一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スペードエースさん
若い頃は、かなり女の子持てたでしょう?
私は、女の子とは、縁が無くこの年まで来ました。
気休めを言うようですが貴方は、きっと良くなるような気がします。きっと…
no.8400 4649 (10/10/28 18:00)

4649さん、ありがとうございます。若い頃は少年隊の錦織一清に憧れ彼と同じ頭髪にした事があります。パーマをかけていました。だがある日を境にして頭髪が変化しパーマがかけられなくなり今は坊主頭か角刈りにしています。
モテていたのは10年前位ですね。今は単なるおじさんです。
no.8401 スペードエース (10/10/28 18:17)

スペードエースさん
貴方は、良い思い出があるのですね、治療の一環になるのでは、私は、そう感じました
no.8402 4649 (10/10/28 18:33)

いやいや嫌な思い出の方が多いですよ。それが原因で胃炎→過敏性腸炎→うつに発展したのですから………。
no.8403 スペードエース (10/10/28 18:54)

スペードエースさん
軽率な事を言ってしまいすいません、良くなる日を応援しています。お互いにいつも事ですが焦らず、無理せず治療して行きましょう!
no.8404 4649 (10/10/28 19:16)

4649さん、気にしてないから大丈夫ですよ。いつまでも過去の事を気にしてたら病気に障りますから。まぁ確かにぶっ飛ばしたい奴は何人かいますがね。
no.8405 スペードエース (10/10/28 19:33)

スペードエースさん
私は、これから夕食を取り
22時頃には、床に着きますでは、おやすみなさい。
no.8406 4649 (10/10/28 19:40)

4649さん、美味しい物を沢山食べて良い夢を見て下さい。お休みなさい。
no.8407 スペードエース (10/10/28 19:55)

錦織は小松○で俺の達の社舎弟でした。(いいい意味で)
小林○美は団地の職人の娘です。だから田舎者です。
かっこつけすぎて貧乏人の癖にヨイトマケとかニコヨンとかを嫌います。
おいらの地元を嫌っています。身分が低いのに
身分が高い顔をしまず。素敵です。
砂町の揚げ玉をご飯にかけて喰らうようなことすは文化にないのです。
湯島の人間は味噌汁に揚げ玉をいれます。
悔しくて書いてしまいました。
no.8408 記入なし (10/10/28 21:55)

4649さん、お早うございます。
今朝は5時48分に自然と目が覚めましたが朝食後、気分が今一なんで今、横になってます。どんよりした天気は嫌ですね………。
no.8409 スペードエース (10/10/29 07:53)

4649さん、どうも部屋にいるとよからぬ妄想をしてしまい今日のお昼頃、心療内科へいくことなりました。
no.8410 スペードエース (10/10/29 09:13)

スペードエースさん
おはようございます!
今日の予定は、ハロウワークの精神障害就職サポートで今後の就職活動についての事を相談してきます。
no.8411 4649 (10/10/29 09:21)

4649さん、良い相談結果がでるよお祈り申し上げます。私は今、半眠半起き状態です。まだ眠いです。只今、大好きな「太陽にほえろ!」のCDを聴いて横になってます。
no.8412 スペードエース (10/10/29 10:25)

スペードエースさん
大変ですね!私しには妄想は、ありません、うつ病治療がこんなに、辛く、面倒な事とは思ってもみませでした。
no.8413 4649 (10/10/29 10:56)

やっぱり部屋にいると変な妄想しちゃうのでなるべく外に出ようと思います。今しがた近所のコンビニでオロCを飲んで帰宅したところです。
no.8414 スペードエース (10/10/29 11:17)

スペードエースさん
ハロウワークから、帰って来ました。なんだか、カウンセリングを受けているようでした。
ここハロウワークだよな?
と言った感じです。
no.8415 4649 (10/10/29 11:42)

4649さん、私もハロワで何度かカウンセリングを受けた事がありますよ。社会福祉士の先生に。
no.8416 スペードエース (10/10/29 11:52)

4649さん、診察終えて今、薬局で薬をもらうのを待ってるところです。医者曰く自分で病気を良くするよう努力して下さい、社会と接点を持って下さいといわれました。
4649さんは今、社会と接点を持ち始めようとしています。年上の人に対して失礼ながらとっても偉いと思います。私は今、篭の中の鳥状態です。社会との接点を見いだせてません。
no.8417 スペードエース (10/10/29 14:05)

スペードエースさん
私も主治医には、仕事はOK
と言われています。でもハロウワークには、行くのですがそれ以上、今は、前に進む事が、できません、それに今、余り仕事が無いのが、本音です。
no.8418 4649 (10/10/29 14:34)

私も医者から仕事okと言われてますがハロワに行く気がしません。年内は治療に専念しようかと思います。
もし仮に社会復帰するとしたらBスカウトに復帰しようと思います。まぁBスカウトも人間関係が複雑でリーダーを降りたんですがね。
no.8419 スペードエース (10/10/29 14:48)

スペードエースさん
私も年内には、仕事を決めようと思っています。
でも、「焦らず」
no.8420 4649 (10/10/29 15:57)

そうですね4649さん
まずは焦らない事が大事なんですよね。
ちなみに今日は病院、二軒梯子しました。お昼に心療内科、2時過ぎに消化器内科に行きました。今、胃が熱いです。胸焼けしてます。唾がすっぱいです。吐き気があります。ゲップが出ます。全く薬のせいで胃炎を起こすなんてバカげた話です。
no.8421 スペードエース (10/10/29 16:08)

スペードエースさん
話がそれますが、最近、余りテレビを見なくなりました。うつが原因なのか?
面白い番組が、ないのです。
no.8422 4649 (10/10/29 17:39)

4649さん、私もTVは余り観ませんね。これと言った番組がないからです。私は刑事番組、時代劇が好きなのでよく観てました。太陽にほえろ!、西部警察、あぶない刑事、必殺シリーズ、遠山の金さん、鬼平犯科帳、バラエティーではねるとん紅鯨団、スポーツはワールドプロレスリング等…。今の仮面ライダーも戦隊シリーズも面白くないですね。
no.8423 スペードエース (10/10/29 17:53)

スペードエースさん
私も、時代劇が、好きで良く見てました。水戸黄門など
最後、印篭を出す瞬間が、とてもスッキリ!したものでした。最近再放送していますが余り見なくなりました。
no.8424 4649 (10/10/29 18:13)

TV映画がなくなりみんなビデオ撮影になり脚本も世間に訴えるもの(番組)がなくなったのが原因だと思います。スターと呼ばれる人がいない。みんなジャニーズタレントの番組になってる。俳優役者と言われる人がいない。みんなタレントと言われる人達だけになってしまった。
no.8425 スペードエース (10/10/29 18:25)

スペードエースさん
言われて見れば、役者が少なくなり、面白い芸人ばかりの番組がだいたいこれも時代ですかね?
no.8426 記入なし (10/10/29 18:35)

今の芸人は面白くない。私が子供だった頃、漫才ブームでツービートが面白かった。勿論ドリフ、ひょうきん族も。
no.8427 スペードエース (10/10/29 18:58)

スペードエースさん
私は、夕食も食べ終えこれからクスリを飲み、今日は、早めに寝ようと、思います。では、おやすみなさい。
no.8428 4649 (10/10/29 19:44)

4649さん、お休みなさい。m(__)m
no.8429 スペードエース (10/10/29 19:47)

スペードエースさん
おはようございます。
台風が、接近してるようです今日は、部屋で、ゆっくりしています。
no.8430 4649 (10/10/30 08:31)

4649さん、こんにちは。今朝は11時半に起きました。明け方、一旦、目が覚めましたが再び寝、10時のアラームでも起きずアラームを消し再び寝三度寝した次第です。これじゃあいけないと反省してますが余り自分を責めないよう心掛けてます。
今日は雨で嫌な気分ですが何とか無理をせず嫌な気分を取っ払おうとしてみます。
no.8431 スペードエース (10/10/30 12:31)

スペードエースさん
私は、寝たり、起きたりの日です。余り考えず、成り行きに任せています。
no.8432 4649 (10/10/30 14:26)

4649さん、部屋に1人でいると変な妄想しちゃうので今、外にでて一服してきたとこです。こんな日は部屋の片付けをしなきゃと思いますがなかなか腰が重く実行できません。どうしたらよいのでしょうか?
no.8433 スペードエース (10/10/30 14:36)

スペードエースさん
少しずつかたずけてゆけばどうですか?ヤル気が起きないのは、分かります。
no.8434 4649 (10/10/30 14:57)

いのちの電話に電話して相談員の人と話したらちょっとだけ気分が楽になりました。
部屋の片付けは今日はここ、明日はこことやりいきなりいっぺんにやらないように言われました。まぁ焦らないでやってみますわ。
no.8435 スペードエース (10/10/30 15:06)

スペードエースさん
私も一時期命の電話したことが、あります。話しをすると気が落ち着きました。
no.8436 4649 (10/10/30 15:14)

私も同じです。4649さん。病気の人は誰かにすがっていたいもんなんですよね。
さて只今、外の空気を吸いに近所のコンビニから帰ってきたとこです。風が強くなってきた感じがします。
no.8437 スペードエース (10/10/30 15:44)

スペードエースさん
こういう日は、気持ちをまぎらわしたいけど、思い付きません、のんびりしています。テレビでも、見て。
no.8438 4649 (10/10/30 16:13)

私はTVを見ようとは思わないですね…。今のTVはつまらないですね。みんな似たような番組ばかりで。何か趣味でも持てれば良いんですがなかなか思い付きませんね。
no.8439 スペードエース (10/10/30 16:22)

4649さん、本当に今日は退屈で暇な日です!なぜか?イライラします。
no.8440 スペードエース (10/10/30 16:40)

スペードエースさん
そうですね、何かイライラしますよね!今、テレビを見ていたのですが、つまらない番組ばかりなので、DVD「ダイハード」シリーズ1〜4まで見ようと思っています。
no.8441 4649 (10/10/30 16:52)

4649さん、又、外に出ました。雨風が強まっています。どうも落ち着かないです。妙な緊張感とイライラ感があり胃がムカムカしています。
no.8442 スペードエース (10/10/30 17:00)

スペードエースさん
お風呂へゆっくり入りリラックスしては、どうですか
かなり効果は、あるのでは。
no.8443 4649 (10/10/30 18:49)

4649さん、ありがとうございます。
お風呂を沸かす時間が勿体ないのでシャワーを浴びます。さっき夕食を食べ薬を飲んだので少しは落ち着きました。
no.8444 スペードエース (10/10/30 18:58)

4649さん、胃が荒れているのでタバコを吸っても美味しく感じませんね…。(>_<)
no.8445 スペードエース (10/10/30 20:19)

4649さん、もう寝ますわ。ちょっと早いけど。お休みなさい。m(__)m
no.8446 スペードエース (10/10/30 21:17)

スペードエースさん
おはようございます!
昨夜は、夕食を食べて、睡眠薬を飲まずに、9時頃寝ていました。そしてAM5時頃目が覚め新聞広告の求人を見てました。私は、最近必ず朝、起きてから、コーヒーとタバコは、欠かせません、体には、良くないですね!タバコの本数を減らしたいと思っています。
no.8447 4649 (10/10/31 08:41)

スペードエースさん
私は、今日よりこのサイトを止めます。まだ、うつ病は、治療し続け、就職活動したいと思います。スペードエースさんとはサイトですが、良い出逢いが出来ました。お互いに、無理せず、焦らずで行きましょうでは、失礼します。      m(__)m 4649
no.8448 4649 (10/10/31 11:46)

4649さん、寂しい事は言わないで下さい。折角、貴方と知り合えたのですから…。
私は今日は12時半に目が覚めました。一回、10時のアラームで目が覚めましたが再び寝ました。これじゃあいけないと反省してますが余り自分を責めないようにしています。しょうがないです睡眠薬が効いて病人なんですから…。甘えはあるかもしれませんが妥協も必要と考えてます。
no.8449 スペードエース (10/10/31 13:22)

4649さん

気が向いたらまた来てください。
結構4649さんのエネルギー貰っていました。
ご多幸祈念しています。
no.8450 通りすがり (10/10/31 13:37)

通りすがりさんの言う通り4649さんのパワーを沢山、もらいました。是非ともこのサイトから消えないで下さい。お願いします。m(__)m
no.8451 スペードエース (10/10/31 13:45)

スペードエースさん

通りすがりです。頻繁には来れないかもしれませんが
たまに書き込みします。
ゆっくりまったり心の思ったこと、あったことカキコしましょう。
たぶん同年代だと思います。私もゆっくりまったり行きます。
no.8452 通りすがり  (10/10/31 23:54)

通りすがりさん、お早うございます。そしてお心遣い誠に以てありがとうございます。
姿形は見えないけれど貴方となら心の友として良い関係が築けると思います。どうぞ末永くよろしくお願いします。
さて、昨日は沢山寝たので今日は6時40分に起きました。これから朝食です。
no.8453 スペードエース (10/11/01 07:10)

スペードエースさん

おはようございます。
ことらこそ宜しくお願いします。昨日は2時ぐらいに寝たので起きたのが8時でした。
学生時代から布団に入って文庫本読んで寝るのが日課なのでつい夜更かししてしまいます。ことらは青空が見えてきました。なんとなくいい日のような気がします。
no.8454 通りすがり (10/11/01 09:43)

通りすがりさん

私の住んでいる街は青空になり太陽がでてきたとこです。私はさっきヘアーカット専門店で髪を切ってきました。坊主1ミリです。私は強面なのでプロレスラーやヤクザに間違えられそうです。
no.8455 スペードエース (10/11/01 10:14)

通りすがりさん

早起きなんてするもんじゃないですね。何もする気にならない…。趣味がないので暇で暇で暇で退屈です。今日は12時半から心療内科の診察ですが早く時間が経たないかなぁと思ってます。
本当は部屋の片付けをしなきゃと思いますがなかなかやる気がありませんね。
no.8456 スペードエース (10/11/01 11:11)

スペードエースさん

私も雨が上がったので気晴らしに出かけようかなと思っています。
本が好きで特に椎名誠が大好きでその一派の本も、もう何回何十回と
読み返しています。
部屋の片付け、うーんやっていない、年内までに少しずつやりましょう
ちんたら、ちんたら。言われたら一個だけやるそれ以上はやらない
自分のペースでゆくりです。
no.8457 通りすがり (10/11/01 12:09)

通りすがりさん

貴方はかなりの読書家なんですね。私は余り本は読みませんね…。学生時代、かなり勉強して成績良かったんじゃないですか?
さて話は変わりますが只今、診察待ち合い中です。私の通ってる病院は先生1人事務員4,5人でやってるので一時間以上は待たされます。病院に行っても暇で仕方ないです。(>_<)
no.8458 スペードエース (10/11/01 12:43)

スペードエースさん

お恥ずかしいです。好きな本は難しいものではなくB級グルメ本的なものです。
一応プロで調理人やっていた時代も有りそういうのがすきなんです。
太田和彦や東海林さだおや椎名誠等本を布団に入って読んでから眠ると
美味しい夢見られそうだからです。かれこれ20年は寝る前の美味しい本とか
趣味の本読んでからねます。頭は恥ずかしいぐらいに馬鹿で小学校の時は1と2しか
有りませんでした。変わっているかもしれませんが、私は昔から外に出るのはキライだったのです。仕事と酒飲みと釣り以外は殆ど出ないのです。家の中が好きで
旅行も心の旅みたいなので十分なんです。医院での暇つぶし、、難しいですが、
好きなスタッフさんがいれば何となく嬉しいですね。それで時間はつぶせませんが
明日は忙しいのでそろそろ寝ます。スペードエースさんおやすみなさい。
また来マース。
no.8459 通りすがり (10/11/01 22:39)

私は部屋でじっとしてられない性格なので外に出てしまいますね。但し外に出てもやる事はありませんね。近所のスーパーかコンビニに行くぐらいなもんで。私の住んでいるマンションは全館禁煙なので喫煙する度に外にでてます。数年前までは秋葉原や新宿によく行きましたが今は行かないですね。1人じゃ電車に乗るのがなぜ?か怖いからです。しかし自分にこれじゃあいけないと思い昨日、人混みに慣れる訓練をしなきゃと思いデパートを二軒、梯子しました。緊張感と不安感がありましたがなんとか行く事が出来ました。少しずつ人混みに慣れるようにと考えてます。
no.8460 スペードエース (10/11/02 15:45)

人がじろじろ見るので出られない。
気のせいかもしれないが怖くてたまりません。
人並みな生活がしたい。
no.8461 記入なし (10/11/02 17:50)

8461記入なしさん

私も同じです。
no.8462 スペードエース (10/11/02 18:59)

スペードエースさん

>緊張感と不安感がありましたがなんとか行く事が出来ました。少しずつ人混みに慣れるようにと考えてます。
通りすがりのHNが他にもあったので、4569でいきます。

少しずつ少しずつが大事です。各駅電車から慣らして、ゆっくりゆっくり。
私は大勢人がいるところは余程のことが無い限り行きません。自意識過剰で
疲れるからです。
色々な人は外にいるけど、皆同じように食べて、寝て、出して?一緒です。
冬のボーズは寒いですよ。しかし洗髪は楽です、、、1厘経験者

今日久しぶりに電話で話した30年来の旧友が鬱になっていたの知りました。本人とひさしぶりに話してわかりました。強い時のことを良く知っているだけに悲しかったが、関係はずーっと変わらずです。ゆっくりゆっくり来月でも会いましょうと電話を切りました。何故中高年ばかり神は苛めるのか?そんな気分です。

通りすがりのHNが他にもあったので、今後は4569でいきます。
no.8463 4569 (10/11/02 20:41)

4569さんの言う通り神様は何を一体考えてるんですかね?私は法律に触れるような事はないのに。ただひたすら一生懸命働いていたのに。確かに人間関係が嫌で悩んでいましたが我慢してました。今、ぶっ飛ばしたい奴等は沢山います!いつか元気になったら実行しようかと思います!?
人混みに慣れておけないと将来、再就職した時に困るからです。今の私はコミュニケーションが不足しています。障害者支援センターに行ってもなかなか友達や仲間ができません。既にグループや派閥があってなかなか馴染みません。何とか自分を変えようとしているとこです。無理をせずにゆっくりと………。
no.8464 スペードエース (10/11/02 22:07)

朝5時から起きてるけど何もする事がない。暇で暇で暇で仕方ない。嗚呼、うつのバカ野郎!元気な自分にもどせっっっ!!
no.8465 スペードエース (10/11/03 07:30)

スペードエースさん

今起きました。今日も天気だけは最高
>今、ぶっ飛ばしたい奴等は沢山います。
私もいっぱいいます。法が許しても、神が罰を彼らに与えなくてもいい
私は許しませんよ。
友達や仲間は作りたいオーラが出ていたら作るのは中々難しそう。
別にいてもいなくてもいいもんねオーラにが出ていれば簡単なキッカケ、
例えば喫煙コーナーで火貸してくださいとかの簡単な会話から
発展することもあると思います。
生涯の友ではなく、何となく繋がっている感じの友達。
no.8466 4569 (10/11/03 10:25)

4569さん

こんにちは。迂闊にも朝食後、ベッドで横になってたらいつの間にか寝てしまいました。これじゃあいけないと思い後悔と反省の狭間にいます。このままじゃあ働けないぞと自分に発破をかけてます!
本当にうつはウザイ病気ですね!!
no.8467 スペードエース (10/11/03 14:15)

スペードエースさん

食べた後は胃に血流がたくさん行ってしまうので寝むくなるらしいです。
でも気持ちいいのも事実、、
友から連絡有り、鬱のことを奥さんがどうしても理解してくれないとのことで
離婚になりそうとのこと。話し合いの時第3者を入れることと、しばらく別居したらと
提案しました。本当に鬱が憎いです。鬱が感染性なら恨んでいるやつにうつしちゃいましょう。
no.8468 4569 (10/11/03 17:30)

4569さん

私も同じです。ぶっ飛ばしたい奴等にうつを移してやりたいくらいです!こんなに難しくてややこしい病気はありません。
お友達が離婚の危機にひんしている状況、なんとかしてあげたいですね…。奥さんは何を考えてるんですかね?一番愛する旦那の為に尽くすのが妻の役務だと思います。離婚だけは避けてもらいたいと願うのみです。
no.8469 スペードエース (10/11/03 20:20)

4569さん、スペードエースさん
こんばんわ。
私もうつに悩まされています。
朝は目が覚めると吐き気がするほど頭と体に倦怠感、焦燥感があります。
日中は何もやる気がなく横になってるだけです。
夕方から夜にかけては絶望感で、涙が出て死にたくなります。
毎日です。 他人の話、治療薬も効きません。
人と会いたいこともなく長い間笑っていません。
生きていて楽しいこともなく消えてしまいたいのが本心です。
no.8470 記入なし (10/11/03 21:43)

スペードエースさん

まだまだこの病は理解されないですね、アメリカなどは
サプリメントを取るがごとくカウンセリングに行ったりするのに。
今日友から連絡は来ず、連絡くるのを待ちます。
では明日もゆっくりゆっくりで
おやすみなさい。とりあえず布団入って読書です。
no.8471 4569 (10/11/03 22:00)

>8470さん

始めまして、こんばんはです。 

ここはスペードエースさんがいてまったりのんびりできるスレですよ。
これからよろしくお願いします。ゆっくりまったりいきましょう。
それではまた、おやすみなさい。
no.8472 4569 (10/11/03 22:06)

スペードエースさん

おはようございます。
気分は如何ですか?
no.8473 4569 (10/11/04 11:20)

4569さん

こんにちは。今日も朝食後、迂闊にも寝てしまい15時にお昼を食べました。まだ眠いです。これじゃあ当分、働けはしないと後悔してます。
no.8474 スペードエース (10/11/04 15:30)

4569さん、8470さん

こんにちは。さっき、ウ×コをしたらとっても臭くて吐き気がしました。私は今、胃を患い心療内科以外にも消化器内科に通院してます。尚且つ便秘気味です。そのせいかもしれませんね。
no.8475 スペードエース (10/11/04 16:04)

>スペードエースさん
私も便秘と下痢を繰り返してます。内臓疾患のほかにストレスが原因の一つとも言われます。私は納豆、ヨーグルトなどの発酵食品や野菜をなるべく食べています。
少しは改善になっています。
相変わらずうつの方は改善しません。今も余計な事ばかりを考えてこめかみ辺りが痛いです。      ・・・8470でした。 
              
          
                      
no.8476 記入なし (10/11/04 16:53)

スペードエースさん

私はよく怒られます。一応消臭スプレーはやっているのですが、
それを上回るらしいです。便秘は服用されてるお薬の副作用として抗コリン作用があるので副交感神経が抑えられて便秘になるものと思います。裏を返せば主作用として効いているのです。また8470さんが仰るように、ストレスで交感神経が賦活していて副交感神経が抑制される理由もあります。私も初めて行くところにいくと緊張のあまり極度の便秘になります。

8470さん

私も納豆はよく食べます。毎日食べていると腸以外にも効きそうな気がしています。

 
no.8477 4569 (10/11/04 18:39)

4569さん
大豆製品は体にいいですよ。運動の前後にも。
朝起き抜けに水か牛乳とヨーグルト食べると通じがよくなります。
うつ病にも効くといいんですが・・・8470
no.8478 記入なし (10/11/04 20:53)

8470さん

朝ごはんは食べないでコーヒーのみを30年以上続けています。
不健康です。飲むヨーグルト明日でも買ってきます。
納豆はオナラ出ない感じなのは気のせいかな?
それではまたです。
no.8479 4569 (10/11/04 21:23)

こんにちは

私も無職です。
今日面接に行ってきましたが、あまり見込みがなさそうです・・・。

私も、吐き気であったり、無気力といった症状が出ます。
(病院にいってないので、鬱とは診断されていませんが)
どうやって生きていけばいいか、日々悩んでいます。

私は、ハス茶を飲んで気分を少し楽にさせています。

ハス茶はなかなか売っていませんが、買うことができる人は買ってみてください。

※ただし、クセがけっこうあります。しかし、ハス茶の味が気に入れば、一時的なものですが、リラックスできると思いますよ。心が少し軽くなります。
no.8480 にに〜 (10/11/04 21:33)

バイトから始めましょう!!気分転換になりますよ!!
no.8481 記入なし (10/11/04 21:34)

にに〜さん

こんばんは、はじめましてです。
日本人の7割が鬱にかかっていると、まゆつばですが某メーカーの人間から聞きました。DSM-IVで私もやりましたが確実でした。あながち間違いで無いような気がします。ハス茶お釈迦様がイメージできてゆったりできそうですね。私は友人から乾燥レモングラスが良いと聞いて枕元においていた時期がありました。
no.8482 4569 (10/11/04 21:51)

スペードエースさん

もう寝ちゃいましたかな?

皆さんオヤスミナサイ。
no.8483 4569 (10/11/04 21:52)

にに〜さん

こんばんは。一度、心療内科で診てもらったらいかがですか?あれこれ考えているよりも専門家に尋ねた方が良いと思います。ふんぎりがつかなかったら保健所の保健師さんに電話で相談もいいでしょう。
no.8484 スペードエース (10/11/04 21:53)

no.8481さん

そうですね、バイトからはじめるのもありですよね。

明日も面接なので、来週あたりにちょっと探してみます。

4569さん

乾燥レモングラスがいいとは初耳です。

今度試してみます。

>日本人の7割が鬱にかかっている

そうですね〜
ある統計での評価なのですが、「仕事のやりがいや充実感」について、日本は先進国の中で最低ランクらしいです。

海外に脱出したいと思ったことも多々ありま(苦笑
no.8485 にに〜 (10/11/04 22:00)

スペードエースさん

アドバイスありがとうございます。
確かに、心療内科などを利用して、相談すると楽になるのかな?とは思います。

今度の日曜に、友人と会うことになっているので、その時にこれからの作戦会議をします。
no.8486 にに〜 (10/11/04 22:03)

皆さん

おはようございます。今朝は4時に目が覚めなか卯で親子丼とうどんで朝食を済ませました。まだ眠いので寝ます。お休みなさい。
m(__)m
no.8487 スペードエース (10/11/05 05:59)

ひょえ〜なかなか眠れない…。身体は疲れてるのに心が起きてる………。(T_T)
no.8488 スペードエース (10/11/05 06:42)

ああ、ダルい!マジでムカつく連中にうつを移したい!!何でこんなひどいめに合わなきゃいかん!!
no.8489 スペードエース (10/11/05 08:13)

たった今、市役所から帰って来ました。なぜ?市役所に行ったのかは障害者手帳の申請しにいったからです。職員の話によると2,3月係るとの返事でした。ちょっと人混みで気分が悪かったけど親父が一緒に行ってくれたのでまぁ何とか済みました。
no.8490 スペードエース (10/11/05 10:49)

只今、心療内科の診察待ち合い中です。私の行ってるAクリニックは待合室で待ってても暇なんで外出okです。後でケータイに電話でそろそろ診察の順番ですよと呼び出してくれるので大変便利です。自宅から徒歩3分の場所にあるので今、一旦帰宅し部屋でくつろいでます。
no.8491 スペードエース (10/11/05 12:25)

4569さん

こんばんは。読書中ですか?
no.8492 スペードエース (10/11/06 20:48)

スペードエースさん

こんばんわです。寝る前の儀式はまだです。
スペードエースさん眠れず、だるい大変でしたね。
私は昨日はでかけていて、夜に鬱の友達が飲みたいとお誘いあったのですが、酒はさすがに付き合うのは厳禁だと思い、来週昼間に会うことにしました。とりあえず離婚しないでいける方向になったとのことだったのでとりあえす良かったです。
ひとつひとつ事が片付くと少しずつ元気になってゆくのがわかりました。
no.8493 4569 (10/11/06 21:33)

4569さん

こんばんは。私はもともとお酒は飲めないので飲み会に行ってもカルピスか烏龍茶を飲んでます。さて話は変わりますが今日も病院に行きました。昨日の16時半〜17時半と19時半頃に強い不安感、焦燥感等に駆られ妙に落ち着かなくて頓服の薬をもらいに行った次第です。睡眠時間は朝、4時頃一旦目が覚めるものの再び寝てお昼頃起きてしまいます。医者から耳にタコができるぐらい生活のリズムを作るよういわれてますがなっちゃいません。猛反省中です。世の中、右から左へ上手くいきませんね………。
私は毎日22時に寝るのでもう少ししたらねます。
追伸  今日の午後、あまりにも暇なんでデパートへ行ってきました。さほど緊張感はなかったです。やっぱり晴天時は外に出掛けるのが一番かもしれませんね。
no.8494 スペードエース (10/11/06 21:51)

スピードエースさん

秋の真っ青な空、1年の中で今が一番好きです。
デパートは真っ先にデパ地下へいきます。
はしたないですが、名産品を試食しながらまわるのが好きです。
お土産を買い(安物)そのあとは本屋へ行き立ち読みです。
久しく屋上へはいっていないですが、今度地下で弁当買って
屋上で食べてみようかと今思いました。
オヤスミナサイです。私はもう少ししてから寝ます。
no.8495 4569 (10/11/06 22:13)

スミマセン名前間違えてしまいました。
no.8496 4569 (10/11/06 22:15)

4569さん

こんばんは。又もや4時に目が覚め腹がへったのでなか卯で大盛カレーをたへてきたとこです。もう一回ねます。
no.8497 スペードエース (10/11/07 04:00)

すみません。4時じゃなく3時でした。ごめんなさい。m(__)m
no.8498 スペードエース (10/11/07 04:05)

スペードエースさん

私も夜中、無性に腹が減ってドカ食いするとき有ります。
卵入れたカレー?生卵ですか?私はカレーには醤油です。
ソース派と醤油派とかけない派があるようです。
今日は朝早く起きて、海を見に行ってきました。
海の彼方に見える船をボーッと見たり波をみたりしてました。
海とか大きな川とかあれば天気のいい日に行ってみると
何となくいいなーと感じます。
今日は疲れました。
no.8499 4569 (10/11/07 16:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧