一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1週間位調子が悪いです倦怠感、など強く感じます。
原因が分かりません!
皆さんどうですか?
no.8700 4649 (10/11/30 17:33)

4649さん

こんばんは。ノロウィルス、インフルエンザ、風邪等考えられませんか?
no.8701 スペードエース (10/11/30 19:12)

4649さん

私も倦怠感あります。私の場合急に動き出したからかもしれません。
しかし慣れると信じています。何故なら過去の実績があるからです。
思い切り休んでチャージして動けばいいと思います。だから今はゆっくり焦らず
です。転機は必ず来ます。
no.8702 マッタリ (10/11/30 19:13)

スペードエースさん

風邪気味な事も考えられるのですが、今週病院に行く予定です。

マッタリさん
私は、焦っては、いけない就職活動を焦っていたようです。ゆっくりします。
先程友人から連絡があり病気がそうさせて居るんだといわれました。

スペードエースさん
マッタリさん

ありがとう ございました。
no.8703 4649 (10/11/30 21:10)

4649さんマッタリ

こんにちは。私は昨日、急遽、診察してもらいましたが睡眠時間の長さは薬で調整できるものではなく自力で起きるよう努力してくださいと言われました。今日も起きたのが11時過ぎでした。もう自分が嫌になります。
no.8704 スペードエース (10/12/01 12:17)

マッタリさんごめんなさい。さんをつけるのを忘れてしまいました。本当にごめんなさい。m(__)m
no.8705 スペードエース (10/12/01 12:42)

スペードエースさん

何かきっかけを探して作るというのは如何でしょうか?
自己動機を見つける、好きなことを見つける、例えば毎日8時に朝一の報告を
するとか、なかなか難しいと思いますが、楽しい、興味ある具体的なことというのがミソです。受診や相談センター等、朝一ゲットするとか、、、
no.8706 マッタリ (10/12/01 12:42)

マッタリさん

ありがとうございます。朝一、散歩に行きたいのが目標ですがなかなか上手く行きません。本当に自分をぶっ飛ばしたいくらいです。
no.8707 スペードエース (10/12/01 13:35)

スペードエースさん

私もですよ、昨日タバコ1日1箱行かずに済んだのに、今日はもうすでに半分以上吸っています。一進一退現象です。
no.8708 マッタリ (10/12/01 14:06)

私もついつい吸ってしまいます。どうにかならないかと困ってます。なぜ?吸うのか疑問です。
no.8709 スペードエース (10/12/01 14:30)

それを考えながら今タバコ銜えています・・
no.8710 マッタリ (10/12/01 14:33)

マッタリさん

保健所に電話をかけ保健師さんに相談したら禁煙外来を薦められました。私の知人のNさんは禁煙外来でタバコを辞めたそうです。やっぱり病院に行くしかないのでしょうかね?
no.8711 スペードエース (10/12/01 14:41)

最悪はそこに行かないと治らないですよね。ニコチン中毒は頭でわかっているんです。やめたいのにやめない大ばか者です。禁煙外来近頃よくみますが見えないフリしてます。はあー情けない。月に1万近く節約出来るのにです。
no.8712 マッタリ (10/12/01 14:51)

うつ病の時には、余り無理
せずに、禁煙するとそれがストレスにもなりませんか?
私も、健康的にも経済的にも禁煙したのですが、なんだかイライラして、今は、1日2箱以上だったのを1箱に、減らしています。
no.8713 記入なし (10/12/01 14:57)

マッタリさん

仰る通りですね。1ヶ月いくらタバコにかかっているのか馬鹿馬鹿しいですね。本当に頭で判ってるのに…。
自分が情けない。
(>_<)
no.8714 スペードエース (10/12/01 15:00)

一理ありますね。Drから言わせるとタバコは猛烈に反対する人が多いです。


タバコ止める→ストレス→微小循環虚血状態→再血流→フリーラジカル発生→粘膜障害→胃炎
タバコ吸う→微小循環虚血状態→再血流→フリーラジカル発生→粘膜障害→胃炎

胃炎の発生機序は重なる部分が多いです。どちらがいいんだろう、、、
悩んでストレス→タバコ、、出口が見えない難しい問題です。
no.8715 マッタリ (10/12/01 15:06)


8713さんへのレスでした。
no.8716 マッタリ (10/12/01 15:07)

スペードエースさん

全くわからなくなりました。お互いにトホホですね!
とりあえず本数決めないで減量からにしましょう!
no.8717 マッタリ (10/12/01 15:08)

マッタリさん

さっき近所の駐車場にタバコを捨てました。なんとか禁煙する所存です。
no.8718 スペードエース (10/12/01 15:22)

私は胃炎なんで心療内科の他に消化器内科にかかってます。医者曰く禁煙外来に行くよう薦められました。
no.8719 スペードエース (10/12/01 15:48)

スペードエースさん
マッタリさん
こんにちは、私は、禁酒は出来ても禁煙は、無理です。
医師には、カフェインも良くないと言うので少し控えています。あ〜いろいろ制限されるので、疲れます。
仕方ありませね、
no.8720 4649 (10/12/01 16:25)

4649さんマッタリさん

私は家の近くにある禁煙外来の病院へ行きましたが受付で年内は薬が無くて診てもらいませんでした。こうなる前に早く病院へ行くべきじゃないかと後悔してます。(T_T)
no.8721 スペードエース (10/12/01 16:40)

私の友人には、簡単に禁煙を実行した人が、数々います。私に、とっては、不思議です
no.8722 4649 (10/12/01 17:41)

私の親友I君はニコパッチガムで禁煙成功しました。彼曰くとても辛くて苦しい日々だったそうです。寝ていて夢の中にタバコが出てきたそうです。今はキッパリ辞めて一本も吸ってないとの事です。
no.8723 スペードエース (10/12/01 17:50)

スペードエースさん
無理せずに、影なら応援しています。
no.8724 4649 (10/12/01 18:20)

4649さん

ありがとうございます。今、とっても吸いたい気分です。ガム噛んでしのいでます。
no.8725 スペードエース (10/12/01 18:25)

健康な人が禁煙するのは難しいでしょう。
私は消化器系疾患の入院がきっかけで止めれました。
いいかえれば健康だから煙草が止めれない、美味いんだと思います。
何事もゆっくり無理せず・・・スペードエースさん
no.8726 記入なし (10/12/01 19:27)

スペードエースさん、4649さん


今日は2箱目突入です。明日は生き返りますということで、、
no.8727 マッタリ (10/12/01 20:14)

8726さん

どうもありがとうございます。さっき父にタバコを取り上げられました。叔父が肺がんなのでその事を気にしてるみたいです。私は今度見つかったら大変な目にあいそうなのでやっぱり辞め時かなぁと思います。未成年じゃないから吸っても構わないと思いますが父は私が子供時分から怒ると何をするか判らない人なんで今でも恐怖感があります。本当に星一徹みたいな人です。
no.8728 スペードエース (10/12/01 20:20)

4649さんマッタリさん

こんにちは。私はさっきデパートで電子タバコを買い吸ってます。本当のところを言えば父に隠れて吸ってますが…。2,3本吸っては捨ての繰り返しです。
no.8729 スペードエース (10/12/02 13:16)

私が住む街の病院に電話をかけ禁煙外来を尋ねたところもう年内は薬がないので診察は無理だと言われました。来年、年明けにならないと診てもらえないそうです。
no.8730 スペードエース (10/12/02 13:22)

スペードエースさん
マッタリさん
最近、倦怠感があり今日、午前中は買い物にに出掛けやっとの思いで帰ってきました。皆さんどう過ごされていますか?
no.8731 4649 (10/12/02 15:12)

4649さん

私は毎朝起きるのが11時過ぎです。朝食後、1時間後にお昼をとってます。
no.8732 スペードエース (10/12/02 15:48)

スペードエースさん
明日、急遽診断してもらいます。本当に、うつ病は、厄介です。
no.8733 4649 (10/12/02 16:07)

4649さん

本当にうつは厄介ですね。私も明日は診察日です。今日も何本かタバコを吸ってしまいましたが今、ニコレットガムを噛んで我慢してます。
no.8734 スペードエース (10/12/02 16:51)

スペードエースさん
禁煙は大変ですよね、私も会社を離職してからかなり1日本数が増えています。
簡単ではないです。
私の1日は、朝7時起床
朝食抜き→11時昼食→夕食18時→23就寝
以上のようなサイクルです。最近、午前中に、倦怠感を強く感じます。
no.8735 4649 (10/12/02 17:30)

4649さん

余計なお世話かもしれませんが朝食抜きは身体に良くないですよ。朝食をきちんととれば倦怠感がなくなりますよ。
no.8736 スペードエース (10/12/02 17:46)

スペードエースさん
ありがとうございますm(__)m朝は、務めていたときから余り食べていけませんでしたが食るようにします。
no.8737 4649 (10/12/02 18:17)

4649さん


今日はひたすら8時間勉強してました。頭が痛いです。今やっとくつろぎました。
私も30年以上朝ごはん食べてません。お相撲さんのような食生活です。
タバコは何とか1箱以内で済みそうです。年末年始はゆっくりすごしましょう。
no.8738 マッタリ (10/12/02 18:49)

マッタリさん

何の勉強をしていたのですか?
朝食抜きは身体に良くないですよ。朝、目覚めるのに必要です。私も朝食抜きをしたことがありますが倒れた事がありしっかり朝食を摂るようにしました。おにぎり一個、パン一枚でも良いからとった方が良いですよ。
no.8739 スペードエース (10/12/02 19:05)

マッタリさん
何を勉強しているのでしょうか?私は、学生時代勉強が、嫌いでした。だから今の自分がいるようです。
亡くなった父親が良く社会に出ても勉強だぞ!と耳にタコができる程言われた事を思い出しました。後悔しています
no.8740 4649 (10/12/02 19:07)

4649さん


ある資格の勉強なのです。保険的に取得しようと思っています。
わたしも勉強は大嫌いでした。小学校時代通信簿が1と2しかありませんでした。
なんと分数の計算がわかったのは13歳になっってからでした。
更に、て に を は がわからなかったのです。
社会人になってからは自分のいた業界の専門的な勉強はしてきましたが
井の中の蛙、他の業界のことはまったくわからず、この年にして少し
勉強しようと思いました。ゆっくりやっています。
残りの人生の夢の為です。
no.8741 マッタリ (10/12/02 20:22)

マッタリさん

貴方は本当に偉い人ですね。今後の自分の人生を考えてるなんて尊敬します。私も勉強は大嫌いです。いまだに数学が判りません。特に三角形の仮定結論証明。又、音符♪も全く読めません。私も一応、資格は持ってますが今となっては全然役に立ちません。
no.8742 スペードエース (10/12/02 20:57)

スペードエースさん

今日は風が強いですが天気よくなったので、あとで散歩します。
体力作ります。
私の夢はこの複雑で面倒くさい世の中から早く逃げ出して、人間的に
少し文化的に生きるためですその為の勉強です。目的は極めて不純です。
三角形の仮定結論証明???初めて聞きました。高校ぐらいで習ったのでしょうか?
no.8743 マッタリ (10/12/03 11:21)

マッタリさん

こんにちは。今日は診察日です。今日は変です。午前1時に目が覚め4,5時間位起きてました。その後再び寝、起きたのが10時半頃でした。やはり診察日は何か変です。
no.8744 スペードエース (10/12/03 12:23)

何か変だから受診するのであって、なんら問題ないかと思いまする。
no.8745 記入なし (10/12/03 12:34)

今日は中途半端な時間に目覚めて疲れました。
no.8746 スペードエース (10/12/03 14:28)

スペードエースさん
診察に行って来ました。
医師に、ゆっくり行きましょう!と言われました。
no.8747 4649 (10/12/03 14:43)

焦っても仕方ないけどどうやって生活してるの?
no.8748 記入なし (10/12/03 14:44)

4649さん

私は医者に自分の力で朝早く起きるよう言われました。薬のせいではなく気持ちのもちしだいだそうです。
no.8749 スペードエース (10/12/03 14:50)

もし鬱になったら自活していく自信がない。
健康で良かったと思う今日この頃。
no.8750 記入なし (10/12/03 14:52)

↑疾患者個人の生活パターンがあるのでは、ないのでしょうか。
no.8751 記入なし (10/12/03 14:58)

生活を維持していくことが大変だと思うよ〜。
レスを読ませて貰うとそう思う。
no.8752 記入なし (10/12/03 14:59)

私も精神疾患を患ってます。本当に、治療は、大変です。けど、いつかは、治ると信じ努力しています。
no.8753 記入なし (10/12/03 15:17)

私もいつか治ると信じてます。が、しかし、毎日毎日朝が起きれなくて大変です。何とか改善するよう努力する所存。
no.8754 スペードエース (10/12/03 15:20)

時間が解決する場合もある。
no.8755 記入なし (10/12/03 15:23)

しかし今日は疲れた。何もする気にもならない…。
no.8756 スペードエース (10/12/03 15:25)

体を休めたら少しはらくになるかもしれないです。
no.8757 記入なし (10/12/03 15:27)

スペードエースさん

同感です。まずは、朝起きる事からですね!
気休めだけどきっと来ます。
no.8758 4649 (10/12/03 15:30)

うつ病は、決してまれな病気ではなく、誰にでもかかる可能性のある病気です。
うつ病の苦しさは、病気にかかった人にとっては大変なのです。
no.8759 記入なし (10/12/03 15:46)

ですね。
今はかかっていませんが生涯かからないとは言えない病気だと思います。
もしかかった時、スペードエースさんみたいに強くいられるか正直自信ありません。
社会からの疎外感や病気の苦しみに耐えかねて安易な道を選んでしまうかも。
no.8760 記入なし (10/12/03 15:49)

8760さん

私は決して強い人じゃありません。病気になってからスッカリ臆病者億劫者になりました。元気だった頃は外出してたけど今じゃ近所のコンビニ、スーパーしか行ってません。家でゴロゴロしてます。
no.8761 スペードエース (10/12/03 16:02)

スペードエースさん

その後、禁煙成功していますか?
no.8762 4649 (10/12/03 18:52)

禁煙はできませんね。ついつい4,5本吸ってます。意味ないけどニコレットガムを噛んでます。
no.8763 スペードエース (10/12/03 19:56)

スペードエースさん、4649さん

今日は11km歩きました。おかげで少しタバコの量が減りました。
吸いたくない感じします。明日も歩きます。
鉛のような体が少し楽になった感じです。
no.8764 マッタリ (10/12/03 20:18)

4649さんマッタリさん

おはようございます。今朝は4時前後位に目が覚めました。不思議と眠くはありません。ただ頭がボーとしてます。
no.8765 スペードエース (10/12/04 07:25)

 スペードエースさん

おはようございます。いい感じですね。今日も歩きます。 
no.8766 マッタリ (10/12/04 08:28)

マッタリさん
健康的ですね!リフレッシュのため何かしたいのですが、頭で考えても体が動きません
no.8767 4649 (10/12/04 15:22)

4649さんマッタリさん

こんにちは。今日も生活リズムが変です。朝食後、ベッドで横になってたらいつの間にか寝てしまい目が覚めたのが14時50分で15時にお昼をとりました。やはり早朝覚醒が響いているみたいです。
no.8768 スペードエース (10/12/04 15:25)

スペードエースさん
私も昨日、診察しクスリの量が増え頭が重く感じます。
2週間ようすを見るそうです。
no.8769 4649 (10/12/04 15:39)

4649さん、スペードエースさん

偉そうなこと言ってまだ行っていません書いた手前必ず行きます。
体は休めと言っているのです、意識だけをまず持っておけばいいと思います。
しかし昨日運動始めてから不思議とタバコ減っています。??です
no.8770 マッタリ (10/12/04 15:48)

うつの薬はドグマチールを飲んでるけど、あれは食欲が出て太ってしまう。薬を変えようか、飲むのをやめようか、思案中。
no.8771 記入なし (10/12/04 15:51)

8771さん
医師と相談したのでしょうか?自己判断は、治療を長引かせます。以上は、私の失敗談です。
no.8772 記入なし (10/12/04 16:35)

マッタリさん

何か集中しているからタバコを吸わなくていい気分だと思います。私は先程、父にタバコを見つかり大目玉を食らう寸前でした。もう大人なんだからいいんじゃないかと思いますが前述した通り叔父の肺がんの件が引っ掛かってるみたいで私の健康を考えてるみたいです。私は親不孝者かもしれません…。
no.8773 スペードエース (10/12/04 16:38)

8771さん

8772さんの仰る通りです。医者、薬剤師とよく相談した方が良いですよ。自己判断は危険です。
no.8774 スペードエース (10/12/04 16:42)

8771さん

私もクスリの専門化家から言わせて頂きますと。
処方にはだいたいゴールデンスタンダードがありますが、病態によりさじ加減をするのが医師です。寛解が得られているのは正しい治療方法に対して患者がコンプライアンスを守ることで得られるものです。ネットの情報とかでもし情報取られているならば控えたほうが良いと思います。医師に相談してからでも遅くないです。
no.8775 マッタリ (10/12/04 16:51)

スペードエースさん
マッタリさん
こんばんは、早めの夕食を済ませて、さてこれから何をしようか?
何をしていますか?
no.8776 4649 (10/12/04 19:19)

4649さん

こんばんは。ベッドに横になりニコレットガムと禁煙パイポを使い禁煙のイライラ感と闘ってます。
no.8777 スペードエース (10/12/04 19:45)

4649さん

今ごはん食べ終わって、食い疲れで、私も横になってました。
少し休んで釣りの仕掛け作りでもしてリラックスします。
no.8778 マッタリ (10/12/04 19:53)

私は、先日購入したダイハード4、0のDVDを観賞中です。
no.8779 4649 (10/12/04 19:55)

煙草はロングピースが最高!未だやめられず
no.8780 記入なし (10/12/04 19:57)

私は30代の頃、一回だけ禁煙してました。一年間だけでしたけど…。
今、それを思い出してる最中です。禁煙できたら何となくうつ病も良くなるんじゃないかなと思ってます。
no.8781 スペードエース (10/12/04 20:03)

マッタリさん
私も中、高学生時代良く釣りに出掛けました。
獲物は、ニジマスとブラックバスで、ルアー専門でした。
no.8782 4649 (10/12/04 20:18)

4649さん

ルアーは小学校の時少しやっていましたが、私は下手で途中でやめてしまいました。
それからエサ釣り専門になって川→海の陸釣り→海ボート釣り→海沖釣りで今は、沖釣り専門になりました。本格的にやり始めたのは会社が嫌になった時ふと乗り合い船に乗って、波にゆられてぼーっとしていた時に命が洗われた感じがして海が好きになり
更に釣りにはまりました。
4649さん、道具残っているのなら気晴らしに釣り出かけてみては如何ですか?
no.8783 マッタリ (10/12/04 21:48)

スペードエースさん

>私は30代の頃、一回だけ禁煙してました。一年間だけでしたけど…。

1年間も凄いですね。私は運動と本数減量作戦です。今日はまだ半分くらい
残っています。
no.8784 マッタリ (10/12/04 21:51)

月に1〜2回食事する友人とおととい食事しました。アスペの僕にとって4時間もその人に合わせて会話するのは相当疲れました。おかげで当日、翌日抑うつ状態になりました。大変きつかったです。でも家に引きこもって一人でいつづけると直ります。
no.8785 ゆうすけ (10/12/05 02:12)

お金がなくて友人とも飲みに行けずうつうつとしています。睡眠剤ききません。
no.8786 記入なし (10/12/05 03:31)

8786さん

ご両親と同居ですか?
no.8787 記入なし (10/12/05 11:44)

マッタリさん

親友のI君に禁煙の秘訣を聞いたらただひたすらニコレットガムを噛み吸いたくなったら禁煙パイポを吸うことと言われました。I君も同じ精神疾患ですが彼は相当辛かったと言ってました。
no.8788 スペードエース (10/12/05 11:47)

スペードエースさん

保険は2つあり、ニコレットの方がパイポより効くからあえてパイポやってそれでも我慢できなかったらニコレットを噛む。タバコの前に壁を2枚作る感じにも取れます。
使える作戦ですね!
no.8789 マッタリ (10/12/05 11:54)

マッタリさん

禁煙できたのはまだ元気だった頃で働いていた時分です。今はとても苦しいです。やっぱり病気の影響ですかね?
マッタリさん貴方なら禁煙達成できると思います。
no.8790 スペードエース (10/12/05 12:22)

スペードエースさん

寝ているときは寝ているからタバコを欲しない、起きると体がニコチン求める。
どうもこの辺りに鍵があるような気がします。

家族からは豆腐みたいに柔い意思と言われ続けてます。
no.8791 マッタリ (10/12/05 12:46)

マッタリさん

私も同じ気持ちです。起きてると不思議に吸いたくなります。
父からは単なる甘えだろと言われてます。
no.8792 スペードエース (10/12/05 12:51)

スペードエースさん


お父様は厳格なかたなのですね。甘えもないとは言えませんが、メインはニコチン中毒だと思います。そう言い聞かせています。・・反省!
昼ごはん食べたら散歩行ってきます。不思議と散歩すると本数減ることがわかったのです。 
no.8793 マッタリ (10/12/05 13:16)

スペードエースさん
マッタリさん
私も昨日、出掛けていたねで煙草の量は減りました。
禁煙は、なかなか出来ません今は、なるべく体を動かず事を考えています。
禁煙は大変ですよね!
no.8794 4649 (10/12/05 13:41)

最近、余り良い夢を見ません悪夢とまでは、言えないのでですが、そのためか目覚が良くありませんどうしてでしょうか?
no.8795 4649 (10/12/05 14:08)

4649さん

私も目覚めは良くありません。毎朝9時にアラームをセットしているのですが9時に起きたためしがありません。いつもお昼前後に起きてます。どうやったら早く起きれるのか悩んでます。
マッタリさん

やっぱり何かに集中しているからこそタバコの本数が減ったのではないでしょうか。貴方ならきっと禁煙できると思います。
no.8796 スペードエース (10/12/05 15:05)

4649さん

何か日常に絡むものが多いと思っています。夢は脳味噌のイタズラだと考えています。
そしてそのイタズラは自分がしているので自分が自分をイタズラしているという考え方を持つと自分なんだから「まあいいかー」と思うようにしています。自分は可愛いと思うようにしています。オヤジ面して恥ずかしいですが。
私はいい夢でも悪い夢でもすっきり起きるなんてここ10年くらいないです。

スペードエースさん
そうかもしれません。今日も少しですが歩きました。吸いたいのは変わりませんがなんとか減量は出来ています。スペードエースさんのパイポニコレット併用方式は第2段階で試してみたいと思います。
no.8797 マッタリ (10/12/05 17:44)

スペードエースさん

私も煙草を止めたいのですが意志がよわく考えるだけで今だ実行していません、
いとこは3人いますが皆やめてます。止めようと煙草を買うたびに思うだけです。
no.8798 4649 (10/12/05 17:51)

私も辞めたいのですがついつい吸ってしまいます。本当に意思が弱いです。気合いで治る問題じゃないと思います。やはり禁煙外来に行くしかないと思います。
no.8799 スペードエース (10/12/05 19:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧