一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スペードエースさん
マッタリさん
おはようございますm(__)m
朝、起きられましたか?
私は、8時に起きましたが、まだまだ社会復帰には到りません。焦っていても結果が良くなかったので…
no.8800 4649 (10/12/06 10:20)

改→至りません
no.8801 4649 (10/12/06 10:24)

4649さん

おはようございます。私は今日は7時半に起きました。
私はここ2ヶ月ぐらいは休息期間と捉えています。来月からハードな日々が続くので、今はのんびりしています。人間休息が必要です。私は20年以上1回も間空けることなく、働いてきました。しかし振り返ると疲れた悲しい日々でした。社会人になって初めて休みました。今は勉強と体力作りしています。
一度きりの人生で何回かは休んでもいいと思います。命の洗濯期間と思ってゆっくり焦らずいきましょう!自分の評価は他人がするといいますが、本当は自分が評価するのだと思います。これまでやってきた自分とこれからの自分を褒めましょう。
私は毎日褒めています。出来なくても褒めています。それが自分です。
no.8802 マッタリ (10/12/06 10:32)

マッタリさん
私も20年以上務めて来た会社を離職してもう8ヶ月になります。この間いろいろ失敗もありました。そうですね、人生は1度です。私は今、治療に専念して焦らずに社会復帰したいと今は考えています
no.8803 4649 (10/12/06 11:26)

4649さん

私は昔からこの歌のサビが大好きで毎日口ずさんでいます。

下宿屋
  作詞・作曲:加川良
   ※一杯呑み屋を出てゆくあんたにむなしい気持ちがわかるなら
    汚れた手のひら返してみたって仕方ないことさ、あせって走ることはないよ
    待ちつかれてみることさ、ため息ついても 聞こえはしないよ
    それが唄なんだ
no.8804 マッタリ (10/12/06 14:02)

マッタリさん
私には、歌は分かりませんけど、歌詞は、とても共感できます!私にも何曲かあります歌は時として自分を振るい立たせる時がありますよね、

スペードエースさん
今日の調子はどうですか?
no.8805 4649 (10/12/06 15:27)

4649さんマッタリさん

こんにちは。今日も未明に目覚め6時位に再び寝てしまいました。起きたのがお昼前後でした。朝食後再び寝、3時にお昼をとりました。タバコを吸ったのですが気分が悪くなり捨てました。
no.8806 スペードエース (10/12/06 15:39)

4649さん
歌の世界に少しだけ逃げてもいいと思っています。

スペードエースさん
こんにちわ、タバコ気分が悪くなったらやめられる前兆ではないでしょうか?
no.8807 マッタリ (10/12/06 15:42)

そうですね。上手く辞めれば良いんですが、何せ意思が弱いので…。まぁとりあえず辞める方向で努力したいと思います。
no.8808 スペードエース (10/12/06 15:50)

横レスですいません。
私は朝早く目覚め過ぎます。タバコは本数が減りましたが吸っています。
no.8809 記入なし (10/12/06 15:53)

朝起きた時、食後の一服しか今は、その時にしか美味しく感じませんけど、1日の量は半端では、ありません
私も禁煙治療を考えています
no.8810 記入なし (10/12/06 16:21)

4649さんマッタリさん

私には夢がありました。その夢の為に10年間勤めてた会社を辞めバイトをしながら夢に向かってひたすら走り続けて来ましたがうつ病になり夢は挫折しました。今、最大の夢は社会復帰です。私にとってはハードルが高いですが来年は社会復帰をできるよう努力していきたいと思います。
no.8811 スペードエース (10/12/06 16:35)

スペードエースさん


夢は叶います。夢があるから今日、そして明日をしっかり生きようと思うのです。
私も夢が有ります。それに向かっています。
no.8812 マッタリ (10/12/06 16:39)

8810さん


惰性のタバコ、口寂しいタバコよくわかります。
no.8813 マッタリ (10/12/06 16:41)

マッタリさんありがとうございます。近い内に支援センターの相談員と話し合ってこようかと思います。
no.8814 スペードエース (10/12/06 16:44)

私も社会復帰が第一の希望です。夢を持つ事は良い事ですよね、私は、この先仕事を持ち平凡な暮らしが出きれば良いと思っています。
no.8815 4649 (10/12/06 17:21)

4649さん

貴方の仰る通りです。私も第一希望は社会復帰です。
no.8816 スペードエース (10/12/06 17:36)

スペードエースさん
私は、何度か失敗しましたが今は、治療に専念して焦る事を止め時間が解決する事を信じています。
no.8817 4649 (10/12/06 17:44)

4649さん
私も心のどこかに焦りがあります。何事も焦らないよう心がけていきます。
no.8818 スペードエース (10/12/06 17:51)

わたは、孤独感があり耐えられ無いときがあります。
これもうつからくる症状なのかなと思っています。
できるだけテレビを見たりして紛らわしているのですが
余り考えずに眠りにつきます
no.8819 4649 (10/12/06 20:46)

4649さん

ラジオは気が紛れますか?TVはせん妄の副作用経験しています。
no.8820 マッタリ (10/12/06 20:57)

>4649さん 
よくわかります。うつ病の私もとてつもない孤独感でたびたび号泣することがあります。テレビで幸せな人、光景を見ると羨ましく死にたくなります。
焦りはないですが絶望感と先の希望がもてず毎日地獄です。
長い間笑っていません。
no.8821 記入なし (10/12/06 21:03)

マッタリさん
ラジオは、学生時代オールナイトニッポンを良く聴いていました。最近は、たまに車に乗る時しか聴いてません、
いろいろとアドバイス
ありがとうございますm(__)m
no.8822 4649 (10/12/06 21:44)

スペードエースさん
マッタリさん
おはようございます。
お目覚めでしょうか?
no.8823 4649 (10/12/07 09:11)

4649さんマッタリさん

こんにちは。今日もお昼近くまで寝てました。もうどうしようもないです。2時にお昼をとりました。禁煙、上手くできてません。何とか現状打破したいです。
no.8824 スペードエース (10/12/07 14:41)

スペードエースさん
この3日間私は、部屋でゴロゴロしています。クスリの量が変わり少しですが、変な気持ちです。治療なのでしかたありませんね。
no.8825 4649 (10/12/07 14:51)

4649さん

薬の量が少し変わったのは良くなってる証拠じゃないでしょうか?私も薬の量が減りましたがやはり朝がダメですね。何とか早起きできない限り働く事は無理です。
no.8826 スペードエース (10/12/07 16:06)

スペードエースさん
禁煙、朝起きるとなにかとたいへんですね、御察しします私も今年は、治療に専念しようと思っています。
no.8827 4649 (10/12/07 16:25)

4649さん
ありがとうございます。何とか前向きに考えていきたいと思います。先程、親友のM君と電話で話し一度、医者を変えたらどうかと言われました。過去、二回セカンドオピニオンしましたが良い結果が出なかったので止めました。今の医者を信じていくしかないと思います。
no.8828 スペードエース (10/12/07 16:41)

スペードエースさん
4649さん

今日は勉強の日でさっき帰ってきて、ご飯食べて、まったりしていますが、
なれない事をすると頭が猛烈に痛いです。負荷をかけるにも程度があります。
やっぱりゆっくり、焦らずですね。
no.8829 マッタリ (10/12/07 20:36)

4649さんマッタリさん

おはようございます。親父にタバコを見つかり取り上げられました。トホホ…。これは本格的に禁煙しなくては…。
no.8830 スペードエース (10/12/08 05:55)

スペードエースさん

今、治療し生活していて煙草の量が確実に増えています。私は、禁煙までは、今は無理です。今の目標は、1日一箱と決めています。
no.8831 4649 (10/12/08 10:17)

スペードエースさん
お父様には、失礼でしょうが今の状況で、禁煙はキツイのではないのでしょうか
勝手言ってすみません。
no.8832 4649 (10/12/08 10:31)

スペードエースさん、4649さん

おはようございます。喫煙者はCOPDか肺癌リスク高くなるのは事実です。
私の呼吸器専門のDrはストレス発散で吸っています。でも患者には
タバコのリスクは説いています。2人で矛盾していますねーと言いながら吸っています。
私は減量少しずつやっています。1箱切ってきました。病と一緒でゆっくりのんびりが
いいのではとも思います。主治医にもお話してみるといいと思います。
no.8833 マッタリ (10/12/08 10:45)

マッタリさん
的確なアドバイスありがとうございますm(__)m
私もだいたいストレスで吸っています。なので徐々に減らすように努力してみます。
no.8834 4649 (10/12/08 11:03)

4649さん

隠したり、遠い所に置くとかえってイライラ感が募るので、
手が届くところにあえてタバコは置いています。吸いたくなったら咥えて火はつけません。パイポ、電子タバコは偽者なので、敢えて本物を咥えることで、いつでも吸えるんだという意識のほうが本数減ると思っています。
no.8835 マッタリ (10/12/08 11:14)

スペードエースさん
禁煙その後どうですか?
no.8836 4649 (10/12/08 13:45)

4649さんマッタリさん

アドバイスありがとうございます。私もストレスでイライラしついつい隠れて吸ってます。禁煙外来の病院に何度も電話しましたが返事は早くて1月にならないと判らないそうです。
no.8837 スペードエース (10/12/08 13:48)

今の私の足りない所は鋼鉄の意志を持つ事です。親友I君は統合失調症でありながら禁煙に成功しました。ニコレットガムとパイポで。同じ精神疾患者同士なぜ?I君ができて私にはできないのか疑問です。誰かうつ病で禁煙に成功した人いませんか?
no.8838 スペードエース (10/12/08 14:15)

8833マッタリさんに同感しました。わたさも、うつ病治療中で禁煙を目指しています。
no.8839 記入なし (10/12/08 19:18)

おはようございます
皆さん、朝の具合はどうですか?
no.8840 記入なし (10/12/09 09:08)

スペードエースさん
禁煙キツイかと思います。
余りストレスを掛けないように、
no.8841 4649 (10/12/09 10:17)

4649さん
ありがとうございます。今朝起きたら吐き気がし洗面所に駆け込んだら胃液が少しでただけでした。禁煙はできずですね。
no.8842 スペードエース (10/12/09 12:43)

俺は健常者だけど、貧乏でタバコが
買えない。結果的に成功した。
no.8843 記入なし (10/12/09 12:47)

8843さん

禁煙達成おめでとうございます。なんて強い意志の人なんだ!尊敬します。さぞ辛く苦しかったでしょう。貴方はそれを乗り越えた。素晴らしい!!
no.8844 スペードエース (10/12/09 13:23)

スペードエースさん

体の具合は、いかがですか?
no.8845 4649 (10/12/09 14:22)

4649さん

ご心配してくださりありがとうございます。体調はまあまあですね。あまりにも暇です。ついついタバコを吸ってしまいます。何とか禁煙できる方向に努力していきたいと思います。
no.8846 スペードエース (10/12/09 14:59)

スペードエースさん
禁煙も大変大切ですが、今はあまりストレスの掛かる事は、避けた方が良いのでは?
no.8847 4649 (10/12/09 15:21)

4649さん

ありがとうございます。今のところストレスはあまりにも暇な事ですね。あまりにも暇すぎて喫煙してしまう。何とか朝早く起きれるようになれば働きに行ける。支援センターの相談員とよく話して仕事場を探す思いです。
no.8848 スペードエース (10/12/09 15:33)

スペードエースさん
そうですね、余り暇だと煙草の量も確かに増えますね。
no.8849 4649 (10/12/09 15:49)

支援センターの相談員曰くうつ病でも働ける職場があると以前言っていたので当たってみようかと思います。
Bスカウトの先輩曰く働く事はある程度、暇潰しになると言ってました。毎日毎日、暇なんで何とかしたいです。
no.8850 スペードエース (10/12/09 16:12)

それも良い手段かもしれません、私も最近生活していて落ち着いてきましたが、社会復帰には、まだ少し不安があります。医者と相談して焦る事なく行動して行きます。
no.8851 4649 (10/12/09 17:35)

4649さん

お互い焦らずにゆっくり行きましょう。それにしてもタバコが吸いたくて吸いたくてそれでもニコレットガムを噛みながら我慢してます。辛い。苦しい。
no.8852 スペードエース (10/12/09 17:44)

マッタリさん

こんばんは。今日は何本タバコ吸いましたか?私は親父に隠れてショートホープメンソールを三箱吸いました。今、ニコレットガムを噛んで我慢してます。苦しい。辛い。
no.8853 スペードエース (10/12/09 18:15)

スペードエースさん
煙草を意識をすると本数が減るような気がします。
自己流ですが、
現在 5本ですが。
no.8854 4649 (10/12/10 14:29)

4649さん

今日は診察日だったので禁煙の件を医者に話したらいきなりスパッとやめるのではなく徐々に本数を減らすよう言われたのでその旨を父に伝えたところやめる時はスパッとやめろと言われました。はっきり言ってスパッとやめる自信がありません。本当に父は頑固一徹です。
それと医者からそろそろ働いて大丈夫ですよと言われ今日、支援センターに行き職場の説明会の用紙をもらいました。
no.8855 スペードエース (10/12/10 15:30)

スペードエースさん
だんだんですけど社会復帰復帰の兆しが見えてきましたね焦らずゆっくりですね。
禁煙は医者の言うように徐々に減らした方が良いのではないのでしょうか?とにかく一歩前身しましたね。
no.8856 4649 (10/12/10 15:52)

私は、クスリの影響からか
少し体がだるいです。
no.8857 4649 (10/12/10 16:01)

4649さん

父は頑固一徹なので私の話を聞いてもらいません。父も喫煙者でしたが私がまだ赤ん坊の頃、禁煙しました。父曰く俺は禁煙の大先輩なんでお前もできるはずだと言ってます。禁煙しないと生活費をだしてくれないのでほとほと困ってます。
話は変わりますが私は午前中がダメで午後は元気です。
no.8858 スペードエース (10/12/10 16:25)

スペードエースさん
厳格なお父様ですね。
医者のOKが出れば、あとは
社会復帰ゆっくりですね!
no.8859 4649 (10/12/10 17:13)

普段は優しい人なんですが一旦こうと決めたらテコでも動かない人です。子供の頃、言うことを聞かないと手がでる人です。今でも少し怖いです。
no.8860 スペードエース (10/12/10 17:23)

スペードエースさん
それでは、しかたありませんね。禁煙成功祈ります。
no.8861 4649 (10/12/10 17:42)

4649さん
父に話してもダメでした。あくまでも自分の意志次第と言われました。禁煙は意志の強弱じゃないと思うのですが………。
no.8862 スペードエース (10/12/10 18:05)

スペードエースさん
多分ニコチン中毒になっているのだと思います。
私の友人でベビースモーカーが禁煙中は、かなり禁断状況に苦しんだそうです。
no.8863 4649 (10/12/10 18:36)

私は正直言ってヘビースモーカーです。どうすればタバコをやめれるのか思案中です。
no.8864 スペードエース (10/12/10 18:59)

4649さんマッタリさん

こんにちは。今日のご気分はいかがですか?私は相変わらずお昼前後に起きてます。1日の生活リズムなっちゃいません。タバコも父に隠れて吸ってます。先程、親友のI君から電話があり禁煙無理ならば年明け早々、禁煙外来を訪ねたらどうかと言われました。私は自力で禁煙できないと思うのでそうしようかなと思います。
スレ主さんはタバコを吸いますか?
no.8865 スペードエース (10/12/11 13:39)

スペードエースさん
本日の調子は、相変わらず。一進一退ですね。
禁煙ですが、禁煙外来に行くと禁煙補助済をだされるそうです。それにより2〜3倍の確率で禁煙が達成するようですが、あとは自分の意志だそうです。
no.8866 4649 (10/12/11 15:10)

4649さん

ご意見ありがとうございます。兄に相談したらとにかく本数を減らせと言われました。
私は意志が弱いのですが来月、禁煙外来に行こうと思います。
no.8867 スペードエース (10/12/11 15:24)

スペードエースさん
マッタリさん
何をしていますか?
私は、部屋でゴロゴロしています。
no.8868 4649 (10/12/11 16:28)

4649さん
スペードエースさん

ちょっとお久しぶりです。今PCの前でギター弾きながら見ています。
少しいけない水を舐めています。
本日、今のところタバコは7本です。咥えて火つけない作戦が奏功しているような?
ゆっくりまったりです。
no.8869 マッタリ (10/12/11 16:56)

4649さん

私は部屋でベッドに横になりおニャン子クラブのCDを聴いてます。禁煙パイポを吸ってます。
no.8870 スペードエース (10/12/11 16:57)

スペードエースさん
オニャンコクラブ懐かしですね。私は、キャンディズの時代ですね。
no.8871 4649 (10/12/11 17:04)

夕焼けニャンニャン及びおニャン子クラブは私の青春でした。
no.8872 スペードエース (10/12/11 17:15)

スペードエースさん
私もキャンディズは、ファンクラブに入る程でした。
あ〜懐かし!
no.8873 4649 (10/12/11 17:40)

私もおニャン子クラブのファンクラブ、こニャン子クラブと河合その子のファンクラブに入ってました〜〜〜あの頃は楽しかったなぁ!!まさかうつ病になるなんて夢にも思わなかった。
no.8874 スペードエース (10/12/11 17:55)

スペードエースさん
そうですね、うつ病になるとは思いませんでした。
本当に、厄介な病です。
生活が180度変わったようです。
no.8875 4649 (10/12/11 18:27)

4649さんの仰る通り本当にうつ病は厄介な病気ですね。時々、叫びそうになる。
no.8876 スペードエース (10/12/11 19:48)

スペードエースさん
いまさらですが、うつ病に
私は、今、社会復帰を目指し治療に専念しています。
健康な頃は、普通に仕事をして生活していました。今は、一進一退の日々を送り治療しています。完全ではないにしろお互いに焦らず社会復帰しましょう!!
no.8877 4649 (10/12/11 20:33)

4649さん

おはようございます。うつ病は本当に一進一退ですね。午前中、調子が悪く午後回復するときもあれば1日中ダルい日もあります。お互い焦らずにゆっくり行きましょう。
no.8878 スペードエース (10/12/12 05:34)

スペードエースさん
今日の予定は?
私は、相変わらずゴロゴロしています。
no.8879 4649 (10/12/12 11:54)

4649さん
こんにちは。今日は予定ないですね。
no.8880 スペードエース (10/12/12 13:24)

スペードエースさん
退屈ですね。これも治療の一貫と、考えています。
no.8881 4649 (10/12/12 14:21)

派遣である身
ある時から、社員の3倍は仕事をこなすことが、
自分の目標になっていました。
自分で言うのもなんですが、仕事のスピードはすさまじく、
ある先輩社員からは、私のパソの画面を覗かれるたび
「速くて何やってんだかワカンねぇーな」
また、ある後輩社員からは、バケモンですねぇ〜。

もちろん、帰りは一番最後。
家に帰ってからは筋トレの後趣味と、睡眠時間は2,3時間。

しかし、或る日を境に、仕事は手につかず
定時上がり。家に帰ってからは、起き上がることすら出来ず・・・

後で知ったのですが、「躁病」と言うれっきとした病気だったのです。
その後は「うつ病」を2年以上患っています。現在は休職中です。
何もやる気はないし。生きていく自信もない・・・
no.8882 双極性障害 (10/12/12 14:30)

私も退屈で退屈でしかたありません。今、近所の公園のベンチに腰かけてます。
no.8883 スペードエース (10/12/12 14:32)

うつ病は、決してまれな病気でなく、誰でもかかる可能性のある病気です。国内の調査では、約13人に1人が生涯のうちにうつ病を経験するといわれます。また、うつ病を発症していても4人に3人は治療を受けてないそうです。
no.8884 記入なし (10/12/12 15:38)

うつ病は治療を受ければ必ず治ります。そう信じてます。今は一進一退ですが二進一退になると信じてます。気長に治療するしかありません。焦りは禁物です。
no.8885 スペードエース (10/12/12 15:43)

4649さんマッタリさん

今エネルギーがたまってたまって仕方ないです。どこかで発散しないといけません。良くなってきてる証拠でしょうか?
no.8886 スペードエース (10/12/12 15:53)

スペードエースさん

何かしたいという現われのエネルギーでしょうか?焦らずゆっくり分析しましょう。
ゆっくりゆっくりです。
no.8887 マッタリ (10/12/12 16:52)

マッタリさん

ありがとうございます。何か落ち着かないので頓服薬を飲みました。今も変です。
no.8888 スペードエース (10/12/12 17:01)

4649さんマッタリさん

夕食を終え薬を飲み部屋でTVを見ながらベッドで横になってます。エネルギーが徐々に拡散してきました。妙な緊張感がなくなりました。
no.8889 スペードエース (10/12/12 19:06)

回復期に向かって居るのではないでしょうか?
回復期に向かってくすりの効果が現れると「おっくう感」が抜け、意欲が高まってくるそうです。注意したいのは
この時期はふとしたきっかけで自ら命をたってしまう行動になるそうです。クスリは、やめず医師の指示に従ってクスリを飲み続けけるかとが大切です。
no.8890 記入なし (10/12/13 09:03)

スペードエースさん

今日の気分的は、いかがですか?
no.8891 4649 (10/12/13 13:40)

4649さん

昨日と余り変わらないです。妙なエネルギーが出ています。何かに発散しなければ………。
no.8892 スペードエース (10/12/13 14:52)

8890さんの言うように回復期に向かっているのではないでしょうか?
no.8893 4649 (10/12/13 15:22)

そうですかね?典型的なうつ病のパターンですね。午前中ダメで午後回復する。何か妙な違和感を感じます。
no.8894 スペードエース (10/12/13 15:41)

スペードエースさん
私は、くすりが変わり良い状態になっているようですが油断はまだできません
no.8895 4649 (10/12/13 16:01)

4649さん

私は薬は変わらないのですがやっぱりエネルギーがたまってます。じっとしてられません。
no.8896 スペードエース (10/12/13 16:09)

4649さんマッタリさん
父にタバコが見つかり取り上げられました。ここは一つ真面目に禁煙しないといけません。
no.8897 スペードエース (10/12/13 16:58)

スペードエースさん
人事ですけど大変ですね。
no.8898 4649 (10/12/13 21:39)

4649さんマッタリさん

こんにちは。既に三本吸いました。本当に一度吸いだすとキリがないですね。何とかしなきゃ。
no.8899 スペードエース (10/12/14 11:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧