなる!!竹中を追放し経済担当大臣に植草氏を・・・・
no.1311 記入なし (06/01/27 18:04)

正社員なんてとっくに諦めたよ。
いまは明日のことでせいいっぱい。
no.1312 記入なし (06/01/27 18:56)

へえ、何しているの?1312さん
no.1313 うつでも働く青年 (06/01/27 19:00)

こいつどう見ても偽うつ。
こいつのカキコ読んだ一般人がうつ患者を誤解しそうだな。
本物のうつ患者がかわいそう。
no.1314 記入なし (06/01/27 19:00)

>1313

何もしてません。
no.1315 記入なし (06/01/27 19:02)

でも何にもしないであきないの?
no.1316 うつでも働く青年 (06/01/27 19:03)

うつの人って他の人の意見とかそう簡単には受け入れられないんじゃ?じゃなきゃうつになんないしょ?
no.1317 記入なし (06/01/27 19:07)

>1317
それはうつではなくて頑固一徹というのでは。
no.1318 記入なし (06/01/27 19:10)

ねえうつくん、一体いくつスレ立てたら気が済むの?
no.1319 記入なし (06/01/27 19:14)

スレよく立てるなあ
no.1320 32才の男 (06/01/27 19:39)

数えてる人いる?
no.1321 記入なし (06/01/27 20:00)

おっ!うつ君いるね〜。お仕事どうですか?
no.1322 ちび大根 (06/01/27 20:47)

もう落ちてるよ。
no.1323 ミスターX (06/01/27 20:48)

すれ違いの純情・・・ちび大根&うつ君
no.1324 記入なし (06/01/27 20:59)

↑。あ!いいんですよ・・・。うちは影みたいなもんだから・・・。
no.1325 ちび大根 (06/01/27 21:12)

どうしてそんなに応援するの?わけわからん。
no.1326 記入なし (06/01/27 21:17)

なげやりな人達が多い中で、うつ君の前向きながんばりがいいじゃん!早く社員のお仕事見つかるといいっすね!
no.1327 ちび大根 (06/01/27 23:13)

その割にはあまりうつくんの発言読んでないよね?
うつくん、ちょっと前にパートの仕事見つかったんだよ。
no.1328 記入なし (06/01/28 00:26)

ごめん、社員って書いてたね。

はぁ〜〜〜、俺も派遣に落ちて早数年・・・正社員を希望すると必ず
「じゃあ今の職場で正社員にしてもらえばいいじゃない?」と言われる。
それができんからわざわざ面接に来てやってるんだろうがぁ〜〜ぁ〜
no.1329 記入なし (06/01/28 00:29)

面接かあ、俺も面接受けることにしたよ。時給700円ではとてもじゃないけど駄目だから今採用になった会社を維持しながら別なバイト先を探す憂かったらやめることにした。
次の仕事の職種
ルート集配
10:00〜18:00 残業アリ
時給800円
週5〜6日勤務
予定では月収12万以上稼ぐ予定
アルバイト
no.1330 うつでも働く青年 (06/01/28 09:12)

マタですか・・・・
no.1331 記入なし (06/01/28 09:14)

時給100円上がっただけじゃん
残業に耐えられるのか?
no.1332 記入なし (06/01/28 09:37)

そうですか・・・確かに金額的にはお世辞にもいいとは言えないけど、{働く}って事で一歩前進でしょ!
no.1333 ちび大根 (06/01/28 10:10)

はあ〜暇だなあみんな何しているのかな?
no.1334 うつでも働く青年 (06/01/28 11:41)

↑そして「みなさん今何をしていますか」のスレを立てたわけだな?
no.1335 記入なし (06/01/28 12:08)

そうでごじゃるよ
no.1336 うつでも働く青年 (06/01/28 12:10)

いままでうつ君はバイトや派遣でも、結構受かってんのに短期間で辞めたり、
直前で辞退したりして、俺は内心うつ君は面接マニアなのかと思ってしまう。
no.1337 記入なし (06/01/28 12:35)

面接マニアっていうか、実際に働き出すのが怖いんじゃないかな。
no.1338 記入なし (06/01/28 12:38)

働くことはこわくないでちゅよお。ただ時給が安くて月収が少ないから高いところで働いたほうがよいと思ってでちゅよお。選んでいるでちゅ。賃金高くなればきついのかなあってでちゅよお
no.1339 うつでも働く青年 (06/01/28 12:44)

うつでも働く青年は今日もほのぼの走ります ワンワン電車が通行しますよしゅぽっぽぽおお
no.1340 うつでも働く青年 (06/01/28 12:52)

おいおい 知らないよ 
no.1341 Ken (06/01/28 12:56)

うつ青年は無職中でちゅ暇しています誰か相手してください
no.1342 うつでも働く青年 (06/01/28 13:21)

やっと本スレを伸ばす気になったか?
no.1343 記入なし (06/01/28 13:23)

今日の面接いってきましたがルート集配のお仕事は病院30件以上毎日まわってあるいて血液検査やなどの集配をする仕事で終わるのが20:30分ころとかって言われたので辞退しました。だって、病院毎日30件以上まわってあるいていたらこっち事故っちまうおんね。
no.1344 うつでも働く青年 (06/01/28 15:49)

昔、病院に薬品や医療機器のルート配達の仕事をしてる会社で仕事した事ありますが、
1日に30件は珍しく無いです。
回るところも決まっているので、慣れれば楽な仕事かもしれないよ。
車の運転が好きなら、結構おすすめかもです。
no.1345 記入なし (06/01/28 15:54)

うつでも働く青年はどんな仕事をお探しですか?
no.1346 記入なし (06/01/28 15:54)

ちなみに「布○の救急箱」は1日で10件程度。(ピンキリ)
老人に適当な事を言って、薬を箱に詰めて行きます。押し売り同然。
no.1347 記入なし (06/01/28 15:56)

今思ったんだけど月収10万以下で生活していける人っているのかな?正社員にならなきゃいけないのはわかるけどなれない現状を知ればパートやアルバイトで仕事していくしかないなって思ったよ。
no.1348 うつでも働く青年 (06/01/28 16:27)

親元でない限り10万では生活は無理っしょ。
一人で生きると年間300万くらいはいるよ。
no.1349 記入なし (06/01/28 21:25)

現在1人とワンコ1匹と暮らして無職・・・失業保険もなくキリキリの生活!!仕事が見つからず、派遣に登録しても電話がきて仕事の話をされて、頑張ろう!!って思っていたら「他の人に決まりましたので・・・」という電話・・・はぁ??何?それ??マジ派遣にブチギレ!!就職きまんないかなぁ・・・
no.1350 由香里 (06/01/28 21:34)

>1349 150万でも十分出来ます
no.1351 記入なし (06/01/28 21:37)

150万ということはやはり月10万以上は掛かるか・・・
no.1352 記入なし (06/01/28 21:42)

>1350

そうして実家に出戻りしていった人を何人も知ってる。
やっぱ派遣は辛いね。正社員は目指さないの?
no.1353 記入なし (06/01/28 21:45)

>1352  当たり前です。150万は最低限の生活だけでこづかいもないに等しいし貯金はできないです
no.1354 記入なし (06/01/28 21:45)

おおおお
no.1355 39・サンキュー (06/01/29 10:35)

150万なんて大金どうやって稼ぐんだ。
俺は一生、この独房(自分の部屋)から出ることはできないのか・・・
no.1356 記入なし (06/01/29 11:06)

年間150万も稼ぐのか難しいよね。パートでの仕事でさえ月収8万くらいなのにとほほ
no.1357 うつでも働く青年 (06/01/29 11:32)

パートを掛け持ちすれば出来ないことはないが・・・
no.1358 記入なし (06/01/29 11:35)

身を削る思いやね
no.1359 記入なし (06/01/29 11:52)

そこまでしたら金稼ぐところか体壊しちゃいそうなのでやめます。まあ、パートも
8:00から15:00までで残業もあるから掛け持ちは不可能に近いんだ。
no.1360 うつでも働く青年 (06/01/29 12:15)

15:00以降に残業してもたぶん残業代としてはつかないよ・・・
no.1361 記入なし (06/01/29 12:59)

年収100万円台維持がこうも困難だとは。
軽作業の掛け持ちで凌がないと、体力的に無理そうだ。
なんだか、何のために生きているのか、分からないなぁ。
no.1362 記入なし (06/01/29 13:12)

自分を生かすため。そう思ってないとやってらんないよ。
no.1363 記入なし (06/01/29 13:59)

>1362  バイトでそれだけ稼ぐのは大変です
no.1364 32才の男 (06/01/30 09:41)

やはりボーナスと各種保険加入がないのは痛い
no.1365 記入なし (06/01/30 20:53)

うつくんは結局何もやらずじまいか?
no.1366 記入なし (06/01/30 22:38)

日雇いでつなぎやるって言ってたよ。
それならJRのほうが楽でちょっとは稼げただろうに・・・
no.1367 記入なし (06/01/30 22:55)

今日も知らぬ間にスレ立てごくろうさん
no.1368 32才の男 (06/01/31 21:47)

32才の男さん・・対抗心燃やすなよ・・頼むから
no.1369 記入なし (06/01/31 21:48)

なんでも32才さんと、うつ君が張り合ってるんだって!ね〜。
no.1370 ちび大根 (06/01/31 22:34)

あいかわらずおまえはタイミングの悪いやつだな。
no.1371 ミスターX (06/01/31 22:36)

え?なんで?どこらへんが?ね〜〜〜x氏!
no.1372 ちび大根 (06/01/31 23:18)

♪ずーれた間ーの悪さも〜・そーれがきーみの・タイミングぅ♪
・・・って歌があったよなー。ブラックビスケットだっけ?

X氏は「ちび大根は愛嬌のあるやつだ」っていう意味で言ったんだよきっと。
no.1373 記入なし (06/01/31 23:22)

そうですか・・・・{読めません}でした(==)X氏{ひねり}入れるもんな〜〜〜(^0^)
no.1374 ちび大根 (06/01/31 23:35)

ただ働き大変だが途中でやめてはだめだぞー
no.1375 32才の男 (06/02/01 08:45)

残念。(-_-)ウーム
no.1376 記入なし (06/02/01 21:40)

うつくんはよく面接行ってるのはえらいがそろそろ決まらないかね?
no.1377 32才の男 (06/02/02 20:03)

次は営業?どんどんキツイ仕事にシフトしていっているような・・・
no.1378 記入なし (06/02/02 20:51)

営業は辛くありませんよ。
慣れれば楽勝です。
慣れなければ・・・・
それは体験してください。
でも、営業には正道はありません。
人それぞれのスタイルという物があります。
まさか、あんな人がと言う人が営業でブレイクする事があります。

頑張ってください。
no.1379 記入なし (06/02/02 20:55)

慣れるまでが問題だね。
その期間が一番本人にとって苦しい時期だから。
しかもそれが入社直後からやってくるんだ。大変だわよ。
no.1380 記入なし (06/02/02 22:28)

おお、「キラー」が久々に登場したぞ
no.1383 記入なし (06/02/03 12:53)

アバレキラー
no.1386 記入なし (06/02/03 13:12)

どぜうもん悩み相談室。
no.1387 記入なし (06/02/03 18:20)

うつくんは大学出てるんだから頑張れば早いうちに就職できるはずだよ
no.1388 32才の男 (06/02/03 19:06)

ところがさっそくリクナビNEXTから書類選考で不採用の通知がきたんだ。何が原因で落ちるかわからないからつらいんだ。志望動機が悪いのか?職歴が悪いのか?スキルがないのか?難しいよ
no.1389 うつでも働く青年 (06/02/03 19:19)

やっぱり職歴だろうね
no.1390 記入なし (06/02/03 19:22)

>1389  応募者が多いとか実務経験のなさがネックっぽい
no.1391 記入なし (06/02/03 19:40)

>うつくん
どんな業種に応募したの?
no.1392 記入なし (06/02/03 19:42)

販売業だよ。小売業っているのかなあ。販売の経験がないっていうのが駄目だったのかな
no.1393 うつでも働く青年 (06/02/03 20:05)

最近うつ君よふかししてるね^^
no.1394 記入なし (06/02/03 20:23)

販売は未経験でもいいといところ多いと思うがね
no.1395 32才の男 (06/02/03 20:23)

ここで履歴書を採点してもらったら?
もちろん個人情報は伏せてね。
no.1396 記入なし (06/02/03 23:27)

うつくんの履歴書見て見たい
no.1397 32才の男 (06/02/04 18:02)

だめなりよ・・ふざけた投稿する人がいるためここには履歴書のせません。
no.1398 うつでも働く青年 (06/02/04 18:04)

そういう冷静さを現場で発揮する事が重要だと思うよ。うつ君、女性に弱いからなぁ。
no.1399 記入なし (06/02/04 18:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧