一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>33才無理だってよ
no.6400 記入なし (06/10/07 10:01)

こんな世の中だからうつくんの気持もわかるな
no.6401 トシ (06/10/07 10:06)

在宅プログラマって出勤しないでいいのか〜
no.6402 記入なし (06/10/07 10:06)

布団から起きて机に向かうまでが出勤です
no.6403 6394 (06/10/07 10:08)

自分を高く保たないと自分の理想の人に出会うのは無理なのかな 性格は変わらないかな
no.6404 OL (06/10/07 10:30)

どういう人が理想なの?
no.6405 6394 (06/10/07 10:32)

高学歴高身長並収入
no.6406 OL (06/10/07 10:34)

高望み乙
no.6407 記入なし (06/10/07 10:35)

男性の中身についてはいつも書き込みないけどOLさんは男性の中身は
どうでもいいのかな?そんな選び方してたら幸せになれる訳ないよ。
no.6408 記入なし (06/10/07 10:37)

中身ねえ たとえば?
no.6409 OL (06/10/07 10:40)

あっち系とか
no.6410 記入なし (06/10/07 10:42)

例えばOLさんの理想どおりの人だけど暴力的な人でもいいのかな?
ワガママな人とか。
no.6411 記入なし (06/10/07 10:42)

もうちょっと下げていこー
no.6412 6394 (06/10/07 10:42)

ワガママパス。暴力パス。マザコンパス。
no.6413 OL (06/10/07 10:43)

そんな外側だけの人間で仕事人間で家庭を顧みないで離婚する人も多い。
OLも間違いなくそのパターン。甘い幻想に囚われ過ぎているよ。
no.6414 記入なし (06/10/07 10:44)

するとマザコン以外当てはまる俺はダメだな・・・・
no.6415 記入なし (06/10/07 10:45)

正社員に成った場合の33才くらいで十分
no.6416 記入なし (06/10/07 10:45)

↑それはそれで貴重な人物だ
no.6417 6394 (06/10/07 10:46)

暴力なんて即離婚
no.6418 記入なし (06/10/07 10:46)

OLさん
希望は天に・・・
足は、地に・・・

大きな希望を持つことは大切ですよ。
自分自身にとっては・・・・

相手にそれを求めると、苦しむだけです。
no.6419 記入なし (06/10/07 10:46)

OLの要求は正常です。要求や希望は自由です。

現実がついてこない責任は彼女自身が取るのだから・・・・。

まるで、正社員目指している33フリイタのよう。
no.6420 記入なし (06/10/07 10:47)

どうしましょ 来年2月で27です 私 
no.6421 OL (06/10/07 10:49)

おおおおっ、27か〜

専業主婦か、職業婦人か別れてる年齢だよね?
no.6422 記入なし (06/10/07 10:50)

目指せ、キャリアウーマン
no.6423 記入なし (06/10/07 10:51)

俺来年30です
今29
no.6424 6394 (06/10/07 10:51)

北海道のいじめ自殺はどう思いますかね、小学校女児のやつ。
no.6425 記入なし (06/10/07 10:51)

それがどうした
漏れなんか
もう少しで37だ!
no.6426 記入なし (06/10/07 10:52)

ちゃんとしたカレが欲しい 
no.6427 OL (06/10/07 10:52)

だからあなたの言うちゃんとした彼氏というのは外ツラだけのちゃんとしたでしょ?
性格、人生観、相性とか中身が大切なんだよ。
no.6428 記入なし (06/10/07 10:54)

福山雅治は37歳じゃなかったかな。
あれくらいならいいんでは・・w
no.6429 6394 (06/10/07 10:55)

天気いいよ〜
no.6430 記入なし (06/10/07 10:56)

  性格、人生観、相性。。。(ーー;)
どれもだめそう 
no.6431 OL (06/10/07 10:56)

>>6428
俺俺
ちゃんとしてる
no.6432 6394 (06/10/07 10:58)

OLさんって、もしかして処女?
no.6433 記入なし (06/10/07 10:59)

交際歴はあります。
no.6434 OL (06/10/07 10:59)

少女じみたことばっかり言っているからね・・・
no.6435 記入なし (06/10/07 11:00)

永遠の少女です
no.6436 OL (06/10/07 11:01)

ピーターパン症候群。
穢れ無き、心の持ち主。
no.6437 記入なし (06/10/07 11:02)

OGに改名したら?
OFFICE GIRL.
no.6438 6394 (06/10/07 11:04)

http://www.kyosai-cc.or.jp/health/mental/SP_1/1_05_syoukougun.html

ピーターパン症候群以外にもいろんな症候群があるよ 
no.6439 OL (06/10/07 11:07)

OLさん
あんた、エライ!
少なくとも、現実を認識する能力はあるみたい。
単なる時間つぶし?
no.6440 記入なし (06/10/07 11:09)

ピーターパンシンドロームの彼氏とか探せばいいんでは?
no.6441 記入なし (06/10/07 11:10)

>6440
33才の男これ見てスレ立ててたな・・・・・
no.6442 記入なし (06/10/07 11:11)

OLさんとりあえず下っ端氏のオフ会に参加のメールしてみてはどうですか。
意外といい出会いあったりして・・
no.6443 記入なし (06/10/07 11:14)

あたしは働いて元気に楽しく生きたい
no.6444 OL (06/10/07 11:15)

OLさん、申し訳ないけど読んでて魅力感じないよ。
自分のわがままばっかり言ってる。

33才もそうだけど休日出勤やサービス残業がブラックなら
日本に勤めるところなんかないよ。一流企業でもサビ残だらけだよ。
no.6445 記入なし (06/10/07 11:16)

OLさんは前向きで良い面と後ろ向きで悲観的な面とが同居してるように
感じます。
no.6446 記入なし (06/10/07 11:16)

白馬の王子様症候群だな
no.6447 6394 (06/10/07 11:17)

そんでもってバックレる
no.6448 記入なし (06/10/07 11:19)

あたしはシンデレラコンプレックス症候群だよ。ピーターパンはシンデレラの男性版だって。
 でも自立や自尊心を高めたいとも思うから。誰かに100パーセント依存したいというわけでもなく
no.6449 OL (06/10/07 11:20)

それでも働かない人よりいい。
no.6450 記入なし (06/10/07 11:21)

まあまああたしはOLというハンドルネームです
no.6451 OL (06/10/07 11:23)

あたいの場合はシンデレラコンプレックス症候群に女王様コンプレックス症候群が混じってる
no.6452 OL (06/10/07 11:24)

どーでもいいや
no.6453 記入なし (06/10/07 11:27)

どうしましょう 
no.6454 OL (06/10/07 11:27)

オー人事に電話してみては
no.6455 6394 (06/10/07 11:28)

結婚はまだいい いつかしたいけど
no.6456 OL (06/10/07 11:34)

結婚しないんだったら相手は適当なのでいいじゃん、と思うけど駄目なの。
no.6457 6394 (06/10/07 11:35)

OLさん
日ごろ挨拶はちゃんとできてますか? あやしそうだけど・・・
no.6458 記入なし (06/10/07 11:35)

OLは言ってることが面白いから、お久しぶりです。@@です!覚えてますか?
no.6459 記入なし (06/10/07 11:37)

挨拶ねえ してるつもりだけど
no.6460 OL (06/10/07 11:38)

ここじゃ突然バックレますね
no.6461 記入なし (06/10/07 11:40)

意に反したことを言われて気分悪い時は
“もおお  ぷんぷん”などとレスしてから消えると好感度up
no.6462 記入なし (06/10/07 11:44)

うおおおおおっ むかつく ぷんぷん とか

うふ うふ ん あはん

とか
no.6463 記入なし (06/10/07 11:52)

OLさんには余裕と洒落っ気がほすいです。
no.6464 記入なし (06/10/07 11:56)

しょせんは他人の人生だ
したがってすべてOLさんの
責任においてなされるのだ
no.6465 記入なし (06/10/07 13:48)

ここに来ればうっきーに会えると思ったんだけど
no.6466 記入なし (06/10/07 21:04)

うつくんですが今回の仕事は非破壊検査っていう仕事なんだけど出張が多すぎて嫌になりそうでもう辞めたいのですがーー;それに勉強して資格とらないと仕事になりませんし嫌になってきてしまった仙台に帰りたいでしゅーー;
no.6467 うつくん (06/10/08 17:58)

行く前から弱気になってどうします。
やってみて、もううあかんと思ってから考えましょうよ。
no.6468 (06/10/08 17:59)

うつくん・・壁にぶつかって嫌になってすぐ辞めてばかりしてたら本当に
単純作業しかできない人になっちゃうよ。それでもいいの?
俺自身がそうなってしまったからうつくんにはそうならないように頑張ってほしいな。
no.6469 記入なし (06/10/08 18:01)

そうそう 郵便配達だって不安だったのにやれば出来たじゃないですか?
no.6470 (06/10/08 18:03)

うつくん資格取得のための勉強めんどくさくて嫌だなあ。営業とかは資格とる必要ないから販売・サービス業のほうがよいんだけどねーもうかえって地元でバイトしてたほうがいいよ。時給800円の簡単なアルバイトそのほうが楽なりよおー資格試験取得するとかって勉強はしたくないからなあーー;帰りたいーー;行く前から弱気になっていますけどね。明日は香川県に移動します。
no.6471 うつくん (06/10/08 18:05)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/depressive_disorders/?1160285992
この記事はうつくんではありませんのでくれぐれもご注意を!!−−;
no.6472 うつくん (06/10/08 18:06)

VきちVどん ありがとだす
ゆうびんはいたつは気楽でとってもよいバイトでしたよ。そっちのほうがまだましだなあ。VきちVどん うっきゅん姫はあらわれましたかあ?
もし、現場だからいろいろと言われてあほとか中傷されるようなこと言われたら退社しようかと思っています。これはまじです
no.6473 うつくん (06/10/08 18:08)

現場仕事はうつくんには向いてないかもしれないね。自分に合う所探すのも
一考かもしれない。まだ若いんだし。
no.6474 記入なし (06/10/08 18:10)

事務とか営業の仕事がしたいなり資格試験の勉強する必要ないし気楽でいいから
no.6475 うつくん (06/10/08 18:11)

何があっても絶対目をふせたらあかんよ。相手がいい気になるから
何か言われても心の中で『現在修業中』って思って頑張ってください。

うっきーは来ません。さみしいね。ははは
no.6476 (06/10/08 18:12)

VきちVどん明日から出張なので一週間くらいは書き込みできませんのでよろしくお願いします
no.6477 うつくん (06/10/08 18:13)

うん 頑張ってね。
こちらも先々週から横浜出張です。休みは帰ってきてるけどしばらく続きそうです。
ビジネスホテルはPCも出来るのでレスはできます。
no.6478 (06/10/08 18:16)

いちお正社員採用にはなりましたが試用期間3ヶ月なのでできなければやめてもらうということになっていますが、どうなんでしょうか?仕事ができなければ退社になると思うし自己都合による退社はできるのでしょうか?試用期間中に
no.6479 うつくん (06/10/08 18:38)

体力的に耐えられるなら3ヶ月やってから考えたらええやん。
先のことばかり気にして心配してたらハゲになるよ。

最悪、試用期間中でも止められると思うけどバックレはあかんよ。
no.6480 (06/10/08 18:44)

いちお試用期間中でも社会保険の年金手帳も提出してしまいました。その間試用期間中に退社となれば職歴に記載しないとやばいでしょうか?職歴査証になると思いますか?
no.6481 うつくん (06/10/08 18:46)

確かに履歴には残ると思うけど・・・
僕も今の会社はいやでいやで仕方ないけど最低1年と思ってやってきました。
今の仕事が終わるまでは絶対くじけません。(来年の春までは・・・)
no.6482 (06/10/08 18:49)

そやなんじゃわしも最低まずは試用期間中一週間はがんばろうかと思いました。んじゃ一週間やってみてだめならば退職したほうがいいですよねえ
no.6483 うつくん (06/10/08 18:50)

いや そこを何とか3ヶ月・・・
no.6484 (06/10/08 18:51)

なんか、うつ病ってやはり本人に原因があるのね。

でも、本当にアホって言われたくらいで、退社するのかいな????

ペアを組んで働く人は大変だね。
no.6485 記入なし (06/10/08 18:52)

最低でも1年、出来れば3年は我慢しないと。
そうでなければ「根性なし」という烙印が押されます。
       
no.6486 下っ端公務員 (06/10/08 18:53)

ハンデを抱えて頑張るんやから、せめてここの人はそんなこと言わんといてください。
no.6487 (06/10/08 18:54)

試用期間はやる気を見る期間なんだが、そういう理解力が足りないと仕事上もトラブルになるよ。
no.6488 記入なし (06/10/08 18:54)

3ヶ月はきついよーー;資格試験の勉強もしないといけないしだめなら退社して別な仕事さがせばいいんだしそれでいいよ。もう明日はいきたくないーー;覚えられる自身ないし VきちVどん
記入なしどん
あほとか馬鹿とか辞めろっていわれたら辞める予定です。そういう会社は現場しかないですからやっぱり自分には営業とか事務のほうがおにあいですし
no.6489 うつくん (06/10/08 18:55)

>うつくん
人生最大の試練やと思ってやってください。
no.6490 (06/10/08 18:56)

うつ病の人は公務員の職場でさえ耐えられずに辞めてゆくってのに、Vさんはすごいな。
no.6491 記入なし (06/10/08 18:56)

ダメだこりゃ・・・
       
no.6492 下っ端公務員 (06/10/08 18:57)

・うつくん

ほかの人は、馬鹿野郎と怒鳴られて、物みたいに扱われても働いてるんだから辞めるなよ。
no.6493 記入なし (06/10/08 18:58)

ぼっくんは精神的に弱いし気が弱いのでだめなんです。以前に派遣で仕事していたときにおまえ仕事辞めろはって言われたので はい っていったら メーカー側がおいおい
そんな答え方はないだろって言われましたーー;
no.6494 うつくん (06/10/08 19:00)

そうなんです、精神的に弱いなら、話は簡単ですねw 強くなればいいだけ。
no.6495 記入なし (06/10/08 19:02)

あのね、せっかく正社員で採用して交通費を出して
アパート代を半分だして採用した人を、
最初から試用期間でクビにしようなんて
金余りの会社なんて無いんだから、
うつくんは、最初からそれなりに期待されて採用されてるんですよ。

石に噛り付いてでも勤めなさい。
非常勤だってツナギきったでしょ。
辛いと最初は言ってたけど、途中から楽になったでしょ。
新しい環境に慣れてないから弱気になるかもしれないけど
慣れれば大丈夫。
早期で自己都合で辞めたら本気のバカですよ。
一年は、頑張りなさい。それから悩みなさい。
口が悪い職場も、慣れれば自分の口も悪くなって問題無しです。

もしかしたら、広島で運命の人に出会えるかもしれないし、
気長に気楽にやったほうがいいですよ。

仙台に逃げ帰ってきたら、同じ仙台人として・・・・・・
no.6496 外務員 (06/10/08 19:03)

そんな間単に強くなれるか?じゃあ逆も簡単なはずだ。弱くなるのも簡単なはずだぞ。
no.6497 記入なし (06/10/08 19:03)

特に弱者保護のサヨクな思想に感染していなければ、いまからでも強くなれるんだよ。
正当化のためにサヨク思想にかぶれると、捻くれてだめになるけど。
no.6498 記入なし (06/10/08 19:04)

いじめられっ子が次の日にいじめっ子に返信できるんならその理論も正しいだろうけどな。
no.6499 記入なし (06/10/08 19:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧