一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あ!
no.2000 記入なし (06/02/23 19:23)

うつくんパス!
no.2001 AJF (06/02/23 19:23)

ぎゃっ!
no.2002 AJF (06/02/23 19:23)

すまん!!おっちゃん踏んでもうたわ・・・・orz
no.2003 記入なし (06/02/23 19:23)

ありゃ
no.2004 32才の男 (06/02/23 19:23)

おっ!!2000超えたね!?

おめでと〜〜っ!!
no.2005 由香里 (06/02/23 19:24)

>2000  一生フリーター頑張ってください
no.2006 記入なし (06/02/23 19:24)

嫌じゃぁぁぁぁ 堪忍してケロ〜〜〜(T△T)
no.2007 記入なし (06/02/23 19:25)

正社員はプレッシャーがあるから同じ仕事するならフリーターのほうがいいのでは
no.2008 記入なし (06/02/23 19:26)

>2008  安定性や世間体気にせずや収入面問題なければいいと思う
no.2009 記入なし (06/02/23 19:27)

うつくん見たいな人がいると少しほっとはする”^^
no.2010 32才の男 (06/02/23 19:28)

キリ番超えると、突然オトナシクナル
no.2011 記入なし (06/02/23 19:34)

ワロタ
no.2012 うつで無職中の青年 (06/02/23 19:39)

ここに来ると時間が止まってるようだ。。
no.2013 記入なし (06/02/23 19:41)

みんなはどんなバイトしているの?
no.2014 うつで無職中の青年 (06/02/23 19:42)

>2011

だってうつくんがいなくなると面白くないからなぁ
no.2015 記入なし (06/02/23 19:42)

新聞配達1時間だけ
no.2016 記入なし (06/02/23 19:43)

うそつけ1時間のバイトなんてきいたことないわい
no.2017 うつで無職中の青年 (06/02/23 19:44)

何事もこれからが大事だよ。過去のことはもうどういったってしかたない。大事なのは就職これからだ!
no.2018 うつで無職中の青年 (06/02/23 19:45)

アクティブ&ポジティブだな・・・・ホントに鬱か?
no.2019 記入なし (06/02/23 19:46)

それがあるんだな
no.2020 記入なし (06/02/23 19:48)

>2019たん

(笑)

うつしゃんって前向きで行動派だから鬱じゃないとおもう(笑)
no.2021 由香里 (06/02/23 19:49)

ところがうつなんですねえ。うつだから採用にならない可能性も大だなあ。うつの薬を飲むとなんか体に悪いのかもしれん。
no.2022 うつで無職中の青年 (06/02/23 19:49)

ゆかりん、本当にうつなんだってばあ^^;
no.2023 うつで無職中の青年 (06/02/23 19:49)

今年の西暦ゲットした2006さんは正社員になれます
no.2024 うつで無職中の青年 (06/02/23 19:50)

俺、鬱じゃないけどネガティブだぞ。。。由香里さんどっちがいい?
no.2025 記入なし (06/02/23 19:50)

>2024

たまにはなんか気分転換したら
メイド喫茶行ったり、エロゲやったりすれば
気分転換になりそう
no.2026 記入なし (06/02/23 19:51)

保証はあるのか。
no.2027 記入なし (06/02/23 19:51)

おぉう・・;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: うつ殿は優しい子じゃ
no.2028 記入なし (06/02/23 19:52)

>2027
保証はないけど、それなららくえん、とか はるのあしおと、
とかならどうだろう
no.2029 記入なし (06/02/23 19:53)

それにしても辞めてしまったからは明日から暇だひさしぶりにリフレッシュしようかなあ。あんまり就職活動であせってばっかりでだめだし明日は寝ていようっと
no.2030 うつで無職中の青年 (06/02/23 19:57)

>2025たん

鬱でもネガティブでもポジティブでも気にしないよ(笑)
no.2031 由香里 (06/02/23 19:57)

うつくん、由香里ちゃんとつきあちゃえよ。
no.2032 記入なし (06/02/23 19:59)

このまえなんだけどねえ聞いてくれ!引越しのバイトの面接いったらなんと3月は忙しいから夜中の11時、12時に終わるって話だ!まったくその話もワロタ。絶対に体もたないって思わない?
no.2033 うつで無職中の青年 (06/02/23 19:59)

ワロタってどういう意味
no.2034 記入なし (06/02/23 20:00)

\(*^▽^*)/ ヤター 由香里も優しい子じゃ マイナスオーラ出しまくるぞ〜^^
no.2035 記入なし (06/02/23 20:00)

無理だな札幌だしあまりにも遠すぎる^^;地元でみつけたほうがお互いにうまくいくと思うから私はそれを言いたいのでメールではげましあう関係で十分だ>2032さん
no.2036 うつで無職中の青年 (06/02/23 20:00)

ワロタ=笑う>2034
no.2037 うつで無職中の青年 (06/02/23 20:01)

今日はにぎやかだね。この掲示板^^たのしいなあ みんな仲間だ!
no.2038 うつで無職中の青年 (06/02/23 20:02)

>2033
思えば、それで終わり。
そう思わないで、仕事だから仕方ない頑張ってみよう。と思って作業すれば出来なくてもそれなりに見えるもんだ。
no.2039 記入なし (06/02/23 20:02)

た〜か〜のぉ〜 こんかのぉ?
no.2040 記入なし (06/02/23 20:03)

>うつしゃん

私は札幌じゃないよ〜〜〜(汗)

山に囲まれた田舎町に住んでいるよ〜〜!!
no.2041 由香里 (06/02/23 20:03)

わからんいつ出没するかそれまでは・・・>2040
no.2042 うつで無職中の青年 (06/02/23 20:03)

そうだったあれ間違った汗^^;ゆかりん、今日の夜飯は何作ったの?
no.2043 うつで無職中の青年 (06/02/23 20:04)

>2040たん

私も高野氏を待っているんだけど・・・

私を探していたみたいで(笑)
no.2044 由香里 (06/02/23 20:05)

田舎者のニート高野でてこーい
no.2045 32才の男 (06/02/23 20:05)

わしゃ た〜か〜のぉ〜にアンテナビンビン!!きよるとよ〜〜
no.2046 記入なし (06/02/23 20:05)

32歳の男さん 税務署勤務しているうちに履歴書10通くらい書いておいたほうがよいのではないか?ちなみに職務経歴書も・・・・次のステップへ向けてがんばるためにもすぐに面接へいけるようにしておいたほうがいいよ。
no.2047 うつで無職中の青年 (06/02/23 20:07)

>うつしゃん

まだ、お米もといでいないよ(笑)
久しぶりに来たら楽しくって♪(笑)
no.2048 由香里 (06/02/23 20:08)

うつ氏って、

人に対するアドバイスは的確だな。
no.2049 AJF (06/02/23 20:09)

職務経歴書はたくさん書いてあるぞい  いつも次は決めると意気込んでるがなかなかうまくいかないもんだ  けど次は受からないといけないので受かります
no.2050 32才の男 (06/02/23 20:09)

やっぱり鬱じゃない気がする・・・ うつ発見器があったらかけてみたい
no.2051 記入なし (06/02/23 20:10)

けどうつくんも早く正社員成れるようにしたほうがいいぞー  成るだけじゃなくて私みたいに12年くらいい勤め続けられるようにしないといかんよ
no.2052 32才の男 (06/02/23 20:10)

まず採用の合否について自分の経験談
1 みだしなみ 爪 ひげ 髪型黒 
2 スーツの着こなしかた
3 面接での受け答え方 声、トーン、目つき、視線
4 志望動機 的確かどうか
5 おもな職歴で今までどのような知識技能を得たか
6 面接の練習
ざっとこんな感じかな。
32歳の男さんは今まで面接してきてこれが自分の経験談を教えてください>2050
no.2053 うつで無職中の青年 (06/02/23 20:11)

うつくん、

こんだけわかっていて、なぜ受からんの?
no.2054 AJF (06/02/23 20:12)

なんでそれだけ分かっていて受からないんだ?謎だ
no.2055 記入なし (06/02/23 20:12)

2051>俺もそれがあるなら利用してみたい ワロタ
32歳の男さん僕も正社員がんばっていますがなぜか不採用通知がたまる一方でもう疲れたのでしばらくハロワかようのもしばらく辞めようかと思っています。不採用通知は体に毒なんで^^;
no.2056 うつで無職中の青年 (06/02/23 20:13)

>2053  特に問題なのは4、5だろう・・・志望動機があいまいに思われてるようだ。「今まで何をしてきたか、何が出来るのか?」と聞かれ始めるとうまくいかなくなる
no.2057 32才の男 (06/02/23 20:15)

私も不採用通知は、もういらない・・・
no.2058 由香里 (06/02/23 20:15)

なんで職歴12年もあって穏やかでまじめな青年がなかなか受からないなんておかしい
no.2059 32才の男 (06/02/23 20:16)

職歴12年もあって穏やかでまじめな中年だからじゃね?
no.2060 記入なし (06/02/23 20:18)

そうなんだよなあ、4,5が俺もひっかかるんだよな特にハロワ求人に限らず一般企業の志望動機に困るんだよ。
no.2061 うつで無職中の青年 (06/02/23 20:18)

うつくんに質問!あなたは何回転職したでしょーか?
no.2062 駅で痴漢を倒した善人 (06/02/23 20:18)

不採用通知はざっと数えて今年で10枚以上はある。しばらく不採用通知はみたくないから書類選考企業などは送るのやめようかなあって思っているよ。不採用みるたびがっくりじゃ落胆ばっかりだしねえ。
no.2063 うつで無職中の青年 (06/02/23 20:20)

俺、面接でメッチャ緊張するけど、うつくんはしない?
no.2064 記入なし (06/02/23 20:21)

no.2060>>当たりです
no.2065 記入なし (06/02/23 20:21)

転職というよりもバイトは10回以上転職しているぞ!ぜんぶ肉体労働だけど今回は違う物流だけをやっているとその仕事がよくなってくるしたがって、いろんな目を向けて販売接客業のバイトを受けることにした。それがコンビニだ!まずはコンビニで販売接客業の基本を学んでからスキルを積み、転職へ向けてレッツラゴー
no.2066 うつで無職中の青年 (06/02/23 20:21)

レッツラゴーってww 25歳説すら疑わしい
no.2067 記入なし (06/02/23 20:23)

(笑)
レッツラゴーすごくウケたんだけど(笑)
no.2068 由香里 (06/02/23 20:23)

誠実な人間だと逆に受からないものなのかね−
no.2069 32才の男 (06/02/23 20:24)

それは絶対無い。ありえない。
no.2070 記入なし (06/02/23 20:25)

志望動機なんて履歴書に詳しく書いてあるんだから聞かなくていいだろとも思う
no.2071 32才の男 (06/02/23 20:26)

不採用通知はシュレッターでいつも処理してます
no.2072 32才の男 (06/02/23 20:26)

へ?家にシュレッダーあるの?
no.2073 記入なし (06/02/23 20:27)

面接なれしているから特に緊張はしないなあ。しかし、あまりにも質問が多いと緊張してしまう。まずは背筋を伸ばしひざに手を軽くこぶしをにぎっておいて、背筋を伸ばしててきぱきと答える。分かりやすい言葉でいかに適格な声のトーン聞き取りやすさなどが問われる。>2064
no.2074 うつで無職中の青年 (06/02/23 20:27)

枕つくれば?いい夢がみれるよ。きっと
no.2075 記入なし (06/02/23 20:28)

それが本番で出来ないんだよ・・・・
no.2076 記入なし (06/02/23 20:28)

>2068 君はかわいいな
no.2077 記入なし (06/02/23 20:28)

あるわけないだろが”  いつも破り捨ててるよ
no.2078 32才の男 (06/02/23 20:29)

>2071たん

私も同じく!!、履歴書に書いてあるんだから聞かなくてもいいと思いますね〜
しかも、志望動機を面接官が読んで、また私に聞いてくるということはやめてほしいです!
確認のためなのか・・・なんなのか・・・?
no.2079 由香里 (06/02/23 20:29)

>no.2077
名前の響き良さに騙されてはいけない・・・
no.2080 記入なし (06/02/23 20:29)

不採用通知は溜め込んで起きます。あとで自殺するときに有効利用しようかとこれだけの不採用通知があるんだ私もいこう!あの世へとかっていうときにね^^;
no.2081 うつで無職中の青年 (06/02/23 20:29)

揉んでけつ拭け
no.2082 記入なし (06/02/23 20:30)

>2077たん

ありがとう(照)
no.2083 由香里 (06/02/23 20:31)

うつくんアドバイザー的な職業を目指したら?
no.2084 記入なし (06/02/23 20:31)

>>2077、2080
「亀井 静香」
no.2085 記入なし (06/02/23 20:31)

>2079  同感の人いたかー^  面接なんて労働条件の話中心でいいと思う。サビ残あるかと年間休日日数とか賞与の話とか・・
no.2086 32才の男 (06/02/23 20:32)

志望動機はどれだけ会社のことを勉強して熱意があるかが問われるんだ。だから、再度自分の言葉で言えるかどうか企業は聞くこれで答えられないようでは熱意がたりないと思われて不採用になる。したがって、面接へいくときは若干志望動機については再度聞きなおしされると思っていたほうがいい。その答えを適格に答えられるようにしておかねばならぬのだ>2079
no.2087 うつで無職中の青年 (06/02/23 20:32)

>2086たん

そうですね

仕事内容、給与、休日などをを詳しく聞きたいもんです
no.2088 由香里 (06/02/23 20:33)

ほんとうつくんはアドバイスは的ついてるな
no.2089 32才の男 (06/02/23 20:34)

うつ先生!
no.2090 AJF (06/02/23 20:34)

>うつたん

なるほど!!そうだったんだ!?

熱意が足りないのかなぁ・・・
no.2091 由香里 (06/02/23 20:35)

熱意はあるぞ
no.2092 32才の男 (06/02/23 20:35)

高野氏は来ないみたいだね・・・
no.2093 由香里 (06/02/23 20:37)

明日なにしていようかなあ〜
no.2094 うつで無職中の青年 (06/02/23 20:38)

無職comでしょ?どうせ・・
no.2095 記入なし (06/02/23 20:39)

確かに高野さん遅いですね。ゆかりんがあんまりこないものだから今日もきていないと思っているんじゃないの?
no.2096 うつで無職中の青年 (06/02/23 20:39)

面接なれしているから面接マニアかもしれん。もう自然体となっているから面接では緊張しなくなった。まず第一に志望動機以外は聞かれることほとんど覚えているからもう緊張しなくなったことよりも面接マニアになってしまって逆になってしまっている。ワロタ
no.2097 うつで無職中の青年 (06/02/23 20:40)

た〜か〜のぉ〜ばわしを嫌っておるから見つけたら追っかけ回すば〜〜〜い!!
no.2098 記入なし (06/02/23 20:42)

ほんとかよ・・面接なんて苦痛なのに・・・
no.2099 記入なし (06/02/23 20:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧