一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


4649さんありがとうございます。私は以前、前向きではありませんでしたが親友のI君から前向きさをもらいました。I君は現在、統合失調症と過敏性腸炎を患っており毎日が大変と言いながら働いてます。I君はいつも私の病気を心配してくれて感謝してます。やはり持つべき者は親と友です。本当に大勢の人々に支えられてんだなと思うと涙がでます。
no.8200 スペードエース (10/10/18 15:24)

4649さん、私は41歳です。家族は父と兄です。兄と私は共に独身です。兄は独り暮らししていて家にいるのは父と私だけです。私は病気に対して前向きに考えてますがまだまだボルテージが低いです。今日の午後2時頃、自分の部屋を片付けていたら急に身体に緊張感が走り保健所へ電話をかけ保健師さんに相談しました。この時ほどうつのバカ野郎!!と思いました。当たり前の事が出来なくて悔しい思いでした。今、一人では電車、バスに乗れません怖くて。人と会うのも億劫です。だがいつか元気な自分を描いて生きてます。
no.8201 スペードエース (10/10/18 16:19)

スペードエースさん
本日の調子は、どうですか?私は、少しですがモチベーションが下がり気味です。
今日、ハロウワークに行こうとしましたが、辞めました。スペードエースさん良い友人にめぐまれていますね、大切にしてください、私も毎日が一進一退のようですが前向きにと心かけて行きます。
no.8202 4649 (10/10/19 11:45)

毎日死にたいとおもってます。うつ病の人はどうやって診断してもらうのでしょうか?
病院にいって自分の気持ちを話すのですか?どうすればいいのか分からなくて。
no.8203 記入なし (10/10/19 11:49)

うつの疑いがあると考えるなら、病院や診療所を訪ねると
いいでしょう。保健所に相談するのもいいです。
精神保健福祉センターでも相談に乗ってくれるでしょう。
no.8204 記入オレンジ (10/10/19 11:52)

4649さん今、診察待ち合い中です。睡眠にムラがあり起きるのが早朝です。昨日今朝と部屋を片付けていたら急に身体に緊張感が走り保健所に電話をかけ保健師さんに相談しました。ゆっくり休んでくださいと言われました。朝、調子良いときは町内を一周散歩しますがダメな時は半周します。
no.8205 スペードエース (10/10/19 12:55)

4649さん只今、診察が終わり帰宅しところです。薬の飲み方と量が増えました。1週間飲んでみて来週診察です。今の私は身体がダルい睡眠にムラがある便意が感じない症状が出てます。
話変わりますが友達に裏切れました。彼はYと言いパニック障害者です。10年前に知り合い2年後貴方とは肌が合わないからと言われ音信不通でしたがI君の取り計らいで仲直りしたばかりの矢先今日俺の事はほっといてくださいとメールが来ました。今、私の心は憎しみと悲しみでいっぱいです。
no.8206 スペードエース (10/10/19 15:25)

みんな掲示板でお友達が居て良いなあ。さみしいよ。
no.8207 記入なし (10/10/19 15:48)

スペードエースさん
診察ご苦労様です。
経緯は、わかりませんがx君にもなんらかの事情があるのではないのでしょうか?
お互い治療に専念して行きましょう。
no.8208 4649 (10/10/19 16:06)

4649さんありがとう。けどYに裏切り行為をうけたのはこれで二回目です。表では友達面しといて裏では腹黒なんて考えられません。いつか元気になったらYに復讐してやる。
no.8209 スペードエース (10/10/19 16:29)

私も明日、診察があります。最近、レンドミン睡眠効果が無く明日、主治医に相談しようと思います。眠れないのは辛いです。
no.8210 4649 (10/10/19 16:47)

4649さんお気持ち判ります。私は夜中に1,2回目が覚め起きるのが3時半〜4時位です。その後はボーっとしてます。8時半頃に再び睡魔が襲い昼まで寝てます。今日、もらった薬がどう効くのか楽しみです。本当に熟睡したいし6時か7時に起きたいです。
no.8211 スペードエース (10/10/19 17:04)

今日も真夜中に二回目が覚めました。これもYの奴のせいです。まだショックから立ち直れません。Yのバカ野郎!!元気になったら必ず復讐してやるからな!!
no.8212 スペードエース (10/10/20 04:29)

スペードエースさん
おはようございます。
私は、これから診察に行きます。それでは、行ってきます
no.8213 4649 (10/10/20 09:16)

4649さん診察終えましたか?
no.8214 スペードエース (10/10/20 09:38)

スペードエースさん
診察終わりました。
睡眠剤が効かないのは、どうもコーヒー(カフェイン)の取りすぎだそうです。私は、1日4〜5杯飲むので、治療中はなにかと、身体不調が、気になりますね、今日の体調は安定しています。スペードエースさんは、いかがでしょうか
no.8215 4649 (10/10/20 10:27)

私は缶コーヒーをよく飲みますね。それで肥りました。メタボです。
今日の体調は睡眠薬が増えたので眠いです。
no.8216 スペードエース (10/10/20 11:05)

4649さん今日の私の体調は余り優れませんね。寝て起きて寝て起きての繰り返しの午前中でした。散歩にも行けない程眠気がありました。どうも少しダルい感じがします。(>_<)
no.8217 スペードエース (10/10/20 14:11)

スペードエースさん
天気もはっきりしないので
私も家で寝たり、起きたり
こうしている時間がもったいないようです。
スペードエースさん、クスリを変えて1日目だからではないでしょうか?
no.8218 4649 (10/10/20 14:25)

私も時間が勿体ない気がしますがダルくて動けないのが現実です。さっき保健所に電話して保健師に相談したら横になってくださいと言われました。又、無理して動こうとしないとも。取り敢えず今日は無理せずゆっくりします。薬も初日だから仕方ないかもしれませんね。
no.8219 スペードエース (10/10/20 15:09)

スペードエースさん
そうですよね、無理せずに
してくださいね!
no.8220 4649 (10/10/20 15:19)

スペードエースさん
私にも幼なじみで、無職で統合失調症で療養中の人がいます。すごく優しい人ですが、先日仕事の話をしたら仕事の話は、しないでほしいと言われ、それ以降連絡を取るのを止めました。私が無神経だったと反省しています。
彼が今一番気にしている事だったのでしょう、逆の立場だったら私もそういっていたでしょう、
no.8221 4649 (10/10/20 15:39)

>スペードエースさん

あなたもYに怒ってんだね。私もあるY女に怒ってます。怒りは自分の体調を崩す事にもなるから穏やかに過ごしてくださいね^^
no.8222 記入なし (10/10/20 15:53)

4649さん、私にもつい最近まで喋ってた男性がいます。61歳のひとです。私がうつ病だと知ると毎日毎日頑張れ頑張れと言ってウザくて仕方ありませんでした。そこで近所のお巡りさんに頑張ってと言わないでと伝えたところその男性は次の日以降、挨拶もなくなりました。うつ病患者に対して頑張っては禁句です。その男性は知ってるくせして言ってきたので頭に来てお巡りさんに相談した次第です。さてYですが別に彼に対して頭に来るような行為はしてません。全く思い当たる見当がありません。一体、私のどこがいけなかったのか見つかりません。一方的な絶縁です。私も自分の病気を含めて彼の病気を心配してたのに。これで心が少し乱れてます。全くYのバカ野郎!!と叫びたいくらいです。
no.8223 スペードエース (10/10/20 16:04)

Yって誰?
no.8224 自宅防衛軍 (10/10/20 16:06)

8222ですが

私のいうY女は攻撃的な言動が頻繁になり本人は気付いてません。
病気なら私も理解して接する必要がありそうですね。
no.8225 記入なし (10/10/20 16:06)

8222さんお気遣いありがとうございます。
m(__)m
no.8226 スペードエース (10/10/20 16:07)

被害妄想は鬱病の特徴だと聞くが、最近は対人関係がややこしくて何が良いのか困惑します。
no.8227 記入なし (10/10/20 16:16)

私の友人で鬱病になり被害妄想がひどいのがいます。盗聴されていると警察に言って相手にされなかったそうです。
no.8228 記入なし (10/10/20 16:27)

病気になって人間関係が複雑になるのは仕方ありませんがここは一つゆっくりと気長に療養しようではありませんか………。
私の言うYは男でパニック障害者で将来は漫画家を目指し表では友達面しといて裏では腹黒の最低な奴です。
no.8229 スペードエース (10/10/20 16:52)

スペードエースさん
おはようございます。
やはり、天気が悪いと気持ち良くないですね!
私は、そろそろ就職活動をしたいと思っています。
焦らずに、とは考えています身体のことも考えながら
no.8230 4649 (10/10/21 09:18)

4649さん、こんにちは。就職活動上手く行くと良いですね。陰ながら応援します。私も働きたいのですが睡眠にムラがあるので働けません。現に今日は10時に起きて朝食をとり又再び寝てしまいました。恐るべし睡眠薬です。睡眠のリズムが一定しない限りむりです。今日も少しダルいです。
no.8231 スペードエース (10/10/21 14:24)

スペードエースさん
こんにちは、ありがとう!
でも私には、資格が無い上
年齢もあり限られた仕事しかないんです。今日もハロウへ行きましたが結果は、惨敗でしたが焦らずに行こうと思います。
スペードエースさん
クスリが身体に合うと良いですね!お互い焦らず、未知を開いて行きましょう!
no.8232 4649 (10/10/21 14:46)

4649さん、ありがとうございます。m(__)m
私は来月初旬、部屋のエアコンの掃除をしてくれる業者が来ますが私の部屋は物凄く汚いです。片付けてるのですが一向に進みません。ダルくて動けないからです。どうしたらいいかホトホト困ってます。
no.8233 スペードエース (10/10/21 14:57)

スペードエースさん
私しの部屋も凄い散らかっています。かたずけようにも
何処から手を着けていいやらでも、業者は、慣れているので大丈夫だと、思います。
私もテレビの修理に業者を部屋に入れました。
no.8234 4649 (10/10/21 15:11)

4649さん、私は父と一緒に住んでいて不衛生な面で大変厳しいです。掃除する業者を頼むと午前中800円午後1000円係ります。父は業者を呼ばず自分で片せと言います。私もお金を使いたくないので自分で片すしかありませんがどうもうつの状態が良くなくマジで困ってます。決して甘えてる訳でもなく堕落した訳じゃなくマジにうつの怖さを感じます。
no.8235 スペードエース (10/10/21 15:43)

スペードエースさん
本当に、精神疾患は全般に面倒な心の病ですね!
私は、発病してから14年の歳月が経ちます。私の場合前職の時一時期調子が良くなり自己判断で、通院もクスリも止めてしまい今回再発してしまいました。後悔しています今回は、前回とは自分の状況も違い改めて治療して行きます。完治すると焦らずに治療して行きます。
no.8236 4649 (10/10/21 17:54)

私はたった今、薬剤師に薬を止めていいか確認したとこです。答えは必ず飲んで下さい。辛かったら医者と相談して下さいと言われました。本当に今日はダルダルです。焦ってはいませんが1日も早くこの病気から抜け出したいです。
no.8237 スペードエース (10/10/21 18:04)

4649さん皆さんもうねますわ。お休みなさい。
no.8238 スペードエース (10/10/21 21:59)

4649さん、今朝6時に起きました。いつも睡眠過不足に悩まされていた私にとって大変嬉しい事です。けどまだまだ本調子じゃないので散歩は町内半周しました。これで毎朝6時に起きられ午前午後共に眠くならなければ働きに行けラッキーです。明朝も6時に自然に起きられたらいいなぁと思います。(^O^)
no.8239 スペードエース (10/10/22 06:52)

スペードエースさん
おはようございます。
良かったですね!まずは、一歩前進ですね!焦らずに
私は、またハロウに、行こうと思います。では
no.8240 4649 (10/10/22 08:31)

4649さんありがとうございます。m(__)m良い仕事が見つかるよう祈ってます。今なぜ?か強い焦燥感があるので横になってます。ダメだったら病院へ行くつもりです。
no.8241 スペードエース (10/10/22 09:15)

自殺未遂を起こして入院したことがある。首吊りです。真剣に鬱病で悩んでいます。
no.8242 記入なし (10/10/22 09:41)

今日の午後は通院です。抗うつ剤と抗不安剤をもらいにいきます。
no.8243 記入なし (10/10/22 10:00)

>8242
なぜ、そのような、状況に至ったか、解りませんが、とにかく医師と相談してゆっくり治療してはどうですか、辛い気持ちは、伝わってきます。
no.8244 記入なし (10/10/22 10:29)

今、身体に緊張感が走ってます。様子を見て駄目だったら午後病院へ行きます。
私も真剣にうつ病に悩み自殺しようと思った事は数知れずです。実行は一度もしていません。怖いからです。友人知人家族親戚一同皆裏切る結果になるからです。どうか一つ自殺はしないでください。死のうなんて思わないでください。
no.8245 スペードエース (10/10/22 10:30)

8243ですが、私は28歳の時睡眠薬で自殺を図りました。飲んだ薬が少なかったせいでICUに3日入っただけで退院できましたが、その後の人生を思うと、あの時既遂だった方が幸せだったかも知れません。
no.8246 記入なし (10/10/22 10:40)

スペードエースさん
無理しないで下さいね!
うつ病治療は、一進一退のですね、本当に無理しないで下さいね!
no.8247 4649 (10/10/22 10:45)

うつ病は本当に恐ろしい病気です。言葉では言い合わせないほど。当たり前の事ができなくて困る程厄介な病気です。私は現に今朝珍しく早起きできたので部屋を片付けてたら急に身体に緊張感が走り片付けを止めました。今、横になってます。早くこの緊張感から抜け出したいです。健康な身体に戻りたいです。
no.8248 スペードエース (10/10/22 10:52)

4649さんありがとう。ちょっと様子を見て駄目だったら病院へ行きます。4649さんも無理しないでくださいね。
no.8249 スペードエース (10/10/22 10:56)

4649さん、貴方の文面を改めて読み直すと真面目で優しくて誠実な人柄が見えてきます。これからもお互い励まし合っていきましょう。ゆっくりと気長に焦らず治療しましょう。
no.8250 スペードエース (10/10/22 11:29)

うつ病と落ち込ってどー違うですか?
no.8251 質問 (10/10/22 11:30)

4649さん何とか午前中眠くならなくてすみました。午後もこの調子が続けばなぁと思いますが心臓の辺りがやけに熱いです。これも緊張感からかなと思います。
no.8252 スペードエース (10/10/22 11:37)

スペードエースさん
あなたの前向きな考え方、周りを思う気持ちは、私も共感しています。何度も言うようですが、焦らずに治療して行きましょう!あとうつ病は、なんでも過ぎる事とストレスが良くないですようです。
no.8253 4649 (10/10/22 12:19)

4649さんありがとうございます。m(__)m
今、ストレスは友人Yに裏切られた事です。一生懸命、彼奴の事を忘れようとしています。今、部屋を片付けていますが余り張り切らないよう心掛けてます。やっぱりストレスと何でもし過ぎは心身共に疲れますからね。
no.8254 スペードエース (10/10/22 12:35)

>no.8251 
脳の神経伝達物質の量が違う。
no.8255 ゆうすけ (10/10/22 14:02)

4649さん今日の午後病院に行きました。心療内科が沢山、患者があり断られた為やむなく一般内科を受診しました。結果は胃が荒れてるとの事でした。確かに今、私は沢山の薬を飲み喫煙しているので胃が荒れててもおかしくありません。今も胃から心臓にかけて熱い線が走ってます。全く参りますうつ病には。杭鬱剤杭不安剤で胃炎になるなんて。頭来て仕方ないです!
no.8256 スペードエース (10/10/22 15:06)

スペードエースさん
今日は、ハロウワークに行かず、部屋で休んでいます。
部屋かたずきましたか?
no.8257 4649 (10/10/22 15:12)

部屋はまだまだ方付けてませんね。休んでる時間の方が多いです。何とかしなきゃと思いますが余り張り切り過ぎると身体に応えるのでちょっとづつやってます。
no.8258 スペードエース (10/10/22 15:36)

4649さん午後診察を終え一旦帰宅しましたがどうも胃から心臓まで熱い線が走るので再び病院へ行きました。診察の結果は胃液による胸焼けでした。薬をもらい少しは気分が楽になりました。早く杭鬱剤杭不安剤を飲まなくて良い日が来ないかなぁと思います。全く薬のせいで胃がおかしくなるなんて頭にきます。うつ病のバカ野郎!と叫びたいくらいです。
no.8259 スペードエース (10/10/22 17:18)

スペードエースさん
こんばんは、私は今日1日久しぶりにフラットに過ごせたようです。なぜか鬱が身体から抜けたような感覚です。
でも、油断大敵です。
本当に、一進一退です。
no.8260 4649 (10/10/22 18:18)

4649さん、こんばんは。今日は不愉快な1日でした。胸焼けがひどくて二回も病院行くなんて。本当にうつ病に対して憎らしいです。杭鬱剤杭不安剤で胃が荒れてるなんて本当にうつ病が憎らしいです。もしうつ病と言う物体が目の前にいたら思い切りぶん殴ってやりたいくらいです!!
no.8261 スペードエース (10/10/22 19:07)

4649さん、今日は不調だわ〜〜〜1日三回ウXコした。三回共下痢ですわ。食事中だったらごめんなさい。
no.8262 スペードエース (10/10/22 20:07)

スペードエースさん
今日1日は、大変な日だったんですね、お察しします。
私は、今から睡眠薬を飲み22時頃床につきます。
では、お大事に、
おやすみなさい(__)
no.8263 4649 (10/10/22 20:08)

4649さん、お休みなさい。良い夢見てくださいね。
no.8264 スペードエース (10/10/22 20:14)

4649さん、おはようございます。良い夢見れましたか?私は爆睡で見られませんでした。今朝は6月33分に自然と目が覚め近所のスーパーへ朝食用のパンとヨーグルトを買いに行きましたが吐き気がして今、横になってます。
no.8265 スペードエース (10/10/23 08:00)

スペードエースさん
最近、筋書きの無い夢を良く見ます。なぜか目覚めが良くない時の方が多いようです。私は、最近ですが、うつ病と認知し付き合って行こうと思っています。←開き直りでしょうか?でもこれも治療の手段かもしれません、
no.8266 4649 (10/10/23 09:50)

4649さん、こんにちは。朝食後、横になっていたらいつの間にか寝てしまいました。後悔してないと言われれば嘘になりますが仕方がないです。眠いものは眠い。病人なんだから普通の生活を送るのは無理です。自分の範囲内で動ければ良いと思います。
no.8267 スペードエース (10/10/23 11:50)

4649さん、こんにちは。余りにも暇なんで近所の川沿いの土手を散歩しに行きました。まだまだ樹木は青々としてて紅葉は見られませんでした。今日は小春日和なので気持ち良かったです。体調も十分ですが油断は禁物と心掛けてます。
no.8268 スペードエース (10/10/23 14:47)

スペードエースさん
こんにちは、私は、今日1日部屋に籠りきりです。本当は散歩などすると良いのでしょうが、なかなかそういう気分になりません、
スペードエースさん突然ですが、何か趣味か夢中になれる事ありますか?私には、今のところありません、
no.8269 4649 (10/10/23 15:06)

私はファッションに興味があり好きなブランドはユニクロとジーユーです。この二つの折り込みチラシを見るのが好きでしたがうつ病になってから全く興味を示さなくなりました。いつもジャージでいます。通院さえ着替えずジャージで行ってます。後は趣味とは言えませんが30年以上ボーイスカウト活動を続けてましたがうつ病になってからは休止しました。大好きだったスカウト活動ができないなんてとても残念に思いますがやはりうつ病を完治しない限り復帰できません。子供達を指導するなんて今の私の状態じゃできません。しかしいつの日か元気になったらもう一度リーダーとして子供達と思い切り遊びたいです。夏のキャンプ、冬のスキーで………。
no.8270 スペードエース (10/10/23 15:28)

スペードエースさん
凄いではないですか!私も小学生の頃、友人がボーイスカウトに、参加していて羨ましく思った事があります。
ゆっくり治療してまた、復活できると良いですね!願っています。
no.8271 4649 (10/10/23 15:49)

4649さん、ありがとうございます。4649さんの気持ち十分判ります。引きこもりではないけど外に出れない。私も同じです。元気だった頃はよくアキバへ行ってましたが今じゃ電車、バスに乗るのもなぜか怖くて1人じゃ乗れません。早くこの状態から抜けたいです。もう一度アキバに行きたいです。「太陽にほえろ!」が好きなんで新宿の高層ビル街を見たいです。しかしうつ病のせいで億劫者臆病者になってしまい今は動けません。医者はどんどん外に出歩きなさいと言ってますが…。
4649さん、部屋にこもっていると妙な孤独感を感じませんか?私は感じちゃうのでBスカウトの先輩後輩リーダーや友人知人に電話したりメールしたりしてます。今日も孤独感から脱出したくて散歩に行った次第です。今の私の行動範囲は近所のスーパー、コンビニ、病院ぐらいなもんで調子良かったらなるべく川沿いの土手を歩くよう心掛けてます。
no.8272 スペードエース (10/10/23 16:15)

スペードエースさん
私の今の生活で、孤独感が一番強く 感じます。私の場合うつ病で無いときも部屋にいてDVDを観たりとインドアで余り外出は、しませんでした仕事していた頃は、仕事のあと同僚とお酒を飲みに良く行き楽しかった事です。うつ病を再発してからは、何度か飲みにいったのですが、次の日の罪悪感がたまらず今は、飲みに行こうと思わず寂しいさと悔しさいっぱいです。
やはりうつ病は厄介な病ですね。
no.8273 4649 (10/10/23 17:11)

4649さん、私は全くお酒は飲めないのですが飲み会の雰囲気は好きです。皆でワイワイガヤガヤと話すのが…。来月下旬にBスカウトの先輩達との飲み会があるんですが今は人前に出るのが妙に怖くて欠席しよか迷ってます。先輩達は私の病気を理解してくれているので身体の調子が悪かったら欠席で構わないと言ってます。
ところで4649さん、うつ病を発病した原因は何だったのですか?私の場合は仕事のストレス、人間関係で過敏性腸炎になり1日三回ウンコをしてました。私は転職を繰り返しバイト、派遣社員、契約社員をしてました。契約社員時代にリストラがあるかもしれないよと上司から言われその言葉がショックで過敏性腸炎がひどくなり1日15回ウンコをしてました。それまでは胃腸科の医者に診てもらってましたが先生と相談し心療内科に行く事となりそこで初めてうつ病ですと言われました。心療内科でもらった薬で過敏性腸炎は治りましたが一日中ダルくて仕事は約半年間休職しましたが会社側からこれ以上面倒を見れないと言われ契約更新はできませんでした。その後、回復の兆しが見え去年の9月に大手の某製本工場でバイトしてましたが人間関係に悩み回復の兆しが悪くなり今年の1月に自分から申し出て辞めました。上司からはうつ病はいつ治るんだ!!と激しく叱責されました。今、その上司と会社を憎んでます。
no.8274 スペードエース (10/10/23 18:00)

スペードエースさん
良い先輩方がいらしゃいますね、私のうつ病再発は1年位前になります。きっかけは、会社の合併がきっかけです。合併前の会社には23年程在籍していましたが、去年4月に私の在籍していた会社が、解散しそこで退職、去年新たに会社を建て直し転籍になりなおかつセクションも変わり今まで培った経験では、とてもついて行く事ができず、だんだんと夜に眠れなくなり仕事に、ミスも目立ち始めうつ病の症状になり病院に駆け込み再発!後先考えず退職しました。でも私の場合発病した時に自己判断で、薬も医者も行く事を止めてしまったのがいけなかったのが原因の1つにありとても悔やまれます。
no.8275 4649 (10/10/23 19:14)

スペードエースさん
発病は、父親の他界と仕事への不満が原因です。
当時は、年功序列で私に職制の辞令があり私には、とても向いていないポジションについた事が始まりでした。
私には、机の上の仕事は、向いていないので毎日が、針のむしろです。でも先輩方が良いひとだったのでなんとか薬飲みながら乗り切ることができました。
no.8276 4649 (10/10/23 19:34)

4649さん、こんばんは。4649さんはお父さんを亡くされたのですね。私は26年前に母をガンで亡くしました。明日が命日です。本当はお墓参りに行きたいのですが電車に乗らないと行けない所なので無理です。明日は仏壇に何か添えようかと思います。
やはり仕事でしたか。私は一番初めに勤めた会社は税理士事務所でした。Bスカウトの育成会長のコネで入社しましたが入社二年目以降、先輩や上司や所長の態度が変わりやけに冷たくされました。まぁ自分も悪いところがありましたがやはり周囲の人間関係に悩み過敏性腸炎になりました。最後は仕事を取り上げられ窓際に追い込まれ退職しました。今でもそこの税理士事務所を恨んでます。退職したら過敏性腸炎が治りましたが某流通センターでバイトしていた時社員の人からチーフになってくれと言われチーフになったら社員の人から色々な責任を取らされ又、過敏性腸炎になりました。その後は前述の通り様々な職業を転々し今に至る訳です。
no.8277 スペードエース (10/10/23 20:35)

4649さん、Bスカウトも実を言うと人間関係に悩んでるんです。我々40代前半のリーダーは世代交代して20、30代の若い人達に隊長になってもらおうと手を打ったのですが40代後半から50代の隊長がそれを阻止したためやむなく我々はリーダーを降りたのです。他の団は若手中心で上手く世代交代できてるのに我が団は未だ世代交代できてません。子供より大人が楽しむ組織になってしまった。
no.8278 スペードエース (10/10/23 20:50)

4649さん、おはようございます。今朝は5時40分に目が覚めました。胃の調子が悪いので吐き気を感じます。又、再び早く起きたので寝ちゃうかもしれません………。
no.8279 スペードエース (10/10/24 07:04)

4649さん、今日は天気が悪く肌寒いので気分が滅入りますね。うつは天候によって左右されるので本当に厄介な病気ですね。
no.8280 スペードエース (10/10/24 07:55)

鬱病、糖尿病、肝炎になりました。鬱病はもう9年です。自殺未遂を起こして入院したことがある。首吊りです。やりました。死ねませんでした。
no.8281 記入なし (10/10/24 08:15)

スペードエースさん
いろいろと苦労した来たのですね、何処の組織にも人間関係はあります。冷たいようですが、スペードエースさんは今、病気の治療に集中した方が良い思います。何をするにも体が主本だと、私は、思います。今は、ゆっくりと静養してくださいね。
no.8282 4649 (10/10/24 09:18)

4649さん、ありがとうございます。m(__)m
今、障害者手帳の申請書を医者に書いてもらい明日以降、市役所に行く予定です。働くとしたらハロワの障害者雇用枠で仕事を見つける次第です。だけど今の私のコンディションでは働くのら無理かなと思ってます。現に今朝は天候が悪く心が沈みがちです。
no.8283 スペードエース (10/10/24 10:14)

4649さん、今日は不調です。胃がムカムカするのでソルマックとリポDを飲みました。休日診療の病気はあるのですがそこはヤブなんで行く気になれません。明日、いつも行ってる病院へ行こうと思います。早く明日にならないかなぁwwwww
no.8284 スペードエース (10/10/24 11:19)

スペードエースさん
うつ病は、本当に厄介ですね私も、先日ハロウワークに障害者の就職活動を相談してくれる窓口があると聞きそこへ予約をしてきました。
かといって焦りはしたくありませんが、まずは一歩と思いで、活動して行きたいです。先の事は解りませんが、まだまだいろいろ問題があると思いますが、お互いに努力して行きましょう!
no.8285 4649 (10/10/24 11:27)

4649さん、ありがとうございますm(__)m
私は年内社会復帰せず来年にしようかなと考えてます。早起きできたが再び睡魔が襲い又寝るなんて信じられないほど困ってます。これじゃあ仕事が見つかっても働けません。もう少し様子を見て二度寝せずにができたら働く所存です。医者も上手くうつをコントロールできれば就職してokと言ってます。
no.8286 スペードエース (10/10/24 11:51)

スペードエースさん
私は、医者からは、仕事はoKは、出ているのですが、年齢的にも不安があり、つい慎重になりすぎ気分が落ち込みます。どうしようもないですね
no.8287 4649 (10/10/24 12:05)

スペードエースさん
私は、医者からは、仕事はoKは、出ているのですが、年齢的にも不安があり、つい慎重になりすぎ気分が落ち込みます。どうしようもないですね
no.8288 4649 (10/10/24 12:05)

4649さん、お気持ちお察しします。私も慎重になります。働くとしたら障害者支援センターの紹介で働くかもしれません…。紹介場所は私と同じく心の病の人達が沢山いるので安心と言えば安心です。但し時給は安く労働時間も短い職場です。
no.8289 スペードエース (10/10/24 12:35)

4649さん、ところで胃カメラを飲んだ事はありますか?私は五回位あります。一番初めはT病院でしたがそこは前述したヤブの病院で胃カメラを飲むのを苦労しました。次に飲んだのはM病院で楽に飲めました。そして2,3ヶ月前にH病院で飲みました。H病院は鼻からカメラを入れるのでわりと楽でした。
no.8290 スペードエース (10/10/24 13:22)

スペードエースさん
私は、胃カメラは、3年前に人間ドックで、飲んだのが最後です。実は、私は、ヘビースモーカーとコーヒーの量が半端でない量なので一度検診してもらおうかと思っています。
no.8291 4649 (10/10/24 15:10)

鬱病、もう疲れた。長いこと付き合っているけど仲良くなれない。
no.8292 記入なし (10/10/24 15:38)

4649さん私は普通のコーヒーより缶コーヒーが大好きで1日最低三本は飲んでます。私もヘビースモーカーです。もし胃カメラを飲むのなら全身麻酔か鼻から入れる病院をお薦めします。両方共、喉にオエっとした感じがなくて楽ですよ。
no.8293 スペードエース (10/10/24 15:48)

スペードエースさん
ありがとうございます。
やはり健康も財産の1つですから大切です。
no.8294 4649 (10/10/24 16:06)

4649さん、何度も言うようですが今日は不調です。ダメですわ。外に出たのは近所のコンビニに行っただけです。今、横になってます。本当にうつは厄介な病気ですね。
no.8295 スペードエース (10/10/24 16:07)

スペードエースさん
気持ち解ります。
私はそういう気分の時は、あまり駄目と考えずに、不安でしょうが、寝て時間を過ごします。とにかく楽にしたほうが良いと思います。
no.8296 4649 (10/10/24 17:13)

4649さん、アドバイスありがとうございます。m(__)m今、横になって身体を休めてます。
no.8297 スペードエース (10/10/24 17:27)

4649さん、父がお墓参りから帰ってきました。なぜか涙がでています。不思議です。
no.8298 スペードエース (10/10/24 17:45)

スペードエースさん
お気持ちお察しします。
なぜか、気持ち解ります。
とにかく余り自分を攻めたりせずにゆっくり治療してゆきましょう。私も12月に父の13回忌があります。
お互いに焦らず過ごしましょう!
no.8299 4649 (10/10/24 17:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧