一覧
相談 うつで無職中の人の相談トピック
相談に乗って欲しいことをかきますのでみなさんがんがん投稿してくださいね
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/05 07:20

Infomation 11127 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スペードエースさん
こんにちは、何対しても焦りはよくないと思います。
禁煙は来年と目標をきめて禁煙外来に行くのはどうでしょう。
no.8900 4649 (10/12/14 12:45)

4649さん

アドバイスありがとうございます。m(__)m
とりあえず仕事を見つけるのが先なんでその後禁煙しようかと思います。
no.8901 スペードエース (10/12/14 13:44)

スペードエースさん
就職活動ですね。
私も今年中にはと考えていたのですが、来年になりそうです。
no.8902 4649 (10/12/14 14:47)

4649さんマッタリさん

私は街で行っている精神疾患者のための作業所説明会に行って来ました。一時間の説明でしたがとても疲れました。
no.8903 スペードエース (10/12/14 16:23)

早速、作業所へ電話をかけ見学会のアポをとりました。
no.8904 スペードエース (10/12/14 17:04)

スペードエースさん
お疲れ様です。
作業所の説明会は、就職するところなのですか?
no.8905 4649 (10/12/14 17:06)

就職する場所じゃありません。社会に出るのを手助けする場所です。作業しますから工賃はもらえますが…。
no.8906 スペードエース (10/12/14 18:54)

スペードエースさん

段階踏まれて歩み始めましたね!タバコは4649さんと同じ考えで
禁煙外来通って辞めていくほうがストレスにならずいいとおもいます。
no.8907 マッタリ (10/12/14 20:28)

スペードエースさん
おはようございます
作業所は、いつから行くのでですか。
no.8908 4649 (10/12/15 11:05)

4649さん

こんにちは。作業所は来週火曜日に見学会がありそこで話し合います。
今日の午後2時から約1時間位保健所へ行き保健師さんとうつ病と禁煙について相談してきました。はっきり言って疲れましたが悩みを聞いてもらいある程度楽になりました。
no.8909 スペードエース (10/12/15 15:51)

スペードエースさん
お疲れ様でした。
だんだん社会復帰にむけて一歩一歩進んで行くですね。
影ながら応援しています。
no.8910 4649 (10/12/15 17:37)

4649さん

ありがとうございます。明後日、診察日なんで医者ともよく相談します。
no.8911 スペードエース (10/12/15 18:08)

スペードエースさん
私はくすりを変えてからやる気がでません、うつ病の状態ではないように思うのでですが?
no.8912 4649 (10/12/15 18:32)

4649さん

薬が合わないのですかね?次回の診察日に先生とよく相談した方が良いと思います。私もうつ病の成り立ての頃、何もする気になりませんでした。私も現に今現在、午前中全くダメです。
no.8913 スペードエース (10/12/15 19:35)

スペードエースさん
ありがとうございますm(__)m今週診察日なので相談してみます。くすりの効果は凄いものです。
no.8914 4649 (10/12/15 19:57)

こんにちは、
今日の気分は、どうでしょう?
no.8915 4649 (10/12/16 11:28)

4649さん

こんにちは。今日の気分はすこぶるほど元気です。怖いくらい元気です。
no.8916 スペードエース (10/12/16 12:03)

スペードエースさん
これから出かけてぎす。
でも、外は寒いですね。
no.8917 4649 (10/12/16 12:32)

4649さん
今日は本当に冷えますね。暖かい服装で行ってらっしゃい。
no.8918 スペードエース (10/12/16 12:39)

4649さんマッタリさん

こんにちは。今、何をしてますか?私は部屋でくつろいでいます。
no.8919 スペードエース (10/12/17 11:48)

スペードエースさん
こんにちは、診察日なので行って来ました。私も今部屋でゴロゴロとくつろいでいます。
no.8920 4649 (10/12/17 12:50)

私も午前中、診察日でした。先生曰く軽い仕事ならokと言われました。尚、本日は父の機嫌をとるのに疲れました。禁煙しない限り生活費は出さないと言われ禁煙する事を誓いました。診察が終わった後デパートで電子タバコを買いました。
no.8921 スペードエース (10/12/17 12:59)

スペードエースさん

私も部屋でマッタリしています。部屋にずっといるとタバコが何となく増えているような、、、
no.8922 マッタリ (10/12/17 13:00)

私は部屋にいる時はクールミントガムを噛んでます。ガムは禁煙に良いと医者が言ってました。
no.8923 スペードエース (10/12/17 13:08)

鬱病は、友達なんてどうでもよくなる。
no.8924 記入なし (10/12/17 13:27)

8924さん

私の友人はうつ病を親身になって心配してくれてます。
no.8925 スペードエース (10/12/17 14:20)

スペードエースさん
夕食は、食べましたか?
最近、食後のくすりが多くてしんどいです。
no.8926 4649 (10/12/17 18:42)

スペードエースさん
4649さん

私は自分をジャンヌダルクだと思っていました。
いれる間はいます。いれなくなったら2chかブログでマッタリでやっています。
皆さんのご多幸を祈っています。いれる間は顔出させてください。
no.8927 マッタリ (10/12/17 18:58)

4649さん

夕食を終え薬を飲み部屋でくつろいでいます。薬の内容は変わりませんでした。先週と同じ薬で良いのか疑問符?です。
no.8928 スペードエース (10/12/17 19:00)

マッタリさん

このサイトから撤退しちゃうんですか?マジで撤退しないでください。消えないでください。お願いします。
no.8929 スペードエース (10/12/17 19:23)

マッタリさん
いろいろとアドバスありがとうございましたm(__)m
貴方の明確な内容に感心していました。このサイトから卒業?してしまうのは、残念ですが、どうぞお体を大切に
no.8930 4649 (10/12/17 21:39)

スペードエースさん
禁煙は、どうでしょう?
私は、1日1箱いかないよいになりました。
no.8931 4649 (10/12/18 14:15)

4649さん

禁煙はうまくいかないです。電子タバコ、パイポ、ガム等で努力してますがついつい吸ってしまいます。
no.8932 スペードエース (10/12/18 14:40)

4649さん、禁煙頑張ってる証拠ですね。私も見習われば…。
no.8933 スペードエース (10/12/18 14:55)

スペードエースさん
私には、統合失調症の友人がいます。先日、親御さんから連絡しないでほしいと言われかなり凹んでいます。
理由は、私が相手の気持ちを察ししないで仕事などの話しをしたりして今、彼も仕事はしていません、私も反省しています。
no.8934 4649 (10/12/18 15:08)

4649さん

お気持ちお察し申し上げます。親御さんのお気持ち理解できますが4649さんが凹む事はないと思います。凹むと病気に障ります。前向きに考えてください。
no.8935 スペードエース (10/12/18 15:30)

スペードエースさん

ありがとうございますm(__)m私もうつ病になり友人の気持ちが分かり。私の気持ちとしては、本人から言われたかった気持ちです。
no.8936 4649 (10/12/18 15:49)

4649さん、時間がかかりますがいつか必ず和解する時がきます。お友達もそうだと思います。
no.8937 スペードエース (10/12/18 16:17)

スペードエースさん
今さらですがうつ病は厄介な病ですね!
no.8938 4649 (10/12/18 16:53)

4649さん

お休みになっていますか?私は早朝覚醒しました。21時に寝て1時に目が覚めました。コンビニでガムとオロナミンCを買いました。
no.8939 スペードエース (10/12/19 01:40)

スペードエースさん
おはようございます
私は、睡眠導入剤を飲んでいます。
no.8940 4649 (10/12/19 09:47)

4649さん

おはようございます。私は5時か6時頃に再び睡魔が襲い10時に起きました。
no.8941 スペードエース (10/12/19 10:57)

スペードエースさん
睡眠導入剤など飲まれていますか?
no.8942 4649 (10/12/19 11:30)

はい、飲んでます。
no.8943 スペードエース (10/12/19 11:41)

スペードエースさん
私も早目覚醒に一時くるしみましたが、医師と相談してくすりを変えてもらいそれからは、起きていません、
no.8944 4649 (10/12/19 12:14)

4649さん
私は薬は多少減りましたが中途覚醒時の薬を飲むとダルくお昼まで寝てしまうのでそれ以降出てません。
夜中に命の電話に電話し悩みを聞いてもらってる次第です。
no.8945 スペードエース (10/12/19 14:14)

スペードエースさん
中途覚醒、早朝覚醒とありますが、どちらも睡眠障害では、ないでしょうか?
no.8946 4649 (10/12/19 15:06)

4649さん、そうですかね?医者からは体を動かせばゆっくり眠れると言われましたが…。
次回の診察日に話してみます。
ご心配してくださり誠にもってありがとうございます。m(__)m
no.8947 スペードエース (10/12/19 15:21)

スペードエースさん
私は、煙草の他コーヒーを異常に飲みます。これでは体に悪いと思いコーヒーは、1日3ばいときめました。
うつ病になり少し疲れました。
no.8948 4649 (10/12/19 15:44)

4649さん
確かにうつ病は疲れますね。何で午前中ダメなのか考え込んじゃいます。
私は缶コーヒーやオロナミンC等をよく飲みます。お陰でおしっこの回数が増えた気がします。
no.8949 スペードエース (10/12/19 15:52)

スペードエースさん
私のくすりの1回の使用分は朝食後、2種類
昼食後、2種類
夕食後、3種類と睡眠導入剤以上のように服用しています。
no.8950 4649 (10/12/19 16:41)

コーヒーとオロナミンCはかなり好きなのだけど、
オロナミンCにもカフェインが入っているので注意。
no.8951 記入なし (10/12/19 17:00)

カフェインの影響は人によって違うのだけど、
自分の場合だと、やはり、カフェインは入眠に関して、中程度の度影響を与えているものと思われる。
no.8952 記入なし (10/12/19 17:01)

中程度の度影響

中程度の影響
no.8953 記入なし (10/12/19 17:02)

オロナミンCにカフェインがあるとはしりませんでした。
no.8954 4649 (10/12/19 19:32)

こんばんは。
私もオロナミンCにカフェインがあるなんて知りませんでした。
no.8955 スペードエース (10/12/20 01:35)

スペードエースさん
良い睡眠取れましたか?
no.8956 4649 (10/12/20 09:43)

睡眠って本当に重要ですよね。
no.8957 記入なし (10/12/20 10:13)

特にうつ病など治療中には、重要では、ないでしょうか。
no.8958 記入なし (10/12/20 10:24)

スペードエースさん
たしか明日、作業場見学ですね。
no.8959 4649 (10/12/20 12:40)

4649さん、こんにちは。
明日は作業所の見学です。
今日は何もする気にはならないですね。ダルい。
no.8960 スペードエース (10/12/20 15:28)

スペードエースさん
余り具合が良くないようですね、お大事に!
no.8961 4649 (10/12/20 15:44)

4649さん
ありがとうございます。今日は本当に何もする気にはならないです。なぜか?とても疲れてます。
no.8962 スペードエース (10/12/20 16:09)

気にしないで
ゆっくりして下さい。

      スペードエースさん
no.8963 記入なし (10/12/20 17:07)

8963さん

ありがとうございます。友達からメールが来てのんびり過ごすよう言われました。なぜか?焦燥感があります。
no.8964 スペードエース (10/12/20 17:25)

スペードエースさん
今夜は、昼寝をしてしまい
眠れそうに、ありません。
no.8965 4649 (10/12/20 20:46)

4649さん
起きてますか?私も二度寝したので眠れません。
no.8966 スペードエース (10/12/21 00:57)

スペードエースさん
おはようございます。
昨夜、寝たのが23:00頃でした。昼間は、起きていた方が1日のサイクルがとれますね
no.8967 4649 (10/12/21 09:33)

4649さん

こんにちは。昨夜は寝ては目が覚めの繰り返しでした。5時半頃朝食をとり又、寝ました。
今日は1時から作業所の見学会です。少し緊張しています。
no.8968 スペードエース (10/12/21 12:33)

スペードエースさん
緊張する気持ち分かります。結果を聞かせて下さい。
no.8969 4649 (10/12/21 13:03)

4649さん

主な作業は郵便物配布、調理実習、パソコン教室、公園清掃等です。うつ病の人はいませんでした。ほとんどの人達が統合失調症の人達です。給料は具体的な金額は言いませんでしたがお小遣い程度貰えるそうです。
no.8970 スペードエース (10/12/21 15:27)

スペードエースさん
お疲れさまです。何にせよ、社会復帰に向かって行くのですね、
no.8971 4649 (10/12/21 16:03)

4649さん

私にとって社会復帰はボーイスカウトに戻る事です。仕事は二の次に考えています。もう一度、子供達と一緒にキャンプやスキーをしたいです。作業所はあくまでも職場じゃなく社会復帰する訓練の場所です。作業所で身体がなれてきたら仕事を見つける次第です。
no.8972 スペードエース (10/12/21 16:16)

スペードエースさん
とても良い事ですね、羨ましいです。
体を第一にしてください。
no.8973 4649 (10/12/21 16:58)

4649さん
ありがとうございます。m(__)m
来月11日午後実習です。今からドキドキ心臓が言ってます。
no.8974 スペードエース (10/12/21 17:14)

スペードエースさん
私も来年早々社会復帰にむけて、バイトでも始めたたいと考えています。
お互いに無理は禁物ですね。
no.8975 4649 (10/12/21 17:19)

焦れば焦るほど蟻地獄なのでお互いに焦らないで進んで行きましょう。
no.8976 スペードエース (10/12/21 17:36)

スペードエースさん
禁煙どうでしょう?私は、本数を減らす事は出来ても止める事は出来ません、
no.8977 4649 (10/12/21 17:55)

禁煙できてません。ついつい吸ってしまいますが父が家に居ると吸えません。父が出掛けた後、吸ってます。
no.8978 スペードエース (10/12/21 18:02)

スペードエースさん
これから毎年恒例の飲み会が、あり私は、ドクターストップです。今日は、ウーロン茶でのりきります。
no.8979 4649 (10/12/21 18:16)

4649さん

私はお酒は余り飲めない方なので飲み会は専ら烏龍茶です。又、Drストップがでているので飲めません。お酒が飲める人が羨ましいです。
no.8980 スペードエース (10/12/21 18:59)

酒は飲まないほうがいい。
体に悪い、特にうつ病など精神疾患には・・・衝動にかられるから・・・
今まで酒が飲めて特したことはありません。
no.8981 記入なし (10/12/21 22:10)

>お酒が飲める人が羨ましいです。

無理矢理飲まされる。
先日の慰安旅行なんぞ、浴衣の帯で後ろ手に縛られ、
鼻から口からビールを注ぎ込まれ・・有り得ねぇ。
no.8982 記入なし (10/12/21 22:15)

4649さん

おはようございます。今朝、朝一で病院に行きました。睡眠時間がまちまちなので診てもらい薬を追加されました。先生は日中、昼間寝ないよう言われました。やはり日中等に寝ちゃうと夜、眠れなくなります。眠れない分、昼間寝ちゃうと夜、眠れない。悪循環です。今日は昼間、寝ないよう努力します。
no.8983 スペードエース (10/12/22 09:57)

8981さん8982さん

お二人共にお酒は余り良い思い出のようじゃありませんね。かくゆう私も知人に無理やり飲まされた経験があります。その人は二歳年上の男で俺の酒が飲めないのか!と言って無理やり飲まされた次第です。案の定、吐きました。それからお酒は苦手になりました。
やっぱりお酒は楽しく飲みたいものですね。
no.8984 スペードエース (10/12/22 10:09)

スペードエースさん
こんにちは、昨夜は、久しぶりに羽目を外し結局お酒を少しですが口にしてしまいましたが、とても楽しくストレス発散できました。
でも、お酒はうつ病治療中には、良くないですね。
少し反省しています。
no.8985 4649 (10/12/22 11:43)

4649さん

たまには息抜きも必要ですよ。多少なりともストレス発散したんだからよしとしましょう!!
no.8986 スペードエース (10/12/22 14:12)

スペードエースさん
何をして過ごしていますか?私は、部屋でぼーとしています。
no.8987 4649 (10/12/22 14:50)

私も部屋でボーとしてます。ゴロゴロしながら。
no.8988 スペードエース (10/12/22 14:57)

4649さん

何か元気になった気がします。何かしてぇ〜〜〜〜〜〜!!
no.8989 スペードエース (10/12/22 16:39)

うつ病は一般的に午後からは割と楽になると思う。
no.8990 記入なし (10/12/22 17:06)

8990さん

貴方の仰る通りです。現に私は午前中ダルくてダルくてしかたなかったのですが午後回復しました。
no.8991 スペードエース (10/12/22 17:19)

スペードエースさん
私は、運動不足です。体の節々が痛みます。1日15分でもよいから運動しないと駄目なようです。
no.8992 4649 (10/12/22 18:08)

私も運動不足です。運動音痴で運動嫌いです。しかしポッコリお腹を何とかしたいです。はっきり言ってメタボで内臓に脂肪がついてます。何とか脂肪を燃やさなくちゃ…。
no.8993 スペードエース (10/12/22 18:12)

4649さん

おはようございます。薬を追加された結果、何も変わらず朝寝坊です。なせか悔しい。悲しい。虚しい。
no.8994 スペードエース (10/12/23 11:13)

スペードエースさん
こんにちは、今日は、天皇誕生日で、休日だったのですね曜日の感覚が麻痺しています私は、朝起きる事は問題ないのですが、1日の過ごし方がなってません、スペードエースさんは、どう過ごしていますか?
no.8995 4649 (10/12/23 12:25)

私は午前中ダメで午後になると元気になるのですが何もやる事がないのでほとんど部屋にいます。さっきボーイスカウトの集会所まで散歩してきました。
no.8996 スペードエース (10/12/23 13:28)

社会復帰の練習として風俗に行こうか悩んでる
no.8997 記入なし (10/12/23 14:44)

8897
お金に余裕があれば良いのでは、
no.8998 記入なし (10/12/23 15:18)

4649さん
今、何をやってますか?私は部屋でボーとしてゴロゴロしてます。
no.8999 スペードエース (10/12/23 15:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11127 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが総理ならば今何をしますか?]
次 [一生フリーターで生きるには?]

  一覧
「うつで無職中の人の相談トピック」と似ているトピック
「うつで無職中の人の相談トピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧