一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


4649さんありがとうございます。少し気分が落ち着きました。が、しかし胃が熱いです。胸焼けしてます。タバコを吸っても美味しく感じません。
no.8300 スペードエース (10/10/24 18:27)

スペードエースさん
早いけどおやすみなさい、
no.8301 4649 (10/10/24 20:37)

スペードエースさん
おはようございます。
胃の調子はどうですか?
私は、これからハロウワークに行ってきます。
no.8302 4649 (10/10/25 10:38)

4649さん、こんにちは。胃の調子が悪いので薬だけもらって帰宅したとこです。午後からは心療内科の診察です。今日は6時か8時頃、目が覚めたのですが眠かったので二度寝して9時40分に起きました。
いい仕事見つかりましたか?
no.8303 スペードエース (10/10/25 11:28)

スペードエースさん
現状は、厳しいですね。
正社員は、専門職ばかり資格と経験がないと無理ですね。パートにしてもフルタイムで働けるところも難しい状況のようです。でも焦ってもしかたありません、地道に探して行きます。
no.8304 4649 (10/10/25 12:30)

4649さん、焦らず地道にゆっくり探しましょう。
さて只今、診察待ち合い中です。私の行っているAクリニックは大変混雑しており1時間以上は待たされます。ですが待合室で待っていても暇なので外出OKな病院です。後で携帯電話でそろそろ診察時間ですよと連絡をくれるので便利です。今、家で待機してます。
no.8305 スペードエース (10/10/25 12:43)

スペードエースさん
診療所は、待ち時間が長いのは確かですね。私の行っている神経科は、1時間はざらです。それでは、お身体お大事に!
no.8306 4649 (10/10/25 12:53)

4649さん医者に今、思っている事を話しました。今、思ってるのは「出刃包丁、首吊り、飛び降り」です。別に自殺しようなんて思いませんがどうもこの3つが頭から離れず変な妄想に掻き立てられてます。今はもう1人の自分が変な事を考えるなしっかりしろと言ってます。
no.8307 スペードエース (10/10/25 14:08)

スペードエースさん
貴方らしくないですね!
私も、正直妄想は、したことは、あります。が、それはいけないと我に言いきかせますきっと貴方なら立ち直る日が訪れる私も貴方も今、うつ病という厄介な病の治療中です。私は、そういう時は、なかなかできませんが、楽しかった時を思い出すように心掛けるようにしています。
no.8308 4649 (10/10/25 15:15)

4649さん、叱咤激励ありがとうございます
m(__)m医者に言ったら少しは落ち着きました。今は横になって休んでいます。胃が熱いです。胸焼けしてます。
仮に死んだとしても亡き母が三途の川を渡らせてくれないでしょう。お前が来るなんて30年早いと言って往復ビンタするでしょう。やっぱり死んだら何もかも終わりです。何とか生きます。生き延びます。生きているから4649さんと知り合えたのですから。
no.8309 スペードエース (10/10/25 15:34)

スペードエースさん
人間一人ではなかなか生きて行く事は、大変です。
私もこのサイトを通していろいろ学びました。
no.8310 4649 (10/10/25 15:53)

4649さん、幸いにも?私が仮に自殺して葬儀をだそうもんならBスカウトの先輩Y田さんS島さんの2人がテメェの葬式ぶっこわす!テメェの遺体に糞小便してやるからな覚悟してろよ!と言ってますんで死んでも死にきれません。同じ釜の飯ならぬ同じ飯盒の飯を食った仲ですから。
no.8311 スペードエース (10/10/25 16:06)

ちなみに私の母は47歳の若さで逝きました。私は現在41歳。母の分まで長生きしなきゃと思います。
no.8312 スペードエース (10/10/25 16:09)

スペードエースさん
本当に貴方は、周りの方に恵まれていますね!あとはうつ病という病から抜け出すだけですね!
no.8313 4649 (10/10/25 16:18)

4649さん、やっぱり30年以上の仲ですからね。キャンプの夜、テントの中でHな本を回し読みしたりプライベートでもスキー等行ったり観たりHなビデオをみんなで観たりした仲ですからやっぱり友情は裏切れません。
no.8314 スペードエース (10/10/25 16:29)

スペードエースさん
そうです、そこなんです大切なのは!
no.8315 4649 (10/10/25 16:36)

家にはHなDVDが沢山あり先輩達が借りに来ます。既婚者なのに借りに来ます。奥さんにバレないのと聞いたらバレないよう観てるとの返答でした。
no.8316 スペードエース (10/10/25 16:54)

私も若い頃は、DVDでは、無くVHSビデオのHビデオを良く見ました。懐かしいな〜!
no.8317 4649 (10/10/25 17:22)

4649さん、私もVHSビデオ、よく借りました。特に葉山みどりがすきでした。あの巨乳が……。
no.8318 スペードエース (10/10/25 19:02)

スペードエースさん
案外Hなんですね、笑
いくつになっても男はHないとといますからね、
最近私は、そっちの方には、あまり興味がなくなってきました?うつ病の原因もあるかもしれません。
no.8319 4649 (10/10/25 19:44)

私もつい最近までH感はなかったのですが昔から巨乳フェチです。AKB48よりグラビアアイドルが大好きです。ほしのあき、熊田曜子、安田美沙子、川村ゆきえ、相澤仁美、小倉優子、中川翔子、綾瀬はるか等。
no.8320 スペードエース (10/10/25 20:13)

一番好きなのは熊田曜子です。
no.8321 スペードエース (10/10/25 20:16)

スペードエースさん
私は、故大原麗子が好きでした。それでは、おやすみなさい、
no.8322 4649 (10/10/25 21:01)

私は太陽にほえろ!が好きで大原麗子は初期の頃、太陽にゲスト出演してましたね。
ではお休みなさい。
m(__)m
no.8323 スペードエース (10/10/25 21:07)

4649さん、こんにちは。今朝は11時に起床でした。明け方2,3回目が覚めたのですが眠かったので又もや二度寝してしまいました。睡眠過不足が復活したみたいです。今、とてもダルいです。
no.8324 スペードエース (10/10/26 12:07)

4649さん、部屋にいると変な妄想に掻き立てられダメですね。障害者支援センターの職員と保健所の保健師さんに電話をかけ相談したところ外に出なさいと言われたった今、国道沿いで腰を降ろして帰宅したとこです。お昼を食べたら又、国道沿いに行くつもりです。本当にうつは厄介な病気ですね!悲しくなります。悔しいです。
(T_T)
no.8325 スペードエース (10/10/26 13:21)

スペードエースさん
今日は、ハロウワークの障害者窓口で、相談して来ました診療内科カウンセリングを受けているようでした。
スペードエースさん、胃、体の調子はどうですか?
no.8326 4649 (10/10/26 13:27)

毎日、起きると吐き気がします。身体は不調ですが前述の通り外に出ようと思います。
no.8327 スペードエース (10/10/26 13:31)

4649さん、良い仕事は見つかりましたか?私は再び国道沿いにある花壇にいます。やはり外に出た方が良いと思います。このままじゃ引きこもりになってしまうのは嫌ですからね。
no.8328 スペードエース (10/10/26 13:56)

スペードエースさん
医者から、無理だけは、しないように言われます。
うつ病の症状もさまざまそれだけに厄介です。日々症状が良かったり、悪かったりと
とにかく焦り、無理だけは、さけたいです。お大事に、
no.8329 4649 (10/10/26 14:01)

4649さん、ありがとうございます。m(__)m
自分に無理無茶しないよう心がけてます。4649さんは本当に心の優しい人なんですね。貴方ほどの人格者ならば必ず良い仕事が見つかるはずです。健闘を祈ってます。けどお互いに無理しないよう心がけていきましょう。
no.8330 スペードエース (10/10/26 14:09)

スペードエースさん
就職活動の方は、年齢的な事もありなかなか厳しいのが現実です。正社員は、ほぼ諦めています。私も今は、働く事に余り自信がなくこれも病だから、焦ったり、無理は、したくありません、今仕事をしても無理をして結果良くないように思うのです。でも頭の中では、働く事を意識はしています。
no.8331 4649 (10/10/26 14:48)

スペードエースさん
私は、タバコ、コーヒーの量が、気になります。
タバコ、1日2箱
コーヒー、1、5〜6杯
体に良くないですね!
no.8332 4649 (10/10/26 15:01)

4649さん同感です。
no.8333 スペードエース (10/10/26 15:02)

4649さん、私は缶コーヒー、缶紅茶、リポD、オロC等を飲んでます。お陰ですっかりメタボになりました。タバコも1日二箱は吸ってます。
no.8334 スペードエース (10/10/26 15:07)

4649さん

コーヒーは1日5〜6杯は健康に良いから私は毎日飲んでいます。
抗ガン作用あるのです。
タバコはストレス発散に良いので私は本数減らしましたが
1箱は吸います。
no.8335 記入なし (10/10/26 15:18)

スペードエースさん
私は、これから出掛けてきます。気分転換!
余談ですが、隣に住んでいるおじいさんは、90歳過ぎの人ですが、とても元気な人です。
no.8336 4649 (10/10/26 15:35)

4649さん、気をつけて行ってらっしゃい。私は今、ついさっき国道沿いの花壇から帰ってきたとこです。
90歳のおじいさんですか。元気な証拠ですね。
no.8337 スペードエース (10/10/26 15:40)

4649さん、ついさっき親友のM口君から電話がありました。どうも人間関係で悩んでいるみたいです。私は仕事をしてないのでなんとも言えなかったんですが彼の愚痴を聞いてるだけでした。
no.8338 スペードエース (10/10/26 16:22)

スペードエースさん
大変ですね、親友とは言え仕事の愚痴を聞くのは、ストレスにならないようにして下さいね、
no.8339 4649 (10/10/26 16:47)

スペードエースさん
今、久しぶりに人込みに居ます。
気のせいでしょうが人目が
少し気になります。
no.8340 4649 (10/10/26 17:00)

4649さん、ありがとうございます。M口君も私の病気を十分理解しているので適当に流してます。彼も十分承知で話してます。
no.8341 スペードエース (10/10/26 17:10)

4649さん、人目が気になるの判ります。私もそうです。病気になる前は全然、気にならなかったのですが病気になってから気になるようになりました。やっぱり厄介な病気ですねうつは………。
no.8342 スペードエース (10/10/26 17:15)

私も人目が気になり挙動不審になり
また人から変な目で見られているようで・・・悪循環です。
外には出れません。 
うつになって一つも良いことありません。友人もいなくなりました。
毎日病気や死ぬ事ばかり考えます。
どうしたらいいでしょうか?
no.8343 記入なし (10/10/26 18:07)

8343さん、市区町村の社会福祉課に電話する、いのちの電話に電話する、保健所の保健師に電話する等沢山手は打てます。私は今朝、市から教えてもらった障害者支援センターに電話したり保健所に電話して保健師と話したりして気分が落ち着きました。
no.8344 スペードエース (10/10/26 18:20)

>8344スペードエースさん
ありがとうございます。
人と話す電話も抵抗があったのでネットで相談してみました。
同じような病気の人はどうしているかと思いまして・・・
no.8345 8343 (10/10/26 18:37)

8343さん、私はかなりの頻度で支援センター、いのちの電話、保健所に電話してます。みんな真面目に話を聞いてくれます。結構、頼もしいです。
no.8346 スペードエース (10/10/26 18:59)

4649さん8343さんもう寝ますわ。お休みなさい。
明日もお昼頃起きちゃうんだろうなぁ(苦笑い)
no.8347 スペードエース (10/10/26 21:56)

私も命の電話には、良く使います。ただなかなかつがらない
no.8348 記入なし (10/10/27 07:45)

スペードエースさん
おはようございます!
皆さんとても苦労していますよね、何度も言うようですがうつ病は、厄介な病です。
no.8349 4649 (10/10/27 10:07)

4649さん、こんにちは。今朝は11時17分に起きました。何度も言うようですが明け方、目が覚めるのですが眠くて眠くて仕方なく二度寝しちゃいます。今日は夢の中に友人H君が出てきて悪いけどティッシュくれる?と尋ねたのでティッシュを渡す変な夢を見ました。全く意味が判らない夢でした。
朝から吐き気して胃が痛いです。熱いです。午後に消化器内科のあるH病院へ行きます。全く薬のせいで胃が荒れるなんて馬鹿馬鹿しいです。本当にうつは厄介な病気ですね。
いのちの電話は私は北海道から沖縄まで日本全国まで電話します。きっとどこかが見つかるはずです。焦らずゆっくりと電話してみて下さい。
no.8350 スペードエース (10/10/27 12:31)

スペードエースさん
胃の調子はどうですか?
今日は、肌寒い日ですね。
お互いに焦らず過ごしましょう!
no.8351 4649 (10/10/27 13:16)

4649さん、ありがとうございます。胃の調子は良くないですね。痛みと熱さ、舌の痺れ、喉に違和感を感じます。2時から診察なのでまだ家にいます。H病院はすぐ近所にあるんで。
no.8352 スペードエース (10/10/27 13:21)

4649さん、突然ですが腕時計はしてますか?私は身に着けなくなりました。着けたり外したりするのが面倒だからです。これもうつのせいでしょうか?今は出歩く時はケータイを持って時計代わりにしています。
no.8353 スペードエース (10/10/27 13:39)

スペードエースさん
私は、腕時計は、普段家に居る時は、付けませんが、外出する時は、付けないと落ち着きません、うつ病とは、関係無いのでわ。
no.8354 4649 (10/10/27 13:48)

やっぱり面倒臭さからですからきているのでしょうかね。私は病気になってから何をするにも面倒臭さを感じます。
no.8355 スペードエース (10/10/27 13:54)

4649さん、病院から帰宅しました。診断は薬を1週間だされただけでした。それでも治まらないなら胃カメラみたいです。
no.8356 スペードエース (10/10/27 14:38)

スペードエースさん
うつと胃、大変ですね!
今日は、寝たり、起きたり家に籠っています。
スペードエースさん
お互いにタバコの吸いすぎではないでしょうか?
私は、セブンスター(440円)お金もかかり体に悪いだけなのです。止める事は、できませんが、減らすようにします目標は、1日、1箱、仕事をしている時は、1箱でも足りていましたが、うつになってから急に本数が増えました。どうでしょうか?
no.8357 4649 (10/10/27 15:44)

私は以前マルボロメンソールを1日に二箱吸ってました。仕事をしていた時分に。今はわかば250円をやはり二箱吸ってますね〜親父から禁煙グッズを与えられましたが禁煙はできませんでした。
no.8358 スペードエース (10/10/27 16:05)

家にいると変な妄想をしちゃうのでなるべく外に出てます。保健所に電話して保健師さんに相談したらとにかく落ち着きなさい、変な妄想するんだったらTVを観たり音楽を聞きなさい等と言われました。たった今、家の前にある自販機で缶コーヒーをかって飲んできたところです。外は寒いですが出ると気分転換になります。
no.8359 スペードエース (10/10/27 16:27)

スペードエースさん
うつの時には、無理をして禁煙をしない方が良いと思うのですが、でも出来れば禁煙したいです。
no.8360 4649 (10/10/27 16:27)

私もできれば禁煙したいですね。一応、電子タバコを吸ってますが効果はないですね。ちなみに父も兄も大好きな叔母夫婦もタバコは吸いません。私だけです親族で喫煙しているのは………。
no.8361 スペードエース (10/10/27 16:35)

スペードエースさん
変な妄想とは、具体的に良かっら伝えてください。
no.8362 4649 (10/10/27 16:38)

具体的には刃物関係ですね。昨日は出刃包丁、今日はノコギリです。これら刃物を持って思い切りブン回したい傷つけたいとの衝動が走ります。なんとか理性で抑えてます。
no.8363 スペードエース (10/10/27 16:46)

スペードエースさん
大変な妄想ですね。
そうですね、理性で押さえて行くしかないのですね
no.8364 4649 (10/10/27 17:16)

4649さん、心配してくれてありがとうございます。m(__)m医者にも一昨日の診察で言い薬の変更がありました。今日、保健所に電話したのは変な妄想についての相談です。実行すれば刑務所か精神病院行きなので実行はしません。4649さんを始め家族親族友人知人を裏切る結果になるからです。しかし復讐したい人はいます。S藤Y伸、M木K子、Y岡H行この3人は絶対に許しません。いつか復讐してやります。元気になったら………。
no.8365 スペードエース (10/10/27 17:35)

みんな心の中に復讐したい人や見返したい人います。
また自分を慰めてくれる大事な人も心にいます。
no.8366 記入なし (10/10/27 18:03)

スペードエースさん
穏やかでは、無いんですね、スペードエースさんに恨みをかう人たちだから他の人にも同じ思いをさせて居ると思います。スペードエースさん自分を大切にしてください。
no.8367 4649 (10/10/27 18:12)

8366記入なしさん、ありがとうございます。復讐は心に秘めて置きます。なるべく考えないようにします。うつに悪いので………。
今の私は友人知人に支えられて生きてます。やっぱり彼ら彼女らを裏切る行為はできません。明日も変な妄想したら保健所に電話するつもりです。
no.8368 スペードエース (10/10/27 18:18)

4649さんもありがとうございます。なるべく変な妄想はしないよう心がけます。病気に響きますから。皆さんを裏切る行為は絶対にしないと宣言します。
no.8369 スペードエース (10/10/27 18:22)

スペードエースさん

自分も人間関係でズタズタになった事あります。
no.8370 記入なし (10/10/27 18:25)

スペードエースさん

私も絶対に許さないと決めている人間が3人います。
本当に許せません気持ちは一緒です。しかしやりません。

支えてくれる人がいる、これって素晴らしいことです。
トモダチに大感謝です。これがあるから耐えられる
私も同じです。
じっくりゆっくりまったりいきましょう。
no.8371 8366です。 (10/10/27 18:28)

8366さん

ありがとうございます。人を憎めば憎むほど胃が痛いです。熱いです。胸焼けします。忘れるよう努力します。
no.8372 スペードエース (10/10/27 18:53)

8370さん

お察しします。私も人間関係でうつになりました。クラッシャー上司のせいで胃炎→過敏性腸炎→うつになりました。
no.8373 スペードエース (10/10/27 19:17)

スペードエースさん
皆さんおやすみなさい。
no.8374 4649 (10/10/27 19:50)

スペードエースさん

本当に憎くて腹が立ちました。今でも憎いです。
とにかく憎くて悔しくてどうしょうもない気持でした。
今は少し落ち着きましたが・・・
no.8375 8370です (10/10/27 19:55)

8370さん

私も憎いです。しかし憎めば憎むほど胃が痛いです。熱いです。吐き気がします。奴らのせいで胃炎とうつになるなんて絶対に許しませんが今は治療が第一と考えてます。
no.8376 スペードエース (10/10/27 20:07)

同感です。まずは精神の安定が第一ですね!

スペードエースさん
no.8377 8370です  (10/10/27 20:13)

テレビ朝日の相棒を観ていたら残虐なシーンがあって頭からなかなか離れない。思い出しただけでヘドが出る。とてもショッキングなシーンでした。上手く眠れると良いのですが………。
no.8378 スペードエース (10/10/27 22:06)

皆さんお早うございます。m(__)m
前述した通り昨日の相棒でショッキングなシーンがあったのでテレビ朝日に電話をしたところです。どのシーンかは言えませんが(思い出すと気分が悪くなるので)本当に自分にとってはショッキングなシーンでした。今、一生懸命忘れるよう努力しているところです。
no.8379 スペードエース (10/10/28 10:33)

スペードエースさん
こんにちは、
落ち着きましたか?
私も天気が悪いのでちょっと調子が悪いです。
no.8380 4649 (10/10/28 13:13)

4649さん食事中ならごめんなさい。ウ×コをしたらだいぶ楽になりました。又、保健所に電話し保健師さんと話したので気分が少しは楽になりました。ドラマは四次元の世界だと自分に言い聞かせてます。ご心配下さりありがとうございます。
ところで4649さん、今日は寒いですね。私は寒くて仕方ないのでフリースを三枚着ています。とっても暖かいです。幼少の頃、母に抱っこしてもらってる暖かさです。
no.8381 スペードエース (10/10/28 13:24)

スペードエースさん
本当に、寒いです。
私は、寒さには、強いため
ジャージで、暖房器具は、つかいません、でも寒いですね
no.8382 4649 (10/10/28 13:35)

私は夏の暑さは耐えきれず寝る時はクーラーを使いました。寒い時は沢山着込んじゃいます。暖房機は使いません。
no.8383 スペードエース (10/10/28 14:02)

今日は雨で天気が悪く寒いですがなるべく外に出ようと思います。部屋にいると気分が沈みがちなので………。
no.8384 スペードエース (10/10/28 14:15)

スペードエースさん
部屋に居て落ち着かない時は天気を気にせず、外へ出た方が良いのでしょうね!
no.8385 4649 (10/10/28 14:59)

そうですね、4649さん、これと言った趣味がないんで部屋にいても退屈です。5分でも外に出てれば気分転換になります。
no.8386 スペードエース (10/10/28 15:09)

スペードエースさん
私は、部屋に居て落ち着かない時は、軽くストレッチをしています。少しは、気分転換になりますよ!
no.8387 4649 (10/10/28 15:30)

4649さん、私も医者から運動するように言われてますが面倒なのと億劫さがでてしまいなかなかできません。
no.8388 スペードエース (10/10/28 15:41)

4649さん、部屋の片付けも遅々として前に行きません。片付ける気持ちがありません。
no.8389 スペードエース (10/10/28 15:52)

スペードエースさん
私も、体を動かすのが、億劫ですが、腕立て→腹筋軽い気持ちでやってます。
でも本当に、天気が悪いと気持ちも落ち込みますよ。
no.8390 4649 (10/10/28 15:58)

4649さん、天気が悪いと何もかもやる気が失せますね。本当にうつは厄介な病気ですね。
no.8391 スペードエース (10/10/28 16:01)

スペードエースさん
私も部屋も、悲惨な事になっていますよ。
でも、綺麗な部屋の方が、精神的に落ち着くのでしょうが元々性格が無精なので余り気になりません。
no.8392 4649 (10/10/28 16:12)

4649さん、私も生来不精なんで不精髭を蓄えています。そろそろ床屋に行かなくちゃと思ってます。
no.8393 スペードエース (10/10/28 16:19)

スペードエースさん
私は、身長は低い、体型はメタボ、そんなおじさんです。スペードエースさんは、どんな感じですか?
no.8394 4649 (10/10/28 16:31)

私は身長182cm体重82kgでウエスト105cmのメタボです。心療内科医も消化器内科医からも痩せなさいと言われてますが運動音痴で運動嫌いなんで痩せる事は不可能です。机に向かっている仕事の時は物凄く肥りました。肉体労働の時は一気に20〜40kg痩せたことがあります。私にとって肉体労働は言わば運動でした。去年のGパンのサイズはウエスト82cmでしたが今は履けません。
no.8395 スペードエース (10/10/28 16:51)

スペードエースさん
身長ありますね、スペードエースさんは、私よりまだ若いそれに、真面目な人なので、ゆっくりと治療して下さいねなんだか、容姿が、目に浮かびます。私の印象だと、中村雅人かな?
no.8396 4649 (10/10/28 17:07)

身長はあるもののプロレスラーやヤクザに間違えられたりします。足のサイズは28cmなんでなかなか足に合う靴が売ってません。
ところで中村雅人って誰ですか?中村雅俊なら判りますが………。
no.8397 スペードエース (10/10/28 17:19)

すいません、中村雅俊でした何より、学がないもので
でも、印象と違っていますよね。
no.8398 4649 (10/10/28 17:31)

中村雅俊は好きですよ。CD三枚持ってます。中学生の頃、彼のコンサートをよく観に行きました。ある人のコネで楽屋へ行きサインをもらいました。
私はかなりの自惚れ屋なんで自分の事を松田優作か沖雅也だと思ってます。
no.8399 スペードエース (10/10/28 17:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧