一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


営業でも、ノルマの達成が出来ないと罵詈雑言の嵐だぞ。
no.6500 外務員 (06/10/08 19:05)

なんかの遺伝子がそうだから しかたない
無理せず出来るところまでして
何度辞めてもいいと思うよ
何年も勤務してる人は不祥事とか起こして
後々ばれて逮捕とかなるよりはましだと思うから
人の意見も参考にしてもいいけど
最後自分だから。
no.6501 記入なし (06/10/08 19:05)

>6498さん あらいしょうけい国会議員とか、企業戦士が自殺してるよね、それです。
no.6502 記入なし (06/10/08 19:06)

外務員きち、外務員どんーーーーーーーーーまってましたよおーーー何してたあるか?最近サイトにあらわれなくなっていたし 明日いきたくないので仮病つかって休みたいです。香川県に出張とかって凹むもう少しでユウメイト先月分の給与が入ります。なんか今の会社働く前からして嫌になっているので長続きしないようなきがしますがあー
俺としては資格取る気力はないです。スロットで遊びたいです。
no.6503 うつくん (06/10/08 19:06)

>6498 その通り。
no.6504 記入なし (06/10/08 19:06)

どういうところがいやとかある?うつくん
あまり刺激はしないよ。
この世の中だもんね。
no.6505 記入なし (06/10/08 19:07)

>うつくん
今の会社では朝の挨拶と小スピーチが順番であるけど
初めてやったとき『声が小さい』『気持ちがこもってない』とか
若い人もいてる50人の前で怒鳴られたけど『いつかいてもたる』と
我慢しました。それで最初は若い子らにも少し馬鹿にされてました。

いまでは会社内で少ない電気屋さんなので『VさんVさん』って
誰も馬鹿にしません。

自分の小さなお城を作ったら人事権のある人意外は何も怖いものはありません。
no.6506 (06/10/08 19:07)

>6500どん アドルフヒトラーは駄目駄目のシガナイ貧乏絵描きでユダヤ人風。
no.6507 記入なし (06/10/08 19:08)

明日香川県に出張いきたくないです。どうしたらよいかな?
no.6508 うつくん (06/10/08 19:13)

皆さんの今までのアドバイスを判断して自分で決断するしかないです。
no.6509 記入なし (06/10/08 19:14)

ニートになりたいなら、
勝手になればいいじゃん。
      
no.6510 下っ端公務員 (06/10/08 19:15)

>うつくん

会社の金で香川にいけるんでしょ。
いいじゃん。気楽に構えたら?
資格だって、取ったら給料上がるんでしょ。
ボーナスだって出る。
非常勤の10万ちょっとの金でスロットするより
ボーナスの何十万の金でスロットする方がいいじゃん。

平日一生懸命働いて
休日に瀬戸内の道をバイクで走るうつくんを想像してごらん。
楽しいじゃないか。

大丈夫、会社も気楽になめて掛かると何とかなるんだよ。
現にその職場で、ちゃんと働いてる人がいるんだろ。
その人に働けて、うつくんに働けないはずがないだろ。

私の座右の銘の一つを送ります。
「人生を甘く見ること」
no.6511 外務員 (06/10/08 19:20)

そうそう、うどんがうまいよ。
no.6512 記入なし (06/10/08 19:21)

>外務員さん
ワルター・フォン・シェーンコップですか?(^^;
     
no.6513 下っ端公務員 (06/10/08 19:22)

>うつくん!

久しぶりです。
正社員になったんだって? おめでとーーー!!

って、広島にいるってそれ大変ですねー
生活はどうですか?やっていけそうですか?

まあ、仕事も覚えないといけないし・・・
no.6514 20代終了の男 (06/10/08 19:24)

おおー外務員どん ありがたいーー;いまね中学校時代の同級生の人にメールしたんだけど返事がきませんーー;ひさしぶりに電話しても連絡がないし、メールしても返事こないし、なんでなのかなあ?
 いちお出張手当として出張1日につき食費代1200円、日当手当て1500円でます。移動代は会社支払い、宿泊費用も会社支払いです。昇給は前年度実績1回1000円、賞与は昨年度実績3,2か月分、退職金あり、転勤先からの帰省旅費支給年1回
給与は153000円です。まずまずですが仕事は大変で現場ですからね。凹みます
no.6515 うつくん (06/10/08 19:25)

っていうか、みんなが励ますほど本人が弱気になっているんだが・・・・・。

うつくん、悪口言ってほしいか?
no.6516 記入なし (06/10/08 19:25)

20代終了の男どんどもどもうつくんです。今は広島県にいますよーでも仕事おぼられそうもなくてまだ仕事していないけど弱きになっていますよーー;もう嫌だなあって思っています。
記入なしどん 悪口はご勘弁をおねげえしますだあー
no.6517 うつくん (06/10/08 19:26)

わかりますた
no.6518 記入なし (06/10/08 19:28)

うつくん、覚えるまで大変だケドがんがって!!
no.6519 由香里 (06/10/08 19:28)

香川県に出張なんだが一週間以上10日未満なんでしばらくはそこにいそうです
no.6520 うつくん (06/10/08 19:29)

ゆかりたんはいいよーバイオマスターとでもメールしていてくださいーー;僕とはメールできないくせにーー;いいよおだあああー
no.6521 うつくん (06/10/08 19:30)

>下っ端公務員さん
ポプランじゃなかったでしたっけ。
記憶が曖昧です。
これの後には「所詮、他人の人生である。」と当然続きます。

>うつくん

香川の夜を楽しんでこいよ。
Hな店じゃなくても、近所の居酒屋で地元の物を食べて飲んで
ほろ酔いで、うどんを食って寝る。
楽しいじゃないか。

転職したての時は、誰だって不安なんだよ。
私も、3回転職してるからその不安は分かるよ。
大丈夫、慣れれば平気。
no.6522 外務員 (06/10/08 19:31)

うつくん、だから違うんだってば!!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

わかってよ〜!!!!!(┳◇┳;)

由香里のこと嫌わないでーーーーーーーっ!!!
no.6523 由香里 (06/10/08 19:31)

何であの男だけなんだ?それがわからん・・・
no.6524 記入なし (06/10/08 19:32)

バイオ氏とメールしていると2chの書き込みにありましたからそれでようやくわかったってわけですーー;ぼくちんとメールしない理由が・・・・別に無理にとはおねげえしていませんのでーー;
記入なしどん だってゆかりたんがメールしているのはバイオ氏だけだと思っているからだよお
外務員どん
どもどもーとりあえずがんがるしかないなりねえ悩んでいたってしかたないし
no.6525 うつくん (06/10/08 19:36)

由香里は3@才の男と?
no.6526 記入なし (06/10/08 19:37)

>外務員さん
あ〜、そうです。
オリビエ・ポプランでしたね(^^;
        
no.6527 下っ端公務員 (06/10/08 19:37)

>うつくん

違う!!違う!!違うのらーーーーーーっ!!

どう説明したら誤解が解けるカナ・・・・・・・
no.6528 由香里 (06/10/08 19:38)

誤解でなくて何とする?
no.6529 記入なし (06/10/08 19:39)

ゆかりたんもう無理せんでもええよおーーバイオ氏とメールしてぼっくん別にもうきにしないからあー
no.6530 うつくん (06/10/08 19:41)

>由香里さん
メアドを教えれば解決するよw
      
no.6531 下っ端公務員 (06/10/08 19:41)

>誤解でなくて何とする? 

“おおげさ、まぎらわしい!!”

↑コレです!!コレ!!!!
no.6532 由香里 (06/10/08 19:41)

そだそだあー6530の記入なしどん 誤解でなくてなんとするそのとおりだわさ
no.6533 うつくん (06/10/08 19:42)

>下っ端氏

そうでしょうか??(T_T)
no.6534 由香里 (06/10/08 19:42)

ゆかりたんいいよ、メールしなくてもわしには25の女どん、うっきゅん姫、としどんがいるからねえーメールはその3人でします。でもできるかはいつになるか不明
no.6535 うつくん (06/10/08 19:43)

由香里も仲間にいれてー!!!
no.6536 由香里 (06/10/08 19:44)

がんがってますか?
no.6537 記入なし (06/10/10 21:17)

さすが社会人は書き込みが少なくなってる

それに引き換えあの男は・・・・
no.6538 記入なし (06/10/10 23:10)

はい?
no.6539 33才の男 (06/10/10 23:10)

なんでつか?
no.6540 SIN (06/10/11 11:06)

おーい
no.6541 記入なし (06/10/11 21:23)

今日も仕事か。
no.6542 ネロ (06/10/11 21:28)

お茶。
no.6543 記入なし (06/10/11 21:28)

今頃、広島か・・・。どうしていることやら。
no.6544 記入なし (06/10/13 21:04)

今香川県にいるって
no.6545 記入なし (06/10/14 19:39)

名前だしてもいいんだけどこのホテルのパソコンに記録されるからさださないんだよ
香川県にいますがビジネスホテルなんでおいしいものは食っていません
コンビに弁当ですよお
no.6546 記入なし (06/10/14 19:40)

おおお・・うつくん頑張っとるなあ。
no.6547 記入なし (06/10/14 19:45)

偽者でつよ。
no.6548 記入なし (06/10/14 19:59)

名前でないとわからん
no.6549 記入なし (06/10/14 20:13)

キッチン坊やだったのかー
no.6550 記入なし (06/10/14 20:16)

ビジネスホテルで名前出すとやばいのかな。
no.6551 記入なし (06/10/14 20:17)

1回消して“返信する”をクリックするか、Cookieを消せば消えるのに・・・
no.6552 記入なし (06/10/14 20:19)

ホテルは暇です。何をしていたらよいかわからん。
no.6553 記入なし (06/10/14 20:35)

うつくん来てたのか〜
no.6554 記入なし (06/10/15 00:09)

ビジネスホテル住まい・・・まるでうつくんがエリート社員になったかの
ように思えてしまう。朝食などもホテルで採るんだよね。
no.6555 記入なし (06/10/15 00:18)

めちゃいけで見たアナル姉さんに会いたいね
no.6556 記入なし (06/10/15 12:12)

さて明日もがんばらないといけないなあ。
no.6557 記入なし (06/10/15 21:59)

うつくん、名前書んとわからんよ
no.6558 記入なし (06/10/15 22:00)

うつくん頑張ってるか?続けてやる気は出たか?
no.6559 記入なし (06/10/15 22:01)

うつくんはうつで愚か者の青年に改名したなり
no.6560 記入なし (06/10/15 23:11)

ぼくちんせーしゃいん
no.6561 記入なし (06/10/15 23:12)

うつ病ってよく分からない
誰か教えて
no.6562 記入なし (06/10/15 23:18)

>6563さん
( ´∀`)つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%A4%E7%97%85
       
no.6563 下っ端公務員 (06/10/15 23:19)

utu-net  

http://www.utu-net.com/
no.6564 記入なし (06/10/15 23:21)

広島にいまはいますよおーこれから岡山県に出張です。あさっては香川県に出張もう出張ばっかりで嫌になっているうつくんでした。ちなみにうつ病はほぼ直ったので
うっきゅん姫にいわれたうっちゅんっていう名前にHNをしますね
no.6565 うっちゅん (06/10/16 07:31)

おおおおっ うつ病はほぼ治ったのか〜 すごいな〜

出張出張って 企業が出張旅費かけてくれる それだけ価値のある人材ってことだよ

その企業だって 手広く事業をやってるってことだし 人気があるんだよ いいな〜
no.6566 ネロ (06/10/16 07:37)

出張手当
1日 日当手当て1200円 食事手当て1500円
1日2700円でます。
ほぼ出張なので平均出張回数15日×2700円=4万でます
no.6567 うっちゅん (06/10/16 07:50)

うっちゅんーーうっちゅんうっちゅーーん 続けられそうかー?
no.6568 トシ (06/10/16 07:53)

おお、としどんではないかあー続けられるかわからんが試用期間3ヶ月はがんばるよお
no.6569 うっちゅん (06/10/16 07:54)

さ〜す〜が〜♪ 私の場合は出張手当1000円のみです。食事手当てすごいっす。
さらに、あれでしょ? 取引先の人をタクシーに乗せたら、タクシー代もでるだろうし、
食事したら接待費もでるんじゃないかな?いいな=^^

では、いてきます。
no.6570 ネロ (06/10/16 07:57)

その他出張先への移動は飛行機代、新幹線代、タクシー代、バス代全部でます。、
no.6571 うっちゅん (06/10/16 08:11)

おおいなああうっちゅんがんばれ
no.6572 33才の男 (06/10/16 08:15)

うつの人は、どうやって克服してるの?
no.6573 記入なし (06/10/16 11:03)

うつにならない一番の秘訣は
100%にならない
これに尽きるね

何でもかんでも完璧にやろうとするのが一番危ない

世の中思い通りに行かないんだから、気楽にやるしかないでしょう

多少いい加減な位が丁度良いんだよ

会社だってサービス残業だ経費削減だで
いかに社員の人件費を抑えてコキ使うかに血道を上げているでしょう

全力でやったら、本気で倒れちゃうよ

働き手が倒れたら、職場の同僚が迷惑、家族が迷惑だ

休みたい時は「休みたい」と声をあげる勇気を持とう
体力を回復するのに一日休むのと
無理して働いて二日休むのとどちらが迷惑だろうか?
no.6574 記入なし (06/10/16 11:09)

私は30年間「マイペース」を貫いてきた

ガキの頃は、一部のせっかちな連中から
やれ動作がのろいだ、機転が効かないだ、やれボケッとしてるだ、やれキビキビ動けだいろいろ言われた

特に一部の連中からは「頭がおかしいんじゃないか」「LD,アスペルガー」などと
親まで嫌がらせされ散々だった

だが私は負けずに「マイペース」を貫いてきた

よく会社で「使えない部下がいる」と愚痴るリーマンを
「動作が遅い」と子供を叱る親、教師がいるが、
そういうのは大方自分の思い通りにいかなくてキーキー苛立ってるだけなんじゃないか?

またそういうのに限って「世の中お前の思い通りになるとは限らない」としたり顔で言う
噴飯ものだ!

・・・と、私のように一蹴できる人間は良いんだが、そういう指摘を全てモロに受け止めてしまう人達がいる
そういう人がうつになってしまうんじゃないか

どうか一部の、無責任、思いつき、適当な謗りで潰されないように!!

私のこの生き様に「なんて奴だ」と思ったあなた!

うつになる可能性大です
no.6575 記入なし (06/10/16 11:23)

噴飯ものだw
no.6576 記入なし (06/10/16 11:33)

それはあなたの性格がそうであって万人はそうでないのだから
欝にならないアドバイスにはなっていなような気がする。

普通の人が普通に欝にならない方法は難しいね。
欝を直す方法・・・
それは病院にいって医者なりカウンセラーにお世話になることです。
no.6577 記入なし (06/10/16 11:33)

引きこもりで誰とも会いたくなくて自殺したいって時々思うのはウツ?
no.6578 記入なし (06/10/16 11:34)

大多数がそんなだったら、良いか悪いかは別にして世の中進歩がなくなるでしょうね。
独りよがりと言われても仕方ないよ。
一般人が真似したら余計病気になりそう・・・
no.6579 記入なし (06/10/16 11:36)

>no.6579
200%病気でしょう
引き篭もりの時点で病気だもの
no.6580 記入なし (06/10/16 11:37)

昔はウツなんて言葉知らなかったな〜
でも、今は大丈夫v
no.6581 6579 (06/10/16 11:42)

HT−5?とかなかいうやつ遺伝子が鬱になる人とならない人で決まるみたいよサイトで見たよ
no.6582 トシ (06/10/16 12:59)

>>6576みたいないい加減な奴が職場にいると真面目な奴がケツをふき続けてうつになるんだよな♪
no.6583 記入なし (06/10/16 14:04)

そんなことはない
no.6584 記入なし (06/10/16 18:04)

基本的にはno.6584の言うとおりだね。
なにをやっても人並みに出来ないんだから・・・
no.6585 記入なし (06/10/16 18:32)

うつくんは?
no.6586 記入なし (06/10/16 20:47)

岡山に出張中
no.6587 記入なし (06/10/16 20:48)

何でうつを未然に防ぐ為の自衛策としての「70,80%でやる」主義が叩かれるのかわからない

完璧主義が危険だというのは医学でも証明されつつあるのに・・・
一度聞いた質問は二度と聞かない!などと決め付ける事は無い
「給料分以上の働きをしよう!」などと力む事は無い

全力でやったとして、倒れてしまったら会社に見放されるのは目に見えている

会社は病気療養者に対して、予想以上に冷淡だ

会社に潰されるなんて御免だ
no.6588 記入なし (06/10/17 08:58)

うつくんどしたあ ちゃんとやってるかな
no.6589 33才の男 (06/10/17 09:15)

・・・お前こそ、ちゃんとやれよな?
no.6590 記入なし (06/10/17 09:51)

グッドで重役出勤だってさ
no.6591 記入なし (06/10/17 11:19)

無理して頑張る必要なんかないよ

俺も、複数の事を一気にやろうとしたりできなかった

何か作業してる時に声かけられたら非常に疎ましいよな

なのに、一部の連中は「呼んでんだぞ?!」と怒鳴ったり
反応が鈍いとか言って散々だった

それでも構わずやってますよ

大人しいからっていい気になってると、
雇用主はどんどんエスカレートするからね

時にはガツンとやってやるんですよ

一番忙しい時期に休んでやったりするとかなり休息になるんだけれど

真面目な御仁にはわからない快感だろう
no.6592 記入なし (06/10/17 14:40)

うつくんですよおーーーー岡山出張終わりまして広島にもどりましたよおー
no.6593 うっちゅん (06/10/18 05:19)

うつもよくなったのでHNを変えたそうですよ。
不安だった出張もなんとかこなしているようです。
頑張れ☆ うっちゅん
no.6594 記入なし (06/10/18 12:08)

今日来てたんだ
no.6595 記入なし (06/10/18 21:16)

もみじ饅頭から広島お好み焼きへ
no.6596 記入なし (06/10/19 21:00)

うっちゅんさん、遅くなりましたけど就職おめでとうございます。
頑張ってくださいね。^^
no.6597 ショコラ (06/10/22 14:29)

うつくん頑張ってるようだ
よかったよかった・・・
no.6598 記入なし (06/10/22 15:06)

いや・・仙台に帰るってどこかで言っていたぞw
no.6599 記入なし (06/10/22 15:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧