一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


正社員なりか?
no.7100 うつくん (07/02/16 17:54)

うん^^ ただ試用期間3ヶ月だけどね
no.7101 記入なし (07/02/16 17:55)

試用期間かぁでも正社員きまってくれれば安心だね
no.7102 うつくん (07/02/16 17:57)

仮病で休みましたスレはどこにいった?
no.7103 記入なし (07/02/16 22:11)

 
■試用期間

労働者を正式に採用する前に、3〜6ヶ月程度ためしに試用することがあります。その間に社員としての適格性を判断します。不適格と判断された場合は本採用を拒否するものです。

しかし、いつでも拒否できるかというとそういうことは無く、拒否といえども労働契約の解除は解雇と同じですから、本採用の拒否には正当性を求められます。しかし、裁判所は試用期間中の解雇は、本採用後の解雇より広い裁量権を認めています。

試用期間中に判断される事項は次のようなものがあります。

1)勤務成績   5)協調性
2)勤務態度   6)提出書類の不備
3)健康状態   
4)出勤率

このような事項に問題があれば、本採用の拒否が正当と認められます。
no.7104 記入なし (07/02/17 10:05)

正社員になっても、パチンコに消費されていきそうな・・・・。
no.7105 記入なし (07/02/17 10:06)

最近ハロワデ聞いたのだが、「トライアル雇用」なる制度があるそうですよ。
まさに、お試し職場体験が出来る制度らしいのだが、知ってる?
no.7106 記入なし (07/02/17 10:39)

前からあったわ  けどやめたほうがいい
no.7107 33才の男 (07/02/17 10:50)

33才その理由は?
no.7108 記入なし (07/02/17 13:09)

「精神科 治療 無料相談」で検索して専門家に相談したらいいと思います。 

光輝療法、イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。
no.7109 記入なし (07/02/17 13:10)

採用人数一名のところ何人か試用期間でいれ役に立つ人一人だけ選んで他の人はポイッ!である
no.7110 33才の男 (07/02/17 13:11)

この制度にしてもそうだが
最近の企業は制度を悪用することばかり考えている・・・
no.7111 記入なし (07/02/17 14:38)

正社員までのつなぎで仕方なくバイトをする場合もありますが、時給800円では正直言って長くはやりたくないでしょうね。
no.7112 記入なし (07/02/17 23:27)

うつくん専用相談フォームじゃなかったけ
no.7113 記入なし (07/02/17 23:28)

記入なしどん 管理人に名前は変えられてしまったよ
no.7114 うつくん (07/02/18 08:05)

スーパーの正社員になれたら勝ち組ですね
no.7115 記入なし (07/02/18 12:13)

スーパーの正社員だったら長く続けるよ。さっき辞めることになったがo(^-^)o
no.7116 うつくん (07/02/18 13:11)

おいらたちはうつ3兄弟
no.7117 記入なし (07/02/18 20:45)

うつくん去年の年収いくら?それで一人暮らしできるの?
no.7118 記入なし (07/02/18 20:45)

150万でした
no.7119 記入なし (07/02/19 00:05)

ワロタ 記入なしどん うつサンキョウダイ  年収は100万未満
no.7120 うつくん (07/02/19 07:54)

うつくん仕事ができなくなり今日すぐに帰りました。おっくうになるというかできなくなり帰りました。店長には3月いっぱいで退職するのでと伝えましたがマネージャーには今日で辞めると伝えましたが店長には再度電話して今日で辞めることを伝えた方がよいですか?店長は人事けけんを持っています仮に明日から会社にいかなくてもマネージャーには伝えてきましたので退職は大丈夫かな?退職は退職届けを書かないといけません。また、解雇になってしまった場合でも今まで働いた分は支給されますか?
no.7121 うつくん (07/02/21 09:38)

(・・)
俺も3日間辞めたよ
広告に900円
面接時に2週間以内にやめた場合は850にと・・・
だから広告会社に訴え用と思う
なんで最初から2週間以内に辞めた場合は850になりますと書かないんだ!!!と。
3日間したけど2日目残業
昨日は4じはんまで・・。
目がッ副作用でぼやけて霞んで遠くみると見づらくて辞めた
派遣はやらない
no.7122 トシ (07/02/21 09:41)

電話かかってきて金曜日に退職手続きすることになったよ
no.7123 うつくん (07/02/21 09:45)

辞めちゃえ
それでいいんだよ
無理すんな
俺も言われたよリーダーに
スト当たらないかな
ああああああああ
no.7124 トシ (07/02/21 09:49)

辞めてすっきりしたよとしどん
no.7125 うつくん (07/02/21 12:49)

そうか そうだそうだー
おいらは週3日4日くらいで1日5千くらいでやることにしたよ
かんかいしてないからね鬱が
次は何処受けるの?
no.7126 記入なし (07/02/21 12:51)

病気は仕方ないけど、ちょっと弱気な気もしないわけでもないなあ
no.7127 記入なし (07/02/21 12:52)

うゆう量増やしてるよおれ
ルボックス6錠飲んでるよ
no.7128 記入なし (07/02/21 12:55)

としどん最近はうっきゅんみかけないけどなにしてるのかな
no.7129 うつくん (07/02/21 15:51)

バイトはまた探してる状況だよ
no.7130 うつくん (07/02/21 16:16)

俺も 0rz
no.7131 トシ (07/02/21 16:22)

としどん、うっきゅんは最近来てないけどなんでなん
no.7132 うつくん (07/02/22 16:35)

うつくんどうだー生活苦しくないか 飯食ってるかーちゃんと^^
no.7133 33才の男 (07/02/22 19:21)

飯食わせて
no.7134 極貧死にかけ (07/02/22 19:38)

会社は辞めてからまたバイト先を探してます
no.7135 うつくん (07/02/23 10:50)

うつくん、うっきーは福島・・・
no.7136 記入なし (07/02/23 14:14)

記入なしどん うっきゅんは福島にいっただかえなりにあいにきたんかな?記入なしどん
no.7137 うつくん (07/02/23 15:30)

今度はどこの会社に行きますか
no.7138 ぷれみあむ (07/02/23 20:40)

うつくんどうしたのだろう
no.7139 記入なし (07/02/24 11:30)

(3´_ゝ`6)
no.7140 トシ (07/02/24 11:31)

36歳?
no.7141 朕でえす (07/02/24 13:13)

違うよ 耳だよ
鬱だよ
no.7142 トシ (07/02/24 13:14)

うつくん
no.7143 記入なし (07/02/24 21:38)

どしたの?うつくんはいますよ
no.7144 うつくん (07/02/25 01:34)

今日はロト6を購入してきましたよ。求人情報紙にも応募しました
no.7145 うつくん (07/02/26 19:19)

すごいじゃん!

どんな仕事かな?
no.7146 記入なし (07/02/26 19:21)

間違いました。求人情報紙に記載されている会社に応募しましたよ。製造ラインの仕事です
no.7147 うつくん (07/02/26 19:29)

明日も暇だなf^_^;
no.7148 うつくん (07/02/26 19:30)

受かるといいねぇ〜!

俺もガンガルよ!
no.7149 記入なし (07/02/26 19:32)

うつくん、元気ですか?
no.7150 記入なし (07/02/27 11:20)

記入なしどん 元気なりよo(^-^)o記入なしどんは元気なりか?
no.7151 うつくん (07/02/27 16:03)

元気だよ!
no.7152 記入なし (07/02/27 18:22)

今度車検切れのバイクを動かす計画をたててますよ
no.7153 うつくん (07/02/28 09:12)

パソコン復活しましたよ みなさん よろしく
no.7154 うつくん (07/02/28 11:18)

よかったね、ヨロシク!
no.7155 記入なし (07/02/28 11:50)

おお、記入なしどんではないかあ 仕事はなにしているん?
no.7156 うつくん (07/02/28 11:54)

仕事してないよー。仕事探してるけどなかなか難しいね、、、。
no.7157 記入なし (07/02/28 12:02)

33才の男っちはなにをしているんdさあ
no.7158 うつくん (07/02/28 19:44)

34歳へのマジック2が点灯してるな、33才は・・・
no.7159 記入なし (07/03/01 16:21)

うつくんは明日は正社員の面接ですよ。なかなかきまらないけどね。自動車整備し見習いみたいな感じでハロワのトライアル雇用に応募しましたよ。条件は3ヶ月以内に整備ができるようにならなければ退社になる
no.7160 うつくん (07/03/01 20:14)

うつくん、採用されるといいね
no.7161 記入なし (07/03/02 07:52)

うつくんがんば
no.7162 33才の男 (07/03/02 07:56)

どもども、記入なしどん、33才の男っち うつくんは今日面接にいったら整備士は難しいから経理事務の仕事しませんかと言われてしかたなくはいと答えましたよ。簿記とか資格ないのにできるのかねえ?いちお、ハロワのトライアル雇用つかって3ヶ月間パートで働きその後正社員へ(トライアル終了後)
no.7163 うつくん (07/03/02 10:55)

経理事務をやってみるのもいいと思うよ。
no.7164 記入なし (07/03/03 08:09)

事務しませんかって言われた事ない。言われてみたい。
no.7165 記入なし (07/03/03 11:44)

経理事務ならいいけれど。
私のいとこは車の整備士を10年やっていたが、
仕事がないらしく、営業に回された。
「古いく車を整備するより、新車を売れ」
とのことである。
本人は「人間より機械相手の方が楽」といっていた。
no.7166 記入なし (07/03/03 11:50)

今の車は壊れないからねぇ〜。かと言って簡単に車も売れないし。
no.7167 記入なし (07/03/03 12:32)

うつくんに経理はあわない
no.7168 34才の男 (07/03/03 19:45)

どの仕事が向いてると思う?
no.7169 記入なし (07/03/04 10:22)

>7168
にはデジハケが似合っているw
no.7170 記入なし (07/03/04 11:45)

うつくんは今日は契約社員の面接を受けにいってきましたよ。なかなかきまらないけど来週の金曜日までにご連絡いたしますだとさ
no.7171 うつくん (07/03/06 16:50)

うつくん今日は面接でつーー;パチスロ打ってしまった負けた。もう死にたくなる。
no.7172 うつくん (07/03/08 10:14)

うつくんよく仕事自体は決まってるようだけど志望動機とかどう答えてるんだ?
no.7173 34才の男 (07/03/12 20:36)

ひみつなりよお。転職本などを図書館で借りてきてマニュアルをつくっていますよ。
34歳の男っち
no.7174 うつくん (07/03/13 14:45)

うつくんの近況を教えます。34歳の男っちとは違い僕は生活費をがっぽり派遣会社で稼ぐそして誕生日がきた27歳に正社員就職活動再開をする予定です。それまでに
原付二種を購入して通勤手段を確保しなければいかん。原付二種を購入は5月下旬かな。
no.7175 うつくん (07/03/17 08:21)

二種を購入するのではなく二輪を購入するのかな?
no.7176 記入なし (07/03/19 19:14)

原付2種は4ストスクーターかな?
no.7177 ネロ (07/03/19 19:17)

原付で個人タクシー?
no.7178 記入なし (07/03/19 20:02)

ねろす、記入なしどん、うっちゅんは原付二種のスクーターを購入します。通勤用ですよ
no.7179 うつくん (07/03/20 06:56)

新車なら20万円はするよね!イタリア製なら40万円とか・・・・・。
no.7180 ネロ (07/03/20 07:48)

ねろす、うつくんは中古のやつかいます。6万9000円のやつツーリング用のバイクとは別に購入しますよお。もう車検通すまではそれでがんばるよ
no.7181 うつくん (07/03/20 07:54)

うつくん仕事してるか
no.7182 34才の男 (07/03/20 08:06)

34才の男っちががんばってね うつくんは働いていませんよぉー就職活動中ですハロワにいます
no.7183 うつくん (07/03/20 08:48)

アルバイト先がきまったが辞退したよ。なんかすごい大変な職場だたから辞退したなりよ。うつくんはあいかわらず正社員就職活動中ですよお。34歳の男っち。あいかわらず正社員きまらないまま3月がすぎようとしています。なかなか決まらないのでアルバイトをすることにしたよ。
no.7184 うつくん (07/03/23 17:50)

なんと東北版のGOOが発売されました。GOOバイクねえ。結構発売したのですがなかなか購入できず。YAHOOオークションでXJR1200を購入しようかと思っていますがねろす、詳しく教えてくれない?携帯電話から0オークションできるのかな?
no.7185 うつくん (07/03/23 17:51)

仕事なんてさー食っていければ十分〜
no.7186 記入なし (07/03/24 18:57)

そりゃそうだが、記入なしさん
no.7187 うつくん (07/03/24 19:25)

うつくんも大変そうだな
no.7188 記入なし (07/03/24 20:52)

おおおうつ君入力バイト受かる方法教えてくれれれ
no.7189 34才の男 (07/03/24 21:15)

突然の私事ですが無職.comのご利用は正社員きまってから書き込みすることにしました。なにぶんいつまでもこのサイトに頼って相談してもらっていましたが、しばらく真剣に今後の人生を考えて生きたいと決断をしたためです。今までありがとうございました。正社員内定後に決まればこちらのサイトに来ることもあります。ではさようなら
no.7190 うつくん (07/03/25 12:38)

うつくん、そんなこといわれるとさびいいよ。毎日、一言でもいいから書いてよ。たとえば、「あ」とか
no.7191 トーイックさん (07/03/26 09:42)

たぶんスグ戻ってくると思うがな〜(笑)
no.7192 記入なし (07/03/26 14:44)

no.7193 記入なし (07/03/26 14:50)

うつくん バイトしてるか
no.7194 34才の男 (07/03/26 20:46)

>うつくん
いい決断だと思いますよ。いい就職が出来ることを切に願う。
no.7195 よしりんをよく読む人 (07/03/26 22:06)

正社員決まったけど辞退して後悔してしまった可能性があるよ。お客様の家にいきパソコン取り付けとインターネット設定の仕事だったんだけど転勤する際に自家用車持ち込みしなきゃいけなくて自家用車自分のないから親の車もっていこうとしたけど年数が古いのでかなり走っているしもう限界なのでどうすることもできなくなり辞退しますた
no.7196 うつくん (07/03/30 11:56)

うつくん なんとかならなかったのか 転勤する前になんか対策考えてだめならその時やめればいいと思ったが”−−パソコン取り付けしたくなかったかできないと思ったのではないかね?
no.7197 34才の男 (07/03/30 21:34)

つらそうなこと、面倒なことから逃げてばかりいると誰かさんみたいになる
no.7198 34才の男 (07/03/30 21:36)

誰かさんって?
no.7199 記入なし (07/03/30 21:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧